オンラインプレイをやってみたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:41:28

    なんか気を付けることある?
    エルデンリングから入った新参者なので教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:42:30

    よほど変なプレイしない限りは特に無いと思う
    普通に遊べばいい

  • 3ニ次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:42:58

    ジェスチャーやら最低限のコミュニケーションを取れるようにする
    単独行動、イノシシとかは控える
    煽るのは普通ではないので控える

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:47:50

    協力でも侵入でも好きにしていいよ
    ただしファンメとかは不快だからやめてね

  • 5ニ次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:49:24

    >>3

    いや屈伸や煽りはコミュニケーションだからありだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:52:12

    一礼系、よっ、喜ぶ系、後はいまだったらミケラのリング辺りをジェスチャーにセットしておくとよいぞ

  • 7ニ次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:53:29

    闇でも挨拶してくる場合があるので返すとちょっと喜ばれる
    問答無用でぶちのめすのもありだけどホストが返してるならまぁ待とう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:55:06

    >>5

    わざわざバッドコミュニケーションする意味が?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:56:00

    基本的に入って来た時の挨拶モーションと後はホストに着いて行けばそれで良いと思う

  • 10ニ次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:56:25

    >>8

    闇なんて何されても文句言えんだろ

    出待ちで狩るのも攻略ホストに手出しをさせないための治安維持活動だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:58:32

    ホストが凄い煽りマンで鉤指血の指両方に煽りまくってたときは指切って帰ったな

  • 12ニ次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:00:08

    >>11

    返り討ちにした狩人の死亡位置に行って屈伸するホストもいたしアレなのはかなりいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:00:52

    挨拶モーションしてる時に攻撃力されても怒らないようにな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:01:09

    一時期初狩り流行ってたな、DLC環境は知らんけど

  • 15ニ次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:02:50

    >>14

    レベル30くらいでストームヴィルに火の騎士の大剣持ったのが侵入してきたからまだまだいるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:03:04

    >>12

    マジでそんなやついるの?ってぐらいひどいやつ居るよね

    ボス霧前で金の排泄物10個くれたホスト居たのは笑ったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:06:04

    早速やべー奴湧いてるじゃん…

    取り敢えず生命とかちゃんと振っといてくれると助かる

  • 18ニ次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:08:05

    >>16

    ホスト放置して追いかけてきた白二人いたけど角の戦士にホストが殺されて闇が棒立ちになると囲んで殺して、その後に屈伸煽りとかあったな

    いやホスト死んでるだぞ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:09:04

    生命50以上は最低欲しい
    ちなみに60から伸びがかなり緩やかになるから61以上は一般的には振らない人が多い
    レベルガンガン上げるにしても取り敢えず60で止めて後回しがいいかな
    逆に50未満は侵入はもちろん40とかだとモブやボスにも最悪ワンパンで殺されるから流石にやめた方がいいよ

  • 20ニ次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:11:55

    メスメルの掴みで生きてた白おったがあれ生命力どんだけ振ってんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:14:03

    >>20

    一週目なら黄金樹+2積んでカット率を全力であげれば体力55くらいなら耐えれた

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:15:03

    蟹食ってたら寵愛2と生命54で耐えたな
    大体HP1860くらい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:17:25

    >>19

    生命60と99で差が200ポイントだからな

    39レベ分のリソースはカンストまで上げるにしてもマッチング様に調整するにしてもデカすぎる

  • 24124/07/06(土) 23:34:34

    最初は白呼んでみようと思ってるんだけど、探索じっくりやっていいのかとか下手すぎてすぐ死にそうとかいろいろ不安があるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:36:37

    >>24

    じっくりやっていいと思う

    それに対して煽ったり糞投げたりする人はみたことない(いるのかもしれないけど)

    ただ杖蠅(俺つええはええ)で先に突っ込んでガンガンモブ殺すかモブに殺される白とかがいるかもしれない

    けど別にそういう人は探索してようが何してようがやるからやっぱり気にしなくていいよ

  • 26ニ次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:36:43

    白は基本的にホストに着いていくのが仕事なので最短コースで行きたいなら突っ切る
    探索したいなら横道や寄り道する意思を示すといい
    たまにボス優先で一人で行って死ぬ白もいるが大抵は従ってくれる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:38:13

    DLCなら加護レベルはそれなりに上げとけ
    あまりに低いともう煽る事すら面倒で帰宅する奴が出てくる

  • 28ニ次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:39:38

    ラダゴンに蝿集り撃つ白もいるし相変わらず混沌としている

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:39:49

    加護は今早熟型になったからあんま気にしないけどね
    加護0ラスダンとかは流石にやりたくないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:44:11

    >>29

    「5で厄介ボスとか終盤ダンジョン呼ぶんじゃねえ!!!」でキレ散らかしてる奴頻繁に見るからとりあえず8は欲しい

    序盤なら別にいいよ

  • 31ニ次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:45:31

    ガイウスでホストが速攻で轢き殺されて残されてスンッ…となるの少し好き

  • 32124/07/06(土) 23:58:40

    >>27

    >>30

    現状ボ二の牢獄で加護10なんですけど大丈夫ですかね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:04:09

    >>32

    その辺ならむしろ並以上じゃないかな?

    問題ないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:06:05

    マルチプレイで「協力」をする場合、大ルーン効果は切れるのでゴドリックの大ルーンとか使ってる時とか呼ばれた後「あれ、重量になってる!?武器ステ不足になってる!?」って事にもなる可能性があるので注意しよう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:06:30

    呼ばれた先の加護みんな見てるもんなのか
    はえ〜なんかすっごい溶ける〜高周回かな〜としか思えなかった情弱

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:06:47

    >>32

    余裕の極みみたいな加護

    よほどの超大物に挑む訳でもなければ全然いいしよほどの超大物に挑む頃にはもっと上がってるだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています