オーギュストロダンが本当に来日したら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:26:12

    デインドリーム以来の欧州トップホースの来日な訳だが、歴代だとどれくらいのレベルなんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:27:41

    現時点でG1 6勝、内訳の格を見てもかなり高めではなろうか
    モンジューとかと同じtierにいてもいいのでは

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:28:32

    来日時点での戦績?
    それとも最終的な馬の格?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:29:26

    どうせ来ないし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:30:04

    モンジューとかピルサド神と遜色ないんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:30:09

    仮に来なかったらコンティニュアス君が代わりに来てくれそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:30:54

    今後次第だけどトップ5ぐらい
    こっからさらにG1積んだら1、2番手に来る

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:33:58

    こいつとかモンジュー以上って居なくねと思ったけどジョンヘンリーとかトリプティクとかシリュスデゼーグル来てたなそういや…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:35:42

    >>8

    最後のやつみたいに来日時とは変わり果てた姿になってしまう馬もいるから判断が難しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:37:34

    仮に来て2着とかになったらそれはそれで面白い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:38:39

    ロダンガチャはもう公認だからやらかしても株は落ちないな!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:39:31

    >>10

    2着とかならねーよ

    負けるならボロ負けじゃい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:40:28

    >>11

    ガチャの外れにワンチャン賭ける他陣営のお陰でコイツの出るG1は最低でも8頭以上集まるの笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:41:19

    ジョンヘンリーはさすがに超えられないやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:41:29

    >>12

    この前なったじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:42:11

    >>12

    デビュー戦とかタタソールズ金杯の時みたいになるかもしれないだろ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:42:39

    外国馬によるJC制覇はアルカセットまで遡るけどこのきまぐれロダンは塗り替えれるんかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:43:53

    実際小頭数小頭数っていう割にロダンのレース集まるよな
    もしロダンが来て勝つなら親父以来続いた日本馬のジャパンカップ連覇に幕を下ろすことになる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:50:57

    >>18

    小頭数になるのはレース数が多いから無理に強敵と対戦せず他のレースに行けばいい欧州事情によるもの

    ロダンはワンチャン勝手に飛ぶから避ける意味がない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:51:34

    ロダンは道悪なら全然勝てる可能性あるし良馬場でもご機嫌ガチャで当たり(オブ爺やクールモアにとっては外れ)引けば勝てるからな

    「ワンチャンあるで!」で集まる
    そんで大体好調のロダンが出て負ける

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:53:54

    >>20

    POWはトップ級タイトル保持者が集中して一網打尽にされて

    その皺寄せの一つが今回のエクリプスステークスか

    本来こっちに来てもいい馬も多かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:54:48

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:55:03

    >>17

    アルカセットのJCタイムが2:22.1でそれまでの2400の持ちタイムより10秒位早く走った上でレコード勝ちだからねぇ

    血統的に合いそうなのは説明不要だけど欧州仕様の馬が日本の高速馬場が合わないのはよくある事だしこればかりはやってみないとわからんかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:57:17

    良馬場の方が走るってのは元々陣営が言ってたがな
    2歳の頃から

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:59:00

    結局中距離では欧州最強現状ロダンだしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:59:41

    本気出せば最強っていうか現役の中距離G1馬で最強はこいつでしかないやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:00:38

    アスコットのG1実績も作ったし好き放題やれるフェーズにまでなったからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:01:16

    それは元々だと思うが

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:01:47

    残念ながら現役だと最強なのは事実でしかないですね
    ロマウォがどうにか出来るかどうかやな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:03:35

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:05:36

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:06:51

    ロードデンドロンの血が騒いだ結果がこれだよ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:07:07

    実績オンリーならこいつガチでヨーロッパの単独1位やぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:35:11

    JC複数勝利騎手
    4ルメール 武豊
    3デットーリ 岩田康誠
    2ムーア ペリエ 岡部

    ムーアでオーギュストロダンが勝ったらデットーリ、岩田父に並ぶ事になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:01:40

    >>29

    香港馬入れるならレベルスロマンスとかもありじゃない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:02:53

    >>35

    流石にロダンとロマウォとは差ある気がするが

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:07:09

    ディープ産駒だし大敗してもそれ自体はそこまで問題にならない戦績だしで最近の世界最強クラスの馬で一番来るメリットは大きいと思うから来て欲しいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:09:01

    絶対抜かせないマンのロダンと絶対前出るマンのロマウォが戦ったらどうなっちまうんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:59:30

    アメリカ芝で走れるディープ産駒だしガリレオ入り欧州馬と言っても普通に府中走れそうなんよな
    早い馬場の方がいいとはずっと言ってるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:45:44

    何が良いかって欧州馬の中では過去に類を見ないレベルで適性にも見込みがあるとこよな
    良馬場英ダービーで過去最速クラスの上がり出しててBCターフも勝ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:55:49

    ロダンの体重知りたいわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:56:09

    >>38

    1989年プリークネスステークスの再来よ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:57:05

    >>41

    ムーアもオブ爺もずっと身体が小さい馬って言ってるから親父とそう変わらないんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:02:15

    悪いとは思うけど馬主早く蜂に刺されてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:03:26

    今の日本の古馬なら相手にもならんでしょ
    ロダンが機嫌損ねなければ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:23:58

    >>44

    82際のご老人がハチに刺されるのは種類によってはまじでシャレにならないのでNG

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:34:02

    スタンド前のスタートだから歓声で気分損ねそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:35:42

    仮に勝ったらどれだけ賞金貰えるんだっけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:39:09

    現状日本で渡り合えそうなのはリバティぐらいしか、シャッフはBCで負けていたし
    おドウは分からんが

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:41:36

    実力差あっても立ち回りミスると普通に負ける環境だからわかんないな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:32:38

    つうか英ダービー馬が来るの自体がテイオーのJC以来30年ぶりくらいだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:37:36

    >>51

    確かにいろんな海外馬がいるけど英ダービー馬が来日って全然聞いたことないな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:43:20

    最も勝ち目がなさそうな海外の大物にして最も勝ち目がありそうな海外の大物でもあるという

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:50:50

    >>51

    >>52

    スッペのJCでモンジューに先着して3着になった英ダービー馬ハイライズ、忘れられる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:02:24

    まあ海外の強豪馬来てくれるのは嬉しいからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:15:46

    アイルランド産まれ
    青い勝負服
    馬主はクールモア
    G1・6勝馬

    これはモンジュー

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:17:28

    エレーデとの会話を見てみたい。
    4歳牡馬不思議ちゃん同士だし上手いこと話噛み合ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:56

    >>40

    血統的にも

    ・父ディープインパクト→JC最多勝利、日本ダービー最多勝利

    ・母父ガリレオは府中重賞2勝

    と悪くないのよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:11:01

    ムーアもジャパンカップ勝っているからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:12:41

    ロダン相手ならイクイノックスとのドつきあい見たかったなウェストオーバーの因縁っていうのもあるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています