聖剣です

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:15:35

    だれか使ってください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:17:38

    たぶんそう部分的にそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:19:08

    おうまずロゴスに回収されろや

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:29:07

    >>3

    こいつだけ普通にどっか行ってるの本当にダメ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:29:53

    お前そもそも本当に剣か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:30:32

    勝手に動く上に明らかに同時に複数あるとか増えてるのなんなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:31:51

    クロスセイバーができるときの魔法陣に組み込まれてるから聖剣属性ではあるのよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:37:04

    セイバー系でハンドレットが唯一借り物じゃない本物で使ってきそうなやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:38:50

    >>7

    何気に虚無自体は余剰エネルギーを無に帰すという重要機能を担ってるという……


    生命の樹 (旧約聖書) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:43:36

    >>8

    本物側が自分から勝手に来るからな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:46:10

    >>8

    >>10

    ねえそれ最終的に力に呑まれて暴走しちゃうやつじゃない?なんかアメセレみたいに新ブック生えてきてカグヤ様と小説家で対処することになるやつじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:13:10

    >>11

    流れで小説家にゴージャスなライドブックが生えてくるまでは読めた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:35:05

    この剣作った鍛治師は一体何を考えてこんな剣を作ったんだろうな 災いの火種にしかならないのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:39:29

    正直、いざという時に聖剣を無力化するために作られたであろう闇黒剣月闇より闇黒剣してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:41:26

    >>13

    そもそもこんな剣作ったっけって言われてもおかしくないと思う

    少なくともユーリと同時期に活躍してるから原初の二本とほぼ同じくらいに作られたのではってなるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:43:13

    >>13

    誰が作ったかもどうやってできたのかも一切不明なのが無銘剣だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:53:49

    烈火と形状が似ててかつこちらも炎を出せる辺り闇堕ち火炎剣みたいな存在がコイツなんかなあってのは考えた事がある
    もしくは虚無の反省から人の手に余るように作られた聖剣が烈火で虚無は言わばプロトタイプ烈火みたいな

    真相が闇の中なのでどうとでも妄想できるけどいずれにせよロクなもんじゃねえ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:35:32

    言うて本編だと最終決戦で正式な使い手でも無い剣斬のカラミティストライクにオーケーしてデザストの幻影オマケくれたり、バハトの意思かかデザストの意思か分らんがストリウスに一発お見舞いしたりと中々話の分かる奴だったのよ
    おい、なんだ、そのVシネは

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:41:50

    この聖剣の担い手選定基準はなんなんだ?
    気まぐれなんすかねこの聖剣?
    あとお前と一緒に生えてくる厄ネタ満載の本はなんだどっから持ってきたその本

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:41:56

    >>18

    ファイナルステージ「許された」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:46:21

    >>19

    妻子を失って心に穴が空いたバハト

    無意味な存在である事にコンプレックスを抱えるデザスト

    なんか急に生えてきたダークワールドのタッセル

    自分が陸である事を忘れた間宮


    うーん……空虚がないやつ……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:49:32

    >>18

    なんかノリで生きてる感あるなコイツ

  • 232124/07/07(日) 00:50:40

    >>21

    中身がないやつと空虚なやつが混ざってしまった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:52:11

    Vシネ明らかに3本あったよね?
    ほぼ同じタイミングで3人変身してた気がするし
    本の力のおかげかもしれんが怖すぎるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:56:00

    虚無さんは大人しく本編後の小説家のとこにお前の持ってる本持ってくれませんかねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:25:53

    >>24

    裏切り、殺し合うのが人間の本質だ。って言ってたご主人の言葉を証明するために頑張ったんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:00:08

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:41:24

    ソードライバー系列じゃないのにそっくりだし本一冊しか刺せないから試作品とかなのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:29:35

    無銘剣以外の要因で世界が滅びそうになってる時に
    『はー? 俺以外が世界滅ぼすとか解釈違いなんですけど? ムカつくから貴様の邪魔してやる! やーい失敗してやんのザマー味噌漬け!』
    って解釈違い相手の敵の肩持つ形で妨害しにきてる印象がある
    つってもストリウスの時くらいだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:31:28

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:41:29

    >>30

    無銘剣虚無は汚い神山先生だったのか…(違う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:37:30

    お前の方が必殺リードしやすい位置にあるのな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:01:05

    「無」を無理やり聖剣のカタチに押し込めて成型したせいでバグり散らかしてると思っている

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:09:31

    聖剣の力を無に帰したり出来る事を踏まえると元々は他の聖剣が悪用とかされた時にそれを抑えるストッパーとして制作されたんじゃないか?と思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:50:04

    お前とエターナルフェニックスはマジで何なんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:29:07

    なんかマスロゴは封印施して管理してた? っぽいけど、劇場短編でもバハトと一緒に出てきてるっぽいから完全な管理は無理なんかな···?

  • 37二次元の匿名さん24/07/07(日) 19:32:13

    >>36

    あれマスロゴが解放したっぽいけどね

  • 38二次元の匿名さん24/07/07(日) 19:34:13

    >>34

    聖剣が悪用された時のカウンターは本来暗黒剣だけど劇中みたいに暗黒剣自体が敵に落ちた時のカウンターなのかも。エレメントを無効化する力のせいで最光と共鳴させないと封印出来ないらしいし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:39:01

    流石にあにまん民の前には来ないだろ、こんな剣

    この前俺、これに似た剣を見たけど恐かったから近づかなかったよ。同じ場所に行ったら何故か見なくなったけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:41:52

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:26:54

    あの世界セイレーン級の厄ネタまだ何個か転がってそうで怖い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています