親愛度10のこいつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:34:12

    「かわいくなりたかったから」←もうかわいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:37:23

    トレーニングメニューが老人リハビリレベルだったってコミュの時の『お姫様のように』というプロデューサーの注文にちょっとときめいてた理由がわかるよね
    本当にかわいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:37:58

    😵‍💫

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:39:16

    両手を背に回して組んでる体勢、賢さがなんとなく見えて好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:39:20

    HIF編の空気感他の娘と全然違いそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:40:03

    さらっとデートって言うやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:40:42

    傾聴の姿勢好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:41:04

    他の人らと違って3Dモデルがフラッフラなのが「体幹」をガチらせてて好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:41:41

    親愛度コミュの終盤こいつらだけなんか違うゲーム始まってるのおかしいよ
    アイマスじゃねえだろあんなの
    初代でもあんなノベルゲーみたいな雰囲気になってた覚えないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:41:46

    天は二物を与えることが証明されてしまった例

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:42:37

    >>10

    代わりに人間の領域を外れた身体能力を保有してるからセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:43:03

    広とP、もう一生涯の付き合いになるのが見える

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:44:26

    広が切り出すまでずっと本契約でしたと明かさなかったあたり学P本当に広のこと理解してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:47:06

    あの2人何なんって多分みんなに思われてるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:49:24

    さっき親密度10まで見終わったけど万物を当て馬に無限にイチャついているの意味わかったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:49:56

    「ふふ、熟年夫婦…」
    「まだ交際すらしてませんが。」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:51:17

    気があったり趣味があったり好みがあったりみたいな付き合いじゃなくて、お互い理解しきれない部分を認めあいながら否定せずに付き添っていく感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:51:37

    >>9

    あなたはトップアイドルにはなれない

    はマジでアイドルゲーとして革命だと思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:53:34

    リリース前後は安易なリョナ絵多かったのに、理解が深まったらパッタリ消えたのも納得だわ
    コイツはそういうのではない
    それはそれとしてマゾではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:00:44

    ボーカルトレーナーの前でイチャつけば講師陣コンプリートだぞ頑張れ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:04:56

    >>18

    アイドルマスター(Pの最高の称号)を目指す作品で、自分からそれを捨てるって言ったのはマジで革命すぎる

    作品のテーマを否定するって泣きゲーのTRUE ENDでやることだぞ

    こみーのはよくGOサインを出したよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:07:07

    好感度10まで行ったあと見返すと(あー…そういうことなのね?)ってなるやり取りが散りばめられてるの本当に上手い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:07:22

    キャラクターやコンテンツって無限に湧いてくるけど、「良さ」ってなんなんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:16:07

    恋愛的にはそれでいいのかも知れないけど、トップアイドルにはなれない少女に生涯尽くす人生ってのも
    学マスPにとって正しい道なのかどうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:17:04

    >>24

    正しい正しくないじゃなくて、それでいいんだよ。人生全部賭けた趣味なんだから

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:17:45

    広はトップアイドルにはなれないけど
    広にしかなれないアイドルになるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:18:19

    体力が無いだのアイドルに向いてないだのなんだのと辛辣だけど容姿に関する選択肢だけは褒め言葉しか無いんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:19:06

    >>24

    趣味だしな

    それに、分の悪い賭けに勝つのは楽しいだろ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:19:09

    >>27

    まあ一目惚れみたいなもんやろうし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:19:25

    >>21

    広シナリオはなんというか綺麗な新海イズムを感じる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:20:31

    広ルートの学マスP見てると真面目な大学生に酒とパチンコと麻雀教えてしまったみたいな罪悪感がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:20:58

    >>24

    広Pはトップアイドルをプロデュースするより広と共に歩く方が楽しいって思っちゃったからね

    先に目指した夢や人生の方が正しく素晴らしいとは限らないのさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:23:15

    >>31

    ぶっちゃけ広も広落ちする学P見ていろんな感情がまぜこぜになったものが胸に溢れてたと思う

    結局「好き」って出力に落ち着くんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:24:01

    どうなんだろうな。趣味は趣味と割り切ってアイドルのプロデューサー以外の職に進むんだろうか?
    考えてみれば学園に通っているからといって別に全員が全員アイドルとして大成するわけでもなければ、
    そもそもアイドルになれない・ならない、プロデューサーにもなれない・ならない生徒もいるのだろうし

    広がアイドル活動を続けるとして2人で食っていける程度の稼ぎは得られるのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:25:52

    「脳を灼かれた」としか言いようがない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:25:55

    >>34

    何だかんだ初星の講堂埋め尽くすくらいのコアファン確保できてるから

    ぜいたくな暮らしさえ望まなければ何とかなるのかもしれない

    あと広は前職の貯えがある可能性も

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:26:13

    >>34

    何かのまとめで読んだな

    趣味でアイドル活動をしつつ活動費は適当に論文ブン投げて工面するってやつ


    まぁ現実のそれよりは稼げる仕事ってのがアイマス世界のアイドルだし、ある程度食っていくくらいは出来るんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:27:36

    >>37

    らばせんなんて医者やめてアイドルになるくらいだもんな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:28:29

    人生エンジョイ勢

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:28:48

    まぁ広はアイドル向いてない(トップアイドルになれる人材では無い)としても会場埋めれるくらいには人気はあるしプロデューサーはプロデューサー向いてない訳じゃ無いからな
    どんなアイドルにも引退はあるけどプロデューサーはまた別の人をプロデュース出来るかもしれないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:31:45

    >>40

    広に特化させたプロデューサーが今更まともなアイドルのプロデューサーできるの?と思わなくもない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:34:16

    アイドルのプロデュースなんてそもそも十人十色なんだから問題ないんじゃない?
    別の人をプロデュースすればその人に合ったプロデュースを考えるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:36:02

    学P徹底した下調べしたうえで計画練ってくる人だし対応できるべ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:36:30

    でもアイドルからするとこう…自分をプロデュースしてるPが自分よりも明らかに才能も技術もないアイドルとイチャイチャしてるの見ると…ムカつかない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:39:32

    まぁ広Pが広と共に歩めたのだってその場その場で合った選択肢を選択出来る人だからだし

    それは完全に素でやってるんじゃ無くて考え抜いて計画練って出してる答えで他の人に対して出来ない訳じゃないしね

    >>42

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:39:50

    それはそれとして広にはトップアイドルになってもらう
    オラッ元気な挨拶!ハートの合図!届いて!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:42:40

    >>46

    トップアイドル目指し続けないとままならない日々が終わっちまうからな

    本当に二人とも難義な道を選んだよ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:46:10

    >>47

    あくまでもトップアイドルになれないというだけであって

    トップアイドルを目指して精進するのを諦めるわけではないからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:04:03

    >>24

    そこは個別コミュの5話で答えが出てるからな

    趣味は夢に劣る物では無い

    トップアイドルを育てるのがプロデューサーの最高の夢なら広Pにとって広と一緒にいるのが最高の趣味なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:04:20

    なんならトップアイドルになっても安泰とはいかないからままならない日々は続くという
    ありとあらゆる試練をイチャつきのダシにしやがって

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:47:55

    >>21

    もともと広のポジに入れようとしていた子がボツになって、0から作り直して広が出来たってインタビューあったしね

    ある意味最後に作られたようなものだから、TRUE ENDのポジになるのもわかる気はする

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:45:24

    いつかアイドルを辞める日が来ても、可愛い私に満足してしまっても、それでも青春をアイドルとして生きてよかったと思って欲しいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:41:44

    この盛り過ぎた経歴あったら何とかなっちゃうでしょ…
    に対するアンサーがあったのも個人的に嬉しかったわ

    余裕で人気取れるのを示した上で選ばないってのはスッキリした回答だった

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:39:07

    色々とっぱらって広Pが広をどう思ってるのかの本音を聞いてみたいんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:45:58

    そんでもって別にトップアイドル以外は死ぬ訳でもないんだから、割と贅沢な命題ではある

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:46:55

    決してパッケージヒロインにはなれない星の下に生まれたけど美しいビターエンドで深く刺していくタイプのヒロインたち、そこからこぼれた星屑を集めてこさえた力太郎が篠澤広、って感じする
    エロゲ隆盛期を通ったおじさんたちは古傷が疼くよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:51:36

    広親愛度10見てそれまで微塵も興味なかった恋愛ゲームにちょっと興味持ちかけたくらいにはなんかすごくすごいよかったです

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:52:06

    アイドル育成/プロデューサー養成に特化した学園に入学したからと言って、必ずしもトップアイドルを目指す必要はない
    この先広とPがアイドルとして大成してもいいし、
    あくまで趣味なのでアイドルをするのは学園にいる間だけでもいい
    アイドルでなくなる場合、その後に関係性が続いていてもいいし、
    お互い別の道を歩んでもいい

    わぁくわくするね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:53:52

    ハッピーと言うにはちょい険しいけどビターと呼ぶには甘すぎる
    最高の塩梅です

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:01:42

    >>57

    ゲームカテで経緯とともにおすすめ作品聞いたらおじさんたちがわらわらよってくるだろうからもし本当にプレイしてみたいと思ったらぜひ訊いてやってくれ

    ギャルゲー界隈のご新規さんなんて減ってる一方だから大歓迎されると思うぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:57:45

    学P…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:01:23

    >>61

    先に↓のスレを見てしまったんで、

    親愛度10を見たとき元ネタここかよってなった

    プロデューサーはひどい。鬼。悪魔。|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:08:19

    おに

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:30:52

    おおー、広がおすすめスレにおる

    いやほんと広はねえ親愛度10と光景ライブが良くってねえ
    学マスやってて良かったと思える満足感

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:29:48

    >>56

    パッケージヒロインじゃなくても真ヒロインはこっちというタイプの作品もあるからね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:47:11

    「決してアイドルの頂点、偶像の理想、トップアイドルとは呼べない……呼べないが、並び立つか場合によってはそれ以上に異彩の輝きを放つ、無視できない劇薬のような特異なアイドル」
    になるかと思うとなるほど、趣味だな。決して夢みたいに綺麗で泣けちゃうようなものじゃないが、なんら引けを取らない。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:13:49

    実際、歌の巧さでは手毬に勝てないしダンスのセンスも体力も咲季やことねには劣るし、ルックスは滅茶苦茶可愛いけどそんなん人の好みにもよるし、トップアイドルって技術が全てでもなければ運が全てでもない

    今まで自分の実力が真っ当に認められ大学も卒業した広が、ままならない世界に飛び込んでままならないことを楽しめたのならそれで良いのだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:44:33

    >>64

    初回クリア時、1分半位からの間奏?からほんと撮影止まらなかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:30:35

    なぜラグビー選手に?あなたに向いてないことなら他にもあったはずです

    強くなりたかったから…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:30:38

    ホーム画面に置いとくと唐突に「私のこと……好きなの?」とか言い出すのが本当にもうアレ
    そういうこと言うところは嫌いだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:37:35

    >>70

    ツンがでかいぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:43:26

    「才能は無いけれどもそれは諦める理由にはならないから、目標を目指して走り続けるのはやめない」という点では
    ある意味リーリヤと似たキャラではあるんだよな
    夢か趣味かという決定的な違いがあるから被りはしないけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:03:00

    あなたのかわいいところ、努力家なところ
    だいぶドジだったり、ユニークだったりするところ
    そうやって俺を落とそうとするところ、全部大嫌いです
    ッテコト⁉

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:09:56

    >>73

    あんな感情の出力が捩じくれまくっててめんどくさい女と比べてやるな

    めんどくさい度は似てても広は感情表現自体はかなりストレートでしょうが

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:12:30

    >>72

    リーリヤは「才能はなくてもやりたい」

    広は「才能がないからやりたい」

    って感じかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:24:41

    >>74

    広は火の玉ストレートだけど、広Pはこれストレートか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:37:09

    主役交代なんかもあって練り込みのオーバードーズを続けるうちに捻じれた直線になった花見姉妹
    その副産物というか開発技術を投入して一人にぶち込んで生まれたのが広、だと思ってる

    二面性を練り込み過ぎてどっちからも二面が一面に見えるお姉ちゃん宜しく、
    広も広Pも比喩がユークリッド幾何学を拒んでくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています