実はかつては真っ当にインフラ事業の若社長だったが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:08:32

    当時のキヴォトス最大規模のアビドス高等学校はその大きさ故に傲慢な生徒が多く、インフラ業を見下す生徒が多かった
    プレジデントらが苦労して整備した道路なども遊び半分で汚したり破壊する愉快犯のアビドス生徒がごまんといた

    そんな時に例の砂嵐が発生した

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:09:08

    そらカイザーもキレるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:09:34

    報復としてアビドスを滅茶苦茶にして他の企業も買収して大きくなったカイザーは
    かつて自分が憎んだ筈のアビドスにそっくりだった訳か…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:09:48

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:11:10

    インフラを整えるのに"本当に必要なもの"を理解して
    暴走したプレジデントか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:11:27

    >>1

    よかったな、多分愉快犯はゲヘナに行ったぞ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:12:07

    ゲヘナはインフラとか整え損だしなあ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:13:02

    何歳だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:13:15

    キヴォトスに善良な大人が全然出てこないのってそういう人達が真っ先に生徒達に食い物にされて淘汰されていった結果なんじゃねえかなと考えたことがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:13:57

    >>8

    若社長・・・マンモス校だったのおそらく30年くらい前・・・・だから・・・・・大体55歳くらい?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:15:03

    >>9

    俺もそれ思ったことがある

    何なら学生の時にゆがんだロボが歪んだまま大人になったからキヴォトスがああなっていると考えたことがある

    一般スケバンでさえ束になって戦っても全く勝負にならないほど力の差が開いているし...

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:15:03

    >>9

    ゲヘナとかトリカスとか問題児の割合が8割くらいだしなぁ。ぶっちゃけまともにやろうとしても仕入れ邪魔されて必然高くなるわな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:15:40

    >>9

    基本的に腕っぷし自体は生徒の方が上っぽいしな

    失礼な態度とかも基本的に取り放題だし大人は大人なりのやり方に手を染めた方が話が早い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:16:32

    >>13

    というかそうしないとやってられん

    発明品とかも恐らくキヴォトスの生徒のほうがずっといいからなおさら


    勝っているところが何一つねぇ...ゆがむわこりゃ...

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:17:27

    契約とかで縛れるならいくらでもやるよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:18:38

    >>10

    企業規模を考えるとそれくらい年取っててもおかしくはないな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:18:48

    >>15

    逆に契約で縛らないとにっちもさっちも行かなかったんじゃないのか?

    生徒たちはご丁寧に契約にきちんと乗っかるし


    何なら生徒たちに振り回される善良な大人の件が今回のイベントだし...

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:20:34

    >>14

    多分仕入れで稼いでる。あと量産でも。ただ特許はアッチだろうから、結局のところミレミアムには絶対頭抑えられる。値段上げたらこっちも損になるし。学園都市から企業都市に変わるじゃなくて。問題児が撲滅されて変人が多くなる狂人都市に変わるだけになる。まぁ一応プレの理想には合うかも。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:23:37

    大人ガン有利かと思ってたけどそうでもないよな
    むしろ生徒側の方がチートじみてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:25:39

    >>19

    だってそもそも連邦生徒会長代理の権限を利用する方向に行ってたし、武力は弱いしで、基本運とかでどうにかなれー!の精神でしかできないからね。実際アレも結局カヤが失脚したらすぐ折れたし。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:25:41

    自治も生徒側だしな
    そもそもロボも犬も社会のパーツみたいだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:25:59

    >>19

    というか生徒が律儀に契約に対してはいそうですから良いもののそうじゃなかったらガチで大人が可哀そうな世界だぞ

    キヴォトスって

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:26:20

    でもそういう悪い大人が怒りをぶつける対象って、やりたい放題してる当の本人じゃなくてむしろ善良な生徒相手なんだよね
    不思議だなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:26:33

    >>21

    柴さんも今のアビドスじゃなかったらそんな感じになってたと考えると嫌やな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:27:58

    >>23

    1でもあるけど問題あこしてるやつがすぐ逃げるからなんも知らずに来てる生徒にするしかできないのよね。


    まぁ、先生が解決すればいいんだけど。贔屓がすぎるからなぁ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:29:56

    だから自由好き勝手にやっている奴が自由にやって真面目な奴がバカ見る都市なんだよキヴォトスは

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:34:01

    >>24

    実はプレもかなりの善人とかだったらそれはそれでスカッとしないっていうか・・・最初からあくどいことやって伸びてきたー、とかそういうのじゃないとなんかやなんよね。結局先生の生徒贔屓で傍観者って立ち位置で終わるし。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:41:51

    >>17

    これで歪んだら笑えない…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:44:55

    真っ当な大企業だとまぁ生き残れないからあくどい連中しか残らなかったのがロボ系犬系の悪役
    ゲマは外から来たナチュラルボーンカス

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:46:26

    >>29

    ナチュラルボーン狂人だぞ

    こんなところに来るなんて相当な命知らずだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:47:14

    >>26

    所詮、弱肉強食の獣の世界なんよな 

    エルデンの狭間の地とか同レベル

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:47:43

    でもカイザーコーポレーション関係者に悲しい過去とかないと思う
    あるという嘘をつく奴はいそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:48:35

    >>32

    なんか外の世界の起業臭そうだし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:15:29

    >>33

    ただ、先生も外からだしカードとかもよくわかってないし、なんなら色々怪しいとこもあるしで、先生も信用自体はできない側じゃないかな。実はプレの上司かも。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:17:36

    >>34

    先生とカイザーが同じ世界から来たという証拠はないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:23:18

    >>35

    そもそも外の企業って可能性も示唆はされてないじゃなじゃない。


    もっと言うと企業都市にしようとか抜かしてて実は先生が上司だったらなにがしたいかよくわからないじゃない。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:24:36

    >>36

    分からん事だらけだから…

    ぶっちゃけ俺たちマジでキヴォトスのことに関しては何もわかってないのよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:29:43

    正直公式がもっと情報開示してくれないと根幹が考察しようがないレベルだしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:56:18

    キヴォトスが物理的に存在するのなら判明してる広さからして食料は外からの輸入だけでは賄えない
    でもあの世界企業も銀行も会社員も何ならパン工場もあるけど農場はどこにあるんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:42:57

    連邦生徒会の設定も当初は考えてなかった公式だし
    たぶん先生やカイザーの設定も当初はまったく考えてなかったと思うぞ
    「プレイヤーの分身」と「敵対する大企業」って根本的な設定しか作ってなかったんじゃね?
    フロム作品よろしく「あとはお前らで勝手に想像・妄想してくれ」なスタンスだった可能性が高い
    ソシャゲなんていつサービス終了するかもわからんし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:03:21

    >>19

    アビドス編やエデン条約のカイザー理事、黒服、ベアトが賢いから大人優位に見えるけど、現実として周辺の自治権は学園が握ってる時点で権力はそれを仕切る生徒の方が偉い立場にある


    そして力も生徒の方が強いからカイザーコーポレーションは三大学園の1校にも満たない武力しかないからインフラをある程度握ってた訳なので結構ミスリード誘ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:32:20

    この概念だと対策委員会2章のカイザーPMC理事の「あれほど懲らしめたのに、徹底的に苦しめたのに、毎日毎日楽しそうに!!!」ってセリフが重たくなるな……
    プレジデントを慕っててアビドスに歪まされたのを知ってて憎んでそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:43:31

    ただ、プレジデント自体は理事と比べると商人っつーか山師だよなと思う時がある
    噂程度の情報で広大な砂漠で宝探ししてその宝の力で国を乗っ取るぜなんて戦略性もクソもないことしてるんだし
    その結果地下生活者に舞台装置として利用されて今に至ってると思うと、普通にインフラ事業拡大したほうがよかったろ

    そうなると絶対に倒せなくなるし、そもそもインフラ関連を民営化している連邦生徒会がアホすぎるってことになるのは承知だけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:09:58

    >>41

    ゲマトリアは論外ね

    あいつら超常的な技術力を持っているから

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:12:29

    >>42

    しかもこれひどいのがホシノたちにとって何も関係ない!本当にまじめな奴ばかりが割を食う都市!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:30:33

    >>42

    「懲らしめた」という言葉に正当性が生まれるからな

    シロコも度々強盗を提案してる危険分子だろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:25:02

    >>43

    案外これ以上のインフラ事業拡大はできなかったのかもしれん

    旧態の利権に阻まれて拡大ペースが下がってきたなら僅かな希望に賭けるのはあり得なくもない、落ち目に傾けばろくでなしのガキ共に全部壊されて奪われて終わりって考えればまぁ強くなり続けないと尊厳すらないしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています