ゼンゼロやってたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:10:59

    これってそういうことでいいよな…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:12:17

    待て、早合点は危険だ
    ちょっと髪型と髪色と瞳の色とエルフ耳が同じなだけの可能性がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:12:46

    >>1

    一応このPVな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:18:02

    これは...

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:18:53

    これはもうね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:20:57

    >>5

    真ん中確信犯じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:21:55

    他のやってないから知らんけどスターシステムってこと?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:22:09

    無知な私に詳しく教えてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:23:44

    >>7

    所謂別世界の同一人物ではなく真の意味でのスターシステム(キャラクターが役を羽織る)キャラ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:30:11

    みんな誰やねんってなるかもしれんがこいつフクロウだったりしない…?

    x.comx.com
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:30:48

    まあ関係ないって言ってたし
    関係ある時はもっと露骨だから気にしなくていいと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:32:25

    >>9

    要するに手塚治系の感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:34:04

    崩壊シリーズとは別だそうな
    でも関係あると感じる気持ちはわかる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:34:50

    >>12

    そう

    ホヨバは元々スターシステムの使い手で原神もスタレも3rd出身キャラと同じ顔同じ声のキャラがいたんだけど、ゼンゼロは崩壊シリーズとは無関係ですよって言われててじゃあキャラも全員完全新規なんだなって思ってたら3rd出身キャラと同じ顔したキャラが出てきて皆椅子から転げ落ちてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:35:58

    また内輪ノリ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:50:53

    >>13

    この記事どこで読める?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:18:38

    オッドアイで色一致してるキアナはともかく他二人は言うほど…
    ピンクの子がハーイとか言いだしたらまた話は変わるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:43:13

    スター・システムってのを採用してるんじゃね?
    同じ絵柄のキャラクターを別の作品に登場させるってやつ

  • 19ニ次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:50:49

    別にそれでもいいがゼーレとブローニャをスタレでしか知らないやつは帰れみたいなこと言い出す奴がまた出てこないか心配だよ
    後、無理に繋がり作ると後続が入りにくいしそろそろ世界観やキャラを繋がるのはやめてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:51:57

    スターシステムではあるけど関係ないってことは
    例の三人はどこかに入れたいけど本編とはそれほど関係ない伝説の人物として入れたって感じなんじゃないか?
    その物語もあったけど過去の伝説ですみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:53:04

    面倒な古参面する奴が面倒なのは間違いなくそれはそうなのだが、ホヨバは自分たちのキャラ大好きスターシステム大好きでうっきうきで作ってるわけだし過剰に拒否反応示すのはそれはそれで別ゲー行った方が良いんじゃないかと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:53:19

    >>19

    繋がってないって明言されてるゼンゼロでソレ言うのもなんなん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:55:07

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:55:55

    >>20

    この時期のごちゃ混ぜPVとか原神で言う足跡PVみたいなもんだろうし何かしら本筋の話には出てくるんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:56:42

    >>19

    >>23

    さっそくホイホイ出てきたやん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:57:23

    >>19

    ぶっちゃけわからん殺しレベルの繋がりはないしなぁ

    ガッツリ別作品のヴェルトは逐一説明されてるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:57:27

    ピンク髪の子が万が一同じ運命の子なら早くも朱鳶さん役の方が1人2役になるわけだが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:57:35

    スターシステムっていう概念知らないとまあ誤解するのもわからなくはない
    俺もグラブルやってるときプリコネで出てきたモニカと同一人物だと思い込んでた時期あったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:58:28

    まあ、全部同じじゃないですか⁉ってやつだな

  • 30ニ次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:03:02

    雷電将軍の時も崩壊が元ネタだからもっと尊重しろとかうるさいのいたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:04:01

    パイセンは流石にこじつけを感じる、黒髪ロングのポニテ剣士とか腐るほどいるし
    ただ右黄色左青で瞳に十字入ったオッドアイの銀髪と同じ髪型同じ髪色同じ瞳に同じエルフ耳はちょっと…いや…うーん…ってなってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:05:59

    >>30

    多分スタレに黄泉が出た時スタレに雷電将軍が出てきたみたいに言われたからじゃないかそれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:09:11
  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:16:04

    ぶっちゃけ二次元キャラの顔パターンなんてそんなに無いし世界観別の作品で似てるからと騒がれても

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:29:01

    そもそもエリシア以外そんな似てるか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:36:18

    正直同じ会社だから確かに似てるかもねと言えるけど、別の会社の作品でこれ出てきて「エリシアにそっくり!」とか言われたら難癖もいい加減にしろと言われるレベルではある
    どっちかというとキャラデザというより黄青オッドアイ+十字ハイライトの方がおやおやとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:39:04

    エリシアは似てるなぁとは思ったけどあとの二人は(真ん中のオッドアイは似てるけど)正直現時点でいうほど似てるか?というのが正直な感想だわ

    スタレや原神見ても同位体はもっと露骨に同じだったしこのキャラデザだけだとぶっちゃけ騒ぐほどか?ってなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:40:18

    艦長なんて雲璃にフカに似てるとか言う節穴だらけだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:41:32
  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:48:17

    >>38

    フカに関しては雲騎元帥が海外名まで全く同じでほぼ確定してるのに雲璃にまで言うのがおかしいというか貧乳と髪色くらいしか共通点ないやんけ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:49:34

    せめてCVが出てから騒げとは思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:09:00

    崩壊3rdは1部までやってたし原神とスタレもやってて(スターシステムがある)アトリエシリーズもやってるけど何度もこう出されると流石に胃もたれして来るんだけど俺だけか…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:56:11

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:56:52
  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:03:05

    >>44

    ええ…別人なんだが……何が気に触ったんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:08:20

    エリシアに関しては海外艦長の方が荒れ狂ってる
    海外は特にエリシアの人気がすごいので

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:13:09

    >>28

    そういや最近モニカの話題まるで見ないな

    金になんないのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:40:26

    >>47

    プリコネは知らんがグラブルじゃ元々そんなに人気ある印象なかったしまあ…

    (胸はでかいが)見た目ロリ系の20後半〜30くらいで言動も武人みたいだからえっちなお姉さんが人気のグラブルじゃよっぽど人権性能にしない限り金にはならんと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:44:17

    ゼンゼロは崩壊系と全く関係ないと思ってたのになぁ
    いや別に嫌ではないけどさ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:49:29

    デザイン一緒でも作品ごとに役割立ち位置が違うってだけなら別にいいと思うんだけどそういうのダメな人って結構いるんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:31:33

    虚数の樹設定好きなんだけどね。
    あくまでそのゲームで完結していて、けれどもゼルダの伝説みたいにふんわり繋がってる位であってほしい。
    ……ヨウおじちゃんがマスターソードみたいになるのはアレだけど。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:38:20

    「その他ゲーやってないから話題にのれなくて反応返せないやスマンネ」みたいな事思いながら見てる程度の自分 強めの拒否反応を出す人がいるならどういう考えなんだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:48:52

    ストーリーが盛り上がってるとこに外の世界からポッと出の新キャラ強者が来て白けたことはあるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:49:52

    関係ないって明言されてるのが読めない連中がワラワラと涌いてる…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:53:24

    あにまんは妄想至上主義だからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:56:39

    >>55

    如何なる時も自分の信じる道を征く強者たちやぞ

    尊敬に値するな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:30:28

    >>54

    そういうスレで語る分にはいいじゃん別に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています