サイゲームズについて教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:33:21

    ワシ最近プリコネ始めたんスよ…
    それで気になって色々調べてるんスけどこの会社のソシャゲ対立煽りに使われ過ぎじゃないスか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:37:50

    まあ気にしないで
    古から存在するソシャゲ屋の宿命みたいなもんですから

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:38:48

    さあね…ただ社内に高校鉄拳伝タフがあるのは確かだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:39:16

    人気なものに群がるのは荒らしも同じなんやん…
    人が多くないと構ってもらえないしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:39:20

    大昔のMMOのバランス感覚でソシャゲ作ってる会社…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:39:28

    今のところ国産ソシャゲ屋で一番デカい顔してるから色々言われるし叩き棒にも使われるんだ、ゲハと大体同じなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:40:04

    人を集める事に関しては今のソシャゲ屋ナンバーワンだからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:40:39

    グラブルプレイヤーはなんであんなネチネチしてるのか教えてくれよ
    twitterでブルジやら鯖、太郎とか言ってるやつ高確率でグラブルやってるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:41:33

    グラブルとプリコネの対立煽り全盛期に比べればウマはまだマシに見えるのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:42:39

    ガラケー時代から対立煽りに使われてるんだ
    今更認識が変わるとは思わないほうがいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:42:48

    日本のソシャゲ会社としては最強格だからね 叩き棒にするには都合がよすぎるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:43:56

    >>8

    それTwitterやってる奴がネチネチしてるだけじゃないスかね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:44:20

    >>9

    えっ

    同じソシャゲ会社なのに対立煽りするんですか

    俺には理解不能

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:46:19

    モンストを擁するミクシィは強すぎて叩き棒にできないからめっちゃ強いけど最強にはなれないサイゲがターゲットにされてるんじゃねえかと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:46:24

    >>13

    サイゲームズはですねえ…

    オタクの細かいところへのこだわりとか露悪的な所も割と出してくる企業だからファンが付きやすいけどスターシステム採用してたりで意外とファンが解釈違い起こしやすいんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:47:05

    >>14

    mixiはモンストが他の雑魚達養ってる形だから対立煽りするには向いて無さすぎるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:47:39

    サイゲームズってなんじゃい?!
    ジェームズポッター…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:48:04

    >>8

    逆もよく見るっすね忌憚のない意見

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:50:01

    >>13

    おいおいそれに関してはmihoyoとかでもよくあるでしょうが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:50:48

    さあね
    ただ異常バハムート愛者なのは確かだ
    あとFF作ってたスタッフが関わってることもあってかなりFF味を感じる事もあるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:50:56

    >>18

    えっブルアカやfgoやってるやつがグラブル愚弄してるんスか?

    言っちゃ悪いけどグラブルなんて眼中にないと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:51:26

    >>19

    海外というかC国はステマで掲示板レスバするのも普通にあるんだよね悲しくない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:51:29

    >>21

    そもそもモバゲーとアプリゲーだからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:51:47

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:51:53

    プリコネ グラブル ウマ娘 そして俺だ
    ルールはなんでもいい対立煽りをするぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:52:22

    >>25

    何をやってるこの異常者は?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:52:30

    >>24

    え?なんでこれ消されたんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:53:07

    >>27

    あうっ

    別スレで湧いてた愚弄民かと思ったのん

    ごめんなあっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:53:33

    昔はメスブタハーレム系のソシャゲでプリコネが天下取って調子のってたらブルアカぶつけられたところはあるんだよね歴史は繰り返すんやなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:54:19

    >>29

    別にそいつらって競合してませんね🍞

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:55:18

    サイゲは昔からそれなりにコンシューマー関わってたけど本格的に作り始めそうでかなりワクワクしてるんだァ
    ワシリリンクめっちゃ好きやし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:55:52

    グラブルって異常にfgo敵視してるけどなんかあるんスか?
    昔グラブル本スレで夏イベが不評だったときに急にfgo愚弄の流れになって困惑したのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:56:39

    >>32

    ここで聞いても分かるわけがないと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:57:42

    >>30

    競合はしてるというより蛆虫のプリコネ民がブルアカにまとめて遷都したという感覚

    はっきり言ってブルアカとの対立は猿展開だから知らなくていいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:57:50

    >>32

    元々FGOやってた層が元々はグラブルやってて恨まれてるとかそんなんじゃないのん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:58:30

    そもそもグラブル流行ってた時期よくわかってないんだよね
    艦これの次くらいの層で良いのん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:58:56

    一定以上の人気があるソシャゲには目立つ蛆虫プレイヤーも沸くし都合のいい叩き棒扱いもされるんだ
    これはサイゲとか関係なく事実だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:59:18

    >>32

    昔グラブル使ってfgoバカにしてたけどいつの間にか上に行かれたからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:59:45

    >>36

    個人的には艦これの次はデレマスだと思ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:00:07

    >>32

    単純にエロの覇権の流れがこんな感じだからエロ同人でなくなったことを間接的にキレてんじゃねえかと思ってんだ

    艦これ→グラブル→fgo→ウマ(潰れる)→ブルアカ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:00:20

    グラブルはなんか今でも一瞬話題になっては消えてを繰り返してるイメージなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:00:34

    >>40

    別に覇権だったことは一度もないっスよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:00:47

    どうしてみんなこんなに血の気が多いの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:01:20

    >>41

    安定してるってことやん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:01:31

    >>43

    サイゲのゲームは人気=異常嫌悪者も多いんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:01:47

    SNSや掲示板でのソシャゲ間対立みたいなもんガチで嫌ってるとかじゃなく単にちょうど良さそうなのを叩き棒にしてるだけヤンケなにムキになっとんねん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:01:53

    ワシ結構グラブル民を尊敬してるんだよねはっきり言ってなんかよくわかんねえ古戦場みたいなもんずっと続けてるわけでしょう?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:02:07

    >>43

    血の気の多いやつ見るのは楽しいやろ?

    これが対立 煽りが減らない訳です

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:02:29

    ここ最近、砂愚弄とかグラブルの愚弄スレが立っているのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:02:35

    >>47

    ククク………

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:02:53

    >>47

    肉集めて殴るだけだからノルマとか特にないゆるい騎空団だと馴れ合い含めて楽しいっスよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:02:59

    >>49

    だったらどうした の精神を待て…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:03:05

    >>47

    あれがやるからグラブルやってるのん

    なんだかんだ楽しいのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:03:13

    >>43

    おそらくパワポケ1の選手だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:03:58

    >>48

    で 正直面白いとはとても思えないから極力その手のスレ覗かないのが俺!悪名高きIT企業オーナー尾崎健太郎よ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:03:58

    >>47

    ワシ音ゲーのソシャゲとかもやってるけどぶっちゃけランキングがあるゲームとしてはかなり楽な部類なんだよね

    1位〜9万位が同じ報酬なんて有情を超えた有情なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:04:06

    >>52

    >>43への返信のつもりだったのが安価外れていたんだよね猿くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:04:29

    あにまん見てると明らかにサイゲ煽る時が反応いいからかもしれないね…
    ブルアカやFGOはなんか大した反応貰えないんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:04:45

    >>55

    えっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:05:08

    >>58

    え?ブルアカ煽りの方が遥かに反応多いっスよね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:05:23

    >>60

    あれほぼ自園やんケ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:05:37

    >>56

    なんだかんだ人口多いからね

    アクティブ20、30万以上は大体いるんだよね怖くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:05:46

    >>47

    ウム…ワシもあの古戦場が肌に合わずにfgoなりブルアカなりに移った身としては定期的にやることやって少しずつキャラや装備を強化していくのはなかなかできねーよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:05:55

    少なくともこの数十秒でブルアカとサイゲが反応いいのわかるんだよね 面白くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:06:01

    一周回って勢いないグラブルのほうが反応は良いっスよ
    やってるやってないで勝手にレスバも始まるしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:06:20

    >>61

    そうですねそう信じたいですね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:06:48

    >>63

    えっ 古戦場って十点集以外の要素もあるんスか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:07:08

    自カテがあるところだと数の暴力に耐えられないから仕方ないんだ 悲しみが深まるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:07:24

    シャドバはサ終前だけど今の環境クソおもしれーよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:07:34

    グラブル…聞いたことがあります
    コラボ先のゲームをプレイする様子を生配信する真摯なゲームだと

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:08:16

    少なくともこの掲示板のグラブルユーザーはパートスレで完結するようにしてるからお行儀は良いと思うっスね
    死んだようなスレ乱立とかないっスから

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:08:21

    KMRはさっさとグラブル版格付けチェックの続きを作れよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:08:58

    なぜか愚弄されがちだけど10年選手で古戦場みたいな過剰周回コンテンツが成立してる時点で異次元なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:09:15

    >>69

    オリジナルのデジタルトレカの中だとマジで最高峰だと思ってんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:09:21

    なんなら古戦場のアクティブ未だに40万以上いるのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:09:48

    >>71

    FGOに並んでアイマスだかラブライブだかも結構乱立してるんだよね

    民度アレなのがよくわかるのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:09:56

    >>71

    乱立してまで語るようなことはあんまりないんだすまない

    げきえろキャラが実装された時はたまに立ててますよブヘヘヘ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:10:22

    >>69

    なんか急に新作のサービス開始延期したみたいやけどまあ頑張ってくださいよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:10:28

    >>71

    ウム…それについては同意なんだなァ

    反応よすぎだろうがクソボケどもがァとは思うけどゲームカテ荒らさないのは誇りに思う…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:10:44

    >>67

    はい、十賢者(別コンテンツの十天集的なやつら)の強化と新武器の堀と新スキンがありますよ

    ま、スキンは簡単に手に入るし新武器も一本くらいなら楽に手に入るからバランスは取れているんだけどね

  • 81124/07/06(土) 22:10:47

    あともう一つ聞きたいんスよ…
    サイゲ産に関わらずソシャゲって必ずと言って良いほど専用のまとめサイトみたいなのがあるじゃないスか
    あれグラブルとかプリコネに限ってアンチスレばっかまとめられるの何故なんスかね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:11:22

    数字が取れるからに決まっとるやん

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:11:35

    一時期ソシャゲ板とかでサイゲ産のソシャゲーユーザーが暴れてたからそれの反感もあると思ってんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:11:46

    >>81

    そういう層が集まるからやん…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:12:13

    プリコネはですねぇ…💩スレがあるんですよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:12:43

    >>85

    あれ色んなサイトやスレの異常ソシャゲ嫌悪者の集合スレっスね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:12:44

    >>78

    だから過去環境のローテをやってるんだろっ

    なんでアッパー前に戻してるんだよえーっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:12:48

    >>76

    専カテある奴にそういう事言うのは醜いからやめろ…鬼龍のように…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:13:08

    グラブルであまり趣味コラボが来てくれなくて寂しい それが僕です
    ここ最近ジャンプ系で手堅く行くことが多いから、たまにはFFコラボくらい趣味全開でやって欲しいよねパパ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:13:57

    フェニーが来てからあにまんのグラブルスレの消費速度が上がったんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:15:06

    >>36

    さあね…ただ古戦場の人口が一番多かったのは今年4月なのは確かだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:15:22

    >>78

    延期は残念だけどねウマ娘筆頭にサイゲは延期に見合うクオリティアップをしてくれるから期待が膨らむの オラーっその間アンリミでリサージェント使わせろやーっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:15:25

    >>89

    最初におっさん向けの趣味全開コラボで懲りたんだ

    だから…すまない

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:17:07

    >>90

    フェニックスとかいうクソ蛆虫がイベントで出てたからめちゃくちゃ警戒してたのが俺なんだよね

    なっ なんやこのリミパーの嫁はギュンギュン

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:17:32

    懲りたやつはボーボボとコラボなんてしないと思う それが僕です

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:18:04

    とにかくサイゲは隙あらば語録を差し込む危険な企業なんだ
    ウマにも鯨山がいなしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:18:15

    うむ…懲りたとかじゃなくてP変わってコラボの方針変えただけなんだなァ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:18:25

    >>95

    天下のジャンプ漫画だろうがええーっ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:19:02

    >>81

    プリコネはやってないから知らないけどグラブルは愚弄の勢いが激しかった2chの空気を色濃く残してるんだ

    荒れネタまとめてなかったまとめもあったけど死んだしなヌッ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:19:15

    >>93

    次は手堅くフリーレンとか自社だとブレイバーン辺りが来そうだよねパパ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:19:31

    >>98

    しかし…ヒロアカ、呪術、ワンピとボーボボをジャンプ漫画として同列に語るとなにか違う気がするのです…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:21:30

    >>96

    バキバキ 我が名はベンヌ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:21:48

    グラブルはMMO色が濃いゲームで大縄跳びやギルド対抗やらでギスブルしやすいんだ
    だから…すまない

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:22:30

    >>103

    お言葉ですが最近の古戦場はギスるほどGvGの様相は残ってませんよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:23:42

    >>88

    ふぅん専カテあるやつは民度が低いということか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:35:49

    >>3

    本当にTOUGHまであるんだよね

    すごくない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:39:49

    聞いたことがあります社内に
    異異
    常常
    妹姉
    愛愛
    者者
    がいると

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:47:00

    >>107

    待てよ 妹が居ない奴に理想の妹を聞いただけなんだぜ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:15:55

    >>108

    ウム…

    異常妹愛者というより妹のいない異常者なんだなァ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:17:03

    >>105

    実際専用カテのある所は煮詰まってキモい妄想や喧嘩越しの奴ばかりになってるから民度が低いと言われるのもあながち間違ってないんじゃないかと思ってんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています