初登場ラクス(やっべぇですわ〜ここ敵艦じゃん…ってド好みのイケメン発見ですわ〜!)

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:07:26

    ラクス(とりあえず何も分からんカマトト令嬢の演技しといたら助かりましたわ〜!)

    この女したたか過ぎるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:10:10

    劇場版で割と本心だしてくれたから評価上がったよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:12:58

    >>2

    えっと...当時から相当な人気キャラだったんすよこの人

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:14:20

    >>3

    人気キャラなのと評価がさらに上がるのは両立するぞ?

    俺も当初からラクス好きだが映画でさらに好きになった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:14:31

    >>3

    女からはあまり

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:16:01

    そもそもTV版でも普通に本心で話してるシーン結構あるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:16:11

    プラント建国の祖を父に持ち国内の穏健派まとめ上げて当時の最新MS強奪&出奔するお嬢様がポヤポヤ天然なわけないんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:16:31

    つーかあれ別に演技じゃなくて天然なのも含めてラクスだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:16:53

    極端すぎるというか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:17:33

    天然なのも毅然としてるのもラクスなのを理解してないのまだまだ多いっすなぁ
    もう劇場公開から話題再燃して半年が迫るくらいなのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:17:43

    でも天然なのもまたラクスの一面だよな
    全部が全部演技だったわけでもなさそう
    少なくともキラの前では素だっただろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:17:51

    自分の立場使ってクルーゼを止めるシーンで強かな人間なのはわかる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:18:16

    またアンチ?

    20年以上も前から本当にしつこいな

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:18:27

    >>5

    嘘つけ女からも人気あったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:18:49

    シーゲルの娘として育った環境が環境ではあるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:19:25

    ラクスは仕事とプライベートでスイッチ切り替えられるタイプだよな
    AAでは敵艦なので無害を装いヘイトコントロールに気を配ってたんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:19:38

    基本的には強かな女傑が本質だけどそれはそれとして天然要素と年相応の少女らしい感性もあるのがラクス・クラインというキャラだよ


    別に悪女とかじゃ無い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:20:12

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:20:38

    ◯◯が本質とかそうやって一個性一側面をその人はこうであると定めるのを本編で否定してんのにこれである

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:20:38

    アスランファンからすれば

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:21:27

    これで裏表激しいとか思うなら史実で女傑扱いされてる偉人とか全員悪女扱いしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:22:07

    めちゃくちゃ気は強いがそれはそれとしてキラと久しぶりに食事できるわ!でやたらと飯作ったり
    14歳だか15歳になってるのにこのロボット昔は乗ってたな…乗ったろ!してる女はやっぱ根っこはど天然お転婆ですわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:23:29

    そもそもラクスは、アークエンジェルと同じ地球軍とドンパチやられた漂流するはめになった訳だからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:24:53

    >>19

    人間って自分が見たいものしか見ないからね

    クルーゼの言うように知らず聞かず、それでもキラはそんな世界も守りたいって叫んだのに視聴者に届いてねぇんだ

    人間って自分が見たいものしか見ないからさぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:26:08

    >>23

    戦争なんだから仕方ないことじゃない?って本人もキラとの問答の途中で言ってるしちゃんと分けて考えられる地頭はあるわけで別に恨み言とかないんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:26:10

    >>23

    ちなみにこの時にジャンク屋に助けられてラクスだけでも脱出させることができてラクスがナチュラルみんな悪いやつばかりじゃないと知ることができたというから大事なイベントなんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:31:53

    >>25

    あ、いや襲われた直後だし警戒強めちゃうようなって意味で

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:36:40

    キラを匿ってる時のずっとこうしていれたらいいなみたいなセリフも普通に本心だからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:37:20

    >>27

    なんか助かりましたわ〜くらいぽわぽわしてるレベルのど天然ということは公式サイドからお墨付き出てるしなぁ

    父親死んだフレイの迫真の雰囲気でシリアススイッチ入ったけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:40:47

    まだ子供なのに大人以上に分別のある人だったのは確か

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:12:38

    >>29

    ただ描写見てると軍服見てる瞬間にギョッとしてる描写があったと思うので、警戒心解く為の無害アピールで猫被ってたのは半分位はあったと思う

    キラの前では殆ど素だったと思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:30:46

    意識的か無意識かはわからないけどキラの前だと声ワントーン高くなって可愛くなるの好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:58:02

    destinyでキラの口からラクスはこうだとか決められるのは困るって言ったのを、忘れたのかなそれとも見ないふりするのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:24:09

    ラクスに対する悪意ある解釈は今も続いてるしそういう連中は変わらん
    本当キャラを曲解せずありのまま受け入れて欲しいけど難しいわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:44:20

    >>8

    これがいいんだよねラクスは

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:44:08

    腹黒で強かなのが天然を演じる→分かる、分かりやすい
    腹黒と強かで天然が合わさる→ナニソレ?

    なんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:55:18

    >>31

    実際、コーディに拒否感抱いてるの居た訳だしな。

    フレイはまだ大人しいほうだったが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:20:44

    ラクスのふりしたミーアのふりしたラクスのサインが欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:29:09

    >>36

    まず腹黒が間違いだからな

    天然さと強かさが合わさってるのがラクスだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:55:16

    天然と強かって両立できるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:57:02

    >>38

    キラが嫌がるだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:58:41

    >>38

    『ミーア・キャンベル』のサインと同じくらい希少なプレミア物なのは確かだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:59:41

    正直あんまりラクスに対して天然のイメージは無いんだよなぁ
    好きな男に対しては家庭的な面で尽くしたい恋する可愛い乙女で、鉄火場や政の世界では武人と言うか女傑になる感性は普通の女の子ってイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:02:26

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:24:26

    >>44

    ひどいね。どこで?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:36:25

    >>45

    多分触っちゃいけない人

    最近の荒らしの特徴でシンルナスレ壊された

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:38:08

    >>46

    それすら自演じゃねーかなって


    スレ主居るならこのレスごと消しちゃって欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:48:37

    天然ラクスより強かで腹黒なラクスの方が人間味あって好きなんだけどな
    ネタでもラクスファンは嫌なもんか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:49:12

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:53:30

    >>43

    天然というよりお嬢様育ち故のちょっとした感性の特殊さくらいの感じな気はする

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:53:43

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:57:08

    本当に触っちゃいけない人だったね
    5ch…と思いながら行ってみたら、カガリアンチスレが酷かった
    スレ内容まで確認する気は起きんかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:58:22

    >>50

    あ、そうそうまさにそんな感じ!

    上手い事言語化してくれて助かる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:01:47

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:02:12

    TVシリーズ時もキラの前だと本心ダダ漏れじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:03:32

    >>54

    お前がまさに今その荒らしやってる自覚は無いんか?


    スレ主まだ寝てるんかね……

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:04:11

    >>48

    正直ずっとラクスは腹黒だってアンチに悪意を持って擦られてきたから

    強かなところもあるってだけならまだしも

    腹黒の方がいいとか好きとか言われましても…って感じ

    そもそも人間味がないとか感情出してるところすら無視して勝手に言われてだけだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:04:37

    >>54

    悪いと思ってるなら、自レス削除してそっと出ていっておくれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:05:14

    腹黒だとイジられても
    「追悼慰霊団代表のわたくしのいる場所を戦場にするおつもりですか」
    のラクス様は霞みもしませんよ!!!
    (大好き!!!)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:06:07

    >>59

    腹黒と言うか女傑の片鱗って感じやね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:11:34

    >>60

    女傑っていうより天然ふわふわなイメージが先行しちゃうのよね

    高笑いとか洋扇子とか全く似合わない感じ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:12:03

    優しいキャラとか善性全開のキャラに腹黒とかの黒いところがある方が人間味があるとかいうやつは

    実際そのキャラがちょっと強かなとろこ見せただけで

    これこそがこいつの本性!って鬼の首を取ったように騒いで極悪人扱いしてくることが多いから

    >>48みたいなのはちょっと警戒する

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:13:00

    まあでもフリーダム直しておいていざその時来たら渡したくないとかどっちだよとは思った当時

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:16:34

    監督からも嫌味いうって言われてるし黒い部分があるは間違いじゃない
    揚げ物攻撃可愛いじゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:20:16

    「皆さん元気で楽しそうですわ」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:26:50

    >>63

    子供の時は謎に思ってたけど大人になると痛いほど気持ちが分かってしまうね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:36:56

    >>63

    これはあくまで考察に過ぎないが

    本来ならオーブにキラと同レベルのパイロットがいたはずなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:39:51

    >>54

    キャラアンチスレだったよ

    カガリの殺し方とかあって引いた

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:41:36

    ・別にフリーダムのパイロットがキラである必要はない
    ・フリーダムが格納されていたのはもともと住んでいた孤児院ではなく避難先
    この辺を考慮するとキラが乗る想定でフリーダムを直していたとは限らないんのではないか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:05:44

    不在のタイミングで襲撃が起きたからキラが乗ったけど、いたらアスランが乗ってたんじゃないの

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:08:38

    それならアスランがフリーダムがあるって事実知らないのおかしくね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:21:51

    >>71

    アスランがフリーダムの所在を知ってたかどうかは作中では明言されてないよ

    カガリがアークエンジェルに連れ出されたと聞いて驚いてただけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:25:32

    まあ色々掘るとな、脚本に差し障るからまあちょっとした穴は、な??

    ラクスはキラとペットロボットに囲まれて静かに過ごしたいってのが1番の願いなのに、一体いつになったら実現できるんだあの世界…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:30:46

    AA含めラクスの一存で隠してたわけじゃないんだろう
    オーブの地下にあるということはオーブの人間も関わってるだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:31:15

    >>68

    そうやって改竄するほど必死にならなくてもカガリ厨アンチスレはそんな流れはない

    アスラク厨アンチスレはミーアを性犯罪者とか田中理恵はカガリの絵を隠した、だから声優いじめもしているにはちがいないとか現在進行形で言ってるけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:10:45

    あの時一応マリューさん達が形だけの取り調べみたいなことしてたけど
    のらりくらり問答してだめだこりゃみたいな感じだったなw
    思い出した

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:11:44

    >>76

    やっぱり天然を使う強かってイメージの方が正解なのか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:34:12

    >>76

    シーゲルの娘なのが判明して下手に扱うと問題になるって感じだった気もする

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:40:51

    なんか腹黒の意味を間違ってる人いるみたいけど同人創作見すぎじゃないか
    それとわざわざ5ch話して敵味方分けて被害者ぶるってんじゃねえ
    同意求めんな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:42:55

    ラクスは天然なのも間違ってないが同時にかなりのリアリストでもあるわけで

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:46:45

    いきなりここでカガリ厨アンチスレ持ち出すの丸見えですね
    しかもカガリじゃなくてその厨アンチスレだぞ草
    日本語読めないんですかね
    いつも誹謗中傷してるカガリモンペスレに帰ってください

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:48:08

    >>77

    いやどっちもラクスの本質だと思うよ

    シーゲルが討死して以降はクライン派の旗頭として振る舞ってるけど

    シード序盤なんて歌姫やってるただのお嬢様なんだから

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:51:45

    なにもしてないアスフレスレを攻撃したりキララクスレなのにアスカガ語りだしたり
    他キャラ画像で釣ってラクスやミーアアンチスレやるような勢力なだけあるな
    さすが

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:56:16

    前半のラクスはザフトのプロパガンダ要員として利用されてる側面もあったし
    後半のザラ議長は利用してた子供に手を噛まれた格好でもあるな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:04:36

    ラクスという人間性についてはおおよそ昨日書き込まれたレスの中で指摘されてる通りでしょ
    ラクスはラクスなんよ

    まあこれの意味わからない奴はもう話にならなそうだし、そういうのが昔からラクシズとか騒いでた歴史あるんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:02:11

    「よいですかー?よいですかー?よいですかー?」(スペエディ)
    で部屋出かけちゃうの強い
    好き!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:03:14

    思考が読めんのはある

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:18:31

    >>87

    シリアスな場面ならわかりやすいけど、平時に関しては解説して貰わないとわからん

    重要な会議中に今夜の献立を考えてるとかそんなん予想できるか!!案件すぎる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています