フラガラックでゲージ割れないのかそっかー

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:38:27

    最後の一本なら普通に殺しきれるんだソレ!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:40:10

    ゲージ割れるようになったらブレイク時スキルの挙動がおかしくなりそうだからしゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:40:51

    変なタイミングでゲージ飛んで行動にゲージ行動挟まって挙動おかしくなるのを防ぎたいだけだろうからね
    ゲージブレイクでクラスや行動が変わる敵結構いるし
    最終ゲージはそのままバトル終わるだけだから問題ない

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:42:43

    最初のイベクエでスキルマにした自前のバゼットさん試運転だ!
    ってやったら素殴り→返しのフラガラックでバトル終わってびっくりしたわ
    たしかにブレイクできないとしか書いてない…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:43:44

    流石にHPが完全になくなったのにHP0で耐えて宝具ブッパしてくる鬼畜は実装されないんだなって

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:50:36

    実装前︙単体宝具だけど全体宝具の倍率か…
    実装後︙あ、コレ単体宝具の倍率だとぶっ壊れすぎるわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:51:29

    当初は単体扱いだったんだろうなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:52:07

    >>6

    タゲ集中で攻撃が他の味方に逸れることは無いしスキルでも発動するから実質全体宝具だしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:52:09

    クリ殴りで割った後にフラガラック用意!って流れじゃないのバゼットって

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:52:15

    >>6

    実装前というか実装と同時に性能公開されてるから使用前使用後じゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:52:27

    殺せなかったらそれこそ原作とかけ離れ過ぎてるんでね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:06:08

    ボスは全体宝具で3回殴られたら死ぬ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:11:12

    回避に弱体無効までついてるのがちゃんと調整してるな感ある
    必中宝具(ゲイボルグとか)は普通に喰らっちゃうのはフレーバー的にはヨシ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:12:35

    >>13

    高難度に槍ニキきたら燃えるね

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:15:46

    >>6

    敵単体が3回行動だと超強力な攻撃の半分の威力を3回、さらに3TのQ耐性デバフが3つ乗るからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:19:44

    これ高難易度でバゼットさん来たら大変なことになるのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:29:03

    えぐい性能してるなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:34:11

    >>9

    クリ殴りで1体倒すじゃろ?

    フラガをここでセットする

    そしてもう一回クリ殴りで1体倒すじゃろ

    敵が殴ってきたらフラガで合わせて殺す

    これが基本戦術

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:35:51

    敵に回ると厄介そうだな…、とも思ったが
    フラガラック構えられた後、攻撃したいサーヴァントに無敵付ければ良いだけなので、そこまで厄介でもなさそうだな
    むしろ宝具を受けるサーヴァントをこっちで決められるので単体宝具よりもマシな可能性すらある

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:38:57

    バゼットさんを敵に回すとアルエゴパワーでバフ盛りパンチ食らうのが一番痛そうだ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:39:25

    切り札に反応して攻撃っていう点が再現できてないって思ったけどよく考えたらfgoの使用上切り札は確実に来るんだよな
    だからそれより先に攻撃すれば一応「先に断つ」のはできてるという見方もある
    ただこれするなら宝具封印1ターンとかしてもらいたかったね……

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:42:37

    敵として出てきて恐ろしいのはあの宝具
    スター獲得あるから宝具耐え切ってもクリ殴りで沈められる可能性が高すぎるって事

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:43:47

    >>19

    卑弥呼マーリンキャストリアみたいな耐久パーティなら攻撃しなくてもいいし楽そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:45:04

    これ上手く使えば1ウェーブに10体20体来るやつを1ウェーブでかなり倒せるようになるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:15:26

    ちゃんとスキルの対象になっても発動するのがかなり偉い

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:21:01

    相手が特殊行動使ってこない前提だけど火力的には周回出来なくもなさそう
    だいぶ限定的だが

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:21:39

    強化解除でも反応してフラガラック撃ってくるらしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:22:29

    キャストリアのおかげで無敵貫通も怖くなくなったからね
    一番怖いのは攻撃前強化解除系と即死系

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:42:40

    >>28

    強化解除に関してはこれあるから心配しなくて大丈夫

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:44:18

    試し打ちでヘブンズホールを2Tでキルしてる動画あった

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:45:29

    >>29

    伝承保菌者に強化解除耐性はないと思うぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:47:23

    本来1ターンに1ゲージしか削れないのが1ターンで1.99ゲージ削れるようになったわけでそりゃ強い

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:10:36

    >>31

    強化解除される処理のタイミングが使われてすぐじゃなくて敵ターン終了時だから大丈夫なんよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:12:24

    NP回収率が結構良いのも地味に効く
    宝具2連射すれば2ターンで3ゲージ削れるんだもんな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:12:55

    >>27

    殺意高すぎるだろ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:14:34

    私をターゲットしましたね?
    ドカッ
    相手は死ぬ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:15:16

    全体攻撃?知りませんフラガラック

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:15:43

    >>5

    そこにガッツ付与の礼装があるじゃろ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:16:59

    >>33

    これのおかげで1ターン限定の効果(マスター礼装スキルとか)もフラガラックに乗るんだよね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:21:47

    陳宮の生贄にしたら陳宮に反撃しねぇかなと思ったけど流石にしないな
    まぁ敵ターンじゃないから当然か

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:32:10

    >>40

    なったらネタとしてはしぬほど面白いけど流石にそこまで手の込んだことはしてなかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:34:50

    >>40

    流石に仲間に撃ち出されて爆発するとはバゼットさんも想定してなかったかぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:20:24

    >>16

    fgoのゲーム仕様上、ただでさえカウンター宝具は敵に回ると厄介この上ないのにな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:39:13

    >>33

    これ相手が撃ってくる強化解除にも有効なのか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:41:52

    相対評価で考えたら実用性は皆無だけど面白い。こういうのもありだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:49:09

    >>44

    いや、そんなことはないぞ。

    バフは普通にはがされる。フラガラック状態は消えないからカウンターはできるけども

    タゲ集中とか解除されるから結構きつい

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:40:58

    相手のチャージ攻撃に対して確定で先手取ってスタンを与えるとか想像してたら
    後手から殲滅するゴリラ兵器になるとは思わなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:42:09

    これ単純に考えたら六回攻撃できるのとほぼイコールだからなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:08:45

    もしかしてこれ、1ゲージだけの敵なら1ターンキル普通にいける…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:13:48

    >>49

    阿国さんの時みたいに高難易度周回する時があったら

    重宝されそう。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:13:54

    >>49

    いけるバレンタインのシナリオで出てきたゲージつきの雑魚1Tでいけた

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:15:06

    敵として出てきたら対粛清防御をマッハで削られるのか
    面倒くさいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:18:02

    >>40

    そもそも攻撃と認定されてない可能性?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:18:50

    レイドとかで活躍できそう?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:20:30

    >>54

    レイドで敵ターン迎えることあるか?

    むしろストーリーの難所とかで思いの外楽になるとかのイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:25:07

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:26:07

    >>54

    レイドだと単体を相手にするとき宝具打つなら金時ブラド、クリ殴りならオリオンいるから

    複数でもモルガン神ジュナいるから最適解にはならないと思う

オススメ

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