SMC組

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:23:52

    人それぞれだと思うけど、個人的に同期グループというコンテンツで欲しいな、見たいなと思う要素が全部詰まってて理想の形すぎて凄いなと感じる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:39:21

    男女混合グループの一つの"答え"

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:45:26

    言い方が悪いけど「デビューした日がたまたま同じだっただけ」の三人が5年間もこんなに仲良しでいられるのってすごいことだと思う
    これからも三人が楽しく活動してるところを沢山見せてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:55:42

    今更気付いたけど、すめしはどんな話題でも誰かが拾って話広げられるコミュ強グループだったわ
    全部話が盛り上がるの凄くないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:06:47

    そして全員共通の話題も強いから永遠に話が回る

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:13:48

    5年間変わらず雑に会話するし互いの配信も思ったより見てるしご飯食べに行くしそれをリスナーにちょくちょく見せてくれる、これが奇跡と呼ばずして何と呼ぶのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:13:55

    この組み合わせでずっと仲いいの凄いよね。
    他の男女同期が仲悪いって訳じゃないけど、ここまでいく?って感じする

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:15:52

    SMC組はSMC組3人でも相性いい上に2人組作ったときにどの組み合わせでも相性いいのがすげーわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:18:04

    >>7 男女混合は「まぁ言うてそんなにですよ」と口では言いつつも確かに存在する絆…みたいなてぇてぇさが多いイメージがある

    SMCは仲良いですよ!普通に話すし!って本人達が何でもない時にも言ってるのが男女混合としては珍しいなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:19:17

    一度は卒業を考えていたはかちぇが同期二人と一緒に十周年を目指してくれるの本当にありがたいなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:19:56

    >>8

    SC組MC組マジラボどれも相性バツグンなのがすごい


    3人組同期で仲良いのは他にももちろんいるけど、異性込みのグループでは元祖といえるのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:22:03

    話が合わない時の空気もそれはそれで美味いの

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:25:59

    2対1になる時も固定された2対1じゃなくて、話題によって組み合わせがくるっくる変わるのがすめしらしさだなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:28:13

    >>9

    あーなるほど、なんかメイフとかチューリップ組あたりもちゃんと仲良いけど……って気持ちだったが

    本人たちのスタンスの差で感じてるものかなるほど……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:29:34

    全員が1人だけおかしくなることも1人だけまともになることもあるし、3人でおかしくなることもある
    5年間ずっと変わらず色々な味を変わらぬものとして出してくれるのが凄い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:30:36

    デビューして2年立ってないヴォルタ以降を除くと最も成功した(崩壊してない)同期ユニットはさんばかかSMCの二択だろうな
    さんばかは上手く言えないがデビュー前からの人間関係そのまま転用したみたいな所もあるから、デビュー時から始まる人間関係でここまで仲良くなってるのはまじですげーよ、互いが互いの趣味に染色されてるのがここまで仲良い理由で一番の特異性やろね

    個人的には、今のユニット推しかつ男女両方の人気が欲しそうなのにじの運営内では1つの理想に近い所だとは思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:33:02

    今年ははかちぇがポケカ沼にハマったから裏でも凄い勢いで3人でオリパ買って剥いてるらしいからな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:35:39

    にじGTAの社長はマジラボに甘々で本当に良かった
    夜見さんの為に逃走車を用意したり、はかちぇとのデスマッチで即丸腰になってはかちぇに撃たれに行ったところとかニッコニコしながら見てた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:36:55

    >>18

    社長が闘技場から帰った時店内でマジラボが踊ってたのめちゃくちゃ日常って感じで良かった

    安心感凄い

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:37:48

    同期ユニットとしてのオリ曲が『出逢いにありがとう』なのがもう強いわ

    【MV】Thank you for the encounter【にじさんじ/SMC組】


  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:41:38

    なんというか、言動から(この3人お互いのこと人として大好きなんだろうなぁ…)っていうのがビシビシ伝わってくるんだよな
    他2人のことを褒められてるとめちゃくちゃ嬉しそうだし、3人の中でもしょっちゅうじゃれ合い褒め合いが発生するしで

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:41:50

    今回ので改めて思ったけどやっぱSMC組めっちゃ好きだわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:45:49

    心配事ぜんぜん無いド安定の同期3人組
    ユニットじゃなくて同期なんよ
    そこがやっぱSMC組なんだわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:48:09

    このスレ見ても分かるとおり、SMCの真の強みはカンストクラスの好感度
    5年たっても炎上知らずで、どこに出しても恥ずかしくないのはリスナーとして推す側や案件投げる側、運営側としても最強クラスのメリットよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:49:14

    GTA見てて思ったけど、準備企画進行とかがそれぞれ上手くばらけてるのが相性良いんだろうなって

    夜見さんめっちゃ犯罪前に色々準備とか色々するし、はかちぇは目標設定してノルマ設定してどこが売れるか分析したりするし、社長は人とうまく会って会話しつつ会話を引き出すのがすげえ上手い

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:53:16

    活動内容というのか、歌ってゲームしてって方向性で共通点が多いから安定してるのかな。さんばかもだけど、割と大きい括りで近いというか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:56:54

    >>20

    しかもこのタイトル、2020年のSMC組シュガビタcoverで社長が入れたアドリブが元だったりする

    同期推し冥利につきるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:13:22

    実は同期揃って歌のライブしたのって、実はSMC組が一番早かった気がしている
    今では同期ユニットでのライブが目標になってる後輩も増えてきてるから考え深いな

    またやってくれないかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:31:18

    他のユニットの名前あまり出さない方が良いかなあと
    SMC大好きだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:36:01

    各々好きなことを好きなようにすればいいってスタンスなんだけど、お互いの趣味に結構歩み寄ってくれるの好き

    はかちぇからのおすすめで社長が乙女ゲー始めたり、マジラボがカードゲーム始めたり

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:39:44

    死んだら即終了マリオの流れがあまりにもSMCで好きなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:04:38

    放送中に京まふもっかいやりたいって話してたけど実際SMCレベルなら本人たちのスケジュール調整さえできれば全然単独イベントありえる範囲だと思うんよな
    気長に待ってます

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:33:11

    全員まともなところとおかしいところが明確にあって、時と場合によってボケとツッコミがローテーションするグループはいいグループ
    古事記にもそう書いてある

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:33:46

    4周年のライブパートだったり今回のグッズ特典の名刺だったり、3人でやりたいって言ったことをちゃんと叶えてくれるのも嬉しいんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:42:34

    ちょっとメタい話になるが社長が割と当人の人格と切り離した「加賀美ハヤトくん」に徹してるのが大きいと感じる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:47:36

    いやぁ、社長は割とあれ素だと思う…
    しょっちゅう敬語取れては付け直してるし、プライベートでの出来事を軽く言及しそうになってるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:02:42

    去年の4周年ライブの時、社長のソロ歌のラスサビ前の語り?がマジラボへの想い全開ですっごく良かった。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:42:13

    いや〜五周年放送の最後、感極まってしまった
    はかちぇが比較的近年?の個人配信でSMCが好きな人は幸せだと思うみたいな事を言っていた気がするんだけど、まさしくそうなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:51:19

    奇跡というが割と本人たちの強い意思もあると思う
    初期は男女組み合わせにありがちなお気持ちも飛んでいたのに笑い話にして絡むのを止めなかったし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:17:47

    tunecoreのSMC組アーティスト情報で「仲良し同期3人によるユニット」って書かれてるの結構好きだったりする

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:46:54

    全員なんかマインドが似ているというか、おんなじ方向を自然と向いているから末永く続いてるのかも
    本人たちの意思でこんなにたくさん集まってくれるの本当に嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:26:03

    >>37

    普段ああいう間奏だとリスナーに、ライブに来てくれている観客に向けてが多いけどあの時はマジラボに対してだったの同期大好きだなこの人ってなった

    今年共通衣装で並んでるの見れたの嬉しかったな〜

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:03:13

    SMC組推してると定期的に幸せだなってなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:06:36

    じゃんがりあん物語の耐久枠最高に面白くて好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:09:54

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:16:26

    今更だけどスレ画というか今回のサムネイラスト、社長が2人と腕組んでるように見えて一瞬困惑した

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:45:58

    これだけ仲良くてもちゃんと必要な距離は保ってるのも安心して推せる要因の一つかも
    昨日のライブパートのラストMV要素をハイタッチに落とし込んでるの凄い良かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:45:22

    >>28を見てふと思ったがこんなに同期で歌ってみた動画を出すのも珍しかったりするのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:54:17

    活動スタイルがそこまで離れてないのがいいんだと思う
    誰かがストリーマータイプでガンガン外部大会出るとかだったら集まりよくない気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:57:44

    ポケカ剥いたり唐突に心霊動画撮り出したり最近smcの供給多くて嬉しいなぁって思ってたらにじGTAで多量の幸せをぶち込められた2024年。今回の周年でのポケカも予約されてるからまだまだ幸せは止まらねえや……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:37:35

    運営は定期でご飯案件投げて欲しい。
    あと夜見とはかちぇのねんどろいど並べたい(切実)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています