お気持ち

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:46:41

    個人的にゴドリック大好きなんだ
    味方になりたいよまじで
    弱いのに父祖に憧れて斧使ってるとことか
    エルデンリングのキャラだいたい好きだけどさ
    ただし角人てめーは駄目だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:49:34

    一緒にレベル上げしたいよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:52:07

    素手の蛮族格闘スタイルを抑える精一杯の父祖の行儀の良さアピールに憧れる子孫

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:53:29

    >>2

    倒したボスをゴドリックに接いでいく育成ゲー…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:54:57

    マレニアに喧嘩売ったのディスられてるけど他所の軍隊が領地通るのスルーする方が問題じゃねとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:09:15

    接木を駆使し、君だけのゴドリックを育てて狭間の地最強を目指そう!みたいなゲームほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:10:59

    あの世界だと大ルーン持ちの中で最弱ってだけでこいつに会うどころか一般兵にも勝てない褪せ人は多いんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:14:59

    >>7

    こないだ始まった漫画で「あの人(=プレイヤー)ゴドリック倒したらしいですよ」ってなった時の円卓勢の反応が(強……)なのでそらもうちゃんと強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:17:19

    >>6

    とりあえずエビとカニとルーンベアーを

    接いでもらって…

    最終手段の竜はエグズキスを用意しよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:20:15

    世界観で言えば確実に手段を選べねェ弱者なんだけどそれはそれとしてひたむきに力を得ようとしてるのは紛れもない事実なんだ
    偉大なる父祖の「力こそ、王の故よ」って一番肝心な部分はわかってるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:21:36

    ちょっと他が化け物過ぎるというか、割とみんな直系が多い中でゴドリックは遠い祖先みたいな感じで世代下ってそうなのがな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:21:44

    倒した時に残ったのが胸上だけだから接ぎまくってたんだろな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:21:53

    >>9

    それエグズキスの腐敗にやられて頭おかしくなりそうなんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:23:19

    強くはないけど強かというか
    奪った力で強くなろうとするあたりは褪せ人にも近いものを感じる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:26:04

    ぶっちゃけ誉れを捨てるように改心させるだけでメキメキ伸びそうだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:27:22

    敵には容赦しないが利己的なだけじゃないからな
    自分だけじゃなく身内や臣下も一緒にローデイル行こうぜってスタンスだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:37:08

    舐められまくってるがデミゴッド中最弱ってだけだしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:44:13

    >>15

    肉体が貧弱ならまず魔術学院か魔術街に入って魔術極めればよかったのに

    その後ラダーンとかに弟子入りして肉体強くして獅子斬りとか覚えればいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:45:24

    >>18

    >まず魔術極めればよかったのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:52:17

    >>8

    全然関係ないんだけどコリンが「その方なら将棋覚えてくれましたよ」に見えて草生えた

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:58:28

    都落ちしてマレニアに惨敗してといい所ずっと無いのに騎士たちがついてくるのは
    共に帰ろうとゴドリックも騎士たちは大切にしていそうだから、その恩とか
    後は黄金の一族の譜代の家臣とかそういう繋がりなんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:00:29

    >>20

    まあ確かに頼んだら覚えてくれそうではあるが……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:18:20

    失地騎士とか流刑兵とか敗残者が集まっている感じが好きなゴドリック軍

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:24:08

    >>18

    それが出来たらもうラダーンみたいなもんだろ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:26:07

    >>18

    ぶっちゃけ肉体も魔術も両方極めれてるラダーンが化け物なんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:26:16

    ゴドリックは”デミゴッドの中で”最弱なだけだからな
    デミゴッドな上に接ぎ木で強化されてるんだから絶対的な強さは普通に上澄みだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:26:28

    >>5

    マレニアがキレる程に煽ったのは良くないが、領地と領民を持つ手前、下手には出られなかっただろうし、本人の気概的にもねぇ…


    まあ、力量の差を見て分からなかったという点は流石に擁護出来んが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:28:36

    >>26

    …上が強すぎるだけなのではないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:29:08

    角人許さないとはいうけど接木って要は自分の身体に歯のムチ打ってぐじゅぐじゅにした部分を別の身体と繋げるのと変わらないよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:29:32

    オリンピック出るようなアスリート家庭に生まれた適正:課長みたいな普通よりの人みたいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:31:01

    砕けたエルデンリングの一番いいところもらってるの良いよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:34:22

    >>28

    まあヴァイクが王都に入る資格があった辺り倒されたデミゴッドが他にいる事はほぼ確実だからなぁ

    生き残ってる時点で倒せないor倒す労力が釣り合わない相手だろうしゴドリック以外のデミゴッド

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:42:30

    >>31

    これってもし生きていたらゴッドウィンに行くはずの分が

    その子孫のゴドリックに来たんだろうか

    長男だから重要な部分が来るだろうし

    (ゴッドフレイの末裔とは言われても、ゴッドウィンの末裔とは名言されていないが)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:11:36

    沢山ある手でクロスボウとか撃ててたら
    相手の行動を妨害しながら自分は大振りの攻撃を当てられたりと強かっただろうに

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:18:23

    >>24

    獅子よ、感謝する

    我、今こそ王の座に挑まん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:19:16

    >>9

    バジリスクも接いでみたい

    定期的に広範囲に残留する死の霧をばら撒く感じで

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:23:29

    頭部、胸部、腕部、脚部を換装して自分だけのゴドリックを育てよう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:23:51

    >>34

    ストームヴィル城正門ルートの執拗なバリスタ配置を見るに

    遠距離兵装の重要性は理解してたと思うし

    バリスタを自分に接ぐ…とまではいかなくても

    中庭の四角にバリスタ配備しとけばよかった

    まああそこまで敵に攻め込まれた時点で戦略的には敗北なんだが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:25:08

    実子以外の王族って接ぎ木の貴公子や忌み捨ての地下の忌み子みたいなモブ敵が多いので
    破片の君主やってるゴドリックやゴドフロアは恐らくすごい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:27:18

    >>29

    女子供に紛れて王都から逃げ出せたと思ったら

    何故か影の地に迷い込んでしまい角人達から巫子と間違われ

    罪人を接がされてしまうゴドリック連想した

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:31:04

    >>37

    重 量 過 多

    恐らく本編で接いだ飛竜の首も割と限界値ギリギリそう

    接いだ部分に自分の血液流す必要もありそうだし

    そうなるとジェネレータ的な意味で心臓も接いだ方がいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:34:00

    実質アーマード・コア

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:44:56

    >>36

    ミミズ顔の方がまだ可愛げがある…みたいな陰口たたかれそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:47:07

    >>13

    腐敗と一緒にエグズキスの憎悪の思念も流れ込んできて

    竜餐絶対許さないマンになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:55:24

    接ぎすぎて重量的にゴドリックの筋力じゃマトモに走れないから
    「じゃあ転がればいいだろ!!」みたいな発想に転換できるのと
    実際に実行する行動力は普通に尊敬する

    正直神肌の貴種や雷の羊みたいにローリングそのものを攻撃にされたらヤバかったよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:37:36

    >>21

    狭間の地は混種の反乱とかはあれど

    基本的に臣下は主君に忠義を尽くす傾向があるよね

    ラダーン軍とか貴腐騎士とか命を捨てる覚悟の忠義だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:55:04

    おそらく若いころはイケメン
    親族だろう貴公子くんはめっちゃ美少年だしね

  • 48ニ次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:56:58

    マレニアに接いだ腕全部切られてて悲しくなるね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:00:18

    同じく手がいっぱいある幽鬼くんのスタイルを参考にしよう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:00:29

    >>9

    下半身は腐敗した化身を継いで腐敗ヒップドロップを使えるようにしよう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:04:51

    >>47

    まじまじと見たことなかったけどかっこいいな特に鼻が良い

  • 52ニ次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:07:45

    >>47

    こんな美男子なのにどうしてこんなのに…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:08:08

    今思えばこれゴドリックだったんだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:11:44

    ゴドオジ声も顔もナイスミドルだからな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:14:33

    そもそも霊廟の中の遺骸がデミゴッドらしいから最弱が狩られ続けてって繰り上がりで最弱になったのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:16:28

    デミゴッドっつってもマリカの血を引くモブ敵は複数いるんだからデミゴッドだから強いわけでもない
    何ならソロで戦わせたらゴドフロアや忌み子が勝つだろうし
    その中で破片の君主やれてるのは運が大きいけど自身の兵団を維持できたから
    ゴストークやケネスがあれで住民も君主とは認めてないので別に下に好かれる徳があったとは思えないが
    失地騎士と交渉して下につけたり傭兵雇ったり生き残る努力はしてるのよな

  • 57ニ次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:17:40

    ゴドリックの部下は複数いるが大体馬鹿にされるからな
    エドガーしか様付けしないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:21:09

    ゴドリックの顔ってゴッドフレイやモーゴッドに似てるよな…遺伝子を感じる…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:45:08

    >>52

    こんなのって言うけど52の顔よりは整ってるし人気あるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています