このキャラを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:02:10

    ロスストを2部途中まで読んでアニメも見始めたら全く知らないキャラが出て困惑してるのは俺なんだよね
    な…なんでいないのん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:03:20

    なにって…こいつのギアスが能力的に強すぎて扱いづらいから設定上は居たけどアプリだと猿空間に送られたからやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:03:40

    映画で猿空間送りにされたっスね
    昔CCが世話焼いてたギアス・ユーザーなのん
    人の心を読むギアスが暴走して常に色んな人の思考が流れ込んできて自己崩壊を起こしてるんだ
    ギアスユーザーの悲哀を感じますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:03:46

    劇場版総集編でもカットされてた気がするのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:03:47

    さあね…ギアスの暴走とCCの過去匂わせとして描かれたエピソードで映画でもカットされたのは確かだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:03:59

    スレ画も苦しんだと思うよ
    思考盗聴の能力が常時オンなせいで聞きたくもないものがのべつ幕なしに聞こえ続けるんだからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:04:08

    ロスストのストーリーがどんな感じか知らないけどアニメ1期2クールから出てくるマオッスね人の心が読めるギアスなのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:04:20

    >>1

    主人公の過去をバラしちゃうから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:05:21

    >>4

    >>5

    シャーリーを生存滑りさせる為にスレ画が邪魔だからまあしょうがないと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:05:42

    スパロボでも出てくるほどの有名キャラとお墨付きを頂いている

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:05:45

    >>7

    ロスストだとルルーシュが存在には触れてるんで居なかったことにはなってないッスね

    主人公の記憶関連に触れかねないからカットされたのだと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:06:42

    スザクの掘り下げ C.C.の掘り下げ そしてギアスについての伏線だ
    物語を面白くするぞ

    KMF乗りでもないのにスパロボで出番を回されるくらいには展開メーカーとして無茶苦茶いいキャラだけどそれはそれとして猿空間送りにしても何ら問題ないキャラでもあるんだ カットが深まるんだ

  • 1324/07/06(土) 21:07:11

    なにっ 結構重要そうな立ち位置っぽいのに出てないってカワイソ…
    えっ映画でもカットされてるんですか?TVアニメ版を見てるから存在してるんスね…
    いるかわからないけどマオファンっていないんスかね?存在抹消ってめちゃくちゃ暴動起きると思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:07:42

    ロスストはTV版に系列外伝を盛り込んだフルコンタクトコードギアスだからね
    シャーリーも死んだんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
    ぶっちゃけ復活のシャーリーポジは代替効くし、コミカライズはTV版から繋いでるしなっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:08:18

    やってることが陰湿すぎる上にやってることもルルーシュよりC.C.が目的だから脇道逸れまくっているんだ。ぶっちゃけ邪魔なんだ
    ま、これは何処ぞのカエル型宇宙人のドロ沼くんや連王様だったりするイケボだからバランスは取れてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:09:14

    >>13

    情けなくて無様な描かれ方してるからファンつかないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:09:44

    ないと物足りないけどどうしても要るかと言われたら要らない
    それがマオ編ですわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:10:17

    >>13

    映画はTV版とは別世界扱いでマオは一切言及無いから完全に居なかった事にされてるんだよね 酷くない?

    まあ ぶっちゃけキャラ的に好きな人はあんまりおらんやろうしええやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:10:18

    今後は復活時空を軸に展開していくと思うからこいつメインの話を出そうとしない限り永遠に猿時空から出てこれないんだよね 可哀想じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:11:34

    コイツの話は別の話の時に代替可能なんだぁ。映画の尺考えて猿空間行きになってもらおうかぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:11:59

    でもね俺こいつがいらない扱いなのは納得いかないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:12:09

    >>19

    ふぅん そろそろ復讐のマオが公開するということか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:12:25

    本編視聴時:キモッキメーよ
    復活視聴後:ああーっC.C.ママをくれェ 俺はC.C.ママなしでは生きていけないんだあっ

    お見事ですC.C. やはりあなたは私がにらんだ通り強いママだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:12:27

    オリジナルアニメだと知ってても初見時なんかアニオリ回っぽいなと思った それがマオ編です

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:13:59

    >>16

    情けなくてぶ、無様wwならルル坊も当てはまるのにこんなの納得できない…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:14:12

    これが平行世界のマオ(ギュ ン)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:14:14

    ギアス暴走展開の前にワンクッション置くための存在だから仕方ない本当に仕方ない
    それ以外の役割がないとは言わないけど、読者の印象としては舞台装置でしかないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:14:36

    >>24

    ロボがあんまり絡まず能力と知略でバトルしてるからね

    ある意味製作がやりたかったコードギアスはこっちだからバランスは取れてるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:14:46

    コイツの存在が消された復活時空の方がC.C.に依存している理由が分かるってそんなんあり?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:15:11

    >>19

    今更出そうとしてもC.Cがルルーシュと共に居る以上出る幕無さすぎるしC.C有りきのキャラだからこいつ単体で出されても微妙なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:15:25

    でもマオ編のスザクの馬鹿みたいなカメラ破壊好きなんすよ、悪友感があって

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:16:40
  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:18:24

    >>24

    割とポッと出の敵だからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:18:25

    ユフィへの事故ギアスはマオの件が無かったら本当に唐突を超えた唐突な猿展開になるからTVシリーズなら必要だと思うのは俺なんだよね
    存在が実質荼毘に付してるし、ロゼ後にまた展開するなら似た能力持ちの新規ギアスユーザーとしてリサイクルを期待するーよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:01:55

    ロスストに関しても主人公はギアスとは無縁だからマオは出さないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:10:21

    >>17

    貴様ーっシャーリーやC.C.、スザクのキャラの掘り下げしながら

    ギアス能力を使い続ければルルーシュもこのままだといずれ破滅するという事を示すマオ編を愚弄する気かぁっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています