現時点でトレーナーとして一番優秀なのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:14:02

    未だジョーダントレか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:16:13

    高いレベルで拮抗してるアプリトレ内でも稀に見るスペックなのは間違いないtier1トレーナーや

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:17:51

    基本的に新人なんでそのウマ娘だけに合ったようなトレーナーが大半になるんですよね
    なんだこの誰についても一定以上の成果を上げそうなトレーナーは

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:18:31

    重賞どころかGI勝たせられるウララトレだぞ
    っていう冗談は置いておいてジョーダントレかなり優秀よね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:20:05

    トレーナーとしてって話ならそこまで競技にマジじゃない子の中から素質を見出してG1を3つ取らせた
    ヒシミラクルのトレーナーも相当なもんだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:21:04

    アキュトレって成績優秀なんじゃなかったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:21:24

    ウララはそもそも中央で走れるレベルに強化された上でウマ娘になってるからトレーナー云々の話じゃないんだよなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:22:04

    >>6

    座学においてはクソ優秀

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:22:49

    >>6

    成績は超優秀

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:23:19

    それに他のトレと違って明確にこいつ自身に自信があるんだよジョートレ
    「強いウマ娘と知り合えた」で活躍させられることを確信してるし
    他のトレーナーからも評価高いっていう描写あるから明確に実力があるものとして描かれてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:24:09

    文句なしジョートレ
    ズブウマのやる気を上手くコントロールしたミラ子トレ
    シャカールに同類と言わしめたタップトレ

    トレーナー能力が描写されてたって面でこの辺りが候補かな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:24:11

    トレーニングメニューとかを考えたり作ったりするような具体的な描写は全体を見ると意外と少ないけど、ジョーダンの場合はその辺結構描写があったからね
    特にジョーダンに合わせてやりやすいように考えてるような描写が多かったので、それが優秀さを感じる大きな原因かと思われる
    多分他のトレーナーの場合でもそういうのはあるんだろうけど、あまり見える形で描写されてることが少ないことと、他のウマ娘がジョーダンほどの工夫が必要ってわけでもなかったことで特段の描写が必要なかっただろうってのもある
    ヘリオスですら、理解の仕方が独特なだけでトレーナーに言われたこと自体はちゃんと理解してやってたので(名指導イベントより)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:24:43

    モルモットくんは被検体として超優秀だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:24:56

    >>6

    新人であることとトレーニングを微調整することが合わさってウマ娘から信用されなかったところ、アキュートがアキュトレの実力を証明するって話だからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:25:45

    『人材として』
    色んな所にコネあるオペトレも上位に食い込めると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:27:08

    ミラ子トレいいよね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:27:53

    こうやってキャラに優劣付けるのは好きじゃないけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:28:04

    マートレは色々おかしいから除外して純粋にトレーナー技能が優秀なのはたぶんジョートレ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:29:51

    育成キャラ用に調整された感が全然無いのが凄い

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:30:28

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:32:39

    カワカミトレが未熟すぎるから他が優秀に見える

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:34:49

    ジョーダンが理解できる語彙に翻訳する対応力が高すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:34:52

    描写にもよるけど、ウマ娘側が優秀だとトレーナー側の実力が分かりにくかったりする
    ルドトレは付き人感無くもないし、マルトレはずっとデートしてるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:37:32

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:39:30

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:40:04

    >>23

    >>11の3人のように

    ・実力も負けん気もあるが頭脳は少々足りていないジョーダン

    ・才能は確かにあるがやる気が足りてないミラ子

    ・やる気もモチベーションもあるが現実的で具体的な考えが足りてないタップ

    このあたりは、その足りていない部分をトレーナーが補うような描写が明確にされているので、それで優秀さが際立ってくる感じ

    ただこれはあくまでわかりやすく目立ってるというだけで、他も決して優秀じゃない訳じゃないんだろうけども

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:40:28

    バクシントレは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:40:33

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:43:42

    >>27

    何だかんだでバクちゃんうまくコントロールしているんで優秀なんじゃないかな!

    最終的にお望み通りの距離延長に成功しているしね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:43:52

    ラモトレもいいとこいける
    レース場の歴史に関する知識と、ラモーヌなら過去の映像も徹底的に読み込んでいるだろうと見越した上でのアドバイスは流石のレースバカ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:47:05

    他シナリオでは必ず故障する担当を壊さず特に問題無く走らせ切ったアルトレも相当なものでは?
    ある意味ウマ娘を故障させたくない理子ちゃんの理想そのものというか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:47:42

    >>30

    ラモトレは最終的に優秀なトレーナーとして劇中でも扱われてる感じ

    グッドエンドじゃルビー等のような後進からもアドバイスを求められるような立場になるし

    改めて考えると、ラモーヌのシナリオは彼女自身の優秀さとラモトレの優秀さがどちらもちゃんと描写されてる気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:47:49

    一番ってほどじゃないが最近シリウス育成して「あれ?子犬ちゃん普通に優秀じゃない?」ってなった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:48:13

    >>13

    トレーナーとしてみるなら担当の足の状態見抜けなかったからちょっとな

    タキオンも取り乱すだろうから黙ってたって言ってたし

    トレーナーの能力はキャラによってわりとバラバラな感じするだけど全員いい具合に噛み合ってるから三女神のマッチング能力はすごい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:51:24

    初期ゆえだろうけど菊花賞間に合わせるモンニトレ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:51:56

    >>34

    そもそも、ただ「優秀なトレーナー」がいいならもっとベテラントレーナーについてもらったり実績あるチームに所属したりした方がいいところ、それ以上に重要な点があったから新人トレを選んだってのがほとんどなので

    結局一番大事なのは相性というか、そのウマ娘本人にとってベストかどうかというか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:55:20

    ジョートレは同期のエリートである桐生院が専門用語を並べてミークにうまくアドバイスを伝えられない中すぐにそれを噛み砕いてジョーダンに伝えられるように相手に合わせた指導がうまいと感じる
    同期のエリートにも尊敬されるのは本当に新人なんですか?過去に教師とかやってたりしない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:59:04

    ポケトレって出力がガキっぽいけどいざ仕事の話するとかなり優秀っぽくなかった?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:59:23

    ジョートレはトレーナーとしての力量云々より先に
    もはや詰んでる状態だったジョーダンから事情を聞きだして持ち直させたカウンセリング力がエグすぎて惚れる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:02:27

    >>18

    でも専属レンズってトレーナーとしての描写無さすぎて指導面はなんも分からんのよね……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:05:43

    >>33

    自信がないだけでやればできる子だからね

    シリウス自身がクッソ優秀なトレーナーらしい父親の影響受けてるからあんまり実力発揮する場面がないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:13:31

    中央のトレーナーとして担当ウマ娘をG1勝たせるなりできてる時点で全員上澄みなのは大前提だけど俺らプレイヤーに見えてる部分で評価しようとするとどうしても
    ・具体的な指導描写の有無および有った場合の内容
    ・他の子を担当しても同じように結果を出せそうか否か
    辺りが判断基準になっちゃうんだよね……そら指導の描写が具体的かつ印象的でジョーダン以外のウマ娘への対応も垣間見えるジョートレは圧倒的有利よな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:43:06

    ライストレはライスのネガティブ思考に沈みそうになる前に違うこと話しかけて反らしたりとメンタル系学んだ又は仕事していたのかなとプレイして感じた。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:31:19

    >>43

    キャラストでライスがまた模擬レース逃げて引き篭もった時とか結構顕著だったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:17:46

    ジョーダン以外だとテイオー、タイシン、タマ、カフェ、アルダン、ケイちゃんのトレーナー達も
    担当ウマ娘がフィジカル面で問題(怪我、小食・拒食、虚弱体質etc,etc,)があってそれを克服させて勝たせるから、有能感が解りやすいんだよな
    俺は全キャラ持ってる訳じゃないんだけど、他にフィジカル面で問題抱えてる&発生する子っておる?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:26:48

    逆に明確にトレーナーというか指導者としての手落ちをしているプリンセスのトレーナーも珍しいなぁとは思ったなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:32:33

    >>45

    一応アヤベが先天的に脚の骨が歪んでる

    育成開始前に解決するんだけど、有能エピというより他人を頼ろうとできないアヤベとの対比がメインっぽい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:51:26

    まぁ一番優秀っていうか一番優秀な描写多いよねって話だよねジョートレは
    他のトレも基本的に有能だと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:55:00

    >>8

    座学だけではなくアキュートの走り少し見ただけで体の癖とか見抜けるし適切なアドバイス出せるから普通に有能

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:04:13

    >>35

    体を治すことにかけてはトップクラスだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:09:16

    >>45

    ドトウ(本本格化前)とかローレル(開花前)とか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:10:00

    >>48

    そもそも名指導全員にあるからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:15:49

    有馬ウララトレとか以外は元々担当が優秀でそのスペックを高めたり発揮出来る環境を整えるのが仕事だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:19:09

    最近スポーツトレーナーの本を読んで気付いたんだけど
    アルトレにはトレーナーとしての知識だけじゃなく、おそらく(トレーナーとして必要な範囲を超えた)医学的な知識もある
    というか脚がいつ壊れてもおかしくないような人用の3年間のロードマップを短期間で複数作成して選ばせるって実はなかなかヤバいことしてるくない?
    テンプレみたいなのでは納得しないだろうからおそらく一つ一つが相当手の込んだものだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:22:48

    >>38

    シニア級後半でポッケの爪先の状態が悪化した時に、どうにか負荷をかけずにトレーニング出来る環境を探し出して有馬記念に万全の状態で参戦させてるしね

    あれはツヅキとの縁が結んだ奇跡でもあったけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:44:18

    心理学最強・ドトトレ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:12:20

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています