映画で沼ったのでブルロ原作を読む4

  • 1124/07/06(土) 22:34:01

    劇場版ブルーロックエピソード凪で凪と玲王の関係性に転がり落ちた人間が原作ブルーロックの感想を話していくだけのスレ
    サッカーなんてルールも良く知らんし…状態なので多分サッカーの深い話は出来ません
    映画で凪と玲王の関係性に脳を焼かれてる関係性オタクなのでこの二人の話が中心になると思います
    凪と玲王がまるで出てこないシーンでも二人の話をしはじめる可能性があります
    ここまでで嫌な予感がした人は引き返してください
    スポーツ漫画といえばスラダンとハイキューで育ったので都度引き合いに出して話すことがありますがどれかをsageる意図はありませんスレ主はどれも大好き
    以前のスレで強い言葉でのレスがあったので念のため閲覧注意をつけていますがスレ主は腐的な見方をしているわけではないので腐向けのレスは控えてください

  • 2124/07/06(土) 22:36:39
  • 3124/07/06(土) 22:40:22

    スレ主の履修範囲
    ・劇場版ブルーロック エピソード凪
    ・YouTube配信劇場版ブルーロック舞台挨拶(凪の誕生日のやつ)
    前スレ範囲
    ・原作6巻
    ・エピ凪2巻9話
    映画の範囲はネタバレしながら進みます
    記憶力がバカなので映画で既出の情報に新鮮に驚くことがあっても半笑いで流してください
    スレ主の凪のキャラ解釈は舞台挨拶での信長さんのお話ママです

  • 4124/07/06(土) 22:46:46

    ・高級安眠ベッド獲得ぅ〜♪
    でも結局玲王の分しかないな?!まあ他の子ゴール決めてはないけども
    めちゃくちゃ無表情だけど多分これ凪は楽しくてベッド飛び跳ねてんだよね??表情筋が仕事しない割には凪、結構ノリいいよね

  • 5124/07/06(土) 22:48:03

    スミマセン、↑の履修範囲、エピ凪7話でした
    このスレでは8話から読んでます

  • 6124/07/06(土) 22:50:06

    ・「ザンテツ大回転」
    ぜ、全員めちゃくちゃ楽しそうだ…この、玲王のみベッドを手に入れても何の疑問も持たないところ、教育が行き届きすぎてて怖い
    マジで玲王、教祖なのかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:55:22

    ・「てか斬鉄…メガネは?無しで見えんの?」「あーあれ伊達メガネ」
    ここ、斬鉄回転しながら話してんの?高級ベッドのマットレストランポリン並み

    ・「じゃあ試合中のゴーグルも?」「うん賢くみせるため」「クソバカ♪」
    こういう3人の日常的絡みいくらでも見たい見せて
    映画では省かれてた部分かな…?エピ凪、映画でやってくれたのもちろんめちゃくちゃ贅沢なんだけどそれはそれとして全てをアニメ化してほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:58:47

    この斬鉄の飾らない「うん賢くみせるため」と軽い玲王の「クソバカ♪」が試合前にはなかった気安さ感じて上手い
    ていうかここのコマ、マジで3人ともトランポリンの上レベルで跳ねてるな楽しそう
    男子高校生が3人ポンポン跳ねられるベッドめちゃくちゃデカくない??
    3人で寝られることない?え?嫌?そう…玲王が言うなら仕方無い…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:01:56

    ・「馬狼照英」
    おっバロちゃん出てきた!
    馬狼さんの試合は玲王が急に犬猫みたいに抱えられてて凪がなんでか髑髏っぽいエフェクト出してたことしか覚えてない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:04:27

    ・「あーはいはい 大丈夫大丈夫♪」
    すごいわかりやすいフラグ立ててくるじゃん御曹司
    絶対に大丈夫じゃないやつ!
    玲王、結構調子乗りがちで迂闊なキャラなのか?!なんかコードギアスのルルーシュを彷彿とさせるな
    玲王くんお腹見えてるよ
    冷えるからしまっときなさい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:10:01

    ・「凪・玲王・斬鉄(おれたち)なら無双確定っしょ!」「テンカムソウっしょ」
    おっ斬鉄合ってる!
    このコマ、フラグがフラグすぎるんだけどとっても可愛くて好き
    玲王の顔も可愛い

    ・「いくぞチームV全戦全勝ぉ!!」
    急に落とされる斬鉄草
    玲王おまえ、本編で凪と拗れてるときは繊細なキャラに見えてたけど(まあ実際繊細なとこあるんだろうけど)基本的にマイペースで勝手だな?!それが許されてきたんだな…玲王、テンカムソウっしょ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:13:21

    ・「あーこれで俺そんなに頑張んなくても勝てそー」
    凪が最後に可愛くほっぺた潰しながら特大フラグ立てたとこで今日は切り上げます!
    まあ結果としては勝つってわかってるので気楽だけどマジでフラグめちゃくちゃ立ててくるじゃん

    スレまたいで付き合ってくれたヒトありがとー
    おやすみなさい〜

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:26:24

    新スレおつー
    凪も玲王も一級フラグ建築士だよねw

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:45:35

    新スレ乙ー
    高級安眠ベッドまわりは3週目のあでぃしょなるたいむになってたよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:01:08

    前スレでファンブックの話題出てたけど発売したのは割と最近だよ
    でも内容的には本編の次の選考(U20戦前)まで読んだらネタバレ無くなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:45:53

    新スレありがとう!
    玲王の観察眼や司令塔とかに長けてるところ良いよねカッコいい!次は遂に!スレ主の感想が楽しみだ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:21:09

    感想楽しみに待ってるね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:29:01

    >>15

    2022年10月発売だから割と最近だね

    本編21巻・エピ凪1巻と同時発売でアニメも放送開始してる頃

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:24:37

    おつです〜🌵

    ちょっと余裕がないので続きは明日読みます!🙇‍♀


    >>13

    次、ピンチです!ってわかりやすくて助かる笑


    >>14

    あ、あでしょなるたいむ…!円盤はよ…


    >>15

    >>18

    なるほど〜じゃあU20前まで読んだら買おうかしら

    2022年が最近ってところにブルロの歴史を感じる…


    >>17

    ありがとです

    見てくれるヒトがいるから安心して狂えるししんどい展開にも立ち向かえてます…!明日は読みたい!

  • 20124/07/07(日) 21:26:51

    すんません、いつのまにか名前消えてた…
    ↑のレスと昨日のそれっぽい感想は自分です
    あと閲覧注意に至っては前スレから付け忘れてるな?!
    ガバガバ管理ですまんです…閲覧注意は念の為だけど次気をつけます

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:56:53

    スレ主お疲れ様!
    次の感想も楽しみにしてます

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:54

    楽しみに待ってます

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:05:16

    スレ主いつもお疲れーチョキ🌵
    ゆっくりで大丈夫だからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:11:13

    保守しながら待ってるよー

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:27:25

    スレ主の感想が楽しみなのと共に今晩エピ凪更新で頭抱えてる

  • 26124/07/08(月) 20:33:06

    ちょきちょき🌵

    保守ありがとうございます!

    ちょっとずつですが読みます〜


    >>25

    エピ凪更新今日なんだ〜!なんか噂に聞くと白宝的にはちょっと不安?な展開ぽいけど…

  • 27124/07/08(月) 20:40:11

    ・チームVvsチームX
    バロさんとこはZが最初に戦ってバロさんが勝ったんだったっけ?
    バロさん一強みたいなチームだったけど、ランク分けは機能してるのか?!
    斬鉄くんが玲王の作戦聞いて動いている…!
    うっチームV再結成してけろ…

    ・「お仕事ご苦労斬鉄」
    玲王くんスゴい身軽に飛んできたな!玲王くん凪斬鉄バロがでかいからなんか小さいな
    器用だからコンパクトな動きが得意そう

  • 28124/07/08(月) 20:45:13

    ・「ひとりでウチらに勝つビジョンあるワケ?」
    あ、煽り口調…!なんか女子高生みてぇなしゃべりかただな玲王くん
    そして相変わらず顔が良い
    めっちゃ小顔でサイコー

    ・「ナイス玲王」
    このなんてことない声掛けすら尊く感じるんだ…斬鉄と玲王のコンビネーションも本編でまた見たい〜

  • 29124/07/08(月) 20:50:55

    ・「ほい」「速攻!」「ほい」
    凪くんちゃんと連携してて偉いぞ
    多分このひとつひとつのプレーがスゴいんだろうけど…2人マーク付いてるし

    ・「やっぱ楽勝♪」
    か、顔が良い…お目々が…大きい…揺れる前髪が麗しい…
    胸トラップ!からのGOAL!!はめちゃくちゃカッコいいけど楽しそうにしてる顔はすごく可愛いずっと笑っててくれ

  • 30124/07/08(月) 20:54:48

    ・「ハッハァ!」
    な、なぎーーーー!!!首は無事か?!
    斬鉄にらハイタッチなのに凪にはラリアット食らわせに行くのなぜ?!
    玲王くん、宝物の凪へのスキンシップがこんだけ激しめなら雷市へのエルボーもそこまで悪気はなかった可能性…?
    いややっぱエルボーはダメだろ

  • 31124/07/08(月) 21:04:12

    ・「ん」「キング…?」「なんか敵チームもめとる」
    玲王くんの怪訝な顔は何そのアダナ?って感じなのか王様は俺だが?って感じなのか
    Z戦ではバロさん中心にチームまとまってたけど今は自己中プレーで足引っ張るって認識になっちゃってるのか?

    ・「知るかヘタクソ共」「家来の死体の世話をする王がどこにいる?」
    完全に堕ちるフラグでしかない思考回路してるけどバロさんはこの考え方変えずにのし上がるってマジでびっくりの展開だから…ブルロ、スポーツ漫画というか少年漫画として特殊すぎる…
    玲王くんもブルーロックにはアイツ向いてるって行ってるし…しかし玲王くん、君はおそらく思想的に一番ブルーロックに向いてないぞ

  • 32124/07/08(月) 21:07:29

    バロさんの演説ラリアットの延長線で肩組んで聞いてる白宝可愛いね
    2人とも顔が良い違うタイプのイケメン
    コンビとして申し分ない

  • 33124/07/08(月) 21:14:14

    ・「えーオニ…」
    斬鉄ドン引き
    斬鉄がバロさんと一緒のチームだったらどうなってたんだろ
    二人の個人技でゴリ押しチーム…?でも斬鉄は他の子とは連携できるか
    そうするとバロさんは孤立するのかな

    ・「ポッと出の絆サッカーに負けるほどヤワな関係じゃねーんだわ」
    いや…いうて君等もこの前の試合でまとまったけどもね…?いや試合の合間合間に練習時間が結構あるのかな
    3点目決めてる凪がなんかめちゃくちゃ好み…え…構図と表情と髪のなびき方が最高…

  • 34124/07/08(月) 21:19:03

    ・「ないない」「0からは何も生まれねぇ」
    チームXはバロさん抜きじゃ0を1にするサッカーはできないってことかな?
    ここで負けたらXの皆さんはバロさん以外落ちるんだよね…無常だ…逆にいえばバロさんは得点王だから生き残れるけど勝利に拘ってボール奪いに来るわけで…あっちぃね!
    バロさんがかっこよくあっちぃところ申し訳ないんだけど0からは〜はアップの玲王がホント顔がいいのよ
    圧倒的美形さすが公式イケメン

  • 35124/07/08(月) 21:23:11

    ・「オーライ返せキング」
    おっちゃんと動くやんけ凪
    凪が自発的に動かないっていうのはどの程度のことなんやろ
    ディフェンスはしないだろうけど一応ゴールしやすいポジショニングはしてんだよね?

    ・「指示待ち奴隷」「奴隷…?」
    そういや本編でも凪がバロさんに会ったとき奴隷にしてやんよとか治安悪いこと言ってた気がするな
    このときからウマ合わんかったんかな

  • 36124/07/08(月) 21:29:52

    ・「斬鉄!」「お呼びで?」
    斬鉄と玲王の会話めっちゃ好き〜〜…エピ凪自体がチムV推しには贅沢な媒体だってわかってるんだけど人はどんどん強欲になる
    チムVの日常パートもっと欲しい…2人の会話を聞かせてくれ

    ・「とんだ闇の刺客(ジョーカー)じゃねぇか!!!」
    闇の刺客よりはキングのほうが中二感なかったのに…いやバロさんのゴールはカッコイイよめちゃくちゃ
    あとライオンのエフェクトずるい
    名前も馬で狼でエフェクトがライオンて
    アニマルが渋滞しとる

  • 37124/07/08(月) 21:37:30

    ・「奴隷じゃないし」「俺はレオの相方(パートナー)だし」
    あっ小脇に抱えてたシーンここか!バロさん止めようとして振りほどかれたのね
    同級生男子をひょいっと抱えるな玲王もびっくりしてんじゃん
    っていうかお前、レオを抱えられるくらい近くに居たならバロさん止められたんじゃないの…?玲王から指示がなかったから止めなかったの??
    玲王はお前を結構おもそうにおんぶしていたのにお前はそんな軽々抱えられるかい…お前がナギリムジンしてやれ

  • 38124/07/08(月) 21:44:27

    あと凪くん、玲王のこと相方と書いてパートナー認識だったんだ?!
    こんな認識してんならお前ライバルリーで組み分けされたとき本当に悪気なく「ちょっと行ってくるわ!」みたいなノリだったんだね…?ただの友達とかなんとなくサッカーやってるとかじゃなくパートナー認識なんだもんな…?
    正直、読み進めるにつれ信長さんの凪語りのこと「これ信長さんが白宝強火担なだけでは…?」と疑い始めてたんだけどももう一回強く信じることにするわ
    でも大変残念なんだけど本編の玲王のほうは多分完全に解散したと思ってると思うぞ

  • 39124/07/08(月) 21:47:59

    8話終わり〜
    キリがいいので切り上げます!
    次は二巻最後まで読めるかな?
    読んでくれた人ありがとう
    本誌組はエピ凪最新話楽しんで〜!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:55:07

    >>30

    何故か首を狙いがちな玲王w

    今日も乙でした!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:04:19

    おつかれ様〜

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:07:17

    小脇に抱えてるのいつみても本当に面白い
    映画ではさらに前後なくてそこだけだから際立つし!大切なシーンなんだろうね🤣

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:09:09

    パートナーじゃなくてゴールを守れや!って総ツッコミされてたの懐かしいね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:22:10

    玲王のここのラリアット、凪からの認識は玲王に抱きつかれたなの本当にバグ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:13:57

  • 46124/07/09(火) 22:03:44

    保守ありがとうございます🌵
    今日はちょっと読めそうにないです😭
    明日は読みたい!!

    小脇に抱えてんのやっぱおかしいよねぇ?!これ本編には絶対無いタイプのシーンだわ…
    パートナーよりゴール守れで笑っちゃった確かに
    お前は今何をやってるの?サッカーでしょ?ルールわかる?

    玲王くん首狙うの本当に悪気無い説出てきたし凪があれを抱きつきと呼ぶのであれば雷市へのエルボーもちょっと強めに小突いたくらいに思ってる可能性も出てきたな
    ていうか抱きつかれたってなに?あれ凪的には抱きつかれてんの?ポジティブですね〜〜??

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:55:24

    片腕で抱きついてきた認定なんだっけ?
    凄い音してるのに確かに見直すと健やかなを顔している...気がしないでもないかも?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:47:43

    おはよう保守
    是非スレ主にもいつか小説版を読んで欲しい!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:06:59

    まだ渋々サッカーしてた頃なのに相方認識してる凪良いよね
    せっかく進学校に入ったのに、それ捨てて付いてきただけはある

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:16:03

    ほしゅ

  • 51124/07/10(水) 20:25:36

    保守ありがとうございます〜🌵

    >>47

    擬音「ガブァ」だからね…首が強靭でないと生き残れないブルーロック


    >>48

    エピ凪の小説版は買ってはあるんだ…!読めてないだけなんだ…!まとめ読みするための休みが1週間くらいほしい


    >>49

    相方と書いてパートナーは予想外ですよ凪くん

    そうか、凪はサッカーどうでもいいのに学校放ったらかしになってるのか

    単位とかどうなってるんだろう

  • 52124/07/10(水) 20:42:25

    9話!
    ・前半戦終了!!
    玲王くん軽やかに着地
    マジで余裕ありそうな凪、ちゃんとゴール守ってたら失点しなかったのでは…?いやスレ主はもう頭やられてるからゴールより玲王くんのほうが大事だけどね??凪もそう?仲間?

    ・「別に俺アンタみたいにサッカーやりたいわけじゃないし」
    バロさんの口の悪さに玲王が引いてる
    この凪の台詞は「アンタみたいに一生懸命サッカーがやりたいわけじゃない」って意味なのか「アンタみたいに孤独なサッカーがやりたいわけじゃない」って意味なのかで解釈変わってくるが…どうなんや

    ・「暴論ふりかざしてレオフッとばした」
    思ったよりキレとる
    凪はレオフッとばされたの怒ってんの?!玲王はお姫様かよ
    いや御曹司だったわ守られて然るべき立場ではある
    いや、でもバロさんは口は悪いがサッカーは普通にやってたよ肩掴んだ玲王が悪いよ

    ・「アンタのその面倒臭いところがムカついただけ」
    なんか、薄々思ってたけど凪はちょっと色んな煩わしい感情を面倒臭いで一括りに言語化するクセがあるな
    良くないよそれ
    何が良くないのか具体的に言うとそのクセのせいで後々お前の相方に大ダメージ入るよ

  • 53124/07/10(水) 20:54:12

    ・「あ?」「はいはいストーップ凪くん」
    ち、治安が悪い
    白宝時代のユルユルのお前はどこへいったんだ
    勝ち負けはプレーでって言うけども凪が怒ってんのサッカー関係ないからね

    ・「(お前は俺だけ視てればいいんだよ)」「ちょっと余所見しただけ」
    この頃のこのマインドの白宝もすごく好きなんだよ…でもそれだけじゃ世界一にはなれないっ凪は気づいちゃうんだよな…
    これがブルロじゃなけりゃ全国大会まで行って壁にぶつかって順当に2人でレベルアップしただろうに

  • 54124/07/10(水) 21:01:02

    ・「誰かに服従するくらいなら死んだほうがマシだぜ」
    バロさんはずっと過激でカッチョいいな
    こう、「アニキ!」みたいな感じで男にもてる男って感じ
    ヤンキー漫画の主人公メンタル

    ・「ひとりがどんだけ凄くたってパワハラ組織は崩壊する」
    お、社長の息子って感じの発言だぜ
    サッカーはチームプレーだから玲王が圧倒的に正しいのにバロさんはそのマインドで覚醒するからな…まああれは少人数のゲームっていうのもあったと思うけど

  • 55124/07/10(水) 21:10:21

    ・「わーったよ業務提携(パートナー)…」
    業務提携…??んんんんん??
    いや、確かに玲王は最初からフットボールドリームを凪に提示してお前の才能を俺にくれしたわけで、コンビの始まりとしては業務提携で間違いないのか?
    凪は相方認定なのにまさかのすれ違い
    もちろん玲王は凪を人間として好きなんだろうけど、玲王としてはビジネス的にしか凪と繋がれてないと思ってんの?この時点で…?
    そりゃあZ戦からのライバルリーであんなんにもなるわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:16:31

    業務提携に対して冷静に分析するスレ主すごい

  • 57124/07/10(水) 21:22:23

    ・「高速地這配弾(グラウンダーパス)」からの「寸止め踵蹴止(トラップ)」
    おお?映画ではよくわかってなかったけど、これは「奴隷」とか「イソギンチャク」とか言われて連携プレーバカにされたからバロさんに連携プレー魅せつけに行ったってこと?
    やっぱ凪くん玲王とのサッカーかなり大事にしてる感じある気がするな…心の中の信長さんもそうだそうだと言っています

  • 58124/07/10(水) 21:27:24

    わざわざ9話に業務提携と連携プレー魅せつけを入れてきたあたり、玲王と凪の意識の違いを明確に描いてる感じある…凪は玲王と心で繋がってるつもりだったからライバルリーで言わなくてもわかるっしょ!一時の別れだからさ!みたいなノリやったん?
    いやお前のわかりずらさ天元突破してっからそんなん察しろってほうが無理ゲーやで
    察してちゃんの彼女より性質悪いぞ

  • 59124/07/10(水) 21:30:18

    >>56

    いや玲王がビジネス脳すぎてビビってはいるぜ…2人でアオハルやってると思ってたのに…業務…?そう…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:33:10

    >>59

    スレ主が読み切りletter読むのすごく楽しみ

  • 61124/07/10(水) 21:37:16

    ・「王様(キング)失格。」
    凪の王様は玲王だからね…王様…いや…業務…

    ・「「面倒臭がり屋」にしては激しいゴールじゃんか!俺のため!?」「え…別に」
    お、おまえ…そこはそうだよって言っとけよ
    そんなんだから相方に業務提携とか言われんだぞ
    ここでちゃんと玲王との連携プレーでバロさんに勝ちたかったって言っとけば業務提携の意識も変わったかもしれんのに…

  • 62124/07/10(水) 21:40:29

    ここでバロさん以外のXの子達は敗退なんだよな〜
    まあここで残ってもライバルリーで落ちただろうけども、勝者と敗者が明確で辛いとこある

  • 63124/07/10(水) 21:41:57

    >>60

    あー、そう、読み切りも読みたいのよ

    エピ凪二巻終わったら本編戻ろうと思ってるけど、どっかで読み切り挟みたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:44:20

    読み切りはいつ読んでもネタバレにはならないしね。心の平穏を保ちたい時がいいのかな?いつでも良いと思うけど感想はとても楽しみ😌

  • 65124/07/10(水) 21:45:45

    ・「なにが「面倒臭がり屋」だ…とんだ“エゴイスト”じゃねぇか」
    バロさんはこの凪の玲王との連携プレーにエゴを見たってこと??
    素直に読めば玲王とすごい連携プレーやりたい!魅せつけたい!がバロさんの見た凪のエゴってことになるけど…
    いや早合点は良くない
    本編で負った傷がそう囁いてる

  • 66124/07/10(水) 21:47:32

    >>64

    お辛い展開が来たら接種したいね…エピ凪もこれからお辛そうだから…迷うね…

  • 67124/07/10(水) 21:52:43

    ・第伍号棟 大食堂
    ゴールポイント使わせてくれる斬鉄優しい😭
    ホラ美味いぞ凪!って自分が食べておいしいということで相手の食欲を刺激する作戦、幼児のお母さんがするやつやで
    凪は相方とか自認する前に幼児扱いされてることに気づいたほうがいいぜ

    ・「全部食うなよ?わかってるな?凪のだぞ?」
    いや斬鉄のゴールポイントも使ったからええやんけ食わせてやれ
    ほんとに玲王と斬鉄の絡み可愛いな〜和むわ〜

  • 68124/07/10(水) 21:57:59

    ・「なんで俺馬狼相手にあんな頑張っちゃったんだろ…」
    無 自 覚
    そ、そりゃあ「俺のため?」に「別に」て孵すわ
    駄目だコイツ…早くなんとかしないと…
    これがなんともならなかったので本編でああなったわけですね

    ・久遠渉
    おっ久遠くん
    まさかの「ペラペラ」で台詞を省略されとる
    情報を教えるって言っても君すでに裏切り者判定受けてるわけで詳しい作戦教えてもらえる立場でもないのでは…?プレーの情報は録画があるだろうし

  • 69124/07/10(水) 22:02:02

    ・「つーかもう咀嚼すらめんどくさい…帰ろーおんぶしてー」
    一口くらい食ったんかお前は
    一応玲王にごめんとは言ってるが…玲王もステーキ残して帰るな
    斬鉄が食ってくれて良かった…
    おいひー可愛いね…

    ・「俺なら辞めちゃうけどなぁ…」「ねぇレオ…負けてもやりたいほどサッカーって面白いの?」
    本編でも思ったけどこの台詞全てがダメだな
    白宝コンビのダメなところを凝縮したような台詞だな

  • 70124/07/10(水) 22:08:54

    ・「サッカーなめんな!」
    おっ世一久しぶり!
    急に出てきてサッカーなめんなは凪の視点から見るとマジで意味わからんな
    次コマの玲王の表情が全てを物語っている

    ・「これは『天才』凪誠士郎の物語。そしてその観測者は―――」
    待ってほしい
    本当に待ってほしい
    エピ凪の最初に出てきたのと同じ文言だけど…え、観測者は玲王じゃないの…?どゆこと…?いや潔は今後確かにライバルリーで本気の凪を観るのだけれども
    凪の輪郭を為したのは玲王じゃありませんって話なら地の底まで凹むが
    待ってほしいそんなつもりでエピ凪読んできてなかった心の整理をさせてほしい

  • 71124/07/10(水) 22:13:07

    2巻終わったのだけど…いや…ちょっと…Z戦前にこんな爆弾あるなんで聞いてない聞いてない
    マジで言ってる…?
    今夜寝れる…?このメンタルで…?いや元気に社畜するために寝るけども!!明日絶対元気じゃねぇけど!!!
    おやすみなさい!!!😭😭😭😭

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:46:54

    そこは安心して大丈夫!
    映画ラストに全てが詰まってるはず…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:57:40

    当時もここで感想スレが荒れたんだよね
    懐かしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:15:14

    >>55

    パートナーのすれ違いルビ芸はエピ凪1巻12Pから既に仕込まれているネタなんだよね

    業務提携はそれをより分かりやすくしてる表現なのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:55:27

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:23:31

  • 77124/07/11(木) 21:48:53

    保守ありがとうございます!!メンタルガッタガタだし仕事もガッタガタだぜ!

    スミマセン、今日も読むのおやすみです…明日から本編戻る予定です


    >>72

    >>73

    これ安心して大丈夫です??映画というと「見ててよレオ」があるから観測者はレオってことでファイナルアンサー…?エピ凪の地獄はこれからっぽいけど今からこんなんで大丈夫そ?


    >>74

    1巻見直してきた〜玲王が「相棒(パートナー)」って云ってるやつかな

    「相棒 相方 違い」で調べると頭抱える感じのすれ違いを観測できちゃうね…俺たちは天才的なすれ違い芸を見せる白宝コンビの観測者…ってワケ…

    相棒のほうは「仕事上のバディ」って感じで、相方は「プライベート上の片割れ」みたいなニュアンスある感じか?

    いやこれを踏まえると凪くんはそこそこ重い男なのでは…??

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:40:20

    白宝のすれ違い芸はまだまだ続くw
    信長を信じるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:21:51

    白宝推しから絶大な信頼を寄せられる白宝解像度激高でおなじみの信長さん
    マジで凪役やってくれてありがとうたそも玲王役やってくれてありがとう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:12:29

    おはチョキ🌵
    信じるしかないね!今もお二方を信じて二人を応援してる!本編の方も楽しんでね〜

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:44:05

    スレ主の心の中の信長さんを信じるだ!とは言っても心乱されるよね…
    大丈夫?読み切り接種してもええんやで?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:56:21

    >>81

    読み切りはもう少し進んでからの方がいい気が

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:02:42

    だね、なんなら次のエピ凪を読んだあたりがいいかも……?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:00:56

    本編で格好良く活躍する白宝もいるのでお楽しみに!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:12:28

    >>83

    3巻か4巻まで読んでからの方が良さそうかね?

    まあ映画特典と読み切りの二つあるからキツくなったら読むのがいいのかな

  • 86124/07/12(金) 21:12:46

    みんなから信長を信じろコールが続々と…舞台挨拶見直して気合いれるわ
    読み切りは気になるけどとりあえず本編読んでくね!
    12巻だけ読んだので書き溜めた分投下します〜

  • 87124/07/12(金) 21:18:58

    12巻〜!表紙は士道くん!
    ビビッドなピンクオシャレ〜!今までの表紙の雰囲気で一番好きかも
    推しは別腹だけど

    ・TOP6
    アディショナルタイムで玲王に声かけてきたの、ガブガブの子以外はTOP6の人たちだったのか!
    ここからアニメ2期ってことはアニメのための顔出し兼ねてたんだね
    でも玲王に声かけてもおかしくないくらいの立ち位置の子たちなのかな…これから仲良くなる??
    そしてTOP6に入る凪誠士郎…おまえサッカー半年で高校サッカーのトップ層に来ちゃったのかよ…やる気なくても天才的に出来たんだからやる気出したらそらぁすごいわな
    でもかなり皆から評価高かった世一より上なのが正直意外というか
    凪は世一に勝ってないって自認なんだろうし

  • 88124/07/12(金) 21:19:56

    ・「凪(あいつ)がどんどん手の届かない存在になってる気がして横に並んで戦える自信がないんだ」
    あかん泣くわ…玲王の横顔が儚すぎて美しいけど痛々しい…
    私はさ〜〜自信満々でキラキラ笑ってるお前が好きなんだよ〜悩んでるお前もそれはそれで尊く魅力的だけれどもさ〜〜〜お前の笑顔が見てぇのよ…
    玲王はエピ凪から追ってると
    学園の王子様→生意気御曹司→ヤンデレ(?)→影ある美少年
    と、どんどん属性を変化させていってるな…御影玲王の沼は深い
    凪はおんぶして赤ちゃん→高慢な天才→治安最悪髑髏男→宇宙人
    って感じでこっちはこっちで属性過多

  • 89124/07/12(金) 21:20:45

    ・「俺は俺が選んだ道を間違いじゃないって証明してみせる」
    玲王のお悩み相談かと思ったのに世一が急に自己完結してしまった
    なんか奇跡的に嚙み合ったっぽいし玲王の悩みも解決したみたいだが
    凛ちゃんは世一のライバル兼相棒キャラになってくのか?蜂楽はもう別枠で名誉相棒だけど世一は色んなキャラと組んでくって感じなんだろうか
    まあかなりキャラ多いからね…正直そろそろ自分は覚えるの限界よ

  • 90124/07/12(金) 21:21:43

    世一と玲王が思ったより全然ギスってないというかむしろかなり穏やかな関係に落ち着いたっぽくてちょっとビックリ
    ふたりともコミュ力高い子だから普通の状態なら自然に仲良くなれるんだろうね
    玲王は冷静になって別に世一悪くねぇなって気づけたみたいで偉いぞ
    でも一言謝っときなさいな

  • 91124/07/12(金) 21:22:24

    ・七星虹郎 氷織羊
    言ってるそばから新キャラ!!おぼわらん!!
    七星くん、一緒に映画見に行った友達が好きそうなバニラ顔しててとても良い子そう
    氷織羊はヨシダヨウさんみたいで名前可愛いし顔もやたら可愛い睫毛バシバシ

  • 92124/07/12(金) 21:23:33

    ・これがNo3烏旅人のサッカー!!!
    また一発変換できん名前のやつを…まあ烏呼びするからいいけども
    テクニカルタイプのキャラ好きよスレ主は
    氷織くんと烏さんはユースから来たのね
    白宝と同じで元々のチームメートか

    ・忍者の異名を持つこれがNo.4乙夜の戦法(サッカー)!!!
    マジで忍者の末裔ってなに???
    ガチな話をすると歴史上に忍者は存在しないが(それっぽいのは居るは居る)…濃いなお前…
    さすが10巻超えてから出てくるキャラはキャラ付けがしっりしてる
    そうじゃなきゃ埋もれるもんな

  • 93124/07/12(金) 21:24:38

    ・この俊足(あし)が欲しくないのか!?
    千切さんカッコイイ〜〜〜千切さんは真っ当にかっこよすぎて普通に推せる
    白宝は殿堂入りとして千切さんが次点で好きかも…
    ライバルリーで玲王と組んでくれた恩みたいなものがサイレント加点されてる気はするけど
    玲王と千切さん並ぶとビジュアルが優勝なんだよな

    ・この一瞬に『反射』しろ
    最後は主人公がちゃんと持ってく感じ、ブルーロックって感じで安心する
    華のもたせ方が安定してるわ
    世一の身体がパズルになったり目が白黒反転したりする比喩描写かっこいいなぁ〜構図も凄いし作画の先生の画力がエグい

  • 94124/07/12(金) 21:27:36

    12巻おわり!
    感想ではあんまり触れられてないけど、12巻は今までよりかなり真っ当に連携プレーしててサッカー漫画!って感じで良かった
    なんか序盤意外は安心して読めたな
    白宝が出てこないとさみしいけど心が穏やか

    これから13巻読みます!明日また書き溜めたら来ます〜

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:56:39

    >>89

    微妙に噛み合ってない潔と玲王面白くて好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:21:50

    儚げ玲王美しいけど心にくるよねー
    スレ主はエピ凪も知ってるから初期のキラキラ玲王との落差がね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:07:46

    エピ凪始まった時の衝撃が忘れられない
    他のキャラ達にも凪玲王みたいな裏側のエピソードがあるんだよなって視野が広がった

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:34:01

    >>97

    前日譚小説の存在も有り難いよね

  • 99124/07/13(土) 21:03:59

    おこんばんは!🌵


    >>95

    やっぱ微妙に噛み合ってないよね?笑

    玲王は凛ちゃんとライバルリーで会ってないし世一との確執なんて当然から「え?凛…?なんで?」だっただろうし


    >>96

    そうなのー😭どんな玲王だって好きだけど本来の玲王を知ってると…成長と言われればそうなんだけど〜笑顔が見たい〜〜〜


    >>97

    >>98

    特にブルーロックはかなり主人公にストーリーの重きを置いてる感じあるから、他媒体で補完してくれてるの大変ありがたい…白宝玲王のキラキラがたくさん浴びれたのもエピ凪があってこそ

    前日譚も読み切りも読みたい1日が48時間欲しい

  • 100124/07/13(土) 21:04:53

    13巻からいきます〜

    表紙は烏さん
    あ、気づかんかったけど泣きぼくろあるやん烏さん
    あざてぇ特徴持ってやがるぜ…

    ・士道と凛ちゃん
    個性が喧嘩してんのね…なんだかんだ認め合うライバル関係になれる?凛ちゃん認められる?無理そ?
    士道さん何年生かわからんけど凛ちゃん1年生なんだもんね高校1年なんてピヨピヨのお子様よ他人を素直に認められないのもまあ仕方ない

  • 101124/07/13(土) 21:06:25

    ・「凪(おまえ)の隣で戦える!!」
    あー、世一にライバルリーで選ばれるほうじゃなくて選ぶ方になれって言われたから、凪に選ばれるのを待つんじゃなくて凪の隣を選びに来たんだな玲王は
    あの世一の台詞、自分が人を選べるくらいの実力つけろよって意味に取ってたんだけど(真意は知らんがライバルリーの制度的にそうだと思う)玲王はモニタールームでのやり取りを経てそういうマインドに至ったんやな
    なんか玲王の精神が高潔すぎてササクレた心が浄化されてしまうな…社畜に射す一筋の光…
    凪は相変わらず何考えてんのかよくわかんねぇから玲王の気持ちに立つと「てめぇ歯ぁ食いしばれ」と言いたくなるときも正直あるのだけど(スレ主はふたりとも同じくらい好きです)
    でもまあなんやかんやカッコイイので許してしまうし推してしまう奇跡のキャラクター凪誠士郎
    存在がズル

  • 102124/07/13(土) 21:08:15

    ・雪宮剣優
    おっ雪宮くんグラサンかけてる
    ただのスポーツグラスじゃないってことはなんかワケワリ?それともサッカーは昼間やるときはグラサンかける人一定数いるの?ビーチバレーとかは外で上むいてプレーするからグラサンかけてやるよね

    今回は世一居ないから玲王視点で進むのね
    主人公居ないゲームも描いてくれるのありがたいし玲王視点なのもありがたい
    まあこのメンバーなら世一の立ち位置で解説してくれる既存キャラが玲王だけなんだろうな
    凪凛士道は絶対できんやろ読者置いてけぼりやろ

  • 103124/07/13(土) 21:11:30

    ・「やっぱりお前はもう俺の知ってる凪じゃない」
    それはそうなんだよな〜玲王はまだ凪とお膳立てサッカーしかしてないから…仕方ないのよ
    凪が進化してるのは別に玲王と離れたからじゃなくてちゃんと本気になったからだと思うんだがちょっと歪んだ解釈してる気ぃするのは気のせいか

    ・「もう俺の宝物じゃないんだな…」
    そそそそそ、そんな事言うなよ〜!いいじゃん別にお前が宝物だって思ってたらそれはもうお前の宝物なんだよ!!
    何人たりとも思想や思考を妨げることは出来ないんだよ!!
    …まあ玲王が凪の隣に立てないと思ってる時点でそれを良しとはしないだろうけど…しんどい〜…玲王〜…
    凪の自認はよくわかんねぇけど…マジで玲王ほどとは言わんけどもうちょい心の内を教えてくれんかお前

  • 104124/07/13(土) 21:13:00

    ・「俺のMAXは99点止まり」
    そうなんか?本当にそうなんか??自分の限界を自分で決めちゃいかんよ

    ・「だからきっとこんなにも眩しく見えるんだ」
    あー…つまり玲王は自分が何でも一定水準までできてしまうがゆえに何ものにも執着してこれなかったことにコンプレックスみたいなものがあるのかな
    完全に持ってる側の人間なのに妙に自己肯定感低い
    正直リアルなら何でも出来る以上にすごい武器ないよ…

  • 105124/07/13(土) 21:19:06

    ・「全部脱ぎ捨てて俺もバカになってやる!!」
    あっ本格的に玲王くんのための試合だコレ
    玲王のための主人公不在のゲームだわ
    ありがてぇ〜〜〜主人公以外にスポットあたるのが推しなの感謝しかない

    ・「器用大富豪と呼べ」
    根に持ってる!!雷市に器用貧乏って言われたこと超気にしてる!!!ていうか多分モトモトその辺コンプレックスだったんだろうね…自分の弱さを肯定して強みに変える展開、マジ主人公体質
    かっこいいぞ玲王…

  • 106124/07/13(土) 21:23:43

    ・『複写変化(カメレオン)』
    アディショナルタイムでカメレオンさんって呼ばれてたのこれか!
    コピー能力!ちょっと予想外の進化方向だけどこれはこれで良いのでは?
    だって相手にどれだけ情報収集されて研究されても関係ないし弱点もないしプレースタイルがコロコロ変わるなんて敵からしたら厄介すぎる
    ベロ出し久しぶりだね…可愛いね…
    コレ凪は自分がゴール決めたかったとかじゃなくてパスもらって連携プレーしたかったんかな
    今までの玲王なら絶対ゴール前に凪がいたらパスくれたもんね
    でも会わない間に自分が変わってるなら相手も当然変わってるのよ

  • 107124/07/13(土) 21:27:21

    ・発展途上の新能力!!
    世一さん、玲王くんのことかなり認めてるみたいでとても嬉しい
    お前あんな絡み方されたのにいい奴だな…あと多分世一と玲王は結構性質が似てるんだろうな
    発展途上ってことはこれから完成型が来るんですよね!?さらなる活躍を期待していいんですよね?!

  • 108124/07/13(土) 21:28:29

    ・「でもまだ足りねぇんだろお前の求めるサッカーには…」「うん。」
    ………「うん。」??!!!!
    マジかお前マジかやたら優しく「俺はお前を認めてますよ〜」って声かけに行っといて「うん。」?!
    いや、ワンチャンこれは凪語で「俺もお前もまだ強くなれるでしょ」的な可能性は微レ存…「足りねぇ」のは玲王が俺にまだ相応しくないみたいな高慢な話ではなく、俺もお前もふたりともまだ「足りねぇ」よな、みたいな…そんな…そんな…
    そんな意味であれよマジで(真顔)

  • 109124/07/13(土) 21:30:08

    ・「今んとこAが全勝か…」
    凛と士道が連携してないどころか喧嘩してんのに全勝なのマジでチームプレーは個人技に勝らないって感じでスレ主的には悲しいが、まあブルーロックなので…
    士道くんと凛ちゃんはマジのマジで仲良くなるとか無理っぽいな認め合うなんて夢の話だった
    電気ショック仕込まれてるの、参加者にあまりに人権がなくて笑っちゃった笑

    ・スタメン発表
    映画からわかってたけど玲王はスタメン入れないの悲しい〜試験でゴール決めたのになあバロさんもだけど
    仕方ないね
    これはFWは凛ちゃんひとりでМFがたくさんいるって布陣なのかな?
    МFが実質ストライカーで、超攻撃的布陣って感じなんだろうか

  • 110124/07/13(土) 21:31:19

    ・「お前のエゴがほしい」「俺のために暴れろ」
    士道くんデスノートのミサミサみたいになっとる
    待てよミサミサはキラの証拠があってさらにどうやって殺すのか分からなかったからああされてたわけで、士道にここまでやらんでもええやろ!熊だってもうちょいマシな拘束されるわ

    ・U20
    閃堂くんイケメン
    そしてサッカーをやるために生まれてきたみたいな名前付けられてる
    いやバスケとかもシュートはあるか
    U20の皆さんはあれだな、一気にたくさんフィールドに出てくるから描き分けしやすく読者に覚えてもらいやすいことを大前提にしたビジュアルしてるな
    そんで閃堂くんはチームメートにちゃんと愛されてるのね
    というよりブルーロックみたいにバチバチやり合わずチームプレーしてるから仲間意識が高い感じに描かれてるんかな

    ・凛ちゃんと世一
    おっなんか凛ちゃんとちゃんと交流できてるじゃん結構いい感じにライバルになってる感じでは?
    世一、凛と一緒に勝ちたいって思うほど凛ちゃんのこと意識してんのね

  • 111124/07/13(土) 21:31:51

    ・FLOW
    いわゆるゾーンっやつかな?
    『退屈』と『不安』の状態では人間は喜びを獲得できないってのは白宝に耳の痛い話だな…凪はお膳立てサッカーがイージーモードすぎてサッカー別に楽しくなかったんだもんな
    ただお膳立てサッカーじゃなけりゃ面倒臭がりだった凪はサッカー続けれてないだろうし、何よりそんな状態でも玲王といるのは居心地良くて楽しかったんだろ?それは何なの?どうして居心地良かったの?ちゃんと考えて教えてくれんか?そして白宝が奇跡の巡り合わせで運命的ニコイチだってことを証明してくれんか?
    いや凪が今何考えてんのか全然見えんし本編でどうなるかはわからんしどうなっても見届けるけど言うだけならタダだから…

  • 112124/07/13(土) 21:32:31

    ・ベンチメンバー
    良かった玲王入ってる
    あと斬鉄も居る!ていうか映画では斬鉄最後フィールドにいたからてっきりスタメンかと思ってた
    交代枠は「3」か〜…玲王出てきてくれると嬉しいけど、まあ期待しすぎず読もう新キャラもいっぱい居るし初期メンも動かせるの限られるよね
    凪はスタメンだから試合にちゃんと出てくるし、玲王はちょこちょこ小さいコマに入ってくるの大変顔が良いのでそれだけでも嬉しいですよ私は
    真剣なお顔かっこいいね
    でもメタ的に言えば適正試験であれだけ尺使ってくれたんだから出てくると思うんだけどな…

    ・「ぬりぃぞ」「何ビビってんだバカ」「ハッ
    ワクワクだっつーの」
    凛ちゃんと世一、マジでかなりいい感じに仲間では?凛ちゃんがここまで心開くと思ってなかった
    ちょっとビックリ
    次ページの蜂楽さん、いい顔してるな

  • 113124/07/13(土) 21:37:57

    13巻終わり〜
    玲王に活躍フラグが立って本当に良かった…スピンオフの準主人公(多分)だもんね?かなりキャラを大事に描いてくれてる感じして大変嬉しい
    もちろん白宝を離れたサッカー漫画としてもめちゃ面白い展開だから続き読むの楽しみ
    ちょっとメンタル復活してきたかな…
    また明日書き溜めて来れたら来ます〜
    おやすみなさい🌵

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:01:47

    スレ主おつ
    いいよねトライアウトの玲王…
    当時ここで玲王に落ちたよ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:19:58

    スレ主おつ~

    映画の最後のシーンはよく見るとボール何個もそれぞれで持ってたり転がってるから試合前練習の時間なんだって気付けなくもない描き方してるんだけど
    普通に見てたらさらっと流すよね自分もあにまんで見て改めて確認したらなるほど!だったので

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:54:29

    スレ主が玲王に光を見出してるけど実際玲王のこのギャップにやられた人多いよね
    自分もその1人
    人間臭いのに凄く高潔

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:55:44

    >>108

    凪語w

    瞳にハイライト入ってるし、この「うん」には色んな気持ちが込められてそうだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:35:08

    カメレオン覚醒見たときはかっこいい!という気持ちとこれで白宝は独立独歩ルートになるのかなとほんのり寂しい気持ちで複雑だったな……
    まさかこんなことになるとは

  • 119124/07/14(日) 21:17:51

    おつおつ🌵


    >>114

    玲王くん生きてきた中で一番辛いくらいの経験だったろうに自分の力で立ち直ってるの強い子すぎてもう推すしかないね…こんな子みんな好きになっちゃうよ…


    >>115

    なるほど、まだ練習時間なのか

    やっぱり劇場でもうちょい見たかったな〜…

    本編読んでから見るとまた見方変わりそうだしマジで円盤はよ…擦り切れるほど見たい


    >>116

    玲王くんマジで聖人君子ってわけじゃなくて、普通の人間(いやスペックは異常だけど)としてこんな良い子おる?って感じの子で心が浄化されてしまうのよ

    駄目なところズルいとこも普通にあるのにあまりにも精神が高潔


    >>117

    映画で凪の言葉の合間合間に()が挟み込まれるの知ってるから…とりあえず言葉通りに受け取るのは危険だしメンタルにも良くないので補完して行こうと思って笑


    >>118

    あー…確かに連携の方向じゃなくて一人でも強くなれるって覚醒の仕方だもんね

    まあ一人でも戦えるようになるっていうのは凪がライバルリーで分かれたとき望んだことだから正解ルートと思いたい…

    最後に互いの隣に居てくれればいいよ…いてくれよ…

  • 120124/07/14(日) 21:19:30

    あんま時間なくて14巻しか読めなかった…サッカー描写多いからもうちょいサクサク読めるかと思ったのに結構じっくり読んでしまったな

    表紙は乙夜くん
    手が前に出てる構図かっこいいね
    13巻の烏と対の構図かな?ここコンビプレー得意なんだもんね
    なんか意外とたくさんコンビ居る気がするのになんで白宝だけこんなこじれてんの?
    お互いに対する思いが大きすぎるからいけないの?

  • 121124/07/14(日) 21:20:41

    ・超攻撃型布陣と鉄壁の4傑
    主将がDFだし守備が上手いってチームなのね
    ブルーロック勢がストライカーに振り切ってるからその対比なのかそれとも日本のサッカーはこんな感じなのか
    守備から転じてのカウンター攻撃はThe連携プレーって感じで好き

    ・GK我牙丸
    いや凄すぎん??
    一対一ならGKめちゃくちゃ不利なんじゃないの?
    我牙丸さん実は一番の天才なのでは

  • 122124/07/14(日) 21:21:48

    ・この試合の主役は糸師冴なんだ
    おっこの誰も主人公が勝つなんて思ってないところからの下剋上、すごくスポーツ漫画っぽい!いやスポーツ漫画なんだけど
    というか11人制のサッカーやってるの本編じゃ
    久しぶりでは?
    そういや冴さん結構小さいね
    凛くんは大きいのに

  • 123124/07/14(日) 21:22:39

    ・瞬間吸収!!叩弾球上――跳躍回転!!!
    カウンターのU20に対してブルーロックはとにかく攻撃攻撃諦めず攻撃!って感じの布陣で殴りまくって1点力技で1点決めるって感じね
    凪のプレーいつもほぼほぼ曲芸
    一般受け一番するのは凪のプレーな気がするスーパープレーがわかりやすいしカッコいい

    ・はじめまして日本…… 俺が凪誠士郎だ!!!
    映画のラストシーンだ!本来はゴール決めたときの台詞だったのか〜
    どっちにしてもこの自己紹介めちゃかっこいい
    映画ではこの台詞だけで全てを許したもんな
    凪はマジで才能にスペック全振りした宇宙人的天才すぎてリアルで居たら絶対プライベートで関わり合いになりたくないんだけどキャラクターとしてあまりに魅力的なんだよな…その魅力にガチでやられてるのが作中では玲王なんだけど、まあ玲王は玲王で教祖になれる高校生だから…まあ…お似合いの2人ですね(花言葉)

  • 124124/07/14(日) 21:23:04

    ・害虫駆除です!!!
    ニ子くん良いな〜DF陣もカッコいい
    フォーメーション上、カウンター食らったらどうしても後ろが一瞬薄くなるからDFは大事だよね
    こういう攻守の連携もっと見たい

    ・2-1逆転
    凛ちゃんGOAL!!
    多分最後のゴールは世一が持っていくだろうから凛ちゃんがココで決めてくれたの嬉しいな
    やっぱり強キャラはずっと強キャラでいて欲しい

  • 125124/07/14(日) 21:24:31

    ・前線に凪1人残して他は全員下がり守りきるフォーメーションに切り換える方針!
    これFWの凛ちゃんじゃなくて凪が残されてんの、他の子の比べて経験浅くて守備が心許ないからなんだろうか
    どんなスポーツでも守備って地味に見えて一番経験がモノ言うし難しいよな
    そう思うとマジで我牙丸がGKやれてんのマジで凄すぎる

  • 126124/07/14(日) 21:26:44

    ・糸師兄弟
    この試合でクローズアップされるのここの関係性だよね、きっと
    スレ主は拗れた相互ブラコンだと信じてるんだけど
    今のところ冴は凛ちゃんに超塩対応だけど…
    この試合だけで関係性に決着つくことないだろうからどうなるのかな〜
    冴→凛の感情が試合中にわかると嬉しいな
    激重ブラコン同士とかだと大好物なんだけど

  • 127124/07/14(日) 21:27:45

    ・前半戦終了
    攻撃型布陣である以上、先に点を取って逃げ切る戦法になるんだろうけどストーリーのセオリーとしては最初に勝ってる状態ってちょっと不安だな…追い上げフラグがビンビンすぎる
    まだ士道くん出てきてないから、士道がブルロチームを苦しめる展開が来るんだろうけれども
    ブルロチームも交代枠使わないってことないだろうから斬鉄か玲王出てきて欲しい〜

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:32:32

    >>123

    ここで玲王から貰った手袋はめた手を上に突き上げるのもいいよね

  • 129124/07/14(日) 21:32:45

    14巻終了〜
    本編今出てるのが29巻だから半分くらいまで来たのかな?
    バトロワサッカーからちょっと離れてきたから仲間内でバチバチってしんどい展開は今後無くなってくれるだろうか
    いやそのバチバチがブルロの魅力だとはわかってるんだけどもね
    今回も読んでくれた人ありがとう!また明日読めたら来ます〜

  • 130124/07/14(日) 21:37:20

    >>128

    ハッそうか!凪ガッツポーズしてたね?!

    ガッツポーズすること前提として手袋の描写入れてくれたのだとしたら嬉しすぎる

    14巻は玲王多分一コマもいなかったと思うんだけど(いたらゴメン教えて欲しい)、玲王の存在と凪の相方愛を感じだったわ…

    教えてくれてありがとう…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:52:53

    凪のゴールかっこいいよね
    ロマン詰まってる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:58:14

    U20戦はブルロの中でも一番人気の試合なのでじっくり楽しんで読んでくれスレ主

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:39:08

    🌵

  • 134124/07/15(月) 21:10:40

    保守ありがとうございます🌵

    ちょっと今日は読むのおやすみですゴメンなさい🙇‍♀

     

    >>131

    自分がサッカー知らないから凪のシュートが現実的かどうかよくわかんないんだけど、他の子のシュートと比べてもとにかく派手で一等カッコいいと思うのですよ

    きっと玲王もそう思ってると思うのですよ


    >>132

    もちろん今までの流れも面白かったんだけど、いよいよスポーツ漫画の醍醐味って感じでU20戦面白い!糸師兄弟も気になるし腰据えて読むね!

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:25:50

    ブルロ存続の危機からの総力戦って王道漫画ぽさあるよね
    糸師兄弟はじめ色んなキャラが活躍するから楽しんで

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:14:24

    15巻楽しみ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:55:19

    ⭐️

  • 138124/07/16(火) 21:23:02

    保守ありがとうございます🌵


    >>135

    ブルーロックは結構邪道のがウリの漫画だと思うけどやっぱ王道展開はアツイね

    ワクワクするよ

  • 139124/07/16(火) 21:23:45

    15巻
    表紙は雪宮くん
    オレンジがイメカラはちょっと意外…寒色系かなって思ってた

    ・親御さんズ
    これ今まで音沙汰なかった息子を久しぶりに見たってことやんね
    皆おおらかやな…
    そんで國神くんはまだ出てきてくれんけどおうち帰ったわけじゃないんだよね?
    國神くんの親御さんはどういう説明受けてるんだ…試合の場にもいないのに息子帰って来とらんし

    ・「“主役舞台”は俺とお前だ」
    U20は負けたら乗っ取られちゃうんだもんな〜そりゃ何が何でも勝たんといかんやろうけど閃堂くんのことを思うとちょっと胃が痛いぜ

  • 140124/07/16(火) 21:24:12

    ・「うん玲王 俺もっとイケる」
    おお、白宝しゃべった…全然元通りではないけどチームメートとして声かけるくらいにはなってんだな…安心した
    玲王は険しい顔してるけど凪は結構あっけらかんとしてんな…なんか適正試験のときも思ったけどライバルリーのときと比べて試合中のギラギラ感がなくなった感じする
    ちょっとエピ凪のときの飄々とした凪みたい
    凪、何考えてんのか相変わらず全然わからんけどお前がいつも玲王の名前呼んで返事すんの好きだよ

  • 141124/07/16(火) 21:25:24

    ・ゴールの内訳
    一点目は皆で殴りまくったのち、最後の一発決めたのが凪って感じではあったけどスーパーゴールだったと思うのに絵心さん全然凪に言及してくんないな…凛ちゃんと世一の働きは素晴らしいんだろうけどももっと推しを褒めてくれよ(強欲)
    絵心さんちょっと凪に厳しいの気のせいか?エピ凪でブルーロック入るときボロクソ言ってた印象が強すぎるだけか?

  • 142124/07/16(火) 21:26:59

    ・糸師兄弟
    思ったより凛ちゃんが普通にお兄ちゃん大好きなブラコンだったし思ったより冴さんは弟の才能を認めてたし思ったより盛大にすれ違ってた
    冴の「消えろ凛」は「面倒臭いよ玲王」に近いけど精神的立ち位置としては冴が玲王、凛が凪に近いかな…別に無理に白宝に重ねなくても良いけど
    俺がミッドフィルダー、お前がストライカーとして…って言ってるってことは冴は凛ちゃんのこと自分よりすごいストライカーの素質があると思ってて、海外の選手にも見劣りしないと信じてたんだな
    でも日本にいた凛ちゃんがメンタル面でその才能を潰してしまっていると感じて「この国はクソ!日本なんて知らねーー!」になったってことか?
    凛ちゃんは全く空気読めないし兄ちゃんを無敵だと信じ過ぎてるノンデリだったけど、冴くん自分が余裕ない状態でお話したから頭に血が上って凛ちゃん拒絶しちゃっただけでしょうよ
    今からでも普通に凛ちゃんと話し合いな遅いなんてことはないよ

  • 143124/07/16(火) 21:28:04

    ・士道くん
    悪魔くん呼びに相応しい翼エフェクト
    ライバルリーで玲王國神と戦ってたときからあったけどこれカッコいいよね
    にしても1人対21人は草

    ・「FWを潰すDFの面白さが」
    お、ストライカーだけじゃなくてDFとしても選手が育ってく方面になるのかな
    やっぱキャラがポジションに誇りを持ってくれてるとチームプレーとか連携とか面白くなるよね良いよ良いよ
    ニ子くんは攻撃中心のチームの中で守備の要的な役割になるんだろうか
    U20をジャックするってことはストライカーだけじゃなくて全ポジションブルーロックで担っていくってことだよね?

  • 144124/07/16(火) 21:29:04

    ・「衝撃の同点ゴール!!!」
    衝撃なのはゴール以上に士道くんと冴くんの語彙ですが
    イクなイクな
    目もイッとる

    ・選手交代
    あーーーーやったーーーー😭
    玲王くん!!!ニ子くんと交代だからDFだけど出てきた!!嬉しい!!いやニ子くんが怪我してるから全面的には喜べんが
    氷織くんと玲王くんは並ぶと画面が華やかね
    玲王はなんでもできるんだからまあDFの層が薄いならDF投入になるよねぇ
    千切さんと交代なら斬鉄ちょっと期待したけど仕方無いね…チムV全員集合とはいかないか

  • 145124/07/16(火) 21:30:52

    ・その悔しさが今のお前の現在地だ
    ものすごく失礼なこというんだけど絵心さんの言葉が初めて指導者としての言葉して胸に刺さったわ
    こう、技術面のアドバイスじゃなくて「教育者」みたいな一面がちょっと見えた

    ・「俺たちはまだここで終わるには早すぎる」「うん…知ってる」
    玲王、ちゃんと凪に声かけしてるの泣ける…
    多分ストライカーを奮い立たせるためのメンタルケアに近いと思うんだけど、凪に対してその役割を担えると玲王が少しでも思ってるから声かけてるんだよね…良かった
    玲王に発破かけられて凪の目つきが鋭くなるのとても良い
    凪、可愛い顔してるからわかりにくいけど真剣な顔になると結構ツリ目になるの好きだめちゃくちゃ好みカッコいい

  • 146124/07/16(火) 21:33:40

    ・「キックだけは上手いわ!」「だけやないし」
    おお、元チームメートだったんだよね、烏と氷織くん
    烏は乙夜とコンビのイメージあったけどここも連携プレーあるの嬉しいな

    ・「“士道を止める”という役割だ」「99%複写成功」
    あー、なるほど
    士道はブルーロックの中でもトッププレイヤーだけど、他プレイヤーのコピーができる玲王ならワンチャン格上食いができるってことか
    玲王が「この万能(チカラ)」って言ってるのメチャメチャ嬉しい〜〜
    そうだよ玲王、なんでもできる、その万能はお前の長所だ誇ってくれ…何でも出来るなんて素晴らしいギフトを短所だなんて思わないでくれ
    あとベロ出し顔めっちゃ可愛いね…いやカッコいいんだけど悪ガキみたいな顔してるから
    なんか凪がめっちゃ遠いとこから褒めだしたけど、その声玲王に届いてる??確かに映画のチーム分けのときモノローグを声に出せとは言ったけど違うねんもっと腹から声出さんか玲王まで聞こえるように

  • 147124/07/16(火) 21:35:05

    ・「勝ってもう一度凪(アイツ)と…」
    玲王はこんなに凪凪言ってんのになぁ
    どうなんや凪ぃ散っせぇ声で褒めてないでせめて私達にわかりやすいリアクションしてくれんかな

    ・身体をブツけて振り向かせないDF…!?
    そうか、U20は得手力こそ平凡かもしれんけどDFは文句なしにレベル高いんだもんな
    そりゃコピーできれば百人力だわ
    そんで思った以上にコピー能力汎用性高いな
    即座にコピーできるなら初見殺しし放題だし
    これ有能すぎて漫画内で扱いにくいがためにナーフされる未来が見える気がするけど大丈夫だろうか杞憂だろうか

  • 148124/07/16(火) 21:36:12

    ・ゴールとは“受精”!!
    何を言ってる????
    士道くん、アニメ2期大丈夫?放送できる??
    士道くん、声優ゆ~きゃんだったよね?
    中村さんの声でこれ…これ…楽しみだね?!どうなるのかな?!

    ・「勝たせろクソメガネ」
    世一の啖呵カッコいい!!絵心さんは諦めてたのに世一が奮い立たせる展開アツイね
    そんでバロさん出てくる!交代枠はこれで使い切りかな
    斬鉄が出れないの残念だけどバロさんも好きだ嬉しい

  • 149124/07/16(火) 21:41:18

    15巻おわり〜
    玲王くん思った以上に活躍してくれたし白宝は全然元通りではないけど会話してくれて嬉しい全方面にサンキューって感じです
    いや、正直いうとぎこちない2人の会話は胸にくるものがあるよ
    自信満々の玲王とヤレヤレ系男子凪のコンビが恋しくないと言えば嘘だよ
    でもこれもきっと2人の成長だからさ…見届けるよ胃がどれほど痛もうとも

    感想は白宝にどうしても偏るんだけど世一がサッカー解説してくれるし皆活躍するし漫画としてめちゃくちゃ面白い
    あと最終的にはU20側のフォローがあると嬉しいな
    U20が勝ってるのは冴と士道のおかげって感じになってるし閃堂くんに一矢報いてほしい
    ブルーロック側に感情移入するとどうしても悪役だけど別に彼らは何も悪くないので…むしろ急に乗っ取られるとかどっちかというと被害者なので…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:48:48

    U-20戦の玲王熱くて好きだ
    今日もお疲れ様
    この章読み終わったら次はエピ凪?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:55:18

    ここでも腹から声出せと言われる凪にクソワロタ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:10:06

    本当に遠いところからのカットインは笑うよね
    きっと玲王には届いてなさそうだけど、まだまだ面白いところ格好いいところ、ツッコミどころ満載だから楽しんでねー!いつも楽しみにしてまーす

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:03:41

    楽しみに待ってます

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:14:57

    凪はなぁw注目して読むとツッコミどころ多くておもしれー男だよなほんと続きも楽しみに待ってます

    >>141

    絵心は凪に厳しい、そうだと思う理由は色々な説が囁かれてるけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:12:03

    ほしゅ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:16:32

    士道の語彙に惑わされるスレ主w
    アニメ楽しみだね

  • 157124/07/17(水) 22:08:06

    保守ありがとうございます!待っててくれる方がいるの本当にありがたいゆっくり進行で申し訳ないけど付き合ってくれると嬉しい


    >>150

    ゆっくりしすぎてる間にエピ凪もどうやら5巻が出てしまったようなのでキリ着いたら3巻読もうと思ってます!


    >>151

    >>152

    >>154

    凪はマジで何をボソボソ言ってんだ??ってなったわ笑

    褒めるならちゃんと褒めろや

    いや、プレー中に遠くから「玲王ーー!!かっくいーーー!!!!」って叫ぶのはただのファン感強すぎるけども


    >>156

    2期、白宝の活躍も多いしめちゃくちゃ楽しみだけど一番気になるのが士道の語彙になってしまったの釈然としない笑

    録画忘れない…!あとウチの地域ちゃんと放送しますように(クソ田舎)

  • 158124/07/17(水) 22:08:37

    16巻いきます
    表紙は愛空!ブルーロック勢以外が表紙は初めてかな?
    冴さんのほうが先かと思ってた
    なんかユニの色合いのせいか野球漫画のキャラみたいに見えるな

    ・「刺し違えても勝つぞ」
    そういや凛ちゃんキャプテンマーク付けてるな
    なんかあんまキャプテン的なイメージないけどちゃんと(?)指示出してる
    ユニの名前RINなんだ
    玲王もREOだしユニネーム苗字じゃなくて名前にするのってよくあるのか?

  • 159124/07/17(水) 22:09:19

    ・「『潔狩り』だ」
    出た何故か許されなんやかんやと上手くハマるバロさんの内輪もめ
    馬狼照英の個人戦術に合理性は存在しないって呪霊みたいな人だな(呪霊の行動に合理性を求めすぎてはいけない)

    ・「ストリートサッカーのドリブル型か!!?」
    おお、雪宮くんがこのスタイルをどうやって培ったのかとか今後出てくるのかな
    俺には時間がないんだってどゆこと?この試合の話か?

    ・オリヴァ・愛空
    高校の世一と同じくームのために犠牲になったストライカーって感じの子なのね
    単純に無能な指導者にしか着けなかったってだけな気ぃするけど…サッカーよくわからんけど上手い子がチームに居たらアシストさせるもんなの?
    バレーは弱小なら上手い子は確かにセッターに回されがちだけど…単純にセッターが一番難しいから

  • 160124/07/17(水) 22:09:56

    ・あとは俺が――士道を止めるだけ!!
    だけって言ってもなかなかしんどい役目負わされてるな〜
    まあ士道止めるために入ったんだから玲王が頑張らんといけんのやけど
    同時に視る行為(コト)は複写不可能っていうのはどういうこと?視るのはある意味身体能力だからコピー能力の限界ってことか?

    ・「お前の高度な判断で選択肢は限定できる」
    おおっトータルディフェンス!!
    前巻で二子くんともやってたかな?
    バレーがトスとスパイクだけが連携プレーじゃないようにサッカーだってアシストとシュートだけじゃないよな〜!
    俺とお前の化学反応みたいな派手なヤツもかっこいいけどこういう連携プレーがやっぱ好きなんだよ〜〜むしろ再現性って言ったらこういう連携じゃん?と思うわけよ…

  • 161124/07/17(水) 22:10:27

    ・「鯱っ」
    いやゴメン連携がどうこう言ってんの霞むくらいの個人技出てきちゃったな…
    なん…それ…
    そりゃ士道くんもなんじゃそりゃ!って言うよ

    ・「瞬間吸収!!」「叩弾球上」からの――「跳躍回転!!!」
    あーーーー凪誠士郎の『複写(コピー)』だーーーーー😭😭😭😭
    ここで玲王が凪のコピーするのアツすぎんか???
    14巻と見比べたら2ページ丸ごと見開きの構図ほぼマンマや………金城先生ありがとうございます本当にありがとうございます
    U20始まった時は玲王くん出てこなくても仕方無いかなくらいに思ってたのにめちゃくちゃ見せ場あるじゃん…お前はお前の何にそんなに自信がないんだ

  • 162124/07/17(水) 22:10:53

    ・「“潔世一(おれ)”に反射しろ!!!」
    うーーーん世一はめっちゃカッコイイよ世一が自分のゴール目指して周り巻き込んでんのめちゃくちゃエゴイストって感じで超良い
    対して凪はよくわかんねぇんだよな
    これ悪く言えば世一に駒として良いように動かされてるわけで、自分が主役になってール奪いたいならバロさんくらいとは言わんけどもう少し悔しがっても良くないか?
    ライバルリーの「もらうよ助演男優賞」のときから思ってたけど凪は「潔を倒す」って思ってる割には試合中世一に対して闘志が見えん

    ・「貪るぜ潔」
    バロさん暴走機関車みたいに人轢きながらやってきたな
    VvsXで斬鉄と玲王フッとばしたみたいな感じか
    やはり筋肉…筋肉は全てを解決する…
    凛も潔だろ理論は意味わかんねぇけど…せ、せやな…??

  • 163124/07/17(水) 22:12:07

    ・「U-20はまだ戦える」
    おおっここに来て冴さんがちょっとU20のこと見直したのかな
    愛空の覚醒が大きかったんだろうか
    あとは閃堂くん…閃堂くんにチャンスを…

    ・「凛・冴(おれたち)には同じ血が流れてる」
    きょ、兄弟ーーーーーっ
    こういうの弱いんだよ…別に血の繋がりが全てではないけど理屈じゃない繋がりみたいなものがあるよね
    白宝は逆につい最近出会った全然他人がそれなのにコイツと一緒に居たいって強く思ってることが癖に刺さるのよ
    みんな違って皆良い

    ・「ここだろクソ兄貴」
    玲王のヘッドはギリ届かなかったけど凛ちゃんは玲王が届かない場所に上がると読んでそこに跳んでたってことかな?
    でも頭蹴られるとこに飛び込むの普通に危ないよ
    ここは玲王ですら危ないプレーだと思うよ
    脳震盪で死ぬ可能性すらあるよ

  • 164124/07/17(水) 22:12:38

    ・「速攻中盤区間快速!!」「各駅停車すっとばし」「玲王→凪経由…」「ゴール前行き…」
    え…白宝打ち合わせした???
    なんか急に仲良しやん息が合いますね????
    つーか今の白宝は玲王が一方的にツンケンしてるだけで凪は適正試験のときには「仲直りしよーよ」っつって寄っててるのかな
    凪は「ライバルリー終わったしお前んトコ戻って来たんだけど」って言ってるのに玲王に「まだお前の隣に立てる俺じゃない」って待てされてる状態なのか?
    いや玲王は多分すでに凪は戻って来るとか来ないとかそういう相手じゃないと思ってる可能性のが高いが…
    だから隙あらば褒めるし(聞こえてないけど)玲王がタオル投げたり声かけたり電車ごっこしだしたりしたら凪は喜んでノッてくるのか?

  • 165124/07/17(水) 22:14:41

    ・「最後の勝因(ラストピース)は俺っしょ♪」
    安心安全の主人公相棒コンビ来た!!
    凛ちゃんとパートナーパートナー言われてたけど蜂楽くんの安定感すごくて…とても…羨ましいです…
    蜂楽くんが隣に来てくれて世一も笑顔になってんじゃん…厳しい顔してること多かったけど蜂楽くんと一緒にやるサッカー楽しいんだもんね良かったね世一

    16巻終わりです!
    もう少しでU20戦も終わりかな?面白かったから終わっちゃうのちょっともったいないけど17巻も楽しみ〜
    U20戦終わって、キリいいとこまで読めたらエピ凪に行こうかと思います

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:38:03

    今日もスレ主の感想が読めて嬉しいよ
    毎度ツッコミどころとか要所を丁寧に拾ってくれて感謝🙏
    潔狩りの何故か許され〜のとこめっちゃ笑った CVが呪いの王の人なのが余計面白くて……

    ゆっくり進行なの全然気にする必要無いからね!むしろ早く続き読みたいだろうに感想書くのに時間割いてくれてありがとうありがとう……
    スレ主のペースで、負担にならない範囲で続けてもらえると助かる命があります よろしくお願いします

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:30:44

    鯱からの凪コピーする玲王の流れめっっちゃ熱いよね
    応援上映あったら叫んでるw

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:05:31

    スレ主、ゆっくりで大丈夫だよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:44:28

    🥂

  • 170124/07/18(木) 21:49:00

    保守ありがとうございます!

    🥂の絵文字こんなのあるの知らなかった!可愛い!しゅわしゅわ〜

    み、みんな優しい…!こんなスレ見てくれて本当にありがとう

    自分は吐き出す場がなかったら面倒臭いよ玲王あたりで心折れてた可能性あるからマジで助かってますこれからも宜しくお願いします切実に…

    そして言ってるそばから今日読むのおやすみですスンマセン😢


    >>166

    >>168

    バロさんは呪いの王だし百獣の王だし流石キングだぜ!

    なかなか進まないスレでごめんだけど、ゆっくりでいいっていってもらえるの超助かりますありがとう🫂


    >>167

    DF組がスーパープレーしてくれるとFWとは違う盛り上がりあって嬉しい

    そしてチームの危機を救ったのが満を持しての凪コピーっていうのがまた超良〜〜〜🥳🥳🥳


    明日はちょっと読めると思うので、良かったらまたお付き合いください!

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:29:43

    お仕事大変そうだ
    ゆっくり休んでスレ主のペースで大丈夫よー
    夜遅くまでお疲れ様

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:28:21

    スレ主いつもお疲れ様
    全然ゆっくりでいいよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:18:08

    ほしゅ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:56:27

    ほしゅほしゅ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:18:19

    そういえば2人の香水が発売されるけどスレ主さんは情報見たかな?

  • 176124/07/19(金) 22:22:29

    仕事倒してきた!!
    保守ありがとうございます🥂🌵

    17巻です!
    表紙は冴さん
    なんか冴は凛ちゃんよりなんか幼く見えるな
    どちらかというと童顔に描かれてるのと前髪が短いせいかな

  • 177124/07/19(金) 22:24:22

    ・「王座奪還(キングイズバック)!!」
    いやいやいや邪魔すぎるやろ怒られろ
    凪すら物申しとるやないか
    と思ったけど凪の怒りポイントは「せっかく玲王がくれたボール」だからなの?どういうことやねん
    みんな考え方が自分勝手すぎやろ
    とはいえ凪に玲王がくれたことに拘りがあるらしいのは嬉しい描写…いいぞ、その調子でお前の気持ちを俺たちに教えてくれ

    ・蜂楽くんのドリブル
    映画のときも思ったけどドリブルでみんな抜いてく描写かっこよすぎるな
    しかし流川楓すらパスする=成長描写だったというのにブルロときたら…
    でもかっこいいんだよな〜〜

  • 178124/07/19(金) 22:30:02

    >>175

    すごい!香水まで出るんだ…香水つける習慣ないんだけど説明文読んだら買わなきゃいけない気持ちになってきてしまったな

    特に凪のラストノートの文章、「理解ってる」感じがすごい…あ、ありがてぇ

    制作スタッフに絶対白宝担が紛れてるやん

    ていうか本当にグッズの波凄すぎん?

    名古屋にサンリオコラボ来るみたいだからそれは絶対行こうと思ってるんだけど…

    香水めっちゃ欲しい…こういうときのために仕事してんだよコッチは…

  • 179124/07/19(金) 22:30:56

    ・「俺はッハリウッド女優と結婚する!!!」
    そっち?!ハリウッド女優がお前の思う世界一の女なのか
    でも閃堂くん地元の幼馴染とかと純朴に恋愛して結婚するみたいなイメージある
    お前が俺にとっては誰も敵わない世界一の女概念の幼馴染が居る可能性を信じるぜ!
    守備で活躍するのは予想外だったけど閃堂くんがちゃんと一矢報いてくれて嬉しいよ

  • 180124/07/19(金) 22:31:30

    ・「オシャレオン!」
    なんて??前巻でもおシャチホコとか言ってたけど蟻生くんの語彙面白すぎん?ずるくない?
    もう言うまでもないんだけど言うけども玲王の顔が良いのよ結構ヘディング得意なのかな
    いや玲王は何でも得意なのか
    玲王の華麗なヘディングに比べ、バロさんとゴチンしながら珍しいギャグ顔を披露する凪
    2人ともヘディングで止めてるのになぁ…

    ・「愛空を狙ったパスじゃない…!?」
    なんかこのコマの玲王、飛んでる士道に乗ってるみたいに見えるなぁ可愛いね(現実逃避)

  • 181124/07/19(金) 22:32:02

    ・「“青い監獄”が俺をひとりにさせてくれない…!!?」「気持ち悪い…!!!」
    ここの凪と玲王の顔可愛い
    髪の毛の描き方がすごく好み
    そんで「ひとりじゃない!」から「気持ち悪い」に繋がるスポーツ漫画(チームプレー必須)がかつてあっただろうか
    どういうことやねん

    ・「自分以外の何かに…答えなんか求めるから縛られるんだ…!!」
    耳がいてぇなぁ白宝…
    凛ちゃんはここで「冴を潰すためのサッカー」は辞めたのか?
    そういうわけでもない?凛ちゃんは冴さんが居ないサッカーはやる意味ない→ふざけんな冴潰すためにサッカー続けるの男だからイマイチモチベーションがわからん
    一人でサッカーやりたいのはわかったけどお前のサッカーのモチベはまだ冴にあるのか?
    なんか世一とか蜂楽とかと違って凛ちゃんは冴ありきのサッカーやっててサッカーそのものが好きだったのかがよくわからんのでわかりにくい

  • 182124/07/19(金) 22:32:37

    ・「糸師冴じゃなくてフリーのヤツをケアしろ!!」
    烏さん頼りになる…!守備の司令塔は烏さんなのかな
    キャプテンのはずの凛ちゃんがひとりでサッカーやってる中(マジで何で??)声かけしてんの偉い

    ・「俺は『破壊者』“糸師凛”なんだよ!!!」「なんだお前まだその表情できんじゃねぇか」
    そんな、凛ちゃん小学生くらいのときからこんな怖い顔してたの…?嘘でしょ…?
    こう、玲王の煽るベロ出しと違ってマジで狂気のベロ出し凛ちゃん切り抜かれたらサッカー漫画とは思えん
    バイオハザードかな?てなる
    覚醒の方向ぶっ飛びすぎてて意味分かんないけどカッコイイだけでない覚醒は逆にカッコイイ感じもある
    なりふりかまわないカッコ良さってあるよね
    いやベロ凛ちゃんはちょっと怖すぎるが

    ・世一のゴール
    世一に見えてるパズルの最後のピースが「LUCK」なのめちゃくちゃいいな
    ライバルリーラストの伏線回収お見事…!!

  • 183124/07/19(金) 22:33:16

    ・3-4 見開き
    世一めっちゃ跳ぶやん
    凪の肩あたりまで跳んどるこれDF陣が世一の前方にいるから世一がチームメートに向かって走ってきたってことだよね?大事なのは俺のゴールでもちゃんと喜びを分かち合う描写があるのとても良い
    絵心さんの小さなガッツポーズも良いね

    ・「“青い監獄”11傑の勝利です!!!」
    勢い余って凪転んでるな
    玲王も転がってるけど咄嗟に凪のこと心配してる感じなの流石おかんやで
    みんな喜んでる中、バロさんだけは不服そうなのブレねぇーーーーお前はそのままでいい

  • 184124/07/19(金) 22:33:57

    ・「潔世一あのエゴイストなのかもしれない」
    お、おいおいおいおい
    冴にそんなこと言われたら凛ちゃんしんどすぎるやろ
    ここで冴が凛ちゃんを褒めるために寄ってきたなら和解待ったなしだったろうに酷い拗れ方した感じあるな…
    でもまあ凛ちゃんブチギレてるからひたすら曇った玲王よりは救いあるけど(あるかな…?)
    「お前の本能を呼び起こし」のところ冴さん的にはどのくらい重要??
    糸師兄弟相互ブラコンにまだ賭けてるとこあるから、お前の本能を呼び起こすのは俺にはできなかった的な凛ちゃんへの執着があってほしいんだけど私としては
    冴さんがストライカーからミッドフィルダーに転向して「俺がミッドフィルダー、お前がストライカー」の思考になったエピソードが来ないわからんが…

    ・世一のヒーローインタビュー
    よっ主人公!!!
    本当に最後にちゃんと主人公に華を持たせるところはちゃんと王道の少年漫画なんだよなぁ…ライバルの凛ちゃんはひとりでサッカーして覚醒するというのに
    斬鉄が出たかったなぁ…って言ってるの切ない…斬鉄の活躍も見たかったよ

  • 185124/07/19(金) 22:34:31

    ・「忘れるな「絶対コロす」って意味だ」
    試合前はちゃんと開いてた凛ちゃんの心の扉が完全に閉まっちまったな…冴さん責任取ってくださいあんたの弟の後ろのエフェクト怖すぎるわ
    もうお前だけは許さねぇから…の口調はなんか幼くて可愛いのどういうギャップだ
    でも世一は隣に立ちたいと思ってた凛ちゃんにそんなこと言われても曇ったりせずに「やってみろ」って返せますからね
    お前にとっての凪は全然俺にとっての凛じゃなかったし世一さんは懐がでけぇ明らかにメンタルに異常をきたしてる凛ちゃんの全てを受け止めてくれる

    ・“青い監獄”計画第一段階『計画完遂』!!!
    えっ國神くん?!
    WILDCARDの扉から出てきてるから國神くんだよね…?ちょっとターミネーターみたいなんだけどアーノルド・シュワルツェネッガーみたいなんだけど
    めちゃくちゃ不穏だけどとりあえずおかえりなさい…?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:34:42
  • 187124/07/19(金) 22:35:04

    17巻終わりですブルーロック勝利おめでとう!
    みんな大活躍だった!
    めでたしめでたしのところ早速國神くんを心配しなきゃいけなくなったが
    キリ良い感じなので次からエピ凪読みます〜

  • 188124/07/19(金) 22:38:18

    >>186

    ありがとう!!

    箱も千鳥柄でめっちゃ可愛いな〜飾るだけでもオシャンやん…

    せっかくだから2人セットのやつほしいけどチョキのアクリルチャーム可愛くて欲しい悩む…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:46:54

    今日も楽しませてもらった
    お疲れ様スレ主!
    香水はセットの方一時的にAmazonと楽天で完売してたけど今は予約復活してるよ
    香りがどんな感じか分からないから大きいボトルで買っても使い切れるか心配なんだよね
    お試しに嗅がせて欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:25:04

    お疲れ様!
    エピ凪も楽しみにしてるよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:18:45

    お疲れ様スレ主〜!
    キャプテンは実質烏なんだうむ
    「せっかく玲王がくれたボール」wwww
    エピ凪来るまでの読者達はこのあからさまにおかしい凪をなんかスルーしてた人が多かったんだ不思議だよね
    白宝に注目してる人の初見の感想美味しい

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:03:45

    スレ主お疲れ様ー
    エピ凪もぜひ楽しんで

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:08:14

    もうすぐ次スレ保守

  • 194124/07/20(土) 20:53:51

    保守ありがとうございます🥂🌵


    >>189

    せっかくだから使いたいと思うと匂い確認させてほしいね〜

    できることなら店頭で買いたい…


    >>191

    やっぱキャプテン烏のほうが向いてるよね!?笑

    誰がくれたボールとか関係ある…?って訝しんじゃうね…ソコ大事なんだ…へぇ〜


    残りが微妙なので次スレ先にたてるね〜

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:59:08

    新スレやったー!

  • 196124/07/20(土) 21:02:28
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:12:06

    スレ立て乙です
    スレ主の感想待ってた
    次はエピ凪か…もうこっちがドキドキ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:17:04

    スレ立て乙!

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:21:50

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:23:09

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています