ここだけマダラも呪印で強制されてる世界完走記念スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:08:24

    ゼツに目をつけられ産まれながらにして呪印を施され、無限月読のため身体の自由も効かず更に人前だと原作の悪堕ち後の様な態度を強制的に取らされてしまう…

    その為、一人の時にただ泣いて詫びるしかない世界


    完走しました。


    ここだけマダラも呪印で強制されてる世界|あにまん掲示板ゼツに目をつけられ産まれながらにして呪印を施され、無限月読のため身体の自由も効かず更に人前だと原作の悪堕ち後の様な態度を強制的に取らされてしまう…その為、一人の時にただ泣いて詫びるしかない世界bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:13:32

    立て乙
    救われて良かった

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:14:53

    やさしい200

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:15:20

    問題はどうやって救われるかだな。

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:20:19

    ナルトって変態と曇らせスレはいつも完走してる……

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:21:00

    死後に2週目マダラ(呪印無し)でも始まるとか?
    みんなを助けよう、守ろうと思えば出来るような。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:23:19

    >>3

    200取った者だけどこのマダラには救われて欲しかったし

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:24:09

    死亡ルート:あの世でイズナが抱擁してくれるし、柱間が杯を交わしてくれるし、色んな人達が優しくしてくれる
    生存ルート:臨死体験でイズナから「兄さんが兄さんとして生きた証を、今度たくさん話してね」と告げられ(イズナなりの生きてくれという訴え)、新たに生き直す

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:29:07

    正直…その……周りの助けによって汚名は拭われ誰もマダラのことは憎んでいないけど、マダラ本人は気に病んでて動けるような状態じゃなくて、日がな病院の一室で光の無い目でぼんやりしてるようなのも…見たい……

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:41:06

    けど友や知り合いは死んでる中生き残ってマダラはひとり生きていけるのか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:41:16

    >>9

    未亡人度が天元突破してそう。

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:43:47

    >>11

    えっちな同人誌がたくさん生まれる

    未亡人度MAXのマダラが、償いだとか言いがかりをつけられて好きにされる同人誌がたくさん生まれる…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:47:20

    >>12

    幸せに暮らさせてやれや!!(泣)

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:50:07

    >>9 >>12

    半ば白.痴みたいな状態でエッチなことさせられるマダラが見たくないかと聞かれれば普通に見たいが……

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:04:32

    この世界のNARUTOではマダラは幸せになる
    この世界のNARUTOの同人誌ではマダラはえっちな目に遭う

    これで矛盾しないな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:23:12

    >>14

    自分を抱いてくる奴等を柱間やイズナに空目して「イズナは甘えただな」とか言ってくるマダラもいいな…。

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:32:20

    サスケをずっとイズナ呼びするマダラが見たいか見たくないかと聞かれると見たい

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:45:03

    >>12

    結果的にあの時終わらせてあげた方がマダラにとっては楽だったみたいな地獄展開はつらいけど見たい

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:51:39

    そういやナルトとサスケが死にかけた時に六道仙人にアシュラやインドラの話を聞いて力をもらう場面があるけど、その時に黒ゼツやマダラの事聞いてたらどうなるだろう?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:10:12

    >>19

    イタチの真実知った時のサスケみたいな面になる。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:20:22

    >>19

    >>20

    ガイ先生との戦いの直後ナルトが割って入った時に今のマダラは操られてる最中だとわかってても言葉を掛けてくれそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:36:24

    後半あたりは抵抗は諦めて憎まれるような性悪な自分を演じて本気に潰してくれるように願っているんですよね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:49:46

    生き残ったら、結末次第でカカシ先生と仲良くなりそうだね。置いて逝かれたコンビ同士で

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:00:46

    ガイ戦でガイは途中で気がつくか、それまでに操られてること語られたりして、真っ向から「うちはマダラを止める!!」って言いながら八門開いて欲しい
    マダラも操られてる最中ガイのことを気に入るけど、ガイが力つきて更なる絶望に叩き落とされて欲しい

    終戦後は病室を行き来する友人関係として、時々温泉について行ったりして欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:04:06

    マダラとガイが真っ当な友達として温泉旅行行ったりするってこと?
    この中にカカシ先生入れられる?ワクワクしてきた

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:08:02

    ガイとは病院と温泉、カカシとは墓参りと温泉で同行したりするのか。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:15:16

    >>26

    熱血男と未亡人2人の温泉旅か〜

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:26:58

    温泉行くんだったら胸にある柱間細胞の顔が邪魔すぎる…
    カブトにお願いして取ってもらおうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:39:14

    入院中に胸の顔と戯れてるかもしれない
    ちょっとほっぺた突いてみたりして
    事情を知らない目撃者からは変態だと思われていふ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:43:09

    >>29

    流石に入院着肌蹴させてまでやってたらただのヤバい人だよ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:45:06

    >>29

    でも精神を病んで入院してる程になってるだろうから、こんなものだと思われるかもしれない…

    むしろ今日は機嫌が良さそうでよかったわ〜とか言われるかもしれない…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:51:46

    >>22

    その気持ちを汲み取って六道仙人もあえてチャクラ渡す時にナルトとサスケに真実を伝えないとかでも美しいかもしれない

    本人は悪党のまま死にたいと願っているから、とかで

    でも結局は黒ゼツが全部暴露する

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:06:43

    >>32

    誰かしらが「なぜ言わなかった」ってキレそう

    少なくとも読者は「言えや!!!」ってキレる

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:08:21

    >>33

    多分扉間は言う。

    柱間は何か喋る前にブチ切れてチャクラ圧する。

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:10:00

    流石にハゴロモもこの場面の言い回しは多少変えると思う
    力に取り憑かれ過ぎたとかは言わなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:11:38

    >>32

    明らかに何か言おうとしたあとに黙りこくったりするシーンが挟まってて、読者があれなんだったんだって考察するんだよね

    そんで発覚したあとに「言えよ!」ってキレる

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:33:26

    この世界のマダラの心の声が描写される時は忍連合の強さを褒めるものだったり、技の解説とかそういうのばかりだと思う
    口では原作通りの台詞を言ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:03:58

    >>37

    いいよね真相が明かされてから読み返すと発見のある漫画

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:17:52

    >>38

    「柱間の回想の時は結構コロコロ表情変わってるのにエドテンマダラって同じような好戦的な笑顔ばっかだな…」なんて読者の感想があったりするわけか

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:24:06

    「…もう自分に嘘をつく必要は…ないんぞ」
    とか言われて好戦的な笑顔が3コマぐらいかけてじわじわ崩れていくのがみたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:26:30

    柱間が穢土転生されたのを感知した時はまた違った笑顔になるんだよね…
    読者には意味がわからないから「ホモかよ」って言われるけど真相知った後だと罪悪感で崩れ落ちる

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:28:52

    マダラ「殺してくれ、柱間(柱間にだけわかる、あの河原で出会った少年の顔)」

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:38:35

    柱間この世界のマダラこのままで成仏する?心配過ぎて死んでも死にきれなさそう。

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:58:32

    操られ中のマダラは何を考えてるかわからない無表情と好戦的な表情の2つしか顔の表情を変えなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:02:00

    >>44

    暫定黒幕ラスボスとしてはあんまり違和感ないので気づかれない

    柱間回想あたりでこいつもまともだった頃は人間味のある表情してたんだなとかの感想が書き込まれる

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:39:00

    とりあえず黒ゼツがナルサスと歴代火影に跡形もなく消されるのは見える

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:43:07

    柱間が見たこともないくらいキレてる姿は想像できる

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:58:47

    >>43

    マダラが生き残るエンドじゃなければあの世で再会できるし…

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:16:53

    >>6

    他のキャラを原作の逆行者にしてみようか

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:29:01

    >>45

    「昔はこんな可愛らしい普通の子供だったのになんであんなクソ野郎に…」

    とか絶対感想で言われてるわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:31:09

    >>49

    ほとんど同じ世界の2周目だから、防ぎたいことは皆大体同じなんだけどマダラへの認識が決定的に違うのが興味深く…悲しい

    この場合、呪印2週目マダラがかわいそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:34:08

    >>51

    マダラ以外にも何人か呪印世界出身を増やせばなんとか…例えばオビトとか

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:56:46

    >>50

    原作マダラだとクソ野郎認識でいいんだけど呪印マダラだと真相知ってるとお労しくなるな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:08:39

    >>51

    扉間の開発力に懸けて呪印を何とかできたとしても、ゼツがまた施し直しそうってのがね

    呪印を解くだけじゃなく、ゼツを倒す手段も整えないといけない

    ……というか、たぶん普通に解くだけじゃ、ゼツが丸ごと始末しに来るのがネック

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:10:24

    原作2周目勢から見たら呪印に興味を示すマダラとか危険すぎる……呪印マダラは自由になりたいだけなのに

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:10:45

    >>54

    一応>>6の2周目マダラは呪印なしだぞ

    だからわざわざ解除とかしなくていい

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:13:39

    どっちかというと原作勢がピリピリしてるけど何も起こさないマダラって感じになるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:15:20

    けどほらここの呪印マダラ多分原作と違ってメンタルよわよわ未亡人モードだろうし原作勢もきっと原作マダラとは違うって気づいてくれるよきっと

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:18:13

    多分そこまでプライド高くないし煽りにも乗ってこなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:26:17

    ツッコミ属性は健在だと嬉しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:47:12

    呪印付けられてたこと以外は原作マダラと同じという複雑さよ
    柱間はそれでも友達になってくれそう
    あと黒ゼツにキレてくれそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:52:03

    そのまま生き残って有事に頑張るのも見てみたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:56:32

    >>62

    尾獣と魔像が抜かれた後もってこと?

    普段は里でのんびりお爺ちゃんみたいに過ごしてるけど何かあったら須佐能乎で出撃するマダラか…アリだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:16:31

    >>48

    このマダラの表情今更だけど笑ってるようにも見えるな…

    表情が違って見えるのは角度のせいかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:03:44

    >>64

    こんな悲しい笑顔があってたまるか…

    あるわ…ちくしょう…

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:05:14

    >>65

    口角が上がってるように見えるね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:34:39

    BORUTO世代にマダラオジサンとして懐かれる呪印マダラが見たいなー

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:57:47

    >>67

    サラダに親戚のおじさんみたいに懐かれる呪印マダラが見たい

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:51:56

    >>68

    サスケよりも接する時間が多いからサスケより懐いてそう。

    マダラ自体は何故か懐かれてて困惑してそうだけど。

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:12:20

    >>69

    男だったら弟の面倒見てたから慣れてるだろうけど女の子とかどう扱っていいかオロオロしそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:08:11

    肉体は若いけど輪廻天生の影響で髪が真っ白だからサラダからは「マダラおじいちゃん」って呼ばれるマダラか

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:22:56

    普段は優しくてお菓子とかくれる綺麗なおじいちゃんだけどいざという時は滅茶苦茶強いとか皆好きになるよなぁ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:31:48

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:15:42

    >>66

    角度で表現が変わるの粋だ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:40:19

    ある日たまたま柱間似の子供に出会って以来何度も家にやって来る柱間似の子と側にいてはいけないと分かっていても邪険に出来ないマダラとかみたい。

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:39:13

    >>75

    水切を教えてそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:18:51

    原作を改めて読み返してたら黒ゼツが思ったより最低野郎だった
    この世界の黒ゼツもめちゃくちゃ煽ってきそうで腹立つな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:29:52

    普通に喋れるのに今までカタコトだったのもなんかイラつく

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:37:10

    この世界のマダラって最初はどんな感じで黒ゼツと出会ったんだろう
    何故心臓が痛むのか、どうして身体が言うことを効かないのか解説するために接触してくる?

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:16:35

    >>79

    1.自分の身体が言う事聞かなくなったのに気付いて自殺しようとしたら身体が全く動かず「どうして…」と絶望していた所をネタバラし。

    2.柱間の手で殺されたと思ったらイザナギで生き返ってその後誘導された洞窟でネタバレ。


    個人的にこれのどっちかだと思う。

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:20:05

    前スレの展開も考慮すると、イズナが死んで「どうしてこんな事に…」と絶望してるときに接触してそうだと俺は思った
    この時は「永遠の万華鏡写輪眼を見てみたかった。その強さをもっと見せろ」という理由(黒ゼツにとってはその場限りの嘘)で休戦の書状を受け入れずに柱間と戦わされる
    そして柱間に負けて、「これでアイツ(黒ゼツ)も満足したに違いない…このまま柱間に殺してもらおう」と原作でも言った無理難題を言うけど柱間が自害しそうになったから思わず手を取ってしまう
    里が出来てから暫くは自由になれたと思っていたら、再び呪印の強制が…って感じ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:33:22

    >>81

    まだ自由がある内に里抜けして被害が及ばないようにと思ってたのに、里抜けしてから一気に呪印に強制され望まぬ形で里を襲撃してしまい絶望している中柱間に背後から刺され漸く終えられると思った時心の中ですまなかった…。と涙するマダラ…。

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:22:20

    漸く終われると目を閉じたあと、イザナギで蘇ったあとの絶望感よ…
    黒ゼツが嘲りながら扉間が遺体を保管してたことを教えてくれるに違いない

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:30:43

    お前の死体は宝の山と同じだ…写輪眼の謎を研究していた扉間はお前の死体を処分するのが惜しくなったのさ
    だからこうして、誰も来ない山の奥深くに死体を隠した
    お陰でオレが用意していたイザナギも無事に発動したんだ
    扉間は本当にいい仕事をしてくれたよっ!ハハハハ!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:13:01

    この世界、オビトが完全操り人形になってないの、マダラが幻術修行中に真実を話せたからとかないかな
    黒ゼツに完全制御されない程度に暗躍して戦争の最後にオビトに「じいちゃん、あの時オレを助けてくれて…ありがとう」って言ってほしい〜操り人形にするために生かした一度目は罪悪感しか生まれなかった言葉が、正真正銘のマダラの行いにこれを言ってほしい〜

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:15:48

    >>85

    いいな〜マダラ感極まるやろなあ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:51:12

    >>85

    真実話せたとしたらその後の九尾事件やうちは虐殺やらが輪廻天生じゃ取り返しつかないから最後の方まで知らない方がオビトにとっては良い気もしてくる…

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:58:58

    >>87

    九尾事件は完全操り人形になる前に殺してくれ!なダイナミック巻き込み自殺だったとか…

    失敗したのでもう操り人形増やさないように候補者(うちは)全部殺したとか…

    無理があるか…ありがとうにも繋がらねえ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:36:22

    散々暗躍した後に呪印のこと知ったらそんなジジイも救ってやるで益々無限月読目指しそう
    無限月読の真実まで一足先に知らされたら…気の毒で想像できない

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:37:03

    >>67 ボルト世代が小さいときに転んだら真っ先に駆け寄って顔の怖さで泣かれるマダラさんあると思います

    その後不器用な笑顔と優しさを知って超懐く

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:43:50

    >>90

    それを見た親世代の反応もちょっと気になるな

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:50:33

    ボルト時代にも生きてるならゲマキを見て時代の変化を感じて欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:17:35

    >>92

    ハンバーガー食べた時の反応が見たい

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:20:51

    >>93

    食べづらくてどう食べていいか分からないとボルトが「ダッセェなぁ〜。こういうのはな、こうやってガッツリ食うのがいいんだよ!」ってガツガツ食べるボルトにこうか…?って真似るマダラ見たい。

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:25:32

    >>94

    かわいすぎる…

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:14:34

    おじいちゃんみんなとおいしいものいっぱい食べてね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:16:51

    呪印生活で美味しいものを心から味わえる時とかなかっただろうからなあ
    解放されたら沢山美味しいもの食べてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:17:16

    BORUTOの木の葉丸あたりのニアミス世代との会話が見てみたい

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:57:24

    生きてたら綱手にごめんなさいはしてると思う…

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:00:15

    影たちを蹂躙してるとき心は泣いてたと思うので治してくれた綱手にはめっちゃ謝るしめっちゃ感謝してそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:01:16

    五影達も事情知ったら流石に許してくれるだろう…

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:54:28

    騙されてきた時間が長すぎて人間一年生みたいなもんだもんな

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:55:00

    >>102

    自レスだけど操られてだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:57:02

    子供時代はまだ操られてないからマシかな…あと里できた直後くらい
    でもそっから数十年は操られてるから地獄なわけだが

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:25:05

    >>98

    そういや木ノ葉隠れの命名者がマダラなんだからある意味木ノ葉丸の名付け親みたいなもんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:59:34

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:43:07

    ちょくちょく誰かがご飯持ってったり食事誘ったりしてそう。

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:03:32

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 03:34:45

    カテゴリ欄で見てたらこのスレの真下にお兄ちゃん遂行のスレがあってなんか悲しくなってしまった
    何があろうと守りたかったはずなんだよな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 05:02:43

    >>97

    イズナが死んでからストレスで味が感じれなくなって解放されてからも最初の頃は、味覚が機能してなくてある程度回復してきて、ようやく数十年ぶりに感じられるようになったとかありそうだからね。

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:12:09

    戦争後はナルトに一楽のラーメン連れてかれたりサクラに甘味屋連れてかれてそう。

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:25:49

    >>84

    このセリフ、ネタ晴らしする際に扉間にも言ってそう。

    感謝してるよ的な意味で

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:28:15

    NARUTO終了~BORUTO開始までの間にここのマダラが木の葉の人たちとただただ美味しいもの食べてるだけの話が読みたい

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:29:11

    美味しい稲荷寿司を出すお店に連れてってあげてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:32:54

    雷車にも乗って欲しい
    木の葉隠れの進歩を見守って、体感してくれ

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:41:47

    >>112

    「すぐにマダラの死体を処分していればイザナギで蘇ることもなく、多くの不幸が生まれることもなかっただろうになぁ」

    とか煽ってくるぞ絶対

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:36:27

    アカデミーで特別講師として呼ばれたりしないかな?
    子供に何教えていいか分からなくてとりあえず火遁使ったらすげー!カッケー!ってキラキラした目で子供達が囲んでオロオロして欲しい。

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:24:03

    >>117

    純粋に慕われるとか弟以来だろうしね…

    薄れてきてる幼い頃の記憶を頼りに指導してくれるマダラいいなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:14:16

    >>117

    アカデミーだけじゃなく、ナルトとかサスケ、カカシなどの上澄みの忍に対して修行相手になってるかもしれない。本人のリハビリにもなるし、ナルト達にとっても修行相手としてこれ最高の相手だから。というか、ずっと1人だったからそうやってみんなと交流していて欲しい。

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:51:42

    >>119

    ちょっとした組手の筈が羽目を外しすぎて被害が出て綱手とかに叱られたりもするかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:03:46

    カカシはオビトの件もあってちょくちょく様子見して来そう。
    マダラもオビトの友人だからよくオビトの事で話してるかも。

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:39:48

    2人して墓参りしてそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:31:40

    >>122

    帰り道しばらくお互い無言そう

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:17:42

    >>123

    その途中でナルトにバッタリあって一楽行こーぜ!って誘われて欲しい。

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:28:34

    その光景めっちゃ見たいな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:52:15

    >>124

    さすが主人公だ…光だ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:00:23

    >>123

    マダラは、オビト関連でカカシに対して罪悪感でいっぱいだろうし、カカシは元凶は、黒ゼツでマダラ自身悪くないしどうしようもなかったことも理解して怒っても恨んでもいないけど複雑な気持ちがありそう。

    だけど>>124みたいな事もあって少しずついろんな事を話せるようになるといいなぁ。

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:40:01

    マダラが生きてるんだからオビトも都合よく生きてることにならんかな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:22:04

    >>128

    大戦の犠牲者に対しては、マダラが心臓破壊時の自由になった瞬間に輪廻転生を使用してオビトがマダラに対して輪廻転生を使用しなかった事にして、事情を知った尾獣たちと六道仙人がマダラにチャクラを入れたからギリギリ助かったという事にする?


    ご都合主義が過ぎるかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:20:42

    里の外れにポツンと住んでてもいいし街中に住んでてもいい…

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:49:18

    ここのマダラ自己肯定感が低いからBORUTO世代にマダラじいちゃんスゲーって言われたらちょっとおろおろしそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:33:28

    >>119

    いつのまにかギャラリーでいっぱいになってそう

    衰えてはいるだろうけどマダラ無双回みたいな戦闘シーン見たい

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:45:00

    >>129

    都合が良過ぎる気がする

    マダラは1から10まで他人の意思だったけど、オビトは一応自分の意思でやってたし情状酌量の余地はあっても罪がデカ過ぎるから最後エドテンするんでしょ

    原作でもオビトが次代の担い手を守る死に方を選べたのは幸運だったと思う

    多少報いることができたし、あれで罪の全てが清算されたわけでは無くとも繋ぐことができたし、忍の死に様で全てが決まるっていうNARUTO世界の決まりを適用すれば良い忍では在れた

    逆に生き返ったら何もすることが無くて生きるだけの意味を見出せずに死にたがるか死ぬ

    カカシは曇る

    多分ここのマダラはオビトよりも虚無の部分がデカいし死にたがるよりも呆然とするしそこそこの楽しみを見つけたら生きていけそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:48:07

    >>133

    エドテンじゃねかった輪廻天生だ

    なんでオビトがエドテンすんじゃい

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 08:23:09

    >>133

    やはり、オビトをいつかのスレであった呪印強制オビトにするしかないのか?

    マダラの事情は、幻術修行の時にオビトがマダラを説得しようとした時にマダラから事情を説明されてる事にして。

    だけどそうなったらマダラの精神が罪悪感で死ぬし…

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:54:53

    オビトが亡くなったのに生き返ってしまって曇るパターンも好き
    そのまま亡くなって浄土でイズナ柱間達とわちゃわちゃしてるのも好き
    なので、別にNARUTO本編後の設定は絞る必要ないと思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:52:28

    >>132

    超作画で見たいな

    マダラ無双なんだけど勿論レッスンだから人が死なないのと終わった後拍手される姿を見て平和になったね…よかったねマダラ…と呟く視聴者になりたい

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:22:21

    >>137

    めっちゃいい…

    浄土から見守ってくれている柱間達も喜んでそう。

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:04:03

    >>137

    その後やっぱお前つえーな!って笑うナルトに和解の印差し出されておずおず印を結んで欲しい。

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:27:54

    >>139

    オレなんかがいいのか?他人に触れていいのか?って戸惑うシーンが見たい……

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 02:07:43

    めちゃくちゃ強いのに自己肯定感が低いマダラいいな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:19:01

    >>141

    原作でも自己肯定感めっちゃ低いしなぁ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:28:19

    うちはシンとの絡みとか見てみたいな。
    あいつ絶対絡んでくるだろ。
    マダラも新うちは一家に手出しされれば、黙っていないだろうし
    元うちは族長としての貫禄が見たい。

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 02:09:29

    このスレ時空のNARUTOでマダラが呪印で強制された事を知ったネット民の反応が気になるな
    サイゼリアしたライナー見た時みたいに最初は信じられなくて「えっ」となってそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:54:06

    >>144

    その後はこうなる

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:39:25

    呪印マダラって黒ゼツの介入がなければ、2代目火影も夢ではなかったのでは?
    恐らく、性格も原作とは違って休戦を比較的早く受け入れたかったり、イズナの死という出来事があっても岩隠れ襲撃が不本意だったりする。という前スレを考慮すると本来ならば、原作よりも仕草や表情はオビトみたいな感じの1部で月詠による発狂前のサスケ寄りの性格だったのだろうかと思ったから。

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:13:16

    >>146

    根は子供の頃のままだから普通にいいヤツだろうしいけそう

    流されやすいのが玉に瑕だけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:59:34

    >>147

    扉間のサポートがスゥーっと効く感じになりそう

    もはや扉間が実務やってる気もするけど、このマダラだとそこそこ上手く神輿をやれそう

    モヤモヤがないわけではないだろうけど、黒ゼツに操られて継戦してた頃よりずっとマシなので

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:35:20

    このマダラなら扉間ともある程度コミュニケーション取れるだろうし大丈夫っぽそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:41:41

    でもそうはならなかった
    ならなかったんだよ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:12:41

    >>143

    呪印マダラがうちはシンみたいなのにどういう感想を抱くのか興味ある

    哀れみつつ勝手にうちは名乗るな子どもになんてことしやがるくらいは思うのかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:29:16

    >>142

    原作よりも更に低いのがこのスレのマダラなんだよね…

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:41:05

    浄土行ったあとなら、今まで操られた状態でしか話せなかった人達とも会話できるね

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:12:48

    >>152

    生存ルートの場合己の子孫の命を2度使って蘇ってしまった事実も相まって自己評価と自己肯定感が地面スレスレどころかモグラな呪印マダラさんである…

    生存ルートはメンタルがカカシ先生みたいな感じで生きてそう。

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:08:54

    >>153

    事情を知ってる柱間や扉間やオビトや六道仙人が仲介してくれそうだな

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:15:35

    家族に再会した時はボロボロ泣いてそう
    このスレのマダラはよく泣いてるイメージだけどスレ文の影響かな

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:35:18

    イズナ他早くに分かれてしまった家族と再会してくれ
    親しい人達に抱きしめられてくれ
    あとは本人の気持ち次第で懺悔リレーしてもいい

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:04:37

    >>156

    終始曇ってる印象が強いからなあ 本編でも曇ってるけど無限月読という救いを見出して弾けた感じだけど

    このスレの時空だと徹底的に操られおもちゃにされて自分の意思に反することをやらされてるし

    本人からしたらそりゃ泣きたいだろうなあと

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:29:02

    >>158

    涙を流すという手段でストレスを少しでも解消しようする無意識の自己防衛反応という感じもする。

    自己崩壊を起こしてても仕方ないくらいの仕打ちを潜伏時代にも黒ゼツから受けてるだろうし

    少しでもストレスを解消しないと心が第4次忍界大戦までいくらなんでも持たない。

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:43:04

    呪印による強制と痛みで支配されてるってのはある意味わからせに近いよな…
    爺になっても解放されないし死後も操られるんだから地獄でしかない

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:37:09

    そういや呪印マダラって儚げ未亡人系美形なんだっけか…
    涙を流す姿すら絵になってしまうんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:03:37

    原作だと全然泣かないからなぁ
    ここだと涙腺が脆くなって度々泣いてそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:41:17

    >>161

    BORUTO時代に未亡人オーラ出してる姿しか知らない人が素性知ったらひっくり返るな

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:50:42

    >>163

    待っていたぞ柱間アアアー!!のシーンを見せたい

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:49:51

    呪印マダラさんメンタル弱弱で未亡人オーラ出してて涙腺ゆるゆるなのだろうけど、原作のように狂ったり開き直ったりしたほうが圧倒的に楽なのにもかかわらず、第4次忍界大戦の時まで狂うことも開き直って弾けることもなく正気を保ち続けたのはすごいと思う。原作の時点で曇らせがすごくて何もかもに絶望して心が死んでてもおかしくないのに。
    やっぱり、最初から呪印の強制がなければ原作と違ってイズナを生存させて早めの和解ルート行けたのでは?

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:57:16

    正気を保てたのって操られてる時の状態が原作マダラなのも関係してそうだなって
    思考は出来てるけど操られて口や表情は勝手に動いてる状態だとしたら、実際に呪印なしでこうなった可能性も考えたかもしれない
    ある意味自分を俯瞰して見てたというか……自分でも書いてて訳わからなくなってきたな

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:19:13

    >>166

    つまり操られているとはいえ自分を客観視(強制)があったから操られている人格のようには、せめて自分自身はならないようにしてたのかな。

    自分は、どのみち碌なやつではないと自己嫌悪が凄いことにならない?

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:38:19

    >>167

    これはありそう

    操られてる時間が長いとモノを考える時間と余裕ができるだろうし、元から色々と仮定を重ねて思索するタイプだし、あとベースはやっぱりマダラなので日頃感じていたモヤモヤを(マダラの想定以上に酷い言葉でも)黒ゼツに言わされて少し溜飲を下げたりしてそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:54:53

    >>168

    でもその後どんどん悪くなる状況に自己嫌悪もしてそう…

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:34:19

    >>168

    自分がもし操られてなくても、この状況だと同じようなことをしていたかもしれないというのは呪印マダラの罪悪感を増してそう

    そういう罪悪感プラス無理矢理やらされた行動で惨劇を起こしてしまった、それを止められなかった罪悪感、大切な人を守れなかった罪悪感でメンタルはボロボロよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:45:42

    >>164

    ここでも原作のような>>164のシーンは、あったのだろうか?

    原作だと会えてうれしい‼久々に戦おうぜ‼という感じかなと自分的には思っているけど、

    呪印マダラだとよかった…。柱間なら俺を殺すことができる‼みたいな感じなんだろうか…

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:47:54

    >>171

    待っていたぞ!の一部分の声が少し裏返ってそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:33:04

    >>171

    前スレ見るに大筋は原作と同じようだから「待っていたぞ柱間ァ!」のシーンはあると思う

    呪印マダラでも会えて嬉しいって気持ちはあるだろうけど柱間なら自分を止めれるかもしれないという気持ちが大きそうだな

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:34:41

    呪印マダラさんの須佐之男、原作とは違って泣きすぎて顔の部分に涙の跡にも見える模様がありそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:02:39

    >>174

    ちょっと雑になったけどこういう感じか?

    初見だと模様にしか見えないけどマダラの回想見た読者が「まさか須佐能乎の目の下って涙の痕なんじゃ……」と気付いてしまうやつだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:05:56

    >>175

    多分カカシのこれっぽい感じ?

    少なくとも自分はこれがもっと細くなったのが両目から垂れてるイメージ

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 07:01:47

    涙なんだけどちょっとガンダムっぽいな

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:52:44

    このマダラ呪印解かれた後一人で生きられなさそうだけど誰が管理するんだろ?カカシ先生?

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:08:41

    >>175 >>176

    どちらの感じもありそうでいいですね…

    須佐能乎に刻まれてしまうほど流していた涙の跡か…。長い間ボロボロのメンタルで泣いていたんだろうな…

    真実を暴露されて、この事実に気づいた読者と柱間達の黒ゼツへの殺意が高まるね…

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:12:26

    >>178

    すごくしっとりした二人暮らしになりそうだな

    一応マダラの監視役という名目で始めてそう

    カカシが火影になる頃にはマダラも少し落ち着いて主夫もどきしてるんだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 06:40:08

    オビトの件はしばらくお互い触れられなさそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:17:58

    マダラとカカシの二人暮らし、めっちゃ空気が重たそうで怖い

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:34:18

    呪印で縛られたうえオビトが死んでしまったのも精神的にきてるし、十尾の人柱力になってカグヤの依り代にされ十尾も魔像も抜かれたりと肉体的にも尋常じゃない負担がかかってただろうから、しばらく昏睡状態で目覚めるのにも時間がかかりそうだから退院できるまで時間がかかるだろうな…。胃腸も下手すると最後に食べたのが柱間の肉だし、弱ってそう。
    その間にカカシ先生の気持ちが少しでも整理がついてるといいな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:00:10

    >>183

    柱間細胞の量も多くないだろうからジジイの時に外道魔像口寄せするまではある程度普通に食事してたと思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 05:30:29

    なんかもう多くは求めない、人間らしい生活送ってくれ

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:12:57

    >>184

    よかった…。最後に食べたのが親友の肉とかいうトラウマ確実な事実は、無いのか…

    ただでさえ人と会話するという事にもリハビリが必要そう状態だから、抱えるトラウマは少しでもないほうがいいからね…

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:52:29

    >>182

    性格的な相性は悪くはなさそうかも…

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:00:44

    >>187

    いい方向に噛み合うと、人の痛みを思いやれる人同士相手の事考えて色々フォローし合えそう

    悪い方向に噛み合うと、コミュニケーション不足でお互いに、悪い想像してそう(そこに別の人が突っ込んできて誤解が解ける)

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:27:37

    未亡人×未亡人同士の生活って何かエッチだな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:05:33

    悲しいなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:05:55
  • 192二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:06:11
  • 193二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:06:28
  • 194二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:07:01
  • 195二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:07:23
  • 196二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:07:51
  • 197二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:08:07
  • 198二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:08:20

    何この怒涛のスレ!?

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:08:28
  • 200二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:08:46

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています