普通に可哀想だよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:11:52

    それなりの信念があったのに道半ばで死亡
    それもじわじわとこれから死ぬという事実を噛み締めながら苦しんで死んだと考えられる状況

    自分に付いてきてくれた後輩と喧嘩した直後だし
    それでも自分が死ぬことで後輩が傷付くというのも判ってただろうし

    ホシノと出会えた事が奇跡という台詞の上でこれだから本当に可哀想

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:12:22

    何だかんだ死ぬには惜しい人

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:12:40

    はい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:13:01

    正論スレは伸びない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:13:16

    初の死人にして死に方はエグいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:14:26

    善意でちゃんと活動していた人が報われずに死んでるからな
    しかも自分の死が一番大切だった人を苦しめる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:14:40

    今思えばうへ~動いてないのに暑いよ~とかよく言えたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:15:08

    最後本当にユメとホシノの2人しかアビドスに残って無かったのも虚しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:16:06

    >>7

    「暑いよ〜」は普通に本心で、言った後に「あっ、でもユメ先輩は…」

    とか思ってそうで辛い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:16:22

    お前が死ぬ事自体がお前が大切にしていたもの全てに血を塗りたくるような行為なんだって当人が一番わかってそうなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:17:10

    仲が良かったが故に最期が本当に悲惨

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:17:21

    初期ホシノを惹き込んだあたりそれなりにカリスマもあったんじゃねえかな
    アビドス末期で人がいなさ過ぎるから発揮出来なかっただけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:18:32

    砂漠で彷徨って脱水で死亡
    シンプルかつえげつない死に方だわ
    四方みても何も無いから

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:21:01

    ユメ先輩視点だと自分の死=アビドス廃校だからな
    絶望のまま死んだと思うと可哀想

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:21:25

    たぶん抜けてる面とかあるけど頭良かったんじゃないかと思ってる
    絶対ホシノに何かしら隠してたことあった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:21:41

    ワンミスで詰むアビドスの現状を忠実に表した死に方

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:22:22

    死体発見後のホシノも同じ様な事をずっと考え続けてたと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:23:28

    暑くて干からびそうだよ〜……は割と言ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:25:20

    死体発見〜ノノミとの出会いまでのホシノはマジでヤバそう
    精神的にも神秘か何かに作用して変異起こしてても不思議じゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:27:00

    でもなんだかんだで黒服の計略はこの時詰んでたよな
    ホシノの身柄と引き換えにアビドスの借金半分肩代わりの条件だったからホシノのみになったら契約ができなくなるからこの時の黒服はだいぶどうしよう状態だった気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:27:22

    プロローグの砂漠掘削も生徒会の谷を見つけたのも、ユメ先輩が過去の資料を漁った結果なのよな
    お人好しだし目が離せない人だけど、現実を見て何かをする能力と勇気がある人

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:28:07

    たぶんアビドス生徒会長ではなく連邦生徒会長の椅子に座るほうが理想を果たせそうな人

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:28:10

    ホシノはこの選択を……未来永劫、後悔するだろう──!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:29:22

    >>23

    ユメ先輩も一人で動いたのを乾きながら後悔しただろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:29:28

    たまに思うけどホシノに言われた事で無理してオアシスでも探したんじゃないか?
    なんか死にかた的に事件性薄そうだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:30:18

    死んでても生きててもアビドスの問題が解決できるとは思ってないけど死んだらダメだった人だとは思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:30:42

    やめなよ>>25!そんなことになったらホシノが首括っちゃうよ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:31:25

    >>27

    どの道自罰思考に陥ってるじゃないか!今更なんだ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:32:19

    まあもうちょっと負荷かかっても今更やろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:34:04

    この子の遺体って見つかって回収されてんの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:34:11

    砂漠で乾涸びて死ぬのなんてアビドスで暮らしてれば分かるしコンパス忘れたの最近あったわけだし、やっぱり死ぬ前のユメ先輩は精神的かなり追い詰められて思考が回ってないと思うのよね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:34:48

    自分が言ったことで先輩死にましたとかどれだけ償っても周りから励まされても自分で自分が許せんわ…
    これでブルーアーカイブ!して誤魔化したら怖すぎだから流石に無いと思いたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:35:33

    ホシノがどうとか抜きにしても単純に飢えと乾きで死んだ人の死体を見るのきちぃ
    の上であの関係性の2人の間での出来事だから夢に出てくるなんてもんじゃないわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:36:37

    3章Part1でユメ先輩が水筒バッグ買おうとしたの無駄って切り捨てたの一生後悔してそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:37:16

    運営は何がしたいんだ...
    善良な生徒がなんの成果も得られず苦しんで死ぬ描写をするなんて...

    もしかして先生がいないキヴォトスはこれが普通という描写がしたいのか...?
    悪い大人がのさばって善良な生徒が死ぬのを描写したかったのか...?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:38:30

    自罰精神になった所に四人入ってきてスーッと効いてきた所に地下生活者の謀略が始まった3章である

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:39:28

    >>36

    後輩セラピーで回復傾向にあったのが地下スによってそれを奪うよ的なことされてさぁ……地下スさぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:39:56

    >>36

    しかもこれひどいのが別にシェマタ止めればいいからたぶんpart5ぐらいで終わってホシノのもろもろの問題は解決しなさそうなところ

    運営はホシノを徹底的に苛め抜くらしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:40:13

    >>35

    基本的にはこんな感じですよって意図はありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:40:30

    >>37

    本当に何を使ってもそいつがどうなろうとも目的をなし得たいんだな...

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:40:57

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:42:28

    >>38

    公式はホシノ曇らせの最大手だからね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:42:48

    ユメ先輩が死んでから「ホシノちゃんが来てくれたことは奇跡」という言葉の意味を散々噛みしめるハメになって

    ても後輩が5人もできるという、今度は違う形で奇跡に巡り会えた

    からの3章

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:42:52

    >>34

    シナリオ2週目してたときほんと不謹慎なんだけど笑っちゃったんだよね

    死の因果がジェットコースターすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:43:43

    アビドス3章の結末次第ではエデン条約編並のブルアカの転換ポイントになってもおかしくないと思う。無論良い方向にも悪い方向にも

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:43:47

    >>30

    ホシノ本人が見つけたのは確定

    回収したかはすまんが覚えてない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:44:04

    単なる事故が一番丸いけど運営的には事故にはしたくないっぽいのはどういう終わりかたにするのか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:44:24

    綺麗なまでに自分の志が後輩の呪いになってるのが一番かわいそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:44:45

    🤖大切な先輩に酷い事を言う必要は無かったのに…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:45:07

    >>45

    下手に暗くしすぎると離れるファンも出そうだし難しいところね…

    下手な事すると最終章は茶番だったのかよって叩かれかねないし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:45:11

    >>47

    まぁ手帳おいて行ってるし直接的な死因は遭難とはいえただ砂漠に無謀に行ったわけではなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:45:11

    >>43

    アニメでもしっかり「後輩たちが私にとっての奇跡」って言ってるもん

    地下生活者…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:45:12

    シナリオ班への信頼も負の信頼も分厚いのがより結末を読めなくしてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:45:23

    >>39

    なんだかんだ三大校って生徒たちが生きて青春をするために必要な巨大機構だったんだなってなる

    先生が来る前の中小校ではありふれた悲劇なんだろうなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:46:20

    >>50

    いっそのこと最終編は茶番でしたでよくない?

    甘ったれたこと言ってんじゃねぇ!的な


    一個人の感想だが

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:46:38

    >>48

    一番の尊厳破壊

    自分の死を因果として志の真逆の光景を大切な後輩に与える

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:47:29

    >>55

    ブルアカ弾けたの最終章もデカいからそれやったら炎上ならまだ良くて最悪は何も言わずに離れるファン出ますね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:47:56

    >>56

    運営はホシノをどうしたいんだ!

    いじめ抜いて絶望のまま死なせるのか!?


    いや氏ねないか(死んだらキヴォトスが滅ぶ)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:48:14

    最終編茶番でしたで本編軸悲惨に終わらせるならアビドス以外でもやれよとなるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:48:27

    スオウがなぜ手帳のこと知ってるのかだけは教えてくれ運営!
    というか手帳なんてほぼ人前で見せるものでもないしどっから見てたんだ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:48:35

    思ってた10倍はホシノをメンタル的にボコボコにするシナリオだったので、その反動で最後にはユメ先輩が復活してほしいと思うワイみたいなのもいる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:49:21

    一番怖いのは「解決」があったとしてこのままではユメ先輩自体は悲惨な死を遂げたという事実は変わらないこと

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:49:53

    >>60

    本人も何がしたいのかわからなくなってるので地下の入れ知恵説

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:50:42

    >>53

    が、ガルパノグ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:51:19

    本当はホシノも家に籠もって落ち着きたい日もあったろうに
    一人になった以上は形だけでもアビドスに行かないと無人状態で本当に廃校になったみたいになるからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:51:24

    章題的にはユメ先輩がアビドスに関する問題を解決する何かを持ってるんだろうけど、だからといって死なないで先輩

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:51:26

    最終編じゃエデン条約編じゃ百花繚乱編じゃなんだかんだアベレージは高い

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:51:55

    ユメ先輩復活してくれないかなーって思ってる派の1人なんだけど、1番の理由として「ブルーアーカイブというゲームに存在していい末路じゃなさすぎる」
    可哀想を通り越して違和感のレベル、ここだけ曇らせ2次創作混じってんのかってくらい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:52:02

    >>64

    百花繚乱普通に良かったし個人の感想でしかないやろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:52:56

    ホシノは明らか後悔してるけどユメ先輩も死に際はめちゃめちゃ後悔したんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:52:59

    雑にユメパイ復活させるから良いよねで虐めてるんだとしたら人の心案件過ぎない?
    最終的に本人にとって一番欲しいもんあげるから許してね♥️並みに外道だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:52:59

    ユメ先輩のあれは先生が来る前だったからなのかなって
    先生が居なきゃこんなもんで、先生が居なかった時期なので変えられませんよっていう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:53:06

    >>68

    分かる

    色々ヤバすぎておかしい

    このノリでやられたらエデンや最終編がもっと悲惨なことになるからきっと何かある

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:53:20

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:54:09

    >>70

    衰弱死な分死ぬまで時間あるからな…延々と後悔と後輩への謝罪を繰り返し続けていたと思うと胸が痛くなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:54:24

    地下ヤロウをキッチリぶっ飛ばせるかどうかは別にそんなに心配してない。先生とクロコのどっちがやるのかくらいで

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:54:39

    >>72

    これが先生が来る前のキヴォトスですって背筋が凍るわ...

    何がひどいってこれが続出してましたっていう暗喩になるから...

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:55:10

    仮にユメ先輩視点で物語進んでたら胸糞クラスだったと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:55:53

    >>73

    ユメ先輩の話のノリでやられたらミカもセイアも死んでるしクロコも異形の怪物と化してるわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:55:57

    ユメパイは死ぬの辛かったろうなぁ…いや暑さで頭やられてたならそこまで苦しまず逝けたかもしれんが

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:56:49

    エデン条約がバッドエンドをグッドエンドに変えたとしたらアビドスはバッドエンドの先をグッドエンドに出来るかだからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:56:55

    >>71

    (トータルでバランスとればいいよね理論って創作あるあるだと思ってたわ…)

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:57:24

    >>77

    色々なダメージの大小はどうあれホシノと似たような経験してる生徒なんてあんまり珍しくない可能性もあるんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:57:57

    ワンチャンタイムスリップでクロノ・トリガーのダミー人形方式で過去を変えるのもあり得るんじゃないかと思ってる!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:57:58

    >>68

    「生徒が何をしたいか」がテーマとして先生が助力するのが基本的な進行で

    ユメ先輩だけそれを全て否定されてる状態なんだよな


    ホシノ以外の誰にも応援されない、道半ばで死亡、結果として唯一の応援者のホシノを絶望に叩き込む

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:58:16

    >>77

    先生来る前に普通に廃校になってるような中小校も結構あるし

    アリウスなんかも外に出ない筈なのになんでOG居ないのとか考えると多分全員…なので割と日常風景だったんではと思ったりする

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:58:31

    >>74

    了解

    こちらこそ触れてすまん


    確かに暗くし過ぎてるというか後からリカバリー効かせますよでもないとちょっとヤバいぐらいに重いよね

    最初からここまでやる作品ならエデンで死人すら出すだろうしあそこで死人出さなかった以上今後も出さんわって信頼あるし

    後単純に今後出しちまうと最終章が壮大な茶番になってしまうし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:58:43

    >>85

    さらにホシノに遺志が伝わってないどころか真逆で後輩たちを苦しめる


    なにこれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:58:50

    つまるところいま出てる情報だと露悪的すぎるんだよなユメちゃんまわり

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:59:00

    ここ数日でリアルがクソ暑いからユメ先輩の死が生々しく想像できて尚更キツイ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:00:03

    ユメセンは卒業してた展開

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:00:59

    >>86

    何処がすきとおっているんだ何処が

    いや...真っ赤に透き通っているか...

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:01:07

    万一死体を利用される展開が待ってるとしたらさらに絶望ですね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:01:21

    >>82

    まだやっホシノちゃんのが面白いと思う

    割りとアビドスの終わってる土地って考えると丁寧に折ってるのに急にハッピーエンドにするのはどうした?ってなる

    生き返らすのも創作的にはほぼ禁忌だろうしな(タイムリープとかで死ぬのを未然に防ぎますとかならそういう題材もある)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:01:22

    本人にそのつもりは無くても明らかな貧乏くじを押し付けられて
    一人で活動していた所にホシノが生徒会に来てくれたのは本当に嬉しかったんだろうな
    なのに末路があまりにもあんまりすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:02:22

    >>87

    最悪なのは運営の方針が変わりましたってパターン。元々ライブ感強めのところだし

    とはいえ本当に最悪の最悪なので想定しなくて良いだろうけどね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:02:41

    >>86

    これのせいで正直後輩がきてまだ足掻けるだけホシノはまだマシなんじゃと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:03:25

    キャラデザめちゃくちゃ良いし性格も良いしアニメで付いた声も完璧だったし
    そういう意味でも後から悲壮感がどんどん盛られてるの何なんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:03:33

    >>94

    ブルアカでは!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:03:48

    >>96

    デガルコマニー(と誰か)が出てきて最終編で破壊されたテクストのゆがみが等々だんだん出てきたといっても可笑しくないぞ...

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:04:06

    後輩の懇願メールで風前の灯なアビドスに連邦生徒会長ご指名の役人が来たから運が向いたんや

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:05:12

    >>100

    ゲヘナ編で死人がでそう

    ミカは良かったな最終編前に色々終わって...

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:05:17

    >>12

    優秀な補佐がいれば輝くタイプか


    なおアビドス

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:05:21

    >>100

    その場合今後も同じ感じのメインストーリー更新が続くだろうから、自己防衛でアンストするから問題ないな、ヨシ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:05:46

    ヘイローがまんまアビドスの交渉だしアビドスパワーかなんかでどうにかなんねえかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:05:57

    ブルアカの結構根源的なテーマに「学生は失敗するものなのだから挽回のチャンスを与えるべき」ってのがあると思うのよ。最終編が顕著でマジでどうしようもない失敗(といっても悪いのは色彩だが)をしたシロコテラーに対して先生(プレ先)は時空移動を用いて実質的な過去に送り出し、変な言い方だが「取り返しのつく失敗」に変換した。そしてそんな最終編でもメインだったアビドスの次の話で「どうしようもない失敗だから折り合いつけるしかない」は前後で矛盾してるというかこれやっちゃうと最終編の前提が崩れるんだわ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:06:36

    >>106

    最近感じてた違和感これだわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:06:46

    >>99

    ブルアカは青春がコンセプトなんでしょ?いきなりタイムリープ物とか死者蘇生物になるのはダメダメェ

    最初っからそういうコンセプトならそういうもんかで済むけど過去は変わらないのがブルアカやしな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:07:12

    そもそも他の死者とかに関しては描写外ではっきりしてないから何とも言えんのだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:07:20

    >>106

    だから、運営の人そこまで考えてないよ案件が最悪中の最悪になるんですねわかります

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:07:26

    >>98

    逆に考えればここから巻き返していくと思えるが…そうでないなら何がしたいんだよレベルでちょっと露悪的すぎる

    下手すると結末次第で既存ファン無くしかねないレベルに

    ここ見てると麻痺しそうになるけども普通に明るい終わり方の話の方が好きなファン多いし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:07:44

    >>108

    創作物の青春物はだいたいそういう超常現象とセットだぞ(個人の感想)

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:07:49

    当初は蘇生は萎える派だったけど
    あまりにもユメ先輩単体で救いがなさ過ぎる(割に他は救われてる)から最近はアリだと思ってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:09:08

    何もかも壊れて今生きてるキャラも死んで終わりますだと対策委員会編そのものがいらないだろとなる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:09:36

    >>112

    エデンで似たようなことあったけど奇跡は何度も起こすと奇跡じゃないのよなぁ…

    死者蘇生とか奇跡の枠を越えてるしな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:09:43

    ホシノの場合は卒業も近いし受け入れて大人になるってのも有りなのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:10:35

    >>61 >>113

    このあたりの意見を見るにもしかしてアビドス3章を死ぬほど重くすることで、一種のご褒美としてユメ先輩復活を望むユーザーの声を増やすという運営の策略の可能性が微レ存…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:11:27

    手帳で分かる真意次第でどうとでもなるだろぶっちゃけ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:11:29

    ちなみに地下生活者曰くシッテムの箱は不可解(わけがわからない、理解に苦しむ)現象を起こすオーパーツらしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:12:07

    >>116

    青春って辛いことを受け入れるのも青春やしな

    受け入れないのは青春ではなくただの現実逃避だし青春をコンセプトにしてるブルアカとは合わんじゃろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:12:26

    >>119

    まあ明らかに現実改変じみた能力してるしな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:12:39

    >>115

    ブルアカのストーリーは割と奇跡絡んでるから気にしない人もいるだろうし…難しいよね(TSC脳破壊、最終章、アビドスから巡り巡ってエデンでの突破口など)

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:12:41

    >>120

    辛いことのレベルが高いんじゃあ………

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:13:44

    >>120

    でも「キヴォトスにおける現実」って何なんだろうな

    全部仮想のテクスチャでも不思議じゃない

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:13:49

    シンプルにアビドスからホシノが離脱すると最高暴力と皆の心の大黒柱教室で割とアビドスつまないか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:14:45

    >>122

    アビドスのカイザー撃破も奇跡の1つだぞ

    カイザーがバカしなかったらどうしようもなかったんだから

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:14:50

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:15:51

    最近はあんまり見ないけどスオウ=ユメ説も、死者の復活という奇跡無しでなんとかホシノとユメをもう一度現世で会わせてあげるために生まれた説だったりする

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:16:06

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:16:20

    【ブルーアーカイブ -Blue Archive-】ティザーPV

    初期の初期からPVやゲームコンセプトで奇跡って言ってるしブルアカの基本は割と「そうはならんやろ」「なっとるやろがい!」なのかもね。ゲームジャンルも「日常で奇跡を見つけるRPG」だし

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:16:36

    >>125

    なんだかんだ言ってホシノの存在が大きい

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:16:56

    >>126

    もしかして奇跡絡んでないのそれこそカルバノグぐらいだったりするのか…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:17:06

    ホシノ離脱の意見割と見るけど本気で言ってるの?問題解決したなら離れる理由1ミリも無いでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:17:09

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:17:30

    割りと仮想現実だったらブルアカの色々に説明付くから仮想世界説推したいけどそれなら今までのすべてが茶番になるのよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:17:31

    ユメ先輩を死んだままにするにしても最期は希望を託したような感じであって欲しい…
    ただ絶望と苦しみ、後悔の中で息を引き取った生徒がいると思うと俺の内なる先生が発狂しそうになるんだ
    どんな生徒にも救いがあってくれ、最後には笑ってくれ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:17:49

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:17:58

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:18:04

    >>106

    ただブルアカの世界観の肝の一つに「銃弾が飛び交う世界であるにも関わらず人が死ににくいので死の意味合いが重くなっている」ってのもあると思うから、あまりに簡単に人が生き返るとそこがあやふやになる気がするんだよな

    その辺どう折り合い付けるのかは気になる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:18:14

    >>133

    なんか最近ホシノを消したがる奴目立つよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:18:29

    >>132

    カルバノグは他の章と違って「現代のキヴォトスの中」でことが完結してるからな。奇跡の出る幕がない

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:19:21

    黙ってフェードアウトとか納得いかない別れだと待つのに数年いるからまじで2章の終わり方のあとにこんな感じにするのかよとはなりそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:19:33

    >>133

    まぁ実際のところは離れないだろうというか単純にここまで重くしといて失踪オチは消化不良起こして派手に燃える事間違いない

    明るい話で明るい離脱なら誰も文句言わないが今回ばかりは重くし過ぎてる

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:19:53

    >>141

    まあカルバノグ自体厄ネタもないしな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:20:03

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:20:20

    リオとかサオリとかフェードアウトしてる生徒はいるし無いわけではない…無いわけではないが…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:20:35

    よく考えたらカルバノグはゲマトリアもオーパーツも現在関わってないのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:20:45

    >>141

    言われてみれば確かにそうね…目から鱗だわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:20:57

    俺は他所のスレで見た「運営も商売なんだからユメパイ復活させてガチャで集金しに来るに決まってるだろJK」理論を展開するぜ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:21:49

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:21:50

    >>146

    あちこちで言われてるがリオの離脱は作中で全く肯定されておらず良くないこと扱いだし、逆にサオリは前向きに自分探しの旅に出た扱いなんで失踪ではないしやる気になれば連絡取れるからね。

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:22:14

    >>149

    正直これは萎えるけどまぁそりゃ運営も金稼ぎてぇよな…ってなる落としどころの1つではある

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:22:17

    >>144

    そのうえで態度は全く違えど生徒のカヤに

    交渉する→相手側が断る→帰る

    というアビドスの黒服の対応と一致しているんだよね


    奇跡も異常も何もないのに

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:22:20

    そういえば既に亡くなった生徒に対しての先生のスタンスって不明だよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:22:33

    失踪キャラはいるし扱いに困るから失踪させますはそれはそれで雑じゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:22:49

    >>149

    汚い話だが商売的な見方すればそうなる可能性は十分にあるよな…というかそれ目的で掘り下げ多くしてそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:23:09

    >>58

    死んだら多分空港送りだからホシノ視点だとハッピーエンドだぞ なお先生とシロコ()

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:23:22

    あと貴重なアビドスキャラを増やすチャンスでもあるな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:23:47

    >>149

    ボイスもアニメでついたしね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:23:58

    >>157

    いや普通にバッドエンドじゃないんじゃないすか

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:24:11

    ホシノをロリからショタにした魔性のおっぱいが実装されたら我々はガチャ引くしか道がないからな!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:24:18

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:24:28

    酷い終わり方させるならほかも今生きてるキャラ殺せよとしか言えないんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:24:57

    >>141

    よく考えてみればこれメインストーリーレベルのことではないな...

    サーモリック爆弾を除けばせいぜいイベスト程度のそうどうだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:25:27

    >>145

    2章と最終編を経ての上でこんな穿り返され方して、結果現状では言っちゃ悪いがアビドス勢全員の株下がってる羽目になってるわけだしな


    そもそもそういう話を経たあとに長々やる話じゃないんよ、今の3章の内容って

    2章までの経験を活かしてそのへんは割とすぐに解決して次のステップへ、ってのが無難な話なんだがな


    いくら地下生活者の干渉云々あるとは言え今までの描写やシナリオ展開で積み上げてきたものが活かせされてないのは話作り都市的正直だいぶマズイ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:26:00

    日常の奇跡をウリにしてるのなら死者蘇生とか一番駄目じゃねぇの?とは思ったりする
    奇跡ってつければカイザー消滅!砂嵐消える!でもしたりするんか?って話なのよね
    全部が奇跡頼りじゃんwで終わっちまうよ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:26:19

    砂漠って夜はクソ寒いんだっけ?尚更悲惨すぎる

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:26:40

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:27:00

    >>165

    終わりよければすべてよし!って言葉もあるくらいだしその辺は3章全て配信されてから改めて評価対象にするべきだと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:27:18

    奇跡の定義も謎なんだよな
    地下生活者がやってるであろう操作も俺目線では十分奇跡だわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:27:42

    ぶっちゃけ三章はここから更に話数増やして良いから納得のいく綺麗な終わり方にしてほしい
    こっちは全然part6とか7まで行っても良いから

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:28:00

    >>170

    それな!!!! ふざけるなよ糞が!!!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:28:03

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:28:09

    >>167

    砂漠の基本はクソ暑くてクソ寒いだな。唯一いいところがあるとすればあんまりにも過酷なんで死体は腐りすらせずミイラみたいになるのだ(逆にミイラはエジプトの中でも人間が住みやすい=温暖で湿度がある程度ある=死体が腐る環境での死体保存方法だからあんなに面倒くさい)

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:28:09

    >>166

    だから連邦生徒会長は先生にすべてあげますしてアロナになった

    あまたの奇跡にすがらないとハッピーエンドにならないほどキヴォトスは過酷で残酷で悪い大人にとっての天国なのだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:28:44

    >>173

    極論「全てが解決するスイッチ」を出現させて押せば良いからな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:29:14

    シロコテラー出したあとで本編軸シロコが納得いかないかたちでホシノと別れることになったら辛すぎて見てられない気持ちがある
    ホシノ側も過去の後悔に苦しんでるのはあるとはいえ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:29:30

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:29:38

    アビドスだけ厄ネタの数に対して人がいねぇんだわ
    ミレニアムレベルまでとな言わないけどせめて技術的に対応できるもんがほしい

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:30:40

    >>175

    一般的な人間が考える合理的な判断をいっぱいして何度も繰り返してバッドエンドの可能性があるもんな...

    リオのAL-1Sの下りなんてTSCやらせなきゃプロテクト破壊できずにそのまま終わりってどんなクソ.ゲー何だよ


    それこそ奇跡じゃん

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:30:46

    いや別にホシノ復帰自体はいいでしょ
    過程が全然違うしどんだけホシノ消したいんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:31:30

    >>176

    それが今の先生じゃない?

    プレナパテスすら逆転スイッチとして機能してたぞ、もう奇跡は起こるんだからもう仕方ない

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:31:49

    アリウスって特級呪物みてぇなの解体してるだけ立派だと思うよ
    あれも過去の出来事が現代まで生きた災厄みたいなもんだしな(ゲマトリア関わってたけど)
    過去の出来事は変わらないけどこれから先は変わる・変われるぐらいが奇跡いでしょ
    過去を変えれたらそれは現代の否定だわな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:32:55

    手帳やらなんやらで過去に決着つけてホシノが自分を許せるようになれれば特別な終わりじゃなくてもそれでいいと思うんだが

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:33:05

    キヴォトスの問題を一挙に解決する都合のいい手段ってのはそれは先生の呼び出しのことですか?先生いなかったらどこで何回詰んでるんだマジでって状態だし

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:33:15

    そう考えると
    ・ミレニアムの各エンジニア
    ・トリニティの頭脳担当のハナコに未来予知(今は勘)のセイア
    ・ゲヘナの風紀委員会の組織力

    三大高校って便利キャラがそれなりに居るから話回しやすいんだよな
    今回は流石に外部高校のキャラ(ヒナ)をねじ込んだけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:33:28

    正直今のところホシノがここまで頭ユメ先輩になる理由が分からない
    後輩たちの方が一緒にいる期間長くないか

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:34:08

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:34:28

    >>182

    「いい感じに苦労する過程を含む問題解決スイッチ」という訳か

    確かに最強だな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:34:40

    >>187

    世界の全部が敵に思えてた状況でも唯一の味方のようだからホシノの過去が先輩と会う前も結構悲惨だったのかもね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:34:42

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:34:50

    >>184

    まあ自罰意識を変えるだけでも違うしな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:34:53

    暴力の申し子に愛を与えた存在で親のような存在だったホシノにとってのユメ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:35:14

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:35:21

    呪術擦りいい加減だるいんだが

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:35:32

    >>187

    >>1見たいな感じ死にゆく先輩を想像してるうちにどんどん失われたもののデカさを認識して執着になるのは現実でもあると思うが

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:35:54

    横死って大体そんなもんじゃないの?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:35:54

    >>194

    まあ地下のクソやろうが解決しないといけない状況に持ち込んだんだがな!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:36:07

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:36:11

    大体地下のせい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています