"アザトースがラスボスの作品" どこへ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:45:27

    設定的にコイツが目覚めた瞬間宇宙滅びるから勝負にすらならないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:46:06

    ペルソナ5R…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:47:06

    >>2

    アダムカドモンになるヤンケ そもそもペルソナは厳密にはアザトース本人ちゃうヤンケ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:48:04

    クトゥルー神話みたいなもんRPGの雑魚ボス雑魚敵が関の山みたいなもんヤンケ
    何ムキになっとんねん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:49:05

    TRPGの作品探せばあるんじゃないんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:49:35

    ドラゴンボールかゲッターじゃないとラスボスになれないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:50:00

    東方のメガテンパロの2次創作ゲーのラスボスくらいでしか観たことがないのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:50:27

    公式設定じゃないですよ
    公式ってナンダ・・・?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:50:39

    最強格のアザトースが見たいならそんな作品はないっスよ
    クトゥルフ神話系のボスとか所詮流行った二次創作のキャラみたいな奴メインに据える作品がそもそも少ないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:50:41

    でも俺クトゥルー神話ってヘイト創作で嫌いなんだよね
    我らの神を「存在しないもの無力なもの」という扱いをして冒涜しているでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:51:02

    ちなみにラヴクラフトは「アザトース」というタイトルの小説を書いてたらしいよ

    未完どころか冒頭の数行しか書かれてないけどな、ブヘヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:51:11

    設定的にはヨグ=ソトースの方がヤバそうに思える
    それがボクです
    銀の鍵の門を超えてを読んだけど「なんじゃあこの…なんじゃあ」となったんだよね
    「存在の全的な無限の領域」って何だよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:51:44

    >>12

    元ネタが推定四文字だからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:52:06

    >>1

    へっ 何が宇宙が滅びるや

    ゼウスのケラウノス使えばその宇宙ごと存在を焼き尽くされるくせに

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:52:22

    >>1

    すいません、原作者の公式設定にそんなものはないんです


    なんなら未知なるカダスを夢に求めてで主人公が遭遇して無事帰還してますよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:52:31

    なんでって…設定的につまんねーよだからやん
    ハッキリ言ってなんか凄い存在ってこと以外、キャラとしてはつまらない部類に入る
    そもそも理解不能な冒涜的恐怖を描いた作品の神をバトル物に出したらクソつまんないですよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:52:46

    へっなにがアザトースや
    マアナ=ユウド=スウシャイのパクリのくせに

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:54:01

    アザトース出すよりシヴァとか出す方がウケるからその手の設定ばかりあってストーリーが皆無なキャラは出てこないんだ…だから…すまない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:55:10

    クトゥルフ神話の中でもクトゥルフニャルラトホテプヨグソトースあたりはモチーフにしたキャラはチラホラみるけどアザトースはあんまり見かけないイメージなんだよね
    人気と知名度が低いのかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:55:46

    紹介しよう
    "創造神として生まれ変わったラグナ様"だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:56:00

    邪聖剣ネクロマンサー…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:56:50

    それは架空戦記モノにヨグソトースが出てきて良く分からんまま終わった夢幻の軍艦大和のことを言うとんのかい
    …本当に急にクトゥルフ滑りして驚いたんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:56:54

    アザトース最強ってどこから生えてきた設定なんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:57:21

    アザトースモチーフの風の魚…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:58:21

    >>12

    ヨグ=ソトースはですねぇ…

    この宇宙にも別の宇宙にもいて

    3次元を内包する4次元を内包する5次元を内包する6次元…を無限に繰り返しても到達不可能な数学や空想を超越した高みなんですよ

    ワシ「ううんどういうことだ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:58:42

    >>23

    原作でニャルラトホテプが仕える魔皇という記述はあったから最強なのは元からあると思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:59:06

    とにかくクトゥルフ神話はラヴクラフトとオーガスト・ダーレス以降とでノリが変わる危険な作品なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:00:32

    >>25

    その設定を理解するにはまず銀河の説明をですねぇ…的なノリだと思われる つまり理解させる気はハナからないのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:01:46

    マ…マネモブさん神聖紀オデッセリアⅡ教えてあげる…
    アザトースじゃないけどクトゥグアがボスとして召喚されるよ
    ちなみに召喚したババアは魔女扱いされてるけど森に住んでるちょっと医療の心得があるただの善良なババアらしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:04:13

    クトゥルフをメインに据えるならアザトースは出せないしネタの1つだとラスボスにはならないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:06:49

    コズミック・ホラーというあくまでホラー作品の怪物でしかない奴等を最強とする考え方は俺には理解不能

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:32:23

    そもそもアニキは何で上位存在をボボパンでどうにか出来る物理的存在に落としたがるんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:33:21

    クトゥルフ神話って言うけどアザトースの方が主神ですよね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:37:56

    >>32

    元は神だったベルゼブブの様に神性っちゅうんは如何に風評被害で名や権威を貶めて弱体化させるかが攻略の鍵なんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:42:07

    >>34

    すいません、そもそもアザトースは崇拝してる種族すらほとんどいないし崇拝も畏怖も関係無い存在なんスよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:43:57

    >>33

    そもそもクトゥルフ神話はファンが勝手につけた名称なんだぁ

    「クトゥルフの呼び声」という小説が一番人気だったからクトゥルフ神話と呼ばれただけで作中にも作者の発言にも一言もないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:48:10

    >>33

    うむ…クトゥルフ君は一般的な宇宙生物であって神格とかの要素は薄いんだなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:48:17

    クトゥルフ神話…聞いています
    海外ではラヴクラフトの神話と呼ばれていると

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:32:41

    ニャルラトホテプが創作の元ネタとして使いやすすぎるのが悪いのかもしれないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:38:51

    アザトースッには決定的な利点がある
    BADENDの爆破オチ担当としてはアホほど使いやすい事や
    アザトースッには致命的な弱点がある
    それ以外あんま用途がない事や

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:40:29

    "ラスボス"というより"世界観"そのものという感覚

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:42:56

    >>35

    すみません実在しないキャラだからワシらがボコボコに愚弄してショタチンフェ ラ大好きおばさんにでもも変換して仮にそれが流行ったらそれで上書きされる程度の存在なんです

    実体的な信仰活動がないってことは弱いってことやん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:05:22

    目覚めた瞬間に宇宙=全生命体が滅ぶとか言われても
    どういう過程で滅ぶのか具体的に分かんないから存在を証明出来ないんだよね
    というか目が覚めると同時に知らん誰かを消してしまう側も、原因不明で急に消えたことを自覚出来ない側も、互いが互いを相手として認識してないなら勝負になってないし格付けしようが無いじゃないですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:08:27

    ニャルと違ってアザトースは動かし辛いんだなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:08:34

    >>43

    せいぜい夢を見る島のかぜのさかなみたいな舞台装置化だよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:20:45

    クトゥルフの設定を尊重する作品…無理
    倒すとかそういう次元じゃないんだニャルでいいんだ
    クトゥルフの設定をぞんざいに扱う作品…無理
    無闇に強く扱いの面倒なやつ不要ッ有名で扱いやすいニャルさえあればいいッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:45:19

    >>42

    すみません、信仰=強さなどというルールは存在しないんです

    信仰しようが等しく破滅させられるので頭のおかしい超危険種族しか崇拝しないってだけなんです

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:55:58

    確か>>1の設定はクトゥルフ神話TRPGの設定で

    他の邪神達もいろいろ設定が書き足されているんじゃあなかったか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:01:00

    アザトース女体化するにしても常に寝てるから睡眠ボボパン要員にしかならないっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:02:37

    >>47

    いやっ私が言いたいのはね

    いかに恐ろしいかとか強いかとかの設定じゃなく所詮は紙とデータの中にしか居ない鬼龍や宿儺と同レベルのキャラでしかも半分著作権フリー状態やんってことでね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:03:51

    >>12

    ワシの分析によるとそもそも我々が普通に暮らしているこの時間と空間がヨグ=ソトース時空というべきものじゃねえかって思ってんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:05:31

    ニャルラトホテプ「そもそも親父殿を目覚めさせるのなんか人類が滅んだ後にやっても誤差ヤンケ今は遊ぶヤンケ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:06:12

    紹介しよう"魔空王アザトース"だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:10:11

    そもそもクトゥルフ神話自体が「宇宙すげえ…宇宙怖え…所詮俺たちは宇宙にとって塵芥以下の何でもないし…」って感じの恐怖を頭にぶち込むためのフルコンタクトビッグスケール感やんけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:16:46

    紹介しよう ある東方の二次創作ゲームのラスボス"薊根 彩夢 "だ



  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:17:32

    >>50

    ちなみに半分どころか作者が完全に著作権フリーを明言してるから好き勝手に使っていいらしいよ


    ムフッ、ニャル様をラノベの激エロヒロインにして仮面ライダーパロやらせようね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:20:55

    アザトースみたいな能力がラスボスみたいななろうは見たことあるっすね
    作品は言ワナイ 荒レルカラ言ワナイ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:26:58

    デモンベイン…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:37:32

    真面目に親父殿を復活させたいやつなんてシャッガイのクソ蟲以外いるんスか?
    迷惑だから起きないでくれとみんな思っていると考えられるが

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:52:55

    もしかして目覚めたらもたらされるのは滅びではなく福音なんじゃないすか?
    本当に神がいるならこんなクソみたいになってるはずないっす。忌憚のない意見てやつっす
    おそらくこの世界は偽りの神によって造られた偽りの世界だと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:00:45

    たまたま不可解なメールを受け取った者

    シフトが空いているフリーター

    怪奇事件を集めたゴシップ誌の記者

    フィールドワークの予定がふいになった大学教授

    そして俺だ

    狂人の>>60を止めるシナリオを開始するぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:01:34

    >>61

    不可解なメールって…ま…まさか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:07:09

    >>56

    いや、作家が自由に使っていいという意味で著作権フリーとは全然意味が違うんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:09:07

    >>61

    >>62

    スパム筋肉…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:10:51

    玩具修理者…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:19:04

    お前、鬼ごっこでクロウ君に負けた雑魚やん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:28:31

    ダインフリークスでヒロインやったデモンベインのかませやん元気しとん?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:43:03

    >>50

    ならギリシャやらインドやらの神の方が知名度高いし使いやすいヤンケしばくヤンケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています