シャニマス総合スレ No.12

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:43:28

    ネタ、画像、攻略、語りたい等々シャニマス関係なら内容はご自由に。


    次スレは>>190番さんお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:46:47

    小糸かわいいね
    飴あげる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:47:43

    Fooooo! 最高ですね!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:49:40

    明日9/8は美琴さんの誕生日ですよ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:51:48

    小糸ちゃんに飴あげるのは樋口公認だからな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:55:29

    >>4

    うちのにちかは上手にプレゼント渡せるでしょうか?

    お父さんは心配です

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:07:17

    にちか(美琴さんの誕生日だから2人でどっか食事にでも誘おっかな~~~)

    にちか「あのっ・・・みことさんっ!・・・ちょっとどっかに行きたくないですか!?」

    美琴「・・・?ごめん、これからレッスンだから、また今度でいい?」

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:07:37

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:09:22

    先月に発表された都道府県を廻るやつっていつ頃実装されるんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:11:51

    ツアーズはノクチルLP後とかかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:20:46

    まあじゃないと周回遅れになるしって言おうとしたけどその前にシーズ感謝祭あるかも

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:21:35

    今年実装されたらいいなっていう感じ
    流石に次の生放送で追加情報出るとは思うけども

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:22:43

    シーズはpカードとsカードの片寄りをこのまま継続していくのかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:24:07

    流石にそれはないんじゃ・・・美琴さんの限定欲しいし・・・イヤやっぱりまだいいです・・・

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:28:15

    流石にユニット2人とも限定なんてことはないだろうし美琴さんの2周目は恒常だろう…
    恒常だよな…?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:59:59

    美琴さんはそんなにお尻の軽い人じゃありませんよ!!限定に決まってるじゃないですか!!(9万貯まった)

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:01:00

    石配る量が多いからって限定ばっか出して良い訳じゃないんだぞ!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:05:00

    美琴の誕生日コミュ重くない? あとうちのにちか可愛くない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:09:06

    ミコっさんやっぱり誕生日の事まったく口にしねえ・・・にちかは言うのに・・・

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:12:41

    絶対忘れてるもんなー!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:16:04

    >>19

    自分の誕生日は基本みんな話さないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:18:04

    そういや美琴さんPもSもssr1枚しかないから誕生日ガチャやらない感じ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:19:37

    誕生日ミニコミュしかないな
    まあしゃあない

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:20:04

    (誕生日ガシャ回してる人いるんか?)

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:21:23

    >>20

    そしてプレゼントしちゃうP

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:22:36

    >>24

    5chにいるしふたばにも引く人はいる

    うま味はない

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:23:31

    居るんか…律儀やな……

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:24:02

    愛とお布施の意味もあると思うよ 俺は

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:24:25

    >>24

    過去スレで夏葉の誕生日ガチャ回した人いた

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:24:54

    誕生日ガチャは限定入りにしろとあれほど

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:25:01

    引いたことないんだけど恒常だけなの?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:26:49

    せやで

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:27:07

    んだ、それでいて有償

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:27:52

    旨みねぇ~~~!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:29:39

    誕生日ガチャはマジでなんで限定入れないんだろうな・・・
    旨味ゼロじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:30:06

    新規担当だったら…?でもSS確定でもなかったと思うし…うごごご!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:30:37

    ぜってえそっちのが小遣い稼ぎできるのに・・・それかせめて無償だろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:33:09

    誕生日ガチャはキャラ毎の集金力を図りたいんだと思うよ。ゲーム的には旨みがないガチャに出資するユーザーがどのキャラにどれだけいるのかって
    後々のグッズ展開につながるのだろう

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:52:02

    いやぶっちゃけ誕生日ガシャの集金具合はキャラによって変わらんと思う・・・引くやつは引くし引かない奴は誰のが来てもひかないと思うし

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:57:08

    そうか?普通に変わると思うけど。引くにしても誰彼構わず引くような人はいないだろうし。無償ならそれも考えるけど、有償限定な以上、文字通りにお布施でしょ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:01:17

    お布施って言ってもそもそも旨味0のガチャなんて引く人数が少ないだろうしデータにならんのじゃないかなあ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:02:35

    誕生日ガシャは人をどれだけバカにしたら怒るかの実験してるんだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:03:33

    だからこそ、その極少数がどこにいるのかを知りたいんじゃないか、って話。高額フィギュアやらタペストリーやらの生産数や予算をドンピシャで当てたいとか色々考えられる
    究極誕生日ガチャを回すような人なら大抵のグッズは買ってくれるだろう、という推測がたつ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:04:56

    運営の人そこまで考えてないと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:06:03

    言いてえことは何となくわかるが、旨味ゼロのガチャを回すごく一部の奇特な人の分布からキャラ人気を知るくらいだったらキーホルダーとかのグッズの売れ行きから判断しそうなもんだが・・・

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:07:30

    だからそれがある程度の数いるんだろうなーって思ってる。ついとかでもわっけわかんねぇ愛情注いでるバーサーカーおるやん

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:11:56

    そんなことよりにちかとシャニPが美琴さんに何プレゼントしたか考えようぜ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:13:46

    にちかは悩みぬいた挙句になんかタオルとかよくわからないものになってそう
    シャニPはわりとあっさりと自分のあげたいものあげそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:14:52

    にちかのコメント聞く前にさっさとプレゼント渡してしまって正直すまないと思っている

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:16:16

    >>47

    やはりレッスンに役立つものだよなぁ……ってなるとやっぱタオルとか

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:17:43

    >>50

    タルトか

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:18:34

    誕生日ボイス聞いてからにちかのボイス聞いて思ったんだけど、これがシャニPとしては理想的なムーブなのでは…?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:32:24

    美琴さん誕生日来るたびに不安になってた事実が結構きつい
    シャニPは早く幸せにしてあげて

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:01:31

    初めて自力trueいけたぜ
    やったぜ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:02:47

    おめ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:58:24

    SR以上ガシャチケットって最新の限定SSRや恒常SSRが出る可能性ってありますか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:03:37

    >>56

    恒常は最新の奴も出るけど限定は出ない

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:06:00

    >>57

    ありがとう

    それなら推しの限定まで溜め込まなくていで使っても良さそうだね

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:28:52

    限定は入手手段限られすぎててつらい・・・もっと気軽にセレチケ配れよォ・・・

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:34:42

    シャニマスでこういうの珍しいね

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:38:24

    >>60

    配信でも貰えるしこのイベント以外で再度配るっていうことか

    ありがたい…

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:41:12

    >>60

    これ配信どうやったら見れんの

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:50:18

    >>62

    https://idolmaster-official.jp/live_event/shinycolors_xmasparty_silentnight/ticket/

    現地、配信両方のチケットがこのページから買える

    でも今はプレミアム会員の現地用以外は受付始まってない


    多分アナウンスされる頃にはイラストも公開されると思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:53:28

    >>63

    そっか、イヤー美琴さんの新規SSR完凸でもらえるのはデカい・・・けどそのために8400円はなァ・・・

    あれこれどっちか1日参加すればもらえんのか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:56:48

    >>64

    特典配布対象者の欄を見る限り

    どっちか1日の配信参加だけで良さそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:57:51

    なるほど、じゃSSR完凸させるのに4200円と考えたらいいのか・・・?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:59:06

    そもそもライブのおまけだから
    普通にライブ楽しめばお釣り来ると思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:16:14

    ライブってどんな感じなの?2.5次元みたいな感じ?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:19:00

    2nd,3rdライブ見た経験から言うとノクチルは実在するってなったよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:39:48

    去年のMUSIC DAWNっていうライブはこんな感じ

    "THE IDOLM@STER SHINY COLORS MUSIC DAWN" Broadcast LIVE SAMPLE MOVIE


  • 71二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:46:18
  • 72二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:52:29

    結構種類あるな…
    私もユアクマグッズ買ったよ!っていう雛菜ファンムーブができそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:20:17

    >>68

    声優さんによってアイドルが憑依してるように見えたり隣にいるように見えたり見え方は違うけどとにかくだいぶアイドルの実在性が高まってるように感じた

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:26:58

    ミュージックドーンは配信の中では最高の出来だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:29:07

    どのコンテンツでもあんまり中の人の情報は入れないようにしてるんだけど、この美琴さん再度提供される可能性がって事は提供されない可能性もあるのかな
    でもさすがにそのうちガチャに来るかな

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:30:03

    MDは現地無しだから配信全振り出来てるしね

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:37:43

    >>76

    そういう意味では来月の283フェスも楽しみ

    でも現地を体験したことが無いので年末のクリパも当たって行ってみたい

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:41:59

    >>72

    トートバッグいいな…

    雛菜も使ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:51:59

    グレ5の残留ラインって今どの辺?
    いつ落ちるかわからなくて夜しか眠れない

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:39:01

    相談なんですけど、Viトレイで組むなら残りの二人誰が良いとかおすすめありますか?四夜一夜甜花ちゃんもクリ峰もいないのですが…………

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:48:28

    手持ちのなかでViに適正が有るキャラで良いと思いますよ
    グレ6でトップの人も残り2枚は恒常でしたし

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:49:13

    >>80

    結局手持ちしだいだからViアピールのやつ適当に入れるしかないでしょ

    後は今の限定円香は全体Viアピール攻撃だからいいかも

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:51:15

    >>79

    今現在の残留ライン71,415

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:51:43

    どうせうちくる実り係になりそうだし、絆取りやすそうなキャラでええんちゃう?
    ランキング見た感じだとパッシブで思い出加速持ってる凛世とかBonbonday甜花ちゃん、あとは全体アピール持ちのピトス円香とかが採用率高いっぽいけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:16:14

    Viトレイで相談した者です みなさん色々ありがとうございます!ランキングを見て上位の編成を参考にするという考えがなかったので目からウロコでした…………ピトス円香ちゃんかbonbon甜花ちゃんで考えてみます!

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:17:01

    今度のライブいつだっけ?ライブ後の打ち上げガシャが待ち遠しくてたまんねえぜ!

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:30:37

    >>86

    最新は来月23、24の283フェスかな

    その次が12/18、19のクリパ

    あと一応今週の日曜には2019ねんにやったサマパ(円盤化されてないので現在では視聴手段無し)のオンライン上映もあるので未視聴だったら是非オススメなんだ!

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:31:09

    >>83

    あざ

    逃げ切れそうじゃー!

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:42:20

    自分はもう降格が決まってる
    格上しかいない中で後2600は取れない

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:26:21

    なんとか2日耐えてくれないかな…

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:33:28

    グレ6は毎回100,000くらいまで伸びる印象があるなあ......
    いや103,000点の自分も呑気に構えてられる点数じゃないんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:38:58

    グレ5昇格まではGRAD産作れば行けるけどグレ5維持から上は加速度的に難易度が上がってくから辛い・・・

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:43:16

    歌姫周回で2回連続で約束のトワレ使って思い出2で止まりました......
    ヒロシです......

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:44:27

    5⇆6往復勢だけど今の6残留ラインは94859ですね

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:26:07

    いけるか……?

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:45:35

    >>91

    やっぱりリンクなしの完全掌握じゃきついか…

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:49:03

    思い出リンクはそれ自体がポイント加算源だからな

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:53:48

    初心者なんですけど、数日前までにあった初心者限定スタートダッシュガチャって定期的に開かれているんですか?

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:54:38

    あーあの最近追加された奴?わかんねえな…

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:54:52

    >>93

    約束の○○シリーズは使っても確定で約束が来ない+そもそも朝コミュが来なくて約束が出来ないの二重苦を抱えているからな……

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:55:39

    >>98

    72時間限定ってやつ?それなら定期的に復活してるね(引かなかった場合のみ)

    今は限定入りに変わったから引いてもいいぞ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:56:17

    >>101

    七日間限定のほうです

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:04:49

    7日間限定・・・それ復活しない奴じゃなかったっけ?でも始めたときの事覚えてないわ・・・

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:19:04

    これは最近追加されたから復活するか誰にもわからない

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:20:23

    ちゃんとしたまで見てやってくれ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:21:54

    >>105

    最後までお白瀬を読める有能P

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:22:12

    たぶん復活するっぽいからしばらく続けてれば良さそうだぞ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:23:09

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:28:56

    >>104

    初めて起動したのは6月末だけどプレイし始めたのは7月20日以降だからもったいないことした感じがえぐい

    完全に結果論だが入れ直してりゃよかったなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:34:26

    定期的に復活ってならある程度進めて新人脱出した頃にも引けるようになってる訳だし、復活した頃には全Pが引けるようになってねぇかなぁ(願望)
    最初期から初めてたならともかく、数ヶ月の差とかだと羨ましいってなっちまう

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:39:26

    >>110

    俺ちょうど一週間早かったわくやしい…

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:44:01

    始めた直後の1週間で有償の3500ジュエル入れるか入れないかの決断を下すのは結構厳しいように思える
    だからもっと1年以内とか幅を広めてくれて再実装してくれると嬉しいのよね

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:58:07

    見つかってしまった

    確かにこの人三峰好きそうだなと前々から思ってたけどさあ!

    コスプレするのかな

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:57:49

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:21:24

    上限はないよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:26:44

    ヴぁぁ…!プレゼント買ったのに美琴さんに渡すの忘れた…。俺のあほー!

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:32:45

    上限は聞いたことないな
    たぶんいくらでも付くと思うけど理論値最大いくつなんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:50:08

    ストレイLPが来るということで重い腰を上げて色々とイベコミュを見漁ったんだがいざ読むと止まらんな…
    銀鍵…銀鍵をよこせ…

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:04:00

    >>118

    地味に営業でも貰えることあるからこまめに出そうな!

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:53:40

    宿題終わったー

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:21:51

    昨日シャニ始めて質問したいことがあるんだが、ここで聞くのはスレチかな?

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:22:22

    >>121

    ええよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:28:16

    ごめんありがとう

    今の手持ちがこの状態で、恒常引き換えれるセレチケと新規用の引き直せる10連ガシャをまだ引いてないんだが、何を引き換えればいいのかアドバイス欲しいんだ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:28:42

    >>123

    あとサポカ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:29:42

    >>124

    グレフェスを目指すなら何をかみたいかになる。目指さないなら推しを選ぶと良い

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:30:05

    >>125

    誤字、なにを組みたいか

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:35:45

    >>125

    始めて1日なので今のとこ断言は出来ないですが現状フェスガチる気は無いです。

    推しは灯織なんですが所持してるSSRと同名カード選んで重ねた方がいいんですかね…?

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:41:23

    >>127

    横からだけどフェスガチる気無いなら押しのコミュ読むために持ってないPSSR取った方がいいよ

    それにPSSRならカード事にあるTrueendってやつを初達成の時に6000石もらえるし

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:44:14

    >>127

    フェスやらないなら持ってない推しを選ぼう!コミュも読めるし石ももらえる

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 04:12:00

    カードの強さというか、性能の評価の仕方がよくわからない
    いわゆる駅花星(だっけ?)が以前は強いと言われていたと思うのだけれど、あれはどのあたりが強かったのかな?
    なんちゃらマスタリー、ってやつ?

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 04:14:15

    >>130

    あれはユニマス体力+SPが強かったはず

    三人でユニマス全て補ってたんじゃなかったかな

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 04:15:04

    >>130

    体力マスタリーとSP増やせる系のスキル持ちが強い。あとはパネルスキルの倍率とライブスキル

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 06:42:46

    トークイベント踏むよりもレッスンした方がSPが伸びるし場合によっては体力も回復するという罠

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 06:54:27

    >>118

    ストレイはイベシナリオがわかりやすく三部作で新規にも優しい

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 06:57:01

    新規用のガチャの期限が先ならまだ回さないのも手
    何人かアイドル育成してからでも遅くないで

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 09:27:19

    >>128

    >>129

    ありがとうございます!持ってないの選んでみます!

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 09:47:17

    すみません、育成について相談なのです。普段私はWINGで1極で500以上、メンタル250〜300ぐらいを目指して育成しています。今度イルミネを育成したいと思うのですが、二極の場合はどれくらいの能力値を目指せばいいか皆様の意見を伺ってもよろしいですか?

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 09:56:18

    1極と同じくらいの値は欲しい
    2極は手札事故が起こりやすいので注意
    最近2極作ってないので詳しいこと分からないごめん

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 09:59:08

    サポ札がどの程度火力を出せるかによる
    基本はシーズン4突入時点で高い方が350〜400、低い方が250〜くらいあればTrueはいける......と思う

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:05:02

    PSSRが二色だからって無理に二極にする必要はないよ
    サポートが揃ってないなら一極のほうが無難

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:07:23

    初めての優勝
    True Endも見てみたいですね

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:12:15

    >>141

    おめでとう!

    TrueEndはpSRとpSSRでしか見れないから気を付けてね

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:13:00

    >>141

    おめでとう

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:15:04

    イベントで色んな登場人物のドタバタコメディみたいな話ってあったりしますか?

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 11:12:05

    個人的には五色爆発が一番ドタバタコメディ感があるかなあ
    登場人物は放クラだけだけど、初期だから前提で見とけーみたいな話もないし読みやすい

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:09:59

    今発売してる衣装チケって来年再販される?

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:11:29

    来年かは知らんけど再版はされるって

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:14:10

    >>144

    オペレーションサンタは割とドタバタコメディかと思うがどうだろう

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:20:30

    >>144

    サマーミーツワンダーランドおすすめ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:21:43

    イベントポイントで交換するアイテムの優先度とかあります?
    予想よりイベントSSRサポカの完凸が簡単だったのでそれ以外で教えてほしいです

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:29:02

    >>150

    ジュエル、背景、はづきシール、プチセレチケ、SR以上確定チケあたりが優先かな

    初心者ならトレチケも足りないだろうから取っといた方が良い

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:30:28

    >>150

    背景はそのイベントでしか取れないので優先

    トレチケやジュエル、はづきさんシール、SR以上確定ガシャチケ、プチセレチケはいくらあっても困らない

    他は適当でいいと思う

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:33:16

    >>151

    >>152

    ありがとうございます

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:37:22

    >>145

    >>148

    >>149

    ありがとう!シナリオ見させていただきます!

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 14:45:43

    ついに明日は野球千雪のコミュが見れるぞ・・・ローポジリンゼと戦わせてえ・・・

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:09:56

    ストレイLPもあるしノクチル新曲公開もあるだろうから楽しみ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:43:29

    俺はストレイLPでメイドあさひと一ノ墨を引く・・・これは確定事項だ・・・

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:43:51

    今メンヘラ育成やってたらラジオの69%→99%を2連続で成功して草
    こんなとこで変な運使わなくていいから......

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:55:53

    せっかく銭湯霧子あるから早く俺もNOT=砲作りたいぜ・・・まずノット=がないんだけどな…

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:48:02

    NE砲は花火ないとめっちゃめんどくさいぜ

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:08:36

    必要な限定が多すぎてセレチケが足りない、年に4枚は欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:10:28

    最近○○がいる時ってスキルがグレフェスだと使いにくいことに気づいた、そうだ俺グレフェスの時三峰いないやん…(いついかなる時もメロウビートしながら)

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:12:10

    いやどっちかってーとカードのそろってない人にとってはかな・・・
    ガチ勢にとっては初動からバフ積める緩い条件だよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:19:10

    雑誌が足りねぇ…稼ぐ手段をくれぇ…

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:27:41

    営業を3枠雑誌にしてそっから出る知識本をアイグラと合成して作るとか?

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:29:42

    セレチケもそうだがはづきさんも足りんのよ
    最大特訓はづきさんたまには3000円で売ってくれても良いのよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:38:11

    限定セレチケとはづきさんがPもSも20枚くらいあればそこそこ強そうな編成組めるんだけどなぁ
    やはり283くじで1等を当てるしかないのか

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:49:56

    はづきさん一枚突っ込むことで強編成組めるならグレ6.7上がりでキャッシュバックされるので実質無料

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:30:11

    はづきさん一枚でグレ7に行けるような奴は無くても行けるのでは…?

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:02:09

    昨日から始めてみたんだけどWINGの準決勝が越えられない
    ごく稀に越えられても決勝で落ちる
    なのでいつまで経ってもこのミッションが消えない
    ……こだわるのやめて慣れるまで違う育成した方が良い?

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:06:41

    >>170

    Daなら最初もらったsSRで固めて何度もやってればいつかクリアできるぞ

    ソースは50日前にシャニマスはじめて同じ状況に陥ってた俺

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:08:21

    準決勝~決勝で敗退した透ちゃんがもう10人くらいになってる

    ライナープロデューサーになる

    >>171

    頑張る……

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:10:02

    >>170

    準決勝は1極育成(DaかVi)で流行1位を集中的に殴れば大体1位通過できる

    決勝は流行によって殴り方違うからその時教えてくれ

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:18:54

    DaならミッションでもらえるsSRのメロウビート三峰の3.5倍アピールが強いから取ると良いよ
    透の優勝コミュめっちゃ良いから頑張れ

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:29:51

    俺のグレフェスだけ放クラアイコンも愛依アイコンも樋口アイコンも出ないようにしろ高山

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:18:52

    助けて……ノットイコール持ってないのにラブコメディ引いた プロデュース出来ないんだが? 高山は人の心とか持ってないの?

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:28:08

    >>175

    分かりました…アンティーカアイコンだけにします…

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:27:08

    鍵使えばいいと言われたらそうなんだけどアイドルイベントが発生しないのなんとかなりませんかね!?

    トゥルーを早送りポチーしなくちゃならない悲しみ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:35:08

    今まで引いてきた限定ガシャを記録にとってるけど
    そんなに多くないなあ、いや多いか?う~ん全然わからん

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:36:00

    >>178

    前々スレだったかに一回もアイドルイベント出てなかった人おったな

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 06:01:58

    ああああああああああ!
    ストレイだけど違うううううう
    あさひどこおおおおおおおお

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:20:21

    まだ来てないのは恋鐘・咲耶・霧子・果穂・ちょこ先輩・小糸・雛菜・美琴
    今日来るのは一体誰なんだ…?

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:22:01

    >>176

    うるせえ!!!

    ≠は復刻したばかりで今後当てようと思うと闇鍋ガシャの沼に手を出すしかねえから

    恒常で当たる「それなら目をつぶりましょう」と「雨に祝福」を経てから「♡コメディ」をプロデュースするといい

    ≠は時系列的に後から追う形で妥協するべきだ!!!


    俺もまみみのPSSR一枚も持ってない状態で6週目が当たってまだプロデュースできてないから気持ちはすごくわかる

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:44:47

    LPで着てる衣装ほしいんですけど何かのSSRですか?

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:02:15

    >>184

    これのことならユナイトバースプラネタリっていう今年の周年衣装

    ミッションで無料で手に入れられたけど今は手に入らないから復刻待ちだね

    俺は去年の周年衣装のサンセットスカイパッセージ難民です

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:07:52

    >>184

    ユナイトバースのこと?

    今年の4、5月に画像の通りミッションをこなして衣装チケットを貰うイベントがあったのよ

    残念ながら今は入手不可能かな…

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:36:18

    今日のガシャは誰か読めんな
    おそらく恒常だろうとは思うんだが

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:06:21

    野球繋がりということで放クラから果穂と予想しておくぜ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:41:47

    やっとグレ5にタッチできたのに降格したくないよー
    ポイント二倍も違うとか厳しいってー

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:43:12

    こがたんが欲しいからこがたん予想

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:44:10

    >>190

    たてますちょっと待ってて

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:49:22
  • 193二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:52:41

    円香の限定PSSRがギンコに続いて天井だったんだけど
    嫌われてんのかな・・・俺。
    透は今まで恒常含めて50連以上かかった事ないのに

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:55:50

    10連で出ることもあるし沼ることもあるからね

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:04:03

    まぁPとS両方とも出そうとすると天井はよくあるよ
    俺も引くと決めた限定ガシャが8回連続天井したことあったし

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:05:02

    >>192

    おつ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:05:51

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:06:46

    埋めます

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:06:52

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:07:16

    200なら次のガシャは新年霧子と一ノ墨

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています