エヴァのアスカとレイって、本編では不仲なのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:46:21

    やたら距離近くて仲良さそうな公式イラスト多いよね
    いわゆる百合営業ってやつなんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:58:58

    エヴァ観るまでこの2人仲良いんだと思ってたからビックリしたわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:01:55

    基本この二人が会話してるときの空気ギスギスしてるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:02:43

    新劇場版では式波の方が何やかんやで打ち解けかけてたからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:03:37

    雑誌ピンナップと本編が乖離してても気にしない時代だったのもあると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:03:52

    本編だとアスカが余裕無いしレイがアスカに無関心なのが更に神経逆撫でするから一生仲良くならないと言う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:07:42

    ユニゾン回では「仲良くしましょう」って言ってたのに、マグマダイバーではレイが弐号機に乗ることを嫌がるくらいレイのこと嫌いになってたよなアスカ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:10:23

    >>7

    自分はシンジと合わせるのにえらい苦労したのに、綾波は初見でパーフェクト出した事でプライド傷ついたんかね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:16:25

    パチンコでエヴァ知ったおかんも本編見て驚いてた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:17:21

    百合営業というか「嫌い同士は好き」っていう比較的BLに見られがちな文脈を汲んでるというか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:18:56

    レイの方も情緒が育ってきた頃には自爆でリセットだもんな。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:21:12

    >>9

    こんな2人が仲悪いとは思わんから仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:33:41

    仲良い世界線も見てみたかったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:39:19

    実のところ綾波は旧でもアスカに無関心ではない(でなければ心を開けと言う的確なアドバイスは出来ない)からお互いのATフィールドの噛み合いが悪かったとしか……

    新劇は三号機のことがなければね……あれさえなければ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:44:18

    サハクィエル戦のあとシンジやミサトさん同行とはいえ一緒にラーメン食べてるし、バルディエル戦の後でシンジがエヴァから強制排除された時、病室の前で一緒にいたりで実はそこまで仲悪くはなかったのよね
    ここからアスカの心から余裕ゼロになって一方的に綾波のこと嫌うことになるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:59:24

    この2人が死んだり異世界に飛ばされたのに新参のコネメガネがシンジとくっついてハッピーエンドはたまげたよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:01:01

    二人ともエヴァのパイロットじゃなくて単純に同じクラスメイトとかだったら仲良くなれたかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:03:19

    単純に性格真逆だからまあそりゃあ仲良くはならないよな……ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:16:43

    ギスってるけどシンジの取り合いだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:16:44

    最終的には打ち解けあって助け合える関係になってほしかった
    こんな2人を見たかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:20:27

    ANIMAのレイとアスカは上手くやれてるから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:24:35

    この2人が打ち解けあって仲良かったら多分シンジくん(パイロット時)ぼっち状態だし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:25:37

    新劇は仲良くなれそうな土壌はあったけど3号機の一件で時間的にも仲良くなる余裕がぶっ飛んだしなあ

    ただ大尉が初期ロットちゃん相手にアドバイスしたり嫌ったりとかはなさそうなイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:27:50

    >>22

    ゼーレのシナリオ的には問題ないな、ヨシ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:27:54

    単純に対照的な容姿をしていて並ぶと見栄えが良いからというのもあると思う。美少女同士が仲良さそうにしているのは尊いし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:04:15

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:12:46

    ちょっと流れのよく分からない百合なんてナンボあってもいいですからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:17:22

    パラレルワールドのレイならアスカと仲良くやれそうだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:23:28

    >>12

    あっ パチンコの知らないシーンだ

    ちなみに碇シンジ育成計画だとこの二人は和解してたよ

    熱血シンジはスパロボと破でしか見れない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:29:02

    オーディションでは中の人がお互いのキャラのポジションをゲットしようとしたけど、選考の結果今のキャスティングになるっていう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:31:47

    不仲っていうか
    何も言わない綾波にイライラするアスカって感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:47:26

    >>7

    っていうか、その時も本気で友情を深めたかったわけじゃなくて

    この私が仲良くしてあげると言ってあげてるのに、なんだその態度は!みたいな話じゃなかったっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:10:45

    2人でシンジを取り合ってたのに転校生のマリに横から掻っ攫われた世界線なら敗北者同士で仲良くできるかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:39:34

    >>33

    傷を舐め合ってるうちにガチ百合になったりして

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:59:05

    シンジとカヲルは宣伝通り仲良いのにな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:18:50

    アスカと綾波がなんで不仲だったと思ってんの?
    本質的に「嫁と姑」だからだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています