薫殿ってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:30:49

    むっちゃカワイイよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:31:38

    拙者の嫁でござる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:32:20

    >>2

    死んだ程度でまさか離婚するとでも?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:32:42

    巷では剣術小町と呼ばれているでござるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:34:55

    薫殿の好きな部分語ろうぜ
    俺は二次元の初恋キャラになるくらいには好き
    (初めて見たのが旧アニメのやつ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:44:53

    超能力者じゃない戦うヒロインでカッコいいと思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:49:02

    まさか令和のキャラデザとして十分通用するとは思わなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:52:01

    新アニメは高橋さんのボイスも相まって最高だよね
    薫殿は光のジャンプヒロインって感じ、大好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:53:25

    >>7

    元々デザインの良いし

    今の北海道編の

    人妻特有の色気もあって

    めっちゃ好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:53:59

    今だったらもうちょっと戦闘力盛られたんだろうなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:54:08

    >>9

    ヒロインが垢抜けて

    色っぽくなるやつホントすこ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:54:28

    弱すぎるのが問題

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:54:55

    戦うヒロイン好きだから、薫殿の「戦闘員としての強み」みたいなのを知りたかったな…
    鎌足を倒しはしたけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:54:56

    晒しなのいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:55:51

    >>14

    旧作だと

    脱がされて

    お色気要因になってた頃のやつすこ

    ヤらせろ(直球)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:56:34

    リボンをほどいているときは一介の剣士として覚悟を決めている、ってことは
    逆を言うとリボンをつけてるときは「一人の女の子」なんだよね…って思ってる
    可愛い

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:57:03

    >>12

    実際アイツ強いんだけど

    周りの人間が化け物過ぎて

    普通の人間枠だと強い方なんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:57:39

    >>1

    直球にいうけど

    この子エロいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:58:00

    女だてらに十本刀相手に勝負できる時点でかなり頑張ってんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:58:22

    改めて見るとリボンでけえな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:58:57

    >>17

    一応女子剣道だと全国クラスではあるんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:59:02

    この子の薄い本は
    剣心攻め✖️薫受けの
    甘々のイチャラブのやつが見たいけど
    全然ないの辛い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:59:44

    >>22

    剣心が結構おっさんだから竿役が原作キャラでもやたら攻めがねちっこくてもセーフなのにな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:59:50

    >>21

    そうなんだけど

    この子の設定が生かされないまま

    消化不良で終わったの

    モヤモヤする

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:00:55

    >>23

    実際巴とヤってる描写

    どっちもあるから

    安心して竿役に出来るから

    安心感凄い

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:02:01

    拙者三十路で17・8の薫殿85ったでござる
    最近は「体力落ちたね」って言われる始末でござる
    おろろ〜

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:02:01

    竹刀剣術しか教えられてないお嬢様が鎌や斧を振り回す愚連隊を返り討ちにするだけでも凄いっス

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:03:06

    薫殿の場合はむしろ戦わないというのが肝なのでは?
    最大の役割は剣心を人斬りから連れ戻し、帰る場所となって人生の再出発をさせる事だから
    戦うヒロインだったら剣心いつまでも人斬り流浪人のままだったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:12:58

    >>26

    これって剣心が茶化してるけど

    割と笑えない状況を情事で

    言われるってなかなか辛くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:15:36

    令和になってようやく薫の魅力を分かってくれる人が増えてめちゃくちゃ嬉しい古参ファン、思わず涙

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:17:24

    >>30

    薫を旧アニメで恋になったワイ

    分かるマン

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:18:35

    >>30

    といっても当時もあの濃いキャラばかりの中人気投票で5位辺りをキープしてた訳だしね

    戦闘の見せ場が少ないというバトル漫画においてハンデを背負ってこれなら十分健闘しとる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:23:56

    >>32

    読者だけでなくアシスタントさんからも好かれてたしね

    むしろ何で一部から不人気扱いされてたのか不思議でならなかったわ

    薫より支持されてた女性キャラっていたかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:24:22

    >>32

    言いたかないが当時は過激な人が多くてな…

    メインヒロインを冷遇するのがおもしろいみたいな風潮もあったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:25:18

    ちょいちょい剣心いない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:25:44

    でも正直いまなら薫殿にはもっとふさわしい男がいるのではとか思っちゃう……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:27:32

    明治であれぐらいの年齢なら見合い話の一つや二つ来ててもおかしくないよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:28:43

    これだけは言える
    薫殿ってヤるとか
    誘い受けだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:28:56

    >>34

    イケメン男性の多い界隈だと今でもあるよ

    メインヒロインを小馬鹿にしてサブを持ち上げたり男キャラを真ヒロイン扱いしたり…

    女から見てもみっともないからやめてほしいんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:29:25

    >>36

    剣術に長けていて家事をしてくれて女はかくあるべしみたいなこと言わない男性を明治の時代で探すのはなかなか難しいんじゃないかなとも思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:29:55

    一人とんでもないやべーアンチがいてな…
    5chになる前の2ch時代からそいつがひたすら自演して薫叩きしててまともに機能しないように
    それどころか現在もそれが継続していて、異常な自演による薫叩きとそんな異常な状況でも気にしてないキ〇〇イしかいれない場所になってんだよるろ剣スレ
    なんならるろ剣劇場版がヒットしたときもわざわざ興行成績スレにやってきてバレバレの自演して薫叩いてたんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:31:02

    実は星霜編の作画が好き…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:31:12

    過去に薫に対する劣情スレって
    この掲示板にあったの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:32:08

    >>42

    好きだけど

    この話無茶苦茶悲しいけど

    最後の呼びかけるシーンで

    いつも泣いてまうねん😭

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:32:42

    17歳でこの時代に女の身でありながら道場を切り盛りしてるすげー人ではあるんだけどお人好しだから簡単に騙されたり寂しがり屋で親しい人がいなくなることに弱いから時には寝込むくらい落ち込んでしまったりととても魅力のあるキャラなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:33:35

    >>43

    令和版アニメ放送時にはTOUGHスレにあった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:34:18

    >>46

    それ見たいから

    リンク貼って欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:34:39

    これは妄言だから聞き流してくれて構わないんだけど
    この時代まだ欧米の感覚が馴染みきってないはずだから「エロい女体」は「胸」ではなく「脚」だったはずなんだよね…
    だから、薫殿が剣心を誘惑するときは袴をたくし上げて太腿をちらっ♡ちらっ♡とさせると思われるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:35:59

    >>47

    過去スレ検索で「薫殿」でググればすぐ出るよ

    うーっ!|あにまん掲示板やらせろbbs.animanch.com
  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:38:09

    >>45

    こういう天真爛漫な年相応の少女が

    寂しがったり弱い部分みせる

    部分でしか摂取出来ない栄養素がある

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:38:24

    >>49

    あざっす

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:39:07

    >>48

    あの頃は未婚の女子が胸が大きいのはみっともない扱いだったってSQの漫画でみた

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:40:42

    薫殿ってもうご両親がいないんじゃん

    初夜の前に「とにかく恥じらっとけ、あと痛いかもだけど天上のシミ数えとけばいいから」みたいなババアドバイスを受けられないんだよな…

    今ほどネット知識も得られないだろうし


    >>52

    あのころの胸って「エッチな部位」じゃなくて「授乳機関」としての見方の方が圧倒的に強かったはずだからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:40:49

    >>52

    割と昭和の頃までそういう風潮あったみたいね

    男尊女卑の名残だろうか?今では信じられないけども

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:41:27

    >>48

    薫殿原作の表紙やカラーイラストでちょいちょい足出したりしてるんだよね

    非常に美しいおみ足

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:42:00

    設定として薫が結構強いのは良いんだけどそうなると比留間弟が十本刀に通用するレベルの強さになっちゃうのが困る

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:43:48

    >>56

    個人的に葵屋滞在中に御庭番衆のみんなに稽古をつけて貰ってたって解釈してる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:45:15

    >>54

    巨乳って言うのが「赤ちゃんにおっぱいあげるからお乳でおっぱいが張ってる」ってイメージだったらしいと聞いたことがある

    「まだ結婚もしてないのにあんな経産婦みたいな体型しちゃって」みたいな感覚だったんじゃねえかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:47:40

    >>56

    前川道場とかに通ったり稽古は欠かしてなかったしね

    喜平の裏切りで戸惑ってた1話と精神面でも成長した鎌足戦では集中力も違うし

    てかあのクナイに木刀を合わせる武器破壊は今見ても神業だろ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:47:49

    あれだけ疑ってかかってた恵が自分と同じ家族を失った立場としって結局同情しちゃうのも好き
    恵に対する左之助の態度にキレるところも好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:53:07

    良くも悪くも年相応なんだけど凄くしっかりしてるし
    親近感も覚えるヒロインだから好きだよ
    剣心が傷を癒せたのも薫ちゃんが飾らない性格してるからだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:56:20

    年の差が気になるって意見はしゃーなしだが幕末の動乱にとらわれていた剣心を明治に連れて行ってくれたのが次の若き世代である薫殿って構図がいいんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:41:03

    タフスレでも言ってたけど
    ショタコン疑惑、
    親近感のある年頃の少女
    そしてダメ男達を養う母性が
    俺の性癖をぶっ壊してから
    コイツに狂わされた
    スレ画は個人的に
    一番可愛いかったと思う
    旧アニメの薫エロくて好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:01:46

    >>62

    下手すれば1話の下りって

    ホンマ剣心のトラウマ

    刺激しかねない劇薬だったって聞いて

    ヒエッってなった

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:20:12

    若い娘が道場を切り盛りしてるだけですごいでござ…いやすごいと思うですよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:31:30

    >>65

    マジで薫殿のバイタリティって

    凄くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:38:55

    >>53

    アドバイスをくれるとしたら玄斎先生なんだろうなぁ

    後、剣心は経験者だから多分大丈夫だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:27:20

    >>9

    これでちゃんと強いの良いよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:19:06

    フルメタルパニックのかなめもそうなんだけど戦場帰りで心を閉した主人公に対して戦争を知らない平和な日本育ちのヒロインが心に土足でズカズカ踏み入ってケツをひっぱたくのがいいんだよ、理解のある風な顔で寄り添ってるだけじゃ変えられないものだってあるんだってのが歳をとるたびに痛感する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています