友達がサザレにキレてた

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:37:35

    サザレがヒスイガーディ連れてるのが許せないらしい
    よくわかんないんだけどなんで?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:39:27

    ヒスイガーディって火山灰が関係あるんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:40:49

    ヒスイガーディはシンジュ団のガラナが連れてたポケモンだからコンゴウ団のセキの子孫に持たせるのは解釈違いとかそういう話かね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:41:28

    他人の怒りなんて同調できるもの以外はわかんね
    本人に聞いたら?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:45:28

    多分夢女(偏見)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:47:57

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:49:16

    別に絶滅前は野生にいたんだしセキの子孫が捕まえてるのも何もおかしくないのでは

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:53:58

    >>5

    子孫がヒスイガーディ連れてるだけでセキ×ガラナの可能性を感じて発狂してるんだとしたらあまりに怖いと同時に面白すぎるな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:54:52

    >>5

    まぁセキの子孫がシンジュ団のポケモンを連れてるってのは若干匂わせに見える人もいるかもしれん

    でもそもそものアルセウスに出てきたキャラが子孫のポケモンと同じor同タイプのポケモンを使ってる訳でもないし気にしすぎだろとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:55:46

    頭おかしいやつってどこにでもいるんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:58:47

    実際コンゴウ団とシンジュ団の融和を表現してるだろうし(多分)
    それにカプ要素を見出すのは凄いな実際はどうか知らんが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:02:21

    キングウインディがシンジュ管轄ってだけでヒスイガーディは普通にいくらでもいるしアルセ主人公も乱獲しとるやろ
    さらに言えば担当キャプテンのガラナさんは超美女とは言えススガラ公式みたいなお人なのになにをどうしたらそうなるんや…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:02:35

    多分イーブイが貰いたかったのかもしらないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:03:20

    セキの子孫なのにイーブイ系列じゃない(怒)かもしれんし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:03:21

    シンジュコンゴウはあくまでこの場の説でしかないから注意な

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:04:24

    >>14 もしそれなら戦闘時はリーフィアだったろがい!ってツッコミたくなるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:06:57

    >>16

    ごめん文字抜けてた貰えるポケモンがイーブイ系列じゃないってこと

    イーブイ系列だったらセキのポケモンの子孫!?とかの可能性もあるし(冷静に考えると変だけど)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:07:15

    大変だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:10:18

    >>17 なるほど、セキのリーフィアの子孫が欲しい夢女だったかもしれないってことか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:13:17

    報酬ショボすぎだろ(半ギレ)かもしれん
    まぁあのイベントは暁ガチグマが実質報酬みたいなもんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:14:37

    本人に聞け

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:15:20

    セキカイかもしれんぞ
    イーブイだとセキとカイの手持ちと被ってるからわざわざ繋がりを匂わせるためにシンジュ団のポケモンにしたんだ!!とか
    …いや流石にこんなん考えてたら頭おかしすぎるか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:15:41

    夢女ってやっぱ頭おかしいな
    思考回路どうなってんだか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:16:15

    別に夢女だとは言われてないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:17:15

    唐突な夢女子叩き始めるやつもお察しだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:18:40

    正直サザレさんってキレるポイントあるほどの出番なくないか
    それでキレてる友人とやらはちょっと怖い 理由がわからないからあれだけど
    過剰に感情表現するのがオタクらしさと勘違いしてる年頃ならまだわかるけど、そうでないならちょっと過激な界隈で先鋭化しちゃってるんじゃないの

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:19:14

    キレてるってのがちょっと文句言ってるくらいかもしれないよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:20:13

    実際理由がわからんからマジで意味不明だし怖いけど可能性止まりのことを断言して頭おかしい呼ばわりしてる方も大概で草

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:32:01

    ヒスイガーディどこでゲットしたんだよダイパリメイクで絶滅してたのにって話かも
    実際どこに生息してたんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:35:40

    svに出てくる野生のヒスイ産ポケモンってイダイトウだけだっけ?
    コノヨザルとかの進化系はどういう立ち位置かわからんけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:35:40

    オヤブンにせよ手持ちにせよヒスイのキャラなのにヒスイポケモンとろくに関わらないセキカイサイドにも問題がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:38:11

    >>30

    イダイトウも既存ポケモンの進化系では?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:44:06

    >>32

    あいつはバスラオのように見えてバスラオじゃないし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:48:50

    なんで本編に出てこないポケモンをNPCが連れてるん?かもしれん


    >>30

    ブルベリに野生のバサギリいなかったっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:56:57

    既存ポケモンの追加進化はなんか見たかったわガハハで通じそうだけどヒスイリージョンが存在するのは確かに謎かもしれん
    実はシンオウ地方の隅で生きてましたでもいいかもしれんが

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:07:03

    ヒスイガーディの謎も藍の円盤でわかるかなーと思ったら全然明かされなかったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:28:15

    長く続いてることもあって根っこが一貫しててある程度の整合性さえ取れてればあとはわりとふわっとしてるのはヒスイ固有種問題に限った話じゃないから…
    設定詰め過ぎると作品の自由度も死ぬからあまり深く考えなくていいんだよ
    新情報解禁ごとにあれこれ考察すんのもプレイヤーの自由だけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:40:11

    >>34 いるいる黒曜石?だっけ山頂の黒い石がたくさんあるところに出てくる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:47:12

    >>34

    ブルベリは野生に含めていいのか?

    種が現存してるって意味ならそうだけど…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:00:14

    >>29

    シンオウで見なくなってだけで他の地域に生息してても別におかしくないからね

    なんならダイパの行動範囲外にひっそり生息してたとしてもいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:09:23

    バサギリ野生でいたのか。レジェアルからオヤブン引っ張ってきたから知らんかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:41:10

    ヒスイガーディは昔にしか存在しない特別なポケモンとか思ってたんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:44:11

    >>41

    なんなら大量発生も出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています