物語シリーズ オフ&モンスター 1話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:45:15

    お前の方が怖いよ

    みんなそう思ったよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:46:27

    指が勝手に撮っていたよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:46:47

    普通に放火未遂なんよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:47:31

    八九寺真宵神様が出ると安心感が違う……八九寺真宵は神

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:50:04

    八九寺喋り方全く変わってなくて実家のような安心感

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:52:44

    演出は控えめだけど作画めちゃくちゃ良かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:52:55

    元ネタ何年前だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:53:08

    003とか004とかのカットシーン前まで数字だけだったけど今回からキャラとセットで書くようなったんだね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:54:45

    斧乃木ちゃんと千石で想像してる蛞蝓の絵が違うの好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:57:04

    キャラが歌うopになくなったの悲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:59:58

    >>10

    さすがに一話でキャラソン一個は厳しいから…

    撫子のキャラソンはあるみたいだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:05:10

    作風前作からだいぶ変わったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:05:19

    本当に今更だけど自分が正義だと言ってる中3はヤバい
    思想以前に行動が色々とおかしいけれど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:11:19

    しでの鳥、純粋な邪悪だな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:13:47

    暦お兄ちゃん一切喋ってないのに動きだけで気持ち悪くて笑う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:16:34

    とっさのごまかしに異次元から来た魔法少女設定持ち出すあたりちょっとイタい子なのは変わってない斧乃木ちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:23:47

    >>16

    アイス別に好きじゃないとか言っといてアイスのステッキ使ったり最後はアイスいっぱいで横に揺れてて可愛かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:25:40

    DVDになればOP着くかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:28:28

    八九寺の安心感ぱないの!思わず「よっしゃ!」ってガッツポーズして叫んでたよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:29:08

    >>7

    もしかしてまどマギネタかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:41:34

    阿良々木の出番アイス差し入れただけかい!
    これ初見におすすめしてもいいのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:44:57

    後日談から見たい人はさすがにいないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:47:27

    >>21

    初見は順当に化物語勧めてある程度順番に見せた方が良いと思う その後気になるヒロインできたらそのキャラの関係する話勧めるとかどう?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:05:53

    月火ちゃんの薙刀の扱いが怖すぎる
    お前怖い物知らずか?ああそういえば不死身だったなクソヤローっ気分になった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:10:20

    魔法童女よつぎピースもアニメ化してくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:17:12

    思ったんだけどさ。これ二回目はアンリミデットルールブック月火にぶっ放したら記憶も消えて万事オッケーってこと?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:20:59

    >>20

    これだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:23:15

    愚物語の3話が今回の1話だから順番入れ替えするのかな?
    愚→業→撫物語に刊行順だけど
    公式ページは愚→撫→業物語の順に並んでる
    そしてその次の結物語がなくて忍物語が4番目になってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:31:12

    躊躇いなく油まく月火ちゃん強すぎた
    こいつなら火をマジでつけるという凄みがあった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:33:07

    >>28

    老倉のエピソード欲しいけどカットされそうで悲しい

    何クールか知らないけどオフ&モンスターシーズン全体をやるなら怪異に関わる話しかやんなそうだし愚の老倉さんはカットしそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:39:09

    UNDEAD良かったわ
    曲も良いんだけど映像がまさに物語シリーズでたまらん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:45:13

    >>26

    理論上はそうなるね。ただあの技は基本的に威力の調節が出来ないから始末するにしても場所を選ばなきゃならない

    雑なことやると鬼いちゃんとか臥煙さんにバレて〆られちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:48:58

    >>30

    つきひアンドゥで1話なら撫業愚忍それぞれ1冊3話でやってけばいけそうな気がするけど

    つきひアンドゥ→なでこドローなのは話の繋がりとかで並べ替えてるとか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:00:44

    真宵姐さんマジカッケェっす

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:14:04

    >>33

    つきひアンドゥが(尺長めの)1話で纏まったのは愚物語に収録されてる3話の中でページ数が一番少ないからなので…

    業物語でやる予定の話は2,3話は使う長さだし1クールで収めたいとなるとどうしても取捨選択は必要なのよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:16:16

    >>10

    まだ副音声でネタになるから…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:20:58

    >>29

    あれマジで火をつけてたら斧乃木ちゃんどころか自分ごと火事で焼け死んでもおかしく無いと思うんだけど(実際は不死身だから死なないだろうが、それを本人は自覚していないのに)あの躊躇いのなさよ。マジで火事になったら放火した事自分の父と母(しかも警察官)にどう説明する気だったんだ…ってなる。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:09:02

    アニメだとモノローグがカットされてるけど月火に燃やされそうになった時ガチガチに斧乃木ちゃんビビってるの好き
    終盤の蛞蝓豆腐相手で感じた死体人形の死への恐怖を最序盤で与えるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:05:19

    まあサラダ油じゃマッチいくら束ねてもね
    あれは油そのものを熱しないと火事になんない

    マッチで火事にしたいならガソリンみたいな揮発性高い油じゃないと

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:13:13

    >>7

    化物語の方が古いんだよなあ…

    (化物語:2009、まどマギ:2011)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:18:22

    本人的に嬉しくない要素なんだけど髪の毛あんなバッサリいってなお未だに“可愛い”判定入る撫子すごいなって

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:32:46

    「常温サラダ油にマッチで着火できねぇよっ!」て
    掛けられたのがサラダ油って言われて思った

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:34:05

    >>39

    ガソリンを常備してる警察官の家とか怖えよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:00:02

    月火の「正義そのままだよ」ってのもヤベー

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:01:50

    物語シリーズって舞台は2000年代中盤?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:08:43

    >>45

    基本その辺だけど現実に合わせて進んでる気がする

    オフシーズンは2010年代入ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:10:40

    >>26

    言及されてないけど偽物語で月火ちゃんが殺された時も記憶飛んでるぽいのでそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:34:01

    >>44

    正義そのもの

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:36:00

    >>45

    原作の初期は確か海外旅行がめちゃくちゃ楽に行ける近未来みたいな感じだったのに いつのまにか現実と変わらない世界になってた記憶

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:42:29

    久しぶりの副音声嬉しい 忍野の副音声っていつぶりだ?


  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:23:37

    モンスターシーズンの途中で読むの中断して話覚えてないからアニメ有難い

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:27:21

    >>41

    ベリーショートにしたから可愛くは映らないかも…と思ってたけど全然可愛くてビックリした

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:05:26

    3回くらい見てて月火ちゃんがガソリンとかじゃなくサラダ油使ったのって以前やらかして「ガソリンと火はヤバい」という記憶を消したからなのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:16:08

    見たい…地上波放送はよ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:21:35

    アニメのリアルタイムの感想見たくてまとめサイトに記事探しに行ったけどどこにもなくて泣いた

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:33:49

    >>23

    割と大暮版でリメイク作るのアリなのかね……。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:36:59

    >>54

    今abemaで無料で見られるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:43:52

    Abemaの後配信で見たらcm多過ぎて笑っちゃった
    企業的には録画のように飛ばされ無いから正しいんだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:31:29

    公式アカウントがいい感じのAbemaTVのリンク貼ってたから保守がてらこちらに貼っておきます


    エラー | ABEMAabe.ma
  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:54:43

    これTV放映はない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:28:19

    今期は忍物語で終わりなのだろうけど
    そだちフィアスコとか全部アニメ化したら果たして何話かかるのだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:52:10

    >>55

    こんなことってあるんだ…

    >>56

    蟹に突進された戦場ヶ原かばいに行ったりとかバトル盛られたりとか漫画版かなりオススメしたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています