にわかだから聖杯戦争について教えてほしいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:42:44

    聖杯戦争の参加者が談合して戦うのやめたってなったらサーヴァントは永続で居座りになるの?魔力が聖杯からマスター達に補助され続ける感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:45:18

    確か冬木の場合だと2,3週間程度で決着つかないとノーゲーム扱いになったはず
    その場合聖杯からの補助がなくなるからサーヴァントの現界を維持し続けるのは一般的にはだいぶきつい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:46:01

    冬木の聖杯戦争なら一カ月かそこらで時間切れで
    聖杯からのバックアップは終わるから
    そこからは自力で鯖を維持できる魔術師なら残留させられる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:46:56

    >>3

    シグルドが分裂し始めた理由がここに詰まってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:49:35

    なるほどね
    ちなみにそうやってノーゲーム扱いになるのを繰り返して聖杯の魔力が枯渇するとかはありえない?それか聖杯の魔力て無尽蔵なん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:50:59

    >>5

    聖杯の魔力は土地の霊脈から供給されてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:51:05

    >>4

    無限増殖ジグルドは還ってもろて

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:51:51

    そういやえみご時空って確か休戦中って設定
    だったと思うけど、あれ聖杯の魔力大丈夫なのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:52:08

    >>8

    わからん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:52:13

    >>5

    冬木聖杯はなんだかんだで勝者なし(もしくはそれに準ずる状態)が続いたから土地から魔力を貯めるために大体60年周期で聖杯戦争が開催される

    4→5は魔力たっぷりの状態でああなったから10年で次がの聖杯戦争が始まった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:53:51

    >>5

    聖杯戦争を一回行うには50年近く土地の魔力を吸い上げ続けないと出来くて4次から5次のパターンで見ても不完全燃焼で終わっても10年弱は再開にかかかるはず

  • 12124/07/06(土) 20:54:21

    教えてくれてありがとう
    そっかぁてことは聖杯戦争を利用した永久魔力発電所は不可能なわけだ(普通に土地から魔力を吸い上げたほうが早い)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:54:42

    >>8

    あれはそういうご都合時空なので深く捉えるものではないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:58:20

    >>12

    それはもう聖杯戦争優勝して願望器に願うしかねえよ

  • 15124/07/06(土) 21:00:10

    >>14

    言われてみれば

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:00:29

    1じゃないけど自分も聞きたい、よく巻き込まれマスター設定の二次とか見るけどマスターが戦争とか無理無理やめる!!ってなったらどうするの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:03:01

    >>16

    基本は監督役に辞退を表明して令呪預けて契約切っておしまい。記憶消去の措置は受ける

    そんな穏便に済むことの方が少ないと思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:04:06

    穏便に済むことの方が少ない?えっどゆこと?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:04:43

    仮にその聖杯戦争が教会とかが監督役やってるとかなら教会行って辞退表明と令呪破棄すれば離脱は出来る
    まあ自分のサーヴァントがそんなをマスター許すかどうかって話にもなるが(願いがあって来たわけだし)
    善良な鯖ならマスターのためにそのまま退去とかもあり得るかもしれんが
    そうじゃない場合は自鯖がこっちを害してくる可能性もある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:05:19

    >>18

    作劇上聖杯戦争やめたい!って人がまずいない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:05:46

    まずまともな監督役やってる聖杯戦争がね・・・
    大体黒幕っていう
    fakeのハンザさんみたいな人なら無理です辞退しますでそのまま逃げれるんだろうけども

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:06:22

    >>19

    >>20

    なるほど…教えてくれてありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:06:35

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています