ここだけ名探偵コナンの舞台裏スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:35:26

    コナンが舞台やドラマならありそうな話。
    ジン役「あの、ジンって有能なんですか?それとも無能なんですか?」
    監督「聞くな。」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:37:16

    長寿ドラマになってたら歴代コナン役大分入れ替わってそう
    そのまま子役から俳優になった子は何代か後で新一役もやることがあるかも

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:54:49

    収録後もジン役の人を「兄貴」って呼んじゃうウォッカ役の人

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:19:12

    >>2

    初代少年探偵団の役だった子達もそのまま刑事役だったりね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:44:55

    この二人も実は子役の頃に
    元太役と光彦役を演じたのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:48:47

    >>2

    かなり後半になってから登場する元太の父親は初代元太をやっていた子役…とか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:08:55

    まじ快のおまけ漫画みたいな和気あいあいとした雰囲気であって欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:39:22

    目暮警部役は昔から老け顔だったけど
    やっと年齢と外見が一致するようになったと言われそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:55:28

    探偵団とか高校生とかの若い役者も多いから
    博士役の人は演技を安定させるベテラン枠で選ばれてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:02:06

    眠りの小五郎推理ショーが原作の逆で
    寝たふりした小五郎の役者の後ろで口パクするコナンになる
    コナンが推理する回だと子役は難解な長ゼリフに苦労してそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:44:35

    蘭姉ちゃんのツノがあんな事になったのは役者交代の影響だったのか!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:51:22

    >>5

    この画像見て初めて気づいた

    確かに光彦と元太に似てるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:55:43

    新一とコナンが両方映っている扉絵は撮影合間のオフショットも多いとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:53:26

    >>13

    なるほど!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:57:24

    >>10

    あまりに長セリフが続くシーズンに当たっちゃった子は独白セリフだけ新一役の人がアフレコしてあげたりするかもしれない

    逆に長台詞をバリバリこなせる子は新一とのシンクロ具合で役者ぶりを存分にアピールしたり

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:08:43

    まじ快おまけ漫画の関西弁白馬好きだから舞台裏では実は方言・標準語みたいなのあってほしい
    服部が舞台裏では標準語だから方言話す役柄に苦労してたりとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:29

    芸能界は実年齢<芸歴と聞くし年齢層が幅広くて子役出身の人も多いから大人組が芸歴で上の高校生組に敬語使う場面も結構ありそう
    赤井役の人がオフだと新一役の人に沖矢さんみたいな敬語使ってたりして欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:46:50

    >>16

    ホームズフリークの伝説の「おまんがな」は服部役の人が間違えたのを採用したとか面白そう。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:19:39

    >>5

    「久々にコナンに呼ばれました」って言いつつネタバレしないように気を付けて

    放送された後に「いやぁ、まさか犯人役でした」って舞台裏をブログで公開したりね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:41:43

    代替わりネタなら
    最初期のキッド役(代替わり済み)が工藤新一少年の冒険回では盗一役を担当とか
    当代キッド役は出番ない回だけど挨拶しに来そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:00:08

    有希子が土佐弁喋ったり(似た者プリンセス)
    平次が英語喋ったり(西の名探偵VS英語教師)と
    演者は大変だなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:04:56

    10年後の異邦人はドラマ何周年記念とかに初代コナンと探偵団(芸能界引退済み)が再度集まって撮影したファンサービス回的な感じする

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:47:24

    10代目の【江戸川コナン】オーディションを開催します!

    ストーリーがまだまだ終わらないという意味……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:58:45

    >>16

    いいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:28:26

    >>24

    まじ快はドラマっていう設定まだあったんだ(驚愕)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:14:54

    >>24

    元太そっくりな監督だね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:07:43

    >>26

    多分これ青山先生…(もしやネタ?)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:32:47

    名前も無い刑事役だったが目暮役の人とokテイク時に裏で「君、名前は?」「あっ…高木(本名)です!」と雑談してたのがマイクに入ってしまい、しかもそれが初期特有の謎ノリで採用されてしまった結果レギュラー入りを果たした高木刑事

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:48:05

    >>27

    いや全然知らなかった

    青山先生だったんだ

    ありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:26:12

    >>28

    千葉刑事もその勢いの産物かな…


    その流れで「シュウイチです」「トオルです」と増えていく役者名そのまんまシリーズ

    シリーズに名を連ねてたせいで降谷の正体分かる前から「安室透って黒の組織側じゃなくてどっかの潜入捜査官じゃね?」って囁かれる羽目に

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:41:52

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:48:43

    >>29

    返信ありがとう

    こちらこそイジりがちょっとウザかったかも…

    ちなみに青山先生が描かれたご自身のイラストがこれで、まじ快の原作者だからドラマの監督ってことらしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:54:09

    そういや屋敷は使い回しって設定だったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:35:38

    >>30

    赤井役の人は多分別ドラマで熱烈なファンになったゴーショー監督の指名キャストだろうな

    でも万が一ファン心に応えてエキストラに来てくれた素が愉快な売れっ子でバスジャックの時名前を聞かれて咄嗟に「秀一です、いk…あーあの、赤いでお馴染み秀一…」とか言い始めたのがキッカケだったらちょっと面白すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:57:53

    梓と高木役の俳優が途中で短期間で何回か変わったことに視聴者や他の演者からツッコミが入ってそう
    (逆輸入キャラなのでデザインが不安定だった)
    今の人は安定出演中

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています