緋村剣心ファンスレ

  • 1ID:Penguin24/07/06(土) 23:03:22

    ジャンプ漫画の主人公で1番かっこいいと思うでござるよ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:06:36

    逆刃刀とかいうネタにされつつもジャンプ漫画屈指の知名度を誇る主人公の武器

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:23:37

    細身かつ師匠があれだから非力扱いされるけど街路灯を斬り飛ばして観柳邸にぶつけるという人外の剣腕を持ってるよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:26:21

    最後まで不殺を貫いて背負った罪との向き合い方に明確な答えを出せたの凄いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:33:01

    >>1

    IDペンギン

    本人乙!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:33:49

    みんな年齢をきくと吃驚するけど
    普通に20代の顔だと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:35:18

    飛天御剣流を勘違いさせた奴あんなゴリラ剣だとは思わんやん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:36:16

    >>1

    コイツとキラヤマト大好きなワイ

    めちゃくちゃ好き。

    コイツら二人で俺の性癖歪んだ元凶(褒め言葉)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:39:22

    >>6

    数えでギリギリ20代で現代の数え方だと30なのは結構衝撃だったよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:42:34

    >>7

    そりゃまあゴリラが最速で叩き斬りに来たり剣増やしながら突っ込んできたら最強だわな…

    推定初代様とか城叩き切ってるんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:31:53

    何だかんだ令和になってまた楽しめて嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:32:44

    こういうユニーク武器好きなんだけどあまり思いつかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:55:31

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:40:50

    いい歳している主人公でありながらグダグダ悩む要素もありつつ、それがガキ臭くない
    経験を積んでいるからある程度の強さにも説得力があってバランスがいいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:42:22

    コイツ嫌い、不殺とかイキって武士道バカにするし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:59:39

    剣心素は結構短気なクソガキなの好き
    まあそんな要素見せるの師匠しかいないんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:26:46

    ジャンプ主人公の中でも年配な方なの珍しいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:28:17

    >>15

    新しい時代に生きてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:07:02

    >>16

    師匠自身もクソガキみてーなとこある人だしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:15:01

    素の一人称は俺だよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:25:28

    「やけに食って掛かるでござるが、それはお主自身"不殺"という言葉に思うところがあるからではないか?何の呵責もなく人を斬れる者は、不殺に興味すら持たぬよ」
    「宗次郎にも自身のために温かい涙を流してくれる者が居れば、もっと違う人生があったかもしれないでござる」
    「封じ込めた意識の奥底で、お主は悔いてきたのではないか?本当のお主は誰も傷つけずに生きたかったのではないか?そんな気がしてならぬ」

    アニオリで足された宗次郎戦のこんな感じの台詞が、妙に印象に残っている
    人斬りとして味わった苦しみと、生来の優しさが併さった良い台詞だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:31:06

    読み切りでも巴と死別した後の拙者ござるで話し始めた過去編やんねぇかなぁ…
    旅の途中までは抜刀斎の目付きと口調で話してたら怖がられてそこで知り合った相手に「いっそのこと昔の侍みたいに拙者とござるで話してみたらどうだ!」ってネタで提案して始めたくらいの天然エピソードありそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:36:06

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:48:04

    昔は天翔龍閃(てんしょうりゅうせん)の方が
    かっこいいだろって思ってたけど今は(あまかけるりゅうのひらめき)って読み方めちゃくちゃ好き特別感と語呂が良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:53:23

    あんなギラギラしてたのがおろ?とか言ってるのに初対面した斉藤さんの心境

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:02:41

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:11:32

    山縣との微妙な距離感も好き
    今は天地ほど身分差あるから一定の距離感ありつつ
    志士同士の仲間意識みたいなものも感じられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています