朝倉未来vs平本蓮の試合が決まった

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:32:13

    いよいよ勝者が井上に並ぶ日本最強の男になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:32:36

    いやちょっと待てよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:34:32

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:35:37

    まっレベルの低い戦いですけど頑張ってくださいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:36:15

    朝倉未来は金髪になったんスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:36:36

    引退とか聞いたんだけどまだやるんスか朝倉とかいう淫売の息子は

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:36:42

    遅すぎを超えた遅すぎ
    平本が衰えきるまで待ってたら自分はもっと弱くなってるんだから話になんねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:37:18

    朝倉って結構前にボロ負けしてヘラってたけどまだやってるんスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:37:22

    平本萩原鈴木の三馬鹿トリオだと思ってたら鈴木が一瞬で強き者に駆け上がったのに困惑したのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:37:39

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:37:40

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:16:18

    平本がドミネーターに勝った直後であれば朝倉のみっさんも日本人フェザー最強説があったし盛り上がったと思うんだよねパパ
    ランキングあれば朝倉が5位くらい、平本が10位くらいの対戦じゃビックマッチ感が無くて空しいと思う・・・・それが俺です
    ただでさえ朝倉は弱体化してる疑惑が強い時期なんだから平本が勝っても朝倉が弱くなっただけととらえちゃうし朝倉が勝つのは実績的に当たり前を超えた当たり前で空しいんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:18:46

    超RIZIN3・・・・聞いたことがあります
    フライ級1位決定戦の扇久保VS神龍くらいしか上位陣対決といえるものが無い何ともいえない興行なんだ
    しゃあけど期待の超新星鈴木千裕をパッキャオとのボクシングマッチとかいう意味不明な消費しなくてすんだのはウマイで!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:19:54

    >>3

    思い上がるなよチンカス

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:20:06

    どうしてこんな低レベルの興行しか出来ないんやろなぁ…
    みんな空手や柔道とかしかしてないのん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:21:13

    >>8

    去年の7月にぼろ負けしたのがタイトル戦でその後にキックボクシングで派手なKOされてダメージ抜いてたからMMAは久々なんだよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:21:25

    延々にXで煽り合いばっかやってる二人ってイメージだったんスけどマジでやるんスね

    もしかしてそれも含めてプロレスだったタイプ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:22:10

    >>12

    平本はドミに勝ったときはお祭りだったんだよね

    その後の展開は知ラナイ 知ッテテモ言ワナイ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:22:40

    引退してなかったっスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:22:44

    >>15

    こないだのRIZIN47なんかは実力派が揃ったガチガチ興行だったんだよねパパ

    今回の超RIZINはとにかくデカい箱でやるから埋めるために徹底的に話題性に振り切っていると考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:25:27

    >>18

    しゃあけど斎藤戦は完敗しつつも成長著しくて期待感はあったんだ

    その後の1年間はキック上がりのMMA1年生と1試合しただけなんてウ…ウソやろこ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

    お前は実績あるベテランじゃなくてこれからの若手だったんじゃないのかよえーっ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:27:16

    強いだけの馬鹿じゃなくてそれなり以上に強くて稼げるからその点は尊敬するのん
    強さなんかに幻想を抱くよりは地に足付いてるよね ファンになるかは置いといてね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:30:42

    >>4

    朝倉未来はここ6,7年くらいは国内フェザーランキングがあれば常に1~5位くらいにはいる普通に強豪選手なんだよねパパ

    MMAだと元王者に2連勝したあとにタイトルマッチで完敗って流れだから言うほど愚弄される戦績ではないんだあ

    しゃあけど現時点でベルト争いからは脱落しちゃったのは確かだし平本は普通に中堅選手だからハイレベルな戦いと言っていいかは微妙なラインなんだけどなブヘヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:31:08

    >>21

    平本は順調に伸びてるのを感じているからこそ朝倉も今よりもいい形でぶつかり合って欲しかったんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:35:06

    >>24

    平本だってせめて中堅レベルのMMA選手(できればグラップラー)と勝ってからやってほしかったし朝倉も1戦挟んで復調アピールしてからなら乗れたんだよねパパ

    しゃあけど強豪外国人が参戦しすぎて2人とも上位に絡む未来がまったく見えなくなったから今やるしかないというのもわかるのん

    まあチケット爆売れしてるしこういうののおかげでMMAのメジャー興行が続くんだから文句は言わんけどなブヘヘヘへ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:44:03

    ベルトも取って名実ともに日本人最強MMAファイターとしてUFC参戦する弟の海の方が選手としての格は圧倒的に上なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
    しゃあけど国内MMA人気を再燃させた最大の立役者が未来なのは事実なんだし普通に強豪ではあるんやて もうちっとリスペクトしてくれや

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:47:22

    弟は怪我多くて心配になっているのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:53:55

    >>27

    海は文句なしの国内チャンピオンだから怪我無くUFCバンタムでどこまで通用するか見たいんだよね

    鬼門だった大晦日の試合も乗り切ったしスぺ再発しないことを願ってるんだあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:06:48

    メインがこの2人なのにアンダーカードにタイトルマッチを汲んでも萎えると思う反面……
    せっかくのスタジアムVerさいたまスーパーアリーナなんだから大観衆の中で堀口やサトシを見たい衝動に駆られる!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:45:21

    みっくんはガチで強いけれど最上位には刃が立たないくせに本心かはともかく最上位とも渡り合えるみたいな言動が多いから叩かれているんのん。
    ハンタのヒソカみたいなポジションなんだよね、ガチでね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:48:45

    那須川もみっくんもロートルのメイウェザーに舐めプされながら失神KOされてるから強いイメージないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:06:52

    >>31

    ボクシングを専門でやってない人間がちょっと衰えたとはいえボクシングのPFPにボクシングの土俵で戦って勝てるはずが無いと思う・・・・それがボクです

    そもそもそんな試合受けるなって話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

    ああいう茶番マッチも含めてRIZINIの人気が上がってきたことも間違いないから全否定したくはないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:56:13

    兄の方のピットブルもフェザー級でRIZIN参戦するらしいし急にレベル上がり過ぎててこの2人で派手に打ち上げるのも最後になるかもねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:14:57

    >>23

    みんなはバカにしてるけど

    個人的には朝倉って平本とは格が違うよ格がって思ってたから

    直接対決するとこまで落ちぶれてるのを見て普通にショックなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:19:13

    >>32

    ちょっと……?

    めちゃくちゃというてくれや

    メイウェザーをいつの選手やと思うとるんや

    畑山が現役の頃全盛期だった選手やぞ


    マクレガー戦も勝ったはいいがかつての面影なんてカケラもなかったし

    ここまで衰えてるなら競技違うとはいえ夢見れるなってマッチメイクだったのにあの結果だから

    おお……うん……ってなってるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:20:53

    へー、昔は兄と比べて弟が愚弄されてる印象だったけど今じゃ弟の方が圧倒的に格上なんすね
    参ったなあ海外に挑戦なんて本気で応援したくなってきちゃったよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:21:02

    >>34

    勝ち負けはともかく出し切って欲しいっすね…ガチでね…

    頭に幻魔打たれてるのか知らんけど前回みたいな消極的なダサい試合だけは見たくないんだ

    失望が深まるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:24:52

    那須川は階級差あったから仕方ないにせよ
    朝倉の方は自分の方がデカいのにアッサリKO負けしたし
    なんならヤーマンにも瞬殺されてるからメイウェザーが強いどうこうの話以前に打撃下手くそなんじゃねえかと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:26:47

    >>38

    攻めっけが強すぎてガードが下手なんじゃないすか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:30:10

    >>36

    堀口1で勝った時から格闘家としての評価はずっと海>未来だったと思うんだよねパパ

    2020年の時点でバンタムのベルトも一度は巻いたしな(ヌッ)

    未来が斎藤1で負けてベルト逃した2020年の時点で格闘家としての評価は完全に海が上になってたと思うのん

    海は北米強豪のアーチュレッタにも勝ってUFC契約も決まったからここから評価ひっくりかえすのは年齢的に厳しいを超えた厳しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:31:53

    >>38

    まあMMAの打撃とキックの打撃は違うしそれこそキックのトップ選手だった平本も斎藤に組み混ぜられた結果打撃でも圧倒されてるのん

    未来はあれでレスリング結構できるし全部混ぜたMMA打撃としては普通に上手いと思うんだよね

    しゃあけどキックボクシングで強いかは別の問題だと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:32:40

    >>39

    近年の朝倉未来は待ちを超えた待ちのカウンタースタイルっす

    良くも悪くもせめっけあんまり無いんだあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:34:45

    朝倉の方の強さに関してはどうでもいいんだよ
    問題はね
    対戦相手の平本の方やん

    6戦3勝3敗(勝利は全て判定)

    この相手でミスマッチだろって言うファンが皆無ってそんなんアリ?
    朝倉のことバカにしすぎとちゃう?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:34:53

    >>42

    な、なんでメイウェザーにkoされたのん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:38:56

    テイクダウン耐性もそこそこあるし打撃なら普通に勝ってそうな平本予想な反面…ニワカが必要以上に未来をボロクソ言うもんだから逆に未来を応援したいという衝動に駆られる!
    まあ未来が勝って引退回避しても今更トップ戦線に食い込むイメージ湧かないし日本MMAの今後を思えば平本が勝った方が良さそうなんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:39:34

    >>41

    コレよく言われるけど那須川戦の堀口然りチャベス戦のシウバ然り

    幾ら競技が違っても力量が突出してれば勝てないまでももう少し様にはなると思ってんだ


    なんでヤーマンに瞬殺されたの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:41:44

    >>43

    ミスマッチだろって言うファンは結構いると思う・・・・それがボクです

    しゃあけど相性悪いから平本予想も結構いる状況だと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:43:42

    >>46

    朝倉未来はそこまで突出してなからに決まってるヤンケ シバクヤンケ

    国内強豪選手の域を出てない未来と堀口を比較するのは無理を超えた無理

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:46:11

    >>45

    別にファンでは無いけどきっちり戦績とMMA経験積んでるたたき上げだし穿った見方をすれば潰しに来てるんじゃないかってくらいの厳しめマッチメイクを勝ち抜いて人気出た選手だから実力面で妙な愚弄をされると腹が立つ部分はあるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:46:45

    すいませんいくらメチャクチャな強さとは言っても相当前に引退したメイウェザーに文字通り遊ばれるレベルの奴が日本最高峰名乗るのやめてほしいんス
    井上の足元ぐらいになったら名乗るべきだと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:46:54

    気鋭のアイドル選手にメイウェザーとかパッキャオみたいな他所のレジェンドぶつけて醜態を晒させるやつマジで悪手だと思ってんだ
    普段MMA見ない層を引き込めるメリットを差っ引いても既存ファンとしては良い気しないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:47:57

    >>50

    うむ…いくらメイウェザーが強いと言ってももう45やし引退も相当前なんだなぁ…

    それ相手に遊ばれてるレベルの時点で強いとか無理なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:48:20

    恐らく既存ファン相手だけでは商売としてやっていくのが苦しいのではないかと思われるが

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:48:59

    >>51

    そもそもメイウェザーが新規層に知名度全くないんだよね

    旬が過ぎたって愚弄されてたのが2006年頃だからマジで古の選手なんだ


    そんなやつで客寄せしても増えるファンなんて老い先短いジジイだけだと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:49:42

    スレ絵がルーセーに見えた
    それが僕です

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:51:22

    >>54

    今回のパッキャオ戦もパッキャオ参戦して初めて報道したニュース媒体がたくさんあるから意義自体は理解できないこともないんだよねパパ

    しゃあけどMMAファンとしてはボクシング自体をRIZINで見たくないのにロートルのパッキャオと旬の選手が試合して価値下げるのなんてマジで見たくないのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:52:24

    >>54

    しかもそのロートルにボコボコに負けてる…

    はっきり言って朝倉が恥かいただけや

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:53:36

    メイウェザーもびっくりしたと思うよ
    高額なファイトマネーが出るから相手は井上クラスの怪物かと思ったら未来や天心だったからね
    片手間に大金もらって豪遊だっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:54:46

    >>44

    地力がちがいすぎた…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:55:51

    >>58

    うむ…あんだけ貰えるなら相手はさぞかし強いのかと思って出てきたのがこの二人なら大喜びで来日するんだなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:56:38

    正直ちっひが怪我で欠場になって安心した それがボクです
    安保は…まあええやろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:57:33

    実際今のメイウェザーに勝てないどころかボロ負けする未来とそれの同格の平本が井上といい勝負ができるのか教えてくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:58:33

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:58:52

    >>62

    ボクシングなら無理を超えた無理

    MMAなら当たり前に勝つと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:59:02

    あれっ路上最強伝説は?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:59:10

    >>62

    メイウェザー戦までは流石に体格が違うよ体格がって思ってたんだけど

    あの醜態見て普通に負けるかもしれないって考えを改めたのが……俺なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:00:03

    >>62

    無理スね

    普通に格が違うんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:00:42

    >>61

    パトリシオとの再戦が期待されてて非UFC最強クラスの評価を得てる若手がこんな茶番マッチで壊される可能性があるの本当に嫌だったからうれしかったよねパパ

    しゃあけどその原因の五味戦も絶対いらなかったのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:00:53

    >>64

    ボクシングじゃMMAに勝てないんスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:02:29

    >>69

    仮にMMAだったとしても朝倉じゃメイウェザーに勝てないしその理論は破綻してるのんな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:03:14

    >>69

    MMAルールなら立ち技がどれだけ強くても組技経験ゼロの選手はまず勝てないのん

    青木VS自演乙なんかはその辺含めて奇跡的な完成度なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:04:18

    >>69

    MMAは打撃、投げ、極を網羅したコンプリート・格闘技だからね

    打撃だけのボクシングなんか相手にならないのさ


    って評価をこれまで先人達が積み上げてきたのにメイウェザー戦とヤーマン戦で朝倉があっさり崩したんだよね

    凄くない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:04:26

    うむ…軽く殴られてこれだから総合なら勝てるなんて幻想なんだなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:04:43

    >>69

    蹴り使ってくる相手にパンチだけで勝負しろってのが既に無茶なのにボクサー側は寝かされたら100%勝てないから流石の井上でも無理なんだ悔しか

    パンチ主体のキックボクサーなんていくらでもいるけど純粋なボクサーじゃ蹴りの対処なんて出来ないんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:06:27

    総合なら勝てるって夢見てる朝倉民にこんな事言いたくねえけど
    動画見ればわかる通り小突かれただけで朝倉はフラフラになってるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:06:56

    なんか朝倉がボクサーとMMAルールで戦ったと勘違いしてるポンコツがいる気がするんスけど…いいんスかこのスレ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:07:29

    シマキンや末堂未満の実力だと考えられる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:07:41

    >>76

    誰も勘違いしてないスよ

    総合なら勝てるって言ってるのがいるだけなのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:08:29

    もしかして差がありすぎる場合総合だろうが関係なく負けるんじゃないスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:09:10

    しかし……シウバはチャベスにボクシングルールで勝っているのです

    MMAは全てを網羅したコンプリート・格闘技なんだから衰えたメイウェザーくらい荼毘に付すくらいやれないと話にならないと思われるが……

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:09:14

    じゃあもう一回メイウェザーに来てもらって今度は総合でやってみればええやん…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:09:22

    >>76

    メイウェザーに小突かれてフラフラになるなら総合ルールだろうが井上のパンチをどこに貰っても痛みでダウンするって話じゃないスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:10:37

    >>81

    そんなことしたら今度こそ朝倉が折れるのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:11:28

    >>65

    路上にいるのなんて素人だし最強伝説なんて言うだけただなんだ

    真に受けないほうがいい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:11:57

    さすがにMMAならメイウェザーだろうと朝倉が普通に勝つと思うんだよね
    組みがまざると打撃の距離感も変わるし立ち技のチャンピオンクラスがMMA転向直後にMMA選手に打撃でもボコられるのはよく見る光景なのん
    愚弄するにしても過剰な下げは流石になんだかなあと思うんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:13:16

    >>15

    ガキッの頃松濤館空手道の道場に通ってたから心底同意するんだよね n木先生を始めとする怪物たちを間近で見てきたからよくまああんなので金取れると思ってんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:13:42

    実際青木は総合ルールのターンにキックボクサーの自演乙に開幕膝食らって荼毘に付したからね
    コレが油断とかならともかく
    青木は試合の盛り上がりとか全て犠牲にして勝ちにいってたのにコレだったのん

    うーん
    そういった前例もあるから
    ヤーマン戦の醜態を見せられたら総合ルールでも朝倉は勝てないかもしれないって愚弄されるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:13:43

    蹴り有り寝技有りの相手にボクサーのパンチが当たる前提で話してる時点でエアプがバレてると言ったんですよ本山先生

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:14:14

    >>85

    そもそもテイクダウンしようにもそれは1発耐える前提なのが難しいんじゃないスか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:15:41

    >>88

    パンチの間合いに入らないで執拗に足蹴ってれば勝てるのかもしれないね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:16:45

    総合最強唱えるマネモブ騙されるためにもメイウェザーにはまた来て今度は総合でやってほしいですね…マジでね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:17:44

    >>88

    朝倉が一発も当たらずにひたすら蹴れるなら勝てるかもしれないよね

    一発も当たらなきゃければね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:17:54

    上でも言われてるけど蹴りに対処してパンチ当てに行くこと自体キックボクシングやMMA特有の技術なんだ
    総合ageのつもりはないけどボクサーにキックとテイクダウンへの対応を期待するのは無理筋だと考えられる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:18:12

    >>91

    メイウェザーがMMAやるなんておいしい話があるならそれこそ相手はマクレガーとかだと考えられる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:18:57

    実際パンチ一発でフラフラになってるから総合だとしても一発も当たっちゃいけないんだよね
    それが出来るなら勝てるんじゃないスか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:20:00

    >>91

    メイウェザーは歓迎だろうけど朝倉側がお断りなんだ

    そんなんで負けたらいよいよ引退宣言する羽目になるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:20:22

    そもそも朝倉が井上のパンチに対して反応出来る可能性がほぼ無いんだよね酷くない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:21:20

    あの…ボクシングでやったからまだ即負けしたことの言い訳できたけど総合でやって負けたらいよいよだと思うんスけど…
    流石に朝倉側がリスキー過ぎないスか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:22:08

    ボクサーって蹴られるの我慢して間合い詰めるのって難しいんスか?
    乱打戦になったらボコボコ殴られてもガンガン押していくイメージだから痛みには強そうだと思ってたのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:22:25

    トップクラスのボクサーなら総合ルールでも勝てると信じて疑わない層が少しでもいることに驚きを隠せないのは…俺なんだ!
    逆に聞くけど隙なくダメージを与えるローキック以外にも物理的に距離を取らせる前蹴りとかあるし極論いざとなったらアリ猪木を再現する手もあるのにパンチ一本でどう戦えってんだよあーっ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:22:32

    総合だとしても一発食らったら結局メイウェザー戦の焼き増しだから朝倉側はノーダメクリアが前提なんだ
    悔しいだろうが厳しすぎるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:22:51

    >>99

    下半身へのダメージには慣れてなくて耐えられないかもしれないね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:23:54

    >>95

    MMAルールでボクシングまんまのパンチを出していけるってのはさすがにエアプを超えたエアプ

    競技が違うしボクシングとMMAどっちが上なんてアホみたいな話する気はないけどルールが違うので何もかもが変わるっス

    さすがに競技経験なくても観戦してればわかると考えられる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:23:59

    やっぱりもう一回メイウェザー対朝倉をやるべきなんじゃないスか?
    それならはっきりするしなっ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:24:15

    >>96

    そもそもスレ画の試合で負けたら引退って話ですよね

    もしかしてMMA知らないのに叩けるもん叩きたいだけなタイプ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:24:20

    >>100

    ひよってローキックしてくる所で被弾覚悟の前ステ...

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:25:12

    >>105

    えっ?それとメイウェザー対朝倉のなんの関係があるのん…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:25:45

    >>104

    今やってもメイウェザーも朝倉も誰も得しないんだよねパパ

    ほとんどのMMAファンもボクシングファンも見たくないと思うッス

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:25:51

    あれ?メイウェザーに負けたら朝倉って引退するとか言ってたっスか?
    あんま覚えてないのん…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:26:30

    >>108

    少なくともメイウェザーはファイトマネー分得すると思われるが…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:27:28

    朝倉って平本に負けたら引退するんスか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:27:56

    >>99

    >>106

    実際これが通用するのか見てみたいのが俺なんだよね

    カーフキックは無理です

    蹴られ慣れてるMMAファイターでも耐えられませんから

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:28:03

    負けたら引退ってのはコウメ太夫で笑ったら芸人引退みたいなノリなんや

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:28:21

    >>106

    キックボクサーなら出来るかもしれないよねキックボクサーならね

    あとそういう回答を予期してロー以外の懸念点を挙げておいたのが俺…!悪名高いIT企業オーナー尾崎健太郎よ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:28:29

    朝倉の負けたら引退はまず守られないもんだと思ったほうがいい!
    YA-MAN戦後の引退宣言も結局引き止められる前提のただの構ってちゃんアピールだったんだよね酷くない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:30:21

    まあMMAに来たトップ層のボクサーの最上位がホーリー・ホルムとかだから
    ガチのトップが来たら相手のショボさ次第でどうにか出来てしまう可能性は認めるけど
    それはそいつ個人が凄いんであって
    ボクサーが総合に対応出来るかどうかとはなんの関係もあらへんからな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:31:39

    >>116

    ふうん、じゃあ原点に立ち返ってMMA未来VSボクシング井上なら井上が勝つということか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:33:12

    >>116

    というか立ち技出身がMMAやる場合は普通にMMAの練習してるから比較にはならないんだよねパパ

    GLORYチャンピオンのアレックスペレイラがUFCで無双してたとしてもMMAだって10年近く歴あるしな(ヌッ)

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:33:55

    >>117

    そもそも45歳のだいぶ昔に引退したメイウェザーの軽いパンチに反応できない以上井上に挑むのはかわいそうなんだ

    それは弱いものいじめなんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:34:15

    >>117

    百歩譲って体格差に目を瞑っても無理です

    ここまでの議論なんも見てなかったタイプ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:34:47

    >>117

    井上の対MMA対応力がどのくらいかわからんからそれは未知数なのん


    イクイノックスが中山グランドジャンプ出てたら圧勝してるとは断言出来ないみたいな話なんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:34:54

    >>118

    前提として総合でやるならそりゃ相手も総合の練習してからくるんだ

    当たり前の話なんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:35:24

    日本は本当にボクシングを始めファンの教育ができてないんだ JBCがもっと頑張れば野球並みに人気になるんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:36:02

    >>120

    えっ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:36:13

    どうしても朝倉が最強だと思ってるマネモブはもう一度メイウェザー戦を見返すことをオススメしますよ
    同じこと言えなくなるのん

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:37:12

    >>125

    うむ…というか朝倉最強マネモブはメイウェザー戦もしかして見てないんじゃないスか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:37:25

    >>122

    ちょっと練習してパンチ当てにいけるようになるなら今頃キックもMMAもボクシング出身者が蹂躙してるんだ悔しいだろうが厳しいんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:37:43

    見たらショックで寝込むと思われるが…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:38:50

    >>125

    このスレに朝倉が最強だと思ってる奴は1人もいないと思うっス 忌憚のない意見ってやつっス

    単純に過剰な愚弄とかMMAでやっても負けるとかはさすがに見てて気分悪いんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:38:54

    >>120

    ガチのトップ層なら相手がしょぼければボクシングの不利覆せる言うたやんけしばくやんけ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:39:00

    >>125

    誰も未来が最強だなんて世迷い事は言ってないんだよーっ文盲野郎ッ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:39:57

    メイウェザー戦…聞いています
    展開がグロすぎて見てられなかったと…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:40:45

    なんで何かとメイウェザーと戦わせたがるんやろなあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:41:31

    >>133

    今回はメイウェザーじゃなくてパッキャオなんだよねパパ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:41:46

    >>133

    なんでって…引退してからずいぶん経ったロートル相手なら勝てると思うからやん…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:41:54

    >>130

    ボクシング出身のMMA選手が引き合いに出されただけの話ですよ

    純粋なボクサーがMMAルールで本職に勝てるか否かとは何の関係もあらへんからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:42:51

    えっ本当にMMAなら朝倉はメイウェザーにボコボコに出来るんスか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:42:57

    なんというか明らかに普段MMA見てないマネモブが平本そっちのけで朝倉メイウェザーの話題に食いついてる感じがメイウェザーやパッキャオとやるメリットだとは思ったんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:43:48

    >>138

    あの…塩試合過ぎて結局盛り上がりだだ下がりだったんスけど…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:44:30

    >>136

    しかし、ボクサーでもMMA選手に勝てるのかって話をしてる時にこの言い分は凄いボクサーならMMAにも勝てると言っているようにしか見えないんです...

    >>116

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:45:15

    >>137

    メイウェザーの間合いに入らなければ外から蹴り放題だからね!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:45:23

    一応シャノン・ブリッグスがK-1で本職に勝ってた記憶あるから相手がメチャクチャザコとかなら可能性あると思うんだよね

    問題はね
    今の朝倉でもそこまでザコとは思えない派と
    ヤーマン戦の醜態みると現状はそのレベルのザコにまで落ちてしまっている派で割れてるから議論に収集がつかないところやん

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:45:26

    >>137

    MMAマネモブ的には余裕らしいスよ

    メイウェザー対朝倉の対戦動画見たワシはそんなこと言う気にならんけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:47:03

    動画のアレ見て朝倉がメイウェザーに余裕勝ち出来るようになるってMMAって万能なんだな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:48:24

    >>143

    MMAを見てるなら最低限のレスリング力が無いとどれだけ打撃が強い選手でも蹂躙されるだけなのはわかるのん・・・・

    裁定でも半年~1年くらいレスリングの練習してタックル切れる可能性が出てこないと厳しいを超えた厳しい

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:49:05

    結局キックに対応できるかどうかなのん
    タックルは無理です
    近づいたら一発で荼毘に付しますから

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:49:25

    >>143

    >>144

    皮肉のつもりだろうけど格闘技よく知らないって自覚があるだけMMA愚弄蛆虫の中では好感が持てる

    こういう層が金になるとは思えないけど榊原は何かしたいんやろなぁ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:49:45

    >>144

    寝技蹴り技使えれば勝てるって逃げ道残すのはいいけどそもそも耐久力自体がもうガッタガタなんだよね酷くない?

    おまけに相手の攻撃にビビって手も足も出ない…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:50:28

    >>145

    しかし、ボクサーの要は足腰なのです...

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:51:10

    >>147

    榊原さんはバカ相手に商売してるんだ

    格闘技に対する思い入れなんて全くない

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:51:28

    まあ万能論唱えるだけなら自由やしメイウェザー対朝倉のMMAが実際になるまでは好きに言えるのん
    ただボクシングルールでの朝倉がクソザコナメクジなのはそのまんまです

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:51:43

    >>144

    まずMMAの試合だとあんな接近戦にはまずならないのん

    メイウェザーと朝倉未来のボクシングスキルにどれほど差があってもそれとこれとは別の話しなんだあ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:52:37

    >>151

    うむ…どんだけ万能論言ってもボロ負けしたのは事実やしな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:52:51

    >>151

    当たり前のことをぬかすな!

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:53:15

    ほいだら上でも触れられてた猪木アリ状態におけるボクサー側の勝ち方について教えてもらおうかあーん?
    寝技無し投げ無し立ちからの蹴り無しのトンチキルールであれなのにMMAルールだったら勝ち目無いと思われるが…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:54:01

    >>151

    (それについては誰も異論無いので)なんでもいいですよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:54:27

    >>1

    どっちも素人に毛が生えたレベルなんだ

    インターハイの空手道や柔道見てた方が100倍楽しめるのん

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:54:32

    >>155

    やっぱり足下に向かってパンチするのはキツイんスか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:55:06

    いつも最強議論でスレ完走するくらいマネモブってMMA大好きなぁ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:55:57

    これでMMA万能論って言われるのはマジで格闘技あんま興味無いんだなとわかってしまうんだよね
    グラップリング経験ゼロの選手がMMAで勝つのは本当に絶望的なんです ワシの気持ちわかってください!

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:56:25

    >>155

    現状のルールであれやったらリング(ゲージ)ジェネラルシップの要素でジャッジから減点食らうので

    放置しておけばそのまま判定負けになると考えられる

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:57:59

    >>158

    寝そべった相手をかいくぐっていく技術はそれこそ柔術とかの土俵なんだよね

    猪木アリで蹴るのはともかく殴れる距離にいくなら柔術の対処スキルは必須になるんだよねパパ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:59:05

    >>158

    ウム…普通のパンチとは全く違うスキルが求められるんだなァ

    眠って動かない相手になら当たるかもしれないけど総合だと下になった選手は足でガード作ったり組み付いてくるから上からパンチ当てるために相手を組み伏せて相手のエスケープを防ぎつつパンチを当てなきゃいけないんだがこれが難しくて何も知らないと速攻でひっくり返されるんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:59:34

    ケラモフ戦でビビり散らして何も出来ずにゼロスタッツ負け晒したやつがMMAルールなら勝てると思える根拠を教えてくれよ
    メイウェザーとか井上みたいなレジェンド相手だと萎縮して得意な戦術に持ち込めるとは思えないんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:00:38

    >>157

    国内王者レベルに複数回勝ってる選手を素人に毛が生えたレベル呼ばわりはさすがに無理を超えた無理

    愚弄するなら初戦国内レベルとかブレイキングダウンまわりとかジュニアアイドル育成してるとか他に色々あると思うんだよねパパ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:01:29

    ...

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:02:14

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:02:40

    ウム……
    朝倉が最近の試合で心象悪い負け方ばかりなのがこんな議論起きてる1番の原因なんだなァ……

    普通に考えたら自分の土俵で素人に負けるわけねーだろ!
    ってなるのが当然なんだけど
    今の朝倉だとヌネスvsラウジーのラウジーみたいになる姿が何故か想像出来てしまうんだ
    人生の悲哀を感じますね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:03:03

    >>165

    違うで ワシの表現で合ってる


    後者は完全に素人やがな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:03:13

    例えばシマキンぐらいのデカい相手でもMMAなら余裕で勝てるのん?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:03:42

    >>164

    萎縮してパンチもらって負けたらならともかくタックルで寝かされてチョークで落とされた試合を例に挙げてもどうしようもないと思われるが…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:03:56

    >>164

    普通にめちゃくちゃ強いグラップラーのMMAファイターであるケラモフに開始数分でテイクダウンされて瞬殺されたのとボクサーと戦うのはまったく違うと思うんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:04:33

    >>170

    すいません

    サイズがあまりにも違う場合普通に重量差でボコられて終わりなんです

    どんな格闘技でも階級があるのはそのためなんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:04:58

    >>169

    これはウケるぜぇ関西弁使っておけばマネモブに紛れ込めると勘違いした愚弄目的の蛆虫がいるんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:05:37

    >>174

    🤣

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:05:58

    >>169

    あいつもキックボクシングだとかなりの結果残してるし元DEEP王者のドミネにも体重でちょっとケチついてるとはいえ完勝してるんだよね

    口が裂けても国内トップクラスではないが中堅プロくらいの実力はあると考えるのが普通だとおもうんだあ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:06:09

    >>170

    無理です

    デカいキン肉マンってのはそれだけで強いですから

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:08:00

    >>176

    興行だとボクシングとムエタイ以外は歴史や人口的にも大したことないと言わざるを得ないんだ これは差別ではない差位だ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:09:09

    ねぇそんなに最強の格闘技ならもっと興行盛り上げればいいじゃん

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:10:39

    興行のショボさを弄るのはルールで禁止スよね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:10:44

    youtubeだろで朝倉の試合を見ると短髪でも戦ってる最中によく手で髪をかきあげる仕草をしてるんスけど何か理由があってやってるのん?
    もし癖ならあれのせいで隙が出来ててデバフかかってる気がするのは俺なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:11:51

    >>179

    悪いねぇファンのワシですら延々塩漬けや壁レスやってる時間はダルいしボクシングや柔道みたいな人気を獲得するとは思ってないんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:12:57

    誰も最強の格闘技が何かなんて話してないんだよね
    MMAルールでボクシングしかやってないボクサーが勝つのは難易度高すぎるってだけの話なんだよね
    あと普段から観戦してるならわかると思うけど1万人規模の興行を安定してうてる格闘技団体ってRIZIN以外ほぼ無いんだよね
    ボクシングだって井上と天心が絡まないとかなり厳しいんだあ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:13:05

    >>179

    無理です

    現状国内最強格でもないYouTuberとしての面でしか人気ないやつと

    国内最強格でもない勝率50%のやつの試合ですから


    正直MMAルールならボクサーに勝てるかどうこうって方に話題滑りしてありがたいんだよね


    平本戦の話題掘り下げられたら朝倉がどこまで落ちぶれたかを正論ガチ愚弄されることになるから涙が出ちゃうよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:14:36

    >>183

    アメリカ並みに流行って欲しいのん

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:15:45

    >>184

    >>183

    日本の格闘技...弱え

    一時期プロレスがアホほど神格化されてた国とは思えないんや

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:16:20

    >>179

    すいません盛り上げれるにはマジで華が無いし受けもよくないんス…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:17:08

    逆にいえばこんな低レベル2匹で客寄せ出来るんだからMMAはかなり頑張ってる方なんだよね

    日本下位ランカー2人の試合をメインイベントにして客呼ぶなんてボクシングでは無理なんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:17:25

    >>168

    ヌネスはあの時点でMMA経験も長いしシェフチェンコにもミーシェテイトにも勝ってる強豪MMAファイターだったから比較対象としてイマイチだと思う それがボクです

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:17:50

    >>186

    お言葉ですがMMA以外の格闘技は世界戦も盛り上がってますよ

    MMAの受けが悪いからって日本の格闘技が弱いなんて理論は理解不能

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:18:41

    >>190

    うむ…というかMMAがなんかアレな感じになってるんだなぁ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:19:25

    >>188

    MMAだって平良達郎はUFCタイトルマッチ寸前まで上り詰めてるんだよねパパ

    それこそ弟の朝倉海だってかなりいいポジションからUFCデビュー出来そうなのに注目はこういう話題性重視マッチに吸われてるのが現状なんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:19:54

    もしかして盛り上がるタイミングがないから受けが悪いんじゃないスか?
    金網デスマッチとかすればいいのん

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:21:24

    >>191

    えっ何だかんだ盛り上がってますよね

    すわニワカかと思ったけどPRIDE時代を神格化してる気難しい古老の可能性もあるからこれ以上のレスは危険や試合を止めるぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:21:30

    キヨミウゴオオオ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:21:57

    >>195

    なっ なんだあ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:22:10

    >>195

    えっ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:22:34

    >>193

    盛り上がりの種類が違いすぎるやろあーっ

    そういうのはプロレスの領分なんだエンタメが深まるんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:23:38

    >>190

    あの…天心vs武尊終わってからキック死にかけてるんスけど…いいんスかこれで…

    MMAよりよっぽど深刻なんだ K1の没落が深まるんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:23:56

    ふうん 勝者はきよみということか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています