1,2,3リメイクn度撃ち

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:36:35

    何回ここだけやるんじゃボケーッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:39:45

    パワポケ人口は動画勢が大半なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:53:20

    456やりたちやつが多いと思うのにここだけ出すんだよね需要と供給ミスってるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:54:56

    お言葉ですが3は一回もリメイクされてませんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:55:10

    8を出せよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:55:50

    3は一回もリメイクしてなくないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:55:53

    お言葉ですが3なんて入ってないですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:56:57

    9のリメイクがほしいがパワポケを望んでいるのはごく一部なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:57:08

    うーっハタ人間をやらせてくれ兄貴
    おかしくなりそうだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:57:41

    >>3

    売り出し方は失敗してるとは思うけど、声がでかい奴が多いだけで、どうせどのナンバリングにしたって印象より売れないと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:58:30

    パワポケなんて一部のマニアしかプレイしませんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:59:04

    ワシは3〜7をめちゃくちゃリメイクでやりたかったんや
    ガキッの頃は野球部分下手すぎて優勝すらほとんど出来なかったからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:59:40

    なんだかんだ10万本は売れたらしいから小売が仕入れすぎたのが値崩れの原因と語る科学者もいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:00:36

    でもね俺どこから出そうとリメイクは売れなかったと思うんだよね
    だっていくらなんでも売上が低すぎるでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:02:40

    >>10

    実際リメイクした所で上手く行か無かったと思うのが俺なんだ…!

    野球ゲームは実在選手の最新データが本命でストーリーやオリキャラはオマケと言うのが近年のパワプロの方で判明しているしなっ

    >>13

    >>14

    ウム…手抜きと言われたパワプロSwitchですら20万は売れたらしいから、それに負けているのは言い訳できないんだ、大人しく野球をやるしかないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:03:00

    せめて3、4までは出してほしかったのになぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:03:45

    というか3が1と2の完結編みたいなとこあるのになんでスルーしたんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:04:16

    どうせ次なんてないんだから8、9、10を出してくれって当時思ったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:05:31

    やるとしても3つずつセットにして回してくしかなかったと思ってんだ

    全部地続きのストーリーだからつまみ食いしても魅力ガタ落ちだし、ストーリーが繋がってる部分を否定するならパワポケじゃなくて新シナリオでいいと思うのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:07:54

    >>17

    育成システムが3だけ異色で落とし込めなかったと製作陣から言われていた気がする

    それがボクです


    まっあんな大雑把なパーツシステムは撤廃しとくべきだったしサイバーバルの分を3に回して欲しかったと思ってるからバランスは取れてないんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:09:56

    キャラ人気を利用したいならスター・システムで完全新規シナリオにするしかないと思ってんだ
    ナンバリング14もあるのにリメイクは割に合わなすぎるでしょう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:11:22

    もしリメイクするなら能力のアイコンは絶対作ってくれよな
    あれが本当に好きだったから

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:13:22

    過去作履修前提という不満も一挙にかなりの数をまとめればある程度軽減したかもしれないと思うと惜しいと思うのは俺なんだよね

    ワシめっちゃパワポケ全作好きやし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:14:07

    シナリオ目当てでやってた身だけどフルダケナゲルダケが実装されるまで野球パートが苦痛だったんだよね
    本家にゲームシステムで勝てないからシナリオが濃くなったのは頷けるけどパワポケみたいなギャルゲや露悪趣味を売りにするゲームは昨今溢れてるから今さらリメイクしてもな気はするのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:17:25

    裏だけリメイクしてほしいのが俺なんだよね
    ハタ、銀の盾、海洋冒険がパワポケを支える…ある意味最強だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:18:40

    >>25

    裏サクセスは3以外すべて同じくらい好き

    それがボクです

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:23:16

    爆忍・月忍・黒忍 そして俺だ
    獄門鳥倒すまで玉砕戦法でいくぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:27:11

    もともとの構想があった昭和冒険編をやらせろ

    マインスイーパーの方も鈴音ルートとか割としっかりしたストーリーだったからやりたいのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:30:42

    真理はいずこにあるのか教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:32:28

    >>29

    もちろんめちゃくちゃ魂と数理に

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:33:58

    リメイクしろなんて誰も言ってないだろうがよえーっ 
    おらーっ打ち切りになった15作れコナミーッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:40:17

    >>31

    お言葉ですが本来あった14が削られて魔球リーグが繰り上がった経緯だし、いくつかのイベントは魔球リーグに吸収されてるから、10年ごしにパワポケ13から分岐したシナリオになってしまいますよ


    14の結末を中途半端に混ぜ返した挙げ句、新規もまったく望めないR以上の厄介者が生まれかねないと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:42:30

    パワポケなんて裏サクセスするだけの道具やんけ なにマジになって表サクセスまで用意しとんねん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:43:28

    後の展開考えると1と2がむしろ異色というか求められてない地味さなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:46:48

    >>12

    7が守備難易度高すぎるせいで

    難しいを越えた難しい

    ゲームオーバー時のヒントも試合に勝つことに関して

    一切役にたたないものだらけなのもつかえねーよ


    その前に発売してたGBA版1・2リメイクのゲームオーバーヒントで

    勝てないなら守備はセミオート打撃ロックオン、仲間評価上げろって言われなかったら

    ニトロとヒーロー以外安定させられなかったんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:47:45

    パワポケ初代って甲子園優勝が1・2年は強制的に出来なかった記憶あるんすけどどうだったすかね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:48:42

    >>36

    初代はおろか高校野球編は10を除いては3年目夏以外は甲子園出場できないストーリーっスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:49:55

    >>36

    そもそも3年目以外甲子園優勝できない作品がほとんどですよ

    10だけ例外で2年時の春選抜で優勝できるくらいですね

    まあ正史では3年目しか予選突破できなかったからあくまでIFシナリオなんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:51:53

    良くも悪くも有名なのは7以降なのに1からやられても新規増えるわけないやろがえーっ!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:53:46

    >>39

    むしろそれは過去作愛者のための措置であってナンバリング途中からにしたら余計に新規は無理だと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:54:35

    >>39

    傑作戦するなら表だと1,3,7,9,10,13

    裏なら2,5,6,9,10,11,12,13,14なんだよね


    あっ裏ほとんど絞れてないって思ったでしょ

    後期の裏サクセスほど楽しいから仕方がないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:55:15

    このスレですらリメイクを願うナンバリングが割れてるあたり、ファンの共通認識じゃなくて自分の思い出の作品を熱望してるだけだと思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:55:31

    >>40

    9までならついていけると思うんだ

    10移行は無理です

    異能力バトル要素がマシマシになりますから

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:55:33

    3作くらいでシリーズ網羅できるようにして試合のバランスも良い感じにしてくれれば嬉しいのになあ
    言ってて自分でも贅沢だなとは思うのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:58:05

    せめてリマスターでやりたいと思うのがボクです
    現行のパワプロ野球でプレイしたいけど
    あの売れ行きじゃあリマスターすらさせてもらえないのが当たり前なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:58:39

    >>41

    ワシはすべて好きだけど、一般的に言っても4表と7裏は含められると思ってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:59:06

    >>41

    最近今さらやったけど13表マジでおもしれーよ

    魔人とか電脳野球とか11・12でなぜか捻ってたけど求められてたのはシンプルに熱い高校野球だったことに悲哀を感じますね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:59:13

    実在の野球選手とパワポケのキャラとサクセスで作った選手をごちゃ混ぜにしたチームで試合をするのが楽しかったスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:01:31

    >>47

    逆襲の時!=神

    王道ストーリーを激アツBGMが盛り上がるのは最も神に近いシチュエーションなんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:02:36

    >>48

    自分の中で正史を歩んだ主人公もそれにごちゃ混ぜして

    ペナント楽しんでたのが俺なんだ

    それぞれポジションも決めてたんやで

    14でカズ正妻争い失神KOされたの確定したときは作り直しさせられる羽目になったんだァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:02:38

    たまに戦争編をやりたくなる
    それがボクです

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:04:05

    11(と一応12)は全部履修したプレイヤーほど面白さを実感できる設計だから門戸が狭いのがネックだったと思ってんだ

    特にパワポケ3以降の特定の彼女攻略したときのイベントを前提とした過去作演出が多いんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:05:26

    しかしパワポケダッシュこそ表のシナリオの中では
    最も切なく熱いと思うのです‥‥
    肉親を失う哀しみを背負って突入する
    最終戦BGMも試合中にセリフで言い争うのも最高だーよ

    試合後ガールフレンドが実妹だと判明して
    きっちり別れを付ける流れも最高でしたねガチでね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:09:29

    >>53

    ガールフレンドの半数がエンドに関わらず荼毘に付すか破局し、アルバムとプロフィールを埋めないと親父も確定で死ぬんだよね


    この小学生向けのふれこみは…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:10:26

    >>52

    11の真相…

    あの…唐沢博士のとこに来た黒服のグラが3の同シーンと違うんスけど

    いいんスかこれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:12:44

    >>54

    嘘か真か知らないが

    本編の表サクセスよりもパワポケで恋愛ゲーらしいという

    シリーズ履修者もいる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:13:32

    >>55

    グラフィックの都合だから仕方ない本当に仕方ない


    パワポケ9の白瀬やパワポケ13の維織が裏サクセス基調の謎衣装を着るはめになったりしてるんだ

    あんまり気にしない方がいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:14:11

    ロックマンエグゼみたく移植で良かったんじゃないっすか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:14:49

    そもそもの話人気あるのって5以降スよね
    なんでよりによって1と2のリメイクなんだよえーっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:14:59

    >>52

    12は3の薫エンドや8の薫のアルバムを踏んでいるかでストーリーの解像度が段違いなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:15:02

    ワシ6の裏サクセスからこのシリーズ知ったんだけど
    思ったより恋愛要素多くて感激したんだよね
    囚人がグロイ音立てながら怪獣に喰われるシーンで
    これ野球以外に力入れてることに気が付いたんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:15:30

    普通に裏サクセスリメイク集出してくれれば買うんだよね
    うーっ銀の盾と海洋冒険やらせろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:16:59

    怒らないでくださいね
    パワプロが携帯機でできるようになって彼女もシナリオも濃いのが出てきたからアドバンテージほぼなくなってるのにやることは1と2の連打って馬鹿みたいじゃないですか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:18:13

    >>58

    2画面の制約、過去作のプロ選手収録の都合、そして俺だ

    ベタ移植を阻止するぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:18:57

    >>63

    せめて3までやらせてほしかったんだァ

    あの戦車ゲーム作るより労力かかるんだろうけど

    これで終わるのはあんまりなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:19:41

    流石に1と2のリメイクじゃ往年のファンも買わねーよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:21:24

    >>66

    むしろ往年のファンだけが買ったイメージなのは俺なんだよね


    途中の作品が好きなやつは文句言いまくって買い渋ってた気がするのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:21:26

    怒らないで聞いてほしいがゲームボーイアドバンスのパワポケ1.2リメイクはレトロゲームに片足を突っ込んでるんだ
    選択肢としてそこまでおかしくはないんだよね
    まぁ3は入れて欲しかったけど色々と厳しかったとインダビューで言っているしなっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:23:36

    >>65

    ウム…ポシャったとしても計画段階ではシリーズリメイク想定ならどう考えても3作1セットが理想的なんだなァ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:23:56

    >>66

    欺瞞だ

    後半ナンバリングだろうと売れないことは売上が証明している

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:25:52

    >>70

    欺瞞も何も1と2リメイクじゃ買うやついないって言ったんですよ先生

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:29:37

    >>71

    新規に1.2の評価がどうとか関係ないと言いたいんですよ

    そもそも売上が立たなくなって終わったシリーズのリメイクに新規が食いつかなかっただけの話なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:31:24

    1と2は最初だけあって
    半分パワプロ半分パワポケってイメージなんだよね
    ハジケが足りないと思われるが

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:19:25

    “主人公”が“サイボーグ”!?
    “生きるため”に“働け”!?
    3でいきなりハジケすぎだと思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:00:25

    うーっファンタジーやらせろ忍者の里やらせろ宇宙冒険やらせろ幸せ島行かせろアニキおかしくなりそうだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:45:24

    てかリメイクするぐらいなら悪魔城とかコントラみたいに1〜7 8〜14で分割して移植して欲しかったんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:51:17

    >>76

    ワシもそう思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:38:27

    完全新規の獲得は発売後の盛り上がりがないとどの道不可能だから元から諦めるべきなんだよね
    しゃあけど「未プレイだけどなんとなく知ってる」層を拾うなら最低でも6以降をリメイクすべきだったと思う……それが僕です

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:41:34

    Rが続くと思って発売日に定価で買った我を愚弄するのか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:43:12

    >>76

    球団関係が面倒くさかった説がある

    ダッシュは架空の球団だったから移植できたんじゃないかと思ってるんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:45:44

    >>80

    プロ野球編は仕方ないけど高校と社会人と14に関しては移植無理だったんスかね? ガチでやりたい人ならパワプロ買うからサクセス以外削除してもそこまで怒られないと思うんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:45:44

    >>80

    実際にダッシュは唯一NPBのライセンスを取ってない作品だから移植出来たと考えられる

    他のパワポケシリーズは既にライセンス切れてるから移植もできないんだよね、詰んでない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:47:22

    >>79

    転生のために2本買ったワシよりマシだからマイペンライ!


    個人的には当時のゲームバランス据え置きじゃなくて現代パワプロ仕様になったことは評価点なんだよね

    ミニゲーム通信とかサイバーバルじゃない部分に力を入れるべきだったと考えられる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:50:33

    >>81

    俺ペナがあるから無理です消すのはゲームの幅が減りますから

    サクセス以外削除すればいいと言うのは簡単だがそんな事をやってしまったら野球ゲームとしてのクオリティが下がるんだよね

    統一すればいいという意見もあるが1〜7内でもシステムの違いが結構あるし難しいんだァ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:52:31

    Rの不評原因の1つに育成した選手の使い所がない点が挙げられている以上サクセス以外削除は悪手だと思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:53:02

    >>81

    上でも言われてるけど良くも悪くも連続したストーリーを3作に1個のペースで虫食いにすると絶妙に芯を喰ってない感じになるイメージなのは俺なんだよね


    それこそ裏サクセスまとめるほうがまだ良いと思ってんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:55:24

    何出しても爆死は確定してたんだからワシの好きなナンバリングを出して欲しかったですね

    1.2のリメイク自体はしょうがない判断だと思うけどね!(グビッグビッ)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:58:31

    7、8、9からリメイクしろという声もあるけどね
    いきなりヒーローだのサイボーグだの出てきても新規は困惑するだけだと思うんだよね
    それにどのサクセスだろうと結局Rと14の売上が対して変わらない=新規が食いつかなかったこと確定ェなんスよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:00:14

    これでも私は慎重派でね昔遊んでた3の表サクセスってどんなもんだったか確認してみたよ
    その結果亀田の徴収やゲームオーバーのパターンの多さ、ストレスや善悪度の仕様などで今やり直したら発狂しかねないということが分かった
    金稼ぎの常套手段だったトンネル工事やボディー・ガードの事故率10%超えてるんだよね、ヤバくない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:02:12

    GBAのリメイク自体20年前だしまたか感はそんなないんだよね

    問題は…未だにパワポケの話ししてるおっさんはほぼGBA世代ということだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:02:26

    >>87

    >>88

    結局>>42がすべてなんだよね

    どのタイトルを収録しても自分がプレイしたいナンバーを外された人間から文句が出てると思ってんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:03:18

    下手に希望持たせるぐらいならRすら出さない方が良かったんじゃないんスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:04:02

    >>92

    そういう意味だとRで完全に希望を絶たれたから逆に良かったと考えられる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:05:25

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:06:16

    今度発売するパワプロ2024のサクセスは2010サクセスのリメイクをやってるのになぁ
    お前は学習しないのかリメイクと言ってもベタ移植じゃなくて新キャラや新イベントも追加してるんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:06:23

    >>92

    動画勢とかの意見だけ聞こえやすくて、売り手も買い手もパワポケ人気を理解しきれてなかったのが真相だと考えられる


    シリーズのファンはだいたい「おお…うん」って感じだったイメージがあるんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:07:02

    そもそも789って売上だけ見ると最低レベルなんスけど123以上に売れるんスか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:07:30

    >>88

    アプリの花丸高校を見るね、ヒーロー戦BGMと負けた際のしあわせと言う二大大事な所は意外カット&省略されまくったの見ると、現代基準でリメイクされるなら損切りは必須なの、まあ人気キャラ数人残してシリーズ丸ごと切られたのが答えなんですがねブヘヘ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:09:45

    実際にRのサクセスやったけど一巡がマジで長すぎるんだよね
    ガキの頃のワシはなんでこんなもんを飽きずに何十周とプレイ出来てたんやろなあ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:12:43

    GBAパワポケはサクセスサクサクできてDSパワポケはやるのしんどくなってきたくらいのイメージだったんだよね

    ボケーッ今やるとGBAも十分きついやないかっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:13:27

    >>97

    既プレイがインパクトだけ重視してるのだと考えられる

    9はともかく7と8なんてトゥルーエンドにミニゲームクリアが必須だったり野球以外のノイズが盛り沢山なんだ


    ネットで人気になった名言や名シーンにしたって、そんな局所的な部分だけ重視されて喜ぶのなんて動画勢くらいな気がするのは俺なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:15:57

    >>89

    正直これを体験してたら北乃や魔人なんて屁でもないと思うのは俺なんだよね

    2020年代パワプロのバランスで3もプレイしたかったですね本気(マジ)でね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:17:18

    携帯機だから野球部分がお粗末だったり難しすぎたりして彼女ルート達成出来ないとか多かったからパワプロの野球を採用した点は良かったけど
    それ以外はおお…うん

    まさか倉狩のガキッの「GBA欲しかったけど我慢する」ってセリフをそのまま移植するなんて驚きましたよ
    せめて時代に合わせたセリフに改変してくれって思ったね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:20:11

    今は本家サクセスも2年制を採用してるんだ
    そのままリメイクしてもプレイ時間が長すぎて続かないと思ったほうがいい

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:21:53

    >>103

    それは年代設定があるんだから変えちゃダメだろ(ガッ

    Switchとか言い出す方がおかしいと思われるが…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:26:50

    表サクセスが無理ならせめて裏だけでもまとめて売ってほしいと思ってる
    それがボクです

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:33:31

    1と2だった点は不満じゃないけど3が欲しかったのと細かい部分を雑にしないで欲しかったのん

    ミニゲームの通信対戦とか主人公の表情にエフェクトとかやるより、1の仲間のパワー上がらなすぎる問題や、2のポジションや背番号がぐちゃぐちゃだったりするのを整備して欲しかったんだよね

    攻略本とかにも当時はあったけどパワプロでは10年くらい前に削除された「ムードメーカー」取得とか書いてあったのは力の入れどころがおかしいんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:37:02

    DSはまあできなくもないけどGBAはきついからあの辺のシリーズは全部出せなのん

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:37:30

    移植が無理ならナンバリング完走不可なリメイクよりもライク風の新作が欲しかったのは俺なんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:50:15

    小綺麗なグラのパワポケとかパワポケじゃないよねパパ
    リメイクよりも実在選手抜いた移植が求められていると思われるが…
    あっ育成した選手の使い道ないだろって思ったでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:52:55

    しかし…本家パワプロに慣れてしまった身としては今更GBAやDSの操作性が低くて難しい野球なんてやってられないのです

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:01:41

    元々パワポタに駆逐されたゲームだったわけだしパワポケは思い出のまま今のパワプロを遊んでれば良かったのかもしれないね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:03:25

    パワポケ...聞いたことがあります
    ゲーム部分に関してはほとんど知られていないと

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:04:44

    あ、あのワシ1314しかやったことないから1、2からやれるリメイクは普通に嬉しかったんスよ
    いいから続き出してもらっていいスか

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:32:52

    >>110

    ボケーッその実在選手部分が無いと売れないのが判明したのがこのゲームじゃろがい

    野球の無いパワポケなんてただの型落ちゼロ年代オタクでしか無いんだ旧式ゲームに引きこもっていろでしか無いんだ悔しいだろうが仕方が無いんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:14:50

    >>111

    ウム…3や8の野球操作は新ハードに移行したばかりだから

    まだやりにくいのは分かるんだ

    7のやりにくさと攻略本のスタッフコメントを読んだ時は

    何を言っている…?ってなったんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています