今までになくていい発想よな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:31:01

    プロデューサーが学生ってのは

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:32:30

    良くも悪くもアイドルとの距離が近くなる
    なのでこうしてPをデータメガネにして間合いを保つんですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:32:55

    恋愛あるなしどころか将来プロポーズまで行ってるキャラがいるのが素晴らしい
    栄養満点である

    恋愛考えなくても性別特化なストーリーが楽しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:33:01

    Pが失敗しても「まあ学生だし失敗くらいする」って心理になるのは作劇上便利だろうなって思う
    あと散々こみーのが言ってたけど、距離感がいいよね。同級生とも教師とも違うし、これまでのPともまた違う関係性

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:33:31

    なによりセンパイ呼びがいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:33:44

    あまり年の差があると恋愛ネタに持って行きにくい部分もあるからね
    なので歳が近くて距離の近いスパダリをお出しする

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:36:20

    >>4

    失敗したら『え…!?あの学pでも失敗することあるんだ…』てなるわw

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:37:51

    今までのアイマスも恋愛こそあれど、こんなデートデート言われてなかったぞww

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:39:40

    これまでのP以上に肩肘張ってアイドルと距離取ろうとしてる感じがあるけどちょいちょい貴様それは素だなってところが見えるのも若さだねぇって感じでキャラ立ちしてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:41:15

    >>4

    ゲームとはいえ社会人なのに……とかのちょっとしたモヤモヤを無効化するには学生っていい札だよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:42:52

    >>10

    先生が主人公の作品とかだと大分引っかかったりするからね

    未熟さを肯定できる要素って割と大事

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:42:56

    学生プロデューサー、どんな泥臭い奴が来るかと思ったらなんか超有能データマンだった
    所々ことねに予想を超えられてなかなか切り替えられず反省してるところはなんか学生らしさ感じたけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:44:07

    >>12

    データキャラだけど心に熱いのある感じなのいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:44:28

    >>12

    佑芽の時の学Pが「花海咲季に勝てない!悔しい!!!」ってなってるの見ると、若いねぇ……って思う

    そんなに歳離れてないのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:46:03

    基本的にトップを採れる人材にしか食いつこうとしないのも若さと熱量を感じる
    大分主体性強いよね学P

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:49:21

    >>15

    まあプロデューサー科の生徒の成績って担当アイドルの成績と直結してるから仕方がないというか、そこギラついてない奴だと「なんで初星学園に来たの?」ってなるし


    だからこそ広の時の異常性が輝くわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:58:22

    めちゃめちゃ秀才で仕事とか取ってきたりプロデュース案を考えてくるけど完璧超人って訳じゃないのがいい
    手毬とか広のプロデュース見ると特にそう思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:02:38

    一応漫画の方では学生Pはいたんだけど言うほどPじゃなかったのとゼノ以下の知名度と評価のせいで存在自体を忘れられがち

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:05:08

    千奈に付くことになったときって実は内心不満だったりしてたのかな
    勿論プロデュース初めてからは不満なんてないことはわかるが辞令出されたときはどう思ってたんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:14:12

    >>19

    担当アイドルの実績が成績に直結して、そのタイトルを自分でスカウトするって前提から考えると、学園側に担当を勝手に決められる時点でキレてもいいレベル

    そのうえあてがわれたアイドルが入試ワーストって時点で出るとこ出たら勝てるんじゃね?ってくらい

    さらに基礎トレーニング中に半年以内に結果出せだから、本気でプロデューサーとしては諦めてたんじゃないかな?

    実際悪評は全部自分のところにくるようにしてたあたり、夢は諦めて千奈のために全部使い切って消えるつもりまであったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:19:46

    初星P、学生アイドルをプロデュースする前提だから勉学方面も相当厳しそうなんだよな、狭き門だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:21:09

    >>20

    お金のためですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:02:03

    学生なのにプロデューサーって不安感を徹底した有能インテリ眼鏡っぷりで安心させつつ、しっかり若さも漏れる案配がとても良き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています