ごめんラクス……

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:03:45

    ここだけジェネシス内部でフリーダムが自爆した世界

    経緯としては守備隊の抵抗が強くてアスランとカガリが遅れ、逆にキラはプロヴィデンスを撃破(もしくは無力化)するのが早まったため
    殺したり、守れなかった記憶が走馬灯のように流れて最後に指輪のことを思い出しながら爆発

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:04:23

    初期案はやめろ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:05:18

    観たいすごく観たい…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:05:50

    嫌だー!シニタクナーイ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:05:58

    「あっさりやられてしまったのか…私」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:07:05

    いくら吹き飛ばされても、オレはまたこいつを救うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:08:15

    >>6

    頼りになるけどフリーダムだから多分核爆発……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:08:25

    そーいやフリーダム自爆ってタイトルの曲があったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:08:29

    これラクスが心壊れる奴……二年間の間ずっと食事時はキラの分まで用意して、周囲は何も言わずにラクスの好きにさせてる展開では。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:09:43

    ラクスが生涯独身で生きる世界線かな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:11:13

    そして次回作で敵側で仮面をつけた謎のキャラ(cv☆)が出てくると

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:11:18

    2年後仮面付けた茶髪と黒髪の2人組が、地球軍で活躍するんですね解ります。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:12:30

    ヤマト夫妻が気の毒だ…
    カガリも唯一の肉親を失う事になるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:14:13

    >>5

    クルーゼ「流石にこの時のような瞬殺ではなかったとは思うが…」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:14:32

    >>13

    それでもラクスを放っておけなくて一緒に暮らすんだから聖人過ぎるわヤマト夫妻。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:18:40

    >>14

    本編よりやられるのは早いけど、フリーダムの方もバラエーナとか破壊されて自爆しか手段がない感じです

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:19:07

    種本編でこれやられてたら泣いちゃう
    でも種運命見てるからどうせ次回作で出てくるやろと思っちゃう見たら泣くけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:21:00

    >>17

    キラ「ムウさんみたいにいけるかな…」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:08:46

    キラ君!
    逃げるな!生きる方が戦いだ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:29:58

    す、スレ主さん的にはどうなんだ・・・?
    キラはこのまま死亡扱いなのか、ムウさんと同じ目に合うのか・・・。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:42:06

    >>20

    死亡ですかね

    核爆発するし耐えられそうなmsに乗り移れるわけでもないし

    プロヴィ無力化でもしかしたら>>19になる可能性もありますが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:47:16

    (キラを死に追いやったわたくしに相応しい結果ですわね…)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:45:08

    キラ死んだ場合ヤバいのはアスランとカガリなんだよなぁ
    なんだかんだ言ってユウナというオーブの枠組みを外側から破壊したのはキラなので
    国の為っていう正義を盾に取られると機能不全起こすんだよ、あの2人
    ラクスは主体的に動けんし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:47:38

    >>19 お前が言うのか…と思ったが「安易に死に逃げるのは赦さんよ?」的な意味ではありなのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:03:27

    というかキラが死んでると、運命時点でラクスが議長に暗殺されて終わりじゃね?
    特殊部隊はマリューとバルトフェルドが蹴散らせてもアッシュ相手はどうもならんし(フリーダムも自爆して吹っ飛んでたら無いし、ファクトリーで新造出来たとしてもラクスの傍には置いとけないし)。

    なおその場合デュランダルVSファウンデーションにもなりかねんが。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:13:52

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:18:56

    >>26

    中身が出てくる事ほぼないだろうし違う意味で人の心

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:47:08

    最初の半年辺りでアスランが溜まりかねて「いい加減受け入れろ!キラは死んだんだ!」と怒鳴るけど、激昂して喚き散らしたり号泣するとかじゃなく虚無の表情からボロボロと涙を流すだけで終わってしまうんだ……。
    その夜ラクスがいないと慌てて探し回ったら海に腰まで漬かってたところを見つけて、引き戻して問い質したら心からの笑顔で「キラが一緒に海へ行こうと誘ってくれたんです」と言われてアスランも何も言えなくなる。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:59:32

    この場合フレイも本編通り…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:44:10

    この場合は運命まったく違う展開になるな
    ラクスが明らかにやばいのでアスランがカガリのボディーガードしないでヤマト夫妻と共に見守ってるかもしれない
    一人で海に行っちゃうような状態ならなおさら強引にでも連れ戻せる存在が必要だろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:56:20

    運命中は独り言が少し多いけどしっかりしてて、自由で独り言じゃなくイマジナリーキラと話してたことが明かされるみたいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:59:32

    これクルーゼが生かされた(本人は自爆でも良かったけどキラが自分から行った)なら脳破壊されない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:05:29

    >>22

    キラの自爆後もラクスは精神強いから表向きは壊れずに平和のために奔走してこうなるのね

    そしてこれは報いだと諦めて体を差し出したところで


    「おやおや。彼が命を投げ出してまで守った世界、随分つまらないことになっているようだ」

    と、撃墜後に消息不明で死亡扱いになっていたコレが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:18:21

    >>33

    クルーゼ・・・!やっぱいい奴だよクルーゼ・・・!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:23:23

    クルーゼって二次創作でいろんな形に料理できるおいしい素材だよな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:24:37

    クルーゼ、ダイスでファンブル連発したようなもので善性自体は残してはいるからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:20:25

    ただでさえお労しかった本編がより一層お労しくなるやつだコレ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:35:50

    無事生きていて記憶も戻ったけどキラが死んだことを知らされるムウさん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:37:40

    クルーゼが歌姫の騎士団長になる世界線…?まぁ絵にはなるね。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:43:09

    キラが死んでムウも死んで自分は生かされ戦争も一応終わった
    ここからまた破滅の道を探るクルーゼさんか「何故私が生き残るのか…」と嘆くクルーゼさんか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:59:08

    >>30

    ラクスはこの状態でヤマト夫妻のところにお世話になんてなれないだろうし

    もしオーブで暮らすにしてもマルキオ導師のところにいそう

    あるいは虎とマリューさんの家か

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:29:02

    議長の暗殺部隊が来た時、フリーダムが新しく作られてたらアスランが乗るのかな?
    ラクスは見た瞬間パニック(皮肉にも二年の間で一番ラクスが取り乱したのがここ)に陥り「お願いですフリーダム、キラを連れて行かないで……!」と泣き叫ぶのをアスランが「しっかりしろ!キラは何処にも行かない、行くのは俺だ!」と言って乗り込む。

    飛び立つ瞬間に小さく「借りるぞ、キラ」と呟くんだけど、アッシュ部隊を見て機体の特徴からプラント製の可能性が高いと推測した瞬間からアスランの激情が凄い事になりそう。キラが命を捨てて守ったのにコレな訳で。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:00:52

    >>42

    迷いのないアスランは強い・・・!

    ラクスを助けてくれ・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:10:45

    でも無印でキラが死んだならヤマト夫妻を除けばアスランの悲しみが一番深そうなんだよな
    目の前に壊れかけのラクスや頑張ってるカガリがいるから踏ん張ってるけど本当は滅茶苦茶後悔してるし悲しんでそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:42:57

    実際、クルーゼは根は良さそう。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:02:04

    自由でオルフェやアコードらがキラを侮辱したら、ラクスは鬼の形相できれるだろうなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:32:04

    訓練場でのひと悶着でもアスランなら溜息吐いて「仮にも国の上級将校が訓練を中断もせず整列・敬礼も無しか……随分といい教育をした人材が揃ってるんだな?」ぐらい煽りそうで。
    キラとは別方向で精神キテる分優しさを見せるのはカガリやラクス等身内認定した人間だけでそれ以外に対しては全て塩撒いてるイメージ。イザークやディアッカにはギリギリまともに対応する。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:47:15

    この場合、本編の慰霊碑キラとシンの場面がラクスとシンになるんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:00:20

    幼馴染が命を掛けて自分の父親の暴走の後始末したとなれば
    一番追い詰められるのはアスランだよなそりゃ
    本来なら自分が止めなきゃいけなかったのにキラが身代わりになったようなもんだ
    運命のキラの役割全部背負おうとするんじゃないかこのアスラン

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:53:25

    >>48

    このシーンではラクスが本当はキラの死を理解している事を仄めかすのでも良いかも。

    シンが「誰か亡くされたんですか?」と訊いて「ええ……心から愛した……いえ、今もずっと愛している人を」と返す感じで。


    シンの「花を植えても人はまた吹き飛ばす」という言葉にも返して来そうなんだよな。「もし、もう花を植える事すら出来なくなったのならどうすれば良いのでしょうね……」みたいに。

    これが死んで花を植えるかどうかを決める事も出来なくなったキラを指しているのか、キラを喪ってその気持ちも無くなってしまったラクス自身の事なのかはぼかして。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:08:18

    このアスランはキラへの罪悪感でカガリとは恋愛できなさそうだな…カガリとラクス守ることで覚悟ガン決まりだから議長の甘言やザラ派残党の言葉で揺れることはまずないだろうなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:20:44

    ジェネシスが完全には破壊されてない展開もいいかも
    秘密裏に修復され続編かその次の続編で再びアスランたちの前に現れるという感じで

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:24:53

    >>47

    ガチ目に怖いアスランもちょっと見てみたいなこれ


    その後でラクスやカガリと接してる時の様子見て知らない奴らに驚かれてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:15:29

    これ何とかしようと思ったら、真面目にシンにキラの魂が語り掛けて交流持たせるしかないんじゃなかろうか。
    運命本編中のシンとキラの確執ってぶっちゃけステラが八割・戦場に乱入して引っ掻き回したのが二割ぐらいだし、そこが無ければ割と馬が合いそう。

    インパルスのOSをキラがシンに合わせて最適化(やり方をキラが伝え、シンが実際に書き換える)したり不意打ちを避けたりとか色々出来そうだ。
    ただしキラと生前付き合いがある人でシンも交流を持ってる人がほぼいないので、カガリやラクスに会っても「キラ・ヤマトという名に覚えは?」とか言ってキラからの伝言を伝えるのは難しいんだが。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:13:40

    私は実に彼は不幸だったと思っているよ
    今でこそ彼の行動は称えられているが、彼がもっと早く自分を知っていたら
    その力と役割を知り、それを活かせる場所で生きられたら
    彼自身が悩み苦しむことなく幸福に生きられただろうに

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:20:11

    >>55

    何でアンタは自分から地雷原にダイブするの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:56:48

    SREEDOMになったら、ラクスは無自覚にオルフェとキラを重ねてオルフェを「キラ」と呼んで激昂させ、自分でも愛するキラの名を別の男相手に呼んだことで自己嫌悪しそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:16:00

    続編が無かったらマジでこれだったと思うと恐ろしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:36:58

    FREEDOMまで順当に行ったとして絶対精神状態が限界向かえてるアスランがいると思うんだけど誰が修正したら良いんだ…周辺が割とだいたい要治療案件のひとばっかや…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:40:24

    逆に限界を超えすぎてデフォルトが『無』なアスランが出てきそうなfreedom
    運命で議長が煽ったせいで本気でDPが嫌いでそれを推奨しているロリババ王国が理解できない
    デフォルトが『無』なのにDPが絡むと感情豊かになるとか
    シンはラクスと慰霊碑で会ったことでキラが興味を持ったことで霊界通信ができるようになったとか
    で、霊界通信内でキラと話す中で自分が本当にのぞんでいたことを明確に理解するとか
    この世界だとレイも生存してそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:37:56

    キラと交流して色々と深いところまで話し合えるのもあってシンは原作よりも遥かに無敵化しそうだから、自由でアスランを止めるのはシンとレイになるんかな?というかそれでやって貰いたい。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:06:54

    >>45

    ヤマト夫妻への発言とか善行を積める人々への敬意あるよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:35:16

    コンパスはラクスが総裁、アスランを隊長とする、シン、レイ、ルナマリア、アグネスが隊員のザラ隊になるのかな・・・?
    キラはシンと霊界通信しながら、カルラ戦でアスランを助けてくれないかなぁ。
    それこそドラグーン操作とかでさ。
    ・・・この時空のアスランだと、レクイエムを止めるために自爆しかねないけど。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:37:21

    アスランは守る者捨ててまで自爆しないと思うわ…むしろラクスがレクイエム破壊の為に自爆特攻しそうで怖い

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:53:48

    ラクス暗殺成功するだろうから自由まで繋がらなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:28:09

    >>64

    そっか、アスランの根幹は「生きるほうが戦い」なんだもんな・・・ごめん、読み取りが浅かったわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:38:37

    自由はシュラ戦どうするんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:41:03

    これ言ったらあれなんだけど、ラクスはキラがいたからコンパス総裁になったので…
    キラがいないと総裁になるほど強くなれないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:41:34

    どんだけアスランがキレてても戦力的に自由で詰むな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:42:13

    生きる方が戦いだからアスランは死にたがることは無いんだろうけどキラが死んで自分だけが幸せになれるキャラでもないし一生苦しんでそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:32:15

    ここのラクスがオルフェに言い寄られた場合


    オルフェ「私たちはともに惹かれ合い、結ばれる運命なのです」

    ラクス「(この方となら、キラが命を賭して守ってくれた世界を平和にする道を歩めるかも……)」←遺伝子補正によるときめき中

    オルフェ「私たちは失敗作のキラ・ヤマトなどとは違うのですから」

    ラクス「は?」←ときめき消滅


    こんな感じになるだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:08:08

    キラと交流出来るシンが何等かの形でラクスと接触して、「俺がキラさんの心を継いで平和な世界を作るから、それを見届ける為に生きて欲しい」と自分も家族を喪い残された側だと明かした上で伝えればラクスもギリギリ踏ん張ってコンパスやらの為に動けるかも。


    その上で>>71に繋がった場合、その場でオルフェをしばきかねない訳で。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:35:26

    あの裏切り者のコーディネイターといい
    何故旧世界の住人に与する!
    このままでは何も変わらんのだ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:37:37

    >>71

    流石にわかってる地雷踏みには行かないだろと思ったけど取り繕われると遺伝子パワーで流されていつの間にかとんでもない事になってそうなんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:40:39

    自由時の戦力か・・・メイリンにリモートを任せて、カガリがルージュで大暴れとかどうだろうか。
    いっそのことルージュも改良してフリーダムっぽくしてさ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:43:42

    議長にアスランもラクスもうまく踊らされてしまった結果オーブを攻撃することになってしまいカガリが絶対絶命のピンチに陥った時に『キラさんはこんなことを望んでなんかいない!!』って啖呵を切ったシンがカガリを守って『お前にキラの何がわかる!!』ってキレたアスランに『キラさんは今も泣いているんだ!!』と反論してキラの得意な喧嘩殺法で蹴散らしていくシンに動揺するアスラン達
    ストライクの再来レベルで大暴れするシンとかみたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:52:11

    彼に生かされ、今まで生きながらえて来たこの残り幾ばくもない命……せめて有意義に使わせてもらおう
    かの少年がうら若き生命を投げうってまで「守りたい」と望んだこの世界を守るために!!
    私とともに地獄へ堕ちてもらおうか、メンデルの忘れ形見ども!!

    そう言ってプロヴィデンスだかレジェンドで飛んでくるクルーゼを幻視した

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:24:54

    >>77

    この人、遺伝子操作も関係なく純粋な本人(というかアル・ダ・フラガ)の才能だけでキラと互角以上に戦えるから、機体性能差さえなんとかできればアコードとも渡り合って連中の価値観揺るがしてくれそう

  • 79二次元好きな匿名さん24/07/10(水) 08:34:28

    >>73

    変わらないことを選んだ年寄りが何を、偉そうに

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:39:23

    キラの代わりにクルーゼinだとしたら自由勝てるかな?
    さらに四年経つからもっと身体ヤバそうだしきつそうだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:03:02

    シン「エイブス班長!ちょっとインパルスのOS弄って良いですか?」
    エイブス「ああ、構わないぞ。お前さんの機体なんだから使いやすくしとけ」
    シン「あざーっす!……という訳でキラさん許可は出たんで始めましょう」
    キラ(ありがとうシン。じゃあまずは……)
    シン「……人類にも分かる言葉で話してくれませんか?」

    流石にスパコ補正入ったSE畑の人間の思考はシンにはついて行けなかった。結局キラの指がゆっくりとキーボードの上を動くのを追いかける事でどうにかインパルスの最適化は成功した模様。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:25:53

    >>76

    「カガリは今泣いてるんだ」の対義語的な感じでシンから「キラさんは今も泣いてるんだ」って台詞出てくるのめちゃくちゃ良いな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:13:15

    キラが死んだことである意味壊れてしまった三人と、キラの想いも背負うシンはめちゃくちゃかっこいいぞ。

    クルーゼとレイの寿命問題とか、ステラの件もワンチャン霊体キラが解決できそうじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:34:51

    キラがちょっと調べて来る→集めたデータをスパコ脳で解析して解決策を用意→シンが実行する。行けるな。

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:54:42

    何気にあの世いったらフレイとも和解できるしトールとも会えるんだよなぁ、キラが死んでかわいそうだと思ったけどこれキラ的には後悔だけじゃないよな 

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:55:43

    初恋の人と対等に見てくれる一番の親友と会えるのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:14:30

    >>83

    それ出来たらキラ凄すぎるだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:17:03

    ジェネシスが爆発する直前にフリーダムが内部に侵入しているのが確認されました
    ですのであれはおそらく…フリーダムの核爆発かと……

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:26:35

    アスランとヤマト夫妻の交流も途絶えてそうだな……アスランからしたら「どのツラ提げて会いに行けるんだ」という感覚で、ラクスにしても周囲が会わせないようにする(お互いを刺激する結果にしかなりそうにない)だろうし。
    その分カガリが様子を見に行ったりはしてそう。セイラン派の連中が囲い込もうとしても「義妹とその家族に会いに行くだけだ」と据わった目で凄まれたらユウナ程度じゃビビって道開けると思う。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:26:51

    よーく考えたらなんで霊体キラとシン仲良くなってんだ。

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:28:10

    >>90

    多分シンが見える側なのと、ストライクを参考にして開発されたインパルスを任されている事で親近感がわいたキラが声をかけたとかじゃないかと。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:32:32

    アスラン主人公にするならキラの時は助けられなかったけど、シンは助けられたって対比は綺麗なんだよな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:07:17

    >>87

    スパコだから行けるんじゃないかなーって・・・。

    流石に無理がありすぎる?人類の夢だし、人の業だし・・・

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:04:12

    >>49

    「ブレイク・ザ・ワールド」でユニウスセブンを落とそうするサトー達に本編よりも激怒する

    親友が命を懸けて父のやらかしから救ってくれた世界を母の墓標で粉砕しようとするなんて地雷原でタップダンスなんてもんじゃない

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:19:35

    ふと浮かんだのが、あのババアが『妾の方がもっと優秀な最高のコーディネーターとやらを作れるのじゃ』とかなんとか言ってユーレンのキラレシピを拝借→その辺の受精卵にぶっこむ(勿論妾のアコードレシピもぶっこむ)→そうじゃ、なんならヴィアそっくりの女にしてやろう→で出来上がったババア製の【ヴィア】
    実際後発品なのでロリババの最高傑作のオルフェよりも優秀だった事が発覚→許せん。妾のオルフェが最高傑作なのじゃ→見当違いな嫉妬で【ヴィア】をいじめる→それを見て育ったので他のアコード達も【ヴィア】=雑に扱っていていい奴と認定→ロリババの命によって普段は口元以外の覆われた仮面をつけることとなる【ヴィア】→そこから始まるこの時空の種自由
     
    アコード達の策略によってピンチになったアスランを間一髪で助太刀したクルーゼ(ギャンに搭乗)→しかし久しぶりの実戦&老化現象でなかなか苦戦する→そこへやってくる黒いフリーダム→黒フリの援護でシュラを退ける→黒フリと共に離脱、オーブの地下基地へ
    アスラン達がこれからどうするの会談中にクルーゼと共にやってくる【ヴィア】→実はクルーゼとキャバリアーを誘導したのが【ヴィア】→誘導に遅れた理由は可能な限りロリババ王国の国民を潜水艦で避難させていたから(避難民はオーブで保護済)→クルーゼに促されて仮面をとる【ヴィア】→仮面の下から現れたのはあの日失ったキラと同じ顔だった

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:08:41

    >>95

    また何とも人の業な……。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:22:06

    最後の出撃前、キラは遺書とか残してたのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:45:43

    何時自爆する腹を決めたのかにもよるけど、出撃した後で決めたのなら無いと思う。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:09:23

    >>90

    ずっとラクスカガリアスランの誰かに着いてきてた幽霊キラがシンが見えるって気がついてとか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:13:54

    幽霊だから三人それぞれについててもおかしくないと思う
    アスランの側にいるキラだけ他キラより幼いとかあってもいいかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:30:39

    アスランに付き纏ってるマユくらいの年齢の少年霊ならまあシンもほっとかないか…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:07:56

    >>95

    黒フリのパイロットって【ヴィア】っていう解釈でOKですか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:58:27

    >>102

    はい

    ロリババ的にはむかつくけど、MSスキル含めて全体的にスキルは高いからオルフェの代役はさせようと『ヴィア』には色々させていたとかなんとかで

    搭乗機が黒いフリーダムなのはある意味コンパス(というかアスラン達三人)への当てつけでババアが作らせた(性能はストフリ並)


    人の業なのは……まぁあのロリババなので

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:09:36

    でもま、それもしょうがないっちゃあしょうがないかぁ?不可抗力だろう
    けど変なゴタゴタも綺麗に無くなって、案外楽かも俺達プラントには

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:30:03

    >>104

    周囲が静まり返る。吹っ飛んだヨウランは壁に叩き付けられる寸前でレイに受け止められた。

    「あ……」

    それは誰が漏らした声だったのかは分からない。はっきり言えるのは、この状況を作ったのは間違いなくシン・アスカ自身であった。

    「あー……その、ごめんヨウラン……俺一応地球生まれだからついカッとなっちまって」

    「い、いや……俺も言葉が過ぎた。悪かったよ」

    殴った側と殴られた側が互いに謝罪した事でこの件は手打ち……とは行かない。何しろ他国の代表が見ている前でやらかしたのだ。

    「その……アスハ代表、御見苦しい物をお見せしました」

    懲罰房ぐらいは覚悟しないとと思いつつ、シンはアスハ代表へ頭を下げた。横で傍目には見えないのを良い事に堂々と溜息を吐く最近出来た相棒兼友人のジト目には気付かないフリをしつつ。

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:55:02

    >>97

    どうだろう・・・あったとしても、紙だと心もとないし・・・音声データとか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:57:16

    >>98

    自爆は抜きにしても、ラクスとの別れの表情が自分の死を覚悟していた雰囲気でしたので

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:35:09

    たぶんトリィもラストでAAから飛び出したまま行方不明になっていそう
    そしてどんな因果かユニウスセブンの事件後インパルスの肩に乗っていたトリィを発見するシン
    そこから何故かシンの肩に乗るようになったトリィ
    だが、アスランやカガリ、ラクスの前では姿を見せず
    ラストシーンの慰霊碑前で全員で話をしている際に突然表れシンの肩にのるトリィ
    泣き崩れるカガリとラクス、戸惑うシンにトリィの持ち主の話をするシン
    トリィを返そうとするが『トリィはお前を選んだんだ。だからもうトリィがひとりぼっちにならないようにしてくれ』と受け取りを拒否するカガリ
    後日シンの肩で誇らしげにしているトリィとトリィの為に肩幅を鍛えようと考えるシン

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:53:38

    >>108

    良き。

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:00:28

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:15:02

    これだと運命ラストでシンがデスティニーを駆りデュランダルに反逆する……よりも早く離反しそうだな。ジブリールは仕留めに行くけど、その後はしっかりラクス達の味方する感じで。

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:58:51

    ラクス達の味方というよりも、キラから少し事情を聞いていた(ヘリオポリスで巻き込まれてMSに乗ってしまった。守りたいものを守れなかった)ので議長の

    彼も不幸なのだよ。戦士としていきていればこんな結末にはならなかった(要約)

    みたいな話を聞いて『あんな虫も◯せそうにない人の最適解が戦士だから、戦士になったら幸せだった?だったら、もし妹も適正が戦士だったら戦士になれば死なずに幸せだったというのかアンタは』って言う不信感マシマシで離反したいけど、1人では何もできない(ステラの件で思い知ったので)同じ様な考えの人はいないかキラと探すことになった
    なので最終的な離反はイザーク達と同時期ぐらいだと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:23:52

    >>74

    散々キラに対する上位思想植え付けられてそうだから、あからさまに言うことはなくても所々キラを下に見ている言動してラクスの反感を買いそうでもある

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:48:51

    >>112

    確かにそっちのが自然か。

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:19:14

    オーブ防衛とジブリール戦が起きるのを逆(ジブリールが逃げ込むのがオーブではなく月基地)にすればいけると思うんだけど、シンとは逆にアスランとラクスの方が、DPがあればキラを巻き込まずにすんだのかも……という考えに囚われてしまってDPを断固反対(私の弟の人生も私の人生もDPで勝手に決めるな)するオーブと対立してしまって、カガリがピンチの時にキラの『か、カガリぃぃぃぃぃ』っていう叫びに自分の中で覚悟が決まって離反するとか?
    で、シンの必死の説得を聞いて議長に対して不信感があったミネルバクルーがそろって離反する?レイは悩んでいたけどシンに『レイも一緒だ!!』って言われてレイも覚悟を決める?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:22:54

    シンが出したデスティニーの分身の1つがどこかキラっぽい動きしてるんだよね
    やたらとキック繰り出したりアロンダイトで交差斬りしてたり

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:29:06

    この世界で生き延びたクルーゼはデスティニープランには反対の立場取るだろうなきっと
    意思と努力でザフト白服にまで上り詰めた男だもの
    「堕ちたものだな、ギルバート」とか言いつつファクトリーで修復されたプロヴィデンスで飛んできたりするんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:37:40

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:55:49

    >>28

    pxivで種と種自由の間の時期を描いたのあったな

    キラが死んだトールやフレイの幻覚を見ながら無意識に海に入って行って、ラクスに止められたら「花の折り紙を無くしたんだ」って言い始めるやつ

    これをやるのがラクスになって、止めるのがアスランになるのか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:13:22

    >>115

    DPに賛成しちゃうアスランとラクスかぁ・・・キラを失った二人っぽいし、そんな中一人反対するカガリもカガリっぽい。

    ミネルバの反逆は熱いし、クルーゼが生きてるならレイの説得もいける!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:31:46

    >>120

    シンがクルーゼと出会って前大戦の真実や「その命と引き換えに世界を救った少年」の話や議長の真意とかについて聞く回とかありそう

    その後ミネルバに現れたクルーゼがレイに「君はレイ・ザ・バレルだ、君は誰かの代わりなどでは断じてない」とかそういう感じの事を言って説得に来るんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:33:07

    トリィにキラの魂が憑依した感じになるのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:05:53

    オーブ防衛で、アスラン達の気持ちもわかるからそれまで守りに徹していたAAだけどシンの『キラさんは今も泣いているんだ!!』って叫びを聞いて迷いを吹っ切るブリッジクルーと戦争に巻き込んでMSに縛り付けた弟分のことを思い出すムウ
    『マリュー!!余っているMSでもスカイグラスパーでもいい!!何か貸してくれ!!』
    『ムウ!!?』
    『少佐!!とっておきのMSがあるぞ!』
    『ホントか?!マードック!』
    実は戦闘が始まってからカガリがおいていったルージュをムウのストライク仕様に変更していたAA整備クルー達
    エールストライクで飛び出していくムウ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:11:07

    >>108

    でもやっぱりトリィはキラとアスランの関係を象徴するものだからアスランが待ってて欲しい

    ちょっとシンだとなんか変

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:33:52

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:30:51

    >>118

    肯定とか何言ってんだこの人

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:04:00

    >>124

    アスランだと(こいつまでいなくなってほしくないから)トリィは起動されずにずっとアスランの胸元に仕舞われていそうで、動いてるトリィが見れるのはシンの元だと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:24:46

    基本はコンパスで自由にしてるけどラクスやアスランが来たらそっちに懐く感じかなトリィ
    ラクスはブルーいないし

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:51:30

    続きを待ってるぜ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:56:09

    原作より早めに破壊され攻撃手段がバルカンのみとなったプロヴィデンス


    「だが、どのみち私の勝ちだな。ヤキンが自爆すればジェネシスは発射される!」


    「え!?」

    「もはや止める術は…どこに行くキラ君?」

    「…内部でフリーダムを核爆発させます」

    「そんなことをしたら君は」

    「守りたい世界があるんだ!」

    「キラ君!」


    自爆を待つだけになったキラの脳裏に流れる死亡シーン


    「トール…フレイも……僕は何も……」


    「キラくーん!」

    「あなたは…」

    「駄目だキラ君!逃げるな!生きる方が戦いだ!」


    『あなたを見つけて私は幸せになりました』

    『帰ってきて下さいね。私の元に』


    「ラクス……」

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:29:46

    ラストシーンではきっと、キラの姿を探し回るトリィの姿があるんだ。
    宇宙を飛んで、飛んで、飛んで・・・アスランが回収してオーブに戻ってからも飛んで・・・最後に見つけたのが主に良く似た少年、シンなんだ。

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:07:47

    >>131

    最初はシンも「最近のオーブじゃこういうのが流行ってるのか?」と持ち主を探そうとするけど、導かれるように慰霊碑の前でラクスに会う感じかな?

    そして自分の死が原因で心が壊れかけているラクスを見て曇るキラの魂に会う。

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:26:28

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:52:17

    続きが気になる…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:10:04

    >>124

    気持ちは分かる・・・トリィはキラとアスラン、二人の絆そのものだし・・・

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:11:59

    >>132

    そんな感じだと思う。

    曇るキラの魂を見てられなくて、シンが声をかけ・・・キラがシンに憑いたと予想。

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:15:19

    基本キラは寂しがり屋だし、自分と話せる人がいるとわかったら憑いていきますよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:48:10

    続きを待ってます

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:41:52

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:08:40

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:13:45

    オーブを出るまでの間にキラと交流、シンも思いっきり絆された状態で協力関係+友人になってブースト入ったら種割れ無しでザムザザーを初見撃破しかねんなこれ(OSをシンに合わせて最適化した事で大分シンの無茶について来る様になった)。

    なおハード面については全く弄られていないので出撃後にヨウランやヴィーノが悲鳴をあげる。
    ヴィーノ「無傷で帰って来た筈なのに何で関節やらエンジン周りが煙噴いてんだぁ!?」
    ヨウラン「中身が崩れてないだけマシだけど、これオーバーホール確定じゃねえか……」

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:55:15

    >>141

    頑張れメカニックコンビ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:18:10

    ラクスに関していえば最初はオーブで療養していたんだけど、シンと慰霊碑で出会った後に回復の可能性があるとかなんとか言われてミネルバとは別でアスランとクライン派のメンバーと一緒にプラントに帰るんだ
    そこから暫くは(代役のミーアがメディアに露出していて)ラクス本人とは音沙汰がなかったんだけど、突然議長と共にメディアに登場してDPを推奨しだすんだ
    ミーアとは別の意味で完全に議長の人形となったラクスをみて固まるカガリ
    速攻でDPに反対するオーブに攻撃をしかけるザフト軍
    その先鋒に現れたのは新型ジャスティスに搭乗したアスランだった

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:46:40

    自責の念とか諸々に囚われてセルフ闇に堕ちろ状態になった挙句、キラの志とか真意とかを見失ってしまったアスランやラクスの元にトリィは一向に姿を見せないんだ
    そしてトリィはキラと志を同じくする少年、シンの元へ流れ着く……
    そこからなんやかんやあった後、最終盤の慰霊碑で見失っていたキラの想いと再度向き合うことができたアスランたちの前にトリィが現れるんだ
    シンと彼らを巡り合わせるように

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:36:10

    実はトリィは2人(アスランとラクス)の前に姿を表しているんだ
    でもその時の2人は精神がボロボロすぎてトリィをキラを奪うナニカに見えてしまうんだ
    色々あってボロボロになってしまったトリィがふらふら飛んでいるのをステラが発見→トリィを捕まえてご満悦に踊っている時に崖から落ちる→シンと仲良くなる→海に落ちたことでトリィが動かなくなる→落ち込むステラに『俺が直すよ』と声をかけるシン→今度会うまでにトリィを直しておくと約束するシンとステラ→悪戦苦闘しながらもトリィを修復するシン→そこからキラといた時のように自由に飛び回るトリィ
    最終的にトリィとアスラン達は再会するし、シンもトリィを返そうとするけど、トリィがシンに懐いていることと不可抗力とはいえ一度はトリィを拒否した自分には資格がないとか言って結局トリィはシンの側にいることになった……とか
    トリィがアスランとキラの大切なモノというのはわかるけど、大切だからこそ『なんでここにキラがいないんだ』とトリィを拒否するアスランがいてもいいと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:15:33

    >>145

    フレイみたい

    ここではトリィを可愛がってるのに

    bbs.animanch.com

    キラがMIAになったことでキラの姿を幻視してしまい拒絶してしまう

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:16:03

    >>146

    画像リンクミス

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:46:13

    >>145

    レイやヴィーノも修復に力を貸してくれるんだろうな。


    レイ「調べてみたが、市販のマイクロユニットに類似品が無いところを見るに個人製作の可能性が高いな」

    ヴィーノ「だとしたら作った人半端じゃないぞ。仕草とか完全に鳥だったんだろ?」

    シン「ああ。首傾げて鳴いたり肩や手に乗ったり飛んだり」

    ヴィーノ「そこ、最後。飛ぶのが一番ヤバい」

    シン「マジか……じゃあ直すのって」

    ヴィーノ「設計図がある訳じゃないから試行錯誤にはなるけど、一から作るのと修復するのとなら大分違うし何とかなるよ。最悪主任にも相談しなくちゃならないかもだけどさ」

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:20:36

    >>148

    ヨウランも加わりそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:37:16

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:41:11

    >>135

    自分もその気持ち分かる

    別にシンの元に現れてもいいけどやっぱり最後はちゃんとアスランの元にいて欲しいよね


    ヴィーノやヨウラン達がどんなに頑張ってもシンが見た“鳥”にはならなくて…

    最後にアスランがメンテナスしてようやく本来のトリィに戻る

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:47:30

    >>145

    むしろトリィを受け入れて漸くキラが死んだことを受け入れて前を向くほうが自然かな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:56:17

    >>148

    なお、スラスターがついているので宇宙空間でも飛べます(無印最終回)

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:46:00

    「私が生きてキラくんが死んだのならば、せめて、私が…俺が!!守るのだよ!!」
    みたいな感じで自由の最終決戦に格闘戦仕様のプロヴィデンスで参戦してくるクルーゼが見たい。
    きっと色々吹っ切れててマスクもしてないし
    自身のスペック遠慮なくフル活用してるんだ。

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:03:32

    自己デバフマシマシ状態のアスランを「アスラン!自分の正義を見失い、本当に守りたい人の顔も忘れちまったあんたはキラさんに代わって俺が討つ!今!!此処で!!!」で撃墜(アロンダイトだと手加減が難しいので、ビームブーメランを投げずにビーム刃の小太刀二刀流として使ってセイバーを達磨にした)、その時のレスバで少なからず動揺していたザフトに対してDPへの疑問と問題を並べて突撃するか?
    「議長!DPによれば恐らく俺は兵士とか戦士とかその辺りだったんだろう。だから俺にこいつを、デスティニーを渡したんだ。半分だけ従ってやる……一人の戦士として、俺は故郷を!オーブを守る為に議長と、DPと戦う!」

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:54:09

    シンがオーブ出身なのも含めて名乗りをあげたらオーブ側の士気がヤバい事になりそう。「動ける者はシンに続け!」とカガリが檄を飛ばしたら更に。

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:16:03

    >>148

    なお、君達より年下の時分で作ってます

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:35:52

    本当はダメだけど!ひでぇことだけど!
    突入したキラから最後の通信が入って、フリーダムの反応が消えた瞬間の総裁が見たいぃぃ!!!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:29:56

    >>158

    「・・・例え、キラがいなくとも私がすべきことは変わりません。ですが、ですが・・・っ!!今だけは、ただのラクス・クラインとして、一人の少女として、彼のために涙を流すことを許してください・・・」

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:31:38

    ボンバーマンジェッターズのマイティ方式でキラの最期上映会して欲しい(超小声)

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:03:23

    >>160

    マリューさんが罪悪感で死んじゃう・・・!

    なんなら後で合流するムウさんもヤバいぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:29:06

    シンとレイは最初オーブで戦うけど、説得されてその場で寝返るかその戦いでは撃墜されて味方になるのはオーブ戦後かどっちだろうか。
    レイが「俺はラウ・ル・クルーゼにならなくてはならないんだ」と言ったらシンなら怒涛の畳みかけで説得出来るだろうし。
    シン「俺はラウなんて知らないし会った事も無い!そもそもお前はラウだったから俺とルナにノート貸して三人で補修受けたのか!?ラウだったからアカデミーで俺と大喧嘩したのか!?全部それはラウがやりたがった事なのか!」
    レイ「それは……」
    シン「俺の友達はラウ・ル・クルーゼなんかじゃない、レイ・ザ・バレルだ!不愛想な癖に人一倍世話焼きでムキになると誰よりもしつこいレイなんだ!」

    なお後でレイから「誰が不愛想でしつこいんだ?」とヘッドロックをかけられる模様。

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:26:00

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:02:58

    すっごい悪趣味だけど、この時空のシンはキラ同様大量破壊兵器を壊すために◯んでもいいかもしれない
    アスランは絶対◯なない、種無印で(キラが犠牲になったのでジェネシス内部で)カガリから『生きることが闘いだ』を言われなかった為無表情で◯にたがりなのに◯ねない
    そんなアスランを忌々しく思いながらも『シンがまもったくれた世界』を守るために奔走するレイとレイをサポートするラウがいてもいいと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:07:19

    >>164

    そこまでしてシンを持ち上げるのためにアスランを一生立ち直れないような弱い人間にする必要なくない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:19:20

    「色々とすまなかった。ありがとう。」
    『トリィ!』

    アスランはそう言ってトリィと共に去って行った。
    ああ、やっぱりあの“2人”の組み合わせがとても自然に見える。
    肩が軽くなったことに少しの寂しさを覚えたが、前を向いてアスラン達とは真逆の方向へ歩き出す。

    『シン、ありがとう。』
    その優しい声に押されて、俺は仲間がいるミネルバへ駆け出した。

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:32:27

    メイリンやルナマリア辺りはトリィ可愛がりそうだけど、どんな感じだっただろう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:26:09

    最初は興味津々で撫でたり手に乗せてみたりもするんだけど、この時点ではまだちゃんと鳥じゃない(アスラン程緻密な調整が出来てないのもあって)から「早く直ったところが見たい」感じかも。

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:27:05

    >>1

    武装という武装を破壊されて自爆しか出来なくなったと

    しかし、ジェネシスって内部で核爆発を起こしてそれを利用するシステムじゃなかったっけ?

    フリーダムの自爆が核爆発になるんかってのは置いといて

    それで破壊できるん?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:55:12

    >>169

    普通の車のエンジンもエンジン内部でガソリンを爆発させて動力を得ていますが、大規模なガソリン爆発に耐えられるというわけじゃありませんからそういうことなんじゃないでしょうか

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:59:00

    >>170、それ

    ジェネシスの内部で普段起こしてる爆発<<<超えられない壁<<<フリーダムの自爆

    でないと成り立たなくない?

    (ジェネシスの威力見ながら)

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:14:08

    >>171

    どうでもいいよ

    破壊可能かなんて考えれば思いつくし、そもそも劇中でジャスティスの爆発によって破壊されているし

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:27:18

    陽電子砲をフェイズシフトで防いだのも合わせて
    あの辺りは原作を参照にした方が色々の変になるし

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:17:18

    >>171

    アレ一応メインはガンマ線の方で核爆発自体はガンマ線発生させる為の起爆剤みたいなもんだから……。

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:53:16

    エピローグは原作運命でキラが座っていた椅子で海を眺める年老いたラクス(顔は映さない)が空を見上げて、「キラ……会いたかったです」と呟いて手摺から右腕が落ちてナレーションに入る感じかな?
    小さな小競り合いは幾つも起きてはいるが、殲滅戦争に至る程の大きな動乱には至っていない事と主要メンバーのその後を簡潔に語りながらスタッフロール。逆でも良いかもしれないけど。

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:08:14

    >>167

    可愛がりそうだよね。

    トリィが飛べるのは知ってるけど、ミネルバのドアに挟まったりしないよう肩や手に乗せて移動させたり、汚れてたら綺麗にしてあげたり・・・。

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:51:57

    徐にシンの頭に乗せたりとかしてそう。

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:50:28

    ステラはちゃんと直ったトリィとは再会できなかったのかな……

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:50:18

    >>178

    霊体キラがステラを治療する方法を見つけて来ても、それをシンに実行するだけの伝手が無いからな……。

    せめて最期を看取るにしても苦しませ続けるだけならいっそ楽にしてやるという選択肢はシンもキラも出来そうに無いし。

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:10:31

    自由ではアスランが闇に堕とされそうになったらキラが助けるのかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:28:55

    クルーゼは生かされたとしてキラもムウも先に死なれて無気力になって大人しく戦犯として裁かれるのか
    そうまでして守りたい世界だったのか寿命が尽きるまで見届けようとするのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:32:14

    夢の中で傷だらけになりつつもキラが「帰ってこれたよ」と笑顔で現れ、歓喜の涙を浮かべて抱きつくのにそこで夢から目覚めて現実に絶望するラクスとかあり?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:13:19

    >>182

    多分初期の頃にそれやって壊れた結果が>>9になるんだと……。

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:32:00

    ヒイロから「死ぬほど痛いぞ」の助言を貰えれば

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:39:37

    >>184

    恐らく一番笑えない冗談だった迷言。

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:59:21

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:57:18

    >>179

    もしステラも治って、トリィと再会できてたらきっと微笑ましいんだろうなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:30:24

    >>22

    「ダメです、ラクスさん! それこそキラさんが泣いてますよ!」

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:15:38

    >>10

    「独身ではありませんわ、心はいつもキラと共にあるのです……」

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:46:47

    「何故、死んだキラ・ヤマトなどにこだわり続ける!? あんなアコードになれなかった出来損ないなどに!」

    「私の愛した人を、愛する人を侮辱しないで! あなたがキラの何を知っているというのです!」

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:21:10

    もうすぐ完走

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:51:02

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:57:43

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:19:17

    (結局僕は何も……あ、この指輪)


    『でも貴方が優しいのは、貴方だからでしょう』

    『あなたを見つけて私は幸せになりました』

    『帰ってきて下さいね。私の元に』


    「ありがとうラクス……でも戻れなくてごめん」

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:42:33

    キラが自爆装置のキーを押している頃には、きっとトリィはそれを止めようとするかのようにアークエンジェルの破損した穴から飛び立ってジェネシスへ向かっているんだ……

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:16:33

    運命の時のこの世界のラクスは主人公的な意味でのヒロインとしてアスランとDPを止まる戦いしそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:41:41

    >>42

    「キラが命を懸けて取り戻してくれた平和を、貴様らはーっ!」

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:24:57


    「ラクス。このトリィはキラの…だから君が持っといた方がいいんじゃないかと…」

    『トリィ』

    「…いいえ。トリィはアスランがお持ちになってください。」

    「それにこの子も…アスランと一緒にいたいと…そう言ってますわ」

    ラクスの手に乗せられたトリィはすぐにアスランの肩や頭に乗ってきた。

    「……こいつにそんな機能はついてませんよ…」

    『トリィ!』



  • 199二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:04:04

    次スレ頼む

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:10:15

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています