【クロス】 シャーレの先生小町小吉 Part44

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:46:27

    火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長
    スレ画はこうだったら顔を晒せたプレナパテス艦長
    ……でも、そうはならなかったんだよ。ホシノ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:47:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:47:51

    メインキャラクターまとめ

    x.gd

    プレ艦世界まとめ

    x.gd

    SSまとめ(未完成)

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:48:57

    スレ建て乙!
    読めなかった!平行世界の小町先生の顔が……いや、何も言うまい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:49:54

    全部言えない、節穴アニキ・・…かなしいよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:59:15

    プレ艦長は仮面の下は大体こんな感じだからな
    過剰変態してるから艦長より一回りくらいデカそうだし羽根は生えてるし片腕は人の腕じゃないからな

    見る人が見たらSAN値直葬もんだよ
    だから戦闘力最上位層でもミカやホシノ、サオリじゃなくて絶対に折れないネルが地上で戦闘するハメになったんですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:59:18

    シリアスな空気をぶっ壊すためにトンチキ
    艦長とアルちゃんの周りの女の子についての苦労話をするだけのイベント
    互いに(こいつ(この人)鈍いよなぁ……)とかやってる
    なお、外では丁度話題になってる子が二人一組で聞き耳を立てるものとする

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:00:36

    >>6

    なお、ネルに関しては他の最強勢とは違って根性で立ってるだけなので死なない場所だったけどがっつり毒液ぶち込まれかけてやばい状態だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:13:35

    とはいえ、艦長のほうは好意に気が付いてないわけではないからマジで鈍感であれなやつなのはアルちゃんのほうだけという

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:17:07

    >>8

    まあ最悪毒ぶち込まれても艦長が解毒剤持ってるからな



    ケセドの作り出した防衛兵器の残党狩りをアスナとしていたネルの前に“きゅるるるるる”って叫びながら飛来する仮面の虫怪人と交戦する事になるネル良いよね

    何故か動かなくなってしまったアスナに声をかけながら戦うんだけど相手が自分以上の機動力と近接戦能力を持つのに加えてヘイローがないから銃の使用が躊躇われたんだよね

    んで戦ってるとなんとなく敵が自分や艦長と似たような技や艦長のベースがスズメバチであることからネルも気づき初めて必死に「先生なら辞めてくれ!」って叫びながら防戦一方ながら戦うんだけど

    敵はネルの叫びに一瞬止まる様な素振りを見せたけどすぐに攻撃を再開したし敵は仮面付けてるし喋らないから表情も分からないんだよね


    察しちゃってへたり込んじゃったアスナを庇いながら他のC&Cや正義実現委員会が援軍に来るまで推定先生と思われる怪物と戦闘するハメになったネルの気持ちを答えろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:20:26

    >>10

    ここで、先生っていうのは駄目

    多分C&C全員いるから、その正体の可能性を示しただけで戦意喪失が考えられるから

    戦闘しながら、小さく、壊れそうな、普段ならありえない声色で、「やめろ、やめてくれっ……!!」って言いながらツインドラゴン弾き飛ばされてプレ艦見上げながら震える声で「やめて、くれよ……」っていうしかないネル先輩

    なお、次の瞬間艦長の背中が目の前に現れて「遅くなった」する

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:26:41

    愛バフ艦長のミラーマッチとかいう最強決戦

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:28:00

    >>12

    だからこそ勝因は、より誰かからの愛に支えられて場に立っていたこちらの世界の艦長だった……

    たったそれだけの差だったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:30:40

    …こっちの燈達には伝えない方がいいのだろうか、プレナパテス艦長の事は

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:31:35

    >>14

    伝えてもどうしようもないからな……

    別の世界の「先生」がクロコって生徒を託した以上は無粋だろう

    それだけで気が付くやつは気が付くだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:32:19

    これがキヴォトスでは見ることが出来ない最強形態の悪霊付き艦長

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:36:25

    >>16

    待てよ……今は、キヴォトスにいるすべての生徒たちの意志を背負って戦ってるんだぜ?

    それは決して軽いといえるものじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:44:24

    >>16

    なんか霊として夢の中に死んだはずの幹部達と結構な人数でちょくちょく出てくるようになったんですが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:45:31

    >>13

    勝利を信じてくれる人がいる方といない方

    クロコを地上に転送した時点で勝敗は決まってたのかも知れない


    クロコは助かったし自分自身と最後の一騎討ちをして生徒を託して眠りに着けたからプレ艦長的にはいい最後を迎えられたのかも知れない

    艦長は背負うべき責任が増えたけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:46:46

    別のスレで丁度立ってたチヒロにかかり続けるミレニアムの問題児二チームの負担のお話
    微妙に愚痴言うところがなかったところに甘えられるアルちゃんが出てきたせいでずぶずぶの沼にはまり込んでいくちーちゃん
    そんなときに悪魔が優しくささやきかける……
    最終的にアルちゃんにホットミルク飲まされてシャーレにお泊りするちーちゃんであった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:46:58

    >>18

    ホシノの夢にアレキサンダー先輩と幹部3人とデイビス艦長とティンとアキちゃんを放て!


    すげえうるさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:47:28

    >>21

    なんでだよ!ティンは静かだろ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:51:24

    >>21

    待て

    ニーナ夫妻も加えてもらうんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:52:50

    >>23

    艦長と絡みがねぇ!!

    せめてジャレッドとかにしろよ!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:52:54

    >>20

    お友達のリンちゃんに誘われてハナコ達ときゃっきゃっと盛り上がり夜更かしした模様

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:59:33

    >>24

    待つんだ

    アレキ先輩がホシノのアドバイスにと引っ張ってきたのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:59:37

    起きたらリンちゃんとちーちゃんにサンドされてそう(リンちゃんはセイアを抱っこしてる)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:00:48

    >>23

    アレキサンダー先輩の恋愛教室にはアーロンが必要だからな‥


    もしかしたらセルゲイとかも集まってロシア流恋愛術講座でもやってるのかも知れない


    (うへー亡くなった人と会えるならユメ先輩と会いたいよ。ユメ先輩助けて〜)

    (ファイトだよホシノちゃん)

    「‥、えっ!?」で目覚めて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:02:18

    >>27

    セイア「きゅう……くつで…すま……ない……(むぎゅむぎゅと押しつぶされるセクシーフォックス)」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:13:55

    >>29

    セイアは……リンちゃんの両胸とアルちゃんの右おっぱいに埋もれて……!!自分がセクシー体型じゃないことを思い出した!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:32:02

    後日、アルちゃんには感謝しているがそれはそれとしてちょっぴりやきもち焼いたお姉ちゃん達と一緒に添い寝しました

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:33:46

    マリーがサクラコ様とアルちゃんのサンドで眠る展開……
    左右からデカパイ押し付けられてうっとりしてる可能性が

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:37:55

    "来いよ、俺!!"
    "愛でお前を殺してやる!!"

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:40:44

    >>33

    むしろそこは、達人同士の立ち合いだから異形の姿をしているのに異常なほど静かな戦場のほうがいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:08:32

    キヴォトスランキングアッセンブル……
    瓦礫の下から出てくるBIG3(ヒナ、ネル、ツルギ)とスオウだけだと他が余るな……
    ホシノはクロコとシロコに戦ってもらうとして……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:11:33

    >>34

    流れるように型を構えて、同時に拳がぶつかり合う。

    それがこの世界を賭けた最終ラウンドの始まりになった。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:17:05

    >>36

    ギシリ、とMOH技術で作られた拳が軋む

    過剰変態をしている目の前の男相手に力押しが不利なのは明らかであった

    それでも、譲るわけにはいかない。一方で、仮面の男の拳もまた砕けていた

    戦友の装備によってもたらされた銃弾をも弾く分厚い甲殻は、彼の拳を普段よりも数段頑強なものへと変えていた

    幾度も、幾度も重ねられる

    異形の男は重みを乗せた、繰り出されるのは人の膂力を越えた怪物のそれから繰り出される重たく鋭い一撃

    対する男は数を重ねた。運命によって紡がれた天異の力。カニとタコ。亡き戦友の魂は異形の攻撃を受け流すたびに、その肉体の動きを鈍らせていく

    みたいなのいいよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:16:37

    上に出てる概念とは違うけどパヴァーヌでネルが「今の私は勝利の象徴といわれた頃より強い」とかエデンでツルギがアリウス相手に「人間はな…弱いんだよ」とかカルバノグでカヤが「あと数時間は私が防衛室長だ!」って言ってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:38:20

    >>35

    キヴォトスランキングに参加している1位から100位までの生徒達が対策委員会編の決戦で駆けつけるみたいな展開はほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:59:06

    >>39

    問題はモブ多数になりすぎることだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:14:00

    >>40

    でも各校モブが一斉に蜂起するシーンはちょっとグッと来るかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:16:37

    未実装もふくめたらネームドだけで100いきそうだけどまぁモブにも魅力ある子多いし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:47:53

    >>42

    百鬼夜行の人力車の娘とか、キヴォトスランキングに参加してて欲しい

    観光案内の傍らで、ニヤから一部の権限与えられてトラブルシューティングしてるんだよね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:04:03

    >>42

    ランキングは実際そんないいものじゃないからまじで先生の力になりたい!って子しかいないからネームド全員参加できるわけじゃないからね

    参加はできても適性がなかったりしたくても時間取れないから辞退してる子結構いるのだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:21:27

    自警団位のフットワークが必要そうだよなぁ
    風紀委員とか正実とかトップはともかくモブちゃん単体であちこち行けなさそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:25:36

    >>45

    モブちゃんいないことはないんだけどランク下位が多いね

    大抵は理由あって治安維持組織と肌が合わなかった無所属とか多い

    あとヴァルキューレ(元SRT)

    部活全員が参加してるのはまずない(例外的にアリウススクワッド、ウサギ、狐小隊)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:08:15

    >>46

    元SRT生はキヴォトス防衛は大前提として基準が「小町小吉王国建立前段階護持」にある娘が多いから

    低ランク帯に敢えて身を置いて自由行動を確保してる娘とか多そう

    実際にはFOXとの連携とかも独自に行ってるので「現代のベーカー街遊撃隊」と一部では噂されてるとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:23:06

    学園間の交流目的でミネやレイジョが派遣されてシャーレに入部自体はしてるかもしれない
    二人も仕事があるからランキング自体は若干低かったりするとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:11:25

    キヴォトスランキング100位はコハルな気がするツルギがコハルを庇って銃撃をモロに受けちゃう(当然再生する)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:12:19

    >>48

    団長は作戦目的以上に救護しちゃうのとツルギの代わりにトリニティ安定させる意味合いもあって明確に入部してないメンバーですね

    >>49

    コハル治安維持への意思は正直低い側だし実は補習部誰もいないから参加してない説の方が濃厚なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:27:55

    もう40スレ突破したのにあまり語られない山海経とか百鬼夜行辺りの生徒もランキングにいるのだろうか

    レッドウィンターはあんまりいるイメージがない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:33:24

    >>51

    ミノリが入ろうとしてやめてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:50:59

    >>51

    マリナがクーデターやらかすも失敗してシャーレに逃亡→ほとはぼり冷めるまで匿ってくれと懇願されて仕方なく置いておくもその代わりにシャーレの仕事を手伝ってもらう→繰り返し続けていたら気づいたらランキング中間、みたいなネタは考えた事はある

    >>50

    ミナと言いたかった……(誤字った)

    同好の士と勘違いしてアルちゃんに絡むミナとか面白そうだなーと思った

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:09:28

    >>51

    山海は単純に既に所属してる組織があってそっちの命令が上位にある形になるだろうからランカー入りさせにくいんだよね

    例えば、キサキの命令と艦長のランキング側のがあった時に拒否されると困るし

    政治的な立場とかあんまり気にしなくていいメンツが割とランカーになってる(例えば、ヒナとかはランキングに参加しても政治色薄い。ミカはティーパーティからではなくアリウスの事件の罪の軽減も兼ねてるのをトリニティで広く知らしめているので問題がない)

    アルちゃん今の状態だと、どうなんだろうな……アウトロー要素は薄くなってはいる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:51:04

    水着イベントも近づいてきた……
    リンちゃんのお姉ちゃん勢でまた水着を選んでくるんだ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:58:46

    >>55

    色んな水着を着せ替えされちゃうリンちゃん

    恥ずかしいけどお姉ちゃん達が可愛いと言ってくれるのが嬉しいので着せ替え人形になる


    一方アオイは鼻から愛が噴き出ていて緊急搬送された

    一方カヤは尊さで昇天していた

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:05:11

    チヒロ「姉さん!これ!これどうですか!」
    アル「……紐じゃない???これ」

    後ろのちーちゃんの乱である

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:12:35

    >>57

    ヒマリ「……チーちゃんがこうなったの、ひょっとして私のせいだったりもします?」

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:25:33

    >>58

    安心しろ。……ヴェリタスはみんないい子で悪い子だ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:44:09

    >>59

    そういう問題かなぁ!これそういう問題かなぁ!




    ある日アコがシャーレの当番にやってきて、ふとした事からまたもやアコから一方的に賭けを持ち込まれた艦長

    「もうどうすりゃいいのこの娘…」と虚無顔白目になりながらもまたアコの首輪散歩をさせられる艦長

    そこに……

    「ごめんなさい先生。この資料をかくに……ん………………ふぇ?」

    問題:幼女メンタルの末っ子連邦生徒会長代行がゲヘナの風紀委員を首輪散歩させる父親のように想っている人を見た時どうなるかコレを答えよ。

    なお、末っ子連邦生徒会長代行は理解の及ばぬ光景を目撃して恐怖からどんどん目がうるうるしてくる物とする。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:45:34

    >>60

    補足 なお、シャーレ部室内には現在この三人だけがいるものとする

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:49:03

    >>61

    A.メンタルが幼女化してるので逆に合理的に考えてアコちゃんがペットごっこしたいといったのにしょうがねぇなぁでつきあってるお父さんの姿が浮かんでかわいいワンちゃんですね!とアコの顔をなで始める

    セイアがライバルだと思って唐突に侵入してくる

    トキが抱き上げて連れて帰るも挿入されるものとする

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:11:32

    その後ことの顛末を知った風紀委員+万魔殿

    チナツ「天雨行政官?ちょっとお時間よろしいですか?(笑顔で額に青筋浮かべつつ薬室装填しながら)」
    イオリ「落ち着けチナツぅ!!誤魔化せたから!!!妹さん泣いてないから!!!!(羽交締めにしつつ抑える)」
    ヒナ「……アコ、正座(目が笑ってない)」
    マコト「……小町先生には正式にお詫びするとしてだ。ケジメとしてしっかりと説教を受けてもらうぞ(同じく)」
    アコ「囧」
    よっぽど答えたのかアコはそれ以来、賭け事を持ち込まなくなったという……
    (ちなみに念のためリンちゃんのカウンセリングの為に後日シャーレにサツキとチナツが派遣されましたが問題なかった模様)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:13:06

    >>63

    待てよ!賭け事ができなくなったらアコちゃんがゲヘナシナシナヨコチチハミデヤンになる

    だからゲヘナ校内でのみ許可くらいにしてあげようよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:27:55

    マコト「……>>64という意見もあったのでそれを考慮して今回だけは不問にする。次は無いぞ?」

    ヒナ「分かったわね?二度は言わないわよ」

    アコ「はい!!(直立不動)」

    チナツ「…………(無言で銃をしまう)」

    イオリ・イロハ・チアキ「(沈黙が怖い……)」


     

    ちなみにその夜ぽけぽけリンちゃんのお口から「わんちゃんも飼うのですか?」と艦長を困らせる発言が飛び出たがそれはまた別の話……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:31:22

    >>65

    大丈夫

    こういう時はアルちゃんがうちにはセイアちゃんいるでしょ

    そっかーってなるからなんとかなるさ!きっと

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:38:17

    どう足掻いても艦長が不利益を得る虚無顔艦長概念好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:39:00

    >>66

    まあ、後でハナコに「何やってるんですかお父さん!」とぷりぷりと怒られましたがな!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:40:48

    >>28

    言うほどアレキサンダー先輩って恋愛強者か?本編だとアシモフに門前払いされてたけどゴリ押し+根性で結婚したから夢でとにかくガッツが大事っていうのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:41:42

    >>67

    虚無顔艦長は想像すると笑えるのでもっとやるべし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:43:12

    >>70

    他の虚無顔なんてアルが女の子の気持ち分かってないんじゃない?っていうくらいしか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:45:16

    >>69

    結婚生活の話とかまあ参考に出来る所はあるんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:52:03

    >>69

    スピンオフのテラフォーマーズはお休みですの恋愛教室ネタだぞ

    あとホシノにはなんか恋敵が居たら相手に譲ってあとで一人で後悔して泣いてそうなイメージがあるからアレキサンダー先輩をぶつけるべき

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:05:35

    >>73

    流石に最近はそうでもないんだ……

    自分勝手な乙女たちの中に含まれたからな・・・・・・! 

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:32:35

    エデン条約編は過剰変態艦長対ベアトリーチェもだけどその前のアリウスモブ対変態前艦長による百人組み手も見どころなんだよな。
    艦長の過去の光と闇を過剰摂取してぐちゃぐちゃになりながらも刷り込まれた虚しさを抱えたまま変態するモブ達。
    応戦しようとするサオリ達を制して仲間同士で殺し合わせないため、生徒達が抱えている怒りや虚しさを全部受け止めるために独りで向かっていく艦長
    顎、鳩尾等人体である限りどうしても鍛えられない弱所を的確に突かれてモブ達はこの領域にまで至るためにどれだけの心血を注いでいたか、それを殺さないよう真っ直ぐに受け止める為に使われていること、アレほどの壮絶な人生を歩んでなおそれができる巌の如き精神に打たれながら倒れていくんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:36:09

    >>75

    ネルとの組手と違うから多分それは無理じゃねぇかなぁ……

    普通のキヴォトス人の強靭さ+蟲の筋力はあるから最低でも変態しないと急所ぶち込んでも倒れないよ

    艦長は強いけれどそれでも重火器持ちの変態したキヴォトス人相手に変態なしで行けるほど強くない

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:49:06

    >>75

    そう言えばここだとブルアカ宣言自体は失敗に終わるけどストーリーの展開的にミネシスは止まるのよね

    ヒフミじゃない何かしらの形でエデン条約を書き換えたのよね


    >>76

    ミサイルぶち込まれた直後なら変身薬持ってないだろうけどブルアカ宣言の時なら変身薬持っててもおかしくはないと思うのよね個人的に


    銃火器はアロナがどうにかしてくれる

    変身前じゃあ人為変態したキヴォトス人倒せないのは納得できるけどテラフォ本編で艦長は生身で過剰変態した本郷にダメージ与えてるから行けそうでもあるんだよなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:55:40

    >>77

    ブルアカ宣言自体は成功してるよ

    あくまで、ベアトリーチェの放映会は四章で、ブルアカ宣言は三章

    ブルアカ宣言が撃ち落されたっていうのはあくまで、ヒフミが映像を見てしまった結果、艦長が人殺しということを理解した結果、自分がいった青春の物語の話に自分たちに良くしてくれた先生は必要ないって言ってしまったことで時間差大ダメージを受けてしまったってだけで

    なんだかんだで本郷さんダメージ負ってたし一対一だしね

    >>75で行ってるみたいな一対多の状態で急所狙いながら意識奪って~ってやってくのはいくら何でも無理だよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:17:48

    >>78

    ベアトリーチェの露悪放送はブルアカ宣言中のイメージがあったわあれ


    個人的に生身なら兎も角、人為変態してれば行けそうなイメージがある

    何故かと言うとキヴォトス人とも真正面からやり合えそうなスペックをしているテラフォーマーの群れを迎撃してるから集団戦もかなり戦えると思う

    キヴォトス人ならそこそこ全力で殴ってもテラフォーマーみたいに風穴は開かないだろうし


    ただ懸念点として相手が少年兵とはいえ訓練されていて、アリウスの生徒のベースがテラフォだと散々強いと言われて来たアリって事

    あとサオリは普通に強いって事

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:22:41

    >>79

    変態込みでいいなら銃なしなら艦長のほうが基本有利だろうね

    防御は上がるけれどツルギとかみたいなの以外は体の仕組みがめちゃくちゃ違うわけじゃなくって防御能力が上がるとかだろうから意識奪うとかは十分できそうだし

    ただ、普段できる加減ができる状態か微妙だしそもそもあとのことがあるから艦長は温存する形になると思うんだよね……

    薬は限りあるし、体への負担も大きいから

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:34:01

    生徒と協力して生身で制圧して行く感じになるのかねブルアカ宣言前後

    最終手段だけど変身薬は制圧したアリウス生徒がワンチャン持ってるやつ使えば良いし

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:36:25

    >>81

    ブルアカ宣言の時はみんなが駆けつけてくれるから艦長の役目は来てくれたみんなの指揮だけだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:46:17

    そういえばトリニティのネームド生徒は全員艦長の過去を見たって事でよかったっけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:47:08

    >>83

    基本は見てる

    何か、ゲマトリア技術で空に投影したので

    一部ゲヘナも見てるしネットにも流れた

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:47:25

    >>83

    セイアってあの時起きてたっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:56:31

    >>85

    あのタイミングでは病床で見てるはず

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:22:53

    ブルアカ宣言あたり動画で見返してみたらこれ…後からニュース映像とかでアリウス兵が人為変態したのを見たリンカヤがFOX小隊出動させんかなとちょっと考察

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:52:38

    >>87

    まだ早いかな

    エデン条約編はパート3と4が可能性あるけど、SRTは切り札すぎるからね

    明らかな捨て札に対応させるのは難しいと思う

    水面下で色々してるのもあるしね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:44:19

    >>87

    ヴァルキューレで通常勤務してるFOXをカヤが呼び戻して武装させて出撃させるまでに大体の問題が終わってそうなイメージある


    連邦生徒会のあるサンクトゥムタワーとトリニティがどれくらいの距離があるのかは知らないけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:12:18

    >>89

    それもある

    先生が動き始めました!ってなったら様子を見ましょう

    何かあれば突入する準備をってなるかんじ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:48:02

    そう考えると前に書いたエデン条約の後日談のSSはリンもカヤもFOXもエデン条約に介入できなかった感じなのかね
    リンカヤは報告書しか読めてないし、FOXは知らされるまでアリウスが人為変態する事も知らなかったぽいし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:57:54

    >>91

    クロノスが報道してるから変態はバレてそうでもあるから、電波ジャックされてたりしたのかなー

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:37:18

    >>92

    ブルアカ原作がどうだったか覚えてないけどゲリラ戦得意なサオリなら真っ先に電波遮断はして来そうなイメージあるけどどうなんだろう

    少なくともアズサは映像見て行動してるから弾道ミサイル着弾までは報道してたのかも知れない


    もしくは確実にカメラに写せてないであろう艦長が撃たれる辺りの時系列で初めてアリウスが人為変態するとか

    つまりヒナみたいな強者に遭遇しでもしない限りアリウスは着弾後直ぐに人為変態してないのではって説

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:39:14

    二人とも艦長先生がある意味原作以上に重要人物なのはよく分かっているので連邦生徒会内でも艦長が対応したエデン条約に対する意識とか関心とかは実はかなり高いのかなとは思った
    英雄がキヴォトスで何かあったらヤバいとは承知だろうし


    ところで前スレで出てたランキング残り二枠
    アスナと候補としてヒナタが出てましたけどどうします?
    ヒナタが推薦された理由として十分納得いくと思いますので

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:29:52

    >>94

    別に良いと思うよランキングはそれで

    ジャパンランキング同様にランキングは流動性だしブルアカでもっと相応しいキャラが出て来たらそっちにすれば良いだけだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:38:19

    >>91

    リンちゃんが若干ヘラってたのも悪いけれど、トリニティとゲヘナが連邦生徒会弾き出して調印式したせいもあると思う

    本来ならカヤの手配した警備が入るはずだったんだろうけれど

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:04:11

    >>96

    あの話だけでリンがストレスや責任感じる要素


    トリニティとゲヘナの連邦生徒会を介さないで勝手にやった条約締結。

    小町艦長が参加する注目度が高いエデン条約中のテロ

    ゲマトリアの暗躍

    明らかにキヴォトス外の技術の弾道ミサイル

    艦長撃たれる

    外からの技術であるバグズ手術の流入

    免疫寛容臓は何処から手に入れた?

    キヴォトスに危険な生物であるテラフォーマーや人体実験である手術が流出する可能性

    生徒会長代行としての責任


    があったからヘラるのも仕方ない

    リンが急速に妹になって行ったのも連邦生徒会のアホみたいな量の仕事とこの辺のストレスとかも理由にあったのかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:17:16

    >>97

    これだけリンちゃんがズタボロにされてる状態で、連邦生徒会役員の中に寄りにもよってベアトリーチェのビデオで浮足立つ奴が出て来るとか、そりゃカヤもいろんなものを切り捨ててクーデター方面に舵切りますわ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:30:43

    ベアトリーチェの映像による連邦生徒会内での反艦長派の出現
    子供を搾取する大人や企業
    一向に良くならない治安
    相変わらず暗躍するゲマトリア
    なんかきな臭い動きを見せるカイザーの過激派連中
    危険生物と人体実験の流出疑惑
    業務と責任で疲れ果てた友人


    こう見るとカヤが自分が全服の信頼を置ける理想の大人にキヴォトスを導いて貰おうとするのもよくわかる気がする
    まあそれは艦長を犠牲にする事と同義な気もするけど

    原作カヤは最終章とカルバノグ2章で行動を起こしたけどここだと問題起こしたのカルバノグ2章だけだっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:51:36

    >>99

    そうだね、最終章の時はペロロジラに武装ヘリを指揮して迎撃してたはず

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:07:07

    改めて考えるとリンちゃんが最終的に末っ子に落ち着いたの奇跡的なのでは?
    マコト「なぁ、ナギサ」
    ナギサ「なんでしょう。マコトさん」
    マコト「リンのエデン条約の会見があっただろう?……あれ、今にして思えば「おねえちゃんたちがかってにやったじょうやくなんてリンちゃんしりません!!」みたいになるのではないか?」
    ナギサ「……天才ですか?」
    この後トップ会談ではしばし、堅物リンちゃんの言動を末っ子言動に置き換えるのが流行ったらしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:36:17

    リンちゃんの可愛さがとどまるところを知らないのだ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:51:51

    なお、真面目な場でもにこやかな五名が気持ち悪かったのかしばらく会議がなくなってしまって落ち込んだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:40:46

    ケビン・ベイカーさんたちアメリカのMO手術受けた人たちとアリウスモブが同じ強さだったらさすがに小町小吉もつらいんじゃ?
    あいつら何気に一人一人がランキング上位だろうし

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:01:15

    普通に数多いからどんな状態でも艦長きついよ
    過剰変態ならともかく、というか過剰変態でも殿戦はきつかったし艦長も

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:06:34

    >>105

    そりゃバグズとMO型込みの大地埋め尽くすレベルのテラフォを殲滅したらスズメバチのスタミナ込みでも疲れるでしょうよ


    1日目とほぼ同じ事を一人でやりきってるの怖いよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:12:57

    まぁ、艦長強めのバランスにするなら
    サオリ「いったいどれほどの生物を取り込めばこれほどまでに」
    艦長「どれほど?なに言ってるんだ、サオリ。スズメバチだけだよ」
    サオリ「……私たちと行動を共にしてから薬込みとはいえ百人の反対したアリウス生を」
    艦長「スズメバチ」
    のながれはいいよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:15:23

    キヴォトス人がそもそもクソ強いから、ベアおばがもうちょっと露悪的じゃなかったら危なかったよ
    露悪的じゃないなら、そもそも敵対しなかっただろうけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:32:08

    前スレの終わりに書きたいって言ってたやつ

    スオウが地下生活者のtrpgのPCやアバター説を前提にして、もしそうならスキル獲得感覚で手術させてそうだよねって概念


    因みにこの後、人為変態してホシノに挑むけど原作通りに普通に負けた。


    x.gd
  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:34:58

    クワガタはもう倒したからな…
    SS乙です!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:51:46

    >>110

    ランカーミネシスとアビドス3章ってどっちが先なの?

    その辺何も気にせずに書いたけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:00:20

    ホシノは無理やで…多分、地下ちゃんもこの一点は読み違えてたと思うくらい出鱈目だもん

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:18:19

    >>111

    個人的にはアビドス3章が先だと思う

    アビドス関連に一旦決着ついて、精神的にもホシノが一皮剥けた方がランカーミネシス編でホシノの成長を描けるかなーと思うので

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:45:31

    >>103

    マコト「ききき……この間ナギサと一緒に茶会を誘ったら拒否られたぞ……」シナシナ

    ナギサ「同じく……」シナシナ

    リオ「エイミが最近反抗的なのを相談したら塩対応されたわ……」シナシナ

    ニヤ「お誘いしたら怪訝な目をされて拒否られましたわ……」シナシナ

    チェリノ「おいらもシンプルに拒否られたぞ……」シナシナ

    カヤ「いやマコトさん達。リンちゃんのご友人でいてくださるのは私としても嬉しいですしナギサさんもリンちゃんをいつも可愛がってくれてくださるのも嬉しいですけどそれは気味悪がられるに決まってますよ……」

    サツキ「ごめんなさいマコトちゃん。流石にちょっとどうかと思うわ……」

    紫大将「お嬢さん達。親しき仲にも礼儀っていうのは必要だよ?(そっとサービスで味玉を差し出す)」

    セリカ「(この人達暇なのかしら……)」

  • 11510924/07/09(火) 00:04:58

    >>109

    スオウのベースにしてたのはパラワンオオヒラタクワガタ

    アレキサンダー先輩のベース生物のスマトラオオヒラタの亜種で最強の昆虫と名高い生物


    テラフォ本編でも言われてたけど特殊な能力を持たない地味な生物。個人的にはヒラタクワガタ自体にはクソ硬いからと大体殺せる攻撃力と凄いパワーがあるから充分だと思うんだけどね



    本当はサソリの毒針や鋏、蜘蛛の牙には原子レベルで亜鉛が配置され切れ味を増してる事に触れつつそれが歯が立たないヒラタクワガタの甲殻の頑丈さとか、学名を絡めて「それは巨人の名を冠する蟲」とかテラフォっぽく生物の蘊蓄入れながらベースの解説したかったし戦闘シーンも作りたかった。


    でも戦闘シーン作ろうとするとホシノは言わなくてもわかるくらい頑丈だし、スオウは元々ホシノとまだ太陽が高い頃から夕暮れ位まで戦闘するくらいタフなのに甲虫型が追加されるからすげぇ塩試合になるイメージしか湧かなかったから戦闘シーンは全部ボツになった

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:31:51

    天位変態
    神秘の顕現の為ににベアトリーチェが『自身の肉体を高次元の存在にすることで神秘を呼び寄せる』というアプローチの為に作り上げた技術。
    アリウスに施した人体実験も趣味ではあるが想定しうる高次化による肉体への異常な負担に耐える為の前段階に過ぎない。
    エデン条約編では奪い取ったアリウス生の神秘を継ぎ足すドーピング的運用しか出来なかったが、プレ艦時空だと黒服がしれっと本来の形の試作品を作っていて
    ホシノの無双と死因の一因になっている

    奪った神秘でナニをしたかったか考えた結果思いついた

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:57:39

    >>116

    何気にベアトリーチェが何故十何種類も手術で取り込んでたのか不明だった気がするから自分を高位の存在にするためのアプローチの手段ってのは面白いと思う


    ベアトリーチェがなぜアリウスに手術したの?って疑問にゲヘナやトリニティと戦うための力って言う建前と趣味と実益満たすためって理由付けもできる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:08:36

    >>115

    戦闘シーンでやりたいなら専用武器のストライカーオービットからませたら面白くなるかもしれませんね

    攻撃が出だしから潰されたりで威力発揮できなかったり銃撃ぶっぱしようとしたら銃口にビット突っ込まれて暴発させられたり

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:30:22

    スオウの掘り下げは対策委員会編にケリがついてからになるかな
    来週の更新どうなるか

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:30:21

    >>119

    スオウに関しては地下生活者の操り人形って説が前提にありますからね

    それが無ければ結構無理な話なんですよね。手術


    まあスオウに関しては設定やベースの生物含めて新章が配信から決めれば良いですけど


    >>118

    近くで散弾連射しても効果が薄い、相手が接近戦が得意ならホシノはわざわざ敵の間合いで戦わないのでは?ってなってしまってな‥


    いちよう想定してたのが最終的にブルアカのゲームでホシノ対スオウの2回目の戦闘の場所でスモークグレネードとホシノ(臨戦)のEXの爆弾発射的なので視界奪ってから崖側に誘導、打撃と加速したストライカー・オービットをぶつけて高所から滑落させて決着みたいな感じだったはず

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:54:38

    まじめなアルちゃん
    シャーレからの解放後にお世話になった相手とお出かけとかするようになる
    好意持ってる組はおめかしとかするんでほめたりする……
    「ということで、大体謝罪行脚は終わったわ」
    「アル、お前、そういうところだぞ」

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:13:08

    >>121

    アルニュートンってシャーレの預かりじゃなくなったら便利屋に戻るのかね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:21:04

    マリーの面倒もあるから基本シャーレに住みつつ便利屋の仕事を手伝う感じになるのかな
    それともマリー連れて便利屋事務所に定住とか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:22:46

    >>122

    >>123

    縛りは緩くなって出歩けるけどまだシャーレ在住で良さそう

    便利屋の仕事の時はクロコがドローン飛ばしてくる感じで

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:54:05

    今んとこアリウスメンバー以外で手術受けてるのってスオウだけ?
    前スレで生徒は基本的に手術受けてないって言ってたけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:58:51

    >>125

    それで合ってるよ

    スオウに関しては本編の展開によってはそうなる予定って感じかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:58:53

    >>125

    そうだよ

    アリウスにあったモザイクオーガンもフォックが破壊してるのもあって設定的にも普通は手術できない

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:31:19

    >>125

    スオウが手術受けてる云々の話はスオウ地下生活者の駒ってのが前提

    地下生活者はデメリット一切ないしスキル獲得のノリで手術させそうだよねって話をssにしたのが上のやつ


    だからスオウが地下生活者の駒じゃなくて自分の意思で行動してるなら前提から破綻するのよね


    まあスオウの設定や手術してるしてない、手術のベースみたいな設定面の話は最新章の解禁後に決めればいいと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:43:35

    >>128

    一応自分から~でも、強さを求めて、でたまたまMO持ち出した誰かにぶち当たったっていう場合はあるっちゃある

    現状見ても明らかに強さに対する軸が存在にかかってるから他の強い生徒と比べても異常なんだよね

    (他は強さに対する自負とか責任が別の背景から来てるけれどスオウだけは強くなきゃダメみたいな価値観で話してる)

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:44:35

    現状アルちゃんの取り合いまでしてそうなのクロコとだれだろう……
    ちーちゃんがやや依存気味。おそらくカヨコは原作的にも入りそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:08:25

    >>129

    地下生活者やアリウスから幾つか免疫寛容臓を持ち出したやつの実験台だったとは言え、強さを求めた奴が最高峰の強さを持つパラワンオオヒラタに適合したのはある意味運命なのかね



    所でスオウが言ってたアビドスの狂気って何なの?

    3章の新しい話で説明とかあるのかね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:17:04

    >>131

    分からん、けれど割と前からあれだったと思われるアビドスがシェマタみたいな兵器開発に乗り出したのは考えが分かんねぇし狂気あつかいされてもおかしくないんじゃない?

    だって、二年前の会長ってことは数年前ってことでしょ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:56:02

    三章の原作との変更点
    ・列車砲の破壊力のせいでランカーが介入できる
    ・上に伴ってホシノが一人でなんとかする理由が消える(アビドスからシェマタを出させないことを前提にしたらまだ一人で走ることになる)
    ・ランカー勢が全体的に移動能力が向上してる(ホシノ含む)
    ・ホシノが空中機動出来るからすでにとんだヘリ直接殴りに来る
    ……改めて考えると軽くするとこのあたりか……?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:01:24

    どっかでユメ先輩モンスターのホシノがジョセフみたく単独行動しそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:03:58

    >>134

    つまりヒナVSホシノ(当たり囲んでる野良カイザー相手にしてるネル・ツルギ)

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:16:53

    >>133

    プレジデントはどうなるんだろうね

    ここの理事やジェネラルは普通に生徒と戦えるくらいには強いけどプレジデントも戦闘したりするのかね

    原作時点でスオウにヘリから蹴り落とされてもピンピンしてたし戦えたら厄介そう


    あとホシノは結局これはアビドスの問題だからって言って単独行動しそう。

    ユメ先輩の関係もあるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:17:21

    この展開だと
    ホシノ=ジョセフ
    ヒナ=艦長
    ネル=アシモフ
    ツルギ=劉
    ってなるのか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:31:01

    >>137

    かなー。

    この展開だとスオウの方アルちゃんクロココンビがいってそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:17:39

    >>136

    でもなんだかんだで素の状態だと理事も艦長に変態状態とはいえ簡単にあしらわれるから多分、スオウが上位クラスだときつそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:24:41

    >>139

    まあプレジデントは油断してた所をヘリから落とされただけだからな

    真っ向から戦闘したら強いのかも知らない


    最新話でカイザーの軍勢引き連れて殴り込んでくるかも知らないから割と楽しみな存在だわプレジデント

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:31:53

    >>140

    なのでヒナホシノが戦ってる間はネルとツルギが相手することに……

    「たまには大物相手やりてぇよなぁ」

    「……今からアルかヒナと変わってもらうか?」

    「あー、そっちよりは……いや、やっぱ、お前と決着つけるのも悪くねぇ。」

    「色彩戦か……。あの時は確か私の勝ちだったな」

    「あ?何言ってんだあの時は最後の一体あたしが撃ち抜いただろ!」

    「……私だった」


    「いいぜ、やってやろうじゃねぇか」

    「勝った方が、一回いうことを聞く。異論は?」

    「ねぇよ!!」

    こんな感じで仲良くカイザー部隊蹴散らしてるネルとツルギでいいんですか……!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:40:12

    そういえば、明日からrabbit小隊の水着イベの復刻か……
    当時の記憶が全くねぇから楽しみだぜ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:23:23

    >>142

    艦長に水着でアプローチかけるけど普通に流されるミヤコやサキが見てえ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:36:01

    >>143

    滅茶苦茶優しく諭してくれる奴

    私!こんな大人嫌いです!!!ってなるやつだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:47:08

    >>144

    まあ艦長は外でもっと良いプロポーションのある人見てるのもあるだろうし

    何より責任感強そうだからね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:56:19

    シャーレに行けば水着のアピールだけでなんとかなるなら全員嫁に取られてるのわかってるでしょうにと思ってるシャーレ在住組

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:00:51

    >>146

    実際そうなんだよなぁ

    誰も彼もアプローチしてるのに大人の対応で躱されてるからな


    見ろよこのホシノをめちゃくちゃ頑張ってるのにちっとも靡かないぞ艦長

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:02:29

    そしてたまたま休暇で訪れていたFOX

    ミヤコ「……ユキノ先輩?」
    グラサンかけた狐耳の生徒「いや人違いだ」
    サキ「いやいやどう見てもせんぱry」
    グラサンかけた狐耳の生徒「いいや人違いだ。まぎわらしいフォックスで済まない」
    モエ「いやどう考えても無理あるでしょ…」

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:03:39

    >>147

    なお一番いいそうなのがおそらくアル

    真面目なアピールの仕方を説くものの周囲からの目線は明らかにお前がいうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:12:45

    >>149

    (アルちゃんにベッタリとくっつくクロコ、フィーナ、チーちゃん、カヨコ)

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:14:12

    >>150

    (これを特に気にせずに上の説教かましてるアルちゃん

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:21:34

    >>151

    (黙って首を横に張るツルギ)

    (またかと呆れるラブ達)

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:30:10

    クロコとカヨコ→しばらく会ってなかったから寂しい、そのうち落ち着くでしょ
    チヒロ→ミレニアムで最高学年だし三年勢があれだから甘える相手がいないから外の私に甘えてるだけよ、私大きいし
    フィーナ→たくさんの人に忘れられたから覚えてた私に依存してるんでしょ、そのうち視界が広がるに連れて落ち着く
    こんなふうに言ってそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:41:17

    ツルギ辺りにそろそろ叱られそうなアルちゃん

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:49:26

    僕「ヒナタの専用武器…シスター…教会…十字架…トランク……

    ❗️




    これか




    あるいはこれか!」

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:52:35

    単純な銃器だとキヴォトスだとあんまり強力じゃないからなぁ……
    でもスーツだとヒナタにはついていけないイメージもある

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:53:54

    >>155

    教会系ならこう言うのもありかも知れない

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:58:46

    >>157

    ちょっと物騒過ぎないかな……!

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:05:42

    >>157

    怪力を活かした装備にしてみようか

    バニトキみたいなアームギアとか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:05:54

    と文句つけても浮かばないんだよなぁ

    重量級だから重い武器にしようっていうのは滅茶苦茶わかるし

    でも元の武器自体が重量級だから変更して大きな違いがないし、装甲系は本人のパワーがメインだからよさを殺してしまう

    >>157はちょっとキヴォトス基準でも殺意が高いからランカー武器の目的とはちょい合わない

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:07:17

    >>159

    そういえばアームギアで思い出したんだけど

    一部の専用武器がミレニアムからトキのあれと同じように射出されてくるシステムがあるとか浮かんだんだ

    主にシャーレが制圧された時用のシステム

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:15:02

    >>160

    マシンガンの連射で牽制して切り札のパイルバンカーってのはエンジニア部が作りそうな武装の範疇ではあるのよね


    火力が過剰なのはその通り

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:17:55

    >>162

    逆に、上の銃とトランクのコンセプト合わせて

    二形態変形型で片方がいつもので片方が掃射のしやすい掃射系の銃にして範囲&パワーに優れた感じにする

    ただしランクは低い(大火力、超制圧に優れているが、特化しすぎているため投入できる戦場が限られる)

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:23:03

    前スレで覚醒マリー想定としてサクラコ様と修練積んでいたという案が出ていたから対ニュートン想定装備とか考えたけどこれだとFOX以上に使い所限られるな……
    トランクが変形して簡易拘束具になるとか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:25:43

    >>164

    対ニュートン相手にただの武器もってきても仕方ないんだよなぁ……奪われるリスクが強すぎるから対ニュートンでの一番の対応策は練り上げられた武か、奪われる可能性がゼロな神秘なんだよね……

    だから専用装備とかはないと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:28:55

    >>163

    パニッシャーと第七聖典が合体するのか‥

    機関砲とロケランで殲滅して、それを突破してくる奴は超火力のパイルバンカーか



    ‥これヒナタの専用武器ってより聖徒会時代にバルバラとかが運用されてた武装なのでは?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:30:27

    >>166

    パイルバンカーはオミットかな……

    単純に刺突は死人が出る可能性が上がりすぎる

    バルバラの武器そのまま継承もありかもしんないね

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:35:50

    >>167

    前スレ一回確認してみたらユスティナの遺産運用も前提という文言があったわ

    バルバラの武器そのまま継承の案でいきます?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:37:34

    >>168

    ありだとはおもう。

    ただ、ランカーにするかどうかは考えたほうがいい……

    マリーがシャーレ所属状態になった影響でシスフの戦力枠二人しかいないのにそっから更に一人はサクラコ様の仕事量がおつらいことになる!何ならハナコもシャーレにいるのに!

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:40:29

    >>169

    前スレで出てたアスナ同様とりあえずはランカー候補として一旦保留って所ですかね

    了解です

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:42:51

    実際、ランカー制度実質引き抜き見たいなところが大きいからね
    上位勢が引き抜かれてる場所はもちろんだけどそうじゃないところでもネームド少ないと影響大きくなっちゃうんだよね……
    C&Cも、アスナ抜きでもネルトキ抜けてる状態だし
    逆に安定化したらマリーの方ランカーに採用することもありなんだけど安定はともかく戦力で大活躍するタイプの精神性かというと違うんだよなぁってなる

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:07:42

    アームギアは艦長の専用武器にするのはいいかもしれない
    命を削る人為変態をしなくても戦えるように普段は艦長の空手を強化するアームギア。
    艦長がやむおえず人為変態した時は薬を分解する臓器を守るために腹部を守るアーマーに変形するというのはどうだろう?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:14:26

    >>172

    既にイエロージャケットがあるからなぁ

    強化パーツとして追加はアリだけどあんまり多くし過ぎると変態がしにくくなるとかの問題点が出てくるから一旦保留かな?

    すくなくとも通常時に戦場に艦長が出る用の装備はそんなに多くなくていいと思う

    シッテムの箱と最低限の動きができる時点で安全確保は難しくないだろうし

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:18:34

    最強勢抜いたキヴォトスランキングに参加してない(かも?)ネームド戦力ちょっと考えてみた

    トリニティ ハスミ サクラコ ミネ イチカ マシロ 

    ゲヘナ イオリ チナツ アコ(ゲヘナスクワッド加えるとするとここにハルナ フウカ カスミが加わる?)

    ミレニアム アカネ カリン スミレ 

    アビドス  シロコ ノノミ セリカ アヤネ

    百鬼夜行  ナグサ キキョウ レンゲ ユカリ カホ チセ

    山海経   ルミ  シュン  ココナ レイジョ ミナ サヤ

    とりあえずそれぞれの学区内で重要職に就いてる生徒とかを中心にして個人的に考えてみました
    今後のランキング設定深掘りの参考にでもしていただければ
    しかしミレニアムが思ったよりも少ない……

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:26:14

    >>174

    ミレニアムは自由度高めなんだよね重要役職も結構集中してるし

    ただ、上がってない中だとユウカは除外(セミナーの戦力考えるとノアが抜けてユウカなしは大変。とはいえ娘勢としてよくシャーレには来てる)、ゲーム部はユズ、アリスが出てるからモモイとミドリは難しいかな?ヴェリタスは行動的に全員不参加、エンジニア部も本業が戦闘じゃないし別部門で協力してるからこっちも不参加かも?

    あ、ゲヘナは周りは出てる勢は、ほぼ全員ランキングには加わらないかな(だいたい自分がやってることが忙しい+自分が治安側でない自覚アリ)キラキラ部は可能性があるけれど基本的にどれもこれもやりたい!だから一応除外、便利屋は既にアル+クロコいるので不参加ってなるから、ほとんど駄目になっちゃう

    トリニティは、ヒフミ(やりたいことがある:ペロロ様)も追加くらい

    すっごくまとまってると思う!

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:38:51

    >>175

    おおう

    セミナー組やエンジニア部等を忘れておりました…

    補足ありがとうございます!

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:41:02

    >>176

    全部の学園見ようとしたら大変だからね

    百鬼夜行とか山海はしっかりとらえれたからすごいと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:46:29

    >>167

    ヒナタの武器の案を作りました

    良ければ


    x.gd
  • 179二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:47:01

    >>174

    レッドウィンター忘れてた


    チェリノ トモエ マリナ シグレ ノドカ モミジ メル


    ミノリが参加してるかも?ぐらいですかね

    マリナはチェリノが先生の手助けになれればと思って派遣した、とか?

    ちょっと理由としては弱いですかね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:50:53

    >>179

    基本的にランカーは推薦より自推がおおいから派遣とかはしない感じじゃないかなあくまで青春を自分たちで削るのはシャーレのスタンス的にもNoだとおもう


    >>178

    武器作成乙!機関砲と榴弾は生徒相手にも結構振るわれてるからそのままでもありかも?

    かなりよくまとまっててすごくいいと思う!

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:51:50

    >>178

    専用武器案乙です!

    あの……ひょっとして前身組織の名前がミカエルの眼とか呼ばれていたりしません???

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:52:53

    >>180

    あ、なるほど確かに〉派遣とかはしない

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:55:47

    >>182

    逆によっぽどの事情がない限りシャーレ側では受け入れる

    ただ、人員が全部シャーレに行くとか言い出したら困るので各組織ごとに上に相談してから、ランカー登録。

    みたいな手順そのものはあると思われる。皆行きたい!でも、これ以上抜けたらヤバい!っていうのは結構あるだろうしね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:07:07

    >>181

    モデルがトライガンのパニッシャーでそれに月姫の第七聖典を加えた感じだからさもありなん


    名前の説明文と改修後はガンダムシリーズのペイルライダーの複合兵装シェキナーをイメージ

    13丁残ってるって話と名前のINRIはキリスト教からそれぞれ取ってきてます

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:08:14

    マリーの専用武器になる可能性があるのだろうか……残りの武器の一部

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:18:06

    >>185

    …ダブルファングを振り回すマリー?(待て

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:19:29

    >>185

    まあ普通にマリーも使っても可笑しくないけど如何なんだろうね

    一様シスターフッドの黒歴史時代に使われていた遺物だからな設定上


    サクラコ様がマリーに将来のシスターフッドを背負う者へって感じでマリーに送るイベントでもあるかも知れない

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:20:35

    >>187

    マリー主役のイベントも考えないとかなぁ……

    どんなのがいいんだろうシスフイベント

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:25:13

    >>188

    バルバラとタイマンしてもらってユスティナ聖徒会という過去も、シスターフッドの未来も背負う覚悟を決めたマリーとか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:27:43

    >>189

    ユスティナ起動に理由がいるのとそこまでやるならイベントというかニュートン篇の話の一話になりそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:32:09
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:34:19

    >>191

    建て乙です!

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:34:28

    >>190

    シスフの話をニュートン編でやるのは割とありだと思うの

    マリーにはニュートンの血と言う厄介な物を乗り越えて、過去も未来も背負うシスターフッドの将来の長になる話

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:37:16

    >>193

    メインはマリー、アル、ノアのニュートン次代組(フィーナはツルギの訓練受けてる)+サクラコ、ヒナタ……

    後ランカーからも持ってきたいし、サオリとアツコ、娘組から、ナギサかなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:43:40

    >>194

    ハスミも娘組だけど…他に入れるとしたらミカとセイアかな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:45:10

    >>195

    全員入れるわけじゃなくってメインどころの引き合いだからね

    ナギサは役割的にも基本はティーパーティホストに徹してるから出番すくないしそのあたりのバランス

    ハスミはあくまで正実とは関係ないからかなぁ、一応シスフと一緒で分かたれた武力部門ではあるんだっけ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:53:24

    >>196

    トリニティの委員会の一つでティーパーティーの指揮下にある組織だね

    シスフとはまた別の武力部門

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:02:55

    よし埋めよう

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:15:59

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:17:44

    200ならマリー・ニュートン編開幕

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています