どか食いもののグルメ漫画流行ってるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:51:27
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:52:10

    正直これをグルメとか言いたくねえなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:53:13

    大食い系の流行はリアルでマネして事件になって下火になるまでがセットだから

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:53:41

    もちづきさんはグルメものではなく中毒患者ものでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:54:18

    >>4

    読んでダメ! 絶対!を知るやつだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:54:56

    スレ画みたいなストレス解消よくやるのでリメイク割と参考にしてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:55:04

    グルメ漫画…これグルメ漫画なのかな
    これほんとにグルメなのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:56:35
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:57:25

    >>7

    >>8

    やっぱ理性があるのかどうかって大事だわ

    人と獣を分ける一線

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:58:31

    >>7

    食べることを楽しんでるんじゃないからな

    目的が至ることだから食べる行為はただの通過点なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:00:00

    ハンチョウの方が描写が巧みだと思う
    大して表情も変えず「うめーな…」とだけ言いながらひたすら食っていくリアリティとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:00:31

    もちづきさんは落ち込んでる人に食べ物を分けてあげる優しさがあるから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:04:17

    >>12

    優しさを残した中毒患者なんだね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:06:53

    スレ画好きだよ
    もちろんもちづきさんとはベクトルが違うと思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:09:38

    グラタンいつか真似してみたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:10:24

    ハンチョウはドカ食いも含めたグルメ含めたエンジョイものって感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:13:50

    スレ画は食べかけの麺やカレーをそのまま冷蔵とか衛生面の認識ボロボロなのがヤバい
    あと食べながら寝落ちるのもヤバいしメシの語彙の貧困さがメシ漫画として辛い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:15:05

    >>17

    他人の食べかけならともかく一人飯ならそんなもんじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:16:50

    >>17

    もちづきさんも語彙は貧困だけどあれ(題材はともかく)グルメ漫画じゃないからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:18:11

    自堕落な飯ってコンセプトなら普通にありだしそれが無理ならそもそもこの漫画がnot for me って話になるのでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:21:21

    >>17

    もちづきさんの語彙も相当悲惨なんだけどあっちはグルメやってる意識本人にもないからな……

    むしろ味の旨さへの言及がないことが「至ることが目的」の説得力をあげてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:21:34

    過去にスレ画のカレー回の問題点が列挙されてたスレ見たけどめっちゃ改善されてるじゃん!
    表現の拙さとメシ写真が線画抽出そのままだったのが全部改善されてて見直したわ
    逆に4話だけなぜか特別出来が酷かったのかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:21:43

    >>13

    お弁当をあげたのって、麻薬中毒者が仲間を増やそうとする的な?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:23:21
  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:03:26

    >>18

    >>24のスレの76みたいに小分けにしたものをつい食べすぎるとかならまだいいんだ

    雑菌ヤバい状態の残し方をする仕事優秀キャラってのがちぐはぐさが目立って惜しい感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:06:22

    スレ画の奴はもうちょい少なめの量で作ってくれたらと思わなくもない
    大食いで食いきってると思ったら違ったし腹いっぱいになったら食べ物放置して寝るのが飯漫画として惜しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:09:03

    4話のカレーの表現はさすがに拙すぎてちょっと…て感じだったけど
    こんなに目に見えてすぐ改善するなら編集がアレだったんじゃないか?と心配する

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:09:24

    >>25

    ごめんわからん

    ドーナツとかは口付けた部分切り落として冷凍してるし自分一人しか食べないものでそこまで神経質になったことない

    部屋が蒸し暑いとかならわかるけど大抵の場合室内の湿度温度過ごしやすくしてるだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:11:16

    >>24のスレでムチャクチャ叩かれてたけど言うほどか…?ってなったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:12:45

    なんか異様に叩きたい勢力がいるっぽい
    叩いていい認定したのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:14:09

    >>3

    まぁもちづきさんは軽い気持ちで真似してみようとか再現してみようみたいなのは門前払いする強さはある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:15:44

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:17:12

    >>27

    朝のスレだと関係者があにまんにスレ立てて反応伺ってんじゃね疑惑出てたの笑ったけどそれで中身が良くなるなら良いんじゃない?って思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:20:27

    やらかし飯ってタイトルの漫画なんだから細身の大食いキャラって設定で全部食いきってても良かったんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:20:57

    もちづきさん
    スレ画
    柊さん
    明日ちゃんモドキ

    我ら問題抱えた飯漫画四天王
    明日ちゃんモドキの枠が空くらしいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:21:27

    >>32

    スタッフが美味しくいただきましたみたいなもんか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:21:36

    >>28

    この漫画はフィクションだからでいいけどこの日本でクーラー付けて過ごしやすいから大丈夫って認識は危険だから絶対口つけたもの開けたもの常温で放置はやめとけな

    食中毒まじ怖いからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:24:40

    でっかいグラタンやバーニャカウダは美味そうだったからやってみたくはあるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:27:23

    >>32

    おまけ漫画で触れてるよ

    たまに朝まで寝落ちするけど大抵夜中に一回目を覚まして保存するって流れ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:28:35

    >>30

    人による部分を悪と認定して異様にたたく感じがそれっぽい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:28:58

    >>39

    まあ寝落ち前に全て片付けてくれとは思う、できる女なら

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:30:18

    口付けた飯を常温放置はマジでヤバいから絶対真似するなよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:30:23

    >>41

    できる女がだらける漫画だろうが

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:31:16

    >>37

    夏にやるわけないじゃん

    冬にこたつだけつけてる時の話だよ

    こたつの温度で寝落ちしちゃうんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:31:44

    正直この手のやつとかサウナをととのうって言ったりして深刻な疾患レベルの物をネタにして軽くするのって援助の交際をパパ活って言い換えて軽くする系の悍ましい物を感じる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:31:55

    単純にスレ画も明日ちゃん飯も設定のチグハグさがツッコミどころ満載で作り込みが甘いから読後感が妙ちきりんだって言われてるだけだと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:32:23

    >>34

    やらかし飯っていうのでインパクトあったのが結局チキンラーメン5袋だけだしなあ

    後は大量に買い込んではしゃいでるだけというか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:33:26

    >>44

    冬も結構気を抜いて食中毒ってあるんだぞ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:33:28

    >>1

    ていうかこれってまとめて5個分使うより食べる毎に追加していくほうがよっぽど美味いよ。伸びることもないし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:34:35

    >>44

    季節問わずやめときな危ないから…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:34:39

    >>48

    そんときゃそん時でしょ

    他の人がいるならともかく自分一人でそこまで神経質に過ごせないよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:35:02

    マジで叩いていい漫画認定されてね?まーた>>24のスレと同じ流れやん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:36:25

    同じやつが書き込んでるんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:36:33

    漫画相手に食中毒が気になるとかならもう自分に合わない作品だったってことでもうこのスレ画のスレ開かなきゃええやん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:36:37

    >>45

    もちづきさんとか特に死にそうだしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:38:05

    どっちかというとこの漫画だと急にこれくらい普通!食べさしなんて自分一人なら問題ない!って言い張る奴が必ず現れるのが不思議なんだよな
    ほったらかし飯の方は何やってんだこのバカで意見は一致するのに

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:38:55

    >>25

    なんとなくこのキャラなら律儀に一つ一つスプーンで皿に分けて

    夢の一皿…!!完成!!!みたいなこと言いそうよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:39:05

    >>56

    そこのラインが人によるからだろ

    貴方はアウトだと思うけどそうじゃない人がいるってだけの話

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:40:04

    アレンジレシピ紹介してる漫画で常温放置をやるのが食い合わせ悪くて荒れるんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:40:35

    >>54


    >>28こういう漫画に描いてあるんだし別に良いに決まってんじゃーんみたいなのをワラワラ生み出す漫画ならそりゃ文句の一つも言うわ


    こうなっちゃアカンって気持ちにさせるもちづきさんの対極やね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:40:50

    >>28がドーナツの食った部分切り落として冷凍するって言ってるのが答えじゃない?

    口付けた部分そのままで常温保存しないんだろ?

    こいつは大量にあっちこっち口つけて常温放置して、よくて数時間後に冷蔵庫

    悪ければ一晩放置でそのまま料理に再利用を繰り返してるから汚えって言われてる


    人によるとか言われても汚いと思う派が汚いと言ってるだけなんだから叩いてる扱いは違うだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:41:46

    (毎回おんなじことグチグチうるせえなあ…)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:42:29

    ガチで同じやつが一人で吹き上がってるっぽいの草

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:44:12

    どっちかといったら、読者に料理を作らせようとしているのに食中毒になるようなものを紹介している明日ちゃんモドキがヤバイと感じる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:44:19

    変なのに粘着されてかわいそうな漫画

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:44:30

    別に漫画なんだからそれこそ食いきりましたとか残しちゃいましたゴメンナサイ
    でいいのに中途半端なのがあかん気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:44:54

    前もこんな感じでくっそ空気悪いまま完走してしかもスレ消えてないし2人くらいで回してんじゃないかこの漫画のスレ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:45:21

    (粘着して文句言ってる方がアカンかな)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:46:00

    この作品のスレ、
    「口つけたものや食いさしを長期保存するとマジで危険だよ」
    という真摯な心配に対して、異様につっかかって反論してくるし
    アンチ扱いしてくる人が湧いて来るんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:46:02

    もちづきさんは濃い味付けとかが妙に怖かく書かれてて炊飯器も溢れないよって言及したり妙にリアルで怖いね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:47:03

    別のスレで見た叩くほどでも無いが擁護するほど面白いわけでもないってのがしっくりくる
    そして叩くほどの熱量ある人が目立ってるだけな気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:47:21

    >>66

    漫画なんだから馬鹿な量でも食いきってて読者には現実的なレシピやアレンジレシピ公開の方がいいと思う

    食い残し大量に残してるのがなんか嫌

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:47:30

    >>28

    ちゃんとしてるな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:47:42

    なんか保存方法説明してるけど
    口付けた上に数時間放置したあとじゃ無意味だろってつっこまれてるのに
    アンチがーって反論もできんのかよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:48:14

    アンチがーなんか言ってるか…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:48:32

    なんかマジで変なのいるな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:49:04

    通報しとく?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:50:28

    >>77

    スレ主管理する気なさそうだししたほうがいいと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:51:43

    スレ主どこ行った?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:52:43

    たまにどっかのスレで批判的なレスしたらそれが案外肯定されて快感になるってことあるけどそれに憑りつかれてしまった人かもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:53:36

    まさに>>61だし「汚い」って言うかもう「危ない」って域に突っ込んでるからな

    過去スレの"小分けにしたのに食いすぎる"とか良い塩梅だしキャラにも合ってそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:54:08

    批判されてそんなにショックだったのか
    まじで作者とかが宣伝で立てたの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:54:18

    まず規約読んで欲しいんだよなこの人…前スレ?でそれ指摘したら逆ギレしてたけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:54:52

    もう駄目やなこいつ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:55:15

    >>72

    日本人ってどうしても「残す」ってあんまりいい気持ちにならないんだよな

    たとえば少食でもこういう工夫でいろいろな味を楽しめるよ!

    とかなら共感出来たと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:55:18

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:55:49

    >>64

    こっちも残りものアレンジレシピとか公開してるからこの2作品凄い色んな意味で似てるんだよね

    明日ちゃんは遂に漫画内で常温放置注意の警告出したらしいけどこっちもそろそろ夏だし警告文出しそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:56:22

    レスバで“至る”のは望月さんと同じくらい危険なので癖がつかないようにしよう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:56:48

    擁護してるんじゃなくてさあ…規約読みなよ愚痴禁止なんよあにまん

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:57:16

    >>83

    これ多分スレ画見かけるたびにシュバってくるタイプになってるわ

    正義感から動いてるから規約も無視するタイプ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:57:35

    自分で自分にハート1ポチしてて草

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:57:41

    >>86

    これ作品のダメな所指摘を一人が言ってると思い込もうとしてる辺りよっぽどプライド高くて自分の誤ちを指摘されたくない人なのかもなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:58:16

    >>89

    不衛生って言われてるのを愚痴だと思ってる?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:58:35

    「口付けたもんそのまま放置するな」案件、主人公が一人でやってるだけならまあ漫画だしなと思ってたけど、特に仲が良いわけでもない隣人にもそれやったのが、駄目な漫画というより良くない作者と編集だなと感じた
    ドデカグラタン二つ作って片方を隣人に提供、隣人が食べきれなかった分もジップロック詰めにして「残り持ってってください!」ってやるっていう流れ、打ち合わせの時とか描いてる間におかしいとか欠片も思わんのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:58:41

    さっきからずっとなんか言ってることずれててこええんだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:59:26

    前スレもそうだがなんで消えないんだこのスレ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:59:27

    その他二次元以外でやれって思ったね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:59:38

    漫画にリアル持ち込まれて正義面されても困るんだが

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:00:07

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:00:49

    でもこの作品なんかズレてるよねって事以外特に話す事無さそうだし飯食い漫画の話したいなら今後スレ画以外を使った方が良いと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:00:59

    >>96

    知らないのか?俺一人が全部自演してるんだぜこのスレ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:01:24

    もしこの漫画が好きでネガティブ意見なしに語りたいと思うならせめて最初の10レスくらいポジティブな意見で埋めるくらいすればいいのに
    昼間のスレでも促されてたけどいいところ思いつかないのか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:01:30

    >>94

    詰めるのは隣人が自分でやってる

    何も読めてないやんけ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:01:38

    >>101

    つまんねーよスベってるよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:02:15

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:02:15

    でも1人になった女の雑さがリアルなんよこれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:03:09

    >>99

    最初っから合わない人は合わないって分かるんだからスレ開かなきゃいいのに

    人いなけりゃ勝手に落ちるのにわざわざ突入して食中毒ガー言われても困るわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:03:52

    美食家のグルメと食い道楽(大食らい)のグラマンディは区別されるものだよ、無論こいつは大食らいの方

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:04:07

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:04:20

    大量の料理を作ってそれを皿にドーン!っておいて食べきれなかったら休日である土・日で食べるって感じだから一人暮らし経験者だったら共感できる人もいるよねって作風だから作ったら食べきれる分だけ皿に取って食べろよは衛生面的には正解なんだろうけど漫画としての見映えとしてはね····
    自分は気にしないタイプだけど気になるタイプもそりゃいるだろとは思うし
    作風が合わないならブラウザバックしろよで終わるけどそれ言われても嫌な物は嫌なんじゃい!ってな事ならどうしようもないしな····

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:04:52

    >>98

    基本的にフィクションって面白かったら現実的なことって踏み倒せるんだ

    面白くないから踏み倒せずに読者側がいちいちひっかかっちゃうんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:05:45

    >>98

    ファンタジーなら再現レシピとか出しちゃダメだと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:06:37

    >>103

    間違ってた?ごめんね

    気持ち悪くて読み返したくなかったらおおざっぱな記憶で書いちゃったわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:06:43

    >>110

    いやあにまんは愚痴禁止なんだからスレブラバしなきゃダメだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:07:31

    >>106

    そこいらについては前スレで女性から様々な意見が出てた

    私もスレでちょいちょい出た「小癪」「洒落臭い」に

    同意せざるを得ない


    もちづきさんの会社描写は炎上した現場を想起させる

    ある種のリアルさがあるけど、やらかしは

    ずっとキラキラは変わらんので「なんだこいつ」と

    なるんだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:07:39

    >>107

    スレタイだと別にこの漫画だけの話だと思わんしなぁ

    現に違う漫画の話何回か振ってるんだけどスレ画に採用されてるからか結局スレ画に戻っちゃってんだよ話が

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:07:42

    もはや取り繕いすらしなくなって笑うわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:07:42

    >>106

    1人になった女の雑さっていう割には主人公を残念にしたくない足掻きが見えて中途半端なんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:07:55

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:08:18

    正当性持って批判しようとしても結局気に食わないが理由って言っちゃってるよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:09:26

    通報したが消えねえな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:09:34

    スレ画ももちづきさんもドカ食いではあってもグルメって感じしないなあ
    ドカ食いグルメ漫画って何がある?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:10:04

    >>122

    トリコ…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:10:20

    >>113

    さすがにそこまで言わんとも…


    まぁでもこのままじゃこの漫画純粋な読者は増える気配無いしこうやって「今回はどんなやらかししてるかな?」のヲチ対象として閲覧数増やすくらいしかなさそうだから今からでも路線変えた方が良いんでないかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:10:42

    >>118

    この内容で望月さんのグレードを下げたら誰も読まんわ

    少なくとも俺はそんな夢も希望もない漫画だったら笑えないから絶体読まない

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:10:54

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:11:36

    >>113

    >>124

    自演くさー

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:11:45

    別カテで敵幹部Cみたいな味方キャラが戦って倒すためのキャラに対して異様に粘着してるアンチがいるけどそれと同類かな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:11:53

    >>103

    見てみたけど当人が口付けたものとは言え乳製品の残り物どーぞするの怖くない・・・?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:14:04

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:14:10

    >>127

    あのさぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:14:16

    一人なら食べかけ放置くらいやるとかよく言ってるけど一人だからこそ腹痛で苦しんだらやばくない?
    喋れるなら救急車呼べるけど動けないほどの激痛だったら誰にも気づかれずそのまま臨終になるわけだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:15:26

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:15:40

    え?これ又完走するん?この空気のまま?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:16:26

    スレ主マジでどこいったんだよそんな前に立てたスレじゃないだろ管理せえよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:16:26

    食い方だの髪型だの気に入らない人が出るのはどんな作品に問わず出てくるのは当たり前だけどそういうのが気にならない人向け作品なんだから合わないなら合わないでみなかったことにしなよ

    ハーレム作品好きな人が一対一のラブコメ読んで主人公好きになるヒロインが一人しかいないからヒロイン増やせとか言い出してもアホかお前としかならないように
    求めてる人が読んで 合わない人は読まない
    衛生面がどうのとか言ってる人向け作品じゃないんだから読むなで終わりよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:18:13

    そんなにこの漫画好きならいちいちやり返してないでダメ出しを覆い尽くすくらい良い所好きな所の話を好きにすれば良いのに…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:18:19

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:18:39

    現代舞台の漫画って意外と作者や読者の生活とかが見えてくるよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:19:46

    >>137

    ハイハイもうそういうのイイんで

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:20:04

    >>137

    漫画が好きだからかばうんやない

    愚痴を言っとる奴が気に食わんからかばうんや

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:20:10

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:20:39

    8割くらい1人でレスバしてそうなクソスレ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:22:21

    少なくとも余り物レシピは一切やめて「これはフィクションです真似しないでください」って載せるようにしたら文句は収まるんじゃないかな
    なんちゃって明日ちゃん飯もそうなんだけどこういうのって監修が入ってるものじゃないの?って漫画そのものより編集とかそっちの方が気になる

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:22:36

    消える気配ないな
    マジで数人しか見てないんじゃないかこのスレ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:23:46

    この漫画で荒れてるのもしかしなくてもあにまんが唯一無二やろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:25:14

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:25:42

    >>146

    その前にこの漫画でスレ立つのがあにまんくらいやろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:26:24

    なんで好きな所上げたら?で自分の好きな所じゃなくて過去に出てきた奴を再掲するねん…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:26:31

    >>146

    試しにガル.ちゃんで立ててみたらどうなるかちょっと気になる

    多分ここの比じゃなく荒れる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:27:01

    >>149

    同じ人だからじゃん?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:27:16

    作者がちゃんと自分で作ってるの草

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:28:13

    >>150

    何でも荒れるやんあそこ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:29:10

    その他漫画カテにしては異次元の伸び方してて草
    伸び方はまあ…そうねえ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:29:11

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:29:44

    >>152

    ポジティブ方面に語るなら作品よりもこっち話題にした方がよさそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:29:47

    >>153

    そうじゃなくてこの主人公なんというか一見女性受け良さそうでその実一番女性に嫌われるタイプのキャラ造形してる

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:30:20

    >>8

    ハンチョウは年齢行ってるとは言え、曲がりなりにも普段は質素な食事をしている肉体労働者かつスポーツも結構している身体だからギリセーフ

    十中八九日常化しているもちづきさんは……うん……

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:30:48

    >>136

    逆にこの漫画はどんなファン層を狙ってるんだろう

    前スレの感想だと

    男性からは「キャラ設定が女性向けなろうの女主人公」と言われ

    女性からは衛生観念やOLエアプ感で反発されてたから

    メインターゲットは真面目に知りたい

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:30:53

    >>155

    それもうこれの内容の話題で話す事はないって言ってるようなもんでしょ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:32:45
  • 162二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:32:47

    別のカテでこの漫画の話題が流れで出た時身構えたけどちょっと話しただけですぐ違う話題に行ったが普通に話されてたからこのカテだけおかしいんだよなあ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:35:15

    >>159

    隣人とのフラグ立ててたり女性向け意識してるのかなって気がする

    にしては主人公のキャラ造形失敗してるなと思うけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:36:25

    >>37

    「クーラーガンガンにかけた部屋に保管してたんで

    大丈夫だと思いました!」で大騒動になった事件が

    つい最近あったばっかりなんだよね

    ちなみに常備菜は冷蔵庫にいれてても3日でアウトらしいよ

    https://toyokeizai.net/articles/-/718080?page=2

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:38:16
  • 166二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:42:58

    >>165

    あっこれ読んだ事ある

    見失ってたんだまた読もうサンキュー

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:46:42

    前スレをザッと読んだけど

    確かにだいぶキツい事言ってるけど具体的な改善案まで色々出してて割と良心的なスレじゃない?

    >>22って事は本当に参考としてあにまん見たか(可能性はかなり低いというか違ってて欲しい)あにまんで出たような感想やお便りがたくさん届いた可能性高いと思うしそんなに変な事言ってないと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:58:23

    何ていうかやり方がもっとあるだろと思うんだよなこの漫画
    10人分の米と具材を使った爆弾おにぎりを色んな方向から食べていって歯形がいっぱいついた状態で残してるの見たら「もう少し小さく握って1個ずつ食い切れよ」と感じる
    毎回残してるのもキツイから完食してる回が欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:00:59

    この主人公には常温放置メシをどうにかしてくれる人間が必要なんや
    隣人とくっついて衛生面の問題が一気に解決する可能性に賭けたい

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:01:23
  • 171二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:06:06

    デパ地下飯を完食してる回はあった
    だが完食した事自体をやらかしと思ってるようなおまけの一ページで台無し
    休日の食残しを平日に食べるのが作者の考えるデキる女の像なのかと思ってゾッとしたわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:08:41

    >>171

    いや多分それは「やらかし飯」ってタイトルの割にやらかし度が足りない的な意味じゃないのかなぁ?

    もしくはあんなに高かったのに1日で消費しちゃって悔しい的な


    まぁ買ったの金曜で土曜に完食してたから精々本当は日曜まで保たせる予定だったとかでは

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:09:55

    >>168

    えーそんな回あったん…それは流石にキツイ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:10:12

    >>171

    だってあの量作るのかなり材料費かかるし…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:10:39

    >>173

    ないぞ 例え話じゃね?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:11:55

    >>173

    いや例えで出したんだよ

    そんな回はないよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:24:17

    あー良かったビビった
    でもそう考えるとやっぱ一度口つけたもの持ち越すのキツイな
    想像したら自分の食べかけでも嫌だった

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:29:10

    他の日に持ち越す前提の作り方をするなら作った分全部を皿によそわないよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:31:35

    >>167

    掲示板で漫画に対してアドバイスしてんの?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:32:24

    小姑がいっぱいいるスレだな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:36:36

    >>178

    一人暮らしならまあやる

    てか田舎とか大皿文化じゃね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:53:23

    1話読んだけどこれ食い切ってないんか?
    てっきり完食したもんだと思ってた

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:55:10

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:58:26

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:04:24

    >>182

    これだし

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:05:56

    >>181

    大皿で出してそれぞれ自分の小皿に取って食べるんだよ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:18:42

    >>185

    5袋食べきれないのかよ、じゃあ2袋とかでいいだろチキンラーメンだし

    鍋に火を通してねとか言うんだったら蕎麦の鉢に移さず鍋でそのまま食った方がいいだろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:38:53

    >>187

    なのでそれをずっと指摘されてる

    一晩置かれて汁吸って伸びまくったチキンラーメンって美味いの?どう考えても美味しいわけない気して共感できないんだよね

    生卵入ってるのもなんか嫌だし


    まぁただ話数進むにつれて段々改善されてきてるみたいだし…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:39:32

    >>7

    これマジでわかる

    深夜のコンビニダメ絶対

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:46:20

    別に衛生観念とかは人それぞれでいいんだけど初見でそれが合う合わないわかる漫画なのにそのスレにわざわざ何度も来て問題点指摘してるだの親切心のつもりなのが気味悪い

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:50:18

    >>190

    風俗で説教するおじさんみたいな楽しみ方するのがやらかし飯の楽しみ方なんかもしれないね

    皆イキイキしてて楽しそうだし

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:59:45

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:07:40

    ぶっちゃけこの絵ならなろうの令嬢物みたいな超ロングヘアとかバチバチの編み込みとかドレスとか出てくる華やかな画面の話描いてほしい

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:24:48

    ネカピン影のおすすめスレ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:56:50

    数時間も常温放置は感性合う以前に食中毒のリスク想像するだろさすがに…

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:11:47

    >>188

    のびたラーメン美味いじゃん

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:15:37

    まぁこのスレで暴れてるやつの意見参考にしたら確実にあかんだろうね

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:23:57

    >>197

    あにまんの影響とは言わんが、作画に関しては文句言われたところが実際に改善されてるんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:25:29

    暑くなってきたからマジで食中毒には気を付けよう

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:25:41

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています