ヤマト夫妻が一番危ない目にあいやすい世界だよなよく考えたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:52:03

    キラを真っ当に育て上げ、ラクスを受け入れた聖人夫妻なのは間違いが無いけれども言うて一般人だし
    暗殺部隊送り込まれるとかもあるけれども、コズミックイラ世界なら映画版のレクエイムよろしく
    ヤバめ戦略兵器のビームやらなにやらで蒸発したり消し炭になったりも十分可能性あるのだけれども
    だけれども何かヤバい兵器の一撃が着弾する直前でも、ヤマト夫妻ならキラとラクスの安否を心配していそうで泣ける
    ハルマ「やっぱり昨日、宇宙に上がって行った船にキラとラクスさんも乗っていたそうだ。機密でどこにいるかは公表されていないが、艦橋でラクスさんが演説している姿が世界中に配信されている」
    カリダ「キラも後ろにいるわね……二人ともいつもの顔じゃないのは残念だけれども、生きているのが分かったから、だったらせめてって感情ね」
    この後にレクイエムみたいなのが着弾して丸ごと蒸発したらキラとラクスのタガ外れるぞ
    そして何なら続編あったらこうなる可能性が否定できないから辛い

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:31:32

    キラの両親がアスハの私有地であるアカツキ島に住んでるのもテロ対策あるんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:34:16

    >>2

    テロ対策というか種死で暗殺部隊に強襲された身の上の家族に親族として何もしないカガリなわけないよなっていう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:36:00

    ヤマト夫妻ご自身も、劇中で描かれていないところで非常に高い危機管理能力を持っているんじゃないか…と勝手に妄想したくなります

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:41:23

    映ってないとこでオーブ軍の特殊部隊が警護してるんじゃないかなでもそうなると舞い降りるマイフリとかロマンティクス気づかれそうだしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:43:05

    実際のところ何が何でも殺〇べき対象にされるだろうから
    いつかは何かが起きるだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:43:52

    種、種死ともに住んでる国が戦火に晒されたのによく無事だったよホント

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:57:19

    月面都市コペルニクス(テロ)⇒オーブ領ヘリオポリス(崩壊)⇒オーブ本土(焼かれる1回目)⇒ブレイクザワールド(津波)⇒ラクス暗殺未遂(暗殺未遂)⇒オーブ本土(焼かれる2回目)⇒種自由だからね。

    よっぽど運と危機回避能力を持っているとしか思えない。
    姪が国家元首で、嫁(予定)がラクスで、カリダさんの親友レノアが議長夫人(死後)で、レノアの親友(友達の友達)ライトナ―さんが臨時議長(?)だから、ある意味世界の特異点みたいなものなんだよな。

    あと、ウズミさまにマッドサイエンティストの義弟。この夫妻の人脈謎だらけ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:00:37

    なんでブルコスがこの人たちにたどり着かなかったのかわからないところ
    名前とか変えたのかな?
    標的(ヒビキ夫婦)の妹夫婦に突然、子供ができたら、まず疑うと思ったけど
    どうやって逃げ切ったのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:04:48

    >>9

    キラとカガリはヒビキ博士達と一緒に死んだと思われてるんじゃない?

    死亡確認しなかったのかとは思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:08:55

    実際アカツキ島の地下にはやべーMSがゴロゴロ眠ってるし移動基地なんかもあるから人の出入りは制限できるし堂々と警備体制敷けるんだよな
    キラの両親を守るにはピッタリな場所だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:10:50

    運命で暗殺部隊に襲われたのもBTWでアカツキ島の孤児院が倒壊→オーブ本土のアスハ別邸に引っ越しという警備体制の穴を突かれたからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:14:08

    >>10

    残念なだったね僕は生きているは赤ちゃんの時からだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:19:01

    >>10

    この人もアスランに聞かされるまで、死んでると思ってたもんなぁ。

    ブルコス程に力を入れて探ってた訳じゃないかもしれんが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:20:30

    >>10

    双子が死んでると工作したのはウズミ様かな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:27:23

    ブルコスにとって一番消し去りたいキラを一般家庭に預けて、キラに比べるとまだ優先度下がりそうなカガリをオーブの代表に預けたのは割と謎
    ウズミ様の養子にした方がより警護万全になりそうなもんだろうに

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:32:59

    >>16

    裏をかいてってことなのかな、警備のゆるそうな一般家庭にスパコの方預けんやろっていう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:35:45

    スパコのキラをアスハという環境で育てたらどんな才能が開花し注目されるか不安だった
    スパコのキラをこそ普通の環境で普通の子供として育てたかった
    …みたいな理由かもしれんぞ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:37:23

    >>18

    確かにウズミの元で帝王学やら政治学、五大氏族の令息に相応しい教養の数々を教え込まれたらとんでもない化け物に成長しそうだよなキラ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:47:39

    >>18

    双子の問題を持ち込んできたのはヤマト夫妻だし、「それでしたらキラはうちが…!」って流れになっても不思議はないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:52:53

    >>14

    確かキラって名前のコーディネーターにアズラエルも反応してた筈だし、やっぱキラ・ヒビキは生まれて直ぐに死んだって扱いにされてるんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:00:07

    やっぱりヤマト夫妻の人脈謎だな。ウズミさんとは誰がどういう関係だったのか…
    五大氏族の人間と接点あるって相当だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:10:52

    >>22

    ウズミはユーレン側の人脈じゃなかったっけ?

    支部百科にはユーレンの学生時代の友人と書いてあった

    まあ支部だから信ぴょう性は微妙だが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:35:56

    >>23

    真偽の程はわからんがヒビキ夫妻の才能が才能だし

    ユーレンかヴィアからの繋がりって方がなんとなくわかる気はする

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:35:24

    ふと思ったんだが視聴者やファンですらヤマト夫妻がキラの両親って受け入れてるの凄くないか
    血のつながりとか些末だよねってみんな自然とそう言う風に思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:45:20

    >>23

    でもウズミに対してカリダママがはっきりと物言いしてたし何か関係はありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:52:06

    >>25

    だって、こんなん完全にママだもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:02:43

    視聴者はキラが優しくて傷つきやすい繊細ないい奴だと知っている
    ならそんなキラを16年間普通の男の子として育てあげたヤマト夫妻を受け入れるのは当然だよね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:03:41

    実際種のキラアス幼少期ドラマCDに出てくるカリダさんおっとりしてるけど普通に優しい母ちゃんだったしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:26:45

    >>25

    一応ママンとは血はつながってるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:28:24

    2人がまっすぐ帰った場所が両親の元なのが泣ける

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:32:07

    >>30

    実の子供でもないのにキラをここまで真っ当に育て上げたヤマト夫妻の話になると

    カリダは一応姉の息子だから情が沸きやすいけれども

    ハルマはまったくの他人なのに親やってるからこの話になるとハルマの聖人ポイントと覚悟ポイントがヤバい事になるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:34:42

    ぶっちゃけハルマさんがジェームズ・ボンドっぽい仕事してても不思議じゃないくらいには色々と凄いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:20:49

    クルーゼも「出自からしてキラが真っ当な善人に育たないだろう」と言っていたしな。多分クルーゼの考えたキラ・ヒビキ像はアコード達みたいな性格だったんだろうね。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:39:32

    当時はクルーゼのキラに対する言葉は皮肉や慇懃無礼でヤマト君とか御両親と表現してたと思ってたが
    解像度上がった今考え直したら、まともな親に出会えなかった嫉妬だったんだなクルーゼの言葉にある感情は
    それはそれとして真っ当にキラが育ったのは認めてるからヒビキではなくヤマト姓でキラの事を呼んであげてるのは優しいなとすら思った

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:44:27

    >>34

    一番イメージありそうなのはこいつかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:50:30

    アスランとレノアさんと親交を持てていたのもすごい。父親がパトリックで、プラントのテロから逃げるために来たのに、アスランをヤマト家に預けていたからな。これのおかげで、アスランは敵の連合はともかく、ナチュラル自体には偏見がない子になったし。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:06:04

    >>37

    レノアさんは「コディは普通の人より入れ物が大きいだけ。特別なんかじゃないのよ」って考えではあったが、ヤマト家と交友あるかないかでアスランの人格は大きく変わりそうだよな

    なんせ子供の頃からパーフェクト優等生してたんだからナチュラル見下してもおかしくないわけだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:54:10

    ふと思ったが、カリダさんもアスランママのレノアさんと同じで農業関係の技術者研究者どころか
    プラントの農業コロニー建造の協力までしていてもおかしくはない、あれだけの聖人なら
    血のバレンタイン前とは言え、あのパトリックにナチュラルの家庭にアスランを預ける事に同意させるとなると、カリダさんがレノアさんの同僚やプラントに協力的なナチュラルだとしっくりくる
    夫のハルマさんだってカリダさんの応援どころか下手したらパトリックの支援までやってても不思議ではない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:02:46

    >>34

    >>35

    クルーゼにとっては出自関係なく愛を持って育ててくれる親っていうのは嫉妬や羨望を抱く要素だよね。

    皮肉を込めたくても隠しきれない愛があるからご両親と敬意を表している。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています