初心者先生奮闘録

  • 1初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 21:02:56

    こんな感じでいいかな
    現在リセマラ中

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:03:31

    このレスは削除されています

  • 3初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 21:03:32
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:05:43

    建て乙
    キャラも悪くないし任務も楽に進められそうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:05:51

    経験値2倍キャンペーン中だし丁度良いな
    一昨日サブ垢作ったけど1倍でも1日あれば20レベくらいにはなれるし今日明日で30は行けそうだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:05:54

  • 7初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 21:05:57

    リセマラ目標
    シュン+星3(ホシノ、アル、シロコ、イオリ辺りから1名)の獲得

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:06:29

    立て乙

  • 9初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 21:07:55

    やっと75%まで来た......そろそろガチャの時間だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:08:00

    >>7

    シュンだけはねぇ、無料解放がずっと封印されてるんですよ

    あげてたホシノ、アル、シロコ、イオリは全部時間掛ければ無料で解放できるシュンだけは取れない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:08:18

    >>7

    ちなみにスレ主課金はするの?

    課金するなら最初確かセレクトチケットもらえる有償10連あったよね?

    (私は初期ガチャでシュン+アル、セレクトチケットでアコにした)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:08:21

    立て乙!
    そういやブルアカについて知ってることって何かあるかい?
    ネットミームとかでもいいよ

  • 13初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 21:08:48

    >>11

    課金は考えてはいないですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:09:39

    無料開放が遠いのはアルちゃんとヒビキ、カリンとネル辺りか

  • 15初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 21:10:24

    >>12

    失礼なのを承知で良いのであれば......

    ・アリスダンス

    ・ムツキダンス

    ・アンウェルカムスクール

    ・あにまんのスレでの情報(クソマンチ、大まかなキャラの所属組織等)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:10:42

    立て乙じゃんね☆ 性能面で言うならイオリいると便利よ
    貫通弱点相手はもちろん神秘の代わりに入れてもいい火力出せるし

  • 17初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 21:11:12

    等々、なお以前別所でC&Cをトリニティ所属と間違えた模様。本当はミレニアムなのに......

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:11:53

    >>14

    イオリも14-3とそこそこ遠いぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:12:03

    >>7

    立て乙

    もしシュン引く前提ならイオリは引かないとキツイかも知れない

    レベル差攻略するのなら弱点を付く必要が出てくるので

    あと星2はモミジがいないと中盤〜後半の任務で地獄を見る

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:12:14

    >>17

    わかる(わかる)(いつか来た道)

  • 21初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 21:14:15

    >>19

    なるほど......


    シュン・イオリ・モミジ


    この3人でFAですかね。モミジは何時かでいいかな......とは思いますが

  • 22初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 21:14:57

    でも、星2とは言えそこまで有能なら出ることを祈っておきましょう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:17:10

    >>10

    幼女の方が先に来るとはこのリハクの目をもってしても……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:18:21

    モミジって後から追加されたキャラだけどチュートリアルのガチャから出るっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:18:48

    もうすぐ周年くるしそこでガチャ回せば☆2以下は全員揃うと思う
    石貯めておかないとだけどリセマラ後も少しくらいは回して生徒集めて良いんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:18:55

    >>19

    最悪初心者ミッションでノノミが星4になるはずだからなんとかなるじゃない?

    と思ったけど自分は1ヶ月前のアビドス水着復刻で始めたからカジコがいた&課金10連でたまたま優秀ヒーラーのココナが出たからかもしれない・・・

  • 27初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 21:18:59

    よしよし、アップデート中の表示が出たぞ

  • 28初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 21:21:28

    ガチャ開始ぃ!

    えー......初手スミレのみ星2無し。リセ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:22:30

    >>26

    俺は水着ハナコ持ってたけどイオリいなかったからノノミ使ってたね

    ただ、ノノミはコストが重くてね…コスト3とコスト5の差か大き過ぎるマジで

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:22:50

    運がよければ☆3も3人出るからガンバ

  • 31初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 21:23:46

    二回目。まあ、コッチ保存でいいでしょう

  • 32初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 21:25:35

    3回目。コイツかぁ!でも星3が......コレどっち保存すべきですかね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:26:15

    マキは入手しやすいのでヒビキ保存で良いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:26:26

    >>32

    マキはエンドコンテンツでは必須になるんだっけ?

    今回のビナー君とか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:26:39

    マキは後から手に入るで

  • 36初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 21:26:43

    じゃあ上のままですかね。ありがとうございます

    >>33

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:27:11

    >>31>>32ならヒビキとウタハいる31かな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:27:18

    >>34

    必要だけど2か月あれば交換できる

    ひと月100個神名文字交換できるので☆3の中じゃ最も入手しやすいと考えて良い

  • 39初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 21:29:40

    4回目。これは......右でいいですかね?

  • 40初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 21:30:53

    確か前スレでムツキ強いって聞きましたし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:31:21

    これは右一択

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:31:47

    ☆2生徒で言えば右だけど、☆3は左のヒビキのほうが序盤は役に立つ
    どっちもどっちかな 好みのほうで

  • 43初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 21:33:12

    アルが来た!でもコレ単体かぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:33:44

    チセにゃんがいるのも高ポイントですね
    ヒビキと似たような動き出来る水着ミユが次のイベントで配布されるのも考慮されたし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:33:51

    >>43

    アルは単体でも十分だよ

    ドヒナ程でもないけど水着おじと組み合わせれば莫大な火力が出せる

  • 46初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 21:33:56

    コレどっちだ?

  • 47初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 21:35:04

    アルだけでも十分なら右ですかね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:35:38

    ネルも結構使いやすいがアルかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:36:07

    手数が欲しいなら左、単純な強さなら右かな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:36:09

    正直いうならもうちょいリセマラかなぁ
    シュンだけでも確保したい(マジでコイツは代用がない)

  • 51初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 21:37:00

    >>50

    後5回回せますね。とりあえずどちらを保存するかって感じです

  • 52初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 21:37:30

    >>49

    なるほど......なら左のままにしておきましょう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:38:00

    サヤは無課金でも手に入りやすい筆頭だからいないもんと考えていいで

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:38:36

    >>52

    ちなみにPCで出来るかはわかんないけど、右上の四角が8個並んでるボタン→アカウント→アカウント削減

    にするとアプリは消さずにデータだけ消えるからもっかいリセマラするならそっちの方が早いかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:39:39

    ちなみにこう見えてアルは範囲アタッカーにもなるという

  • 56初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 21:39:51

    >>54

    なるほど......後で確認してみます


    ヒナ単体......未保存で

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:39:57

    >>17 わかる、自分もそうだった

    お嬢様学校とメイドは見た目的に相性抜群だからね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:41:14

    ヒナは確か今は配布あるよね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:41:25

    >>56

    まぁ、ヒナなら頑張ればミッションで無料入手できるし、今狙うこともないかと

  • 60初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 21:41:37

    A:コロンビア
    これは保存確定では

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:41:43

    >>56

    ヒナはやり込んでいけば自然と貰える配布枠なのよね

    ハズレ枠でいいと思う

    あと範囲アタッカーとしてもバカデカコストすぎて使いづらい

    せめてコスト1軽減して6にしてくれ(切実)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:41:44

    ヒナは今ガイドミッションやれば入手できるのでスルーでOK
    早ければ2週間くらいで無料で手に入る

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:41:55

    >>55

    ヒビキイオリの組み合わせ以外にアルとイオリの組み合わせは個人的にオススメだよね

    >>56

    水着ハナコ持ってない人はモミジガチでオススメ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:41:58

    勝ったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:42:22

    勝利ですねぇ!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:42:58

    こーれ大勝利です

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:43:27

    C&Cのトリニティ勘違いは3割ぐらいトキナギが悪い気もする

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:44:14

    >>67

    あれを見てブルアカを始めた人が居たら混乱するよね

  • 69初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 21:44:48

    わ、わぁ............え、どうしよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:44:56

    ユウカを少しでも早く凸れる上にシュン、セリナもいてなおかつ1部範囲アタッカーを引いてるし大当たりでいいのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:45:01

    これ以降にシュンプラスアルファな引きをしない限りゴールインでええんちゃう?

    トキナギ発祥の地ってどこなんやろか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:45:25

    >>69

    ここでさらに豪運発揮してて草

    私にもその豪運分けてください…

  • 73初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 21:45:42

    え、コレどっち?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:45:42

    >>69

    俺ならこっちを取るかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:46:40

    え、これどっちおすすめすりゃいいんだ?星3の4枚抜きで1枚イオリか代用がないシュンか…

  • 76初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 21:46:45

    >>72

    今日シノビガミで情報判定失敗→神通丸→ファンブルしたから許して............

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:47:36

    >>73

    俺ならハルナとイオリいる右取るかも

    石も装備もAPも重要になる任務重視の人間なので

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:47:38

    そもそもシュンがガチャ入手のみで唯一無二の性能しているからといって、主な活躍場所が戦術対抗戦なわけでどれだけ対抗戦を頑張りたいのかによると思うんよね 俺なら右を取る

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:47:53

    このゲームのすり抜け率の高さを考えると

    星3が4つの >>69かな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:48:33

    >>69

    爆引きの方なら任務で当分困ることはないぞ

    ただし、これからハニバで確率倍ガチャがあるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:48:47

    よく見たらホシノちゃんも当ててるじゃん

    これならさすがに>>69だね

    これ以上欲張る理由がないレベル

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:49:19

    >>81

    いやでもそうか

    もうすぐハフバ倍率あっぷガチャ来るのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:49:21

    俺も任務クリア見据えて⇒かなあ
    貫通と神秘のアタッカー一気に揃うしホシノもいるし

  • 84初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 21:49:23

    >>78

    うーん......正直始めたての私がチムレ的な対抗戦に勝てるとも思いにくいんですよね

    人権の片方らしい水着シロコは久遠の彼方ですし......

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:49:34

    結局シュンだけ居ても対抗戦で上位には入れないというか、カジコイロハとか他に欲しい生徒はいくらでもいるわけでシュンにこだわる必要は無いと思う シュンが好きだってんならシュンを優先するべきだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:50:43

    冷静になれば右だろうな
    対抗戦で勝ち上がってもシュン持ちと殴り合いが始まるだけだし

    あとセレチケって逃げ道もある

  • 87初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 21:50:55

    皆様の意見を聞いた感じ右(星3大量)を優先しても良さそうですね

    別にシュン単体が好きという訳でもありませんし。右にしましょうか、教えて下さりありがとうございます

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:51:02

    あくまで代用は効かないけど別の構成とかあるしなぁ
    ハフバでさらに揃えることも加味してもやっぱり左でいいかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:51:25

    >>88

    違うわ右だわ

  • 90初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 21:52:03

    では、右にしましょう。一応更なる引きがあるかもなので続行はしますが

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:52:26

    そもそもイオリもホシノも対抗戦で強い部類のキャラだしね
    いずれ頑張るとしてもこの子達自体でも戦えると思うよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:52:39

    >>87

    なんで右を推奨されてるのかというと星3の多さよりアタッカーの種類が多いからってのがあるよ

    このゲーム星2がクッソ強いから調べてないと損するからそこは注意

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:52:54

    まあ戦術対抗戦確かある程度の順位まではNPCと戦うはずだから適当な編成でも2000~1000位まではいけるはずだしね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:53:54

    ながく くるしいたたかいだった(閃光入力)
    ゲーム開始から序盤の疑問とかあったら答えるぜ~

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:54:09

    500位以内には入れればデイリー報酬的にはそんなかわらんし、それならシュンもカジコも要らない
    100位以内目指すならシュン必須級だけどね

  • 96初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 21:54:19

    特にこれ以上の引きはありませんでしたし。先ほどの星3カーニバルでFAとします

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:54:24

    ちなみにホシノちゃんはEXスキル発動すると気絶値高い3連範囲攻撃しながらヘイトを向けてバリアを攻撃終わるまで貼るって子でもある
    キズナも上げれば愛用品開放されるけど順当強化だから問題なく強いよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:55:11

    星1もコタマにセリナ、神秘キャラのアスナで結構完璧では?

  • 99初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 21:55:43

    >>94

    ありがとうございます!

    とりあえず次の戦闘やったらご飯とかお風呂とかにしますわ......

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:56:26

    >>98

    理想に近い引き方だよね

    んでここからが大事なんだけど

    まず任務をある程度進めれば開放される総力戦って項目があるはず

    フレンドに誰かとなってもらって助っ人で1人貸し出してもらい1番弱いランクだけでもクリアしよう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:57:15

    >>98

    神秘キャラのハルナがデカすぎる

    実際ハルナいてくれてストーリー助けられた😭

  • 102初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 21:58:22

    >>100

    総力戦......ミカが物凄く強い奴でしたっけ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:58:24

    >>101

    ハルナ自体も育てれば役に立つところが多い印象

    サブアタッカーとしても重宝した

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:59:01

    >>102

    そうそう、適当に誰かにフレンドになってもらえばレベル差で1番弱いやつくらいすぐ終わるよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:00:25

    次はゲームの進め方か
    ぶっちゃけ色々とセオリーがあるけど取り合えず通常任務を可能な限り進めてストーリーも読んでいけばいいと思う
    通常任務を進めるとカフェって施設のランクが上がって毎日の取得AP数が増えるのでレベルも上がりやすいし周回もしやすくなるでな
    総力戦は難易度ハードコアまでなら助っ人借りれば他生徒1レベでも行けることが多いのでやってみるといいよ 報酬がうまいから

  • 106初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 22:00:36

    とりあえず編成は......
    最前衛ホシノ、後詰めにハルナとイオリ、スズミですかね?
    これで属性がばらける

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:01:42

    >>106

    敵の属性とか見れるからそれに合った相性の生徒を組むのが良いよ

    属性不利でもタンクは絶対1人必要

    通常任務は単体アタッカーより範囲アタッカーが強いのでそこら辺も考えると良い

  • 108初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 22:03:05

    >>107

    範囲......ホシノとスズミですかね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:03:22

    >>104

    というか自分前回のホバモ始めたてだったけどレンタルのドヒナとミカほぼ単体+サポート2人だけで爆破と貫通のハードコアはいけたから今回のビナー君も育てきったミカ借りれればハードコアかその一つしたまではいけるんでない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:03:23

    あと課金は考えてないって話だけど
    2000円で星3確定ガチャ回せるからせめてこれくらいはやっておくといいよ
    運が良ければアコやヒマリといった必須級の戦力を確保できるかもしれない

    アカウント作成から28日以内にやらないといけないからもし回す気ならお早めに

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:04:51

    最序盤なのと経験値2倍期間だから100石割ぐらいは勧めるぜ
    序盤でこれができると成長速度がだいぶ違うだろう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:06:01

    今回のビナーはミカさえ借りられたらHCまでは周りレベル1(実質単騎)でもクリア出来るみたいね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:06:49

    いいことを教えましょう……
    有料チケットは実質無料チケットだと思った方がいいですよ……
    私もこれで人権クラスであるアコを引き当てました……

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:08:05

    >>108

    ホシノとスズミは範囲っちゃ範囲だけど極小なのでそこまでじゃないかな ガイドミッション(ロビーの右上にあるアロナのアイコン)を進めるとノノミっていう貫通範囲アタッカー貰えるから試してみて

    爆発だとムツキとかがそこそこ広めの範囲アタッカー

    序盤だと相手が軽装備なので爆発アタッカーが居ると良いけど、確かスズミは初めからもらえてるんだっけか スズミもそれなりの範囲アタッカーだね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:08:46

    >>109

    おそらくいけると思う

    ミカバフ無しで2回攻撃すれば消し飛ぶだろうし

    M、7、8、Mの装備T8完凸ミカなら出せるよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:09:14

    >>109

    正直グレゴリオ以外はアタッカーさえレンタル出来ればHCまでならいけると思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:12:22

    前スレでユウカの強みが説明されてたけどもう少し詳しく説明しておくな
    ユウカは大雑把に4回くらい劇的に強化される
    1回目は☆3昇格時、これで自前で回復する手段が生まれるからタンクとしての場持ちが良くなる
    2回目は絆レベル15昇格による愛用品取得時、これによって防御力が上がってタンクとして使いやすくなる
    3回目はバッチ装備をT7に強化、かつ絆レベルを20に上げ愛用品の強化後、これにより大体の攻撃を回避しまくるようになる
    4回目は☆5昇格時の固有武器確保、これによりEXスキルのバリアの耐久量が上がる

    ざっとこんな感じかな、今後ハード任務でユウカの昇格素材が取れるからまずは☆3昇格を目指してもいいかもね、長文失礼

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:13:35

    序盤の任務はホシノサクサクって感じで進められるだろうな

    とりあえず編成画面の”プリセット”は覚えておくとよいぞ
    ここに各属性のPT登録しておくと入れ替えが便利

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:20:25

    できる限り任務進めるなら範囲攻撃できるキャラを育成しとくといいよ
    特にイオリ
    まじであの子だけおかしい

  • 120初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 22:22:10

    お、10連チケットだ
    そしてユウカさんや、貴女絆上がるの早くないかい?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:22:50

    ユウカはメモロビ童貞キラーなので...

  • 122初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 22:24:20

    >>117

    何かフリーザ様みたいに変身しますね……

  • 123初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 22:25:22

    あ、この10連チケット全部のガチャで使えるんですね?
    ハニバに備えて貯めるべきか……

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:26:46

    ハニバまでにどうにか2天井貯めたいがどうだろう
    生徒数がチュートリアルガチャだけの10人そこそこだと任務きついと思うけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:26:53

    期限付きのチケットもあるから気をつけてね

  • 126初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 22:28:00

    >>125

    そう言うのもあるんですね……

  • 127初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 22:31:55

    ちょっとカクつくと言うかブチ切りされるようになったので今日はこれでお終いですかね............

    皆様、本日は相談に乗って下さりありがとうございました!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:37:47

    おつ
    ブルアカは盆栽ゲー、続ければ続けるほど強くなれるから気長にやるといいよー

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:51:22

    hosyu

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:41:50

    jugyob

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:56:00

    >>120

    まあどの生徒も10までは簡単に上がるのよ

    真の地獄は二桁目からの上がらなさよ

    (尚そんな魔境でもコラボミクの絆80だとかの変態先生がいる)

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:59:08

    絆ランク10までは爆速で上がるよ
    問題は10から
    そこから上がりにくくなる

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:03:58

    >>131

    初音ミクの絆100はもういたりするんですよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:04:53

    >>133

    普通に狂気じみてる古参勢なんだよなぁ…

    ちなみにコラボキャラ系は復刻ないからほぼ現状入手不可だぞ(絶望)

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:07:31

    >>133

    どれだけの贈り物捧げたんだよそれ……(ミクには確か好物がなかったよね?)

  • 136初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/07(日) 11:47:12

    保守等ありがとうございます

    12:50辺りまでではありますが進めて行きます

  • 137初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/07(日) 11:49:57

    コタマ……お前攻撃バフ撒けるのか

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:51:06

    >>137

    そうなのよ持続も短いし範囲も狭いんだけどね

    それでも一応バフ役にはなれるのが優秀

  • 139初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/07(日) 11:53:01

    >>138

    ゲヘナ風紀委員会のメガネとセリナのダブルヒーラーで今後衛してるんですが

    メガネの方は抜いても大丈夫そうですかね?でもコタマ以外他に代用枠はいないか……

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:54:33

    >>139

    今の手持ちって最初の十連ガチャのキャラ分だけよね?

  • 141初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/07(日) 11:56:38

    >>140

    そうですね。後は最初からいる人だけです

  • 142初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/07(日) 11:57:31

    セリナ、チナツ、ハレ、コタマ

    後衛はこの4人ですね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:58:35

    >>141

    何進めてるかによるけど任務関連なら範囲キャラだけ突っ込めばいいよ

    雑魚をどれだけ早く処理できるかが大事だからね

    それこそ最後ら辺でやっと火力枠と範囲枠分けること視野に入れる感じ

  • 144初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/07(日) 11:58:57

    前衛は
    イオリ、ハルナ、ホシノ、スズミ、スミレ、ハスミ、ユウカ、アスナです

    爆発が……爆発アタッカーがいない

  • 145初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/07(日) 12:00:00

    >>143

    任務ですね


    今はタンクにホシノ

    範囲にスズミ

    砂にイオリ&ハルナ


    で組んでます

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:02:10

    だったらそのままでいいと思うよ
    基本的に任務は「早く倒す、誰も味方を撤退させない」を徹底すれば星3取れるはず
    どうしても気になるなら配布されたガチャチケ分だけ回して他キャラ確保もいいかもしれない

  • 147初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/07(日) 12:02:15

    うん?ハレ……キミ範囲攻撃できるのかい?
    後爆発だね?

  • 148初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/07(日) 12:02:46

    >>146

    なるほど……ありがとうございます

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:05:00

    ちなみに入手できたキャラで入れておきたいヒーラーはチナツよりセリナだね
    セリナの回復量もえげつないってのが大きいんだけど
    この子のEXスキルは「自分で指定した場所に1番近い味方キャラを1人だけ誘導できる」って能力がある
    これでタンクキャラにヘイト向けやすくしたり色々できるんだよね

  • 150初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/07(日) 12:07:05

    >>149

    あー……ホシノのスキルの位置も多少弄る事が出来るんですね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:07:19

    >>139

    コタマ、セリナの方が強いよ

    コタマって確か範囲バフだからアタッカー強くできるし雑魚処理の効率上がるから

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:08:29

    今は無理だろうけどセリナって星上げてスキル解放したら一定時間ごとに体力低い味方自動で回復してくれるしマジ強い

  • 153初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/07(日) 12:09:48

    >>151

    そうなんですね。ならコタマに変えましょうか

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:10:28

    >>151

    ハレはコスト4に対してコタマはコスト3だからその編成だとスキル回しして無理やり倒す形になりそうだしね

    そういう意味合いでもコタマ推奨

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:12:20

    ちなみにセリナは色んな期間ボスで使えたりするよ
    攻撃が痛いから範囲から逃れるために使ったりとか色々できるんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:15:19

    今始めたて先生なら任務やって石を貯めてガチャはおよそ1ヶ月後に来るフェスに備える感じでいいと思う

    ☆3排出率が3%から6%になるし、その期間でしか手に入れられないフェス限生徒がいるから、イオリホシノハルナいるなら性癖に刺さったとかでない限りは今回さない方がいい

  • 157初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/07(日) 12:22:27

    >>156

    では、そうしておきます

  • 158初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/07(日) 12:34:41

    そういえば次でノノミ……確かアビドスの子だよな?
    が手に入るのか。1-4だから
    でも確かあの子マシンガンだよな?後爆発のイメージが無いから強いのか分からない……

  • 159初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/07(日) 12:36:09

    とりあえず敵は現場猫ヘルメットか

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:45:38

    序盤は初期配布キャラでも進めるしどんどん進め
    そのうち常設化イベント解禁されるんでそこで配布キャラ獲得するといいぞ

  • 161初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/07(日) 12:46:36

    >>160

    ふむふむ……


    そして特別依頼とやらが解放されましたが……どっち優先ですかね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:51:45

    特別依頼は基本無視で良いよ
    任務で指定された時やレポート(経験値アイテム)が枯渇したときに寄るか考えるくらい
    序盤はレポート足りなくなることはまずないので放っておこう

  • 163初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/07(日) 12:54:38

    >>162

    あ、そうなんですね?ありがとうございます


    っとそろそろ用事があるので今日はここまでですか。ありがとうございました

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:24:17

    経験値二倍キャンペーン中はAPだけは全部消化するのじゃ

  • 165初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 00:39:50

    APがレベル上がる事に貯まるし消化する時間が……
    後1ステのハードが思ったよりも簡単だったのに驚きです
    これ回りまくればユウカも強くなるかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:51:29

    HARD周回は優先順位について色々説があるが取り合えず初めの頃は回れるところもあんまないので好きなところ回ったらいいと思う
    1か所毎日回って月30個くらいは神名文字を入手できるはずだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:52

    あとAP消化は面倒だったら掃討かけちゃっていいと思う
    BDとかは全然でないので相当するところは基本的に装備がドロップするところだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:01:23

    プレイ歴5ヶ月現在レベル80弱だけど、総力戦大決戦でほぼ解禁と言っていいレベルで活躍してくれるよセリナは
    カンストが近づいてきて耐久に余裕が出てくれば他の生徒を入れる余地が出てくれるけど、初心者帯の背伸びクリアを目指すに当たっては相当優先度高めで育成していいと思う
    かわいいし

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:28:58

    任務はどこまで行った?
    設計図入手エリアならそこ周回した方がいい

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:29:29

    >>165

    ユウカは育てれば優秀タンクだからいいぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:31:39

    序盤はみんなに装備できるように装備集めがいいよ特にカバンやバッジ系列
    掃討すればすぐ終わるしね

  • 172初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 09:08:19

    >>169

    2-2?だったと思います


    カフェが解放されました

  • 173初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 09:40:17

    wiki見た感じ4-1?辺りまで進めて周回すればいいんですかね?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:51:11

    >>173

    むしろレベル差攻略するのなら装備はしっかり強くしないと任務の場所によっては厳しくなる

    熟達証書っていうアイテム使ってカバンをT4にしたりバッチをT7にすると世界変わるから自分が新規の時はやってた

  • 175初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 09:54:46

    >>174

    あったような、なかったような......と言うか最低レアの鞄とかが最高レアに変化するシステムなんですね!?

  • 176初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 10:09:22

    ......あー......コレあれですね?

    まずT1装備させて、それを余った装備なり何なりでレベルを上げて......その後最大レベルになったら素材さらに消費してT2とかになる奴

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:15:10

    >>176

    うん。スタレの遺物程露骨じゃないけどLVアップ以上に装備で火力と耐久がめっちゃ変わる

    で、なんで生徒のレベルが必要なのかと言うとステ以上にこのゲームにはレベル差補正があってそれが大きいから

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:19:05

    任務ごとに推奨レベルが書いてあると思うけど、それが敵のレベルでブルアカはレベル差が1ごとに被ダメ与ダメが2%変わる(最大60%まで適応)
    なので勝てなかったら取り合えずレベル上げるのが手っ取り早い
    とはいえ通常やハード任務ならレベル差20くらいまでなら装備やスキル育成でカバーできるけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:21:21

    序盤は大した装備もつけられないし、スキルも上げるの大変だからまずはレベルガンガン上げた方が良い で、可能な限り任務を進めて強い装備品を入手できるようにする。任務を進めればカフェレベルも上がって毎日の取得AP数が増えるのでさらに周回出来て素材の回収も捗る

  • 180初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 10:30:56

    >>177>>178>>179

    はえー.......とりあえず今日中に先生レベルを20位にしなくては

  • 181初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 10:31:30

    今日に限らず色々とご教授下さりありがとうございます

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:35:57

    APは石使って回復できるけど、カンストするまでは石割してAP回復するのを視野に入れて良いと思う
    無課金だと勿体なく感じるかもしれないが少なくとも経験値2倍キャンペーンや周年の3倍キャンペーン時には割って良い
    石割は30割とか60割って言われることが多くて、30割は「30個を3回」60割は「60個を3回」って意味や
    1回割ると120AP貰えるので30割なら360AP 60割でさらに360AP手に入る さっさとレベルを上げて高難易度のコンテンツに挑むと報酬が沢山貰えるのでここは自分の石と相談するといいよ

  • 183初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 16:45:24

    こんばんは
    一応メインメンバーは全員レベル10にしたけど2-4(ノーマル)のボス戦を120秒以内に倒せなかった先生です。先生レベルは11です
    やはり帽子とシューズもレベルを上げた方が良いのでしょうか......とりあえず一生モノであろうイオリだけでも

    後スケジュール?とデカグラマトンが解放されました。スケジュールは所持生徒が残念ながら行ける場所にいませんでしたがとりあえず数を消化してしまいました

  • 184初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 16:46:31

    と言うか爆発が......爆発が少ない
    後範囲攻撃持ち......

  • 185初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 16:47:55

    手持ち生徒です(アスナが下にいる)
    まぁまぁ初期ガチャ+ノノミですね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:49:06

    >>183

    デカグラマトンはおそらく総力戦かな?フレンドここで募集してみて誰かとフレンドになって助っ人からミカを借りて挑めばハードコアまでメタクソにできるから参加だけでもしておこう

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:50:15

    爆発の範囲いないならハレ育てたら任務の途中くらいまでは使えると思うぞ
    あとAPはなるべく余らせない方がいいけど、まあ最初はこうなるか…

  • 188初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 16:50:37

    >>186

    イベント欄にありますね。ジッパーの子と車椅子の子が「先生手伝ってくれ」って言ってきました

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:51:39

    あ、すまん。スレ見直したらヒビキ持ってるんだな
    じゃあそっちだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:51:50

    >>188

    ああ、常設イベント系か

    もう解放されてるはずだし取れそうなキャラは全部入手でいいかも

    ※でもバレンタインイベはたしか思い出す限りは初心者で取れたか怪しいので保留でいいと思う

  • 191初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 16:52:04

    4-1まで進んでないので総力戦では無いみたいですね......
    一回買い物で帰ったら4-1までやりましょうか

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:52:12

    デカグラマトンは一応メインストーリーとも関係のある話なので先にメインやった方が良いかも
    元々はイベントストーリーで最近常設化(いつでもイベント一覧から読むことができる)した

  • 193初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 16:53:30

    >>189

    ヒビキはリセの途中の奴なのでいないですね。なのでハレを育てましょうか

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:55:42

    >>193

    デカグラマトン解放ならイベストも見れるようになってない?

    イズミ(水着)をストーリー読んで入手してもいいと思う(実質範囲攻撃キャラだし爆発属性)

  • 195初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 16:56:28

    >>190

    なるほど......ありがとうございます


    >>194

    見れそうですね。へぇ......帰ったら読んでみます

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:57:57

    >>194

    ちなみにこのキャラは独特の挙動をするスキルだから特定キャラの練習にもなるよ(まぁそっちはヒーラーなんだけど)

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:14:04

    爆発の範囲スペシャル枠だと次の復刻イベで配布の水着ミユも任務では使えるな
    ただメイドユズとか水着のアヤネやシズコを見てると復刻の配布キャラは星上げが厳しそうになりそうな予感もする

  • 198初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 17:40:29

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています