なぁオトン十種無しで宿儺って本当に勝てたんかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:04:20

    できない!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:05:05

    十種(まこら)使う弊害が領域内で領域に付与した以外の御厨子使えないだけなら結局変わらないからできない!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:05:26

    領域内で御厨子使えても無限あるから意味ない!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:05:37

    そう思うよねマネモブパパ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:05:49

    できる!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:06:26

    お言葉ですが本気出していませんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:06:42

    種無し宿儺に見えてびっくりしたのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:06:47

    >>2

    怒らないでくださいね?勝因が魔虚羅の学習と宿儺自身が明言している以上十種無しで勝つのは無理ですよ

    タイサンでようやく茈を撃たせないような妨害も出来てたし、無理なんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:08:17

    …まこーら戦術からフーガ狙いに切り替えるだけっスねパァン
    まあ凡骨と弱体化宿儺の戦いが終われば完全体と五条の格付けにもなるんで安心して

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:08:18

    本気=竈ノ開
    無下限突破出来ないから使えませんでしたって明言されとるんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:09:27

    しかし…まこーらの適応に割くリソースは大きいのです
    領域への適応を終えて宿儺自身も出力をあげられたしなっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:09:29

    フルパワーのスクリキーモードの伏魔御厨子or領域展延で押し切れるかどうかっスね
    正直厳しいのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:09:53

    まこーらいなかったら紫引き打ちで勝てるって見た時はちょっと笑っちゃったんだよね塩を超えた塩試合で涙が出るよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:10:43

    完全体だったらフーガの爆薬用意の為に領域範囲広げて術式の斬撃弱くなる代わりに凡夫の領域壊すまで展延なりで耐えればいいんスよね?普通に出来そうなのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:10:44

    領域勝負では勝ち目がなくなるのは確かっスね
    本編でも紙一重だったから脳破壊で五条がジリ貧だと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:11:22

    待てよ五条は厳しいって言ってるんだぜ
    裏梅も本気出してないって言ってるしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:11:27

    >>13

    あの…無制限の虚式でもピンピンしてるんスけど…良いんスカこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:11:37

    否定派は五条本人の解釈よりも自分の解釈の方が信憑性があると思ってるなんて話になんねーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:11:48

    芥見…FB2巻での解説待ってるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:12:01

    まあ仮にフーガ狙いで無下限突破ルート模索すると今後は対五条の為に縛りまくったせいで取り回しが悪くなった術式と付き合うことになるのが嫌だからマコーラに頼ったというのは言えなくもないけどね(グビグビ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:12:52

    >>17

    えっ結構致命的なダメージ喰らってないスか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:13:27

    漫画的にダメだけど
    領域勝負1回目→閉じないことシラナイから両者展開、反転と脳破壊で耐える えっ

    領域勝負2回目→宿儺に付き合わず簡易開きながら蒼で消える えっ 領域終わったら焼き切れ宿儺に無量空所だいっけえ

    で確実に勝ててたと思うんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:14:04

    >>21

    宿儺は最初の200%虚式を120%くらいと過大評価したうえで通常の虚式なら問題ない扱いなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:14:14

    そもそもまずまこーらより伏黒ボディの方が重要そうな気はするんだよね
    ある程度の手加減と肩代わりできる無量空所の二つだけでも圧倒的に有利になる最強装備...それが伏黒恵ですわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:14:27

    >>17

    距離で威力減衰している上で両腕損壊なら魔虚羅警戒なしなら即無量空処で勝てたと思われるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:14:48

    >>22

    あかんやん脳破壊見せちゃ

    学習されてまうで

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:14:52

    >>22

    …宿儺側も脳破壊反転と簡易領域で普通に対処出来ますねパァン

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:15:42

    言っちゃいけないけどそもそも200%→無量空所のクソゴミコンボで勝てるんだよね
    しゃあけどつまんねーよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:16:15

    >>24

    あっでもまこーらリングが無いと肩代わりはできなさそうッスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:16:20

    マネモブさんすっくんが紫2発しか食らってないのに半分まで追い込まれたの忘れてませんか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:16:46

    >>28

    ウム……漫画的につまらないのが一番不味いんだなァ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:17:01

    無理です
    黒閃のあとの気絶であへあへあへ
    無量空処であへあへあへ
    次元斬り学べなくてあへあへあへ
    積みや3回死ぬで君
    所詮マコラいなかったら勝てないんだ悔しか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:17:53

    まぁフル出力御厨子で五条殺しきれるかどうかでしかないから分かんないんだよね 殺しきれなきゃ原作ルートで無量くらってそのまま荼毘なんだ
    五条も勝てたか怪しいってだけで別に勝ち目がないなんてことはなちから本当に作者のみぞ知るなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:17:54

    >>25

    お言葉ですが宿儺からの虚式評価って最初のを120%って滅茶苦茶過大評価した上でこの程度ですよ 万全なら大した事ない!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:18:00

    領域状態でフーガ出来たら勝てたんスかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:18:18

    >>30

    半分ってなんのことなのか教えてくれよ

    もしかして二発で呪力量半分になったって思ってるタイプ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:19:10

    でもね俺十種無しだったら無理って一概には言えないと思ってるんだよね
    無いなら無いで最初から完全受肉してるから思わぬ何かが飛び出してきそうでしょう 五条も十種無しでも負けてたって言ってたしな(ヌッ
    十種無しの場合多分虎杖ボディだから完全受肉できない?ククク…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:19:15

    >>35

    この威力っスよ?余裕を超えた余裕だと思われるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:19:49

    >>35

    五条の領域破壊した後なら多分勝ててたと思われる

    しゃあけど宿儺談の通りにフーガはタメがデカすぎて発動がまず無理やわっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:21:03

    >>38

    お兄ちゃん1人丸焼きにしただけで小僧すら殺せてませんね🥐

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:21:08

    >>28

    しゃあけど完全体なら伏黒ボディより素の強度高い上に腕4本あるから腕2本の犠牲とか痛くもかゆくもないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:22:29

    勝てるにしてもかなり消耗して手の内も大体明かすことになるだろうからその後がキツくなると考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:22:35

    >>40

    恐らくお兄ちゃんは命を捨てる縛りを使ったと思われるがタイイチの五条が術式焼き切れてる時にどうやって防ぐのか教えてくれよ 

    爆発の威力以外にも熱とか酸欠もあるんスよ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:22:47

    >>40

    待てよ絶命の縛りの可能性もあるんだぜ

    血のドームの中にいた偉大なる長兄だけ荼毘ったんだよね虎杖が無傷なのおかしくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:25:30

    完全体なら頑張ればなんとかなるかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:26:37

    >>38

    説明的にこれ中のすっくんはなんで食らってないんスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:27:48

    >>22

    伏黒宿儺相手ならそれで勝てるっスけどスレタイの完全体相手なら一度目の領域対決敗北でフーガ飛んできて詰んでないっスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:28:25

    >>46

    無制限の虚式と同じ理論だと思われる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:28:57

    >>46

    恐らく生物の進入禁止みたいな結界術の応用だと思われるが猫の説明を待て…鬼龍のように

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:31:49

    >>38

    宿儺の技でフーガと世界斬の次に火力が高いだろう領域展開内での捌いっぱいうち食らいながら宿儺とある程度戦える五条なら凌ぐぐらいできないとは言い切れないと思うっす

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:40:57

    >>50

    お言葉ですが領域内の捌より圧倒的にフーガの火力の方が高い上に熱と酸欠でまで殺しに来るんですよ 捌だけでも割とボロボロだったのに無理じゃないですか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:41:21

    引き撃ち理論に対して思うんスけど宿儺が領域展開するのは考えないんスかね?
    宿儺の領域滅茶苦茶広げられるからどんだけ引いても射程内に収めれそうだし蒼、赫は致命傷になり得ないし茈は120%の引き撃ちでも多少削れただけだしな(ヌッ
    腕破壊した時に無量空処で勝ちは知らない議論にならないからなんでもいい…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:45:32

    五条戦で使ってなかったのは極小領域が結論になって粉塵撒くタイミングがなかったからって事でいいのん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:45:49

    >>52

    五条には海底から東京まで一瞬で移動できる謎ワープがあるんだ

    これは差別ではない差異だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:46:49

    >>53

    …斬撃の威力上げる為に領域の範囲狭くする縛り使ってたからですねパァン

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:48:33

    >>54

    その理論には致命的な弱点がある ワープしたところで宿儺にダメージは与えられないし時間置いてる間に呪力回復されるだけって事だ

    そもそも宿儺って真贋相愛戦から全く呪力量減らないくらい効率良いしなヌッ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:49:15

    五条本人が勝てないって言ってるから実際勝てないんだろうと思う反面…五条の台詞ってあんまり信憑性がある感じでもないし描写に説得力が無さすぎるという気持ちに駆られる!
    なぁやっぱり素直に宿儺vs五条にせずに十種vs無下限の構図にしたのは失敗だったんじゃねぇかと思うんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:50:17

    >>56

    で、ですがすっくんは五条がいつワープ紫やワープ無量空所みたいなカス戦法が来るか警戒し続けなければならないのです…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:50:43

    >>53

    斬撃からフーガへの切り替えの一瞬のタメが五条相手では致命傷になるんじゃないすか?

    火山相手にも炎こねてたしマコラや虎杖には回復されたし一瞬の隙があるのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:53:23

    >>57

    フーガは火力はともかく応用の効かない能力だったしあれあるから無敵みたいな能力ではないよねパパ

    隙がある能力なんだぁ

    どっちかというと4本腕の方が大きそうに思う

    必中打ち消し合う領域内戦闘で大分有利

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:56:16

    >>58

    紫に関してはバフ無しなら大したことない‼のは上で言われてるしそもそも伊知地の隠匿結界が無きゃ普通に避けられてると思われる

    ワープ無量空処も宿儺側が領域展開合わせて終わりと思われるが

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:56:47

    >>52

    たかだか数百m、縁でガス欠までまてばいいだけなのん


    蒼ワープが使える状態の五条が領域の外で待機しているということは呪力切れまで領域展開するか領域やめて焼き切れ状態で術式使える五条と戦わなきゃいかんということ

    これは差別ではない差異だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:57:08

    宿儺は無量空処警戒して摩虎羅チャート使ってるし
    虚式モロにくらった時はめちゃダメージ入ってるしで
    五条本人が思ってるほど宿儺に余力はないんじゃないスかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:58:57

    勝ち目はあるだろうけど本編以上に宿儺がギャンブルじみた勝ち筋掴まないといけない上に有象無象共との戦闘も控えてると思うと厳しいを超えた厳しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:59:07

    >>61

    すみません至近距離紫はさすがのすっくんでも厳しいんです

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:59:29

    >>22

    領域展開で術式が焼き切れる都合上、必中必殺の領域持ちが二人味方に居たらどんな奴にでも勝てるんだよね、凄くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:01:28

    >>63

    実際宿儺が真面目に天晴れ忘れんしてるあたりは五条本人が思ってるほどの差はない気がするのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:01:54

    >>65

    もしかしてこの文章読んでないタイプ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:01:59

    >>66

    必中必殺、欺瞞

    敵が弱いから必殺になってるだけなのん

    敵が互角なら宿儺の領域ですら必殺ではないんだよね


    無量空所ぐらいじゃないすか

    それすら10秒程度はギリ耐えられる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:03:09

    >>62

    あの…真贋相愛戦から全く呪力減らない呪力効率なんスけど…良いんスかコレ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:04:29

    完全受肉なら領域勝負から肉弾戦で五条ジリ貧じゃないっスか?
    3分で宿儺の領域が五条の領域を破壊できるのは明言されてるから普通にそれ以上の時間持ち堪えればそれで終わりと思ってるんスけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:04:34

    何か凡夫に夢見てるマネモブ多すぎじゃないスか?作中で言及されてる事もメッチャ無視してるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:04:42

    >>57

    よく言われるけど「勝てたか怪しい」で勝てないとは言ってないんだよね

    マジでちょうどいい勝負になると思ってるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:05:48

    >>62

    脳破壊反転、簡易領域か葛篭で普通に耐えそうっスよね 忌憚のない意見って奴っス

    基礎スペック低い伏黒ならまだしも完全体は無理です

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:06:00

    蒼ワープがドラゴンボールの瞬間移動みたいな超性能だと考えるならまぁ無理っスね
    ワシが想定してるのはあくまで一直線上を高速移動するくらいの性能やし
    それくらいなら展延使ってステゴロで妨害も出来るでしょう?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:06:31

    呪術廻戦は作者からの寵愛度が強さに直結するから五条は絶対に勝てませんよね
    これは差別ではない差異だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:06:41

    >>70

    いくらなんでもあれは乙骨並(11本分)、乙骨並(9本分)とかだと思われるが・・・


    マコラと展延だけで10本分消費して領域展開5回では消費無しなんてあほらしいしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:07:58

    >>77

    そもそも宿儺の呪力総量は乙骨の倍以上な時点で11本ある訳ないっス 凡夫派は描写捻じ曲げすぎて話にならねーよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:08:24

    >>76

    アルミホイル入りますか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:08:51

    てか無量空所の性能がよくわからないんだあ
    lim anを相手の脳にぶち込むなら何秒間当てても威力は同じじゃないですか
    n→∞

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:09:16

    >>18

    そりゃ読者の視点は神の視点なんて言われるくらいっスからね 登場人物より読者の方が情報を多く持っていて正しいというのは結構ある風潮なのん 情報量に関してだけはあながち間違いとも言えないしなっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:10:04

    >>77

    乙骨並に萎んだ呪力量で何度も領域展開出来ると言われてるんだよね これはほぼ六眼並の効率だッ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:10:26

    >>68

    4km離れてるやん…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:10:27

    >>79

    じゃあなんでアツヤは斬撃を受けたのにしいたけみたいな傷しかつかねえんだよえーっ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:12:12

    宿儺の勝ち筋が領域しかないですね🍞
    宿儺は無量空処の情報はあるんスか? なければ最悪初見殺しでそのまま失神KOされるんスけど…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:12:34

    >>84

    五条戦で出力が落ちてたから…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:12:51

    >>83

    80%バフを低く見積もった過大評価、万全ではない事を理由に100%も致命傷になる、そもそも伏黒ボディより強度高い完全体、これらが合わさればある意味最強だ 凡夫の紫とか話にならねーよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:13:07

    そもそも五条本人は勝てないとは言ってないっスよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:13:25

    まぁ落ち着いて展開の都合で技の威力が上下する事自体はどんな漫画にもありますから
    それはそれとして「もしも」を考えるのは楽しいから止められないんやけどなブヘヘ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:13:48

    >>85

    漏瑚戦の…虎杖…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:14:00

    >>80

    待てよ芥見は数3の概念がわからないんだぜ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:14:12

    >>80

    ゲームの処理落ちでゲーム機スタン、処理落ちさせ続けてゲーム機ぶっ壊すみたいなイメージなんじゃないスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:15:07

    >>85

    お互い初見なら領域破壊のフーガで五条が失神KO屈服では?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:15:32

    >>88

    勝てるか怪しいと言ってるから勝ち確に持っていけない程度なんじゃないスかね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:16:40

    >>88

    そもそも五条は万全な完全体の強さもフーガも知らないっスからね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:17:38

    なんか伏黒の魂ガードの存在って忘れられてないですか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:18:35

    宿儺の完全受肉体アリなら序盤の領域勝負で決着が着くじゃねえかえーっ
    あくまで互いに領域を封じられてからの戦闘は宿儺が完全顕現の手札を温存したから発展した戦いであって考慮に入れられないと思われる

    よーいどんの決闘スタイルで戦えば五条ジリ貧で負けだろうだけど五条の能力もチートを超えたチートだからやり様によってはなんか漫画的にダメな初見殺しもできそうだからケースバイケースっスね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:19:10

    >>96

    あの課金アイテムの魂ガードって実際どこまで有効なんスかね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:19:38

    >>96

    そもそもフーガ戦法使うなら伏黒魂ガードいらないのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:20:03

    >>98

    無限の情報を処理できる時点で化け物を超えた化け物

    多分裁判のときに残ってたらあいつが没収されるのん

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:22:37

    >>96

    ガードというか適応するための過程として食らう分を肩代わりさせてただけですよね

    宿儺は無量空処を食らわないように五条に触れるように立ち回ってましたよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:23:26

    >>96

    すみませんアレ敢えて伏黒だけノーガードで受けさせて適応の条件満たしてたってだけで何のガードでもないんです

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:24:20

    >>101

    摩虎羅適応いらないなら宿儺自身へのガードには使えないのん?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:27:28

    >>103

    あの利敵ウニはサンドバッグになってただけで盾にはなりませんよ

    というかそんな事ができるなら最初から無量空処なんて警戒してないんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:30:23

    >>104

    ふぅん よくよく考えればそれもそうスね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:34:40

    猫的には宿儺≧五条が大前提で初めから五条負かす気で連載してただろうになんであんなに五条をぶっ壊れにしたのかが分からない それが僕です
    六眼と無下限術式そのものはともかく無量空処の壊れっぷりと伏魔御厨子をも耐え抜く反転性能はどう考えても盛りすぎっスよね 案の定作中でも五条の存在自体持て余し気味だしな(ヌッ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:35:33

    十種聞いてますただでさえ式神の燃費が悪いのにマコラの運用でアホほど呪力を消費する高コスト術式だと
    なのでマコラがあったせいで呪力を半分まで削れたと

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:36:47

    やっぱ伏黒の存在が邪魔スよね
    あいついなければ五条も本編より余裕もって戦えたんじゃないスか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:40:29

    >>108

    ウム…だから駄々こね出涸らし利敵ウニ頭と呼ばれるんだナァ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:41:45

    >>108

    救出考えなければ勝ち負けはともかく領域対決の時点で

    死に近づけるとかではなくガチ目に宿儺を殺しにいけたと考えられる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:42:43

    スレ一覧から見ると宿儺が種無しになってるんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:43:35

    >>108

    少なくともめんどくさいメタとか考えずにシンプルな地力勝負にはなってたんだよね

    まぁ伏黒いなかったらそもそも小僧から主導権取れなくて死ぬだけなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:44:32

    五条は無敵バリアとワープがズルすぎ
    宿儺は展延でしか有効打与えられないのに五条は強化した蒼や赫でダメージ通るとかそりゃ遠くからチクチクしてればいいヤンケシバクヤンケになるんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:14:55

    >>108

    本人の境遇は哀れだと思うものの

    行動も体質も術式も何もかもが宿儺に都合良すぎて利敵ウニや宿儺強化パッチ呼ばわりされるのもま…なるわなになる伏黒に悲しき過去現在未来…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:19:42

    >>113

    コイツはウケるぜぇ 虚式があの程度なのに順転や反転が宿儺にダメージ与えられるって思ってるんだからなァ

    そもそも200%紫の時は展延すら使ってないからさらに硬くなるんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:35:05

    正直領域勝負がどうなるかでほとんど決まるんスよね
    それこそ五条が耐え切ったらもう宿儺が勝つのはほぼ無理だし領域で切り刻めれば宿儺が勝てんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:37:41

    竈で終わりなら(偶然炎一致しただけだけど)お前の得意で戦う芸を見せてやるよでなんかシュールだからまだ御厨子にはなんかあると思いたいのん

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:37:54

    >>116

    完全体なら領域内外から斬撃けしかけて3分も保てなそうっスね 忌憚の無い意見って奴っス

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:59:14

    伏黒ボディ使う舐めプで領域勝負ギリ五条が上回る力関係で完全体と領域勝負とか無理っス
    蒼で離脱して焼き切れ待って無量空処かまそうが脳破壊反転や彌虚葛籠で凌がれて結局伏魔御厨子との押し合いになるんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:15:11

    >>119

    スクナが領域展開した瞬間にワープしたらええやん...

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:19:41

    伏黒ボディじゃなかったら万戦で荼毘に伏してたってネタじゃないんですか
    まぁ、伏黒ボディじゃないなら万(姉貴ボディ)殺す必然性もないんやがな ブヘヘヘヘ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:23:56

    >>120

    五条側が領域勝負する気サラサラないのに宿儺が領域展開する意味を教えてくれよ 起こりの設定忘れてるボクゥ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:25:48

    >>121

    そもそも御厨子使わない縛りしてなかったら万が荼毘に付してるんで…寧ろ万がまこーら出される前にさっさと真球の無限圧力ぶつけてれば殺せたので十種宿儺の方がまだワンチャンある

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:26:26

    >>122

    じゃあ一生殴り合って宿儺の呪力切れっスね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:28:34

    >>124

    あの…乙骨戦から一度領域展開までしてるのに呪力総量乙骨と同程度から変わってないんスけど…良いんスカこれ

    このスレ見て最初から思ってるけど五条派の奴等原作での描写無視しすぎじゃないスか?忌憚の無い意見って奴っス

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:30:13

    >>125

    少なくともちょっとずつは減る宿儺

    絶対減らない五条

    この差を理解してないのに描写無視とかほざき始める宿儺派を誇りに思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:32:12

    >>126

    怒らないで下さいね、呪力を馬鹿みたいに喰う領域展開しても呪力総量減らない奴が殴り合い如きで減る訳ないじゃないですか 

    だから凡夫も無量空処当てるのに拘ってたんじゃないスか?そんな事も分からないとか話にならねーよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:33:26

    まぁなんやかんやこうやって何度も議論されるぐらいの戦力の拮抗を描いたのは普通にすごいと思ってんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:34:11

    >>126

    領域展開して呪力減ってない奴が殴り合いで呪力減る根拠を教えてくれよ 宿儺の呪力効率ヤバすぎない?とか最強の亡霊登場回で散々言われてたんスけどね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:39:04

    >>128

    拮抗してたのは伏黒宿儺ですから完全体と戦う想定なら話が違うであります

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:41:24

    >>126

    五条ファンすげぇ 五条の領域勝負全否定だし

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:42:58

    茈も本来なら宿儺にまともにダメージ通らないっぽいんだよね
    お互い有効打が領域しかない以上勝ちを狙うなら領域連打しか選択肢ないんじゃないスか?
    距離取ったら五条側の勝ち筋も消えるしな(ヌッ)

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:45:53

    五条贔屓のコメントにいいねポチポチするけど都合の悪い指摘には反論しないでやり過ごそうとする、そんな五条ファンを埃に思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:49:01

    >>132

    呪力切れで勝てるとか茈で勝てるとかマジで未読蛆虫確定ェなんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:04:05

    どれだけ考察しようが真っ当に決め手がないまま戦ってると不利になった方が命懸けの縛りで領域使って相打ちには持ち込まれるんだよね
    原作のマコラに攻略法教えてもらって縛りも使っての初見殺し以外で勝つのは無理だったと思われるが

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:08:21

    >>135

    あの…お互い死ぬ時は領域勝負に負けた時だと思うんですけど術式焼き切れてるのにどうやって相打ちに持ち込むんスか?教えてくれよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:14:59

    >>135

    原作の流れで完全体宿儺と五条の戦闘考察するなら

    お互い領域以外決め手がないので領域勝負→初回は外郭強化してないのですぐ無量空処が崩壊する→手動の斬撃とフーガのサーモバリック爆発で退場ッだと思われるが

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:16:20

    五条の死因からして無敵バリアあると思ってたら不意打ち貫通技喰らったって話だから、対抗策あると知ってたら五条も突っ立ってるとは思わないんですよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:17:46

    >>135

    命懸けの縛りをどっちが使う想定かは知らないっスけどそんな縛り使わなきゃいけない時点で実力的には負けてるのと同義っスよね

    九十九のブラックホール自爆で地球を犠牲にして誰でも勝てる理論と同じ詭弁と思われる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:40:18

    展延の出力が低い時の伏黒宿儺で領域外の戦闘が互角なの踏まえると領域内外ともに完全体宿儺が有利だと思う、それが僕です
    もちろんむちゃくちゃ個人の考え

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:45:12

    もしかして伏黒宿儺で負けて受肉宿儺で勝てばいい塩梅だったんじゃないんスか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:48:21

    どう足掻いても無理だよ笑
    そもそも生まれ持った肉体と術式の数と呪力量に差あり過ぎるんだ これは差別では無い差異だ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:50:42

    >>18

    へっ、まだ五条の六眼が節穴じゃないと思ってるよコイツ


    夏油は夏バテだし小僧は火山くらいには勝てるし乙骨や秤も自分に並べるし完全体宿儺にも勝つんだよね凄くない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:51:30

    >>142

    凡夫は術式の性能は僕の方が上とか言ってたけどフーガのバカみたいな火力見てそれも怪しいと思って来たのが俺なんだよね

    呪術廻戦の世界観でこの火力はやり過ぎを超えたやり過ぎ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:53:13

    虎杖の中で無量空処のネタが割れてて五条は御厨子もフーガも殆ど情報不足だから最初から詰んでたんじゃないんスか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:58:21

    >>144

    領域を閉じない神業、それによって底上げされた術式の必中範囲、その縛りによって可能になる元から火力だけは高い術式の最高打点

    死体蹴りを超えた死体蹴りの大爆発でようやく指向性を取っ払っただけの無制限の虚式を超えられる。そんな宿儺を埃に思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:02:31

    >>146

    どんだけケチつけようが外れ術式を無下限の最終奥義より強い術に仕上げてるのは変わらないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:08:44

    >>140

    初手片腕失った宿儺見て即領域展開しなかったように

    あのバカ目隠しは戦いを楽しみたいから手の内を小出しで戦ってるからね

    あの時点手互角だったと言っても無意味なのさ!


    その気になれば領域展開している最中やっていたようなブンブン振り回すやり方で一方的に戦えるんだよね 凄くない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:08:39

    >>148

    お言葉ですがこのスレは完全体に五条が勝てるかのスレなんですよ

    伏黒宿儺相手の根拠とか参考にならねーよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:17:34

    ワシが纏めちゃうけど完全体と五条が勝負したら凡夫が負けるでいいスか

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:26:47

    >>83

    怒らないで下さいね、宿儺が200%茈の火力を80%過大評価してるなら実際の100% 茈の火力って宿儺の想定の20%程度なんですよ

    それに宿儺が200%喰らった時は伊地知の結界のせいで展延や回避が間に合ってないので戦闘中に茈使うなら更にダメージ減らされるんだァ

    元々完全体より弱い伏黒ボディで腕2本しか持ってけないし完全体相手に茈は通用しないと思われる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:46:13

    >>147

    つまり宿儺が無下限と六眼を使えたら最強ってことやん

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:03:26

    >>152

    宿儺なら凡夫と違って無下限の術式拡張も魅せてくれるかもしれんけど宿儺の御厨子フーガと五条の無下限を比較するならそこまで差はないと思うのが俺なんだよね

    素の性能云々より最終的な研鑽の結果で負けてるって事よ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:06:01

    >>149

    お言葉ですが領域展開中にブンブン振り回されるのは完全体になっても同じですよ

    完全体がどれだけのフィジカル・パワーを手に入れようが所詮術式に真っ向から対抗してどうこう出来るようになるわけじゃないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:13:03

    茈が致命傷にならないって言ってるマネモブがいるけどね
    流石に無量空処でアヘアヘされた所に至近距離茈を何十回何百回レベルで叩き込まれたらヤバいと思うんだ
    もしかして茈は一回しか撃てないと思ってたタイプ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:25:19

    >>154

    ふぅん、それで完全体相手に領域破壊されるまでに宿儺に領域維持不可能なダメージ与えられるのか教えてくれよ

    伏黒ボディで3分ギリギリなのに厳しいと思われるが

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:26:25

    >>155

    そうやな、まずは完全体相手に五条が無量空処当ててアヘアヘさせる方法を教えて貰おうかァ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:32:27

    >>154

    お言葉ですが術式出すにも起こりやタメがあるのでフィジカルでボコされたら術式出せないって事もありますよ

    もしかして羂索さんの言葉を覚えてないタイプ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:40:00

    >>156

    さあね、

    だが領域展開中は生得領域に術式が付与されるから本体は使えないはずの術式を使っていることから

    その気になれば殴り合いせずとも圧倒できるのは確かだ


    なぜ領域展開中に引き寄せる順転も弾き飛ばす反転も使えていたのかは知ラナイ知ッテテモイワナイ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:42:16

    >>159

    圧倒できる?そのエビデンスは?伏黒宿儺と五条の領域内での戦闘は詳しく描かれてないと思われるが…圧倒してるなら何で3分も掛かってるんスか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:42:34

    五条に勝つだけなら追い詰められても戦闘の途中で完全体の手札を切ればゴリ押しで殺し切れると思うんだよね、問題はそんなことをしたら次鋒の鹿紫雲で詰むということだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:42:56

    >>158

    あれクズ お前知らなかったのか

    そもそも術式で振り回されたら五条にご自慢の肉体で触れることもできないんだぜ

    互角で術式が使えないステゴロで戦うしかない状況でないと肉体の強度なんて無意味だったんだ…

    だから…すまない…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:44:30

    >>162

    だから蒼発動と宿儺の展延でボコるのどっちが早いかって話ヤンケシバクヤンケ

    そもそも振り回しで完全体相手に領域維持出来ないほどのダメージ与えれんのかよえーーーっ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:45:40

    >>160

    なぜって…

    初手奇襲で片腕失った宿儺を見て即領域展開しなかったことからわかるように

    バカ目隠しは相手の出方を見ながら技を小出しにして戦ってるからやん…

    逆にそうでなければチャレンジャー認定のタイミングで領域展開しない理由がないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:46:15

    五条儲って怖いぜぇ 伏黒宿儺相手でも領域崩壊3分ギリギリっての忘れてんだからなぁ また設定無視っスか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:47:15

    >>163

    もしかして蒼や赫が直撃しても宿儺様はノーダメージだと思ってるタイプ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:47:23

    >>164

    五条が負けた理由を五条が舐めプしたからと愚弄する、そんな五条ファンを埃に思う 空港で五条も悲しんでると思うよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:47:55

    >>161

    領域勝負じゃ勝ち目はないし、脳破壊されたら通常の斬撃でも五条は死ぬのん。そもそも本編の宿儺は無下限に適応できるまで縛りプレイしてたの忘れてるマネモブが多すぎなんだ


    まあ、本気でやり合っても痛手を負うのは免れないし総力戦なら宿儺がジリ貧なんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:48:10

    >>166

    伏黒宿儺相手でも領域崩壊させたの3分ギリギリなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:48:30

    >>167

    舐めプしてなかったら奇襲→腕ないの見てから領域展開で話が終わっていたんだよね 楽勝じゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:48:58

    五条が指摘した通りに領域内の勝負の際に宿儺が領域を内側から壊しにかかった場合はどうなるのか教えてくれよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:49:41

    五条愚弄してまで擁護してお前はそれで満足か?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:50:13

    >>170

    お言葉ですがここ完全体想定のスレなんですよ

    完全体なら腕2本残せるから余裕でしょう

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:51:46

    >>171

    …3分よりはやく領域崩壊しますパァン

    ま、展延使えなくなるから防御と領域破壊どっち選ぶかでバランスは取れてるんだけどね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:52:43

    >>169

    ウム…

    何故か引き寄せたり弾き飛ばす力は使うけど結局素手で殴っていたから時間かかってるんだなァ

    バカ目隠しだけ何故か術式使えるなら

    宿儺は展延使っても中和しきれない赫や蒼直撃したら普通に怯むダメージが入るだなんて 刺激的でファンタスティックだろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:54:31

    >>173

    おいおい

    伏黒戦では三分かかってたんだ!と言うから

    お言葉ですがその時は舐めプされてただけですよといっただけでしょうが

    舐めプされてた証拠を出されたくないなら伏黒宿儺の時は三分かかってたとか言わないことをおすすめしますよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:54:59

    >>175

    そのエビデンスは?領域内の戦闘詳しく書かれてないっスよね?それに伏黒宿儺と完全体じゃ強度違うんで完全体にはそこまでダメージないと思われるが…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:56:37

    >>176

    舐めプして結局負けるのって1番ダサいと思われるが…

    もしかして五条擁護と見せかけて五条を愚弄したいタイプ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:57:34

    >>176

    だから領域内で五条が蒼や赫使ってないエビデンスをはよ貼れって言ってるんですよ 

    魔虚羅相手には使おうとしてたっスよね?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:57:44

    >>177

    実際に描かれた戦闘…


    ま まさか少ないながらも戦闘描写があったにも関わらず

    そこでしてなかった戦い方をしていたと思っているわけじゃないでしょ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:58:11

    >>178

    うむ……舐めプの事実は拭えないんだなぁ……

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:58:28

    >>180

    もしかして2度の領域崩壊時の戦闘シーン描かれてないの忘れてるタイプ?話にならねーよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:00:48

    >>178

    ワシが五条ファンだと思ってる人に夢のねえこと言うのイヤなんだけど

    別に五条が好きだからこうして勝てていたっスね忌無意スしてるわけじゃないから

    五条愚弄しとるヤンケと言われても意味ねえんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:01:16

    とりあえず無様に受肉にされた伏黒って言う強化アイテムのせいで全然考察出来ないんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:01:46

    >>183

    完全体って詠唱や掌印で常時バフもあるんスよ、キツくないッスか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:02:51

    >>183

    このレスのアンカーの先にあるレスで五条ファンじゃないは無理を超えた無理

    一人でやってないのなら書き込み履歴を見せてくれよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:02:58

    >>182

    気に障ったのならあやまります

    どうもすみませんでした

    でも…少ないながらも描かれた戦闘ではステゴロだしか宿儺とやり合っていませんでしたよね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:04:30

    舐めプして宿儺に負けるだけではなく新しい技と脳破壊反転を覚えさせてその後の高専術師達の虐殺に貢献する
    そんな五条を誇りに思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:04:57

    >>186

    舐めプされてる証拠出されて反論できなくなったからって

    こいつは五条ファンなんや!レッテルを貼るぞ!に方針転換するしかないなんて

    痛々しすぎて涙が出ちゃうよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:05:23

    ひゃはははこのプロットアーマーめっちゃ強いでえ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:05:29

    宿儺VS鹿紫雲戦みたいに意外と身体性能で領域内でボコボコにして終わりとかあるのかもしれないね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:05:29

    >>187

    ヌーッ…蒼の吸い込み使ってるじゃねぇかえーーーっ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:06:31

    >>192

    えっ 引き寄せたり弾き飛ばすのは使ってるって言ってますよね?

    もしかしてレスバに熱中してこれまでのレスの経緯を覚えていないタイプ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:07:17

    >>191

    別サイトでフェ/ラマスクとか人間便器マスクとか愚弄されてたら江戸最強やん

    今日も元気にレントゲンしてるん?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:07:44

    >>193

    えっ引き寄せる力は蒼だし弾く力は赫っスよね

    ステゴロだけとか嘘つくなクソボケ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:08:01

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:08:56

    >>195

    未読蛆虫にハードルの高いこと言うの嫌なんだけど

    宿儺対五条戦でもいいから蒼や赫の描写食い見たほうがいいんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:09:06

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:09:33

    はいはいもう仕事の時間やろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:09:43

    >>197

    もう話にならねーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています