初代ゲーフリ「ゲンガーはゴースト(物理)と毒タイプ(物理)で、」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:52:40

    「攻撃種族値は65で特殊種族値は130!」←イカれてんのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:55:18

    いかれてんのはゴーストを物理にしてる方だと思うような気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:57:33

    追加属性だからとはいえゴースト(物理)あく(特殊)ってどう考えても逆ですよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:00:59

    舌で舐めるかナイトヘッドするかだから大丈夫だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:02:15

    >>2

    したでなめるが最大威力だからやろな

    なおかみくだく

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:05:53

    カイリューにも同じことが言えるな

    固定ダメージのりゅうのいかりだけて•••

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:11:27

    問題にすべきは元々まともな一致技が無い奴よりキングラーやブースターとかでは?
    まあクラブハンマーはとくこうが低いことを前提としての確定急所調整という可能性はあるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:14:50

    初代のまともなゴースト技ってしたでなめるくらいだからゴースト物理は百歩譲って分かる

    かみつく!かみくだく!だましうち!「特殊技です」←なんで???

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:15:37

    >>8

    同期の鋼のほうが物理っぽいし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:16:40

    シャドーボールは金銀の追加技だからな


    >>8

    おいうち!どろぼう!ふくろだたき!!「仲間に入れてくださいよ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:17:22

    あくまで仮定だけどエスパーの弱点にするか→エスパーみんな特殊(初代は特攻と特防が特殊でひとまとめ)高いから物理ってことにするかって感じじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:21:56

    ずらしと言うべきか、ゲーフリは今もそう言うのが好きだけど、ある意味その一環なんだろうか
    あとは単純に収集ゲーだから凹凸をつけたかったのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:22:58

    >>11

    だったらもう少し高威力の技をですねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:24:26

    虫タイプもほとんどスピアー専用のダブルニードルとミサイルばりで他に覚えるのもサンダースパルシェンとか微妙だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:26:38

    エスパーを最強、むしを最弱ってのは決めてて最強の弱点は最弱ってのをやりたかったんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:35:06

    虫は強弱以前に性質が草と丸かぶりしてることが問題だったのでは
    弱点多いけど補助技で立ち回るタイプ同士がその弱点まで被ってるわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:41:06

    そもそも今考えたら昔はタイプごとに物理特殊が別れてたの考えられない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:11:24

    >>17

    ジュカイン

    リーフブレード 雷パンチ ドラゴンクロー

    うーん、これは特殊アタッカーw

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:36:29

    ゲーフリ「3世代になったし特殊タイプであるドラゴンタイプの高威力技を追加するか!名付けて「ドラゴンクロー」!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:09:27

    キングラー ニューラ グラエナ アブソル辺りは当時タイプと数値が嚙み合ってなくても見た目で決めたんだろうなぁとは察せるけど、確かにゲンガーは謎だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています