嫌われ者の言う事だからって何でも叩くの嫌い

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:44:06

    正しい事言ってたらそれは正しいでいいじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:44:39

    なんで嫌われたのか、原因を明日までに考えといてください

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:44:56

    具体例は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:45:19

    >>3

    炎上してる芸能人の過去の発言とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:45:25

    YOU LOSE

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:46:10

    言う内容が正しくても言う人間によっては受け取られないことは多い
    泥棒が窃盗は悪い事だからするなって言っても
    おまいうとしかならんし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:46:12

    発言は何を言うかより誰が言うかの方が重要でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:47:45

    泥棒が「泥棒はいけないこと」って言ってもちゃんと順番踏まないと「どの口で!?」としかならないじゃん
    移民が「移民はその国の国民の仕事を奪ってしまう」っていい出したら困惑するじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:48:20

    好きな人と嫌いな人が同時に同じこと言ったらどう対応するのかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:48:57

    >>8

    泥棒の口から発されようが警察官の口から発されようが泥棒は悪いことだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:50:08

    ペルソナ5で明智が言ってることは間違ってはいなかったのに悪役だったから有耶無耶になってたの気になってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:50:19

    言うて過去になんかやらかして嫌われている場合はそんな奴に言われても胡散臭いとしか……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:51:43

    正しい事と叩かれない事には因果関係無くない?
    正論は常に尊重されるべきって考え?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:52:43

    誰が言ってるかで叩くか叩かないか決める人って
    好感度高い人が言ってれば殺人でも戦争でも肯定しそうで怖いわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:53:17

    >>14

    それは流石に偏見がすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:55:16

    結局おまいうかどうかが問題なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:55:46

    >>15

    逆になってるだけで論理構造的には同じことでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:56:02

    >>7

    どうしても話し合わなきゃならない問題は人気ある人に頼んで会議の議題にあげてもらってるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:56:21

    >>17

    そうかな……そうかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:56:36

    >>14

    二次元キャラなら地味にあるある

    現実に生きてる人間なら場合により変わる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:56:41

    >>14

    どんだけ極端な思想なんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:56:56

    >>17殺人、戦争肯定してる好感度高い人なんかいる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:57:12

    フェ/ミが女性差別はやめようね!と言っている
    まずはこれを「うんそうだね」と認めるところから始めましょうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:58:31

    >>23

    言ってることだけは同意するよ

    でもね、女性差別すんなって言ってる側が男性差別してるから叩かれてるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:58:33
  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:58:45

    “あにまん”で言う事なんだから三次元限定なんだろうけど
    (無惨もスネイプもそこらへんは「それはそう」と肯定されてるし)
    三次元で誰がそんな事言われてるか見当も付かない
    誰か言われてる有名人教えて

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:59:01

    >>22

    「こいつに酷い目遭わされました」って言って自分の儲けしかけた人なら知ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:59:10

    >>22

    居たとしたらそれを肯定しそうで怖いって話

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:59:19

    叩くって言ったって「間違ってる!」じゃなくて、「お前が言うな!」だろ?
    発言内容自体へのヘイトじゃないんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:01:21

    >>22

    一部界隈限定なら殺人犯擁護発言して称賛されてるのが

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:01:46

    わかるで
    人を見て判断するのは嫌いやわ
    意見の中身で判断すべきだよな
    自分を棚にあげたダブスタだろうが正論は正論

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:03:38

    >>29

    そもそも何で言っちゃいかんの?

    泥棒が泥棒は悪いことって言って何か問題あるんか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:04:24

    >>14

    そういう極端な方に持っていって相手を貶めようとするほど貴方こそがそういう人間だと思われるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:05:48

    >>32

    じゃあなんでお前は悪いことだって認識してんのにやったんだって話になるやん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:06:14

    >>22

    ロリコンは殺せ!とかなら肯定されてたけど流石に普通の殺人肯定したやつは嫌われるかな

    いやそもそも普通の殺人を肯定してる有名人を見たことないんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:06:37

    >>34

    そういう話にはなるけど

    それは言っちゃいけない理由にはならんでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:07:07

    IDあったら他カテまで追いかけてくるのがいるんだろうなって

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:07:19

    >>34

    そういう話になって何か問題あるの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:08:10

    人は理屈では動かない悲しい生き物だからねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:08:27

    >>32

    言い方による

    自虐的に言ってるならまだ分かるが

    他人に言ってるならおまいうになる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:08:38

    >>34

    自分で実践できてない奴が言っても持論や一般論の表明じゃなくてそれを武器にしたいだけの奴としか思われないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:09:22

    >>36そこまで理解出来てるなら叩かれる理由もわかるでしょ

    逆になんで叩いちゃいけないの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:09:58

    >>36

    >>38

    やっぱり俺たち相容れないな

    そういう考えも悪くないと思うぜ!

    でも世の中みんなあんたらみたいないい人じゃないんだぞ!

    そこんとこ分かっていこうな!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:10:46

    何も実績の無いのび太がお金儲けのアイデア持ち込むのと、成功した実績があるビジネスマンがお金儲けのアイデア持ち込むのどっちが信用できる?
    という話よ

    信用の無い奴が話しても嘘にしか聞こえん
    先ずは空っぽの中身を埋めてから言ってくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:11:20

    説得力が無くなっているという問題に目を瞑ればなんの問題もないなヨシッ
    というか個人の価値観によるでこの話終わりにならん?
    泥棒が窃盗は悪いことって言って
    そうだね正論だねで終わるか
    そうだね正論だねただテメーが言うなの違いしかない

    逆に好感度高い人間でも窃盗は良い事どんどんやろう!って言っても
    いや悪いことだろ……か
    いや悪いことだろ……ファンやめます……だよ
    例外として泥棒が
    好感度高い人間が言ってたからやった!て免罪符に使うくらい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:12:13

    泥棒が殺人はダメって言う分には問題ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:12:23

    >>42

    理由もなく人を叩くのはそらいかんでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:13:14

    >>47

    理由があってもなくても普通は叩くのはダメなんだよバカタレ

    この場合は叩く理由があるって場合だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:13:41

    >>44

    信用できないだけなら無視すりゃいいのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:13:48

    >>48

    だからその理由は何だって聞いてんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:14:25

    本気で理解出来てないのか...?
    そりゃ世の中通じ会えないわな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:14:52

    >>50

    マジで言ってるならお前ちょっとヤバいぞ

    泥棒が泥棒はダメという→ならお前も泥棒してんじゃん。どの口が言ってんだってなる

    叩く理由これに決まってんだろ何言ってんだ???

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:14:55

    >>45

    ヒトラーが支持されてたこと考えるとそうとも限らない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:15:10

    良く議論で理論的か感情的かの話が出てくるけどやっぱり感情的な方が強いよなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:16:30

    >>52

    だからお前が言うなってなることの何が問題なのか聞いてんだろ

    ずっと循環論法続けてるお前の方がよっぽどヤバいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:16:44

    人は感情があるって事理解できてない奴はインターネットには多い

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:16:49

    結局は「自分に都合がいいかどうか」ってことだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:17:03

    ダメだこいつガチで話が通じないタイプだ
    もう言うだけ無駄だからいいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:17:16

    >>51

    世の中とかいいものじゃない

    単に空気読めない逆張りア●ペ野郎が居るだけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:17:50

    >>49

    だから大抵は無視するよ

    馬鹿にするのは実績無いのに口だけwwwで叩いちゃうモラル無い人だから…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:19:18

    じゃあこれも正しいのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:19:35

    嫌われ者が何言っても叩かれている所を見た事があるけどその嫌われ者が根拠の無い健康を害する健康法を語ったり意味の無い異性叩きしたりしていたから何とも言えない
    叩かれる人は叩かれるだけの異常性があるのか叩かれ続けて他人と話が噛み合わない事すら気にならない程に感覚が麻痺してしまったのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:19:39

    >>54

    感情を補強するのが理論だからな

    あくまでも主体は感情で優先されるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:20:09

    言いたい事は分かるぞ
    嫌いでも言ってる事が正しいならそれは認めないと揚げ足取るやり取り延々続いたりするからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:20:20

    >>57

    そういうことにしたいだけでしょ

    もし本当にレス読んでそう思ったならやばすぎるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:20:22

    >>10

    長谷川平蔵はたまに本筋・本格の盗人を褒めるもんな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:21:27

    言ってる事ら正しい(なお実際は大半は建前や自分本位によるもの)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:21:33

    麻生さんが少子化は国民が子供を生まないからって事実言っただけなのも炎上したからな…
    皆生んでたら少子化にはならないのに

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:22:09

    まぁ世の中の規制派は賢いので
    こういう問題を起こした人間のこと取り上げて
    「コイツは身勝手にも問題を起こした身分で〇〇を認めて欲しい!!なんて言ってますよww」
    みたいな感じで嫌われ者を利用して規制や反対意見を通したりするんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:22:22

    >>68

    子供産みやすい環境に変えてくれたら誰も文句を言わないよ!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:22:28

    >>68

    まず安心して産める国にしてから言ってねってことだからなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:22:33

    >>68

    間違っては無いが、産めない理由があるのに無視してるから仕方無し

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:22:42

    >>36

    言動が一致していないヤツが叩かれるのは世の常でしょ

    他人に迷惑かけるバカが叩かれるのは善悪以前の問題よ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:22:53

    言ってることの正しさとそれを受け入れるかどうかは別物って事ですね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:23:43

    >>73

    それは迷惑をかけたことが叩かれるべきなのであって

    その後の発言は叩かれるべきではないね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:24:06

    「正論を言う」のと「正論を伝える」のは別な訳で

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:24:18

    思ったんだがよォ
    叩かれてる理由って言動が矛盾してるからなんじゃねぇか?
    上見たく麻生が子供産みやすい環境にして子供産めって言ったら多分叩かれねぇんじゃ?
    なんもしてねぇやつが正しいこと言ったところでそりゃ肯定されるわけないよなって

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:25:00

    というか正しいかなんて時代と状況に依って幾らでも様変わりするモノだから、結局は言ってる人への信頼が正しさの指標になるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:25:14

    >>75

    その「べき」をなんでお前が決めるの?

    どんな反応をしようがそれこそ個人の勝手だよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:25:26

    発言切り取られたり叩きやすいところに噛みついたりされてるやん

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:25:34

    >>66

    あれは浅間山大噴火や大飢饉という時代背景もある

    殺さず、犯さず、貧しきからは盗らずを守れる人間はレア

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:25:41

    >>75

    迷惑をかけた奴が発言することが迷惑という観点は無いのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:25:43

    オオカミ少年の話があるじゃん?言ってる内容が何であれ日頃から他人をからかって遊んでるような奴が何言っても自分が楽しむことしか考えてないんだろうなって目で見られるわけで
    日頃の行いが悪い人が色眼鏡で見られるのはしゃーない

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:25:48

    >>77

    もうこれが答えだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:26:18

    発言する前に自分の立場を考えろってことよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:26:37

    嫌われ者しかいないのであにまんのレスバは永久に終わらないんですね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:26:39

    こんな良い事言ってくれるのに悪役だからという理由で非難される奴もいるしなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:26:48

    >>82

    発言すること自体が迷惑とか言論統制かよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:27:09

    何かもう必死で反対するための反対してる奴が1人で頑張ってるのは何なの?
    自分の発言がどれくらい賛同されるかXの本アカで同じことつぶやいて来いようぜえな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:27:10

    そもそもそいつの言ってる事は少なからずそいつの主張になる訳で
    そいつの真意が分からない以上一見言ってる事は正しくても何か別の目的のために間違いを含んだ事をのたまってるんじゃないかと感じてしまう
    それを端折りに端折るとお前が言うな(たとえ正論を言ってもそれが正しい意図を持った正統で嘘偽りない主張と信じられる程の信用がお前には無いから)となる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:27:16

    じゃあ仮に俺がお前の家族やら恋人やら友人やら大切な人ぶっ殺して死刑宣告された時に「殺人は悪いことなんですよ!国家による殺人なんて認めるべきじゃない!死刑を撤回しろ!」といったら「確かに殺人は悪いことやなあ、だから死刑もあかんなあ」と感じてくれるか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:27:35

    間違ってるやつが正しいこと言っても正しいのは言葉だけなんだ。間違ってないことにはならないんだ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:27:43

    >>88

    発言の自由があるから迷惑してるんだよ

    言論統制できるなら迷惑しない

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:27:46

    >>86

    好かれたくて掲示板やってるわけじゃないんでそれでいいですよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:28:01

    >>87

    でもこいつ心ないじゃん

    進んで自分から悪いことしてるじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:28:20

    >>91

    納得するんじゃね?

    俺はそれに納得する気持ちも理屈も分からんが

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:28:21

    なんで喧嘩しとるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:28:36

    たいじん‐ろんしょう【対人論証】
    論理学で、論点相違の虚偽の一。論者の地位・職業・経歴・性格・主義などを理由にして、論者の主張の真偽を判断しようとするもの。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:28:57

    >>97

    全部自演…(小声

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:29:06

    >>97

    喧嘩っていうか……

    一人の人間が自分の意見を無理に押し通そうと色んな人に噛み付いてるだけというか……

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:29:09

    >>92

    それな

    しかもあくまでお前が言うなと言ってるだけで

    言ってることが間違ってるなんて誰も言ってないし

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:29:44

    >>95が答えを言ってくれたぞ

    >>1が言ってる奴らは言葉だけ綺麗で腹の中は真っ黒or虚無でしかないから批判されてるんだ

    言葉と心が一致してなければ意味なんてないんだわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:30:00

    >>91

    一つの意見としては受け入れるべきだろうね

    それだけで即「死刑はいかんかあ」はちょっと単純すぎるが

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:31:32

    まぁどうせ自分の荒らしを正当化するための屁理屈なんだろうけどマジで言っているなら病院案件だな
    カウンセリングが必要になるレベルだと思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:32:07

    >>1は嫌われ者に成ってると思うけど「糞スレは立てるな」って言ったら同意するよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:32:08

    >>102

    決めつけはアカンで

    嫌われてる理由も分からないのにそこまで決め付けたくない本人がそこまで関係ない理由で嫌われてるかも知れないのに

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:32:16

    >>91に対して「言ってること自体は理解できる、否定しちゃいけない」と思うならそれはそれで一つの考え方なのでよし

    「おれの大切な人を殺した殺人鬼が殺人はダメとか何を言ってやがる!」と一瞬でも思うなら「発言内容を人によって判断してる」のでNG

    さて、1の判断やいかに

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:32:51

    >>106

    ここまで滅多打ちに反論されてるのにまだそういうのだいぶメンタル強いね尊敬する

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:32:54

    というか発言が間違ってるとかで叩かれてるのか?
    そういう人って

    思い返して見ても発言が間違ってる!
    で叩かれてるんじゃなくて、お前が言うかで本人しか叩かれて無い気が…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:33:48

    シンプルにスレタイだけ観るならスレタイは悪いじゃなくて嫌いだからただの趣味なのでお好きにどうぞで終わる話と思うが。理屈じゃなくて好みの話やん

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:34:13

    >>108

    誰が言ったかで判断しちゃいけないように

    どれだけの人数に反論されてるかで判断するのも誤謬だからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:34:55

    >>107

    一瞬って条件はどっから出て来たんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:35:06

    >>98

    これの何が悪いんだか

    いくらでも偽れる言葉よりそいつの人格と築き上げた立場とかの方が遥かに信用できるわ

    これが悪いとか言ってるのはカルト教祖とかに利用される馬鹿

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:35:20

    匿名掲示板ってのは良いものだ
    どんな権力者でも奴隷や乞食でも、聖人でも犯罪者でも、社長さんでも平社員でも関係ない
    書き方にもよるけど、書いた「意見」だけが全てなのだから
    真の平等って、たぶんそういうことなんじゃないかなって思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:35:33

    >>111

    皮肉ってことにも気がつけないんだ……

    悲しい生き物だね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:35:48

    >>109

    ❌内容で叩かれてる

    ⭕️内容の正誤はどうでもいいがお前が発言するという行為を叩かれている

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:36:00

    >>106

    まあ身内が〜とか出身が〜とかの理由で嫌われていた奴もいたからな…知り合いで

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:36:10

    嫌いな奴が正論述べても(好感度稼ぎお疲れ様で〜す)と思ってしまう自分がいる…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:36:21

    >>114

    まあだからこそ信用なんてするなって言われるんやけどなブヘヘヘ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:36:25

    お前の行動を見てお前の言葉は信頼できない黙って自省してろを頑張ってオブラートに包んでくれてるのになんで暴こうとするかね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:36:53

    >>111

    誰が言ったかで判断はいけないよね

    俺は言ったことで判断するよ


    ということで>>1はこれだけ人に反論されてもぐだぐだ言う時点でおかしいと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:37:10

    と言うか行動の伴って無い奴が正論吐いても説得力が無いので……

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:37:40

    >>111

    立場でもない、数でもない…ならお前の言う「正しい」って何?

    「お前が正しいと思ったこと」か?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:37:49

    >>122

    同じこと何度も言ってるのに理解しないで何度も言い続けてる時点でもうダメだよ

    誰とは言わないけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:37:53

    >>113

    …まさにカルト教祖こそ立場と人格で騙してくるもんだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:37:55

    言ってることと言った人間の人格や所業は分けて考える
    いくらいいことを言っても嫌われ者が信頼を集めることはない
    普段の行いが良ければ口を滑らせたくらいで信頼を失うことはない(ことはないか)

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:38:26

    そんなに正しいことを正しいと言って欲しいだけなら一生数学かプログラミングだけやってりゃいいのに

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:39:07

    元無職現フリーターの自称バイトリーダーの意見と自社の社員の意見だったらどっちに耳を傾けるよ?
    それが答えだろ

  • 129124/07/06(土) 23:39:24

    >>121

    俺のレスこれだけだけど

    他のスレでもよく見るけどID見えるわけでもないのに勝手に断定するのやめてね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:40:10

    >>125

    カルト教祖の立場なんて「歴史もない宗教もどき信じてる胡散臭いただの馬鹿」でしかないだろ

    それでどう騙すってんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:40:24

    なんというか……本当に人間社会で生きてきた?
    本当は未開の地の弱肉強食の世界で人生過ごしてたりしてない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:40:27

    >>129

    お前何見てんの????

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:40:28

    >>128

    耳を傾けるかどうかと叩くかどうかは別だよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:40:38

    つまり大量殺人鬼が「殺人は悪いことです!みなさん、人を殺してはいけません」、詐欺集団が「詐欺はしてはいけません、犯罪行為ですよ」などと大衆に向かってアピールした際、「正論を言っている!その通りだ!」と言えと?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:42:04

    >>129

    ごめんね、>>1の発言だけで駄目だったわ

    やっぱり信頼出来ないしおかしいわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:42:07

    >>134

    それはそうだが、お前が言うなに尽きるな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:42:33

    正しさなんて立場や視点が違えば変わってくるし、発言なんてのは大概自分の主張を表明したり説得を促すものになる
    嫌われ者ってのはその立場がマイナスから始まるから、主張や説得にハンデを背負うのは道理なのよ
    時間をかければ正しさが伝わることもあると思うよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:42:38

    ちんぽの呼び方〜の方が気になってくる画像やめろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:42:39

    >>61>>87みたいな上っ面だけ綺麗な言葉で偽ってる奴らが出されてる時点で>>1の理屈って破綻してない?

    するとも>>1にとってはこいつらみたいのは信用できるとでも?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:42:46

    >>123

    横だけど、案外これが正しいんじゃない?

    風評や外圧に惑わされず、自分自身の知識と経験で正しいと思ったものを選び取る

    各人がそれをやって初めて、民主主義って呼べるものが産まれるんじゃないかな

    カリスマによる扇動は、正しいものだとは思えないから

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:43:04

    >>134

    言ってる事は正しいようん…ってなる

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:43:59

    >>130

    逆にたいした精神力してるよねあれって(呆れ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:44:02

    >>134

    そこまで言えとは言わないが

    言うな、と口を閉ざさせたり

    「いや!殺人は良いことだ!」と単純に嫌われ者の逆をいけば良いと思ったりするのはダメだわな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:44:16

    >>140

    正しいの反対は寛容だからね

    結局正しいは個人の主観になるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:44:39

    「親が言うことだから正しい」とか相手の立場で言葉の正否を判断したことが一度も無いのかな?
    だとしたら納得できるけどそれは普通の思考じゃないから「一般人はこうなんです」で納得してもらうしか……

  • 146124/07/06(土) 23:45:03

    >>139

    なんかスレに挙がってる例は俺のイメージと違う

    議論に水差してすまん

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:45:44

    >>146

    じゃあどういうイメージなのさ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:45:47

    >>34

    悪い事だと理解した上で盗人してるだけじゃね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:45:49

    なんかこうもしつこく自分の意見だけを主張して相手の意見に耳を貸さないのを見ると社会経験足りてる?って思うな
    もしくは本当に失礼な言い方になるけど発達持ちとしか

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:46:18

    >>129

    チンポに書き込んでる時点でちょっと…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:47:14

    うっせえお前は黙ってろがダメってのはご立派だけど匿名掲示板でろくに相手に理解を示せずに自分の考え押し通そうとする人が言ったところでな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:47:24

    ・嫌われてるから叩いて良いって理屈が嫌い。

    →嫌われていようと「正しい言葉」は正しい。


    >>1の内容は別に間違って無くないか?


    喧嘩してる人たちはよくわかんないけど

  • 153124/07/06(土) 23:48:02

    >>147

    うまく言えんから黙って見てた

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:48:14

    >>145

    というかその寄って立つ正しさそのものが親とかによって変化させられた経験が無いならよっぽどお幸せなんですね、みたいな気持ちになる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:48:18

    それ発言が否定されてんじゃなくてそいつ自体が否定されてんじゃねぇのか?って話なのにどこが納得できないんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:48:32

    >>152

    間違ってないぞ

    喧嘩はしてないな

    上でも言われてるけど1人が見境なく噛み付いてるだけだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:48:57

    >>152

    間違ってないよ何故か拗れてる

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:49:38

    なんか>>1を誤読してヒートアップしてる人が居るのか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:50:01

    >>152

    なんか噛みついてるのを1だと勘違いして1が証拠を一応出したら引くに引けなくなって1を叩く人も出てきてめちゃくちゃになっちゃってるね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:50:01

    >>152「貴方は正しい」の賞賛だけで終われる訳はないよねって話でしょ

    それを理解できない人と理解させたい人が争ってるのかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:50:08

    >>158

    今までの流れを見ても本気でそう言ってるならお前はもう寝た方がいいぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:50:27

    >>158

    っぽいな

    見る限り1自身はそんなに書き込みしてないっぽいし

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:50:46

    >>161

    そういうことにしたいんでしょ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:51:08

    >>146

    まあみんなそれぞれに思って考えでしてるから

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:51:20

    >>159

    読み返したらそんな感じだったな

    たぶんレスバ相手を1だと思い込んでてて1が悪いことになってるっぽい

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:51:22

    ディベートの場で人格攻撃するんじゃねえよ、という話に対して別にディベートしてねえんだよという返しが来てるので何もかんも噛み合ってない

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:51:42

    >>158

    多分そう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:51:45

    言ってることは正しいよ
    でもお前が言うのは違うよね?っていう簡単な話なのに何が気に食わないんだか

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:51:52

    >>134

    殺人犯や詐欺師が言ってるなら全部間違いになるもんな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:52:43

    すごいぞこのスレ
    テーマに沿ったまま荒れてる
    または荒れたままテーマに沿って議論してる

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:53:28

    もう答えは出てるんだよね…

    >>170

    おもろいよな正に議題の通りで

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:53:55

    >>168

    お前が言うのは違うよねとなる理由を説明しきれてないんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:53:56

    >>168

    そういう人が話す金言を、「お前が言うな」の一言で切り捨てるのも損失じゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:54:40

    >>172

    言うこととやってる事が矛盾してるから

    はい終わりもう寝ろよ、明日は良い1日になりますように

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:54:44

    >>172

    お前が騙そうとしてきている危険を排除できないからじゃ満足できないのか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:54:49

    どれだけ文句言っても正しさだって誰が言うかで変わるのが現実だぞ
    同じ事言ったとしても好かれてる人が言ったなら正論で嫌われ者だと見当違いってのが世の中の常

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:55:17

    >>172

    そいつがやった事が答えじゃん

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:55:20

    >>173

    そもそもリアルでそういう奴が金言言ったりするのだろうか

    例があったらおせーて

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:55:51

    >>173

    そういう人が言うのを金言扱いされることは殆ど無いんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:55:58

    なんか一人で暴れてるやつすぐ詐欺に引っかかりそうだな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:56:04

    嫌われものが叩かれてるのを嫌われものの言うことはなんでも叩かれるに変換しちゃってるのがそもそも間違いだろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:56:23

    まぁでも>>1の主張もよく分からんから乗っ取られても同情に値しないな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:56:23

    「お前」の定義も割と各人で揺れてそう>「お前が言うな」

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:56:31

    仮にその理屈が合ってるとしても
    あにまんとかいう死ぬほど雑なアンチ認定荒らし認定が蔓延る場所でそれを主張する判断力とコミュ力じゃ何も伝えられないし納得させられないよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:56:35

    >>178

    板垣死すとも自由は死なず

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:56:36

    >>173

    損失が嫌ならあにまんをやめろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:56:40

    >>173

    聞く必要あるか?

    嫌われ者の言う事なんて

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:56:42

    >>180

    反省してる!絶対返すからお金貸して!って言ったら直ぐに貸してそう

    偏見だけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:56:52

    ぶっちゃけ理屈じゃねぇんだ
    人間には感情があって多くの人が悪事を行なった人間がそれはよくないことですって主張したらなんでやったんだよ、お前が言うなってなるって事実があるだけなんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:57:17

    反論がレッテル貼りばっかになってきたな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:57:35

    >>172

    自分が理解できてないのを説明できてないって思うの本当にやめた方がいいよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:57:41

    >>182

    勘違い叩いたやつがこれ言うのは流石にダサすぎるだろ・・・

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:57:41

    感情分からんRPは黒歴史になりやすいから注意な

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:58:09

    >>190

    みんな眠いし結論は100まででとっくに出てるからね

    早く完走させて寝よう

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:58:11

    >>175

    排除できなかろうと言うこと自体を止めろと封殺しちゃいかんわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:58:28

    >>193

    感情がわかるようになる感動展開の前フリだから

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:58:40

    封殺されない人になってから出直して

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:58:42

    自分が絶対正しいと思ってるなら尚更人に押し付けるのはやめような!

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:58:44

    誹謗中傷が悪いってのもただの綺麗事で現実の人間にとっちゃ他人を叩く方が自然で正しいんだなって

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:58:52

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています