【クロス注意】サーヴァントの代わりにドラえもんの秘密道具を三つ選んで聖杯戦争に参加しないといけないなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:05:27

    何を選ぶ?
    レギュレーションは、

    ・聖杯戦争が終わるまでリタイアは出来ない。
    ・選ぶ段階ではどんなサーヴァントが召喚されるかは分からない。
    ・超科学で作られたひみつ道具の効果は基本的にサーヴァントの神秘防御を貫通する。
    ・ただし、十二の試練などの概念防御も秘密道具に対して効果を発揮する。
    ・ソノウソホント、ウソ800、あらかじめ日記などの因果律操作の道具は選べない。あと魔法辞典も出禁。

    自分は、
    タンマウォッチで時を止めて、その間に尋ね人ステッキで敵マスターやサーヴァントを探し、
    見つけたらサーヴァントかマスターをどこでもドアで10光年先の宇宙空間に放逐する

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:17:06

    石ころ帽子で最後の一組になるまでひたすら穴熊やって
    尋ね人ステッキと適当な道具でマスター暗殺

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:20:05

    どこでもドアの使い方が最悪すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:20:52

    フエルミラーでころばしやを増やして他のサーバントとマスターを足止めしつつ
    もしもボックスで聖杯戦争の無い平行世界に移動する

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:22:38

    常連のギルガメッシュがいると負ける確率が跳ね上がらないか?
    原典を持ってるとかで

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:24:42

    >>5

    持ってても道具の効果を無効化できる訳では無いので先出で時を止められたら対処不能なんじゃ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:25:11

    >>1

    このレギュでこの作戦だとサーヴァント倒せなくないか?

    まあマスター殺しで十分だが

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:26:31

    >>6

    どれだけギルに舐められてもらえるかにかかってるな

    ひみつ道具を見せたら蔵から取り出されかねないし

    そうすると石ころ帽子とかで暗殺がよさそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:27:14

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:30:26

    >>9

    安心しろ、どこでもドアは宇宙の果てのハテノ星雲の端っこの星まで地図登録してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:31:18

    タンマウォッチってそんなに長い時間止められるんだっけ?と思って調べてみたらむしろ途中で壊れてずっと世界が止まったままになりかけるとかヤバい代物だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:33:34

    マスターにタイム風呂敷被せて契約前の状態に戻したらどうなるんだろ
    その時点で契約成立したことにならず消滅するのかね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:35:27

    とうめいマントとどこでもドアで逃げ続けて最後の一人になったところでスモールライトで相手マスターを小さくして踏む

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:37:14

    >>8

    ある意味ギルと同じ道具頼みの雑魚だから士郎と同じかそれ以上に慢心してもらえるんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:37:31

    どうせなら聖杯戦争終了後の生活も見据えて選んでおきたいな
    終了時に道具全部取り上げられて戦争以外の効果も全部元に戻されるならあれだが

    とりあえずうっかり死を防止するために自分に四次元若葉マークを貼っておくことにするぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:40:06

    サーヴァントって宇宙空間に放り出されたらどうなるのかな
    10光年だとアラヤの干渉範囲遥かに超えてるだろうから流石に消滅するか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:43:06

    三つっていうのが結構きついな
    一個はタンマウォッチか石ころ帽子かたずね人ステッキで埋まる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:46:16

    たずね人ステッキが地味に便利やね
    セイバーのマスターとかアーチャーのマスターって叫んで倒れなかったら後どのクラスのサーヴァントが生き残ってるか推測できる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:47:23

    もしも優勝賞品の聖杯がヤバくて壊さないと不味いみたいな事態になってたらそれ用の道具も欲しいな
    さいみんグラスなどの洗脳系で大規模破壊宝具をもった鯖とマスターを取り込んでおくとかでもいいけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:52:39

    四つだと途端にヌルゲーになりそうだなこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:55:42

    キャスターの結界とかには入れないんじゃ?と思ったがどこでもドアで入れるのか…そうか……
    干渉もタンマウォッチで時止めてるしな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:57:03

    >>14

    人としては雑魚でもドラえもんの秘密道具だと油断してなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:57:56

    >>22

    なんかスネ夫の声ににてるし....

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:11:55

    >>22

    そんなタマなら士郎に負けてないよ

    とは言え一番危険ない相手である事に変わりないので開幕と同時に時間停止して尋ね人ステッキで名指しでいないか確認しとかなきゃいけないが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:22:55

    桃太郎印の吉備団子でサーヴァントかマスター寝取っちゃおう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:24:47

    >>24

    エルキドゥなら「その時代の」兵器ではないから使わる危険性はないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:27:15

    武装系の道具が全然上がらんなと思ったがドラえもんのそもそものジャンルを考えれば当たり前だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:29:12

    下手に熱線銃とか選んで概念防御持ちがいたら詰むからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:29:41

    >>27

    空気砲がまあ...のび太並みに射撃ができれば使えなくもない

    あと地球破壊爆弾みたいな小回りがきかなすぎるのもある

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:31:54

    五つ位持ち込めるなら一個くらいは物理的破壊力のある道具は欲しいが
    三つだとね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:33:16

    >>27

    一応ビル一つ蒸発させるような熱線銃があるがどんだけ威力高くても撃つ人が素人じゃな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:38:10

    正直どんなサーヴァントが来るか分らんと三つだけじゃ死ぬほど不安になりそうだな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:40:25

    テキオー灯自分に撃って宝具に耐えられるようにしよう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:12:06

    タイム風呂敷 ビッグライト テキオー灯

    1単独行動持ちの鯖の脱落まで待つ
    2テキオー灯を自分に使い、海まで避難
    3タイム風呂敷を巨大化、地球をタイム風呂敷で包む
    神代かソレより前まで地球を戻し、エーテルで人類ごとマスターを抹殺。鯖が退去またはエーテルで破裂するまで待つ

    聖杯ゲット

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:13:44

    >>1

    聖杯戦争に関係ないのなら帰ってもらうと思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:14:45

    どこでもドアって使用者の知識がなきゃ移動できんはずだぞ(例・自宅)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:15:29

    >>11

    実際は当人の周りだけだけどな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:16:09

    >>33

    テキオー灯にそんな耐性効果ないぞ

    環境に適応できるだけで

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:20:48

    >>37

    いやタンマウォッチは世界中止めてるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:24:49

    んで止めた後にどーすんの?
    聖杯も「止まってる」わけじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:25:01

    遠距離からマスター殺せばいいんじゃねえの?
    というわけで石ころ帽子とどこでも窓と熱線銃で

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:25:18

    時間の外という座からきてるサーヴァントに通用するんかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:25:38

    >>40

    …解除すればいいんじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:25:48

    無敵砲台は生身の人間に当てても死なないしなぁ

    どくさいスイッチでマスター消しても代わりの誰かがマスターになるんだろうけど、鯖消すと他の同クラスの鯖が出てくるんだろうか?


    >>25

    青狸「人間が食べたってかまわないの!」

    (「宇宙ターザン」参照)

    つまり効かない。

    というか、それができるなら普段からジャイアンに食わせればいいんだし……。

    案外ジャイアンに一曲歌ってもらえばいかなる鯖もマスターも無力化できるのかもしれない。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:26:09

    タンマウォッチって時間制限あったような
    あと近くにいたら影響受けないらしいし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:26:51

    >>43

    したらサーヴァントに襲われるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:27:00

    >>44

    人間に食べさせても効いてるぞ

    金魚に芸覚えさせようとしたときのやつ

    まああれは制限時間とかあるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:27:25

    >>46

    倒すなり宇宙に放流したあとに解除すればいいやろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:27:28

    てかさ時間止めるのは良いけど敵がどこにいてサーヴァントがなんなのかわかんないうちから使っても意味なくね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:27:53

    >>48

    どう倒すんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:28:31

    正直さコミックスにしろアニメや映画にしろその時々で設定変わるのがひみつ道具すぎてな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:28:35

    >>50

    熱線銃とか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:29:20

    >>50

    人理の範囲外カウントで上手く消えて欲しいけどそういえばCCCで宇宙の旅にでたサーヴァントがいるし無理かもな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:29:34

    >>49

    スレ主の言うたずね人ステッキ使って探せばいいんじゃないか?自分はあれ70%で不安定だから宇宙完全百科端末機使うほうがいいと思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:29:41

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:30:20

    >>50

    仮にマスターを暗殺できても単独行動できるアーチャーとか残すとまずいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:30:24

    >>50

    宇宙に放流されたら普通にパスがきれて消滅すると思われる

    そうでなくてもマスターも宇宙空間送って殺せばいいだけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:30:39

    架空人物たまごで生前のサーヴァント本人とか死因になった人物とか呼んできて相手してもらう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:31:10

    >>55

    現代にない神秘カウント

    というかそこ気にするならスレを見ないほうがいいぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:32:07

    名刀電光丸もあれで結構負けること多いしなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:32:40

    CCCギルとかでもないと宇宙空間送られたら基本的に消滅しなくても戻って来れなくて事実上のリタイアだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:32:45

    >>60

    あれ物切れないからな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:32:45

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:33:13

    ブラックホールに送っても殺せるしそのへんが一番安定してるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:34:17

    単なる道具だし奪われない前提ってのなんかな
    英霊の宝具みたいなある種のセーフティあるわけでもないし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:34:26

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:34:39

    >>66

    触れるな話がそれる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:34:46

    映画にしろスペシャルにしろ思ったより力技で突破されてるからなぁ秘密道具

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:35:06

    >>65

    まあ奪われることがある前提でいいんじゃないか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:35:23

    >>67

    このスレ自体が話にならんのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:35:45

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:36:02

    元々奪われるくらいガチンコで勝負する事になった時点で負けみたいなもんだからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:36:09

    >>68

    それはそう

    やっぱ破られにくいのは禁止されてる因果系除くと時空間系かねえ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:36:22

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:36:57

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:37:01

    マスター殺しの線で行くなら何がベストだ?
    石ころ帽子は必須だとして

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:37:31

    悪魔のパスポートは因果律操作してるか?
    監督役に差し出して「令呪全部よこせ」は可能?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:37:32

    それ言い出したら因果律操作系の道具や魔法辞典解禁されるけどいい?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:37:35

    タイムマシンがあるなら未来の勝者から掠め取ればいい気がするけどドラえもん本編で失敗するタイプの発想な気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:38:11

    >>77

    令呪もらってどうするんだ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:38:18

    これ言っていいのかわからんが…因果律操作や強制的に何かをさせる道具は「ジャイアン」が対抗して破壊した例がいくつもある

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:38:44

    >>81

    例えば?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:38:48

    >>76

    流れ弾が心配だよな

    なんか防御系あったっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:38:53

    >>78

    むしろそれこそ思ったより役に立たない方が多いんだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:39:36

    >>82

    税金取立て

    名前忘れたがマント見たいな奴

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:39:55

    >>83

    バリヤーポイントとか四次元三輪車とか?

    バリヤーポイントは未来の警察官が使ってるバリヤーで何でも弾く

    四次元三輪車は乗ってると四次元に行って何でもすり抜ける

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:40:44

    それこそ心を操作するタイプの道具ってその時のゲストキャラが「本当にやりたいこと」とか「自分の意思でやる」って決めたことで覆すことが多いからなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:41:17

    >>85

    税金鳥は強制するけど強制力はなく体罰刑で言う事聞かせるタイプだから微妙に話が違う…多分>>85が言っているであろう守り紙も同じく因果系ではないよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:41:27

    >>84

    実例を挙げて欲しい

    例えばウソ800は最後まで説明通りの効果を発揮して終わってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:41:38

    誰も指摘しないけどさ
    バッテリーは持つの? 映画でも一日以内には切れてるぞあれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:42:13

    >>90

    物による

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:42:22

    概念系って永続してるイメージてか記憶ないけどな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:42:32

    >>86

    四次元三輪車は一部の宝具だと貫通しそうで微妙に心配だな

    そうするとバリアーポイントだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:42:54

    バリアーも別に無敵ってわけじゃねぇしなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:43:19

    テキオー灯でとある固有結界を耐えながら、
    キビダンゴをとある生き物に食べさせる
    行くのはどこでもドア

    ORTを使います

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:43:26

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:43:29

    >>90

    タンマウォッチは壊れた場合の事例見るに止めてる最中にバッテリー切れたらそのまま一生止まった時間に取り残されると思う

    石ころ帽子は魔界大冒険では半日くらいは持ってる描写があった

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:44:08

    >>97

    故障じゃなきゃ時間経過で解除されるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:44:37

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:44:55

    >>16

    魔力供給途絶えて消滅するんじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:44:59

    >>98

    そういやそんなのもあったな

    緑の巨人伝だっけか?ありがとう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:45:38

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:45:47

    >>101

    いや緑の巨人伝では永続設定

    その代わり地球内の時間しか止められない

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:46:17

    >>103

    あれそうだっけ?

    制限時間あったのはどれ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:46:52

    取り敢えずさ
    サーヴァントに通用する云々の前に道具の効果に関する設定を統一してくれんか?
    そうでなきゃ「あの話ではこうだった」とか出てくるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:47:41

    >>105

    これはたしかにそうやね

    初出に合わせるのかそれとも全部のいいとこ取りなのか全部の悪いとこどりなのか

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:48:07

    簡単に宇宙に放り出す言ってるがどこでもドアって転移先の影響もろに受けるから開けた瞬間使用者が死ぬ危険とか全く考慮してないんだな

  • 108124/07/07(日) 00:48:29

    取り合えず道具の設定は初出のエピソードが基準という事にします

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:48:46

    >>106

    全て都合よくすればいい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:49:23

    宇宙放り出すなら地球引力脱出ペダルの方が向いてる気がする

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:49:24

    >>107

    宇宙に開けても吸い込まれるだけで割と大丈夫だから鯖流したあと閉めれば問題なさげ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:49:28

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:49:48

    >>110

    あれだと距離近いから戻ってこられる可能性があるのがなあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:50:00

    >>111

    思うんだが

    そもそもサーヴァントが吸い込まれるのか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:50:22

    >>112

    なんで?

    初出で電池切れ描写ない道具なんていっぱいあるけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:50:35

    因果律操作系は、

    あらかじめ日記の「勉強する」に抗ってのび太が書き換えてたな。


    ところで十円なんでもストアの看板に「未来デパート」って書くのはレギュ違反?


    >>64

    ミニブラックホールを食うか。



    分解液使った後が何かの性癖になりそうだが。

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:50:47

    明らかに怪しい扉を前に無警戒なマスターとサーヴァントか
    面白いね!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:50:55

    >>114

    意識しないと重力に従う以上物理法則に従って吸い込まれる…はず

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:51:23

    地平線テープで異空間追放……は正直警戒されるわな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:51:30

    >>117

    ああすまん

    時間止めてた前提で話してたわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:51:32

    >>117

    だからタンマウォッチと組み合わせるんやろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:51:41

    逆を言えば子供であるのび太たちがドアに捕まって抵抗してる時点でサーヴァントなら余裕で耐えてしまうことになるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:52:15

    漫画の中で思ったよりもジャイアンとかが抵抗出来てるからなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:52:40

    >>116

    空飛ぶ荷札でブラックホールに送るのもあり

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:52:48

    >>115

    すみません

    あれ全部工業品なんですよ初心者さん

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:54:02

    四次元若葉マークで身を守り、フリダシニモドルで悪い結果をやり直す
    あとはタンマウォッチや狂時機でも使いつつ適当にナイフでも持ってマスターだけ暗殺もいいが
    マスター不要の鯖がいたら不味いので攻撃性の高いものにするか悩みどころだな
    いやそもそも俺一人で全員倒す必要なんてない訳だが

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:54:04

    タンマウォッチ
    ブラックホールに送る用ひみつ道具
    あと一個が鉄板な感じかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:54:44

    >>126

    フリダシニモドルは死んだ場合取り返しつかないのがな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:55:11

    >>115

    ひみつ道具は安全面を考慮してバッテリー式なのは公式の設定だ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:55:53

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:56:00

    四次元若葉マークは厄よけシールでも良さそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:56:39

    なんでもいいけど地球から10光年以内にブラックホールあるの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:56:49

    >>129

    すまん

    どこ初出の設定か教えてもらっていいか?

    ひみつ道具 バッテリー式で検索しても出てこなかった

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:57:21

    簡単にブラックホール言うけどそこに接続した瞬間に使用者がまず死ぬ危険性の方が高くね?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:58:11

    >>132

    どこでもドア初出時には10光年設定ないから今回のだと問題ない

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:58:53

    なんか秘密道具の効果ばかりに注目してるけど使ったあとの環境とか狙ってる場所に対する理解度もないと使った時点でそいつが死ぬ気がするんだが…もしくは地球消滅

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:58:55

    >>134

    確かに

    じゃあタンマウォッチ

       どこでもドア

       テキオー灯がベストか?

    もしくはタンマウォッチ

        空飛ぶ荷札

        あと一つ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:59:00

    ミニブラックホールの事かと思ってたけど違うのか

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:59:06

    >>5

    あいつなら宇宙に放逐しても戻ってこられそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:59:40

    てか令呪で戻ってくるんじゃね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:00:19

    >>137

    タンマ使ったら他の道具使えんがな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:00:30

    >>138

    ミニブラックホールなら安全やね

    タンマウォッチとミニブラックホールと宇宙完全大百科端末器がベストか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:01:38

    >>141

    タンマウォッチ使用中にも道具は使えたはずと思ったけど最初の話だとタイムマシンしか使われてないから怪しいか…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:02:02

    >>143

    四次元ポケットは使えてるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:02:10

    ミニブラックホールって安全か?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:02:50

    >>144

    四次元とタイムマシンの時空間には効果ねぇって説明あるだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:03:03

    >>145

    使用者が死ぬことはないから安全だろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:03:26

    てかタンマウォッチって効果範囲外とか普通にあったし

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:03:50

    >>146

    ねえ!

    あと今読み返した感じ触ってたら影響受けないのでタンマウォッチ使うときに道具触ってたら大丈夫

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:03:54

    >>147

    地球も飲み込んで宇宙に放り出されて死ぬだけだからな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:04:00

    >>146

    そもそもドラえもんが普通に動けてるんで

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:04:01

    >>145

    最悪ブラックホール分解液使えば何とかなるから一応は大丈夫だと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:04:39

    >>148

    初出の時間ようごけ〜っ!!では世界全てが止まると言われてたので良いだろ

    今回だとそれ以外は問題にならないし

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:04:40

    それ使ったら全部吐き出すから結局は元のなんとやらに戻るだけじゃね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:05:05

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:05:32

    滅びの回避を前提に実質振り出しなのはまあそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:05:42

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:05:56

    >>155

    場所の移動はできるからブラックホールに送ったあともしくはミニブラックホールに吸い込んだあとタンマウォッチで時間戻せばいい

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:06:08

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:06:41

    >>157

    >>149だから対処はできる

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:06:52

    何か一人会話になってない奴がおらんか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:07:07

    ミニブラックホールって吸い込まれたものはその後でも効果は継続してるし下手すると内側から令呪なり宝具で死ぬな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:07:59

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:08:44

    分解液まで飲み込んだらどうなる?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:08:54

    >>162

    いやそれはないよ

    少なくとも最初の話にそんな設定はない

    >>150

    ドラえもんいわく家を丸ごと飲み込む程の効果がある

    つまり最大でもそれくらいだからそんな心配する事態にはならないと思われ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:09:26

    >>164

    飲み込んだものが全部出てくる

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:09:34

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:10:00

    何つーかなんでマン混じってそうだなこの流れ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:10:52

    ミニブラックホールもしずかちゃんが踏ん張れば抵抗出来てるしその前に何からか宝具で攻撃されたらお終いじゃね?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:11:12

    >>169

    だからタンマウォッチ使うんじゃん

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:11:40

    やっぱ宇宙よか地平線テープで生成された異次元追放の方が可能性とはしてはありそう
    どこでもドアでも帰還不可だった気がするが異次元移動出来る鯖なら帰れるかもだが

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:12:11

    ミニブラックホールは使用者を守る用途には使えんし結局は吸い込むまでのラグがあるからなんか言うほどの必殺にはならん気がする

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:12:37

    >>170

    だから使えんだろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:13:17

    タンマウォッチだけを行動不能手段として使うと超重量や超質量、手に届かない位置にいる敵に弱くない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:13:34

    >>171

    それはまずいと思うわ

    地平線テープの向こうでサーヴァント全員が手を組む

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:13:50

    使用者以外の世界の全てが止まってるのなら吸い込むという効果を及ぼす道具も止まってないとおかしくね?
    タイムマシンとかは効果範囲外なのは最初に説明されてた気がするけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:14:24

    >>176

    対象を触ってたらタンマウォッチは効果ないから問題ない

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:14:48

    何度か言われてるが子供がそれなりに対抗できてる時点で思ったよりは効果を得られないってのが実際のところじゃないかこれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:15:18

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:15:23

    単に相手止めるだけなら相手ストッパーでいいんじゃねえかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:15:42

    >>178

    対抗できるひみつ道具はそうだな

    ミニブラックホールは怪しいか

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:15:46

    >>178

    道具によるとしか言いようがない

    そりゃ物によっては対抗できるものもあるだろうよ、元は日用品なんだから

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:15:46

    >>174

    ブラックホールに吸い込めばいいだろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:16:12

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:16:31

    三つだけしか選べないとあちらを立てればこちらが立たぬで完全無敵にはなりにくいっぽいなこれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:17:02

    >>183

    ブラックホール過信しすぎや

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:17:06

    >>185

    まあそりゃね

    万能すぎるとお話が作りにくいし

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:17:40

    タンマウォッチ無敵論をやるには相手に確実に即死させる攻撃でもないとそりゃ無理だわ
    だって別に使用者になんのパワー恩恵はないんだから

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:17:48

    >>186

    マジモンのブラックホールなら流石にサーヴァント死ぬやろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:18:07

    >>189

    違います

    残念だったね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:18:29

    >>189

    良いけどそれだと使用者も最終的に「死ぬ」ぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:18:46

    タンマウォッチはコンボの起点でしかなくてそれそのものが無敵とは言われてないが

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:18:52

    >>189

    マジのブラックホールなら経路繋げた時点で自分も地球も終わりでは……?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:18:54

    >>191

    空飛ぶ荷札で送ればいい

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:18:57

    と言うか一ついいかな?
    ブラックホールって穴じゃないんだわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:19:26

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:20:12

    キンシ看板で攻撃禁止からのコース決定機で地平線テープの向こう側に追放って寸法よ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:20:27

    空飛ぶ荷札って多分力技で破れるよなあれ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:20:38

    >>198

    だから時間止めるんだろ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:20:49

    >>199

    効果ないってば

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています