絵描きや漫画家は自我を出さないでほしいとは言わないが⋯

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:51:52

    政治発言は少し見る目変わるからやめて欲しいと最近Twitterみて思ってしまった⋯
    アニメやゲームやって面白いとかどのキャラが可愛いとかならいくらでも良いし飯とかでも良いから政治はやめてくれよ⋯

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:54:46

    俺は共感できる発言だけ覚えて嫌な発言は見なかった事にできる都合のいい記憶力してるからどんどん好きに発言してもらって良い

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:55:33

    なら政治の話をやめるのと引き換えに1は何をやめてくれるの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:55:47

    作家のSNSなんて見ても良いこと1個もないから見ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:56:25

    >>3

    もし辞めてくれるなら俺はあにまん辞めるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:56:34

    遊戯王の作者は生きていれば
    流れ変わるところ見られたのに…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:58:24

    「選挙行こうぜ!」ならセーフセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:01:04

    メディア欄にまとめてくれるなら何言ってもいいよ
    それはそれで面白いしね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:01:18

    なんか急に某立候補者の漫画描いたりこう言う人物です!って言い始めたりアナ雪のステマの時から何も成長してないんだよな、むしろ政治だから余計に立ち悪い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:01:46

    こういう主張する人の「政治発言」って大抵「自分の気に入らない方向の」が隠れてるイメージ

    >>1

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:02:07

    政治発言の何が悪いかもう少し具体的にしてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:04:10

    し…しかし自我を出していかないと乗っ取りの危険があるのです

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:04:41

    >>11

    立候補者の過剰な上げ発言、対抗者の下げ発言

    この人が当選したら確実に良くなるみたいな発言がでたり、なんか人が変わったように感じちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:05:24

    >>10

    ほーらまたどうせ○○の目になった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:05:37

    >>12

    だから飯ツイとか旅行楽しんだとかそう言うのならむしろ歓迎なんだ⋯

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:06:06

    本来は積極的に政治に関心あるのは良い事なんだよね
    ただXで政治の発言する人は陰謀論的な妙な事言い出すひとが目立つから気持ちは分かるよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:06:15

    お前が離れてくれるのを待ってるんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:06:44

    好きだけど思想が合わないとうっすら思ってたアイドルの子が最近政治発言してたんだけどやっぱり候補者の趣味が合わなくてむしろ面白かった
    答え合わせ感ある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:08:54

    誰相手でもそうだけど自分の理想を相手に押し付けるのは論外・・・

    素直にフォロー外してミュートしよう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:11:25

    むしろ何故飯がよくて政治がダメなのだろうか
    「美味そうなカレーを出してる店があったのでその店に行ってカレーを食った」と「〇〇党の候補者の発言はとても良いと思ったのでその人に投票した」の違いはどこにあるのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:12:03

    AI騒動以降絵師ごときの人格や知性に期待してないからガンガンすべき

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:12:48

    それが本当にイヤならまず推すのをやめること
    「政治の話なんてしたらファンが離れる」
    ってことをきっちり実感させないとなくならんからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:13:00

    >>20

    飯には美味しいよね!とか共感できるが、政治関連は飲食で言うとクレーマーとかキチの話題が多すぎてイメージが悪いんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:13:02

    >>20

    正直そのレベルなら世の中に興味と関心持ってて偉いなって思う

    ただ間違いなく面倒臭い人達が集まってくる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:13:21

    >>13

    政治発言が悪いと言うよりその人の本性が出ただけだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:13:25

    独裁政権に未来は暗黒次元は本当に酷かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:14:01

    >>20

    多分最近絵描きが上げてる候補者が暇から始まるアレだからだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:14:50

    >>27

    偏見に溢れてて草

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:15:44

    神絵師は神ではなく単なる「絵がうまい人」でしかないよ、ってのをわきまえとくとオタク人生色々楽になるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:15:45

    >>14

    ○○って何…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:15:58

    わざわざ絵描きや漫画家のSNSアカウントを覗きに行くのがまずディスアド

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:16:25

    別に好きにすりゃいいんでねーの
    政治発言とかやってたら絵見てくれる奴も減るけど身から出た錆でしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:16:41

    >>31

    pixivがやらかしたせいでpixivに上げなくなった奴が多いんじゃい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:17:08

    政治関係は本人はまともでも変な奴が寄ってくる可能性とかあるしなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:17:13

    >>33

    絵描きはまだしも漫画家なら漫画だけ読んでりゃいいだろ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:17:27

    創作垢とは分けて欲しいよね最悪
    それをニュースサイトとかが一緒くたにしやがったら悪いのソイツらだって言えるけど創作垢で政治発言したらうるせえ黙れバカとしか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:18:09

    >>32

    やだやだやだ

    絵は見たいけど政治発言は見たくないのー!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:18:40

    上位4人はギリ党派性は左右で説明つくけど
    某コスプレ野郎とか注目集める為に参加してる泡沫候補推してる奴は素直にアカンと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:18:50

    口を開けば愚痴ばっかの絵師とかいるからな
    てめーの絵が伸びないのはそのせいだっつーの

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:18:55

    >>35

    時々本編外のイラストとかあるだろ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:19:07

    >>35

    それはそうだがそれはそれとしてニコニコ漫画で見てた人は更新したから分かりにくいからフォローしてないと何処の漫画サイトで更新したか分かりづらいのだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:19:35

    絵描きやらがこっちに突然凸してくるんでもなければ気にしないなり見ないなり対策できる範囲なのに自分に不快だから相手に変わって欲しいは傲慢

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:20:19

    つーか絵師の人格とかどうでもいいだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:20:42

    >>43

    うわでた

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:20:51

    創作垢で際どい話するのはアホだなとは思うが
    なんで創作やるだけでSNSの使い方を制限されてただのフォロワーにお客様ヅラされないといけないんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:20:58

    >>43

    極論に走るのは楽でいいね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:21:24

    お前らはオレに夢だけ見せ続ける装置であれよって言ってるようにしか聞こえないんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:21:28

    政治アレルギーある人多いね〜

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:21:56

    >>1

    別にどこの政治家支持しようと作者の自由だけどね。

    きょうさん党支持してる漫画家は割りと年配に多いが何とも思わん。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:22:33

    ぶっちゃけ政治発言とかよりも他の職業や他人を見下したり馬鹿にする発言の方が怖い
    思ってたとしても誰が見てるかも分からない場所で言うの不味いでしょって…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:22:43

    絵師なんて覗きに行くもんじゃないよ
    skebリクエスト晒して笑いもんにしてたこともある奴らに人間性求めるのが間違い

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:22:52

    世に創作が溢れてるんだから気になるなら観るのやめればいいって話なんだよな結局
    政治発言するのはちょっとな〜って世間的な後ろ盾を得て相手をコントロールしたい欲求を抑えられないだけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:23:21

    嫌だけど止める権利はないからなあ
    私のお気持ちは法律でもルールでもない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:23:31

    この話題見る度にいっそ貴方の絵以外の発言は見たくないんですって本人に伝えてみればいいんじゃね?と思ってしまう
    まあこれやるとこっちも相応の返り血浴びるからその覚悟も無いってことなんだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:23:53

    そういうのは諦めるしかないぞ
    超有名漫画家も某政党機関紙にイラスト掲載してたりするから

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:24:04

    >>51

    主語がデカいんじゃ。絵師叩きしたいなら他行きな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:24:17

    >>46

    極論かもしれないけど大半の漫画の読者とかそんなもんだと思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:24:48

    微妙な発言やめろって一方的に言うのは暴力だってわかってるから、無言ミュートしていったらフォロワーみんな見えなくなった
    フォロー外して落ち込まれるのも寝覚め悪いから無言でROM垢作って引っ越したわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:25:32

    >>57

    大半の読者はわざわざ人格をどうでもいいなんて域に行かないと思うぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:25:56

    ネットのせいで絵師に限らず赤の他人を身近な存在だと勘違いしてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:26:26

    逆にそいつは政治発言するために絵描いてフォロワー増やしてたんじゃね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:26:41

    正直クリエイターなんて何かしら拗らせててナンボだと思ってるから、拗らせた思想押し出して不快になることはあれど、それ以上に面白いもの見せてくれるなら文句は飲み込むよ。
    拗らせるあまりやらかしてお縄になって創作が出来なくなるとかなら話は別だけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:28:25

    極論も何も絵を描く人とそれを見る人以上の何物でもない関係性だろ
    何勝手に親近感得て勝手に失望してんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:28:30

    マジで嫌なら見るな案件でしかない
    相手を変えようとするより自分を変えた方がずっと楽だよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:28:56

    自分の都合のいい存在でいて欲しいを迂遠に言うやつが多い

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:29:02

    >>54

    これ良いかも知れんな

    絵師や漫画家も無自覚にやってる可能性もあるし

    これはいくらなんでもって発言があったらそれが嫌だという旨を本人に伝えるのも良いかもしれない

    絵師が政治の話をするのが自由なら、あなたがその話をするのが嫌だと伝えるのも自由だ

    それが誹謗中傷や脅迫でない限り

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:29:30

    >>63

    でも二次創作でフォロー稼ぎながら偏った政治発言してたら「お前ちょっと待てよ」ってなるわな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:29:31

    特定の職業の人間は政治発言を控えろとか
    ド直球の人権無視発言なの分かって言ってるんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:29:40

    ガンガン出して欲しいけどな
    そういう面知らないまま応援してるの気分悪いから
    キモいやつからはさっさと離れたいし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:30:06

    直接言わないで心のうちに抱えてる分にはええやろ
    多かれ少なかれ他人に期待してない人間のほうが少数派

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:30:18

    >>67

    いや別に……

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:30:33

    政治発言は許せるけど馬鹿丸出しの陰謀論とか誹謗中傷やりだすと勘弁してくれ…となる
    なんで自分から自分の価値を下げにいくんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:30:47

    >>67

    それは某反なんとかアンソロのことを

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:30:54

    相手の発言は制御したがる癖に自分の行動は制御する気なしなのお笑いなんよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:31:00

    チラホラ絵師への劣等感隠せてないやついるな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:31:02

    >>60

    これネットあるあるなんだけど、自分の好みの絵を収集しまくってると赤の他人のものであるはずの絵をあたかも自分の体の一部みたいに感じてしまうんだよな

    Pixivの絵が非表示になってた時にイライラするのもこれだわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:31:30

    >>73

    アレは二次創作そのものを政治活動に使ってたので段違いにやばいぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:31:49

    >>68

    控えさせるのはダメだが控えて欲しいと思ってることを伝えるのは必要なことだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:31:55

    >>72

    その価値は見せかけなのがわかってよかったじゃん

    そいつはただ絵の上手いだけの馬鹿ってだけ、それでも応援したきゃすれば良い

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:32:13

    >>75

    二次元外には謎に絵師嫌いが常駐していることで有名

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:33:43

    化けの皮被ったまま活動されても迷惑
    バケモンならバケモンと宣伝してくれたほうが距離も取れるしWin-Winだと思うんだけどなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:34:29

    >>81

    なお本物のバケモノは皮かぶるのがうまいので距離取れない模様

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:34:34

    >>75

    >>80

    別に絵師じゃなくてミュージシャンでも過剰な政治発言はしてほしくないから違うっしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:34:59

    >>73

    詳細キボンヌ

    ググっても出なかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:35:30

    好きにすればと思いつつ創作垢と日常垢分けてるのに創作垢で政治の話始めると分けた意味は??って思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:35:59

    人格あってこそ応援したいと思えるんだよね
    いくら上手くてもカスが描いた絵なんかいいねしたくないし、見たくもないでしょ
    結論、どんどん自我出してくれていいよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:36:10

    絵だけ褒めれは良いのに他の付加価値が欲しいもんなのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:36:13

    >>84

    なんとか=差別でググれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:36:14

    >>84

    実況者のなまもの二次創作で政治主張してこれ批判する奴は差別主義者ってやったアンソロがあったがアレかな……?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:36:36

    >>10

    いやどの方向でもやめてほしいよマジで

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:36:36

    >>47

    極論そうだとは思う

    所詮はエゴでしかないけど、絵とかを楽しみに見に行っているのにそういう生々しい話を

    展開されているとまあキツいし目には入れたくない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:38:06

    そういうの見抜けずに間違えてフォローしちゃってた事あるからな
    末代までの恥だわ、そんな奴フォローしてたの

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:39:16

    >>92

    SNSなんて下水道使ってるのに潔癖症なのシンプルに大変そう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:39:42

    >>92

    どうでもいい事気にして大変そう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:40:07

    絵師のイラストにはAIイラストには無い魂があるからね
    だから穢れた魂の絵は見たくない

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:40:24

    >>92

    じゃあお前だけの恥だろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:40:58

    >>90

    都知事選絡みで俺が入れようと思ってる候補を激推ししてる人がいたけど

    やめて…触れないで…って気分にしかならないんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:41:03

    >>93

    汚い言葉とかできるだけ見たくなかったからタイムライン形成頑張ってたんだけどな……

    間違えてゴキブリ掴んでた気分だったわ 汚い汚い

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:41:53

    政治と野球と宗教の話はNGって昔から言うしな
    野球だけは何故かセーフな感じになったけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:42:52

    自我を出すなとは言ってないんよ
    政治の話なんて日常でもまあまあ触れづらい話題なんだから見たくないのは普通やん
    好きでフォローしてるから尚更

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:43:17

    別に〇〇に投票してきたぐらいだったらいいけどそこから陰謀論じみた発言が増えてきたらフォローを切る

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:43:47

    そういうのみるたびに
    🤖<マイナスな言葉は言わないがフォロワーも増えるのに……
    って脳内のロボが言ってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:44:00

    >>99

    野球はオオタニサンの話題出しときゃナ・リーグファンでも紛れ込んでなければとりあえず争いにはならずなんとかなるって

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:44:15

    選挙行ってきたよ!ぐらいなら気にならない
    A候補とB候補を比較してAの方がこういう所がよくて云々○○党はこれだから云々某国は云々みたいな内容になってくるとキツい
    創作関連ツイが8割ぐらいならフォロー続けるけど半分以上政治や思想の話になったらサヨナラする

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:44:29

    日本人の政治アレルギーどうにかした方が良いと思うけどな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:44:35

    >>78

    正気か? 「私は貴方の持つ当然の権利を認めません」と表明する事が必要な事だと?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:45:01

    >>102

    いいや……?

    何言ってようが上手い絵出してたら伸びるぞ

    お綺麗な言葉言ってたって絵が下手なら伸びない

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:45:12

    skeb頼むほど好きだった絵師がいっとき政治批判とAI批判しかしなくなった時期あったなぁ
    絵を描かない絵師とは?ってフォロー外しちゃった

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:45:31

    イラストで飯食ってるプロはともかく趣味で描いてる人らは
    趣味嗜好が似通ってて自分の出したものを無条件にヨイショしてくれる人こそ大事で
    一々配慮するのも面倒だし繊細なお気持ちマンは離れてくれて結構って思ってる人もいるんじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:45:32

    >>106

    表現の自由だからいうことそのものは問題ないぞ

    責任もあるけどな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:46:32

    趣味思想が合わない人とは縁を切る方が双方のためだしな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:46:37

    >>100

    日常では触れづらいからSNSでするのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:46:50

    >>106

    言論の自由があるからっていつでもどこでも法にさえ触れなきゃ言いたい事を言って良いという物ではないでしょ社会って奴は

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:47:34

    >>100

    どこの政治家支持するも憲法で認められた権利だろ。

    お前にどうこうする権利など無い。

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:47:48

    >>113

    そう言ってるんだが?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:47:51

    >>113

    言いたいこと言ってもいいから表現の自由なんだよバカかよ

    言ったことに責任は発生するけどな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:48:02

    下手に画力はあるから厄介
    pixivだけど政権批判の絵を描き始めたときは流石に笑いが出た

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:48:43

    こういうクリエイターへの政治忌避って理由は以下二つに集約される気がする
    ①好きな人の印象の中に"自分と合わない政治思想"という不純物が混じるのが嫌
    ②二次でも一次でも関わってる作品を争いに巻き込まないで欲しい(政治思想の合う合わないに限らず)、作品に変なケチが付けられるのが嫌

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:48:46

    思想持つくらい我が強くないと絵なんか描いてらんないしな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:49:09

    行き過ぎた奴は創作にまで政治思想乗っけるから
    それも二次創作
    政治だけじゃなくLGBTとかも

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:49:39
  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:50:07

    センシティブな話題だから控えてほしいってのは普通の感覚じゃない?
    有名人に限らず政治垢でもなきゃ普通の人は避けてる話題でしょこういうの

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:50:42

    >>120

    でもそれを咎める権利は自分らには無いからな

    好きにすれば?でしかない

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:50:47

    >>106

    「嫌だと伝えること」と「認めません」は違うでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:51:12

    絵師とか関係なく政治関連の話をする奴は異常ってことをもっとハッキリ教えてやらないと

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:51:23

    >>122

    それは周りにいい顔する為の選択肢で媚び売る気もない人はそんな事避ける理由ないし

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:51:35

    政治発言が嫌われるのは大体が言い方の問題だと思う
    メイドインアビス書いてるつくし卿とかちょいちょい政治発言するけど言い方が柔らかいからかそれで炎上してるのみたことない

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:51:41

    絵師側にはそういうのに懐が広いか絵だけに興味があるやつが残る
    見る側はそういう絵師を弾ける
    双方Win-Winなんだから積極的に政治主張していくべきなのでは?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:52:12

    >>122

    まあ俺のTLでもそうそう政治の話題なんか見ないわ

    単純に異物感がすごい

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:52:35

    >>90

    絶対嘘だな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:52:40

    仕事で使ってる垢については使い分けして欲しい
    プライベートだったりしたら好きにしてくれって感じ
    請負メインの絵師の場合原作者でもないのにキャラに変な色付くんよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:52:42

    >>125

    そういう空気作るから本当に異常者しかいなくなるんだよなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:52:52

    というかこの話題Ⅹでも見たけど何かあったんか

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:52:58

    絵だけ見たかったのに絵にまで思想が出始めたらもう詰み

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:53:22

    例えばレンホーに投票したって絵師が言ったらキレるのか1は?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:53:32

    >>133

    スレ主が見た絵描きや漫画家が気に入らない発言したんでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:53:41

    >>127

    こういうのって攻撃的・言葉が強いことも多いからな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:53:54

    絵描く人って中には自分の理想や思想を出力したいって人もいるんじゃないの

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:54:36

    >>131

    それを言う権利があるのも仕事で関わってる人だけだと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:54:37

    >>124

    「お前が生きてるのが嫌だから控えてほしい」が「○ね」に聞こえないんだったらそうかもね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:54:38

    >>135

    キレるというか引くでしょそれが百合子でも暇でも

    そもそも絵師に限らずだれに投票したかなんて家族にも言わねえよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:54:39

    >>137

    そういう人は政治の話以外でも攻撃的でしょ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:55:07

    >>127

    関係ないよ

    クソみてえな政党や候補者を推してるやつはどれだけ言い方が丸かろうが嫌われる

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:55:15

    逆になんでそんなにそういう発言が気に食わないのか分からない
    生活に直結する話なんだから別にいいだろ
    会社行きたくないとか今日食べた飯が美味いとか普通に言わないのか?みんな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:55:31

    >>132

    じゃあいいじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:55:37

    家族とか友達がよくない発言してたら咎めることはしてあげるけど絵師は所詮他人だしなぁ
    寧ろそれで嫌いになるから炎上とかしてくれんかなって薪をくべる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:56:02

    >>143

    うーん、そんなことないと思うけどなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:56:10

    >>135

    レンホーならキレるし百合子なら許す

    それが大多数のオタク

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:56:17

    >>28

    嘘喰いの作者が相当ご執心なんだよなあ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:56:25

    >>140

    うん

    「生きるな」と「生きないでほしい」は明確に違うね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:56:27

    >>141

    自分では言わないが聞かれたら答えるよ俺は

    お前が差別主義者なだけだろ。

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:56:35

    そもそも政治発言そんなにしたいか?
    一般的には避けられる話題だから避けましょうってだけだが

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:57:27

    絵師に限らずミュージシャンでも俳優や声優でもあんまり政治思想を大っぴらにされると合う合わないに限らずちょっとええ…って気分になる。せめてもうちょいオブラートに包んでくれ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:57:43

    >>152

    政治的なこと言いたくなる時点で異常だよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:57:54

    身内が本人の為を思って忠告するのと知らん奴が自分の為にやめてくれって言うのは全然別物だな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:58:08

    >>151

    なぜ投票先を言わないことが差別になるのか分からない…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:58:45

    政治発言を全部過激派前提みたいに括ってるやつも十分異常者だよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:58:49

    >>152

    こういうのって政治の話題がタブー視される日本特有の文化なのかね?

    海外だとどうなんだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:59:15

    >>127

    つくしあきひとってそんな政治発言してるか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:59:17

    >>151

    沖縄だと誰に投票したか言うと変なやつに付き纏われるリスクがマジであるせいで本当に誰にも言えないんだよなぁ……

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:59:39

    いい年して政治アレルギー激しいのも問題だと思うけど…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:59:51

    >>158

    発言力のある人間が何も言わないのは怠慢と取られるので言う人が多いっすね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:59:52

    >>152

    性癖言いたくなるのと同じようなもんだろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:00:30

    >>157

    政治発言するやつで過激じゃないやついるか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:00:40

    今までが過激派ばっかが政治主張してきたからアレルギー出てんだろうよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:00:46

    飯やゲームは好きにしてくれたらいいけど政治発言する奴って語気が強くてネガティブな言葉多いから見ると疲れるんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:00:55

    本音を言わず慎ましやかに本音を曝け出すのは品がないって感覚とSNSの相性が非常に悪い

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:00:56

    >>156

    投票先言わない事じゃなくて投票先行った人に引く事でしょ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:01:38

    >>164

    それはいないと言い切れるのか

    大人しいのは話題に上がらないだけでは無いのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:02:18

    遊戯王の作者とかみたいにキャラに言わせない限りは気にならないかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:03:19

    >>170

    あれはむしろ政治発言の理想だろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:03:26

    政治への関心はあるけど少しでも呟いたら変な引用・リプがシュバってくるのが怖くて口を噤んでいるクリエイターはそこそこいると思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:03:27

    >>167

    嘘つけ

    SNSなんて普段なかなか言えない本音をぶちまけた奴が称賛される場だろうが

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:03:52

    >>170

    自分で産んだキャラなら好きにしていいだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:04:29

    政治に必死な人を見るのは疲れるからさらっと流し見したいTLに現れるとげんなりする

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:04:38

    >>174

    別に好きにしていいよ

    一方的にちょっと…って思うだけだから

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:05:22

    正直今の都知事選の惨状見たら一言言いたいのはわかる。

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:05:27

    別のアカウント作ればいいのに、とは思う
    それだけでマーケティングの対象を狭めてしまうのは勿体無い

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:06:09

    与党以外に投票してるやつは異常ってのが一般人の感覚なわけで
    それに逆らわなければ政治的な発言も許されるよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:06:22

    政治発言しといてフォロワー伸びない……とか言ってたらそりゃそうだろバカと思うけど基本発言は自由だしな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:06:27

    有名人に政治の話するなが蔓延した結果が今の組織票優先の政治なのでは?
    それに芸能人もスポーツ選手も漫画家も政治の話をするなって言うとよくわからん自称評論家しか喋れないじゃん

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:06:32

    >>178

    別のアカウントなんかで言っても見て貰えないじゃん

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:07:03

    そんな発言しても損しかないはずのクリエイターが政治発言するってことは
    そういうことを言わねばならないほどの重大な事態かもしれないのだから
    むしろ真剣に耳を傾けるべきなのではないだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:07:06

    >>178

    つまりは絵師は政治的発言するなってことだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:07:27

    >>178

    マーケティングなんて言ってもSNSのフォロワーなんて大半は客じゃないだろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:07:33

    >>182

    汚物を見せびらかすなよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:07:56

    >>184

    「良いのにと思う」という願望を「するな」という命令形にすり替える典型的なストローマン論法

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:07:56

    >>183

    クリエイターごときに一般人の生活の何がわかるんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:08:22

    >>177

    政治トレンドには慣れ切ったつもりだったけど、今回あまりにもアレなのでこれになりかけてる

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:08:32

    >>174

    この前のライダー俳優が病気の子の支援みたいな話でも出てたけど作者だけのキャラじゃないよな…って思いがあって…同人みたいなものだからいいのか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:08:35

    親切心で言いますが政治的発言を控えるべきとリプを送ってるアカウントが
    名前に蝶ネクタイついてんの見ると表現の自由(それが本当に表現の自由かはともかく)は政治的ではないと思ってんだよなぁアレ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:08:38

    >>187

    言うてそういうことだろ?

    表でやるなって言ってるのと同じじゃん

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:08:48

    >>188

    まるでサラリーマン以外は一般人じゃないみたいな言い草だな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:09:01

    >>185

    企業も政治にごちゃごちゃ言ってる危ないやつに仕事回したくないだろ……

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:09:11

    >>190

    俳優は役者であって作者じゃないだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:10:00

    >>194

    んなもん企業次第だろ

    企業にだって支持政党はあるんだぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:10:03

    >>192

    同じではないだろ

    百万円欲しいなあ、が百万円よこせに聞こえるのか?

    願望と命令は明らかに違う

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:10:12

    >>177

    怒らないでくださいね

    そういうノリを面白がって囃し立ててきたのは間違いなく我々あにまんに来るような人間ですよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:10:49

    >>196

    迂闊な発言をSNSで発信するバカに回す仕事なんかねーよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:10:51

    >>197

    百万捨てればいいのにって言ってんのがお前だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています