普通にバカな時のまお先輩貼る

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:00:55
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:05:43

    >こんでええねん

    唐突な関西アピール

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:06:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:08:47

    歴史が苦手→まあ苦手科目くらいあるよね
    古文も苦手→歴史苦手ならまあ……連鎖的に苦手になることもある……か?
    だけど、ケアレスミス系は焦りとか寮長の仕事とかで自分の勉強時間取れてるか?って心配になる

    後半は可愛い。バ可愛い。
    ほとんど紐みたいな水着とか着てみませんか?きっと可愛いですよ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:09:59

    でも英語は得意だから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:10:52

    >>5

    その英語でケアレスミスしてるのが心配なんだよ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:13:52

    デレのもみやでとかもそうだったけどかっこよくて大人びた雰囲気のキャラが年齢相応に勉強で悩んだりしてるの好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:14:22

    レッスン後のクールダウンで床に寝そべるのおバカ過ぎて愛おしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:14:47

    こんなに抜けてる部分沢山あるのに今までは必死に隠してなんとなくカッコいいかもって印象だけで苦手なコーヒー飲んだりして頑張って王子様演じてたと思うと泣けてきますよ
    Pの前では自然体曝け出してるんだから可愛くなっちゃうのも納得だわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:14:57

    なんかカッコいい先輩に見せかけて実はポンコツ!みやいなのじゃなくて
    あれ、なんかもしかして…ってなる生々しい感じがある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:15:39

    もしかすると学マスってバカしかいないのでは…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:17:38

    2話の超エキサイティンってハイテンションじゃなくて呟く感じで言うから余計真面目なアホ感があっておもろい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:17:49

    >>9

    ことねの真央先輩への態度見るに割と隠し切れてない疑惑が…

    てか本人がそもそも自分のポンコツムーブに気づいてない場面がかなり…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:23:01

    >>13

    「ガチ」感が強いんだよね……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:33:12

    (頭も)ロリ可愛い先輩…ってこと?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:47:38

    まだニコ動があったら確実にバトルドーム界隈に先輩が新素材扱いされてたから今復旧中なのはある意味ラッキーかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:52:42

    他スレの全自動卵割り器買ってきそうってレスがダメだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:53:53

    この辺のアホさも含めて菊地真の後継者感ある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:55:57

    実は今回のテスト、あまり勉強できてなくてね…(本当に勉強してない)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:05:08

    おでかけコミュでパンチングマシンやるやつも可愛いから入れて♡

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:06:43

    所々バカだし時々ちいかわになる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:11:40

    先輩の滲み出るポンコツ加減を見ると当初のカッコいい全振り路線じゃなきゃ絶対イヤ!という希望がどれだけ無茶ぶりなのかが分かる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:20:59

    公式絵のIQ高そうな麻央好き
    3DモデルのIQ低そうな麻央好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:12:41

    IQ85くらいのアホ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:14:02

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:26:34

    バトル系ホビーのなんか論理的っぽい説明文に感嘆してそう感

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:52:00

    >>20

    大の男であるPと同等のパンチ力←すげえ

    だから仲良し←?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:41:11

    麻央のアホさは今までのキャラだと弄りにくくて微妙な空気になるやつ
    だから可愛いを受け入れる必要があったんですね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:02:16

    ミーアキャットのやつ好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:26:38

    >>27

    >すごい角度から見ましたね

    これ好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:55:31

    こう....ストレートのおバカ系はなんだかんだしっかりしてるところあるのに、この子の場合なんかおバカと言うより天然っぽい、役者の天野浩成さん的な何かを感じる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:57:35

    >>2

    後は今回のイベントの粉ものくらいか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:57:55

    >>31

    天野さん書類関係とかコンプラに関しては完璧だからよりそれっぽい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:58:38

    >>31

    はは、誕生日に大漁旗欲しがる真央パイセンなんているわけ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:05:20

    ま、まぁ100点取る人なんてなかなかいないし、勉強する範囲を絞るとかしてなかったなら減点理由はケアレスミスとかスペルミスとかになるし、むしろちゃんと勉強してる人描写な気がしないでもない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:06:59

    なんでケアレスミス多いんだ
    試験時間内にドヤ離席でもしてるのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:07:00

    >>35

    某タフの主人公は極端だけど確実に真面目にやってるけど系ではあるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:08:12

    >>36

    まあ既存描写と結びつけるなら思い込みが激しいんじゃないか

    一旦読み間違え書き間違えやらかすと見返しても気付かない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:46:39

    >>31

    初星学園ではすごく強いクールなアイドルを演じていたのですが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:12:35

    麻央さんちょっとADHDっぽいとこありますよね
    アーティストとか役者には多いらしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:38:22

    試験中のケアレスミス、スペルミスはクイズ王とか出てる東大生でも起こる問題だしな
    というか頭いい人間ほどケアレスミスって起こりやすいやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:39:04

    >>35

    なんというか思い込みやすいたちなんだろうな

    できた!と思ったら確認しても脳が補正しちゃう感じの

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:40:57

    床で放熱してるコミュは流石に笑ったわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:51:00

    床でひんやり麻央さんは王子全振りムーブしてる時期も素でやってそうで駄目だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:53:07

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:57:19

    >>40

    一応ADHDだけど現実的に考えたら一番近いかも知れない、まぁ、ADHDにも色んな種類あるから色々ややこしいけど、自分が感じた描写の親近感の原因はそれかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:00:17

    麻央さん切羽詰まると語彙が「だ…っだめーーーっっ!!」とかになるのがこうポンコツ感あって好き
    可愛いね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:20:53

    いかんせん可愛くてスタイル良いせいでアイドルになってなかったら地味に詰んでそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:52:00

    >>31

    急に納得した…

    人を楽しませるエンタメへの研鑽は余念がなく

    人助けや励まし、背中を押してきたエピソードは多く

    それでいて近しい人間からは「クセが強い」「天然」「大型犬」という評価

    しかし一線は超えず、一人の人間としてどこか洗練された佇まい、ひとたび舞台に立てばクールを演じる


    麻央先輩はダディだったのか……

    畳に向かって走り出すのか……!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:02:58

    >>31

    結婚後あまりにポンコツぶりを晒すのでPに大きい子供扱いされる麻央さん…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:10:49

    >>16

    ツクダがバンナムに吸収合併されたから公式ネタって言われてるのダメだった

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:15:36

    >>50

    将来1男1女を授かって子供と一緒にニチアサの戦隊仮面ライダー系のおもちゃとプリキュア系のおもちゃをねだる麻央

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:22:46

    >>52

    将来特撮ヒーロー物に出てかっこいい?ヒロイン役をやるも、役者から天然エピソードを暴露される麻央先輩概念

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:15:51

    麻央パイは一体いくつギャップかわいい要素を持ってくるんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:31:31

    まさか「ホントのボク」が「クールぶってるけどホントはおバカな自分」にも掛かってたなんて…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:35:03

    最初可愛いって言い過ぎるのは麻央さんに悪いかな、と思ったんだ。
    可愛い過ぎて可愛いって単語を使わないの無理だった。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:40:38

    むしろたまに見せるカッコよさがギャップまである

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:07:11

    1位突破してパァ…ってなってからのドヤ顔がなんともあほの子

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:15:19

    まずい…
    まおせんの可愛さが知れ渡り始めている……

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:19:15

    >>59

    元からバレてた定期

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:21:08

    >>58

    P「…取り繕いましたね?」

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:49:22

    >>44

    放熱しながら言うことが「これで僕はスーパースター状態です!」とか言い出すの本当におバカ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:57:32

    >>62

    あそこ本人的にはいつもよりカッコよく振る舞えてると思ってそうなんだけど現実はフニャフニャ先輩っていうね

    多分後輩にも何度か目撃されてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:08:13

    後輩にリトルプリンスって呼ばれて小動物みたいで可愛いって言われてる時点でバレバレなんだよなぁ
    王子様ムーブしても先輩頑張ってて可愛い❤️って思われるだけなんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:45:48

    そもそもあだ名がリトルプリンスの時点でだいぶ舐められてるというかマスコットみたいな扱いなんじゃないかと心配になる…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:57:15

    かわいいとカッコイイが同居してる言葉だから

    ある意味的確なあだ名なのよね >リトルプリンス

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:58:53

    本人は純粋に身長のせいだと思い込んでるのかわいいね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:38:47

    座ってる時のぽけ~っとした顔ほんと好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:25:32

    レスバだけはやっちゃいけない人というか…
    なんか言いくるめられるの早ない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:27

    何というか…その辺の危うさが容姿と相まって
    庇護欲を唆って“かわいい”という評価に繋がってる気がする

    まぁそれでナメてかかると一般男性であれば制圧出来る程度の暴を持ち合わせてるので痛い目を見るんだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:31:55

    >>1

    俺より全然頭いいみたいで安心した

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:13:21

    先輩ってもしかして脳筋プリンセス属性?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:21:45

    賢そう(小並感)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:03:06

    >>49

    夢(オリハルコンメタル)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:06:16

    >>70

    パワーは間違いなく強いのに他の全部が思った以上にぽんこつなのが麻央先輩のいいところ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:17:03

    よく考えたらリトルプリンスなんて名前つけられるの身長よりこっちが理由なんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:21:51

    力で先輩に負けても大げさに痛がって被害者ぶったら罪悪感で色々してくれちゃいそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:27:42

    >>65

    ショタ王子……ってこと?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:28:09

    >>76

    身長だけで言うと157cmって高校生女子の平均身長ドンピシャだからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:36:12

    いやでも身長157cmでめちゃくちゃタレ目でぶかぶかな制服着てるくせに妙な王子様口調のたまにレッスン場で放熱してほにゃほにゃになってる先輩なんてかわいいしかないでしょ
    しょうがないよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:44:31

    いかんもう麻央パイのこと良くない目でしか見れないよ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:07:14

    真面目に勉強してるのに赤点ギリギリで回避してそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:10:28

    「グラビアに出ましょう」と学Pに言われて「プロデューサーのえっち」とはなっても「絶対嫌!」とはならないのがもうダメ。絶対押せばいける。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:56:49

    >>83

    P(あと一押しだな……)

    トレーナー(あと一押し行こう……)



    麻央(あと一押し欲しいな……)

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:22:56

    >>84

    関西人の欲しがりの血か…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:00:59

    これは賢い

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:14:05

    かシコい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:13:20

    なんかサービス開始前のこれもアホっぽく見えてきたな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:18:55

    カッコつけてドヤってるところも絶妙にアホ可愛い

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:41:56

    麻央先輩をバカとかアホとかシコとか言うなよ!
    頑張って王子様やってるんだぞ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:39:10

    >>90

    王子様が可愛くて何が悪い?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:41:07

    まずいな
    麻央パイのセリフが全部おもしろく聞こえてきたぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:37:50

    >>87

    だめ! 絶対だめ!←平仮名なのが可愛すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:38:15

    おかしい……立ち絵の時点ではチリちゃん的なカッコいい女の子だと期待して始めたんだ…
    何故私は本質が見えたあとも真央の親愛度10を目指して走っている…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:55:32

    >>88

    ちゃんと意味わかってると思うけど、「意味わかってないけどなんかカッコいいから言ってる」感が出るようになってしまった……

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:02:22

    まおせんにHOTLIMITのカッコして欲しいなぁ
    かっこいいよねアレね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:50:16

    流しそうになったけど全然ナイトプールじゃないなこれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:33:02

    麻央パイとか麻央っパイとかいうあだ名が既にシコられる温床。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:38:50

    >>94

    ようこそこちら側へ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:26:19

    心の中のウォーズマンが「麻生センパイは真剣にやってるんだーっ!」って叫んでいる…真剣にやってるから可愛いんだけどね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:38:05

    見れば見るほど繊細なバランスの元に成り立つバカだな…
    これに例えば「ダジャレに弱い」みたいな小さい属性を付け足すだけでも天秤が一気に大バカに傾いちゃうもんな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:36:35

    服装に関してもことねに「いつも変な格好してる」って堂々と言われるの笑ったわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:45:49

    仲良しの麻央先輩がお洒落に目覚めたのが嬉しくてつい本音が出ちゃったんやろなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:56:17

    ちょっと配分を間違えたら厨二病系になりそうな危うさを感じる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:57:56

    >>97

    夜まで設置しておけばナイトプールだと思ってそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:10:30

    キミたちたまにはボクの賢そうな場面やカッコいい場面をはってくれたまえ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:19:32

    麻央パイが最もイケメンだった頃

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:26:20

    >>102

    この辺ファッションの面でも、自分の理想の姿と似合う姿のギャップを受け入れる成長の描写だよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:32:17

    >>107

    うーんこれはイケメン王子

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:41:07

    >>102

    性別逆にしたら納得しかないんだよね

    長身コワモテ細マッチョが女装姿で寮内を練り歩いてるのと同じなワケだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:04:12

    男装はいいんだけど背が伸びることを期待してブカブカの似合わない服を着てるからね。ぴしっと着こなしてるならカッコいいんだが

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:51:36

    >>111

    解決法が身体つきにあった服を着る、ではなく

    身体を大きくする努力をする、なのがまさに麻央パイ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:00:57

    >>106

    こんでええねん⋯

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:02:58

    セミブルーのライブ観たらあまりにも幼女過ぎて逆に好きになってきちゃったよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:47:53

    >>107

    ここの台詞の「抵抗は無駄ですよ。格闘技を嗜んでいるので」も格闘技万能論を説いてるようにも聞こえちゃって、ちょっとアホ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:01:43

    リリース前は紐みたいな水着を着せられるなんて思ってなかったんだけどなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:49:22

    >>111

    麻央先輩のことだからあのジャケットも「マニッシュに見えるデザインの女性用ジャケット」とかじゃなく単純に紳士服売り場にあったやつ(しかもブカブカ)買ってきてそう

    それを周囲から見たら、お父さんの背広借りてるの?みたいな感じだし、そりゃ「変な格好」だわな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:51:44

    >>107

    TAP TO START(迫真)

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:51:52

    知れば知るほど構成する全てがエロに直結する女

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:58:53

    >>115

    そんなシチュに陥ることはないだろうけど、仮に咲季相手に同じことやったら

    即受け流しから逆に拘束されてぽかん顔になりそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:01:53

    咲季や清夏が腹筋バキバキなのに格闘技嗜んでる先輩がつるつるお腹なの可愛いけど謎
    筋肉付きにくいのかと思ったけど身長変わらないことねを余裕でお姫様抱っこできるくらいのパワーなのに

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:02:35

    いやでもきちんと格闘技だけはきちんと勝てると良くない? でも使うところが寮を守ることとナンパ避けくらいしかできない

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:16:06

    >>122

    わかる、普段かっこいいとこもあるからこそアホアホふにゃふにゃなとこがより可愛く見えるんだよな

    やはりカッコ可愛いこそ最強

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:00:44

    先輩は人の見てないところでは甘い物パクパク食べてる分脂肪が付いてるんだと思われる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:13:30

    >>124

    本人はバレてないと思ってるけどファンの女子たちにはとっくにバレてて可愛いーって思われてるんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:45:17

    だから胸と尻にお肉が…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:54:24

    なんかもう、バレてないと思ってるの本人だけなんだろうな…
    ちょっと抜けてて可愛い先輩ってイメージだから稀に見せる真っ当にイケメンな面が逆にギャップになってそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:07:00

    >>127

    どこかのチワワさんみたいに図星みたいな感情がないから、「あなたは実は……」って指摘されても「はぁ!?」ってならないと思うんだよね

    「はぁ……え、えええ〜!?」くらいには驚いてくれる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:25:33

    寝起き状態のまおって本人はシャキッとしてるつもりでも周囲から見たらめちゃくちゃぽややんとしてそう(伝われ)

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:51:32

    でもそのうちガチのイケメン王子様曲をひっさげた髪型オールバックのSSRとか来ちゃうんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:55:17

    ただ精神性は本当にかっこいい王子様なんだ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:15:14

    俺がの方がかっこいい😡

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:17:12

    あの金ピカ衣装も割と嬉しそうにしてるのほんとにアホですき

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:14:38

    >>131

    麻央パイセンの王子様らしさってのは見た目じゃなく心意気とか他人への気遣いとかなので、ガッツリ女の水着着てても清夏に王子様だと本心で言ってもらえるんだよなあってイベシナリオ読んでて思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています