ティガダークの最大の見せ場

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:47:48

    THE FINAL ODYSSEYの弱体化してたティガダークの最大の見せ場って個人的にこの首まで埋まってもがいてるとこだと思ってる。

    ※あくまで個人の見解なので、なにとぞよろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:56:57

    ティガダークはダイゴが光の心ヲは持っているから弱体化してるので泥臭いの良いよね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:11:45

    >>2

    そこがまたいいよね、光の心は一切失われてないのが。この顔だけでもがいて抜け出せないでいるのがなんか好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:12:31

    この状態の後に炸裂するファイアマグナムの爆発のすごさがまた
    それを吸収してトルネードへ進化するんだからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:15:06

    技が一切使えないのもあるけど動きも明らかに硬くて(これは水中戦に適した形態じゃないのもあるんだろうけど)本当に無理して戦ってるんだな感が凄いんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:22:15

    >>4

    どうもスレ主です。今思えば、ほんとよくファイアマグナム吸収して巻き返せたよね。凄いと思うわ。

    下手したらこの状態のまんま、上手く発動できなかったかもしれないのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:29:01

    >>5

    どうもスレ主です。この時のティガダークは水中だったのに加えて光線技も一切使えないし、格闘戦の攻撃力もスカイタイプ以下、スピードもパワータイプよりちょっと早い程度と、ガチの最弱になってるからダイゴの戦闘経験だけで賄って戦ってたんだよね。それでも埋められちゃったけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:52:33

    確か戦闘中に踏み出したところの足場が緩くてそのまま埋もれたんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:02:04

    格好良いシーンかどうかは別として一番の見せ場はどう考えても少女に拳振り下ろすとこだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:05:40

    >>9

    ここ最初見た時のインパクトやばい

    助けようとたら悲鳴が聴こえて錯乱状態になってゆっくりと拳を構えて……あのダイゴがまさかって

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:29:15

    >>8

    スレ主です。

    そうそう。踏み込んだ時にそこが緩くて下半身が埋もれて、力が弱いのもあって脱出できずそこから何度かダーラムに上からのしかかられて首まで埋まった。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:30:41

    >>9

    スレ主です。あー、確かにあそこはティガダークの初登場でもあったからインパクト大だったね。

    個人としてはあの顔以外埋もれてるシーンだったのでw

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:22:30

    >>7

    それだけにトルネードがハンドスラッシュを普通に連射してたのには子供心におおっ!ってなったんだよね、デラシウムしか使えないかもと思ってたし

    全部避けられた?気にするな相手が悪い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:33:19

    >>13

    スレ主です。ほんとにね。トルネードの時点でスピードがない+相手が俊敏型で悪すぎたってだけで結構な力取り戻してるよね。

    ダークの時のあの顔以外埋もれてる時のファイアマグナム吸収って、ダークが力使いこなせないのもあって、一か八かの賭けだったぽいし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:18:12

    ギンガに登場したティガダークはハンドスラッシュ撃てたり巨大化光線使ったり出来るんだよな
    二人がかりかつ消耗してるとはいえギンガを苦戦させてるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:27:45

    >>15

    どうもスレ主です。ギンガにでてきたのは闇の力がそこそこ使える感じだったからたしかに結構強いイメージ。

    ただ、この『THE FINAL ODYSSEY』のティガダークは、変身者のダイゴの心が光だったから力発揮できず最弱だったというね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:35:31

    >>9

    >>10

    状況とか全然違うけどオーブダークが女の子の赤い風船を取ってたのはここを思い出してちょっとビクっとした

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:40:18

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:46:07

    >>15

    ダークハンドスラッシュ、ジャンナインを一撃で消滅させてるんだよね(当時はダークスパークがあるのですぐ再生できるけど)

    ダークザギやスーパーグランドキングの攻撃受けても原型止めてたことを考えるとなかなかの威力

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:37:45

    >>17

    スレ主です。ここは自分も見てて、もしかしてティガダークと同じことするんじゃ…と焦ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:08:55

    首まで埋もれたもがいてるティガダークとダーラムの対比が実にいい
    ティガダークは焦りや懸命さ、ダーラムは余裕を感じる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:13:15

    >>21

    ティガダークがもがいてるから余計にね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています