【閲覧注意】国擬人化妄想スレ5

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:13:45

    定期的に立ってはそれなりに盛りあがる国疑スレ
    世界史の教科書は実質同人誌 あると思います

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:14:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:18:59

    某大英スレと合わせた結果なんかどんどん変な要素が盛られるイギリス笑う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:22:35

    >>3

    百合厨に関しては完全に某大英スレとこのスレのせいなので申し訳ない限りだよ(笑いを隠しながら)

    英「香港、マカオのところに行ってきなさい。それで、その…仲良く(意味深)してきなさい」

    中「変な事吹き込むな馬鹿阿片」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:24:02

    英「カナダとニュージーはもっと仲良くしなさい
    うちでも数少ない女の子なのだから姉妹仲良くしなさい」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:34:11

    立て乙です
    ロリコン疑惑の大英様草生えるし息子のアメリカくんも日本さんと一緒にいたら周囲に(血筋か…)って思われそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:36:34

    日本ちゃんはイメージカラー赤になりがちだけど個人的には国花の桜に合わせてピンクもいいと思う 黒髪ピンク目日本ちゃん
    それはそうとフランスお姉様あたりから「やっぱりあんたら親子ね…お母さん心配だわ」って言われて「一緒にすんじゃねぇ!あと誰が母さんだ!!」ってキレるアメリカくん
    体格差えぐそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:36:43

    たておつです
    昔友達が至って真面目な顔で「歴史の教科書をさ、エロに置き換えて同人誌っぽく作ったらみんな勉強捗ると思うんだよね」って言ってたの思い出した
    いやいやいや色々ツッコミどころ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:37:42

    戦争とか侵略をえっちや分からせに置き換えたらまぁうん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:38:47

    トルコ(オスマントルコ)様「この帽子良いでしょ?」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:38:58

    >>8

    それで捗ってしまいそうな自分が恥ずかしいんじゃ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:41:04

    どこかのパートで出てた周囲に合わせようと背伸びして音鳴らすだけなのにマジキスしちゃうCPはもっと増えて
    周囲と仲良くしてイングランドを殴りたいアイルランドちゃんが「皆の挨拶覚えたらもっと優しくして貰えるかな…」って思ってスコットくん辺りに練習させてってキス迫ってたら可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:44:35

    前スレの最後の方で出た国発祥とかを身につけてる概念好き 民族衣装とかも良いよね
    チャイナ服は清さんと香港のイメージがある 英にスリットの使い方を直々に教えてもらう(もちろん意味深)香港…
    英「素敵なチャイナドレスだな香港…それの『使い方』を教えて差し上げようか」
    清「馬に乗るためだが????」
    英「だまれ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:46:12

    実際今みたいなえっちな感じに改変したのは欧州諸国なんだっけか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:00:48

    >>4

    🇵🇹「いやいやいくら親友でも俺の可愛いマカオはダメだから、な?」

    🇬🇧「自分は散々他の女と寝てるんだから別にいいと思うのに…🤖」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:05:55

    >>15

    🇫🇷領広州「危ね~WW2に色々あって良かった~…」

    🇫🇷「フクザツナキモチ......」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:07:57

    植民地くんとおねショタしてそうなフランスお姉様
    ただしタイさんにはイギリスくん共々振り回される

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:29:30

    PBでもカンヒュでも何故か猫耳装備率が高い日本ちゃん笑う
    大英様はやっぱシルクハットとモノクルだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:49:59

    前スレだと北イタリアはダンディお兄ちゃんだったけど高飛車で商売上手なお姉ちゃんでもよくない?
    なんだかんだ言って妹の南イタリア可愛がっててほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:53:54

    どちらも良いと思います
    お兄ちゃんな北イタリアは前スレの影響も合わさって丸メガネつけたラテン男がいいです

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:17:19

    イタリア王国(中部フランク)様「兄上…孫が可愛い…」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:19:38

    南イタリア「顔しか好きになって貰えない…」
    南イタリアちゃん 昔男装させられてた影響で独立後は女の子らしいものにハマって欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:51:28

    >>19

    この北イタリアお姉ちゃん昔なじみのクロアチアやスロベニアのこと可愛がってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:47:48

    Win-Win関係だったのにここ数年で気まずい関係と化してしまったアメリカとスロベニアちゃん…

    ・大統領選の候補者である赤い不動産王の今の奥方がスロベニアちゃんち出身。
    ・不動産王に不倫疑惑がかかって裁判沙汰という地獄。
    ・今のスロベニアちゃんちの大統領が奥方の専属弁護士だった人というマズイ状況。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:01:01

    日「あの日掲げた大東亜共栄圏…まさかHENTAI共栄圏として帰ってくるなんて……」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:17:02

    観光客多すぎて勘弁して!ってなってるスペインは見たい
    でも観光業で生計立ててるから強く出れない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:27:11

    >>25

    日本ちゃんだけろくなもの輸出してないよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:29:37

    >>27

    ろくじゃないもの()

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:19:26

    >>26

    🇯🇵「分かります…うちも富士山回りや京都が…」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:30:45

    イキリスさん「やーーい!!お前の要塞物干し竿ー!」

    フランスお姉様「洗濯物干そう!」

    ドイツさん「は?」

    ☆電撃戦☆

    ドイツさん「干してやるよw」

    ヴィシーお姉様「.....」

    自由お姉様「😰」

    ヤラレスさん「😉」


  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:37:41

    ラストイギリスくんなにわろとんねん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:41:34

    >>31

    テヘ☆

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:49:29

    自由お姉様「私もアルマーニュの方に着いた方が良かったかしら…」
    🇬🇧「No!!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:06:00

    >>29

    この前京都行ってきたけど有名な神社はここどこの国だ?ってなるくらい外国の人が多かった 着物来る方とか、チャイナドレス着てる韓国の方もいた

    日本ちゃんと韓国ちゃんでチャイナドレス着てお出かけして欲しいなー

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:07:40

    🇰🇷「…相変わらずあんたの山すごいわね」
    🇯🇵「隠さなくてもいいんですよ!韓国さんの最早足だけにとどまらず折れそうなくらい細い体好きです私!!」
    🇰🇷「褒めてねーんだよ!!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:42:55

    日は性格と性癖がむっつりスケベそのものだよね
    表向きにはまともそうに振舞ってるように見えて性癖は当然HENTAI

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:45:21

    日本ちゃんのHENTAIプレイに翻弄されつつ沼ってくアメリカくん概念

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:27:50

    話の腰を折るようで悪いが
    近世スペインによる南イタリア光源氏計画が倒錯的すぎて好きなんだ(ローマ♂←スペイン♂前提)
    個人的解釈では当時の南イタリアは一人称が「ナポリ」の田舎臭い女の子なんだけど
    スペインは古代のスパダリローマさまが忘れられないから男装させて口調も矯正しているんだ

    南イタリア「それでナポリねぇ……」
    スペイン(真顔無言びんた)
    南イタリア「…ッ?!ぁ……す、すまないヒスパニア……『俺』は……」
    スペイン「……いやぁ話の腰を折ってしまいましたね『ローマ』。続きをどうぞ?(ニッコリ)」

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:18:03

    観光業が盛ん=顔が良い、愛され顔概念
    かっこいい、かわいい、綺麗って散々言われてもどうせ内面は知らないんでしょ?って正直なところ呆れてそう でも自分には顔売るしか道ないしどうせ顔しか愛してもらえないからずっと顔でちやほやされ続けるないとって思ってるんですよね分かります

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:23:49

    >>39

    つまりアンドラちゃんは童顔ロリめちゃかわ

    アンドラちゃん(アンドラ公国)「なんだと!」

    ウルヘルさん(ウルヘル伯領)「まあまあ.....可愛いのは事実なんだから......」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:25:56

    顔が良くて経済も強いフランスお姉様たまらんな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:07:52

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:08:44

    植民地=インモラルすぎる光源氏が手塩をかけて育てた若紫のイメージができてしまった…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:10:03

    香港ちゃん相手に大英が光源氏したとか言い出したやつが悪い

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:46:53

    >>39

    本人は目立つのあんま好きじゃないけど北欧のパリって呼ばれる位に華やかな顔立ちのデンマークちゃん

    バルト海の乙女って言われる位の女顔がコンプレックスでいつも険しい顔をしていたり戦場でついた傷をあえて放置してるフィンランドくん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:51:52

    >>45

    そしてそんなことをしているフィンランドくんをからかいに行くエストニアちゃん.....

    まんざらでもないフィンランドくん......

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:20:09

    フィンエスはメジャーCPだからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:28:05

    国擬で名前が上がりやすいCP
    英仏.独仏.米日.蘭日.英日.西葡西.芬愛.独伊.独露独(このスレではあんま見ないけど)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:32:33

    独露独なー露がソ連時代の時cp多いイメージ
    お互いに不可侵だぜって言っときながらお互いに破ろうとしてたのはさぁ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:35:04

    >>48

    このスレではあんま見ないけど米英米も結構ある気がする

    親子物ががいけるかどうかで好み分かれるか自分は好きだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:57:44

    西(腰ほっそ…)
    葡(睫毛長…)
    ((こいつが女だったらな……))

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:05:56

    >>38

    ここにいつかの初恋はローマで同性愛は禁忌なスペインの概念をひとつまみ……

    倒錯的だなあ(ほのぼの)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:53

    でもローマは逆に同性愛寛容だったんだっけか?
    あら〜

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:22:42

    でもローマはスペインくんもフランスお姉様も抱いてくれなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:17

    ローマ様はまだ子供の仏ちゃんに「わたしを抱いて」って言われても「どこで覚えたんだ」って言ってから頭撫でて寝かしつけてそう感
    某大英とは違うなと思ってしまったことは心の中にしまっておきましょうね香港ちゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:37:47

    でも香港ちゃんも開発(意味深)の結果自分から抱いてってせがむようになるから…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:42:43

    >>47

    PBで知ったカプだとエスが彼女でフィンが目つき悪い彼氏に変換される

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:16:53

    前でてたヘタレでクズな遊び上手伊くん×軍人堅物女性の独さん好き
    いつも伊を助けてる独さんだけど変な男達に絡まれた時は伊が「その子は僕の子だからごめんね」って助けてくれるんだよ
    で、でもいつか裏切られると思うと……(すき)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:06:39

    >>55

    「冗談じゃないの!本当なんだから」っていう仏ちゃんに対して「はいはい大人になってからな ガキは寝るのが仕事なの〜」って言いながら寝かしつけるローマ様…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:53:38

    大英様スレでスペイン周り下克上BL多すぎとか言われてて笑った

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:57:01

    古代エジプト様(女性)について考えたら沼すぎて脳を焼かれた

    ピラミッド作ったり海の民跳ね返したりでイケイケのエジプト様
    でも外国人がファラオの座に着く頃にはだいぶ陰りが見えてきて、アレキサンダー大王の時代には開き直って老人口調になるエジプト様(容姿はもちろんエキゾチックグラマラス美人)
    ヨーロッパのほぼ全土を手篭めにしたあのローマが対等の伴侶(ローマ皇帝はエジプトのファラオも兼任した)として選んだことにも年齢的にローマを若造扱い出来ることにも無限に気ぶれる

    エジプト「まったく……わしのような老骨など抱いても楽しくなかろうに、酔狂な男よの……」
    ローマ「そんな事ありません。今の貴方はナイルデルタの穀倉地帯より魅力的ですよ」
    エジプト「くふっ……よう言うわ、小僧」

    って感じの会話しててくれぇ!


    東西ローマ分割後にはローマとの実子ビザンツの後見人にして伴侶にして共同統治者として手取り足取り教えてあげるエジプト様(実際古代エジプトにおいて箔をつけるために形式上子供を娶るファラオの前例はあるしガチで近親婚もしてることもそそる)

    後世になってローマに脳を焼かれたフランスさんwithナポレオンがエジプトにやって来るも、自分の解釈だとアラブ人の侵略によって古代エジプト様は滅んだことになっているので、フランスさんは墓標のごとくそびえ立つピラミッドを呆然と眺めるしかないし、イギリスがエジプトを奪ったのもそんなフランスさんの気を引こうとしてのことかもしれないなーと思うとそれはそれでアリだし


    結論:古代エジプト様はローマの身内全方位脳焼きウーマン

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:04:29

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:04:52

    エジプト「母さんの遺品を日本の小学生男子みたいな動機で奪ってくるからイギリス嫌い」
    フランス(ガリア)ちゃんは古代エジプトさんに娘みたいに可愛がられてて懐いてたら可愛いよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:01:06

    アビシニアちゃん「フシャー!!!!!!!!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:12:44

    現エチオピアちゃんことアビシニアちゃんは気位の高いお猫様系女子と予想 植民地経験なし!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:35:57

    >>65

    そんなお猫様を自分だけの女の子にしたかった当時植民地持ってなかったイタリアくんはさぁ…フランスさんにたっくさん良いようにしてもらったのはそうなんだけど割と返り討ちにするエチオピアちゃんもさぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:41:07

    🇫🇷「こーんな可愛い子がイタリアのものになるなんて私耐えられな〜い!援護しちゃう!チュッチュッ!!」
    🇪🇹「援護は欲しいけどべぜは要らない!イタリア帰れ!!」フシャーッ
    🇮🇹「美しいお姉様と可愛い子にボコられました…」

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:06:44

    英香.ポルマカとかいう光源氏二大巨頭
    悪い大人に都合のいいように育てられたアジア系美少女堪らんな この親友はほんまさぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:33:05

    仏さんと伊さんがそこそこ仲悪いの意外だったまあそこそこだけど
    料理と芸術が好きでバカンスのために仕事してる所覇気が合いそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:53:51

    >>68

    仏広は微妙な関係

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:54:24

    スペインは知れば知るほど味がしてくるスルメ国だと思う
    そもそもの成り立ちが排他で発展した後も他民族迫害や異端審問なんかをしてきたドSお兄さんだったのがオランダとイギリスに下剋上されたあたりから落ちぶれまくってアメリカに散々悪口広められた後ボッコボコにされるわ内戦で国内グッチャグチャになるわで地獄なの刺さる
    栄華からの転落は萌えると平家物語にも書いてあるからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:04:11

    ピンチの時に隣国フランスお姉様からちょっかい掛けられらたりもする
    オーストリアお嬢様と結婚してた時はイケイケだったのに…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:07:18

    >>72

    トスカーナ「スペインおじ…お兄さん…元気出して…」

    🇪🇸は大きなダメージを受けた!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:33:47

    🇫🇷「ちょっwウケるww
    南イタリアも私が貰ってあげよーか?」

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:37:04

    >>74

    そしてそのフランスをエスターライヒが…!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:40:23

    スペインは敬虔なキリシタンぽいから中世近代の頃は同性愛に忌避感ありそう
    オランダに下剋上されたとき手を出されてボロ泣きする元宗主国とか史実的には無理そうだけどとても見たい
    オランダって世界初の同性婚認めた国だからか下剋上BLかベルギーとの百合しか想像できない

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:45:38

    オランダくんはスペイン君との下克上BLもいいけど個人的にはそれ以上に日本ちゃんとの蜜月が推せる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:15:33

    いつもヘラヘラしてるのに裏ではマフィアやってる伊 とっても家族思い(意味深)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:49:25

    >>49

    互いに征服欲を燻られてるバリタチCPいい…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:56:24

    イングランドの家にはコモンウェルスの写真が大事に飾ってあるんだろうな
    EUの写真?無かったっしょ(笑)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:17:43

    UK構成国(+アイルランド)とかいうイングランドが絡むと仲良くなる連中

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:59:44

    侵略されないから露さん喪女説好き
    自分では感じられない暖かさを求めて逆レ(南下)する露さん

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:05:53

    >>82

    🇫🇷

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:15:07

    >>82

    独「いやお前の所の冬が寒すぎてこっちからいくのが苦しいだけだが」

    仏「喪女な訳ではないじゃない?ガード固すぎなだけでしょ」

    露「違うんだそっちから来られるのはなんか違うんだ!私が来たのを受け入れてくれる()暖かさが欲しいんだ!それと冬に来られるのはなんか違う。そりぁガードが固くなる。」

    独仏(この冬将軍面倒なタイプのだ…)

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:16:52

    >>84

    モンゴル「だから電撃的に、団結するまえに制圧をする必要があったんですね。」

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:17:29

    🇫🇷「というかあんたと同じでこっちだってイタリア君みたいな暖かいところが欲しいわけ〜
    ベッラに支配されるなら本望でしょ?」
    北🇮🇹「いや俺はオーストリアお嬢様で十分と言いますか…」

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:19:38

    >>86

    サルデーニャ「ハァ!?何言ってるの!?イタリアの為のイタリア国家によるイタリアの統一が必要なの!!!!!!」

    北🇮🇹&🇫🇷(うわなんか来た…)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:28:58

    そして勢いで妹の南🇮🇹と結婚することになっちゃう北🇮🇹

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:19:11

    >>85

    正直今でもあの時の感覚が忘れらないロシアさん

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:29:22

    >>89

    良いよねくびきのロリショタ時代がなんやかんや忘れられない露様…帝国主義以前の帝国は意外とゆるゆる統治だったし、モンゴル帝国は結構合理的な統治をしていたそうなので憎悪の感情は芽生えづらいかもしれん

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:31:05

    >>89

    タタールのくびきかぁ…

    実際婚姻関係とかも結んでてルーシ諸侯が混血なのも珍しくなかったらしいけども


    なお現在の力関係…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:35:00

    モンロシモンはロシアくんとモンゴル姐さんがいいです

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:48:52

    かつて自分を支配していたはずのモンゴル帝国はもういなくて、それがちょっと悔しいし複雑だから「随分と小さくなられましたね」って煽り半分で言ってみたら「キミが大きくなったらでしょう?」って尖も何もない言葉で返されるもんなんでなんとも言えない気持ちになるロシアさん…煽りのもう半分は切なさなんですよねロシアさん…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:50:35

    🇲🇳「寒い?羊やるからそれで暖を取れ
    腹が減った?その羊を捌け」
    🇷🇺「🥺」

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:59:59

    >>91

    こんなに綺麗な逆転そうそう見ない

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:43:15

    日英同盟も有名だけど条約の締結でいうと日墨のほうが付き合いが長いんだよな…(今年で146年)
    日本で唯一大使館が永田町にあったりするし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:49:45

    光源氏が英で頭中将が葡、日本が夕顔概念すきなんで雨夜の品定めパロ
    葡「雨やば…なんかおまえと一緒にいる時はずっと雨な気がするんだけど」
    英「悪かったな太陽の上がらない帝国で」
    葡「あっスペインとオランダいるじゃん!奇遇だね!見てよコイツが女の子から貰った手紙」
    西「見たくねえよ」
    西「……女の子といえばお前らはどんな子がタイプなんだよ」

    蘭「賢すぎる女は妻にするもんじゃねえかもな」
    英「わーなんか絶妙にリアル…」
    葡「なんかお前聞き方ちょっとえろくね?」
    英「は?」
    葡「えーと俺はねぇ、気位高い列強の女どもよりも個性的な中流くらいの国の女の子のほうが良いなって思う。前にかわいい子がいたんだよね〜何考えてるかわからないミステリアスな極東の島国ちゃんでさ、スペイン覚えてるでしょ?おいしそうにカステラ食べるあの子。」
    西「あー鉄砲量産されちゃった時のお前の顔忘れらんないな」
    葡「それは忘れろ…。まあその子のことなんだけど、上の気が強かったのかな?最近俺追い出されちゃって。もう関われないんだけどあーゆう子が可愛いもんだよね」
    英「なるほど」
    英は後にそのミステリアスな女の子と出会うことをまだ知らない

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:06:19

    この時は話半分に聞き流してたのに日本ちゃんと同盟結ぶ時に何故か鮮明に思い出される大英様…
    欧州の気位の高い女はフランスお姉様にオーストリアお嬢様辺りが筆頭だね()

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:24:34

    >>97

    蘭さんどんな気持ちで日本さん評聞いてんのよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:30:33

    この頃は追い出されたスペポル見て優越感に浸れるから…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:31:46

    >>99

    無言で腕組みしてそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:29:38

    >>99

    めっちゃニヤニヤしてそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:35:49

    >>99

    ドヤァ......

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:48:04

    後方彼氏面オランダくん笑う

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:10:43

    オランダ(個性的なはまあそうだな美術品は特に。でも出島入るのにめっちゃ金取るは色々条件きついわで、意外と弱い女の子って感じしないんだよなあ…そしてカステラだけじゃなくてチョコとコーヒーも美味しそうに食べる)
    ポルトガル「どうしたのオランダ優越感と余裕と自信に満ちた顔して腕組んで」

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:33:50

    スペイン「でもあの子言うほどミステリアスか?布教した時と食べ物あげたときで露骨に表情違うって言うか…」

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:37:44

    >>106

    布教に興味が無いんだよなあ...w

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:39:42

    日本ちゃんは鎖国時が一番ミステリアス度高いよね
    オランダさんはミステリアスな日本ちゃんにたまに翻弄されてて欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:59:31

    出島で会うのにめっちゃ金かかるって日本ちゃん花魁みたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:19:34

    欧米の皆様の技術は凄いですね!って後輩みたいな可愛さがあるのに対して、実は年上だしどこか品と色気があって微妙に心を開いてくれてない感じが高級花魁のそれな美人系日本もいいよね…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:22:38

    花魁系日本ちゃんは性癖に刺さります
    そんな花魁を無理やり手酷く抱いたヤンキーアメリカくん…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:46:22

    植民地になったことない国はプライド高いイメージなので高級遊女な日本概念は解釈一致
    自分は安い女ではなかったはずなのに米にぐっちゃぐちゃに酷く抱き潰されて、今はプライドも無くなりなんなら自虐的にすらなった日 なんか自分で妄想膨らませたらさらに酷い概念になってしまった

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:51:57

    >>112

    私なんか経済終わってますし…って過度に自虐的な日本見て俺が育てた(意味深)通りになったって内心優越感に浸ってるアメリカくん…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:55:51

    お猫様系女子エピオチアちゃんはもちろん色んなところに頭下げつつ内心「貴方達なんかに支配される玉では無いのですよ」って思ってるタイさんか…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:27:38

    >>96

    初めてできたお友達だからね

    一等地に用意するのは当然ともいえる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:17:42

    米は日の開国だのなんだのでガツガツいくイメージあったんだけど、モンロー主義とか建国当初ぐらいのワシントンさんのお言葉(戦争に巻き込まれない国になろう的な)とか植民地政策反対寄りだったのとか、意外と外と自分を囲うタイプなんだなと 他人との間に一定の距離を置くタイプのように思えてきた
    島国はだいたいこんな感じの性格かもしれんが

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:53:03

    >>115

    開国してから初めてとも言える平等条約結んだからね

    アメリカくんが内心モヤモヤしてる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:52:02

    >>116

    開国でガツガツ行っても結局貿易ではお父さん優位なの…なんか良い…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:08:33

    >>110

    「欧米の奴らにはかわいこぶって色目使って…八方美人も良いとこだな」って言いつつ、自分には昔から遠慮なくものを言うクソガキだったのに言葉選べるくらいには大人になったんだなとしみじみと感じる中さん

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:58:07

    今でも中国さん相手には無遠慮でズバズバものをいうクソガキ日本ちゃんいいよね
    私がクソジジイと呼べるのはあなただけですよとか言うの好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:11:09

    >>120

    民国さんにも人民さんにも平等に超煽り

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:47:40

    日本さんだって中国さんのことキラキラした目で見上げてた時代もあったんだ…
    会いに行く時は見た目にも気を使っていたし(遣唐使の選考基準には容姿もあったとされる)

    ただ褒められて気を良くした中国さんが「そんなに我が家が気に入ったんなら、このまま残って私に仕えたらどうだ?」って言ったら「え?留学期間が終わり次第実家に帰りますよ?」って何言ってんだこいつ的な凄い温度差のある目を向けられるだけで…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:54:33

    中国さん中国さん!素敵です凄いです!って可愛いところもありながら日出る国から火の沈む国へこんにちはとかクソガキムーブする日本すき
    そしてむかつきながらも大人な対応してそのまま日本との関わりを続ける中国さんもすき

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:23:29

    日本ちゃんの同人誌とかで使われてる偽中国語を分かってしまう中国さん
    日中韓はヨーロッパの煽り合いに内心引いてそう 直接戦争したことは少ないもんね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:08:02

    >>124

    中と日は漫画の好み合いそうだし韓も文化交流は盛んだからなあ それに昔はうまくやってた時もあったし因縁はありながらもガチ因縁がある国とはちょっと違うのかも

    わちゃわちゃ文化交流する日中韓見たい 珍しく日が興奮して取り乱すから(確信)欧州の皆様にお見せしたいもんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:46:29

    ロリータファッション最大レベルの消費地は上海なんだとか そうだ閃いた
    日「中国さんが着てるゴスロリとってもお似合いです!この華ロリとかも似合うと思うんですけど…」
    中「この刺繍綺麗だな〜お前の和ロリも似合ってるよ」
    韓「んー私はふりふりのひらひらよりもっとシュっと見えてかっこいい方が」中「お前も着ろ」日「そうですよ!韓ちゃんは元がお人形さんなんだから可愛い服間似合いますよ!」
    韓「え何食い気味」
    結局着せ替え人形された

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:43:50

    数スレ前に出てた北欧乱交の詳細が知りて〜
    最初はノルウェーくんとスウェーデンくんによるデンマークちゃん分からせだったのが途中からフィンランドくん.アイスランドくんちゃん.グリーンランドちゃんを巻き込むのが良い
    スウェーデンくんはLGBT精神国だからフィンランドくんに手出すんだ 「流石バルト海の乙女…傷ありでも可愛いな」とか言われるんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:45:30

    >>127

    カレリアsは外で木を切ってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:36:11

    ロシアさんが見てるとかになりそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:29:04

    >>129

    そのロシアさんをめちゃくちゃ怖がるスウェーデンさん フィンランドはギャップすぎてびっくりする

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:34:26

    「(正直混ぜてもらいたい…)」
    「(でもこの前日本ちゃんとフランスちゃんに話しかけようとしたら混ざるのは極刑ものだぞってイギリス君に言われた…)」

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:45:12

    >>131

    ロシアさんちゃんづけ君づけなの可愛すぎるだろ

    でもどうしても我慢できずにスウェーデンくんからフィンランドくん取っちゃいそう

    多分スウェーデンくんはロシアさんに対するガードがめちゃくちゃ高い

    露「あんまし暖かくなければ積極的(意味深)に行かないから心配しないで良いんだが…」

    瑞(無理無理怖い無理)

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:28:38

    ウクライナさんに攻撃した時即NATO入ったり行動起こしたのスウェーデンくんだっけ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:04:17

    ロシアくん 皆と仲良くなりたいと思ってるからちゃんor君付けで呼んでると思うと可愛い

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:45:09

    >>134

    信頼できる友達が欲しいけど不器用だったりいざこざがあったりでなかなかうまくいかない露さんかわいそ可愛い

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:08:00

    前どこかのスレで中国さんに対しての日本の感情が時代によってコロコロ変わるの事ネタにされてたけど、ロシアさんに対してのドイツさんも情緒不安定だよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:19:56

    >>135

    実は日本ちゃんに近寄ったのもアメリカ君より先なんだよね BBSでは

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:28:37

    >>137

    鎖国中におしかけて来た奴らというと露と英の方が先だったんだっけか

    その頃の日本ちゃんは外国の方いやいや!私は鎖国してるんです!してたのに開国した瞬間 韓ちゃんも早く開国した方がいいですよ?引きこもってないで社会に出ましょうするの切り替え早い

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:30:46

    大英様は同盟でひと夏の恋…♡とかしてるけどオランダくん人質にとって言う事聞かないとこいつがどうなるか…して日本ちゃんの外国への警戒を強くした原因なんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:55:59

    🗾「オランダさん大丈夫ですか!?」
    和蘭「ダイ、ダイジョウブ.....」(血反吐)

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:04:50

    >>139

    人質もそうだけどアヘン戦争もあの清さんですら歯が立たないだなんて…って日本が外国に対する危機感を高めるようになった原因だから最初は大英様のこと怖がってたかもしれん なお生麦事件

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:22:22

    これ日本ちゃんが大英様好きになった経緯掘り下げても美味しいやつだな
    あの人の青い目が怖い 時々目の中に見える赤十字(イングランド国旗)が怖いだったのが貴方の目が好きですになるのが見て〜

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:49:01

    >>142

    最初怖がってた相手を好きになるって少女漫画のそれじゃん

    最初は欧米の方はあの人のようにアジアってだけで無条件に対等に扱ってくれない怖い人なんだ…って絶望してたけど、一番最初に対等に扱ってくれた(日英通商航海条約)のはイギリスだったからそこから日本ちゃんが抱く印象が変わっていったのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:00:17

    どうでもいいけどおめめが国旗(国章?)なのなんかエモいな
    日本はやっぱり菊紋なのかな

    ロ.シアさん(共産のすがた)は鎌と槌のオッドアイだったら萌え
    カラコン的な感で着脱可能だからって量産して東側諸国に配ってたらさらに萌え

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:35:59

    アメリカくんは星でフランスお姉様はフルール・ド・リスかな 国章は複雑すぎて目の模様に落とし込むのは難しいよお姉様
    カナダちゃんはやっぱメープルリーフ 常に見えてる感じじゃなくて時々見える感じだと良い
    アイルランドちゃんはクローバーです

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:51:33

    日英同盟は他の列強から見るとそれ意味あるんか…?って目で見られてたので、政治的な意味はなく実はイギリスさんがただロリといちゃいちゃしたいだけなんじゃ疑惑が各国からかけられていたのではという妄想
    米「親父ついに…!見損なったよ……」
    英「その『ついに』ってなんだ!?」
    仏「アンタ…相手の子は一応最近戦争に勝った新興国ではあるからアンタの理由がクズそのものでも同盟結んじゃうと…その子期待しちゃうんだからね?」
    英「クズじゃないです」
    仏「あっごめん期待しちゃうっていうのはアンタが期待してる内容とは違うのよ?相手の子は体の繋がりじゃなくて軍事的な繋がりを期待してるんだからね?」
    葡「…えっイギリスってばやだぁ俺と体の繋がりを期待して同盟結んだのぉ……?」
    英「ポルトガル、貴方完全にふざけているでしょう黙れ。」

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:13:38

    なんなら英国自身もえっそれ意味あるん?って思ってたとかいう
    葡「どうせ香港でアジアンドリームの味しめちゃったんだろロリコン」
    英「は?お前には言われたくないな。私はそんなんじゃ、そんなんじゃ(香港とのこと思い出しながら)……あれこれもしかして私利私欲入ってる割と意味のない同盟なのか???」※違います

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:26:27

    義和団あたりの日さんの言動にうっかりときめいちゃった英さんもいいと思うよ
    戦いの最中は死をも恐れぬ勇猛果敢っぷりだったのに、色々片付いた後みんなで写真撮ろうってなったら何か怖いとか言いだして撮影中に英さんに手を握っててもらう日さん…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:56:41

    >>148

    英「何を怖がっているんです?嚙みついたりしませんよ」

    日「だ、だって魂取られちゃうじゃないですかぁ……(ギュ)」

    英「ははは。そんなことないですよ(なんだこの女戦場ではあれだけ鬼気迫る戦いしてたのにカメラは怖いのか?

    ナチュラルに手を握ってくるし可愛すぎるだろ誘ってるのか?)」

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:56:55

    >>146

    前近代専制主義でかすぎロマノフルーシ「日英同盟を許すな」

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:41:19

    >>150

    🇫🇷「は?意図は分からないけど粉屋の娘と王子の結婚素敵でしょ」

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:54:11

    >>151

    前近代(略)ルーシ「あれがなかったら…ツシマの敗北は…○ソッタレ…」(怨念)

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:02:14

    英日気ぶりお姉様VSBBSと合わさって英日嫌いロシアくん笑う

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:15:19

    仏伊西葡が待ち合わせに来るの遅すぎるあまり誰が一番最後に来るか賭けを始めた時間守る組

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:14:31

    江戸、開国、明治くらいの各国の日本ちゃんは俺のだよね?争い
    江戸ではスペインポルトガルが下心(可愛い可愛い植民地にしてぇ……)で近づいてきたけれどイヤイヤして結局オランダと良きビジネス間柄になる(という建前の蜜月) ちなみにオランダさんは腕組んでドヤ顔してる
    開国後はアメリカくんが開国させた割に、イギリスフランスが「日本に対しての影響力を強めるのは私が相応しい!」「良いやそんなはずない!」とバチバチ結局イギリスが勝つ
    アメリカは日本ちゃん自身に興味があったというよりか日本ちゃんの周りの海とかに気が合ったのかね 当時のアメリカくんはスペインとかそこら辺と違って下心なかったし良かった
    明治は完全なる勝利を収めたイギリスが日本ちゃんとイチャイチャ貿易&同盟も結ぶ 長男はあの親父またロリと関わってるよ…と白い目で見ている

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:36:12

    >>155

    そしてルーシは激怒した

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:06:13

    >>154

    ヘタだとスペインが最後に来てたけどここは伊→西葡の順で来てどんぐりの背比べで言い争いしてる遅刻男三人相手にお説教する独 呆れ気味の英米親子

    そんな独を止めようとあわわってしてる日

    の所にさっそうと現れ 気合いの入ったおめかしとイチャイチャで独を諌めるフランスお姉様

    英はキレた

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:18:48

    >>155

    この争いに一人混じる紅一点フランスお姉様には仏日仏を感じざるを得ないのは私だけだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:32:29

    仏日仏はアリだ
    お互い深い関わりがあるわけでは無くとも相手の文化が好きでいちゃいちゃしてる感じの仏日仏も良いし、開国後下心隠しながら近づく時の仏日も良い
    百合も見たいし仏男性日女性のも見たい…勿論百合に砂糖吐きながら親指立ててる英も見たいよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:00:26

    日本くんとフランスお姉様も実年齢ショタおねのおねショタみがあっていいと思う
    中性的で小柄な少年に日本くんの文化好き好き♡するフランスお姉様とそれにタジタジな世間知らず日本くん
    フランスお姉様がお兄様だと大英様とのバチバチ感が強くなるな…乙女ゲーでは?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:24:59

    個人的にアメリカくんは最初日本ちゃんとはちょっと交流があったくらいで特別な思いは全くなくて、イギリスと仲良くなってもイギリスに呆れてるだけだったのに、一回イギリスと一緒にいる時の自分には向けなかった表情豊かな様子と可愛い笑顔を見てどんどん気になっていくんだと思ってる 

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:29:26

    >>160

    ここに不器用すぎて嫌われがちなロシア君とコミュ強だけど歴史が薄い事にコンプレックスを抱いている表情陰りがちなアメリカ君を追加すると乙女ゲーム指数が加速するんだ


    好感度教えてくれる幼馴染は韓国くん(隠しルートにヤンデレ(韓国が)監禁ルートもあるものとする)

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:32:56

    喧嘩も多かったけど自分家の文化教えてあげることも多くてかわいい妹分みたいに思ってた日本ちゃんに監禁されて裏切られた気持ちになる韓国くん可哀想可愛い

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:01:58

    >>161

    全く違う漫画で全く違うシチュエーションだけどこんな感じか

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:22:38

    >>162

    これ歴史のif的なルートも見れそうだし実際にプレイしてみたさがある

    フランスお兄様ルートだと互いの文化に興味津々なフランスお兄様相手に油断してたら「お互いのこと もっと知るべきだと思わない?」で押し倒されるルートが存在するんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:20:15

    日本ちゃんの乙女ゲーと大英様のギャルゲー面白そう

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:21:40

    大英様のギャルゲー 一番難易度高いのはユーザーほぼ満場一致でフランスお姉様
    好感度教えてくれるのは息子のアメリカくん 香港ちゃんや日本ちゃんルートの時だと冷めた目を送ってくる

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:30:58

    >>162

    中学くらいからの友達メキシコ🕶️さんも追加で

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:37:45

    >>167

    好感度教えてくれる枠が息子なの笑う 息子に自分の恋愛事情知られてる大英様面白すぎるだろ

    ゲーム本編で恋愛的な関わりはないのに米英親子cpの二次創作は増える

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:49:52

    大英様のギャルゲーだとキャラによっては(具体的にはインドちゃん)大英様が力づくで組み敷いてそのままエロスチルに突入するルートもあるんだろうなって言う嫌な信頼がある
    アメリカくんギャルゲーも見てみたい おねショタのお姉さんを無理やり組み敷いてその結果めちゃくちゃ嫌われるメキシコちゃんルート
    🇺🇸🕶「テキサスに留まらずお前が全部欲しい」

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:36:24

    大英様のギャルゲは育成ゲーム要素ありそう
    香港ちゃんの攻略は好感度あげまくっても基本中国の元に行くルートなんだけど育成で自分好みにしまくると「私…もう貴方のものになってしまったので今更別の誰かなものになんて…」って感じで英香エンドにいける

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:40:02

    日本ちゃん乙女ゲーは隠しルートとしてオランダくんルートが存在しそう

    色んな初めてをちゃんとオランダくんに捧げるんだ

    >>171

    プレイヤーから主人公が変態呼ばわりされる主因になりそうですね…

    自宅に自分好みにしまくった後輩ちゃんを連れ込むとかどうみても事案です 本当にありがとうございました

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:30:44

    日本ちゃんは一回イギリスルートとか入っても現代に時間が移動してアメリカルートになるパターンもありそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:20:17

    🇬🇧「fuck!息子にNTRるとか聞いてないんだが!?」

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:01:44

    日本ちゃんの乙女ゲーはオランダさんと蜜月を続けるかアメリカくんと開国するかが究極の選択 日蘭好きな人はシンプルに日蘭を選ぶであろうこの場面でアメリカくんを選択しても面白いルートになるよっていう妄想
    同じシリーズ(?)の大英様ギャルゲーの内容にも触れて「イギリスと清が最近色々あってな…そういうやつらはたくさんいるから日本もアメリカに反発しすぎない方がいいよ。一応日本とは長年の付き合いだから心配なんだ」って日本ちゃんに言うオランダさん 意外と弱腰だなと思ってアメリカくんルート選択したら、開国して日本ちゃんの周りに多くの人が来ようとも日本ちゃんにとって優位の存在でありたかったことが分かって面白い まあそれでもこの選択した時点でオランダさんのルートは無しになるけどな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:12:45

    オランダさんはよりにもよって自分のルート以外でこっちの心揺さぶってくるの辛いわ 現代編でのオランダさんルート追加求む
    同シリーズの大英様ギャルゲーのインドちゃん独立の時も同じこと思った…でもあっちは英連邦あるだけマシなのかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:06:33

    イギリスかロシアかを選ぶ場面も中々面白いと思うの
    義和団事件によって上がる好感度…高まる同盟への期待…ああやっぱり日英同盟最高王子様×粉屋の娘!あなたもそう思うでしょうロシア?何不機嫌そうな顔してるのよ…だってこの場面であなた選ぶとあなたの不器用さをひしひしと感じちゃうのよ 日本ちゃんの恐怖メーターはイギリスだとだんだん減っていくけどあなたの場合軍事度とか色々上げないと増えてくから純愛ルート難しいし……そんなに落ち込まないでよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:55:12

    ロシアくんルート ちょっとでも選択肢ミスったらロシアくんの家に行くことになるからね
    そういうところだぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:58:55

    ブラジルルートやオーストラリアルートがあったらぜひ攻略してみたい

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:00:48

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:59:29

    >>179

    オーストラリアさんは捕鯨の件で好感度最低値になるやつ避けられないのは鬼畜すぎないかと思ったけどその後巻き返しができるやつ いや日本ちゃん鯨に対する執着がすごい

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:25:45

    時間軸が現代になるとアメリカくん以外のルート行こうとしてもアメリカくんの妨害多すぎないか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:53:52

    現代でアメリカくん以外のルートとなると

    >>155

    をがんばるしかないがちょっと間違えたら

    >>161

    になりそうだから大変だな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:59:58

    多分これ二週目からじゃないと現代でアメリカ君以外のルートに入る難易度高いやつだな…
    二週目はアメリカくんが日本ちゃんの笑顔を見ないように頑張ろう!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:04:06

    笑顔見ないように頑張るは笑う 英日ルートで結ばれても細心の注意をはらわなきゃいけないのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:05:52

    アメリカくんは日本ちゃんを強引に振り向かせられるだけの国力があるからな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:36:58

    大英様のギャルゲーは仏お姉様ルートの時だけ初恋拗らせちゃった普通の少年感が出てて可愛い感じになりそう まだ産業革命前のショタ時代、ちょっと憧れのお姉さん(絶賛豪遊中)を追い越すためにに頑張って毛織物作ってるイングランドくんの回想シーンはちょっと健気すぎて…※仏お姉様ルートの攻略難易度は鬼なので迂闊に手を出さない方がいい
    英仏英は中世でフランス優位その後イギリス優位になっていく所がすごく良い
    でもインドちゃんのルートにいくとああそういえばコイツ大英帝国帝国だったと実感する

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:53:24

    この大英様ギャルゲーのフランスお姉様は身持ち固いフランスお姉様がいい、ので
    産業革命前の少年感あるイングランドくんにはカトリック教徒としても一緒に寝ることが出来ないのでお断りされるんですね(※但し言葉では「ベベちゃんにはまだ早いわよ」的な感じでさも経験豊富かのような言い回しで断られるものとする)
    清をヤク漬けにした後「これで共犯ですね」っていう大英様は怖かったですね〜

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:19:15

    >>188

    栄華があったにも関わらずやはり可哀想枠になってしまう清さんと大英ののもとにいるからかやはり可哀想なインドちゃん…

    最近まで三角貿易で初めてアヘンが清に来たと思いこんでいたんだがその前から清にはアヘン患者いたしなんなら世界に広まっていたものだとめっちゃ今更知った

    「私のせいだと言わんばかりに憎悪の目を向けてきますけど貿易以前にもアヘンはあったでしょう?貴方が責任転嫁したいだけでしょう?あぁ可哀想に辛くなってしまいましたか。…じゃあもうちょっと吸わないとですね」って容赦なくメンタルと体ズタズタにしていく大英様 清相手の英は特にこっちの方が上だとはっきりと分からせる感じ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:21:33

    「お前のせいある」「貴方のせいですよ」って言ってくる清ちゃんと大英様に挟まれながらその美しい肢体を貪れるインドちゃんのスチル見て〜

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:21:54

    アヘンは国際的に大丈夫なものだったのに廃棄したから清さんは当時基準だとブチギレられても当然なのかな?しかもイギリスのアヘンはブランドものだったみたいだし
    なんで廃棄したんだ?って高圧的な大英帝国様にパイプ突っ込まれて吸いましょーねされる清さん…今我に帰ったが酷すぎる

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:20:28

    プロイセン×バイエルン

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:23:15

    プロイセンくんはオーストリアお嬢様とのCPが王道だから 語って欲しい
    そろそろ次スレだね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:40:21

    マルタちゃんルート(史実)だと英国紳士は振られてるんだよなぁ…。友情エンドにはなるけど。(マルタ島をイギリス本土と統合する案があって両政府はノリノリだったけどマルタ側で色々と頓挫しちゃって仕方ないから独立します!となった)

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:48:27

    オーストリアお嬢様って歴史勉強するまでは申し訳無いけど存在感薄いなと思ってた 今は昔の自分をプロイセンとドイツがぶん殴りにいくと思う
    でも今はバリバリ現役時のお嬢様はどこに行ってしまったのか「昔はちょ、っと大きくてちょっと豪華な生活してたけど、これくらいで十分ですわ」とか言うんだよね
    注意 オーストラリアと間違えるとやばいので気をつけましょう

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:53:47
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:58:25

    立て乙です

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:15:36

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:32:16

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:13

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています