パチンコなるからメイドインアビス見てるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:56:23

    2期初っ端から色々最悪だなオイ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:58:08

    これアビス見つけた頃の時代と現代のリコ達の時代がクロスする感じ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:58:43

    主人公の野糞から始まる二期だからな
    あのウンコは五層に戻ってボンドルドが掃除するんだろうか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:00:15

    そう言えば2期はそういう構成に変えてたな

  • 5スレ主24/07/06(土) 21:01:24
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:05:51

    2期はなんというか…1期や劇場版、将来やるであろう3期に比べてシモいんだ

  • 7スレ主24/07/06(土) 22:16:08

    2話はナナチのリアクションがとにかく可愛かったぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:16:57

    今のうちに存分に癒されておけ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:18:11

    >>2

    過去の時代の探検隊諸々特殊な事情で現代まで生きてるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:19:38

    二期はざっくり言うと寄生虫の話だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:21:32

    えっパチンコになるんかコレが

  • 12スレ主24/07/06(土) 22:27:04

    >>11

    正直めっちゃ面白そうだからかなり期待してる

  • 13スレ主24/07/07(日) 00:16:25

    3話で気が狂いそうになった……あの集落居たくなさすぎる……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:23:12

    7,8話を見るときは気合い入れて見た方が良いぞ
    特に8話

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:32:36

    正直映画より2期のがキツかったな俺は

  • 16スレ主24/07/07(日) 08:45:39

    …ワズキャン……? えーっと……もしかしてそういう事?

  • 17スレ主24/07/07(日) 09:04:26

    これベラフ⁉︎

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:06:57

    なんということでしょう
    気高き目を持った男は目から物をチューチューする成れ果てになってしまいましたとさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:07:41

    パチのアビスって音質悪いは本編から映像持ってきた
    だけだわで割とアレなやつじゃなかった?

  • 20スレ主24/07/07(日) 09:08:35

    お前……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:23:00

    >>12

    スロは微妙だったがこっちはどうなるやら

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:34:25

    >>20

    当然のように6層に来て当然のように帰ってるボ卿マジすげえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:34:33

    出たな喫ミーティ

  • 24スレ主24/07/07(日) 14:41:39

    ギブアーップ!無理!もう無理!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:23:45

    >>20

    因みにこの頃はカートリッジ不完全だったから祈り手に白笛リレーさせて情報持ち帰ってたそうだよ。どっちにしろこいつにしかできない手法である。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:33:31

    ボ卿は心の形が人間じゃないってだけで機械的な訳じゃないのが味があるよね
    ナナチはかわいいからナデナデするし素晴らしい成果が出たらウキウキで見せびらかしちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:34:54

    >>24

    待てよここらかなんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:36:20

    度し難さMAXを更新し続けるつくし卿には参るね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:49:07

    >>24

    そす姫は可愛いですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:55:22

    >>25

    祈り手の消耗クッソ激しそうだけど確実に情報を持ち帰れるという凄まじいアドバンテージを考えたら皆嬉々として立候補しそうなのよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:58:44

    祈り手は情報共有できるけど死んだ祈り手の意識ってどうなるんだろう
    肉体依存なのか共有されて幽霊みたいになるのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:04:27

    劇場版は短い時間に詰め込まれた度し難アタックが一気に押し寄せて辛い
    二期はじわりじわりと度し難いのが重なって不穏がマックスになった時ドカンと来るのが辛い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:06:57

    >>31

    ゾアホリックの効果が意識を他人に植え付けるだから祈り手個人の意思は肉体依存じゃないかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:13:17

    ギブアップもやむなし
    実際きつい画面だしここからさらにきつい絵面出てくるからね

    でもネタバレになるが最後は絶望のなかに爽やかさすら感じる絶望(希望)があるから個人的には見て欲しいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:29:57

    アニメ観てから原作読んだからガンジャ隊の回想1話に持ってきたアニメスタッフ有能すぎんだろって思いました

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:01:32

    勝手な印象だけど
    二期はメチャクチャ爽やかな破滅劇って感じ
    誰にも解けなくなったしがらみや因果が村ごとぶっ壊れていく

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:06:26

    ワズキャンはボよりはずっと理解できる
    できるけどさぁ…

  • 38スレ主24/07/07(日) 22:37:17

    2期のダメージデカかったからナナチランキングに癒されてきた

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:43:12

    >>24

    どうしてそこでやめるんだ、そこで!!

    もう少し頑張ってみろよ!

    ずぅーと観てみろ、必ず黄金は見つかる!

    だからこそNever Give Up!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:28:59

    ナナチはかわいいですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:19:25

    視聴負荷に耐えきれなかったか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:06:18

    >>24

    軽いジャブが入ったぐらいで倒れるんじゃない

    ここから本番だぞ!立て!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:28:09

    >>31

    祈手個人の人格というか個性はそれぞれある

    それはそれとして『(|)←の仮面を被った祈手が"ボンドルド"を演じる』事になっていて

    (|)は識別の為に過ぎず、その気になればどの祈手もすぐ演じられるように必要な人格が植え付けられ眠ってる状態

    引き継ぐとすれば先までボ卿だった者(その役を演じてた祈手)が

    「ボ卿として過ごした全ての記憶や感情」位じゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:59:06

    2期も色々しんどかったりするが最後は爽やかな感じだから

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:06:44

    全然関係なくて申し訳ないんだけど>>1のリコが魔法陣グルグルのギップルみたいに見えてしまって抜け出せない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:08:39

    >>44

    この漫画いっつもそうだな!

    章の途中は地獄だけどなんかいい話で終わる!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:49:14

    >>45

    胸のところのヒモみたいな奴が足に見えるんだろ

    分かるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:11:52

    >>47

    言われてみればユアワース周りが死んだカエルみたいに見えてきた…

  • 49スレ主24/07/08(月) 23:09:22

    よーし!傷は癒えた!……はず!そろそろ悪夢の先を見るか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:12:46

    負荷に耐えよく復帰してくれた
    是非とも頑張って最後まで見てくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:26:00

    >>49

    頑張れ!最後まで見た後の満足感は保証する

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:15:03

    >>1が致命傷を受けたファプタの腕切断シーンってどこだったっけと見返してたんだけど8話冒頭だったか

    それにしてもやっぱここのワズキャンめっちゃキレイな目してるよなぁって

    「自分に出来る最善」ってのは一切噓の無い真実なんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:45:25

    諦めずに悪夢を見続けようとするスレ主は美しい

  • 54スレ主24/07/09(火) 09:34:21

    話ズレるけど
    キン肉マン見てたらこのお方と黎明卿同じ声で思わず笑っちゃったよ、声優って凄い

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:52:26

    >>36

    そこは清算と言いたい

    ガンジャの決死隊の事業を清算するが来たんだ

    資産も負債も全部天秤に乗せて最終的に黒字が出ればよいのだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:36:08

    改めてパチンコの紹介見てるけどキラキラのアビスの呪いで笑ってしまう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:55:42

    OP凄く好きなんだよなぁ 曲調は明るく夢と憧憬に満ち溢れてるけど歌詞はどう足掻いても不穏

  • 58スレ主24/07/09(火) 22:09:34

    さて9話まで見たが……ファプタ降臨のシーンはめちゃくちゃかっこよかった……話がどう転ぶかもワズキャンの頭の中も俺には理解できないぜ……俺がおかしいのか……?これまだ6層の入り口なんだな……

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:37:15

    良いよね…価値のマーク

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:31:41

    そっからの展開予想できたら頭つくし卿を自称しても許されると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:35:26

    >>58

    漫画だとねぇ、産まれたばかりのファプタを泣きながら見てる村人がねぇ、ヨダレもダラダラ垂らしてるんですよ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:37:10

    メイドインアビスはアニメと漫画で見え方全然違うしどっちもめちゃくちゃ良いから余裕あったら読んでほしい
    元から高い画力がどんどん漫画に順応して震えるほどいいコマがザクザク出てくるんだ

  • 63スレ主24/07/10(水) 06:41:07

    グロ祭りファプタ無双、今度は自分でお別れができたミーティとナナチ、レグとファプタの約束、レグ対ファプタと色々詰まってあのラスト、素晴らしい10話だった レグ……それ忘れたらダメでしょ……

  • 64スレ主24/07/10(水) 06:51:38

    >>62

    そういや漫画って何巻まで出てんの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:57:06

    >>64

    12巻まで

    かなり遅筆なのでアニメ2期の黄金郷の範囲が終わって新章突入したぜー世界観の説明だぜー次の問題が発生し始めたぜーってところで止まってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:04:13

    二期を最後まで見れば原作の大部分を見終わったことになる

  • 67スレ主24/07/10(水) 18:33:23

    この作品……本当道中地獄だけど熱いところ外さないなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:33:51

    そういえば>>1はマルルクちゃんの日常見たっけ?

  • 69スレ主24/07/10(水) 18:58:23

    >>68

    劇場版の前に見ました 可愛かった

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:02:12

    母を食った殺すべき相手に想われて力を得て復活するの最高に少年漫画してた
    アニメだと復活時の目の模様が動くの超カッコいいし超テンション上がった

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:58:10

    >>69

    なら良かった。見る清涼剤に例えられるくらいいいよね。パパといっしょも来ないかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:09:28

    本編を見終わってから聞くオープニングテーマ「かたち」はキマる

  • 73スレ主24/07/10(水) 21:44:58

    漫画は割と読みたいんだけど、結構アニメってアニオリ挟んだりカット入ったりってしてる?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:55:25

    >>73

    映画と2期はカット多い気がする。1期大断層は丸々アニオリ

  • 75スレ主24/07/10(水) 21:59:14

    >>74

    色々詳しく知りたいなら漫画読んだ方がいいって感じか

    せっかくだしアニメ終わったら触ってみようかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:10:28

    作者が設定厨なのもあって本当により詳しく知るならツイッターとかインタビューの作者の発言だったり追うとそうだったの!?みたいなことをポロッと言ってたりする
    設定資料集とかもかなりボリュームある
    まあ普通に知らなくても問題ない情報がほとんどだし本編内の情報はアニメマンガで十分だけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:16:31

    原作のカバー裏作者やりたい放題で面白いからおすすめ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:27:21

    >>75>>76

    ボ卿の祈り手達はオースの街や海外の一般人にも相当数広がっているとか

    戦闘用の最強の祈り手は別にいる、とかいう設定をインタビューとかでサラッとお出しされるしね

  • 79スレ主24/07/11(木) 06:48:45

    フルアーマーナナチの登場シーンとかくっそかっこよかったんだけど、よく考えたら半クールくらいは寝てたナナチ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:22:24

    単行本で考えるとナナチが寝始めたのが7巻(2018年7月)、起きたのが10巻(2021何7月)なのでざっくり3年間ほど寝てたことになる

    あとついでにフルアーマーナナチのところでリコが「ンナチ」って言ってるんだけど
    これがあまりにも久しぶりにナナチを出したせいで作者が間違えた疑惑があったんだけど、単行本でもそのままだしアニメでもンナチって発音してるので間違いじゃないと確定した

  • 81スレ主24/07/11(木) 07:34:53

    >>80

    おお、漫画だとこんな感じなのかこのシーン やっぱ画力高いな

    きっと噛んだんだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:43:25

    >>81

    この付近のリコのセリフは「…」がいつもよりかなり多いところから見るに、白笛吹いて衰弱してるから上手く発音出来なかったんだと思われる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:15:46

    >>70

    食ったのは子供なんでファプタ視点からは兄妹を食ったうえで母の中に巣くっている奴らかな

  • 84スレ主24/07/11(木) 17:27:17

    (せっかくのラストだし最終回は後日実況するか…?)

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:22:02

    最終話は一期よろしく一時間だったか
    映画の半分と考えることもできる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています