んかあっまいりました血の夜

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:43:03

    いやー復活めでたいのォ
    えっ×3だけなんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:50:55

    犯人は美樹本…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:52:11

    許せなかった…現行機で底蟲村編とかオカルト編やれると思ったらぬか喜びだったなんて…!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:57:24

    >>3

    ムフッアンケート出そうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:00:28

    ウム…周年ゲーと思ってみると微妙なんだなァ…
    まあここで死なれても困るしお布施ついでに買いますよ…ククク…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:01:08

    >>3

    正直このあたりとか入れようとしたらCEROがDかZになっちゃうんじゃないっスかね?

    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:03:09

    こんや、12じ、きりゅうがしぬ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:03:12

    >>6

    多分そのへんだとは思うんスけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:03:58

    かまいたちの夜×3 シリーズ完結編で2の謎だった部分が補完されてると聞いています
    かえって矛盾や新たな謎が生まれたと

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:04:00

    1、2ってバッドエンドとか無しの本編だけなんスかね
    高画質になったストックとか喧嘩して終わるエンド見たいんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:04:48

    正直マルチルートじゃなさそうで3だけやってないのは…俺なんだ
    せっかくだし買うのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:04:56

    1にスーファミが出てくるのか教えてくれよ
    実際あの辺は本編ラインなのか微妙だと思ってるのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:06:23

    >>10

    推理編が全編入るってことだからバッドエンドはあるっス

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:07:24

    よこせ カップラーメンをよこせ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:07:40

    2って本編中にバッドあったっスか?
    なんかストレートにすいすい進んだ記憶しかないのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:08:09

    >>9

    しゃあけど2でとっ散らかったのを全ての元凶は伊右衛門お前だッして生き残った人は皆ハッピーハッピーやんケで綺麗に畳んだのは評価できるわっ

    お見事です我孫子ボー やはり私がにらんだ通りあなたは強いライターだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:09:20

    かまいたちの夜が復活することで、ハンドルネームの由来がバレることを恐怖してるのが俺なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:10:58

    >>14

    やっぱりラーメンはカレー味だよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:13:52

    >>14

    ダメだろ大学6年生あにまんなんてしたら

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:14:23

    >>16

    ウム…ワシもプレイしてて色々ツッコミはしたがなんだかんだで完全クリアするくらいには楽しめたんだなァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:15:30

    >>15 

    犯人当てでかまいたちって答えるとかまいたちに殺されるとかはあった気がするんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:16:30

    >>14

    俊夫!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:18:46

    >>15

    ワシ…ダイイング・メッセージとして書かれたDMの意味に心当たりがあるんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:18:54

    >>15

    第三の殺人でおばあさんが死んだ塔の中を調べようとすると結構バットになったような記憶があるのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:20:12

    …ってことは3のピンクの栞は期待してもいいんですね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:22:29

    発表直後に作ったはいいけど
    まったくスレが立たなくて貼れなかったのはオレなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:23:36

    >>26

    おそらく変な選択肢の結果だ

    あっ今龍継ぐ自体ミステリー編以外の変なルート感あるだろって思ったでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:24:26

    >>24

    それ>>6で出てる惨殺編の入り口だから本編外なんじゃないっスかね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:26:17

    >>17

    まさか名前に五百億人の鬼龍とかなんてつけてるわけじゃないでしょう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:26:30

    2のサイキック編ができなくて悲しんでるのは…俺なんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:26:32

    >>24

    ちなみにわらべ唄編クリア済じゃないとそのバッドエンド群見れないらしいよ

    まっ2周目以降限定なのをいいことにトンチキなホラーエンドばっかだからバランスは取れてるんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:27:34

    まさか30周年だからって3移植するわけじゃないでしょ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:27:56

    >>29

    いいやオトンと鬼熊ということになっている

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:27:59

    なんか地獄に行くやつっスかね>塔のバッドエンド

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:29:59

    2のピンクの栞…すげえ
    官能編ほんとに激えろだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:31:31

    陰陽編が生還したら終で儀式が成功したら完…
    そ、そんなの納得出来ない…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:33:13

    底蟲村編でも陰陽編でもゾンビ出てくるのはルールで禁止スよね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:33:15

    そうか!…本物のキヨさん かわいそ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:34:28

    初代は人が死なないようにクリアするなら1人だけ死んだ時点でクリアできるけど
    犯人が何考えてるか知るためには2人死んでないとわからないってネタじゃなかったんですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:35:56

    >>7

    ワシは好きなのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:35:58

    >>39

    待てよ、1も殺人事件の動機をちゃんと解明しようとしたら2回目の推理パートまで行く必要があるんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:37:34

    たしか2の名前当てパートは一回エンディング見ないとトンチキ名前書いても何それ…?だった気がするのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:41:52

    ふぅん結構バッドは少なめの可能性もあるということか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:43:33

    人の肉が食べたいのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:43:34

    >>36

    だから携帯アプリ版では生還がトゥルーエンドになったんだろっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:44:10

    >>45

    えっ、そうなんですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:44:59

    あの男の名前は…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:46:55

    ミスター・メッセージ
    死に際にダイイングメッセージを残していいですか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:49:15

    かまいたちの夜…聞いたことがあります
    流れのままにプレイしていると彼女にストックで刺されるゲームだと

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:50:03

    勝手に銀行強盗の殺人犯という設定にされた美樹本に特に悲しみなき過去

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:53:03

    陰陽師滑りは麻や… ふざけんなよボケが

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:53:34

    怒らないで下さいね
    1と2が本編だけ収録されるってそれ×3がプレステ2で出た時と同じ内容じゃないですか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:53:42

    ふんっ相変わらず古いゲームの話ばかりだ
    舞台の話はしないのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:54:37

    なんやねんその河村亜希って?
    ワシらは知らんで

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:55:17

    >>52

    だから単なる移植だし手抜き感もあるんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:56:03

    >>53

    ふざけた展開たっぷりバッドエンドたっぷりのゲームがやりたいのであって別に舞台見たいわけではないんだ

    だから…すまない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:58:03

    >>53

    まだやっとらんしのォ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:01:16

    村上つとむの行方を教えてくれよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:20:45

    >>16

    俺とは違う意見だな…2のケツを拭くのにナンバリング一本使ったという感覚

    これなら透真理とは違うキャラに一新するかまたゲームオチにしても良かったんじゃないかと思うんだよね

    まあ敏夫さんの再起やサバイバルゲーム-犯人編は良かったけどね!グビッグビッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:33:29

    これでも私はかまいたちの夜には2から入った口でね
    かまいたちの夜×3で初めて1もプレイしてみたよ
    その結果 かなりの名作であることがわかった

    2は何人かの犠牲が出るルートがトゥルーエンドだから1もそうだと思い込んでたんだよね
    犠牲を出さずにハッピーハッピーなトゥルーエンドを迎えられるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:45:17

    >>26

    しゃあっ 灘神影流!BGMが付けばいい感じのシーンになる掌!



  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:35:54

    >>61

    Oの喜劇…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:30:37

    街の移植は難しいやろなあ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:13:21

    >>30

    ウアアア 炎ダーッ 助ケテクレーッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています