[(一応)閲覧注意]アオキ&カブっていいよね2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:50:51

    いいよね

    (前スレ主とは別人ですが勝手ながらもう少し聞きたく立てさせてもらいました)

    前スレ

    [(一応)閲覧注意]アオキ&カブっていいよね|あにまん掲示板いいよねbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:51:37

    実装発表

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:51:57

    イラスト

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:52:38

    ショートアニメ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:55:05

    これは前スレで作った手持ちによる事件(卵作り)の可能性表

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:56:45

    スレ立てありがとうございます!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:57:24

    >>5

    スレ立て乙!これ、貴方だったのか……!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:58:13

    立て乙
    カブさんとアオキさんとそのバディ達によるほのぼのスレと聞いて

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:02:07

    立て乙〜
    パシオにカブさんのガラルカレーパーティーでまごころの柱が乱立してるんですね分かります

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:02:55

    スレ立て乙

    うっかりパルデアスタイルのピクニックしたら手持ち達が卵拵えちゃうからね、仕方ないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:03:20

    まごころこめて!を真剣にやる姿がイメージできる二人なのやっぱずるいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:06:53

    そのうちパルデアにもまごころの柱がそびえ立つんだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:32:39

    スレ立て乙

    やっぱりカレースプーンは大中小3つ用意するのだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:09:54

    前スレ立てた者だけど、むしろありがたいです…!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:31:46

    立て乙
    このコンビ良かったから語る場所があって助かる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:34:54

    >>13

    やっぱり用意するんじゃないかな…お互いの手持ち全員集合してるんだし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:37:54

    確かにカブさんは普段アオキの周囲に居ないタイプだろうけど
    アオキが勤務時間外の付き合いも許すとは…と驚いたんだけど
    サロンのカブさんを攻略試してみたら
    こんなほどよい距離で気にかけて親切にしてくれる人そりゃ居心地いいわと理解した

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:38:05

    プレイヤーが6匹+自分でカレー鍋1個だしこの2人だとポケモンと食欲旺盛おじさんで鍋4個ぐらい要るな?
    マルチでも1個だから4次元クソデカ鍋で1個で済むのかもしれないけど…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:38:48

    >>11

    カブさんのまごころの込め方全力そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:43:06

    カレーの鍋が爆発しそうなほどのまごころか……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:17:18

    前スレできのみ装備ノココッチ書き込んだけどポケマスは状態異常無効付けられるからやけどしないわ
    専用Pクッキーまで用意していたのはマルヤクデと仲良くなるためだった…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:21:42

    >>21

    な、なんだってー⁉そこまで考えて作り込まれていたのかポケマス⁉

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:22:40

    >>21

    いや、でもきのみ装備ノココッチはそれはそれで可愛いから良いんじゃないかな?パシオから帰った後でも交流してるんだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:32:44

    >>21

    きのみ装備→クッキーで異常無効獲得→パシオから帰ってきて異常無効無くなったけど前までのように交流できるようにまたきのみ装備

    こうしよう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:36:04

    よし!何も問題ないな!
    マルヤクデと引っ付けて嬉しそうなノココッチは存在したんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:36:57

    ノココッチが好きすぎて巻き付いちゃうマルヤクデの記憶も存在するんだな、良かった良かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:13:09

    マルヤクデがノココッチに木の実を自分の分まであげて火傷心配しそう
    トレーナーほどの知識ないだろうし心配するんだろうね
    かわいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:20:57

    >>27

    マ『カブにやけどさせないでねって言われる前に渡しとくね?』

    丿『きのみ?なんで〜?』

    マ『僕に引っ付いてると君にやけどさせちゃうから』

    丿『そうなの〜?じゃあ今度から僕も持っておくね〜アオキにお願いしてチーゴのきのみ沢山もらう〜!』

    マ『ありがとう!それなら沢山遊べるね!』


    こんな感じか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:33:40

    チーゴ持ってるのが当たり前すぎてうっかりジム戦に持ち込みかけるノココッチ…って一瞬思ったけどジム戦は♀ノココッチだから大丈夫か

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:39:07

    >>27

    一回分からないままやけどさせちゃってハワワとなってそうだもんな、でも焦るマルヤクデをよそにノココッチは普通にその辺りからきのみ拾ってきてもぐもぐしてそうなのがなんか……アオキの手持ちだからかマイペースに治してそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:02:44

    このスレのおかげかマルヤクデをお兄ちゃんとして慕う弟のノココッチみたいな図式が生まれた、すごく…可愛いです…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:49:15

    ポケマスでは状態異常無効があるけど
    ゲーム環境の対戦だとやけど技持ちのカブさんと
    物理寄りのアオキ(ただしからげんき持ち)はいい勝負になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:50:44

    このスレのアオキとカブさんは会う時必ずノココッチとマルヤクデを連れてくるのが暗黙の了解になってると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:12:29

    置いて行こうとするとなんで?なんで?なんで?って猛抗議に遭うんだろうな…
    ゲーム的にはノココッチ→ガラルもマルヤクデ→パルデアも行けないけど地方リーグ交流とかなんとかで行けるはずだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:13:46

    仮に連れていけないよとかなったらどうなるんだろうな……マルヤクデは拗ねるのか、ノココッチは悲しそうにするのかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:05:03

    >>34

    マ『何で⁉何で今回はお留守番なの⁉ノココッチ君に会いたいよ!お願い連れて行ってー!』

    カ「ごめんよ!今回はコータスの方があちらのお願いもあって連れて行かないといけないんだ!次は絶対にマルヤクデを連れて行くからね!」

    マ『ぐぬぬぬ…!』


    丿『やだ〜!カブさんならマルヤクデ君がいるんでしょ〜⁉僕も行くの〜!』

    ア「すいませんノココッチ…トップには今回飛行タイプの子を連れて行くようにと指示されていまして、この機会にオドリドリもバディわざを教えてあげたいので次はお願いします」

    丿『ううう〜…ぐすん…』



    こんな感じか…胸が痛くなってきたな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:13:09

    まぁ確実にこのヤダヤダ何で⁉の状態の際には2匹ともカブさんとアオキさんに巻き付いて駄々こねてる姿しか思い浮かばんな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:47:41

    マルヤクデはしっかり者で賢いから駄々捏ねずにしょうがないねって態度取ってくれると思う
    そしてルリナさんとヤロー君が遊びに来てる時にこれ見よがしにしょんぼりフォルムを見せつけて外圧をかけにくるんだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:49:15

    駄々こねるよりは強かなタイプでござったか……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:02:20

    >>36

    カブ「今度ポケモンも一緒には入れるキャンプ場に行かないかい?アオキくんはあまり馴染みがないかもしれないが」

    アオキ「いえ、キャンプは初めてですが大丈夫です」


    カブ((そろそろ拗ねる頃合いだったから、よかった…))アオキ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:04:16

    ノココッチが拗ねた場合は部屋の隅の方でとぐろを巻いてピスピス泣いてそうだからな…でもあのサイズで拗ねられたら中々にプレッシャー感じるな…あと他の手持ちが心配して周りに集まってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:03:16

    アオキ&カブスレというよりはノココッチ&マルヤクデスレだ
    それだけXの宣伝アニメの2匹が可愛い
    SVにマルヤクデ入国できていたらパーティインさせたかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:26:09

    いや、カブさんのマルヤクデとアオキさんのノココッチという組み合わせだからこそなんかこう…上手く言えないが尊さが増してるというか…この2匹が仲良くしてるのを見て和やかになってるおっさん2人がいると思うとこう…癒しが溢れてるんや…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:53:37

    >>40

    これお互いの手持ちの為に交流深めてるけど、傍からみたらカブさんとアオキさんが滅茶苦茶仲良くなってるやつだ…2人の知り合いが見たら驚くやつ…!

    勿論普通に仲良しだけども!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:56:28

    正反対のおじさん二人が長くてゆるいの連れてる上におじさんたちが仲良くなってポケモンも仲良くなって、歩いてる時に偶然バッタリ会ったらお互いよかったね〜となるような空気感が好きなんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:41:53

    >>45

    分かる…カブさんとアオキが仲良くなったのと比例してバディ2匹も仲良しになってるんだ…あのある日のムービーがこの上なく尊い

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:58:43

    前スレ見返しても癒し要素しかないからなこのおじさん2人

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:35:11

    アオキとカブというパパ友概念いいよね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:42:25

    剣盾の頃人気キャラなのにメディアミックスで不遇気味だったカブさんだけどアニメでもリコの成長のきっかけになる発破掛けてくれたりポケマスでこうしてアオキさんとのめちゃくちゃいいイベント貰えたのすげぇ嬉しいわ
    アオキさんもカブさんもどっちも好きだから2人が仲良くしてるところを見てるだけで満足だよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:52:35

    ホウエン飯エアプなんでよく分からないけどちゃんぽんとか2人ではふはふ言いながら食べてほしい
    あと完全OFFの日はラフな格好でパシオの飯屋めぐりして欲しいね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:09:06

    >>47

    あ〜アオキさんカブさんが風呂上がりに浴衣着てるとこ見てえなぁ~

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:33:24

    >>51

    来るか、パシオ慰安旅行イベント…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:09:12

    >>52

    割と本気でベテランさん達を労う的な奴で実装して欲しいぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:19:05

    ポケモン達にも温泉楽しんでほしい
    氷タイプの子は水風呂とかでどうだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:07:47

    転送システムの不具合みたいなボール取り違えイベントでポケモンまるっと入れ替わったりしないかな
    ジムチャレンジも宝探しもお休み期間だからとシステム直るまでか会う時間を作るまでの数日預かりあってほのぼのしてて欲しい
    カブさんハイパーボールでアオキさんモンスターボールだし数が全然違うので即気付かれるだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:36:58

    >>55

    いいね、ボール違うのと入れ替わったのに最初は慌てるけど一番の被害者はお互いの手持ち達だからとスマホロトム越しに状況整理からのポケモン達にも事情を説明してからお泊りみたいな感じになるのかもしれん……不幸中の幸いでマルヤクデとノココッチから他の子にも『この人は大丈夫!カブ(アオキ)のお友達!』と言ってくれるだろうから安心

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:32:35

    カブさんに抱っこされるネッコアラ…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:48:44

    >>43

    2人ともお固そうに見えて実際は…なギャップいいよね

    手持ちの可愛さもたまらねえ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:55:35

    >>57Xのファンアートで見たな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:43:24

    2人とも脱いだらいい身体してそうなんで是非とも温泉に浸かってる所が見たいですねえ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:06:40

    >>57

    見たい アニメのカブさんのポケモンの抱き方を見るに安心感(安定感)がある

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:15:10

    >>59

    俺はノココッチがおやつのサンドイッチをマルヤクデに半分あげてるのを見つけた、とても可愛かった

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:15:06

    カブさんがアオキさんの手持ちを抱っこするのは想像出来たな、逆が…重量で…アオキさんいけるか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:38:51

    参考までに重さ一覧
    キュウコン&ネッコアラとマルヤクデ&パフュートンが一緒じゃん…ってちょっと感動した
    コータス 80.4
    キュウコン 19.9
    ウィンディ 155.0
    エンニュート 22.2
    マルヤクデ 120.0
    合計397.5kg
    ーーー
    ネッコアラ 19.9
    ノココッチ♀ 39.2
    ムクホーク 24.9
    トロピウス 100.0
    オドリドリ 3.4
    チルタリス 20.6
    カラミンゴ 37.0
    パフュートン 120.0
    ウォーグル 41.0
    ノココッチ♂ 39.2
    ケンタロス 88.4
    合計533.6㎏

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:58:03

    >>64

    ウッソやろ⁉キュウコンあの見た目でネッコアラと重さ同じなの⁉

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:06:57

    >>55

    つまりこうか!


    カ「あれっ⁉僕のポケモンくん達のボールじゃない!パシオからの転送ミスか?困ったな…この子達のトレーナーくんも心配しているだろうし、僕のポケモンくん達も大丈夫だろうか…」


    ポンッ


    ネ『キュッ?キュウ〜?(アオキ?アオキの匂いが微かにするのに知らない人…だぁれ?)』

    カ「ノーマルタイプのネッコアラ?…ちょっと失礼、よいしょっと…この毛並み、君はもしかしてアオキくんのとこの子かい?」

    ネ『キュウ…スヤァ…(この人の抱っこ、何だか安心するなぁ…アオキのお友達?すやすや…)』

    カ「おや?寝ちゃったかな?多分アオキくんのとこのポケモンくんだろうから連絡しよう」


    ネッコアラは一回アオキさん経由でカブさんに会った事はあるけど常に寝てるのでいまいち覚えていない設定で頼む!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:23:50

    >>65キュウコンさんあのボリューム感あるの見た目で高さは1.1mだし、同じきつねポケモンのフォクスライさん(高さはちょっとだけ高くて1.2m)も重さ19.9kgで一緒なので、そこまで変な話でもないのかもしれない

    話がずれるけど、進化したきつねポケモン2匹と重さで並ぶ半分以下サイズのネッコアラ(0.4m)の図、ちょっと面白いな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:26:19

    こうして見るとカブさんの手持ちとアオキさんの手持ちの重さはそんなに差がないのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:40:23

    手持ち入れ替わり事件はカブさんの方は数は多いし親に似てよく食べるポケモンたちなら食費が…という所からの妄想

    ア「取り急ぎ食費を送金します」
    カ「うちの子の分があるからお互い様だよ!」
    ア「…先日(一緒にピクニックかキャンプ)の様子を見るにうちの子はカブさんの手持ちの倍は食べて倍以上の数います。シンプルに考えて食費が4倍かかりますから」
    カ(ポケモンを見たらご飯?ご飯?のキラキラ目×11)「…解決してから差し引きしようか!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:03:05

    >>69

    食費関連で苦笑しそうではあるけど炎ポケモンとは違ってモフモフしやすいノーマルと飛行タイプのポケモン達だからカブさんに何かしらあると引っ付いたりして癒してくれる気がするな…うっかり転びそうになったら間に滑り込んで下敷きになりに行くノココッチ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:06:02

    アオキのとこに間違って転送されたカブさんのポケモン達がボールから出た時に『あれっ?カブは何処?』とオロオロしたりするのを見てトラブル防止の為に素早くスマホロトムを起動させる姿が見える見える……本人に説明してもらうほうが早いもんね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:30:24

    取り替えっこ事件の解決最終日の前夜にはガラルカレーとパルデアサンドイッチで締めくくるんだな……ポケモン達はカブさんやアオキさんのとこに帰れるのを喜びつつ、それぞれのトレーナーの優しさに触れて『また会いたいな』とか感じつつお家に帰ってほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:34:36

    >>69

    この間にもカブさんの腕の中には抱っこされてるネッコアラがいると思うと微笑ましい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:08:59

    イベントの影も形もない去年に一緒にいるイラスト見つけておじさん繋がりだしガラルに出張して…で接点あるかもなって思ってたらセットで来たからびびったよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:21:04

    おじさんによるおじさんの皆既日食は笑ったわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:10:30

    どっちも真顔というか通常時の顔からの笑った時のギャップがね
    この人笑うことあるのか?からの不意打ちはダメよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:25:56

    スタジアムの休憩室でパルデアのニュースが聞こえてきて目をやるカブさんとか、ご飯屋のテレビでガラルの試合の中継が始まって顔を上げるアオキさんみたいなささやかな変化が確かにあるのを見たい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:35:46

    >>77

    いいよね、そういう日常での細やかな変化

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:31:32

    カブさん好きな方がアオキさん知るためにSVやってくる!という姿を見たりアオキさん好きな方がカブさんに会ってくる!と剣盾買う姿も見たから本当に相乗効果の良いイベントだったなって…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:00:05

    この調子でもっとクロスオーバーしてほしい
    いまのポケマスならいいの出してくれる信頼がある

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:17:17

    最初はカブさんと関わるならハッサク先生かと思ってた
    教師(指導者)っぽいし、元気だし、素ボケなところがあって波長が合いそうで
    正反対のアオキとの組み合わせがすごく面白い関係になったから満足だけど

    ボタンとヒュウ、キバナとポピーも良かったし
    未登場のガラル、パルデアキャラでもこういう意外と合う組み合わせが見たい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:20:47

    やはりパシオ慰安旅行イベントが必要なんだろ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:26:21

    取り替えっこ事件の間に耐熱グローブ着けてマルヤクデ達のお世話をするアオキ…ほのおタイプのポケモン達との接し方を学びつつカブさんが普段どれだけ彼等に気を回してるのか知るんだな…軽い火傷しながら

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:13:01

    流れてきたポストで気付いたんだけどカブさんもロコン→尻尾が6本、キュウコン→尻尾が9本で尻尾がn本ならnコン…?って感じでノココッチノコココッチの話したアオキさんと盛り上がってそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:37:21

    おじさん2人がポケモン達の名前で首を傾げているのはちょっと微笑ましいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:33:47

    >>84

    周囲から真剣な顔して話してるな…重要な話だろうな…って思われてる中この会話してそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:47:18

    そのそばでキュウコンやノココッチが首を傾げてるんですね分かります可愛い

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:08:20

    2人ともツッコミ不在のやりとりをしそう
    アオキは作中でツッコミらしい発言もするけどそこまで積極的でもないし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:07:24

    マルヤクデがいるならバツヤクデもいそうですね
    オドラナイドリもいるんだろうか!
    って会話するおじさんたち?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:07:35

    思わず駆け寄ってツッコミする誰かがいそうだな……

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:15:39

    手持ち連れで交流して帰ろうとしたら、アオキさんのネッコアラが見当たらなくて、探したらカブさんのキュウコンの尻尾に埋もれたまま寝ていたみたいなこともあるのだろうか
    キュウコンは困っていても良いし、一緒に寝ていても良い
    一緒に寝ていた場合、様子見でちょっとだけ交流時間が延びる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:10:49

    >>91

    何それ可愛い、待ってる間につられて寝てしまう面々がいてもいいのよ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:34:36

    >>89

    マルヤクデのマルを丸焼きじゃなくて〇か‪✕‬かで判断してるの可愛い

    マルヤクデのお腹見て〇だと思って頭の炎見て「‪✕‬も……既にありますね……」って2人して長考してほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:27:39

    2人にまじまじと見つめられて照れちゃうマルヤクデがいそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:58:43

    照れちゃうあまりにグルグルととぐろを巻いちゃうマルヤクデ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:50:41

    この仲良しスレ超好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:49:21

    カブさん!カブさん!!うおおお!!!って並べたはいいけどちょっと面白過ぎてダメだった

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:19:44

    >>97

    カブさんがかげぶんしんしているのかな?(すっとぼけ)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:12:47

    >>97

    応援団かバックダンサーみたいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:38:55

    >>97

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:43:23

    >>97

    どういう状況なのこれwww

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:39:01

    >>101

    ポケマスをカブ&アオキ&カブで出発した時

    カブさんマルヤクデとコータスで実装されてて同キャラ編成できるから…


    元々身長差あるのにでかいおじさんが棒立ちで小柄なおじさんが腰落としただから余計差が開くな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:18:17

    >>102

    アオキさんがフリーズしちゃってるやんwww

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:53:01

    2人して腰にタオル巻いたまま風呂上がりに牛乳一気飲みして欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:49:12

    それも良きおじさんスタイル

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:08:35

    >>104

    牛乳を飲んでも身長が伸びなかった(かもしれない)カブさんと

    飲まなくても食べた分だけ身長が伸びたアオキを何となく想像した

    そういう何でもない話をしていそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:29:12

    >>104

    その側でモーモーミルクを買ってもらい仲良く一緒に飲んでいるマルヤクデとノココッチの姿が!

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:34:08

    身長はカブさんが低めなのか
    アオキさんが高めなのか そのどちらもなのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:04:54

    >>108

    どちらもありえる、それだけだ……

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:05:08

    カブさんは小柄だからこそ良い
    懐が寛大なので

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:49:42

    やっぱりこの2人のパシオでの会話とかイベントをもうちょい欲しいな……

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:53:05

    Xでカブさん&ヤクデとアオキさん&ノココッチが温泉に浸かってる一枚絵を見つけてしまった……可愛い

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:22:41

    >>112

    ポケマスでも出してもらわないといけないな…

    ショートアニメも充分ぜいたくだったけど

    ぶくぶコラボといい今のポケマスなら何でもやってくれそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:44:57

    ノココッチとマルヤクデがこんなに可愛いとなったのもアオキさんとカブさんのおかげだよ……

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:23:40

    ゲーム内のお問い合わせから短めの意見とか送れるようになってるからこの二人めっちゃ良かったでくらいの感想送るのもアリだぜ
    イベント楽しかった感想はいくらあってもいいからね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:41:25

    >>115

    つまりそこへアオキさんとカブさんを慰安旅行イベントに追加してほしいと希望すれば……⁉

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:33:21

    >>5

    この卵作り事件を密かに気に入っている

    仮に卵が出来ちゃったらその場合はアオキさんかカブさんのどっちが引き取るのだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:40:09

    >>116

    あくまで1ご意見ご要望になると思うがこのコンビにハマらせられてしまったぜ!好きだぜ!という声が直接届くのはいいことだと思うぜ

    ポケマスにしか存在しないコンビだしね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:44:51

    この2人が喋るイベントがまたあったら嬉しいけどストーリーに関わらず後ろで喋ってるような立ち位置に並んでるだけでも嬉しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:46:37

    なんというか映像作品の描写で例えるとメイン人物の会話シーンの背景で飯屋から揃って出てくる二人の描写がチラッと存在してるだけで嬉しいみたいなとこあるよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:44:09

    いいな、さりげなく登場してくれるのも……

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:40:13

    >>117

    カブさんのジムはジムチャレンジの要として未進化ほのおポケモンがたくさん出てくるから

    ほのおタイプが生まれたら引き取りそう


    逆にノーマルの3体はいずれもガラルに居ないから

    おのずとアオキさんか(またはリーグかアカデミー行き)

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:56:03

    >>122

    あ、それいいな

    たまに交流深める時にその卵から生まれたポケモンもついてきて手持ち達と仲良くしてるのを見てほのぼのするんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:33:09

    この2人で出ると知ったとき まさか衝突しないよな…
    想像できないけど勘違いで敵対とかはあり得る…と少し心配したけど
    ぶつかるどころか終始穏やかなのにところどころ面白くて笑ってしまった

    カブさんはアオキから新しい視点を得てはいたけど
    どちらも安易に「影響されて自分のスタイルをかえりみる」話にならなかったのが良かった

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:39:09

    平和な話題という前提で敵対というかどうしても相容れない点もちょっと見てみたい
    きのこたけのこ戦争みたいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:54:12

    お互いの性格がちょうどいい感じにかみ合ってるからあえて相容れない部分って、それこそきのこたけのこ戦争ぐらいじゃないと…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:57:04

    アニポケのタイムリーなネタだけどうどんのコシ
    ホウエンの元ネタである九州のうどんってコシが無くもっちり柔らかいので人によって好き嫌いが分かれるそうな
    力込めて作ったコシがあるであろうドゲザンうどんを気に入ったアオキさんならホウエンのうどん食べて面食らう可能性

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:52:38

    なるほど、確かに麺類のコシとかスープの出汁の違いとかありそう
    そのあたりが意見の違いになりそうだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:23:48

    福岡出身の人が福岡はうどん発祥の地だと力説してたことがあったな…真偽は分からないけど

    別の九州出身の知り合いは讃岐うどんを食べて
    コシがありすぎて噛み切れないとすごく慌てて面白かった
    ホウエン以外のうどんを食べて混乱するカブさん見てみたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:04:10

    まぁでもこの2人なら一回ポケモンバトルしてから普通に「これはこれであり」とか言いつつそれぞれのうどんを食べてそうなんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:11:38

    >>130

    1回ポケモンバトルで話つけようとしてるの草

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:13:40

    アオキさんの出身やルーツが分からないのでカブさんを基準に考えてしまうけど
    ホウエン=九州でいえば醤油が甘いことが一番驚くだろうなぁ
    でもアオキさんは美味ければいいと思いそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:13:46

    >>131

    だって食い物の話は大体一回はポケモンバトルしなきゃ…まずは話し合いに持っていける土台から作らんと…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:14:46

    まぁ分からなくもない、芋煮とか戦争の火種になるしな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:16:05

    うどんも芋煮と同じくらい地方で違うのか……
    ダシが違う位のもんだと思ってた

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:18:24

    これの呼び方ならどっちも譲らないんじゃね
    2人で収まらずに他トレーナー巻き込んだ戦争になりそうだけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:19:43

    >>136

    止めろ!そいつを出したらポケモン世界でも戦争の火種どころじゃないだろうか!ちなみに俺は御座候と呼んでる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:32:40

    カブさん許容タイプの人な上に出身地方から遠く離れたところに長年暮らしてる人だから食の違いとかは「そういうのもあるね」できちゃうイメージあるな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:19:43

    >>138

    なんならガラルをモデルのイギリスと同じように考えるなら

    オブラートに包んで言えば(スイーツは美味しいけど)

    料理は味が薄いという振れ幅があるので

    カブさんの舌はだいぶ緩い判定になっているのでは…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:20:30

    寧ろ美味しいものをお腹いっぱい食べれたらそれでいいよ的な感じもありそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:41:10

    丸くてあんことか入ってるやつも相手の使う名称を否定しないで会話するのでどっちも知らない周囲が戸惑いそう
    「この間Aを久々に食べたんですがうまかったです」
    「Bはいいよね、ぼくも時々エンジンシティで買うよ!」
    「ガラルにもAは売ってるんですね」
    「ホウエンの面白いお菓子はないかと聞かれてBを伝えたら意外とウケたみたいでちょっとした名物だよ」

    「「「AとBって何…?」」」

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:43:38

    確かにやりそう、周りが困惑するけどおじさん2人は普通に相手の呼称を尊重してるから気にしてないし何なら足元でマルヤクデとノココッチが顔を見合わせて

    『多分あの丸くて甘いやつかな?』
    『そうだと思うよ〜』

    とかニコニコしてるんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:47:23

    食に関してはお互いの意思を尊重しつつこういうのもあるとか軽く解説いれそうだしそれで盛り上がりそう
    そして足元でマルヤクデとノココッチが会話を聞いてお腹が空いてきてそわそわし出す

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:26:43

    そわそわしちゃうバディ2匹が可愛い……そのうちノココッチのがアオキの足にトストスと軽く頭突きしてくるから何かな?と見下ろしたアオキとカブさんの目に映ったのは

    『お腹すいたよ〜』
    『僕も!』

    と見上げてくる2匹なのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:48:23

    口調が映るなら
    マ「カブくんの選ぶご飯はおいしいんだよ!」
    ノ「アオキさんも良いものを選ぶので自分も満足です」
    みたいな会話をしているのかもしれない
    ゆるい顔に対して堅いぞコイツ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:24:06

    本気バトルのきっかけがきのこたけのこ戦争のおじさん2人見たいか…?見たいな…めっちゃ見たい…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:50:36

    >>145

    アオキに似たノココッチ⁉その発想はなかった!

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:12:44

    >>143

    自分のトレーナーの会話から美味しいものを連想してお腹空いちゃうポケモン2匹が可愛すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:26:45

    >>146

    そこからうっかりガラルVSパルデアという壮大なきのたけ戦争が巻き起こるとはこのときは誰も知らなかったのである

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:44:51

    別スレで見たんだが複数のノコッチがアニメで空を飛んでたらしいので、もしかしてノココッチも飛べるのかもしれない……つまりアオキさんのノココッチは飛行タイプかも?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:09:50

    >>144

    つまりその後はアオキとカブさんとノココッチとマルヤクデが例の丸くて甘い大判焼きを食べてるんですね分かります

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:08:12

    アオキとカブwithバディの食べ歩き番組とか動画あったら見てみたい

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:57:58

    分かる、というかその動画の再生数とかエグいことになってそうだな?アオキとカブさんが沢山食べる姿もだけど笑顔なのが人気出そうだしバディ2匹が仲良く一緒に食べてる姿が可愛すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:51:34

    パシオに屋台とかあるんだろうか?あったらそこのを食べ歩きしてほしいし、何ならバディ2匹がジーッと屋台を眺めてるのに2人して足を止めて同じように屋台を凝視してくれ、スパチャ投げるわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:15:54

    これ誰が録画してるんだろうな?おじさん2人とか需要あるのかとアオキさんは言いそうだし、ナンジャモあたりが期間限定で頼んでするんだろうか…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:46:49

    こうして見るとやっぱり大きいなノココッチ、このサイズでアオキさん口調でもノンビリ口調でも可愛い気がしてくる

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:49:42

    >>142

    甘くて丸いと認識してるということは食べたことあるな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:51:40

    ノココッチとマルヤクデが会話してるとしたらどんな事を話すのか気になるな……やっぱりアオキさんやカブさんのことを話すのだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:06:41

    >>157

    えっ⁉回転焼きをモグモグしてるバディ2匹を優しく撫でてるアオキとカブさんだって⁉

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:00:34

    進化する前と後で一回は自分達が長くなったのを自覚してなくてアオキさんやカブさんに物理的に抱っこしてもらうのが難しくなってショックを受けた話とかしてそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:42:17

    >>48

    パパ友概念という素晴らしい響き

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:36:39

    >>160

    マ『ヤクデだった頃にカブの首元に乗るのが僕の定位置だったんだけどね、進化してからは出来なくなっちゃったのが悲しかったなぁ…今の僕だと火傷もさせちゃうから…』

    ノ『分かるよ〜僕も小さかった頃とは違ってアオキに抱っこしてもらえなくなっちゃった……前はよく抱えてもらえたのになぁ』

    マ『でも進化したからこそこうしてバディとして頼りにしてもらえてるからね!これからも頑張ってカブと強くなるんだ!ノココッチ君も頼りにされてるから元気出して!』

    ノ『ありがとう〜マルヤクデ君も元気出してね?冬場とかは君の側にいるととっても温かくて幸せって前にカブさんも言ってたよ〜』

    マ『そうなの?なら嬉しいな!教えてくれてありがとう!ぎゅー!』

    ノ『わぁ〜あったかい〜』


    ア「……何を話しているんでしょうかね?カブさんのマルヤクデにノココッチが引っ付かれて楽しそうですが」

    カ「うんうん、楽しそうならきっと問題ないんじゃないかな!パシオに来てお友達が増えたのが嬉しいんだよきっと!」

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:16:00

    >>152

    どこで見れますか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:18:03

    かわいいポケモンたちを見るおじさんたちじゃなくてかわいいおじさんたちを見るポケモンたちな流れもきっとある
    そしてそれを眺める俺たち

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:50:39

    パルデアのツッコミはチリでガラルのツッコミはメロンのイメージ
    ビートもそれっぽいけどアオキ&カブにツッコミにいけるか…?
    なんにせよおじさん2人へのツッコミで仲良くなりそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:37:02

    >>164

    頼む、そのあたりを詳しく。

    滅茶苦茶気になるんだが⁉どんなふうに可愛いおじさん2人なんだ⁉

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:43:57

    スレタイトルの【一応閲覧注意】って部分を使っても良いなら可愛いおじさん2人で妄想出来るな
    どっちも好きなお相手がいるという事で恋愛相談とかしてくれたらいいのだ(カップリングについてはスレ民の好みに任せる)
    お互いに恋仲か好きな相手について相談して照れたりしながらも話してる2人を見て、『楽しそうだね!』とバディ2匹が見守ってくれてるとかだと私は嬉しい

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:50:25

    なお、このバディ2匹はアオキさんとカブさんのお相手(恋仲or片恋相手)を知っていて応援しているものとする

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:36:47

    どうしても見てほしい、滅茶苦茶可愛い

    x.comx.com
  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:26:21

    アオキさんがガラルに出張とかしたらカブさんに案内してもらえるのとかいいな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:39:49

    おじさん2人旅inガラル地方になるのか

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:34:26

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:27:04

    >>165

    つまりツッコミ3人衆が出来るわけですね分かります

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:47:34

    ポケマスでこの2人ばっかり編成してしまう…どっちも強いしカバー出来る部分が多いから有能すぎる…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:41:15

    >>169

    この人の作品のアオキ&カブ&ノココッチ&マルヤクデかわいい

    どっちもポケモン交換してもそれなりに面倒見られそうな気がしてる

    x.comx.com
  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:11:02

    この流れなら貼れる…皆にも見てほしい、温泉のおじさん2人と手持ち…!個人的にはノココッチの『ふぇっ⁉』なとこが好き!

    x.comx.com
  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:00:37

    >>175

    アオキさんに撫でられて満更でもないマルヤクデとカブさんに抱っこされて重くない⁉と焦ってるらしいノココッチも可愛い

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:31:41

    ありがたや、温泉浸かる、推し2人

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:53:30

    シンプルなのが一番強いと思っているシンプルに悪いヤツから助けてシンプルに飯に誘いシンプルに温泉旅行に行く男、アオキ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:59:11

    >>166

    ふわふわゆめかわカフェのポケモンコラボメニューが気になってるけど1人で行くのを躊躇してたカブさんと話を聞いて自分が食べたいから(本音)行くので一緒に行きますかと誘うアオキさん…?

    食べながらめっちゃ笑顔の2人見てボールの中からマルヤクデとノココッチが顔を見合わせてにこーってしてる

    ついでに数日後に「この前話題のカフェ行ったらおじさん2人組がいてまあまあ浮いてたんだけどスイーツ食べてる時めっちゃ笑顔で可愛いかった。でもケーキ5個食べるの私でも無理なんだけど?って思ったら更に運ばれて来てた(スペースニャオハの画像)」って呟きがSNSでバズるけど当人たちは自分の事だと思ってない

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:05:15

    >>180

    天才現る……なにそれ最高、そのSNSを見てまさかなとなる関係者がいてもいなくてもいいよ

    でもマルヤクデとノココッチはお互いの仲間である他の手持ち達にその事を話すから、きっとコータスやトロピウスあたりが仲良しでいいね!とか話してるんや

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:10:31

    あかん、もっとこのおじさん2人とバディ2匹で語りたいのにスレが終わってしまう……スレ主がいるなら次も立てる予定はありますか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:48:49

    2人ともグレーのトランクス履いてそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:37:35

    >>182

    需要あるなら195ぐらいで立てるよー

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:44:05

    >>184

    ありがとうございます!個人的にはあるんだけども他の人がいらないとか思ってるなら無理にとは言えないですけどね……

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:44:43

    >>183

    グレーのトランクスか……男性下着には疎いのだが他だと候補とかあるの?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:49:22

    (既婚者ネタ注意!)


    公式からは絶対に名言ないだろうけど2人とも妻子持ちで2人して温泉に浸かりながら子供や奥さんの話をする間柄だったらなんかいいなと思ってる
    個人的にカブさんは20代前半の頃に結婚して成人済みのお子さんが居る(最近孫が生まれた)
    アオキさんは20代後半~30代前半位に結婚してて子供は10歳くらい(アオハルよりは下)
    カブさんから「孫っていいよ!可愛くて仕方がないんだ!」という言葉に目を細めつつつも自分の子が将来伴侶連れてくる未来を想像してほんのり寂しくなるアオキさん…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:57:38

    >>187

    成程……そういうのもいいね、続けて?(正座待機)

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:42:45

    仮にだけどパシオのブレイク団にホープトレーナーとか子供達を人質にされてしまい仕方なく人質交換の形で捕まってしまうノココッチ&アオキ……それを解放された人質から聞いたマルヤクデ&カブさんが今度は僕達が助けに行く番だね!と主人公達に手伝ってもらいながら救出戦を行うというイベントを妄想しちゃったよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:08:22

    >>188


    (家族捏造なので一応注意)


    2人とも愛妻家で子煩悩なお父さんだったら可愛いなと思ってるよ(待ち受けが奥さんと子供の写真)

    パシオのお土産を両手に抱えて帰宅するアオキさんとカブさん…(そしてお互い凄いトレーナーと友達になったと自慢する)

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:30:24

    >>189

    絶対にアオキさんから離されまいと抵抗するノココッチがいるやつだ…無理矢理連れて行こうとしたら普段の温厚さを忘れたかのように大暴れするんだ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:19:26

    >>189

    まず確実に主人公は来るとして後はパルデア組も来るだろうし、何ならガラル面子もカブさんから話を聞いて参戦してきそうだな……一番怒ってるのはマルヤクデとカブさんなんだろうけども

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:57:12

    >>190

    とてもいいですね!待ち受け画面とか見せ合いっこしてるのは可愛い!

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:08:29

    既婚者ネタも良いし片想いとかの流れもこのおじさん2人なら可愛くなるのは何なんだろうな……

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:09:20

    立てますわね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:12:02

    >>195

    スレ立て感謝!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:12:56
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:15:13

    ありがたすぎる、三スレ目か

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:17:31

    埋めよう

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:18:21

    200ならアオキとカブさんがもっと仲良くなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています