ブローザホーンくん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:07:51

    この間の宝塚記念すごかったですー
    ぼくも道悪で走ってみたいですー

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:09:38

    俺にお疲れ様って言え!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:13:10

    君一応重馬場では走ってなかったね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:13:58

    ほーん
    えらい自信ある風じゃん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:14:49

    せやな
    君の血統両親、兄貴全員なんか重馬場走れるよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:15:52

    4歳で引退した天才くんの引退後に逆襲ポイントを貯めていたおどうと5歳から覚醒した重馬場に自信ニキがGI取ったのいいよね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:16:49
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:19:30

    22世代ももう5歳になったけどまた新たにGIウィナーが輩出されて4連続グランプリ奪取なのはアツい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:19:34

    おどうとイクイノが、レコードを叩き出したダービーを争っていた頃
    ブローザホーンは、未勝利戦で勝ったこともないウマだった
    しかしそれでも
    道悪なら絶対に負けないと言って欲しい所だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:20:59

    現5歳世代グランプリ4連覇してるのか
    こりゃ有馬も楽しみやな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:22:50

    ほーん
    忍耐力と持久力で俺に勝とうっての?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:23:43

    イクイノックスはマジで血統から「私重馬場得意です」オーラが滲み出てるからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:24:39

    >>12

    重馬場で息子が走るなんてなったらウキウキでお父さんが駆けつけるだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:27:39

    >>13

    そしてレンコン畑の如き沼地と化す東京競馬場であった…か…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:31:24

    なんだ重馬場走ったことないのかイクイは

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:31:53

    秋天最速タイムと最遅タイムが親子というね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:32:35

    重馬場適正って血統が裏打ちするなんやなと今年の宝塚記念では勉強になったわ
    ってことは、イクイノックスお前…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:33:55

    (そわそわ)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:34:18

    >>15

    雨が多い宝塚すら良馬場だったからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:34:18

    >>18

    ハァーンまで来た

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:34:19

    まあ実際どうだったかはわからんけど走ったトコを見てみたい一頭であった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:34:56

    重馬場適性が血統とか初めて聞いたぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:35:38

    >>17

    クッション値低い方がえげつないパフォーマンスしてたっぽいしマジで凱旋門はワンチャンあったと思うんだよなー

    そこは産駒に証明してもらいたいが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:37:07

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:37:52

    ブローザホーン春重賞4戦全馬券内はすげぇよ
    秋は良馬場でどれだけやれるか突きつめる感じになるのか?

    それに宝塚勝てたとはいえ6歳も走るのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:39:01

    >>25

    岡田さんとこだ6歳までは走ると思う

    タイトルホルダーは後継のいるドゥラメンテ産駒で2歳の頃から活躍してたからノーカンで

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:39:14

    >>16

    ついでに言えばサクラユタカオー(キタサンの母父父)が当時の天皇賞秋レコードホルダーである

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:40:58

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:41:05

    おどうは上がりそれなりに出てたけど道悪苦手と言うより大得意では無いって感じがする
    逆襲ポイントを貯めておくんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:42:00

    そっか、ブローザホーンの父エピファの菊花賞は不良馬場で母オートクレールも不良馬場で勝ってるのか

    >>17

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:42:09

    父母きょうだい重馬場走れても本馬は苦手な事もあるがスレ画は是非とも重馬場走るの見たかったね
    あと府中1600をガイアと走ってみない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:42:28

    岡田さんのとこは凱旋門を絶対視しないからな
    タイトルホルダーもオーナーと調教師サイドを尊重しただけで次の年はこっちの意見を飲んでもらうって感じやったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:42:31

    正直イクイが不良以下の馬場で走るところは見てみたかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:46:32

    >>30

    デュランダルも本格化した後で道悪で大敗はしていないし産駒も道悪巧者が多かった

    父方と母方の血両方とも重馬場に強い

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:47:54

    秋国内行くならどれだけ馬場に影響与えてくれるか楽しみだわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:48:44

    >>34

    そっか通りであの強さなわけだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:52:35

    今年の宝塚ガイアフォース来ないかなと思ったけど結果来なくてよかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:53:24

    同父のソールオリエンスが重馬場巧者だしなぁ

    ソール君も凱旋門行って欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:54:24

    >>37

    結果的に来れば良かったのプログノーシスくらいになったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:55:29

    >>38

    レガレイラがキャンセルしたら今年行くのはシンエンだけや

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:57:27

    >>38

    追加登録料2000万…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:58:00

    凱旋門はパフォーマンス以前に輸送大丈夫なんか?
    ドバイ後も宝塚は調子良くなかったらしいし同様に遠く環境もドバイほどよくはないであろうロンシャンの厩舎にイクイは耐えて帰国後も良いパフォーマンスをだせるのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:58:34

    >>34

    あと軽量馬は道悪デバフの影響を受けにくい傾向があるのと、岡田スタッドの生産馬自体が不良馬場での勝率・連対率・複勝率いずれもかなり高いというのがあるらしい

    えりもに放り込まれて耐えた馬は勝手にタフになる&道悪耐性が付くっぽい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:58:44

    ソールくんはまだ秋天が未知数だから…
    今年は流石に有馬は行かずに香港か?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:58:51

    >>36

    道悪歓迎の血統構成、レースの約半分が重馬場、重馬場に強い岡田スタッド出身と重馬場に愛された血と環境である

    それはそうとして良馬場でも勝つ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:59:32

    >>42

    確実にげっそげそになる事だけは分かるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:04:11

    秋にはベルーガやボルドも帰ってくるだろうし同世代でGIに集まるところが見たいね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:14:35

    5歳で引退する馬は多いからね、新たにGI馬が誕生したのはめでたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:27:40

    イクイノックスって血統だけ見るとスピード不足だしなぁ
    めっちゃ重たそうだもん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:30:13

    >>49

    分かる

    七夕賞出てたら買いたい血統してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:31:05

    >>49

    今でこそキタサンが種牡馬として頼もしいが当時比で考えたらね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:42:16

    血統は重馬場巧者だがイクイノ自身は晴男って言われてたの好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:46:36

    雨の中で走るために生まれたような血統の晴れ男
    恵みの雨がちょっとだけ降ったジャパンカップがベストパフォだった

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:51:03

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:54:19

    >>54

    去年のイクイノックスはクソほど外回してるし展開的にも着差つかないレース、その上でレーティング122

    今年の宝塚なら頭数少い中で雑に外回すだけでそれ以上のパフォになるぞ

    去年の宝塚と同じくらいの調整ミスだとしてもな

    展開と数字で語ればそうなる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:54:27

    >>54

    負けてたとも勝ってたとも言えないのが競馬だろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:56:16

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:57:21

    まあ勝ちも負けもたらればやね引退してるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:58:23

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:59:40

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:00:07

    >>60

    そういう話じゃないってw

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:00:44
  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:02:54

    >>62

    りょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:04:17

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:05:02

    キタサン産駒の重馬場適正は高いけど血統のどの当たりが影響してるんだろ?
    イクイノの産駒にも同じように重馬場適正受け継がれるかな? 血統はこっちの方がわかりやすいと思うんだか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:05:20

    >>64

    (一体何が見えてるんだ...?)

    普通に重馬場行ける血統なんだから見たかったよねって話しちゃうんか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:07:12

    >>66

    それだけなら別に気にしないけど今年の宝塚のスレで言う話ではなくねってだけ

    普通に俺の頭やられてるだけかもしれんが

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:10:00

    >>65

    イクイノックスは母方のどの部分見ても重馬場余裕だろうなとなるけど、キタサンブラック自体の重馬場要素って何だろうな

    オトメゴコロあたりか、リファールクロスか、ウインドインハーヘアがなんか影響してるのか

    いまいちよく分からないけど、まあ多分なんか総合的に重なったんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:10:19

    >>67

    スレの内容見返したけど基本はずっと重馬場どうだったかな?走るとこ見たかったーみたいな話で進んでたな

    >>54がなんか勝ち負けに繋げてきて少しおかしくなった

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:10:46

    血統なんて一つのファクターでしかないから
    血統だけみて重馬場走れそうとか言っても走ってみたら案外なんて普通にあるし
    そもそもエピファ産駒は重馬場成績良くないんだから
    イクイノックスが普通に惨敗するのだってあり得るなんせ重馬場走ってないんだから

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:15:56

    >>69

    だからいつ54みたいな事言われるか時間の問題みたいな状況になってたよねって話

    少なくとも今年の宝塚の話題出してその上で重馬場の適正あったかもなーは出てたらって話になるやん

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:15:57

    血統よりも馬体や蹄の形、トモやらの柔らかさ等の親の特徴を伝えやすいことが要因なんかもね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:16:42

    >>50

    おじさんと一緒に福島走るイクイノ見たいか見たくないかで言えばめっちゃ見たいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:30:13

    馬体重的にどうかなと思ったが標準位か
    案外500kg超えてないんだな
    父親が大型馬だからイクイノもそれくらいあるかと思ってた

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:40:34

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:31:42

    ヴァイスメテオール強かったもんな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:05:40

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:21:35

    >>68

    キタサンはブラックタイドとジャッジアンジェルーチが合わさった結果じゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:36:13

    >>74

    骨格的には体高169cm他めちゃくちゃ恵まれた体格してるけど、無駄を削ぎ落したような細身の馬だったからねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:59:24

    >>39 ステラ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:03:18

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:03:48

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:54:49

    >>80

    21世代の重馬場巧者代表として来たらアツかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:50:00

    イクイノックスは稍重も走ってなかったか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:30:17

    レートで世界最強になったやつ、鞍上レジェンドの夢を見させてくれるやつ、シェケナ、ちっさい道悪大歓迎なやつ、ナミュたん
    この世代も役者が揃ってきたね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:32:44

    今年も宝塚記念走ってたらは完全にタラレバでしかないけど
    重馬場で走ってるところは見たかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:30:21

    >>85

    ンアーーッッ!!!二冠牝馬なんですけど!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:43:22

    >>70

    まぁたかがファクターされどファクターやからな今年の宝塚は結果として重馬場血統がワンツー決めたし

    血統という一つのファクターのお陰で予想や「もしかしたら」の妄想が白熱して競馬が楽しくなるのよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:54:36

    >>87

    堅実な走りをしているのに忘れられるスタオンさん…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:10:25

    >>88

    競馬にたらればは厳禁だけどそれはそうとして色々考えてみるのは楽しいからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:34:15

    ドウデュースが国内なら
    ドウデュース
    ブローザホーン
    スターズオンアース
    ダノンベルーガ
    がJC辺りで揃いそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:49:17

    >>80

    神戸新聞杯の走りを見るとなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:51:48

    >>88

    エピファネイアは別に重馬場血統なんかじゃない定期

    ブローザホーンが重馬場得意なだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています