恋するアセクシャルとかいう不条理な存在

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:07:48

    性欲はないのに恋愛欲はあるし、人は好きになるっておかしいよね
    女性ならまだ本能的な観点からわかるけど、男でそういう人間が生まれる理由がわからない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:09:09

    アセクシャルとアロマンティックで違ったりもするんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:11:44

    そういうの見ると親愛と恋愛の違いって何よって気になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:11:48

    別におかしいことはないだろ
    恋愛って要は感情的なものだから本能的なものである性欲とは別の分野と考えても矛盾はない
    多くの人はそれが思考の中で繋がってるけど切り離されてる人がいたって何らおかしい話ではないよ
    そもそも人間の感情なんて曖昧なものだしここからここまでが恋愛でここから先はそうじゃないみたいな線引きがあるわけでもない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:12:32

    性欲を伴わない恋愛感情ってどんなのだろ
    相手に独占欲を感じてるけど性欲は感じないし性行為はしたくないってこと?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:14:47

    もし高確率で人が死ぬような性病が流行ったとして、性欲ない人類がいたらそいつらは生き残るだろ

    種を残すための遺伝子の戦略じゃね、保険ってやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:16:07

    性欲ないってのが嘘なんだよ
    チンとかマンとかに興味がないor嫌悪してるだけで性欲はあるの
    だから恋愛感情を抱けるわけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:16:58

    逆に性欲あってハーレム作りたいのに人を好きになったことが無い連呼奴がこのカテにおったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:17:21

    性欲が無い人って1回もオナったことないんかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:17:36

    「他人に対して」性欲があるかどうかってのがミソだと思う
    自慰行為はしててもいいわけだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:18:01

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:18:07

    >>7

    あまりにも暴論

    そもそも先天的・後天的に関わらず性的なことに生理的嫌悪感があるというだけの話なんだからその論法には何の意味もないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:18:19

    異性だけが好きな人間は同性にムラムラしないだろ
    それが性欲ないって状態
    そのムラムラしないのがどの性別にたいしても発生してるのがアセクシャルらしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:18:36

    >>10

    意味不明 性欲あんじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:19:42

    性癖拗らせまくってるからおよそ普通の人の性欲と別物に見えるだけで結局は性欲を持ってるんだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:19:46

    >>9

    そもそもムラムラするって感覚がわからんからする必要性感じないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:20:19

    二次元にしか興奮しないって性癖もあるからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:20:21

    オナることと性的な欲求を他人に向けることって案外別のことだからなあ
    まあその辺は当事者でも人によって程度の差はあるだろうけど
    普通に性欲ある人だって性の対象は選択するものだしその範囲が限りなくでかいってだけなんじゃないのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:20:24

    女はともかく男は本当に性欲がないなんてことあるの?
    むせいとかしないのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:21:40

    >>5

    独占欲はあるけど、性行為をしている自分が想像できないし、実際に迫られても性的興奮みたいなのを覚えない

    ただ男だからローション使って物理的にヌルヌルしてしごかれたら勃つし、射精もできる

    出した時の気持ちよさはあるけど、それ以上の不快感があるからあまりやりたくない

    俺の個人的なあれで学術的なものではないから話半分で

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:21:44

    性欲が「他人に向かない」って事じゃないの

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:22:19

    恋愛はしたいけど行為はいいやって割と普通だと思うんだけど
    リスクだってあるしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:22:21

    >>19

    夢精とかって性欲関係あるのか?

    てっきり朝立ちみたいな珍しい生理現象の一つだと思ってたわ…寝る間に布団にこすれた刺激で…とか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:23:02

    >>5

    恋愛って=独占欲だったの!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:23:32

    >>23

    ないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:23:33

    >>19

    溜まるものは溜まるから夢精はするらしいがこれ多分排泄行為としてやってるぽい

    性欲猿な俺はどエロイ夢見て夢精の流れだけどアセクシャルの方々はエロいという感覚が無い(分からない?)状態だから白い靄に包まれる夢とかで夢精するらしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:23:36

    >>21

    それと性欲そのものが無いのと両方やな


    生存に必須な食欲がほぼ無い人間もいるのになぜ性欲が無い人間がいるということは信じられないのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:23:37

    エロい話題に対して「外国のよくわからん裸祭りが日本中でブームになってるけど、皆夢中になってるので話半分に聞いてる」って感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:23:43

    >>23

    その理解で正しいと思います

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:24:12

    >>24

    そこはまあ人それぞれじゃない?

    この人と一緒にいたい、相手もそう想っていて欲しいって感覚は独占欲と置き換えることもできると思うし、逆にそう表現したくない人もいるだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:25:13

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:25:20

    >>30

    もし独占欲なら自分恋した事ないわと思ったからあれぇ?ってなった

    そっか良かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:26:12

    >>10

    自慰行為セーフなら30歳童貞で毎日シコってる俺も該当するんだが

    おかずが女だったらアウト?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:26:21

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:26:59

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:27:04

    >>31

    なんで今ここに関係ない人を話題に出して食いつかれると思ったの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:27:19

    特定の欲求の欠如って別に珍しい話でもないし、特にセクシャルな話は生理的な感覚が大きく関わるから個人的にはむしろ理解しやすい部類だと思ってたんだけどな
    自分がこうだから他人もこうだろうって思考の人も多いんだとは思うが中々危険な考え方だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:27:21

    >>31

    まぁそうやって同じ人間同じ人種でも価値観が違う人ってたくさんいるんだなぁくらいに思っておくのが平和だよ

    変におかしいだの教えてやるだの矯正が必要だのに向かうと良くない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:27:49

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:28:26

    >>35

    アセクシャルとか友達にも話さないで普通に女に興味あるふりしてるのが大半だと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:28:52

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:29:01

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:29:03

    アセクシャルに限らず性自認は面倒くさい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:29:30

    >>35

    NHKでドラマとかやってたし割と最近は広まってきてる概念じゃないか?

    性的少数者って色んなパターンあるから軽くでも知識はあったほうがいいと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:29:43

    >>40

    じゃないと多数派はうるさいもんな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:29:54

    >>42

    えぇ・・・

    該当するけどそんな男いくらでもいるだろ

    自分に自信がないだけの童貞の俺みたいなのが名乗ったら名前に傷がつきそうだから名乗らないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:30:22

    童貞が言えた話ではないが異常であることを誇り始めたら終わりぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:30:50

    >>36

    もしかしたらその反応がスレタイで言うの「アセクシャルの恋愛感情だった」可能性もあったのかもしれないなという純粋な疑問なんだ

    恋愛感情無いからと踏んでその話題出したのに、話題が弾まなかった疑問が解けるかもしれないと思った

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:30:50

    ただのこじらせた童貞で草

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:31:36

    アセクシャルワイ、性欲や恋愛に対する興味は分かりやすく言うなら全く興味の無いスポーツや趣味等に対する認識と同じ感じだぞ
    話に出たらほーんそうなんやと聞くくらいはするが全く興味が無いし具体的な好みとか聞かれても答えられない……!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:31:49

    46のせいで童貞スレになったじゃん

  • 52124/07/06(土) 22:31:51

    アセクシャル当人にとっては地雷になるようなレスも多いかもしれませんが、暴言や喧嘩腰なレスは避けてくださいね
    嫌な気分になったら脊髄反射レスする前にブラバしてください

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:31:56

    >>47

    マイノリティだから異常などというナイーブな考えは捨てろ(画像略)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:32:03

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:32:27

    >>21

    自分はこのタイプ

    そういう気分になってひとりでする時はあるけどそういう行為を誰かとしたいとは思わない

    ただ付き合ったことも性行為の経験もないから正直自分がどういうカテゴリに属するのかは分からないけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:32:39

    >>48

    そもそもAセクじゃないヘテロでも女女の恋愛するわけでも無しどういう反応を期待してたの?

    その共通の友人とやらはレズかバイなの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:32:55

    「31の生態の方がわからん」はアウト?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:33:26

    >>43

    マイナーなセクシャリティを自称することが、1つの肩書でステータスだと見なしてる人間も多分それなりにいるイメージ だから余計にややこしい

    脳波測定とかで診断出るようにして欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:33:29

    >>48

    アロマンティックアセクシャルだが、

    恋愛的に興味がない男性からどんな女の話が出てもどうでも良い

    なので別に食いつかないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:33:39

    二次元とかで抜いててリアルの女に食いつかないなら該当するなら結構いそうだな
    ただ、シコるのが日課になってて性欲が完全にコントロールされてる人もいそうだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:34:25

    >>13

    普段同性にムラムラしないタイプの人間はムラムラが高まってるのに異性がいない状況だと同性でもいいやってなるけどアセクシャルにはそれもないんかねやっぱ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:34:28

    他者に危害を加えていない
    自身の生活に支障がない
    以上2つがあれば正常の範疇じゃろ
    ※個人的意見です

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:34:59

    >>61

    それ多分バイやで

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:35:35

    >>31

    アセク関係なくておもろい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:35:38

    別にヘテロ女でも友人が誰と寝ようがよっぽど破滅的だったり不倫だったりしなきゃ気にしねーよ

    (>>31が世間話じゃなくてそういう性的な話題を振ったと仮定して)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:36:55

    >>63

    でも異性がいる環境に戻ったら無理になるしなぁ

    どちらかというと極限状態で脳がバグってる感じのが適切か

  • 67124/07/06(土) 22:37:06

    >>57

    アセクシャルを動物みたいに「生態」と呼ぶのがイラッとして意趣返ししたい気持ちはわかるけど、レスに具体性が欠けていて短文だったので削除しますた

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:37:10

    >>59

    共通の友人とのエピソードって割とよくある会話の選択肢じゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:37:21

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:37:33

    二次元コンプレックスってアセクシャルの範囲内なんかな?
    一応ガチ恋勢も居る訳やん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:37:56

    >>68

    よくあるけどそれに食いつくかどうかって性的にどうこうとか全く関係無くね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:38:27

    >>68

    内容次第かな

    陰口とかだとどうでもいいから流すし

    具体的にどういう話題振ったのさ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:38:42

    >>65

    全く持って普通の話題振ったわ

    何の変哲もないただの日常会話

    そしてアセクには性的な話題を絶対に振らないと決めてる 何が地雷か分からんから

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:38:50

    >>68

    嫉妬して素っ気なくなり食いつかなかった、とか思ってるなら勘違いだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:39:27

    特定の要素を持った対象にしか興奮を覚えないというのはまた別のセクシャリティだと思う
    具体的に何なのかは自分が知識に乏しいので判断しかねるけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:40:19

    >>71

    自分の考えすぎか まあそれならそれで良いんだ

    アセクと仲良くなったのは良いけど価値観の違いがでかすぎて、日常会話ですら必要以上にあれこれ考えてしまうんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:40:21

    >>73

    性的な話題はそのまま封印しててくれ

    アセクシャルの俺にとっては急に地球の裏側の国のよく知らない宗教の話を振られるようなもんだから

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:41:32

    >>33とかみたいにAVとかでオナってるのにアセクシャルになるってのが納得いかんのだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:42:02

    >>76

    性的な話題以外は普通の友人として接すりゃいいだけでは?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:42:50

    >>72

    音楽の嗜好の話

    アセクの子も自分も共通の友人も音楽が好きだから、好きなバンドだとかそういった話題を共通の友人と絡めて話題振っただけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:43:05

    >>78

    性自認の話だから当人がそう自認してないのなら当てはまらないよ

    こういうのは他者からの干渉で決まるものじゃないから明確な基準とかもないし逆に言えば他人から見て断じられるものでもない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:43:27

    >>78

    流石にオナりすぎて常時賢者モードは違うでしょ

    1ヶ月禁欲して風俗行ってもやる気になれなかったらアセクシャルじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:43:33

    >>71

    もしかしてこれ相手のアセク女は自分に気があるから他の女の話題出したら拗ねて反応悪かったんだなとか思ってるって事?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:43:49

    そも”性的欲求が無い”がアセクシャルの範囲だから能動的に自慰行為をするのはアセクシャル範囲外なんじゃないか?
    と思うがじゃあ性的欲求ってなんだよ?と聞かれたら分からない
    俺は無知だ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:45:04

    >>84

    男の場合はシコらないと金玉に害がありそうだと思われるが……

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:45:07

    >>80

    ……普通に音楽の話題の方で解釈違い的な意味での地雷でもあって反応に困ったか

    純粋に聞こえなかったとかで反応しそびれたかじゃね

    なぜAセク関係あると思ったのさその内容と反応で

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:45:15

    趣味の話振って弾まなかったなら単に話が面白くなかったのでは

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:45:50

    >>79

    それができたら苦労はしないよ

    同性ならともかく、女のアセクって男としてめちゃくちゃ気を使うってしまうわ 言い回しとかすごく気を使う

    もちろん一緒に過ごしてて楽しくはあるけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:46:06

    >>85

    だからAVとかも見ない、シコらない

    定期的に排泄する形で夢精したりするってのがアセクシャルの男なんじゃないか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:46:11

    31が色んな意味で強すぎてなんか違うスレになってるの草
    もう31わかるようにしなよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:47:00

    >>89

    Aセクのうち性欲自体が無いタイプだとそうだね

    性欲はあるけど他人に向かないタイプはシコって解消だね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:47:08

    >>84

    排泄欲の一種じゃね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:48:08

    >>91

    いやぁ100歩譲って何も見ず、何も考えずにちんちんをしごいて機械的に射精してるなら分かるが

    AVみて女に興奮してる時点で違うんじゃないかって思ってしまう

  • 943124/07/06(土) 22:48:13

    スレ乗っ取る気は無いから消えます
    なんかアセクとの接し方で悩みの解決になるかなーと思って書き込んだけど変な流れになって書き込んだのを後悔してる
    普通に関係は良好だし、そのエピソード自体は疑問に思ってるだけで別にそこまでめちゃくちゃ気にしてる事柄でもないので…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:49:10

    >>94

    知り合いが~ってやつ?

    ネットで知り合いの話ってのは大抵自分の話or嘘だからなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:49:42

    >>93

    ただ現実の女性が怖いだけなのでは

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:50:24

    恋愛って向き不向きあると思うよ
    いろいろ名前つけてるけどこんなもんじゃないのか?と思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:50:31

    脳みそが半分女性的で男にしては極端に性欲が薄い人、それがアセクシャルなんじゃないかと思っています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:50:41

    なんかAV見てもムラムラというより、大変そうだなこの人達...って思う
    女優さんとか痛くないのかなって心配になる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:51:22

    >>99

    痛いけど女優だから演技してるらしいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:51:30

    共同生活するなら異性じゃなくて同性で良くね?と思う
    こっちは誰かと恋愛するつもりはないから協力し続けられるけど
    阿佐ヶ谷姉妹の生活って男でも憧れる奴ある程度いるんじゃないかね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:51:39

    性欲はないのに恋愛欲はあるし、人は好きになるって家族に対する愛情と似たようなもんじゃないの

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:55:14

    何か刃牙思い出した
    ヒロインがアメリカ人のボクサーに言ってたセリフで
    「あなたの母親はあなたを愛してるけどあなたに恋してはいない」
    ってやつ
    言葉変えると
    「あなたと共に居たいけどあなたとの子供は作りたくない」
    になるのかな?
    恋を性欲として捉えてみた

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:01:41

    >>101

    どっちにしろお互いに結婚しません!って言い続けるんでもなければそういうシェアハウスはできないでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:03:07

    >>103

    これあなたとのってところで語弊生まれるな……

    まぁええやろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:06:05

    >>98

    女性が性欲薄いなんてナイーブな勘違いだぞ 

    性欲のピーク時期が男女じゃ違うから分かりにくいんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:07:13

    鬱になってから五年くらいオナ禁して薬の影響もあるからか未だに平気なんやけど
    これアセクシャルじゃなくてそろそろEDで悩んだ方がいいか迷う
    元々性欲低いとは思ってたんだけど35で勃たないはやばいんかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:14:32

    >>106

    女は40過ぎてから性欲旺盛になるって聞いたことあるけど既に40越えたのに一向にムラムラしたり誰かとHしたい気分にならない

    過去も現在も無だわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:14:32

    そもそもアセクシャルって思春期を超えた人間に起こることあんまないんじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:16:56

    恋愛感情よく分かんないって言うと、それはまだ好きな人に出会えてないだけだよ!としか言われないから色んな人と付き合ってみたけどやっぱ恋愛感情よく分かんなかったな
    相手の時間無駄にするだけな気がしてもうだれとも付き合いたくない

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:19:34

    ゲームとかで展開で結婚とか恋愛とかあるのに同性愛に対応しただけで性的少数に配慮しました!とか言われるとちょっとイラッと来るよね
    まあファイアーエムブレムの配慮と称した全方位爆撃はちょっと笑っちゃったんすけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:24:05

    >>102

    どれだけ大切に思ったとしても家族に恋愛感情は持たんよ

    それと同じ感情だというのなら

    紛らわしいので恋愛という言葉は使わないでほしい

    理解したいと思っても遠ざかってしまう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:25:49

    個人差クソデカそうで同じアセクシャル自認同士でも感覚に差ありそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:30:40

    アセクシャルの定義は性欲がないことじゃなくて他人に性的に惹かれないことだと思ってたんだけど
    腐女子だけど推しのエロ見てムラムラはするけど自分がそうなりたいというよりはエロいことされてる推しが見たいだけで現実に自分が誰かと性行為するのは興味ないし嫌ってのはアセクシャルに入りますか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:31:31

    アセクシャルって他人に性欲向かないのでいいのか?正直ディルドとオナホで事足りてて他人と恋愛したいとも思わないしAV見てもあんまり反応できないんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:38:00

    >>115

    それで苦しんでないならアセクシャルを名乗る必要はないと思う

    恋人のことはどうしようもなく好きなんだけど、どうしても行為ができない自分は愛が足りないのか、とか男として彼女に性的興奮を覚えないのは病気なんじゃないかと苦しむ人が孤独を癒すためにアセクシャルを名乗ってるんじゃないかと思っている(個人的感想)

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:43:06

    自分の中の恋愛感情やら性欲の感覚とやらがわからないだけで、他人の恋ばなを聞いたり推しキャラ達の悲喜交々な恋愛模様を眺めるのは好き
    自分には無縁のものだとわかってるからこそファンタジー感覚で気楽に楽しめてる面もあると思う
    だからアクセだけどカプ厨でもある
    ただ、例え創作でも恋愛要素は見聞きしたくないというアクセの人も見かけたので、こういう感覚ってやっぱり個人差が大きいんだろうね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:46:15

    >>109

    男性は精通っていう明確な基準があるけど恋愛感情ホルモンって脳の方のもので身体とは無関係なんだ

    人類の大半は性愛を恋愛と思い込んでるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:48:54

    ワイは苦しみとか一切無いし満喫してるけどアセクシャル名乗ってるで
    マジで興味無いから好意寄せられようが不毛オブ不毛だし、その手の話題にも乗れんから事前に言っておいたほうが楽

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:49:22

    幼稚園とか小学校低学年時に人を好きになったのと同じ感覚?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:54:29

    アセクシャルの話でこんな盛り上がるとは知名度上がったもんだ
    といってもまだそこまで広がってないだろうけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:00:38

    ずっと人に性欲向いたことないからこれが普通だと思ってたし何がおかしいのか理解できない
    たまたま自分がそうだっただけで性欲向く人達もそれが普通だろって過ごしてるだけの話だよな
    他人に迷惑かけないなら別に何でもいいと思うわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:03:47

    >>122

    普通に話しててシモの話でない?

    特に高校生の時とかめちゃくちゃ大変だった

    男子高校生の語彙がエロ関係しかなかったのは俺の環境が悪かっただけか?!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:08:49

    性欲は全然あるけど性欲と性交欲が結びつかない人とかはいない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:14:58

    >>123

    シモの話はバンバン出るけど興味なさそうに見えたのか単純に反応悪くて話題からハブられたのか案外話し振られなかったな…ただ勿論ゼロではなかったよ 周りの環境はたしかに良かったのかも

    あと昔は皆大げさに言ってると思ってたからその辺の感性がマジで鈍かったのもある

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:15:16

    恋愛したことも性欲を感じたこともないけど好みの異性に出会ったことがないからかな……と思っている 3次元の性交渉にはいっそ嫌悪感を覚えるけど2次元のそれはニコニコしながら見れるし
    あなたの性的指向はコレデースって決めてほしい わからんすぎる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:16:40

    AVとかエロ漫画見て興奮はするけど自慰したいと思ったことはない自分みたいなのはアセクシャルのうちに入るのか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:23:01

    性交はしたくないけど性感帯を触るのは気持ちいいので時々自慰はする
    そして自慰のクオリティを高めるために自分の性感帯と同じところが弄られてる内容のAVやエロ漫画は読む
    でも作品内の登場キャラクターにはまったく興味ないし脳内で他者を思い浮かべながら自慰をするのは難しい(萎える)

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:25:29

    くわしくないけどリアルの性交渉が気持ち悪いとまで感じるのはアセクシャル以前に性嫌悪じゃないかと思うがどうなんだろう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:32:21

    性愛と恋愛が引っ付いてるのって割とキモくね?と思うことはある

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:34:09

    >>129

    特に性的なトラウマがないのに男が性嫌悪ってなるもんかな……?

    でも確かに言われれば性嫌悪って感じもする

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:35:47

    性嫌悪とか勃起障害は病気の領域なので然るべきところにちゃんと相談しなね
    アセクシャルは性嫌悪とイコールじゃないし性行為をしない選択をすることとイコールでもない
    例えば子供が欲しいから行為はするけどやらなくていいなら一生やらんって思う人もいる

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:38:26

    性欲はあるんだけど体を交える行為には恐怖感がある

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:04:39

    女性はその辺の機能無くなってても子孫残せるから偶にいるのは分かるけど
    男性はめっちゃレアだろうなそういう人いても直ぐに淘汰されるから

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:22:37

    性欲と愛情は違うもんよ
    めっちゃ抜けるAV女優が居ても結婚したいとは思わないし

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:28:48

    すげー極論でしかも最悪な例え出して申し訳ないんだけど
    自慰行為から得られる快感が目的の自慰行為は性的欲求じゃ無いんじゃないか?とふと思った
    違法薬物を嫌悪していてもそこから得られる刺激は欲しいみたいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:31:49

    >>20

    ごめん性的興奮が無いと男は刺激しても勃起しないんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:33:00

    >>137

    朝勃ちは?まぁフルのバキバキになるのは中坊くらいなもんだが

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:55:45

    >>138

    眠い時とかのそれはただのうっ血なので誰でも起きる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:58:52

    知らんけど不感症でないなら物理刺激によって気持ちよくなるから勃つってのはないの?
    刺激があればいいから他人の体の必要はないしオナホでも自分の手でもいい、みたいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:15:25

    恋愛感情を抱いたことはあると思うんだが性的な関係を持ちたいって欲求が湧いたことが普通に一度もない
    話題になりにくいだけで割と珍しくないと思うんだが

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:39:46

    恋愛欲をその相手に感じたら何するんだ?という疑問はある
    いきすぎてる友情じゃないってことだよな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:54:18

    >>116

    苦しんでないからアセクシャルじゃないは暴論すぎる…

    マイノリティはみんな苦しんでるはずってか?ふざけるな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:00:08

    >>143

    ×苦しんでないならアセクシャルじゃない

    ◯苦しんでないなら名前をつけなくてもいい


    多数派で悩んでない人がわざわざヘテロロマンティックセクシャルですとか名乗らないだろ

    マイノリティだから絶対にラベリングしなきゃいけないわけじゃない

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:03:07

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:03:47

    アセクシャルって単語への反応を見て自分が思っているより少数派だったのか…と逆に驚いた

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:04:09

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:23:40

    >>143

    例えアセクシャルだとしても、その性質によって実生活に何の支障も生じてないならそのラベリング自体が不要じゃないの?

    アセクシャルって病院で診断できるものでもないし、明確に定義されている物でもないので本人が「アセクシャルを名乗りたい」という欲求を持たない限りはアセクシャルではないと思う


    俺は自分のことバイセクシャルかサピオセクシャルだと思ってるけど、別にその性質で困ってないからどっち名乗ろうとかない

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:30:08

    >>148

    バイセクシャルかサピオセクシャルって一言で言い表せて知らない人にはググってもらえるの便利だろ?

    それと一緒だよアセクシャルとかノンセクって単語があってそれなりに知名度があると話が早くて便利なんだ

    肩書き欲しくてって人もまあいるんだろうがそれはセクシャリティに限らんだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:56:09

    >>149

    人生で言う機会ないからね……自分を理解してもらうより、明かす方がデメリット

    男好きになった時に毎回1人で泣きそうになるだけでそれ以外に特にない

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:14:27

    アセクシャルは恋心はあるけど性欲はないタイプとか、アセクシャルだけど結婚はしたいタイプだと苦労しそうだなと思う
    あとは不便ないよな
    パートナーがいないと人でなし扱いみたいな国だとアセクシャルなだけでもすごい苦労しそうだけど今の日本はそうじゃないし

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:14:44

    性欲はあるけどAVとかエロとか見ずに機械的にやるだけで他者に性欲が向かわないな
    これは二次元であってもそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:30:26

    自分は性欲はあるけど恋愛感情は感じたことないな
    こういうのアロマンティックって言うんだっけ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:01:06

    「オ◯ニーするってことは、性欲持ってるよね?エッチ出来るよね?」
    「恋愛したいってことは、性欲持ってるよね?エッチ出来るよね?」
    はぶっちゃけ暴論ちゃ暴論なのでな。でもこれを「そう思うならこのオレを論破してから言ってみろ!」ってスタンスのやつと言い争いしたい気持ちは無い。そりゃムリヤリ犯されるとか、結婚届けに判子押されそうになるとかなら全力で抗うけど実生活では理解してくれるかなと信頼出来る人間以外にはほぼスルーが一択なので

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:23:21

    >>130

    そこが一致しないのがスタンダードになると

    恋愛したうえに結婚したし恋愛感情は今も変わりないけど

    性愛を抱く相手は別ということで今でいう不倫が普通になり

    結婚しないにしても恋人とセフレは別という感覚が普通になりそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:25:41

    >>155

    ……いいのでは?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:33:36

    上の話総合するとほとんどはただのリアル女性恐怖症じゃないの

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:33:58

    >>157

    女もいないか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:40:11

    >>157

    別にアセクシャルは異性が怖いわけじゃないよ

    友達だと思ってた人に告白されたけどアセクシャルアロマだから……みたいなのあるあるじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています