ダズとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:42:42

    恐らく人生の大半を自分の意思無く流れで過ごして来たであろう兵士。
    イェーガー派になってたのも恐らく勢いだけだろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:44:12

    勢いだけで最終決戦まで生き残るな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:45:06

    生きてるとは思わなかった…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:48:16

    勢いっていうかビビり
    勢いだったらマリア奪還作戦に来てるはず
    ビビってるからマリア奪還作戦には来ず、ビビってるから島を守るイェーガー派に

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:52:27

    まぁ自分だけの個が無くて多数派に流されるのなんて珍しくもないしむしろその方が多いと思うぞ
    だからこそ数少ない自分だけの個がある人が際立つわけだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:53:06

    勢いでイェーガー派になって殺されてるのかわいそ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:54:15

    トロスト区奪還作戦からコイツは臆病者って描写が目立ってたしな
    だからその場凌ぎの安定択に見えるイェーガー派に入ったんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:56:30

    ほんとのビビりならキースの通過儀礼で開拓地送りなんだよなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:56:48

    >>6

    途中でフェードアウトしたキャラを土壇場になって殺して読者にダメージ与える作者には参るね

    特にサムエルはコニーが実質サシャの思いを無駄にした形だし

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:57:53

    >>8

    キースの通過儀礼なんて所詮は通過儀礼だしダズラインに触れる非常にギリギリのラインで通ったんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:59:20

    >>9

    まぁサシャ本人はサムエルが思いだなんて思っちゃいないだろうけどそれでもサシャが繋いだ命がコニーの手で終わるのは悲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:59:51

    >>9

    ダズもね…せっかくクリスタとユミルが助けた命なのに…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:59:53

    >>8

    訓練兵団入団しないと周囲から蔑まれる時代だからな

    多数派に流されがち+ビビりだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:00:30

    本当にただの一般人って感じで割と嫌いじゃない
    メインキャラがみんな覚悟決まりすぎてるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:01:15

    せっかくあの地獄を生き残ったのにな…悲しいなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:01:57

    巨人に襲われたら大体のダズみたいな感じになるでしょ
    メインキャラが頭おかしいって1番言われてんぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:02:23

    この作品非常に意志が強いか非常に酔っ払ってる人ばかりだから徹頭徹尾ビビって大きそうなリスクから逃げてるダズみたいな人も珍しい気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:03:03

    立体機動訓練で死亡事故そこそこあるから生き残るだけ技量はある

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:05:35

    ダズは自分達が英雄だうおおおお!!タイプのイェーガー派じゃなくて周りみんなが入ってるし1番安定そうな立ち位置になれそうだから入ったイェーガー派タイプな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:52:24

    勢いで、流されてっていうけど、戦える島民が島を守るために入れる組織ってイェーガー派以外無くない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:16:05

    >>20

    大人しく駐屯兵団に居れば良かったのに…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:17:49

    >>21

    駐屯してるだけじゃ島が世界にやられちゃわない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:17:55

    >>20

    なんで駐屯兵団に留まってりゃ良かったのにわざわざイェーガー派に入ってるんですか?

    島でイェーガー派うおおおおってなってたから勢いで入ったんだろ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:19:10

    >>22

    この臆病者が島を救うだなんて大それた肩書きに釣られるわけないだろ

    島の世論がイェーガー派に乗っかってたからそれに便乗しただけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:22:02

    上層部が脊髄液で乗っ取られてイェーガー派が支配しててヒッチとかも最終的にはイェーガー派に組み込まれてるし、遅かれ早かれだったんじゃないのって思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:23:10

    最後の最後だけは自分の意思だっていうのを推すね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:25:09

    >>25

    近代化自体は地鳴らしを抑止力として想定してた頃から既定路線だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:27:35

    ヒストリア即位後は、俺は雪山訓練の時女王と一緒だったんだぜ〜とか周囲に語ってたりしたのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:29:42

    駐屯兵団もイェーガー派だぞ
    リコいるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:30:52

    >>24

    島を救うなんて肩書ききらんのなら、兵士やめても良かったじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:31:01

    ちなみに真ん中のおっさんはスルマじゃないのでここに映ってるメンツで誰がイェーガー派に入っていたかは不明である

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:32:44

    >>29

    トップがpixiv司令なんだからイェーガー派≠駐屯兵団だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:32:58

    ワイはかつてヒストリアに救われた事を覚えていてヒストリアのためにビビりながら立ち上がった説を推すわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:33:09

    ダズ達を落とすと、アルミン達が世界を救うために、島を守るために命かけてる仲間を○したのが軽くなりそうで嫌だな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:34:03

    >>31

    え??そいつスルマじゃないの???

    結局イェーガー派として出世したもんだとばかり思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:39:16

    >>35

    違うよ

    顔の骨格とかが微妙に違う

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:41:52

    >>35

    キャラクターブックのそいつ「エルディア国軍将校」

    スルマはスルマで別コマで一口解説があるから別人かも

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:42:08

    >>35

    先生は骨格を描き分ける人だから骨格が違う以上この人は別人だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:04:57

    >>33

    イェーガー派の目的はヒストリアに獣の巨人を引き継がせ子供を産ませて、その子供にヒストリアを食わせる(王家の巨人を残す)事だからどう考えても刃を向けてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:09:37

    >>39

    えっ、イェーガー派は島外オール地ならしが目的じゃない?

    ピクシスとかが部分的地ならしで相手の戦力を削いで、相手が回復する前に島の軍事力上げよう(できるかどうかは不確定)、そのためにはヒストリアも犠牲になるかもみたいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:14:02

    >>39

    イェーガー派は地鳴らしで皆殺し推進派

    新生エルディア帝国名乗ってたし皆殺ししてた場合は義勇兵への対応を見るに旧エルディア帝国と似たような武力で抑えつける穏やかじゃない国が出来上がってたものと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:16:09
  • 43二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:21:25

    一応途中までイェーガー派は反兵団破壊組織みたいな扱いを受けてたぞ
    シガンシナ強襲戦で脊髄液によって兵団の上層部がほとんど無垢になって殺されたから、天と地の戦い後にパラディ島の指導的立場に収まった

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:24:46

    >>43

    イェーガー派というか普通に残った人材でエルディア国政府としてまとまっただけでは?

    フロック筆頭のいわゆるイェーガー派は大体死んだかスルマみたいに見限られたかでおそらく自然消滅してる

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:39:27

    >>44

    ナイル「キミの願望的な見解が多く見受けられた」

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:57:19

    >>11 >>12

    でも仮にサシャやユミルが生きてたらあの局面で反地ならしの方に加わるだろうしそうなったら

    たぶんサシャがサムエルを、ユミルがダズを殺してたんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:19:42

    >>46

    ユミルは地ならし派だろ

    それがヒストリアを守るのに一番確実な方法なんだから

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:22:34

    >>47

    でもよぉ…137話では何の会話も無しに当然の様に助けに来てくれたぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:26:23

    >>39

    エレンが地ならしした理由の一つが、ヒストリアに巨人を継承させて親子で食い合う。なんてことをさせないため。

    だからハッキリ言って的外れだし、イェーガー派を考えなしの過激組織にし過ぎ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:28:56

    地ならし直後はバンバン処刑しまくろうとしてたけど3年後は普通にニコロとかも出歩いてるし意外と暴走してないのは過激すぎる人達は最前線で戦ってて数が減ったからやろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:41:25

    >>50

    処刑しまくるとは言っても絶許のイェレナと従う気のないオニャンコポンくらいだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:42:23

    >>47

    あの聖人が人類滅ぼす選択できると思うか…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:45:42

    >>47

    ユミルに二択出すならもっと突き詰めた二択にしないと「ヒストリアが大勢の死を望むはずが無い」「もっとやり方があるはずだ」って言って三択目を、自分から出して実行しようとしてくると思う。

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:19:40

    >>51

    単行本手元にないからうろ覚えだけど

    オニャンコポンに気が変わったならって言ってたりキヨミ様に部下言うこと聞かせてって言ってたり

    歯向かう奴以外は殺す気ないって感じか?

    民衆は撃て!撃て!って言ってた気がするけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:31:01

    >>54

    いや、見せしめと国民の戦意昂揚のために殺す気だった

    『まだ』撃たないと言ってるから初めから生かすつもりは無かった

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:42:22

    >>55

    その後のこれ!

    イェレナには言ってなかったはずだからイェレナは殺す気マンマンだったんだろうけど

    オニャンコポンは従うのなら見逃すつもりもあったのかなって思って

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:55:18

    >>56

    ここホント辛いな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:57:43

    >>57

    ほんとな……

    オニャンコポンにこんなことを言わせてしまう展開辛い


    ごめんダズスレなのにオニャンコポン処刑スレみたいになっちゃった

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:58:39

    イェレナはともかくオニャンコポンはほんと尽くしてたしその結果がこれだもんな...

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:58:49

    >>56

    これ辛いよな

    差別を受けてきたのは壁外エルディア人でオニャンコポンはその辛さを理解してたのに壁内エルディア人は壁外なんてあったことも最近まで知らなかったくせにこんな態度なんだから

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:03:16

    壁内人の反応は初めて外交レベルで触れ合う壁外人の第一声が皆殺しなんだから
    相手が化け物にしか見えんのもしゃあないと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:52:16

    常々気になるんだけどイェーガー派ってそんな悪い?
    だって政権の判断が遅くて時間の浪費しかしていなかったしダイバーの演説で全世界が島の滅亡に一致団結しているという絶望的な状況だからこそ自分や家族を守るために外の敵と戦うっていうのは。
    悪いけどハンジには綺麗でかっこいい自殺をしたいなら一人でして下さい。
    島の住民の命を勝手に賭けないで下さい。って思ってた。

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:56:22

    >>62

    悪一辺倒ではないし正しい部分もある

    でもトータルだと悪

    ナチスが全部間違ってたわけじゃないのと同じ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:35:50

    しかしなぁ…
    ヴィリー「タイバー家は英雄ではありませんでした、今まで地鳴らしが起きてないのはカールフリッツの不戦の契りのお陰だったんです!でもエレンイェーガーによって不戦の契りは淘汰されました(可能性があるだけ)!私は死にたくありません、皆さんパラディ島の悪魔と戦ってほしい!宣戦布告します!」
    って状態からどうやって血を流さず争いを終わらせるんだとは思うんだわ
    そしてその状態に至った過程にはイェーガー派は特に関与してなかったはずと記憶している

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:43:00

    ぶっちゃけ物語的に主役陣営と対立する立場だから悪役って、自分の意思のない周囲に流されてる奴が言ってるだけでしょ

    そもそもこの作品って悪や正義でなくて生存競争とその皺寄せの話じゃん

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:45:48

    >>60

    地球人が宇宙人と初めて会った時から

    向こうは滅ぼすつもりマンマンみたいなもんだし

    着々とこちらを皆殺しする準備をしてるのに

    対話して云々とかやってられる訳ないじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:48:55

    要するに巨人のせいで生まれたツケをエレンが人類8割と自分の命で支払ったという話だしな
    どっちが正しいとか言ってる時点で思い入れある側を贔屓してるだけ
    正否で言うなら全員がいろんな視点いろんなやり方から間違ってる
    アルミンとミュラー長官の精神で最初から歩み寄れるのが1番だったけどそこに至るのがエレンが地鳴らしした後だから遅すぎた

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:50:48

    全員が最初からこんな心持ちしてれば戦争も地鳴らしも起こらなかった

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:58:36

    >>62

    イェーガー派が最初にハンジさん達を殺そうとした時点で壁内と対立するのは当たり前やろ

    こちらは殺そうとするけどそっちは抵抗しないでくださいは通らない

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:09:58

    調査兵団に秘匿されてたとはいえ先に兵団側が始祖をエレンから別の人物に移そうとしたはずなんだが?
    フロック達も始めはエレンが監禁されてる情報をリークするだけと後と比較して穏便な対応してたぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:11:37

    勝手な行動を起こして仲間が死んでるのに何も罰則無しで解放する軍とかヤバいでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:13:10

    イェーガー派は言うなれば誇りを貫いて鉛玉を食らってひどい死に方をするよりは誇りを屈しても生きていた方がいいってだけで正義だの悪だの言うつもりはないと思うよ。
    独り身ならともかく友人や家族がいる人なら尚更大切な人を死なせたくないし、その人達を守るためにも自分が死ぬわけにはいかないし。

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:15:10

    どっちが間違ってるとか無いしな
    そもそも理想を追い求めた調査兵団のお陰で今があるんだから

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:15:47

    >>69

    そりゃあジークが死んだら計画は全て台無しなのにそのジークをエルヴィンの仇と言わんばかりに殺そうとするリヴァイは紛れもなく危険分子でしょ。

    そしてそのリヴァイを庇おうとするハンジも。

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:20:24

    全部同程度に仕方ないしクソだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:23:16

    >>39

    すごいな。シンプルに読解力が心配になるレベルだわ。それともネットのまとめサイトくらいでしか読んでないのか?

    むしろ逆でエレンはヒストリアを巨人にして13年ごとに親子で食わせ合いするのを辞めさせるためにも一代で終わらせたんだろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています