アイマスにおけるビジュアル値

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:11:03

    他二つに比べてちょっとふわっとしてる奴だけど
    ①シンプルに風貌がいい
    ②演技力が高い
    ③魅せ方が上手い
    あたりの人がビジュアル値が高いってことになるのかな
    箱の頃の事は詳しく知らないからそこらへん情報あって知ってる人いたら教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:19:06

    アイドルは「顔がいい」なんてのは前提すぎるから、アケマス系と学マスでは「総合的な魅せ方」の上手さと捉えてるっぽい
    シャニはなんか化粧してるしよくわからん
    他はそもよく知らん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:21:30

    SideMだと翔真さんがやたらビジュアル低いのがよくわからないんだよなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:21:45

    ヴイアラだと表現力って捉え方してたね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:33:42

    >>3

    翔真さんは歌舞伎における「一声、二振、三男」が反映されてるんじゃないかとは言われてるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:37:59

    化粧やファッションの様な意識的に人目を引き付ける力
    カリスマ性の様な無意識的に人目を引き付ける力
    演技力表現力の様な他人の心を自分の意図通りに動かす力
    がビジュアル値に反映されてるとは言われてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:43:16

    学マスだとライブですごい渋い表情で歌っててあーそういう事かってなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:44:56

    >>7

    中庭のライブ見てると、使い古された「笑顔が大事」って言葉がどれほど重要なのか思い知らされる

    あんな不安な顔して歌われちゃ観客だって楽しむものも楽しめん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:46:54

    >>4

    画面端でちびやぴが跳ねてたり、曲に合わせてスクリーンでイラストが徐々に完成してったり、本人以外のとこでもビジュアルアピールできるんだなって感じだったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:53:59

    なんかアイドルってリアルの人らも当たり前にやってるけど笑顔保ったまま歌って踊るって実はめっちゃしんどいらしいな
    カメラもちゃんと意識してファンサもやってってなるとマジで高等技術だしVi高いアイドルはそういうの凄いんだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:57:48

    太古のビジュアルレッスンも歌に合わせて表現を変えるレッスンなんだなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:20:52

    九十九先生は演技力高いってのがあったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:58:49

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:01:48

    歴代ゲームを見るにViが伸びるレッスンはざっくり三系統ね
    ・感情or佇まいの表現力レッスン
    ・カメラor鏡に向かってポーズレッスン
    ・お化粧のレッスン

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:08:16

    アイドルが顔がいいは前提
    素で立ち振る舞いに品があるとか顔がいいの中でも群を抜いてるとかだと最初から高いっぽい?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:30:27

    ミリオンの3属性はVoDaViで分けられてるからそれからもっと詳しく分かりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:49:44

    水嶋とか見てると魅せ方はありそうよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:53:51

    >>13

    せやね

    まだ才能任せだった頃の美希をそれで完封してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:07:48

    実在のアイドルでも表現力レッスンがあるらしいから演技力とか、魅せ方とかパフォーマンス力って感じだと思う
    ちなみに「豚丼をセクシーに言う」って内容

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:19:55

    >>19

    チーフの職業病♡とか褒めて伸ばすタイプ♡みたいなもんか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています