オビトファンスレ10

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:04:42

    オビトについて語るスレ
    引き続き、アンチ&荒らしはスルーor報告

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:09:54

    スレ立て乙&保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:10:19

    今までのスレ主さんとは別人です

    新グッズラッシュが来ていたので一旦立てさせていただきました


    前スレ

    オビトファンスレ9|あにまん掲示板オビトについて語るスレ引き続き、アンチ&荒らしはスルーor報告bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:11:57
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:15:46

    保守がてら今出てるイベント系

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:16:55

    TreeVillage

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:18:23

    浅 草

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:23:42


    突然情報増えたからスレ助かるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:47:04

    たておつ!

    浅草クリアファイル木ノ葉に帰った姿と火影になった姿が載ってる、初グッズ化?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:50:06
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:50:58

    スレ立て乙!

    いきなりグッズ供給が来すぎてびっくりしている


    >>9

    初グッズ化だね

    こういうのってアニオリシーンの画面写使ったりするんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:00:39

    ほんとだ これナルトが壁にめり込んでるの見てるとこか
    浅草に気とられてた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:10:30

    >>11

    やっぱり初だよね、書き下ろしじゃないとはいえかなり貴重なグッズ化になるかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:25:31

    裏の両目写輪眼も最期のシーン以外だとかなり珍しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:26:09

    >>12

    この右下のカカシvsオビトの印結んでる絵好きだから嬉しい

    この回は作画良くて大好きなので今後もいくらでもグッズ化してくれていい…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:15:46

    浅草のは和紙風缶バッジ以外ランダムじゃなくオープンで買えるのありがたすぎ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:59:51

    こういうのには使われないだろうと思ってたもしも木ノ葉に戻ってたらの部分が拾われたり
    別の名言缶バッジだと黒ゼツ付きのところが使われたり
    面取れてからの全形態揃いつつあるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:53:57

    そっかこれも8月だったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:27:39

    >>17

    あとは…なんだろ不完全十尾人柱力とか木ノ葉ベストとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:28:09

    眼も来るぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:04:07

    出たな眼球ラムネ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:30:07

    ここ好き 正解は置いといて実際どうなのかわからんけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:22:35

    当時面白いからってトビ好きだったけど急に真面目になってビックリしたんだ
    今みても後輩やってる時のノリ好きだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:51:39

    >>19

    木ノ葉に帰還した姿ならナルトにダブって見えた16歳位のもあるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:47:10

    改めてグッズ増えたよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:22:15

    >>23

    アニオリで三尾周りがかなり大きな話になったお陰か団子屋だとか監視だとか盛られた出番すき

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:35:20

    9の197からの引用だけどこっちにも

    おそらくPOP UP SHOP系は事後通販あるだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:05:45

    これに関しては東京初日と同日からオンラインあるらしいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:43:28

    特典も実店舗と変わらずならそっちでもいいかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:09:08

    https://1kuji.com/products/naruto4

    くじの下位賞にお馴染みの絵だけどおったよー 写輪眼タオルも

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:54:48

    これなんて書いてんだろ?読める形じゃないのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:59:26

    >>31

    左上は文字数的に名前っぽいし下半分はプロフィールが書いてあるかも?

    しかしなんか証明写真みたいですこしシュール

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:16:19

    ビンゴブック風なんだっけコンセプト

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:48:28

    サイト見るにビンゴブックモチーフらしい
    筆記体みたいに見えるけどなんて書いてあるかまでは潰れて読めないな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:01:03

    流れ関係なくてあれだけどアニメイトみてたらチャイナのアクスタ売ってた

    在庫少ないみたいだけど予約終わってから買えるとこほぼ無かったと思うし一応

    【グッズ-スタンドポップ】NARUTO-ナルト- 疾風伝 描き下ろしBIGアクリルスタンド⑩うちはオビト【再販】
    【グッズ-スタンドポップ】NARUTO-ナルト- 疾風伝 描き下ろしBIGアクリルスタンド⑩うちはオビト【再販】 | アニメイト【サイズ】

    本体:約H160mm×W105mm以内

    台座:約H45mm×W71mm

    ※キャラクターによりサイズが異なります。


    素材:アクリル


    発売元:株式会社メディコス・エンタ
    www.animate-onlineshop.jp
  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:10:20

    再々販あるか不明だし欲しい人は今のうちにだ


    >>30

    トビとオビトでどっちもあんのちょっと珍しいか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:41:02

    >>36

    基本片方だよね

    うちはステッカーの背景、家紋と万華鏡ぽいけど綺麗な柄

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:21:44

    証明写真ぽいビンゴブックで思い出したけど昔暁の社員証みたいなカードあったよね
    当時はマダラとして活躍中の時期だったし無かったけど今グッズ出るなら描かれてたかなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:57:21

    >>34

    ビンゴブックって設定だと仮面の奥の写輪眼まで激写するカメラマン中々の強者

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:24:38

    (通販に)切り替えていく

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:39:17

    >>40

    最近NARUTOグッズ転売ヤーに目をつけられてる気がする…

    浅草のやつ行きたいと思ってたんだけどこのぶんじゃ初日の朝とかに行かないと売り切れるんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:28:25

    うーん…この勢いそのままだとなくなっちゃうかもねえ
    まああとでオンライン販売してくれるならって感じ、人混み苦手だから混雑しそうな初日避けたいけど避けると買えなそうってジレンマ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:34:22

    >>36

    >>37

    オビトとトビ、両方で出るのは珍しいかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:42:06

    >>40

    11月になるけどしゃーない確実性を取るべ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:13:45

    >>39

    エリマキトカゲやってた頃は暁の名簿にも無いから短期間で成果上げるプロなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:03:39

    今日も無い!


    けどこの流れで日々並べるなら浅草でやる頃には安定してるかも

    会場近いから行くならはしごしたいよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:28:48

    イベントが立て続けにあること自体初めてで慣れないが、悩める位出てくれてんのは嬉しいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:13:26

    トンチキ衣装のオビトを沢山見たいという宿願も叶う時が来ているやもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:33:12

    原作以外の衣装も何回か出てるんだけど本人自体のトンチキ味は比較的薄いよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:17:08

    ツッコミ入るの基本置かれた状況の方だしな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:01:15

    コスプレ系の描き下ろしもちゃんと着込んでるし突然腹出したり半ズボンになったりしにくい
    着込んでヤバくなる方のならあり得るかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:59:40

    応援団トビのを素面で…は無理か

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:15:18

    どんな気持ちでやってるんだろうアレ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:57:07

    >>52

    >>53

    トビとしてだから、何も考えないようにしてる可能性はあるかも…


    かわいいし、出てくれて嬉しいけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:54:35

    見たいけど同一人物間での顔コラって禁術位しかない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:49:19

    禁術草 あのポーズしてて面の下「無」の可能性あるのか

    あと別件 ツリビレ現地オビトのミニキャラアクスタ入荷未定だと
    これから行く民居るかわからんが一応

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:26:07

    未定……
    丁度今日から別イベのタイミングで底ついたかぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:05:50

    休みに行こうと思ったけど、SNS見てると色々凄い事になってたみたいで取り止めた

    公式から通販のお知らせも出たから待っとくよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:52:53

    オビトのグッズ位しか集めてないから割と他人事だった物販、最近の情報でビビり散らかしてる


    >>52

    無でも嫌そうでも楽しそうでも面白い、トンチキ系何卒…何卒…!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:23:08

    謎率高いイベントといえばハロウィン辺り出て欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:45:20
    x.comx.com

    真っ先に売り切れてしまった…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:11:37

    わあ…行くなら予定合う日にとか言ってらんないなこりゃ……
    リンク先見てたらアクキー置き場の投稿あったけどオビトぼっちにされててちょっと草だった

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:29:18

    昨日のこれかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:04:31

    アクリルスタンドもなくなったようだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:02:16

    >>62>>63

    奇数が生んだ一人部屋じゃ…

    今は空き部屋になったようだけども

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:01:53

    >>60

    子供の頃で沢山飴とかお菓子貰ってる微笑ましいやつか

    どう転ぶか予想つかない大人の方になるかの分水嶺

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:59:48

    なんなら子供と大人で並んでくれ どっちも見たい


    >>64

    浅草はあとクリアファイル系とステッカーかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:20:18

    浅草が>>63のからアクキーとアクスタが消えて

    ツリビレはその後更新無ければ下の画像の状態

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:17:19

    >>68

    ツリービレッジの方はついさっき完売した商品再入荷したよってお知らせ出してたから今なら全部揃ってるかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:06:33

    一応最新情報見に行こと思ったらペイントのアクスタ入荷してた

    この絵めっちゃ好きなんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:14:48

    前にスレで言われてたけどゴーグルが場面・服装とマッチしてるの含め最高よね>ペイント

    どの時期がって選べないオタクだから>>66のやっぱ67と同じでどっちも!になるなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:39:13

    >>66

    >>67

    >>71

    同じく少年期と大人で両方見てみたいね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:35:43

    >>68のミニアクスタまた消えたっぽい

    土日で写真の山が消えるとは思わなんだ……

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:24:36

    謎ハロウィンといえば忍ボルに居る謎オビトに強化来ないかなってずっと思ってるんですよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:09:25

    イベストとかある訳じゃないから本当にナゾなんだよね幻想世界

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:26:42

    大戦オビト暴走オビト辺りの無強化状態どーにかしても無論そうだけど
    謎の魔術師は札のタイトル位しか得られる情報無いから新札出してもらうしか無いのよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:54:01

    カットイン好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:17:53

    今年頭に始めたからずっとキャラだけいる状態で首傾げてた……配布か!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:21:12

    5日前ので申し訳ないけど


    カカシ先生と一緒なオビト

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:54:42

    小さい方のずっと在庫無いねツリビレ


    >>78

    急襲無くなったけど後継イベの里長で復刻すると思うよ、今の水着小南と同じ枠

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:09:41

    >>80

    ありがとう!

    里長決定戦スコアぼろぼろだしそれまでに修行しとく

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:25:42

    >>79

    自由に組合せて楽しもう🎶

    ※ただいま完売中

    で笑ってしまった


    明日からスレ画の東京会場だったかな?イベント3つ重なるね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:59:28

    メディコスもスカイツリーの所も通販待ちだけど売場の展示写真見てると行きたくなるなあ

    でかでかと掲示されてるの見てみたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:31:58

    等身大に近いサイズのイラストが見られるのは貴重な機会だよね
    個人で買えたものだと、忍里のタペストリーくらいしか思いつかないな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:49:04

    あったの!?忍里イベやってた時期に出会いたかったぜ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:43:28

    182cmの等身大って考えると存在感凄いだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:02:23

    過去に話題になったかもしれないけど
    ここが気になってるんだ 白いの

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:21:08

    忍里にオビトきた時は今ほどオビトの色々でてなかったから嬉しかったな
    謎時空謎衣装だけど盛り上がった

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:15:02

    わかる今の書き下ろしイベ3つ同時とか想像できない時代だし
    作中ずっと気張ってただろうオビトが謎時空で若干気抜けてそうなの今も好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:52:37

    当時の反応覚えてるけど皆オビトwwwwおまえどしたんwwwみたいな感じでつっこまれつつ喜ばれてた

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:02:33

    >>87

    腕、肌色と白いところがあるね気づかなかった


    原作読んでたときは袖の下の白いインナーがボロボロになってくっついてるイメージだったんだけど

    後半右半身が白くなったから肌がまだらになってる?解釈されてるときもあるような…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:17:51

    基本公式版権だとスレ画と同じく実線だから色トレスになってる珍しい絵よな
    半身真っ白が惑わせてきやがるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:35:38

    >>87

    >>91

    同じく気づかなかった


    肌の色に関しては、腕の白い部分は多分白いインナーとかアームカバーとかだったんだろうけど、よくわからなくなる時もあるよね…


    話ぶった切りで申し訳ない上に、もう夜だけど

    本日7月25日は高木渉さんのお誕生日だそうです


    お誕生日おめでとうございます!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:58:51

    あらめでたい

    高木さんの役の中じゃオビトってかなり珍しい方だけれど元々は明るい人間がこうなってるんだって感じがイメージしやすいなと毎度思う


    >>92

    袖手首は実線・半裸になってからは実線無しで区別されてる感じだね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:46:58

    個人のファンアートでも昔から残った布派と細胞カラー派あったな
    忍里最初の方は袖手で見えないし確認のためもっかい書き下ろしだしてもろて……

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:08:16

    そのトンビコートのが出たの2020年の夏だったから丁度4年位か

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:21:13

    なんかTwitter開いたらいきなり出てきた

    ペイントのリペイント???

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:34:12

    >>96

    8月末辺りでまだコートも狩衣も暑そうではあった

    当時諸々で行けなかったの凄い心残り

    >>97

    ペンキが水彩になってら

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:24:07

    キラキラしてますわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:30:55

    >>96

    すっごい今更だけどトビだからトンビコートとかそういうのあったり…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:25:09

    翌年の衣装は>>87で見える金属部分が神威発動時や面から覗く写輪眼に見えるデザインよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:56:27

    >>99

    笑顔が眩しいのもあってキラキラしてる…

    かわいい


    >>100

    その可能性はあるかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:07:14

    忍里の衣装はミナト班の時のもキャラに合わせた柄してた覚えある またどっかで抜擢してほしいね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:43:06

    >>101

    なるほどこういう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:53:54

    脱線しちゃうけど104のコマの後、じゃあなって消えるとこマジックみたいでスキ
    それっきりやらないけどね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:29:10

    人体消失イリュージョン味

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:16:47
  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:10:06

    ペイントは厳密には再販じゃないけど過去ので再販してほしいのが結構あるんだよねー…ゆらゆらヘッドとかいろいろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:35:28

    今はココ見てるからグッズ情報も把握できてるが
    前は気づいたら受注分終わってるとかあって焦った時もあったな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:47:38

    >>94

    クールなキャラとか落ち着いたキャラ、二枚目キャラはオビト役以前にもあったみたいだけどね


    高木さんが担当された二枚目キャラの中でよく挙げられるのはオビトかもね


    本来明るい性格であることもイメージしやすいしね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:22:40

    オビト!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:28:31

    オビト本当でるようになったの嬉しい
    ちゃんと日本の人気投票参考にされてるみたいでよかった

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:32:22
  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:51:20

    えっ急に来たな?! 受注開始明後日だしビビる
    12月までに部屋片付けとかないと

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:59:05

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:00:13

    オビトのフィギュア最近どんどん出てきて嬉しいぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:14:18

    アニメカカシvsオビトのクナイの切り傷治ってく所とか借りて印結ぶところっぽい表情してんね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:48:11

    >>112

    色々出るようになったよね


    良かった

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:36:01

    >>117

    あー確かにこの辺の笑顔(?)ぽさはあるな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:05:10

    メディコスの通販情報出てた

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:50:54

    そういえば浅草のも昨日で最終だったね
    めっちゃ早いタイミングでオビトの無くなっちゃってたし情報待ちだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:55:30

    フィギュアーツのはもう今日の16時から予約開始か
    発表からの展開が早すぎてまだ現実味がないや

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:52:41

    >>119

    ねんどろいどオビトの攻撃顔も恐らくここモデル

    あの回の悪い笑顔すき

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:44:42

    >>123

    フィギュアーツのほうにもこの表情あったね

    やっぱアニメのこの回の印象が大きいんだろうなぁ

    なにげに原作だとあんまりこういう好戦的な表情少ないよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:49:18

    >>124

    原作では好戦的な表情してないらしいし、アニメでもここくらいだったかな…?


    (あの表情、カカシ先生に呪印札を貫いてもらうための煽りの意図はあったかもしれない)

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:58:28

    https://www.shonenjump.com/j/jumpcalendar/sakuhin/naruto/

    のページ見てたんだけどVIBRATION STARSで同日販売されるのは関り深いキャラ同士だったから2月の方のマダラは面の方説あるかもしれんこれ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:01:27

    白い面の時かな?忍ボルでもあの格好だとマダラ扱いだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:06:56

    遂に袖がビリビリになる前の立体化か それともやはり...うちはマダラか...!?なのか
    普通に本物マダラ2か月連続かもしれないしどう来るか楽しみにしてよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:22:16

    ここの図だったら視界に入るたびに色々思い出して草生えるだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:57:51

    >>129

    この図のフィギュアある意味欲しすぎる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:34:26

    オレンジ仮面トビのフィギュアーツとか出たら
    カカシと揃えて再現できそう

    昔、イベントでフィギュアーツうちはマダラ(※オレンジ仮面トビ)が参考展示されてたのに結局商品化しなかったんだよね…覚えてる人いる?
    最近リニューアルしてフィギュアーツいろいろ出してるからもしかしたからあらためて商品化するかもしれないけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:00:17

    まだ面割れる前かな
    展示はされたけど発売されなかった暁のフィギュアが数個あったと聞いた
    実物見たことないからどういうのだったかはわからんが

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:58:19

    >>132

    画像はネットのどこかには転がってそうなんだけどさすがに古くて検索してもうまくヒットしないね

    欲しかったからいつのまにか商品化されずボツになってて当時ショックだったんだけど

    そのぶん最近のオビトの立体化がありがたい

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:10:21

    >>133

    参考展示系は撮影禁止とかあって写り込んでる以外の写真がそもそも少なかった気する

    10年以上前だから掲載してたサイトが元のサービスごと無くなってるとかもあるしね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:43:38

    トビの可動出たら粘土で作るか…ヤマトの木遁

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:52:47
  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:10:03

    女子高生という謎を残していった回と団子の回好き

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:14:28

    >>136

    これ蛇小隊結成まで来てるなら次更新辺りでカカシ外伝来るのでは

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:18:25

    >>133

    自分も見てみたけどギリ名前確認できるくらいのしか見つからなかった 2011年かあ

    https://dengekionline.com/elem/000/000/431/431491/

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:25:20

    原作であっちの面のやつは誰だってばよやってた頃かな

    フィギュアはアニメ合わせだろうけど


    >>138

    多分そこからサスケデイダラ戦辺りまで?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:11:19

    >>139

    131だけど探してくれてありがとうこれだ!

    アーツzeroの方だったか

    フードかぶって「うちはマダラの力が」ってところのポーズだね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:12:44

    ここかー!見てみたかったなフィギュア

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:22:31

    もしプライズなりで立体化されるならそのコマが良いと思ってたが過去に検討されてたとは知らなんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:44:33

    >>142

    >>143

    過去に検討されてたのか

    あ〜見てみたいな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:19:03

    急にツリビレの話だけど再入荷したらしいっす

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:14:01

    そーいや明日から忍界クイズ大戦編突入するからオビトの問題結構出ると思うよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:41:24

    外伝出題範囲の時オビトのゴーグル称号にあったぽいけど全然出せなかったんだよね
    今回も関連称号ありそうだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:04:18

    >>146

    範囲が範囲だから仕方無いが九尾事件からラストの区間順不同で出て来て忙しい奴だよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:16:28

    仮試験のやつだけど流石に正解率高かった
    この面硬すぎるよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:20:27

    受注開始ー

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:31:31

    >>145

    情報ありがとう


    >>149

    でしょうね

    やってみるかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:27:06

    続報無かった浅草のもお知らせ来てたよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:50:02

    >>152

    行く前に無くなっちゃって凹んでたからありがたい……

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 03:19:03

    ぎゅぎゅっとのシリーズ、オビトは初だったけど今後他キャラと同じく表情違いとか時期違いでまた出てくれないかなあ


    >>148

    問題出てくるたびに形態違ってるの面白かった

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:06:03

    見てきたが口よせ動物や暁なら指輪抱えてるのあったんか
    なら十尾でも持ってもろて…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:18:13

    どうデフォルメしてもうちは君モドキが限界なんですがそれは

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:11:53

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:19:23

    以前ゴールパフォーマンスでトビの面してた方の移籍先がした匂わせ投稿だけど まだオビトが入団する可能性あるって言われてて草だった


    >>156

    サジェスト一番上かわいいだしワンチャン

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:52:39

    >>158

    意外と十尾あるかもしれないね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:04:33

    アニメで野球EDはあったけどサッカーは無いし、今後のトンチキでサッカー見てみたいな 
    ポジションが気になる

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:19:20

    >>155

    それこそトビ面とか白面もアリか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:36:44

    >>160

    専門的な理由じゃないが書き下ろしだと長袖長ズボンOKって理由でGKに配置されそう感

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:29:10

    >>138

    別所でTVerのやつ見たらあった 2009年放送

    https://tver.jp/episodes/ep0ewebvju

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:13:41

    15年前かー忍界大戦で時々回想入った分もう少し後に感じる
    丁度トビがアニメよく出てた辺りでのスペシャル放送だったよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:13:58

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:40:56

    >>162

    大人オビト描き下ろしだと過去露出あったの手位?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:10:59

    >>166

    思い出せる限りではライブやチャイナの手くらいかな

    右袖がなくなっているときの方が肌範囲が多い程

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:01:44

    アニオリの缶蹴り可愛かったからアカデミー入学前でも見てみたい>サッカー

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:06:02

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:09:11

    あったなぁ缶蹴り回
    この左位の時って漫画だとほぼ無いけどちっこくてかわいいよね(添付忘れ再送信)

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:55:05

    >>170

    両方ともかわいい


    この子に助けられたら可愛がるわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:19:45

    >>170

    原作だと入学式遅刻とミナトの外伝位?

    アニメだとそれこそ缶蹴りとか最後の方でやってたカカシの子供時代のとかあったけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:10:51

    高画質オビトの墓(慰霊碑)

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:20:34

    お盆だねえ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:56:14

    ♪そこにー私はいません〜死んでなんかーいません〜

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:53:07

    >>170

    少年忍術大会でちっさい豪火球出すヤツすこ 5歳とかよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:56:29

    >>176

    この必死さがまたかわいいんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:45:01

    ウエハースのアンケで見たいシリーズに忍界大戦後半と各キャラの幼少期って書いたんだけど、通らないかな~
    デフォルメのちびっこオビト見たいってだけなんだけどさ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:47:43
  • 180二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:59:50

    >>179

    なるべく購入したグッズとかのアンケートは書くようにしてる やっぱ大事だよね

    一番くじのマスタライズとか今後でないかなぁ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:31:38

    雑貨賞の反響も見てるのな
    あと地味にビンゴブックは読めそうで読めないが正解じゃったか

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:08:55

    こういわれると弱い

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:31:55

    トビのプライズなりフィギュアはいずれ出るだろうって思ってるし、揃えておきたい欲はある

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:56:55

    >>179

    くじ買って送ってみようかなと思ったがどこも品薄なのな

    仮に今後のくじでオビトのフィギュア出たとしてその辺ちゃんと抑えとかんとか…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:43:49

    話ぶった切りな上に一日立ってしまったので申し訳ないけど

    昨日の8月17日は小森創介さんのお誕生日だそうです


    一日経ってしまい申し訳ありませんが、お誕生日おめでとうございます!


    (高木さんは>>93のところでお祝いしたけど、潘めぐみさんや偽マダラ時の内田直哉さんのお誕生日の時はお祝いするのを忘れてたな…)

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:19:01

    上にリンクあったけど初期アニメカカシ外伝色々懐かしかった アニメで再登場する寸前まではゲームもこちらの声だったなって


    >>184

    上位賞やラストワン確実に手に入れたいってなるとどうしてもロット買い増えて即完売多いんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:04:44

    ナルレボの発売日がメカナルト回だったから声優さん大人含め3名混在した期間あるという
    ナルジェネ/ナルレボオリジナルアニメはいいぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:23:14

    今日から忍ボルで>>77の復刻が来てるから気になる人はやろう里長決定戦

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:44:10

    そろそろスレも終盤なのでちょっと相談

    >>3の通り自分はパート9までのスレ主さんとは別人なんだけど、次スレどうしましょう

    ①続けて11を立てる

    ②イベント集中期間を完走したから一旦お休み

    前スレ200で臨時と言って勝手に10立てた手前どちらにせよ希望聞いておきたいなと

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:16:49

    急遽代打入ったのは気にしなくていいと思うよ 情報多すぎたし助かった
    最近もホスト規制のせいで……みたいな話を見かけたし今これも送信できるか祈りつつなんだけど
    管理の面ならホットな話題がある時の方が維持しやすいよね
    でも個人的な事言うとこのカテでオビトの話を心置きなくできるのはファンスレが一番だからぜひ継続してほしいなと思ってる

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:05:11

    スレ主です、今回のスレは忙しくて立てられなくてごめん
    立ててくれた人ありがとう!
    個人的にはまだ語りたいとは思ってるけどいったん休みにしたい人がいるなら
    それでもいいですよ!
    一応スレ画募集しときますね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:27:20

    189もとい臨時1です
    スレ主さんいらして良かったです…!今回独断で立ててしまった分早めに進路相談してました、190さんもありがとう
    以降はスレ主さんにお任せします

    それとスレ画候補に忍トラを

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:53:09

    スレ主さんいらして良かったです

    今回のスレを立ててくださった方もありがとうございました!

    (オビトと死闘を繰り広げた小南を演じられていた田中敦子さんの訃報の衝撃が昨夜から続いてるけど…)

    自分はどちらでもいいかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:42:53

    1個人としては次もあってくれると嬉しい


    >>187

    初めて札手に入れて使ったけど世界観謎だ

    謎の共有がてら貼る

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:23:37

    "災厄をもたらす黒き導士""愚者と世界を見通す存在"みたいな札の名前位しか情報ない忍ボル界の謎よ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:03:10
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:05:48

    たておつです

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:16:12

    乙乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:42:32

    >>195

    あと厭世の眼差し的な札もあるからとりあえずこの世を悲観してるスゲー力持った魔術師位しかわからん

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:49:42

    200
    描き下ろしはなんぼあってもいいのでもっと増えてくれー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています