最初を今思い返すと

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:47:41

    「この宇宙の中でもむちゃくちゃ影響力デカめの派閥だな……」ってなるのが序盤に出てきた天才クラブと開拓列車

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:48:02

    クラブが別格なのよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:48:42

    天才クラブ(誇張無し)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:49:15

    天才クラブは言わずもがな
    星穹列車も乗組員の規模としては小さいけどやったことがドデカすぎる
    姫子の名声とかすごいからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:49:53

    星穹列車は少人数だしなんかただの酔狂な旅好きの集まりかと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:52:25

    >>4

    「あの姫子さん!?」って聞いた人たちが驚くレベル

    まあすでに失われた運命を象徴する乗り物を復活させて再び開拓のレールを目覚めさせたとしたらとんでもない人だよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:55:24

    天才クラブは所属メンバーがどいつもこいつも単独で派閥名乗れるレベルの影響力持ってるの流石宇宙規模で天才名乗ってるだけはある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:55:41

    というかヤリーロ除けば会うやつ会うやつみんな影響力がデケェ
    ピノコニーも、というかアスデナ星系もファミリーの中でもかなり影響力ありそうなところだったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:56:41

    >>8

    >ヤリーロ除けば


    ひでぇ!と思ったけど事実としか言えないのが辛ぇ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:58:23

    >>9

    でもヤリーロには独自技術があるから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:59:21

    初期からいるけどアスターとかいう割とわけわからんレベルの金持ち
    ポンと億単位の金を渡してくるのビビる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:01:07

    >>11

    ステーションの備品カートいっぱいになるまで買う金銭感覚やばやばガール

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:02:49

    アスターで金銭感覚壊されてるせいでマイフレンドから貰える大金にあれ?少なくね?ってなる不具合起きるの笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:04:53

    >>13

    アスターに影響受けたのか丹恒だと思った相手に大金ぽんと贈ろうとする開拓者いいよね…良くない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:05:29

    >>8

    ロビンとか人気の規模がえげつないしオーディもビジネスマン必読書レベルの書籍出してるんだよね


    天外聖歌隊もなんかピノコニーに限らず割と影響力が宇宙各地に残ってるっぽいのがわかったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:11:19

    そもそもスタレ宇宙がどれだけ規模が小さくても星一つ丸ごとを舞台に、もっと広がると星系、さらに広がれば全宇宙が一つの出来事の舞台になるぐらいスケールがでけぇからな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:13:51

    >>16

    キャラストで語られる過去が基本どこかの星のどこかの国、とかじゃなくて星一つ分が舞台になってたりするのよくよく考えるとスケールがデカい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:46:48

    スタレ宇宙くらい交流の規模が広がっていると仕方ないのしれないけど、まだ地球のように土地によって異なる多数の文化が育ってきた星は登場してないんだよな(星ではないが仙舟くらいか?)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:27:01

    >>17

    ブートヒル、ホタル、アベンチュリンは星一つ丸ごとが、黄泉は星二つが、ロビンは生まれ故郷の星が星核で……最近出たキャラでもこんな感じだしなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:31:25

    お前らの生活費は月に1000信用ポイントだろうが俺は400信用ポイントあればいけるぜっていう貧乏トーク
    アスターとか居たから気づいてなかっただけで開拓者の金銭感覚と稼ぎも壊れてたことに気づく

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:38:14

    >>18

    仙舟は6隻あるから実際そう(素裳とか曜青生まれだしなんなら次の幕間で他の舟からも続々登場する)

    ヘルタは隔離区域こそあってもヘルタだけ、ヤリーロはバカ寒くて存続が無理、ピノコニーは十二の刻的には間違ってないけど一応夢の中だし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:41:21

    >>21

    ヤリーロもしかしたら他の地方にも生き残りいるかもとおもったけどカンパニーが見つけられてないし居ないんやろうな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:43:38

    >>21

    羅浮で読める書籍や住人の会話で仙舟もそれぞれ独自の文化や現状があるみたいだしこれからも楽しみだな、いずれは他の仙舟もまわりたい

    個人的に持明族が仕切ってるらしい方壺が気になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:44:31

    ピノコニーとヘルタはイベント作るのにはめちゃくちゃ勝手がいいよね
    実質黄金以外開拓者行けてないしまだ新エリア作れる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:45:37

    >>19

    黄泉って出雲だけじゃないんか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:47:42

    >>25

    忘川守が、というか人類が住まう星は出雲だけどそれとは別に八百万の神々の居住する高天原って星が隣にある

    この二つの星とそれぞれの生命体で争ってたら高天原が滅んで出雲も内ゲバで滅びかけてそこに虚無が到来してどっちの星も虚無に消えたって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています